【閲注?】ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:26:45

    忘れもしない2月27日
    世界各国の上空にアルセウスが出現したかと思えば、翌日から世界各国に様々なポケモンが出現するようになった
    まさかポケモンが本当に存在するようになるとは…

    そしてあれから3年、世界はポケモンという新たな友人に適応しつつある
    そんな苦労や思い出を語っていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:22

    誰だよブラックナイト引き起こしたの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:47

    ポケモンが実在する!?ってのは嬉しいが、やはり30センチのキャタピーは発狂モノだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:30:04

    俺の友人がポケモンに襲われて大怪我をしてしまった…
    だからピッピ人形を持って行けと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:31:05

    過激なヴィーガンの気持ちが少しだけ理解出来るようになってしまった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:04:25

    最初家の庭でココガラ歩いてんの見た時は真面目に夢かと思ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:08:55

    ポケモンと踊ってみた動画で、ワンリキーやリオルなどの格闘ポケモンと息を合わせてソーラン節を踊る動画がアホみたいなバズリを起こしていやがる…。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:13:17

    庭にボチが紛れ込んだ時はうれしさと同時に恐怖で叫んだ
    今ではすっかりダイエットに成功しました(自分が)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:13:45

    イシツブテゴローンゴローニャが大量発生して道塞いでてウケる
    この渋滞何時間後に解決するかな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:29:36

    ゲームではさして気にせず交換していたがゲンガーとかゴローニャの入手機会が格段に減ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:34:40

    公園の禁止事項にポケモンバトル禁止が追加されてるw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:18

    そろそろジム建てるかって話あるな
    安全面の配慮とか大変そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:57:13

    オリンピックの競技にポケモンバトルとかポケモン系競技が加わるかもしれないんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:01:02

    >>8

    それダイエットじゃない、生気吸われてやつれてるだけじゃ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:31:24

    アルセウスが上空に現れた時はすごい騒ぎだったよなwww
    ポケモンというゲームがあるだけに超巨大プロジェクションマッピングかってなっててwww
    まさか本当にポケモンが現れるとは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:36:50

    図鑑よろしく動物園のインドゾウとかダイオウドウに置き換わってるかと思いきや流石に入れ替わりとかはないようでよかったけど
    ライチュウにインドゾウの写真見せながら初代図鑑の説明喋ったら変な顔されたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:08:54

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:11:22

    なんで私の通勤ルートでカビゴン寝てしまうん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:17

    懐かしいな〜
    アルセウスが現れた翌日ガゼネタだと思ったら学校が凍りついて臨時休校になった事

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:28

    ライコウの通行ルートだからって学校が休みになったぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:24:33

    クレセリア目撃情報ある?
    ダークライ案件じゃないけど悪夢見がちだからみかづきのはね欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:02

    >>21

    熊本県の築ノ島にいたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:46

    >>19

    学校どころか俺らの街一つ凍てついたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:26

    まさかポケモンが全国必修科目になるとは思わないじゃん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:34:00

    電車の遅延理由
    ・雪
    ・雨
    ・台風
    ・地震
    ・カビゴン

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:11

    お盆過ぎるとプルリルが大量発生するから海に近づくな
    ってニュースでもさんざん言ってるのに行方不明になるアホが居るよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:20

    >>16

    置き換わってるところと置き換わってないところがあるよな

    ヨーテリーとかああいうの…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:05

    ポケモンを学校や会社に連れ込むアホが絶えねえ
    なんなんだよ犬猫は平気で置いてくるくせに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:01

    ボールの開発マダー?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:53:12

    花粉症俺
    草タイプ連れてくる同僚にキレそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:55:01

    土方の方だとカイリキーとかドテッコツとか居てくれて本当に助かる…
    人材不足問題もなんとか解消しつつあるしな
    まあ思ってたよりも歴代というより名探偵ピカチュウみたいな空気になってきてるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:55:55

    ポケモンが現れて一番の課題は住宅問題だったな
    ピカチュウとかは良くても大きなポケモンになると一緒に住めない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:56:59

    野菜とか果物とかまだ値段下がらないか
    やっぱポケモンに荒らされてるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:57:40

    犬アレルギー俺、泣きそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:18:14

    株ポケとか任天堂とか毎日記者会見してたな
    でも結局なんでこうなってるのか分からず

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:42:48

    怪我してたところを保護してそのまま一緒に暮らし始めたポチエナも今では立派なグラエナ
    自分の方が大きくて強いのに未だに我が家の先住猫に怒られてキュンキュン言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:54:13

    犬や猫や店や何らかの公共施設にいれちゃダメとかあったのに、ポケモンは例外にしようとするのほんと良くないだろ
    炎ポケモンをガス扱ってるところに近寄らせるな単純に危ないわ
    まさかマナーの悪い飼い主のもっとタチ悪い版が出るとは思わんかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:00:37

    アルセウス現れてから3日とたたずアルセウス教できてるの早いなって思った
    まああの神々しさとかに当てられたらわからなくもない
    元々ポケモン好きだし自分もライトな儲やってるしね
    結束が強めなガチ宗教団体には気を付けるようにしてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:19:14

    イーブイの多頭飼育崩壊が話題になってきてるが犬猫でもあるんだからポケモンもあるよなと冷めた目で見てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:12:56

    一番最初に『とりあえずメガネ入れあれば捕まえられるな』って判断したポケモンオタクがヤバすぎ

    アイツ居なかったら今のモンボも無かっただろうし人類の英雄だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:23:55

    進化の石系も何故か新しく発見されたり、既存の石が進化の石として機能することが分かったり、色々大変だったな
    闇の石はまだ見つかんないのかな…
    早くムウマを進化させたいだけなのに…すっかり石を蒐集しまくるマニアみたいになってしまった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:31:24

    任天堂はアルセウス神から神託を受けていた説好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:32:49

    任天堂ってかゲーフリが何か受信してたんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:10:38

    そういや分布とかどうなってんだろと思って調べたら気候や地形の影響こそあるけどポケGO並に色々混ざってる…

    分布全く同じだったらハワイやスペインに時空の乱れがって事になるしそりゃそうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:21:50

    実家がそこそこの財閥なんだけど、最近従者イエッサンにしたりアシレーヌ水槽に入ってたり希少なポケモン集めしてる
    ハリウッドスターがスイクン持ってるって聞いた時おったまげたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:40:27

    まだポケモンが現れた混乱があるけど、そろそろ何処かが軍事利用しそうだな
    いや噂では既にされてるとは言うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:42:16

    柵にコレクレーいる!!コレクレーいる!!!ってなった時の感動たるや
    流石に捕まえる事は出来なかったけども…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:47:12

    こうリアルに現れられてしまうと卵厳選だとかしてた自分がとんでもない生命軽視のアホに思えてきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:49:15

    あれ?モンボが落ちてる!?って拾ってみたらタマゲタケだったことが多数
    モンボはこの世界にないってわかってるはずなのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:20:29

    モンスターボール販売出来たらシルフカンパニーみたいに独占出来るのかな
    現状では散々にバカにされてきたガンテツボール以下のものしか出てこないが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:44:06

    サーナイト♀を連れているからってヒソヒソ噂しないでもいいじゃない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:36:07

    シロガネ山の元ネタにもなった富士山付近が樹海含めてガチで危険地帯過ぎる
    バンギラスとかあばっれぷりがヤバ過ぎて完全にサイズが違うだけのゴ●ラじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:39:06

    うちの家庭菜園の野菜全部キャタピーに食われたんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:31

    ワイ未来人、勝手に手持ちに加わったセレビィに遊ばれて色んな時代に飛ばされてるんだがなんとかならない?
    ちなみに少し先の時代だとヘルプしてくれた奴がロケット団紛いの政府公認のやべぇ研究所だったから笑えんかったわ
    お前らも珍しいポケモン手持ちにいる場合はマジで気をつけろよ?エネルギー絡んでると所持権利含めて押収されるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:51:55

    伝ポケに社や神殿建てたり従来の宗教施設も伝ポケ奉ったりが増えたなあ

    伝説も伝説でノリノリで御神体やってんじゃないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:54:36

    何かこの前空にやけに見覚えある穴みたいなのが浮かんでた気がするんだが気のせいよな…?
    いや正直ワクワクしないって言ったら嘘になるけどサンムーンのあいつらとかまで来だしたらマジでカオスになるぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:31

    もしかしてこの異常な暑さってグラードン復活の予兆なんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:31:35

    うちの近くにある神社の要石に変なのが宿ってる……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:34:43

    祝、コアラのマーチとネッコアラコラボ正式決定!!
    尚商品名は「ネッコアラとマーチ」
    散々その手の妄想スレで出ていたコラボが現実になるなんて嬉しすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:49

    ポケモンが出現した年、産まれた子たちってポケモンがいるのが当たり前だから怖がらないんだよなぁ
    バカでかいモルフォンが窓が張り付いて私たちは叫ぶけど姪っ子は笑ってるんだよねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:04

    ちょっと広い公園とかに行くと、ポケモンと散歩してたりどっかの店でテイクアウトした弁当だとかを一緒に食べてるのをよく見かけるな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:03

    分かってはいたが特定の団体がうるさかったよな
    特にバトルというものに対して

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:03:53

    ポケモンマスターズDXは現実世界が物語の舞台になったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:51:28

    俺超能力持ってんだけど、朝目覚めたらエスパータイプのポケモンになってたってポケモンの解説あったってのはマジなん……?
    怖くて夜も眠れない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:19:12

    >>65

    ユンゲラーの図鑑説明かな?

    赤緑とファイアレッドとエメラルドとサン、後はレジェンズアルセウスの合わせて5つのゲーム内のポケモン図鑑に記載有るからマジかマジじゃないかといえばマジだね

    けど、あくまでゲーム内での噂として書かれている図鑑説明の設定だから、こっちでもそうなるかならないかはまだわからないと思う、これから次第かも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:12:10

    最近、オタクの間でワッカネズミに二次元キャラのコスプレさせるの流行ってるそうだな


    世の中には「そのCP地雷です><」って面と向かって難癖つける頭おかしい奴もいるから外出時は気を付けてな

    この季節ウィッグとか衣装の材質によってはネズミが熱中症起こす可能性あるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:56:16

    ポケモンとの生存競争で元々いた野生生物が大量に絶滅したけど意外と生態系のバランス崩れなかったな...

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:27:58

    会社の近くにレアコイル出現したせいでパソコン全部ぶっ壊れて草

    明日から就活だ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:47:02

    今朝友達と話し合ってたらツチニンを進化させて魂抜かれた人がいるって言われたんだが、流石に図鑑説明どうりになってるってことはないよな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:51:50

    図鑑では昔からひどい扱いをされたせいで狂暴になったらしいサザンドラだがもう狂暴なのはいったい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:37

    >>68縄張り争いなんかで大幅に数を減らしたのは事実だけど、マジで絶滅した動物はそんなにいないって話もあるよ

    地域によってはポケモンの群れに元いた動物が紛れ込んでいだり、その逆が見られることもあるから

    自分の住んでいる地域だとシキジカとシカがお互いの群れに紛れているのを見かけたし、海外の番組でダチョウの集団に馴染んでいるクエスパトラや逆にクエスパトラの集団に馴染んでいるダチョウの映像とか見たことがあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:42:14

    そういや秋に奈良行ってシキジカゲットチャレンジしたらボール投げた相手が大半普通の鹿だったって言ってたな
    案外見分けつかないもんだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:48:48

    マグマッグがそろそろ進化しそうでヤバいんやが、
    かわらずのいし持たせようにも、団体が買い占め運動したせいで見当たらないんや。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:52:47

    何処も進化の石系は高いよね…
    日本では少ないらしいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:29:08

    >>73

    ニュースになったな…。

    ボールぶつけられて怒った鹿と彼らと仲がいいメブキジカで、投げつけた奴らを四六時中追っかけ回してたの。

    動物虐待で捕まったり、本当に誤投して鹿に平謝りして許してもらったりと大混乱で、これが原因でボール投擲禁止条例が市内に施行されてたな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:16:57

    最近ネットで記事になったけど龍神伝説のある河川や湖沼には高確率でドラゴンタイプが生息してるの凄いよね、住んでるとこにも龍神伝説のある池があるんだけど池の中にミニリュウやハクリュー居るの見かけたわ、夜に池の付近を歩くと偶にドラメシヤが目の前にスっと現れてビビる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:55:00

    >>56

    とある神様を奉ってる神社なんて狐ポケモンのメッカみたいになってるよ。しかもでかい所だとキュウコンが居座ってるし…。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:45:07

    あげ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:18:08

    カビゴンの食ってる量が思ったよりキツイな
    まあ農家の人は助かってるらしいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:29:54

    コンビニ向かったら建物の影で暑さでぐったりしているゴーストポケモンを見ることになるとは

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:20

    アルセウスが現れた瞬間、俺は山に居た
    そんなすごい山とかではなくて家近所の小さい山だったのだが
    アルセウス!?すげー!!!どんなプロジェクションマッピング!?と思って見上げて、見えなくなったから下向いたら目の前にキテルグマが居た

    色んな意味で死んだかと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:17:59

    進化の石はともかく変わらずの石は法的に買い占めとか転売とか禁止してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:28:11

    餌を求めて突然現われたリングマの鼻面に猫パンチ繰り出すうちの猫・・・つよい・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:37:01

    何故か『歴史上』に当然の如く登場してるから何らかの形で過去に干渉した奴までいる始末
    何だよ第四次世界大戦って?世界大戦は第三次までだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:38:10

    ブラックナイト、ウルトラビースト、パラドクス、世は混沌を極めて過ぎだろ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:42:26

    普通にポケモン由来の食品出回ってるよな、ミルタンクの乳製品とかラッキーのたまごはいいとしてヤドンのしっぽ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:47

    パラドクスとかUBとかゲットしたるwwwって自分のこと主人公だと思い込んだ痛い人が侵入しては事故起こしてるな
    日本には居ないからってわざわざ飛行機使って
    正直アホがいくら死んでもメシウマでしかないが、それで好き勝手にポケモンが一方的に悪扱いされるのは納得いかん
    ……いやまあパラドックスもUBも大概なアレなのだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:24

    ポケモンがゲームだったからか自分のこと無敵で最強の主人公だと思い込んだ人は未だに多いよな…
    ゲームよりむしろアニメ側だから色々とポケモンの個性がはっきりしてるのに、個体値がどーちゃらと言ってる人も多いわ
    努力値のためだからって「あーあ、◯◯が居たら俺のポケモンのエサになってもらうのになーwww」とか言う奴も周りの顰蹙買ってるの気付いてないのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:12

    ま、そういうのは大抵ポケモンに逆襲されるか通報されるかして排除されるから…。ゲーム内の手持ちもないのに突っ込むバカも度々いるし。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:34

    しゅ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:20

    田舎だからかは知らんがノコッチが家の前で弱ってたから保護したが何を食わせたらいいんだ?取り敢えずきのみ代わりに果物を与えてはいるが林檎を気に入ったらしい……この世界にポケセンないから回復するまで面倒みてやるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:31

    >>92

    追記


    弱ってたノコッチが元気になったから山へ逃がしてやろうとしてるのに足にひっついて離れなくなった…これって懐かれたってことでいいのか?自分は一人暮らしだから連れ歩くわけにもいかんし仕事の間は家にいてもらうしかないんだよな

    大家に相談して問題ないようならこのまま一緒に過ごす事にしたい、無理なら引っ越しも視野に入れんとなー

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:48:41

    私と居るスリーパーを見るだけで引き離そうとするの止めてくれ…!本当に…!
    私とっくに成人してるのにさぁ!
    不眠気味な私の安眠の為なんだからさ、止めてほしいね、マジで

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:55:28

    数年前の自分に言いたい

    マリルは雑巾の臭いじゃないぞ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:22

    生物の授業が苦手だった俺としては今の学生が羨ましい
    アーボの丸呑みなら見ても怖くないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:57:33

    性格が比較的温厚なポケモンはいいんだが、気性の荒いやつも普通にいるんだから軽い気持ちで関わろうとして事件になることも最初は多かったよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:49

    どのポケモンとは言わんがイジメの被害者の子供と仲良かったらしくてボヤ騒ぎが多発してた事もあったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:34

    ゲーフリが新作…というか次の神託を受けたら
    またどこからともなく新種のポケモンが現れたりするのかな?
    公式は音沙汰無いけど、発売周期に従えば10世代発売からもうすぐ3年だからそろそろだよね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:24

    うちのベランダにたまご置いてあるんだが
    これ絶対とりポケモンのたまごだよね…
    ポッポならまだいいけどオニスズメだったらどうしよう…
    とりポケモン対策のでんきタイプ迎え入れた方がいいかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:53

    >>100

    落ち着け、もしかしたらまだ近くに親がいるかもしれんからポケモン対策ダイヤルに電話して担当者に相談したほうが良い

    迂闊に触って襲われでもしたら手に負えなくなるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:45

    >>101

    触ってないよー

    触ってないけどうちのベランダ狭いから洗濯物干せなくて困ってる

    ポケモン対策ダイヤル頭からすっぽ抜けてたから今から電話してくる!

    ありがと!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:45

    ポケモン対策ダイヤルを忘れがちな人もまだまだいるからな、上の方にいたノコッチの件もたまたま懐いてくれたから良かったがまずは電話相談した方が無難だし衰弱してる際の対処法も教えてくれるから便利だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:47

    お前らアルセウス出てきたときどう思った?
    俺は「美www輪www明www宏www声がwwwwww美輪明宏だwwwwww腹いたいwwwwww」で全然頭に入ってこなかった
    何言ってたのかも正直覚えてない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:09:56

    ぶっちゃけアルセウスよりも頭の中に直接声がするもんだから「こいつ、直接脳内に……!?」をリアルに呟いてしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:38

    >>82

    お前は何で無事なの?ちゃんと生きて書き込んでるよね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:01

    基本的にポケモンは可愛いんだが、
    たまに俺よりでかい虫ポケモン(ウルガモスとか)がいるのは勘弁してほしいわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:12

    支部で「リアルなポケモン」の絵を見たことがあるが、ああならなくて本当によかった
    あれのニョロボンが本当に苦手だったんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:01

    >>103

    すまない、そのノコッチを家族に迎えた者だ

    ポケモン対策ダイヤル、今更気付いて頭を抱えてる

    そうなんだよ、ノコッチって懐いてくれるくらい大人しくて穏やかで良い子なんだ、良い子なんだけど……進化するのうっかり忘れてたからさぁ!六畳一間の部屋にノココッチになったからミッチミチ状態になっちまった!

    ノコ〜と困った感じに鳴いてるし可哀想でしょうがないから取り敢えずベッドを譲り渡した!俺は床で寝る!


    政府、早くモンボを開発してくれ…俺とこいつの為にも…大家が許してくれたから引っ越ししなくて良かったのに引っ越し案件になってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:43

    >>109

    3.6mだからな…デカい…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:40

    モンボって要するにポケモンが小さくなる習性あるの利用しただけなので
    技術的にキツいのはポケモンの出し入れだけで、入れるのならペンケースでも空のガチャガチャでも良いんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:56

    >>109

    ハイパードリル覚えさせたままだったのか?

    それは迂闊だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:19:55

    >>112

    だってゲーム画面みたいなの出てるわけじゃなかったからさ…何覚えてるかなんて知らなかったんだ…逆を言えばこの子はハイパードリル撃てるんだね?いつ覚えたんだい?


    >>111

    具体的にはどうやって入ってもらったら良い?一応眼鏡してるから眼鏡ケースはあるけど差し出しても首を傾げてる、可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:25:52

    うちのガバイトが可愛すぎてヤバい
    ゲームやアニメで可愛いと思ってたけど実物はもっと可愛くてヤバい
    生きて動いてるんですよ!
    たまにメレシー連れて帰ってくるの可愛すぎ…
    今後ガブリアスに進化しても人間と同じくらいの大きさだからこのまま一緒に暮らせるのはありがたい
    2m超えると日本の家だとキツいからね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:22

    >>113

    弱ると小さくなる習性だからそういうことだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:28

    そーいや拾ったイーブイがニンフィアになったんだよな
    いつのまにつぶらな瞳覚えてたんだろうな
    いやまあ、おやつのおねだりする時にそーゆー目をしていたような気がしなくもないが

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:16

    >>114

    そのメレシーを元いたところに返しなさい。人と暮らしてるポケモンだったらまずいでしょ!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:36

    >>115

    嫌だ、家のノココッチを弱らせるなんて…やっぱりモンボ開発まで引っ越し費用貯める…!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:29

    冷静に考えたら今こうして俺達の家に住んでるポケモン達のレベルとか視認出来ないからいつ進化するとか分からねーんだよな、変わらずの石なんてそのへんに転がってるわけでもないんだし……大丈夫とは思うがそのへんのため池にいるコイキングがいきなりギャラドスになったらどーしよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:05

    >>105

    (ファミチキください……とか言い出したらどうしようと思ってた自分が通るぜ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:20

    3年前、アルセウス降臨からの2月28日に初めて出会ったポケモン教えてほしい。

    私は近所のノラ猫に追い回されてたコラッタ。
    思わず保護して今は我が家の一員。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:43

    遭遇と言っていいのかは知らんが鳩に混じって飛んでいったポッポだったな、夢かな?と2度見したわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:23

    学校帰りに突撃してきたガーディ
    ほのおタイプだし熱いんじゃないかとビビり散らかしたけど人懐っこいアホ犬なだけだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:21

    引きこもりの自分、2月とか関係ないから部屋の中で大人しくしてた
    夏になったなと思ってふと窓の外を見たらポーズ決めてるマッシブーンがいた…蚊デケェだなと思ってカーテン閉めた

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:10

    ポケモンがリアルに居たら?と常々妄想してきたがまず住居の問題があった
    アパートにでかいポケモンは飼えねえ…つか床が抜けるわ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:22

    そういやポケモンの卵が何処から来てるのか今のところマジで謎なんだよな
    動物園…もといサファリゾーンの監視カメラで見ててもまったく分からんらしい
    関西のナントカ教授?博士?が出した論文でも分かってないらしいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:52

    うちの猫がにゃーにゃー鳴くから見たらボッロボロのココガラとパピモッチが・・・!!
    しょっちゅう獲った獲物を見せに来るうちの猫、「お前・・・遂にやらかしたな!!」とパニックになりながら
    ポケモン対策ダイヤルに電話したけど、別のでっかいトラブル対処中で来るまでに時間かかるらしい
    とりあえず猫隔離して家に運び込んで清潔なタオル何枚も敷いて寝かせたけど、何か他に出来ることない!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:30

    >>127

    もちつけ、取り敢えず外傷がないか確認からだ

    人馴れしてないなら攻撃してくるかもしれんから最低でも軍手はして直接触ろうとはするな、抵抗出来ないくらい衰弱してるならせめて水だけでも飲ませないといかんからタオルか何かに水分を含ませて吸わせてあげると良い

    流石に一般家庭に哺乳瓶やスポイトなんて常備してないだろうからな……それよりも体調が悪そうなら無理せず動物病院のポケモン科へ連れて行け、素人が出来ることなんてたかが知れてるんだからプロに任せるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:49

    デカいのやばいって話を聞いてノココッチスレ民の家の心配しかけたけど、デカい割に軽かったなアイツ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:13:54

    >>85

    俺の記憶が正しければ世界大戦は第2次までなんだが・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:22:27

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:26:38

    >>126

    ウツギ博士の言っていた事が公式の意見であると解釈すると、

    「ポケモンがいつのまにか持っている」だからかな・・・?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:27:51

    >>130

    数千年前の地層に急にその手の痕跡が湧き始めたらしい

    人だけなら間違いなく20世紀の2回だけど誰かが古代にポケモン解き放ってやらかしたのではって説が

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:29:50

    ポケモンと上手く一緒に生活出来てるスレ民の話はもっと聞きたいぞ、これから家族に迎える事になる奴の参考になるかもだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:07

    >>121

    コラッタの話を聞きたいな!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:41

    自分はノココッチスレ民の話をもう少し聞きたい、ノコッチの時はどんな世話してた?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:22

    つい先日色違いのドラメシヤが家族になりました、3年前のアルセウス登場少し後からの付き合いだけど俺の家に住むかって聞くと喜んで来てくれた、いつも暗い時間帯に会ってたから色違いだと今の今まで一切気づかなかったw

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:46

    愛しのハネッコちゃんがおうちに遊びに来てくれるようになったんだけど仲間と思われるポポッコちゃんとワタッコちゃんを連れてくるようになってから花粉症とハウスダストアレルギー悪化した…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:45:32

    スペインやイギリスの野外でレイドポケモンの穴が出現し始めて、純金が乱獲出来るようになったせいで価値が暴落した事件は今でも忘れられないわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:00

    少し前にココガラとパピモッチのことで相談した者です、ようやく落ち着いたのでご報告を


    まず>>128ありがとう、指示通りに対処してすぐに病院に飛び込んだおかげで2匹とも元気になりました!

    見た目よりも酷い傷で対処が遅かったら助からなかったかもと聞かされてゾッとした・・・


    あの後、ポケモン対策室の人が来てくれて話してくれたんだけど、2匹の怪我はうちの猫の仕業じゃ無かった!!

    実は近所でバカが動画目的でタマゴ盗んで怒った親達が大暴れ、人やポケモンに怪我人が多数出てたらしい

    二匹はそれに巻き込まれて怪我してた所をうちの猫が拾ってきたんだろうとのことでした、疑ってごめんよぅ


    ココガラとパピモッチは野性に返すつもりだったけど懐かれて離れなくなったので相談して家に来ることになりました

    今は猫といっしょに団子になってスヤスヤ寝てます、本当にありがとうございました!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:43

    これから先、ポケモンとの共存が進んだら技術があと100年は先に進むんだろうな
    ワープ技術の研究も始まったらしいし、生きてるうちに宇宙旅行とかいけるかな
    その頃には自分にもポケモンが一緒にいたりして

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:30

    ポケモン以外のゲームにも普通にポケモンモチーフのモンスターが出るようになったな
    世界樹の迷宮新作のF.O.E『迷宮の葬送曲』なんて見た目もやることもアシレーヌだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:25:43

    >>139

    まあ、実際はゲーム感覚で入った連中が誰一人生きて戻ってこなかったので

    純金が値崩れするほど出回ることなんてなかったらしいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:12

    近所の金物屋のおっちゃんが金属奪いに来たナカヌチャンを生身でバトルして従業員にさせたらしい
    決まり手がハンマーの頭すっぽ抜けさせたとかもうおっちゃんがポケモンだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:40

    >>142

    逆に他のゲームやアニメ見て影響受けちゃうポケモンもいるぞ。

    一緒に暮らしてるルカリオがなんか足技メインに鍛えるようになってきて、何かあったのかと思ったら他のソシャゲの狼獣人のキャラに影響されたみたい…。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:07:35

    ポケモンでレースが行われた結果、早さより持久力のあるポケモンが上位陣なのがある意味意外だった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:19:14

    その内ポケモン用のポケリンピックとかやるようになるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:27

    動画サイトのコギパチ兄弟かわいすぎる
    コーギーとワンパチと一緒に暮らしてる方が日常を投稿してるんだけど、二匹がへそ天で並んでる時の破壊力がやばい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:46

    あああああああアルセウスの野郎ほんとゆるせねえ
    アルセウスのせいじゃないかもしれないけど本当にゆるせねえ
    ジュラ期なはずの地層から化石ポケモンが発掘されてただでさえ低い日本の考古学の地位が更にあばばばばばばばばばば

  • 150二次元好きの128&ノココさん24/07/28(日) 19:39:00

    >>140

    いや、俺がノコッチを拾った時に動物病院へ連れて行くかどうか悩んだ際にやったやつをそのまま書いただけだから気にしなくて良いぞ?寧ろココガラとパピモッチを連れて帰ってきてくれたお宅の猫様がナイス行動だったな

    ご褒美のチュールを献上するのを忘れるなよ


    家のノコッチは外傷はなかったんだがとにかく衰弱してたから有給使って丸一日看病してたら持ち直してくれたぞ

    流石に変温動物の扱いは分からんかったからスマホでノコッチの生態を確認しながら冷えないように温めたり水分与えたりポケモンフード代わりにすりおろし林檎食べさせてた……その時はまだ野生に返すつもりだったから必要以上に撫でたりはしなかったんだが、何で懐かれたのかは未だに分からん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:36

    >>144

    おっちゃん何者だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:48

    >>149

    あのゴッドハンドを恨めや。むしろそっち(ポケモン考古学)にシフトしてもええんでない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:59

    >>149

    考古学と古生物学の違いを忘れるほど慌てておられるのでちょっと落ち着け


    とりあえずがっつり過去改変してるらしいなアルセウス…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:03

    >>153

    うちの教授がせっかく発表してた古代日本史の文明やそこで共に生活あるいは狩猟されてた生物に関する論文がポケモンの出現によって否定されそうなんだよおろろろろろろろろ

    俺も協力というかちょっとだけ発掘調査の下っ端して気分は凄い先生だったのにほげーーーーーーー

    ゴッドハンドと同じぐらいゆるさねえぞアルセウス……いやもしかしたらディアルガかもしれない、ディアルガのばかやろーーー!

    ついでに古生物の勉強してるうちのバカ姉貴(例の化石発見チームの一人)がバカ笑いの半泣きで電話してきてくそうける

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:22

    いやあナマで見るポケモンは違いますね
    どうせならイーブイ!って言ってた我が家にはモノズが居ます
    モノズか…もっと可愛いの居ただろ…って思ってたが、超カワイイね
    ご飯いっぱい食べるのも可愛いね、最初はめっちゃ噛みつかれて生傷絶えなかったけど今は甘噛みされてるわ
    犬みたいにお尻ぷりぷりで、俺が帰ってくると尻尾もぷりぷりだよ
    誰ですか粗暴だとか乱暴だとか言ってるたわけは、うちのモノズちゃんは愛嬌の獣だよ
    ところでモノズって進化するまで時間かかるらしいけど、レベルって目に見えないから俺が生きてる間にサザンドラが見られるか分からんな
    剣盾だっけ?の頃からキャンプやピクニックでポケモンの経験値もらえてたけど、そういう感じならジヘッドぐらいは見られるかなぁ

    ところでモノズ、俺の腹の上で寝るの好きなんだよね
    今はまだ16キロだからいいけどジヘッドで50、サザンドラで160
    もってくれよ…俺の腹と背骨と内臓……ッ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:00

    >>155

    いや無理すんな、流石にサザンドラに乗られたら死ぬぞお前!?これは他のポケモンと一緒に住んでる奴全員に言えるがこっちの言葉を理解してくれる生き物なんだから無理なものは無理とちゃんと言えよ⁉

    先日のニュースでギャロップが乗せようとしてくれたからって断りきれなかった奴が落馬してたからな!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:46

    一周回って俺らの記憶がおかしいだけで昔からこうだったんじゃないか?って気すらしてきた…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:18

    他の国は知らんが日本人は慣れるからなぁ…あと腹の上で寝たがる手持ちは結構多いみたいだな、ニャースが退いてくれねぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:16

    アニメに影響されてピカチュウに十万ボルト撃ってもらったおバカさんのニュースは記憶に新しいですね

    それはそうとカイリューの破壊光線を人間(と同じ耐久力の人形)に撃ってみた実験の動画は面白かったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:38

    >>141

    ウルトラホールの研究とか色んな方面で応用が効きそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:07

    >>140

    動画目的で卵を盗もうとするとはアホが絶えない世の中になってしまったな…パピモッチとココガラと猫ちゃんが団子になって寝てるのが幸せでしかねぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:46

    うちの弟がフェローチェだ!って叫んでだけどただの白いゴキブリだったみたいで悲鳴上げてた

    まだUBは見つかってねぇって

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:39

    >>162

    上の方で引きこもりが夏の日に窓の外にマッシブーンいたとか言ってなかったか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:44

    それ以前にフェローチェサイズのGに驚いた方がいいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:35

    何回も書き込んですまんな、サザンドラを腹に乗せるか云々で思い出してしまったから話す

    ノココッチがまだノコッチだった頃なんだが、俺が山に逃がそうとしたその日に拒否られて家に連れ帰ってからノコッチが寝る時は必ずベッドに潜り込んでくる……俺は逃がすつもりだったんだがコイツからしたら捨てられると思ったのかもしれん、いつの間に心に入れてくれたのかは謎ではあるがその夜から添い寝をするのを要求される事になった

    単にツチヘビポケモンだから温かいとこが好きなのかもしれんが、ノココッチに進化するまでは引っ付いて寝れてたのは素直に嬉しかったぞ
    これからは俺が床で寝るからお前はちゃんと広さのあるベッドで寝ろよノココッチ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:29

    数年前「犬を拾ったから飼うことにした」と祖父から聞いて見に行ったら、「解せぬ」という表情の首輪したタヌキがいた
    片目傷があって見えてなかったから野生に戻っても生きられないと判断されて特別に許可貰って今も祖父が飼ってる
    そんな祖父が先日「また拾ったから飼うことにした」と連絡があった
    イヤな予感がして会いに行ったら、あの時のタヌキと同じ顔の首輪してるヒスイゾロアが居て膝から崩れ落ちた

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:14:21

    ポニータが東京タワー飛び越す動画流れてたり海外でテロリストがサイホーン使ってビル倒壊させたニュースが流れたりやっぱ図鑑の通りの挙動取れるんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:14

    >>166

    その感じだとあなたの祖父さんは北海道在住ではないですか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:10:55

    そうかサザンドラサイズは流石に俺が死ぬか…
    まあサザンドラは飛びながら寝るしな、せいぜい俺の真上で浮いて寝てるのかもしれないな
    たまに寝惚けてそれで落ちてくる可能性があるぐらい、俺は死ぬ

    しかしレベルが目に見えないからいつ進化するかわっかんないんだよなぁ
    せめて技や道具が進化理由になるのなら分かるんだが
    いやそっちにしてもポケモンのことよく見て観察してないと分からないか…
    ジヘッドの場合は忘れた頃に進化しそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:21:02

    >>165

    >>169

    何故だろう、ノココッチとサザンドラスレ民が盛大にフラグ立ててる気がするのは

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:25:21

    採掘師やってるんだけど、洞窟行くのこえええええって感じで行くの躊躇ってたんだ、でも今日行った洞窟、すごいきれいだった。なんだっけ...ピンクのダイヤモンドあったんだよ。バカでかいやつ。流石に自然の生成物ではなさそうだったから触れないようにしてた。で、妙なのがその洞窟メレシーが多すぎるんだよ。いつもはいても3~4匹程度だったんだけど、なんかもう20匹ぐらい見た記憶ある。なんか知ってる人いたら教えて。

  • 172モノズかわいい24/07/29(月) 08:57:51

    >>170

    悪いな

    俺には彼女居るんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:29

    >>172

    違う、フラグってのはそっちじゃない

    圧死フラグだ

  • 174ノココッチスレ民24/07/29(月) 10:09:57

    >>173

    俺も!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:19

    コンビニの店員をしています。
    この間トレーナーとバシャーモが買い物に来たんだけどバシャーモがファミチキ買ってとおねだりしてた。普通にトレーナーさんは承諾してファミチキを買っていきました。いや渡すよ?普通に渡すけどさ、「お前はそれでいいのか…?」ってちょっと思っちゃったw

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:06:27

    ポケモン加入可サッカーで俺のエースバーンとバシャーモとの1人+2匹でザ•フェニックス撃ったら周りの方々にめちゃくちゃビビられた

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:17:31
  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:15:01

    >>176

    そりゃあビビるわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:22:50

    虫タイプってリアルに見るとけっこう関節とか怖いな
    ゲームで見たときはツルッとしてたところも細かい毛が生えてたりしてさ
    でもバチュルは可愛かったし、これから慣れていけばいいかなって

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:22:59

    >>167

    普通に図鑑通りだから夏は海に行けなくなったな、引きずり込まれる奴もいるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:11:43

    ドククラゲくらいなら遊泳エリアの網そんなに超えてこないし見かけても避ければいいから見にくい普通のクラゲよりマシ感ある
    プルリル系はだめ。完全にこっちを狙いに来る。幸いお盆までは見かけないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:25:42

    そういえば気になってたんだがポケモンと一緒に住むことにしたスレ民達は散歩とかしてたりするの?
    ニャースとかは猫みたいなもんだし室内で過ごしそうだけどパピモッチとかは出歩きたがりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:18:18

    >>168

    そうだよ、北海道在住のジャガイモ農家

    飼っているタヌキはエゾタヌキ、祖父曰く森と畑の境に転がっていたから拾ったらしい

    ヒスイゾロアは畑をウロウロしてるのをとっ捕まえた、腹すかせてたから飯をあげたら居着いたらしい


    一応ここのスレに習って対策ダイヤル電話したら

    「念のためポケモン科のある動物病院で検査して、その診断書を自治体に届け出てください」とのことだった


    まぁ、エゾタヌキもヒスイゾロアも毎日一緒に畑に行くくらいには祖父に懐いてるからな、特に問題ないらしい

    未だにイヌ扱いなのは納得いってないっぽいが、ちなみに名前はエゾタヌキは「ポチ」でヒスイゾロアは「ハチ」

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:22

    >>184

    ゾロアとタヌキって仲良くなれるのか……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:50

    任天堂は神からの啓示を受け取っていた…

    つまりマリオもリンクもカービィも実在している?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:49

    >>186

    待て待て待て、流石にその辺りが来ると俺等の世界が持たない……ラスボス共まで来たらどうすんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:38

    ただでさえポケモン達が溢れてるのに他の世界まで混ざったらそれはもうあれよスマブラなのよ

  • 189ノココッチスレ民24/07/29(月) 21:45:49

    >>183

    家のノコッチは進化するまでは俺と一緒に散歩してたぞ、流石に子供とか周りが騒ぐとあれだから朝早くとか夜に風呂入る前に30分程度ぶらぶらとだな

    ノココッチになってしまったからデカすぎるし散歩するにも場所が悩みがちなんだよな…流石にあのサイズが朝方ならともかく夜中に歩道にいたら怖いだろ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:45

    >>186

    啓示を受けてたのはゲーフリだけだったってことにしようぜ

    他のゲームの何かしらがでてきたら怖いし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:11

    もう190か…

    さっさと落ちるスレだと思ってたから意外と伸びたな

    自分スレ主ですけどもっと語りたい人居るなら>>195次立ててください

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:34

    >>183

    >>140でココガラとパピモッチの相談してた者ですが

    二匹を引き取るときに病院の人にレクチャーを受けたんだけど出来れば散歩させた方がいいって言われたからしてるよ!

    この子達にはちゃんと飼い主がいますよって分かるように出かける時は首輪と鑑札とリード必ずしてる

    あとご近所さんを驚かせないように菓子折持って挨拶して回ったりとかもしてた

    最初は驚かれたけど、二匹が愛想良しだったのもあって逆に色々頂いてしまって申し訳なかったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:18

    分かっていたがポケモンを受け入れられない人間は未だに多い
    病気の流行とは違うんだから…と思っていたが、急に現れて炎を吐いたりする生き物は怖いのだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:48:54

    >>192

    ありがとう、その後が気になってた!ココガラとパピモッチと猫様が幸せなのをお祈りしてるよ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:00:02

    >>193

    自称専門家がテレビで人類や動物が滅ぼされる!って叫んでたけど結局問題はあるけどうまく共生してるよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:08:11
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:46:17

    >>196

    スレ立て感謝!

    地味にヒスイゾロアとかココガラ&パピモッチとかモノズとかノココッチのスレ民の話がもっと聞きたかったからありがたい!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:58:17

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:22:54

    200ならモノズ進化

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:23:37

    200ならレジェアルのようにアルセウスが襲ってきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています