ニンジャタートルズ×NARUTOクロスオーバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:53:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:54:10

    まだ日本の公式アカからはなんもアクション無いけどもしやアメリカ限定企画?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:57:14

    4話(4冊?)は出版が決まってる感じかな
    アメコミ界隈よく分からないんだけど詳しい人おるかな
    発売は2024年11月13日予定らしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:59:04

    仮に邦訳本出す場合、小プロかフェーズ6のどっちになんだろね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:01:14

    あらすじ読んだら綱手が火影やってる時期に

    カカシ・ナルト・サクラ・

    _人人人人人_

    > サスケ <

     ̄Y^Y^Y^Y ̄

    おってめちゃくちゃ謎時空で良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:01:24

    詳しくないけど表紙、漫画部分、ストーリー、彩色、文字?ってかなり分業なんだねコミックって
    沢山名前ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:02:25

    >>5

    タートルズ時空と融合してる前では誤差よ誤差

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:02:45

    >>6

    そこびっくりした


    でも確かにすっごい昔イタリアでルパン三世のコミック買ったら表紙と中身で絵柄違ってた気がする

    そういうもんなんだね得意分野毎に細かく作業わけてるのかおもろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:02:51

    >>5

    綱手がサスケとカカシ直した直後ぐらい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:04:06

    >>9

    その時期のサスケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:06:03

    ナルト達がNY行くんじゃなくてタートルズが木の葉に来るストーリーなのかな
    口寄せの喋る動物達が元からいる世界だし案外すんなり馴染みそう
    ガイ先生の亀と交流してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:08:19

    >>5

    10代の記者エイプリル・オニールが木ノ葉隠れの里のリーダーである綱手と秘密裏に会ったとき、ナルト、サスケ、サクラ、カカシの注目を集めました。

    しかし、2人の女性が何を話していたのか気になっているのは彼らだけではありません。

    邪悪なフット一族もエイプリルの訪問に興味を持っており、科学者バクスター・ストックマンが行っている突然変異研究に関する貴重な情報を彼女が持っている可能性があると考えています。

    エイプリルが木ノ葉隠れの里とフット一族の勢力に挟まれているため、ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズが手を貸すために現れるのもそう遠くないでしょう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:08:26

    記事見たら暗部の面みたいなのつけてるタートルズの絵あるから木ノ葉に来る(元々居る?)設定かも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:13:40

    >>13

    > ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズが手を貸すために現れる

    って言ってるから木の葉に来る設定で合ってる


    何作かシリーズで出すっぽいから話の後半でNYに舞台移したりしても面白いな

    木の葉に現れるタートルズよりNYに現れる七班の方が確実に浮く

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:24:59

    こういう企画って今まであった?
    アメコミ同士ではこういうの多いのは聞いたけど(Marvelと
    DCとかもあるんだよね日本のコンテンツとって珍しい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:26:27

    タートルズの師匠スプリンター先生がネズミなのとNARUTOでもともと四代目火影は犬という構想してたというのが絶妙にマッチしてるようで好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:28:58

    >>15

    ジャンプの作家がマーベルコミックのキャラで漫画描くのは昔やってた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:35:39

    日本のアニメ会社がアメコミをアニメ化するのはしばらく前からやってるよねXmenとか今だと異世界スーサイドスクワッドとか

    NARUTOは海外でも知名度高いし良いとこ目をつけた気がする
    あとこういうの合いそうなのはドラゴンボールやヒロアカ辺りかな
    Fortniteコラボしたやつは大体合いそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:36:09

    >>12

    あらすじで草はえた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:52:38

    ナルトがアメコミに?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:04:06

    いやずっとその話しとる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:28:18

    数年前にアメコミ作家が描いたNARUTOは皆誰やねんって感じだったのに今回はちゃんと似せて描けてるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:32:51

    >>22

    そんなのあったん?見たい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:34:33

    ナルトの手どうなってる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:31:31

    遂に来たか忍亀掘り下げチャンス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:22:49

    >>5

    よしまずはこれで慣らしておいて暮れに周年記念アニメを放送しよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:09:03
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:28:31

    レジェンド参戦したものの相性ってもんが…!
    ってケースは時々あるよね
    今回はMANGAに寄せてきた感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:11:14

    完全に片方の画風に寄ってるの見るのも楽しいけど作品として読むなら中間の方が読みやすいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:39:29

    >>27

    バタくせぇ!

    このナルトは味噌ラーメンじゃなくてマッケンチーズ食ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:11:20

    日本でいうとNARUTOやONE PIECEの作者にハリポタのパッケージ描かせるようなものか
    絵自体の出来は良くてもファンにしたら何で?ってなるわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:06

    レオナルドとドナテロがちゃんと額当てを額につけてるの解釈一致
    特にドナテロがベスト着てるのがいい
    色々と仕込んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:42:28

    時系列的に厳しいのに綱手が火影の時期である必要性は?と思ったけどナルトが螺旋丸、サスケが千鳥とそれぞれ代表技習得してるのがこの時期だからか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:46

    エイプリルとヒルゼンより綱手の方が話作りやすいのもあるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:27

    日本でも読めるだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:42:27

    日本の公式アカ全然動かんしそちらだけの可能性もあるんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:45:05

    ニンジャタートルズって遥か昔にアニメ見てた記憶はあるけど内容やキャラ忘れちゃったな

    なんか履修し直すのにおすすめとかある?

    >>32とか詳しそうだから教えてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:03:17

    日本はないんじゃないか
    まずタートルズ人気ないし
    NARUTOも過去の漫画扱いだしかといって続編もそれ以下で売れてないし商売的にうまみなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:51:06

    自来也出てこないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:35:04

    ニンジャタートルって銃出てくる世界観?
    NARUTOは銃無いから忍術(もしくは体術)VS銃とかの現代武器兵器のバトル見たい
    ドローンとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:24:16

    日本語翻訳はされずに海外の漫画として洋書の棚に並ぶことはあるかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:35:42

    英語全然出来ないけど今はGoogleレンズとかあるしとりあえず売ってくれたら嬉しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:20:10
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:51:11

    >>37

    最初のコミック→復讐がメインのハードボイルド系 白目

    最初のアニメ→目が黒目になった明るいコメディ 日本の吹き替え版は基本的に声優無法地帯 敵ボスがのりぴー語使ったり 吹替によってはミキシンがイボイノシシ役でブヒブヒ言ってる

    2000年代初めのアニメ→白目に戻る 敵ボスがドシリアスだがギャグもちゃんとある 次回予告が声優無法地帯 後のシーズンでファンタジー世界や未来や電脳世界に行く(英語版のみ) 個人的に一番好き

    ニコロデオンのアニメ→黒目に戻る CGアニメ 映像に日本のアニメ的表現が増える シリアスもありギャグもあり

    他にも劇場版なりアニメなりあるけど代表的なのはこれくらい

    スプリンター先生が人間だったりネズミだったりするしエイプリルの年齢と職業は可変式


    大体のキャラ設定(これも可変式)

    レオナルド→青いリーダーで長兄 真面目で責任感が強い 敵ボスの娘と大体ロマンスしてる

    ドナテロ→紫の発明家でブレーン 兄弟の中では1番ひ弱だが頭脳がそれを補ってあまりある

    ラファエロ→赤い特攻隊長 気が短くて喧嘩っぱやくてレオナルドに反抗期的反発をするが、家族が大怪我をすると泣くのはコイツ 根は優しい

    ミケランジェロ→橙のおちゃらけ末っ子 食い意地が1番張ってる トラブルメーカーだが憎めないタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:52

    >>40

    舞台がニューヨークだから銃はある

    宇宙人出てくるからレーザー銃もロボットも余裕である

    大蛇丸がやるような事は大体敵もやってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:50

    >>44

    おぉーめっちゃ詳しい

    まさかこんな所に忍者タートルズ識者がいたとは

    せっかくだからこの機会に少し勉強してみるかな


    なんか映画もあったけどあれは出来どうなん?

    一番視聴しやすそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:11

    >>46

    個人的感想で良ければ

    最新映画ミュータントパニック→迫害されてる傾向のマイノリティが事件解決により周囲に認められる系の話

    マイケルベイの実写→タートルズが正直エイリアンみたいな見た目だけどそれが平気なら問題なし 性格が好きなアニメシリーズに近く家族愛が中心

    CGアニメ映画TMNT→レオとラフの衝突と和解 こちらも家族愛中心

    昔の着ぐるみ実写→正直覚えてないスマン でも着ぐるみの表情とアクターの俊敏な動きに定評がある かなり昔の映画なので人間のファッション等に時代を感じる


    よくよく考えれば兄弟愛・父子愛(師弟愛)・友情とNARUTOとの親和性がめちゃくちゃ高い気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:19

    ニンジャタートルズ全然知らなかったけど興味湧いてきたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:44

    マイケルベイやんも撮ってたんだ
    それ観るわ!サンキュー

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:03:49

    >>44

    声優無法地帯が気になるんだけどこれは日本だけ?

    本家も?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:28

    ニンジャタートルズのデザインも結構媒体でバラけてるんだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:07:30

    小学生位の時にテレ東でアニメ見た記憶あるけどこれが無法地帯のやつなんかね
    ポケモンのタケシと同じ声がするって思った記憶ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:52:58

    >>50

    おそらく日本だけと思われる

    最初は真面目な次回予告だった筈が段々とビーストウォーズみたいなノリになる

    モノマネ大会したり柿原徹也が女の子になったりうえだゆうじがちょうちょを追いかけたりしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:05

    な、なんだそのカオスは

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:03:25

    >>53

    なんか既視感あると思ったらそれだビーストウォーズだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:06:34

    調べたら音響演出 - 千葉繁って出てきて納得

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:47:35

    >>20

    この絵に比べたらだいぶ原作リスペクト感じる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:41:19

    メリケンナルトの全体図こんなのだったんだ
    アングル的にも服装的にも顔が隠れてるカカシは勝ち組では?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:24:26

    サクラの年齢設定間違ってない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:05

    >>57

    メリケンナルト一応資料はちゃんと参考にしたんだろうなってのは感じ取れて嫌いじゃないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:57:01

    背後で戦ってる人たちがよくわからないけどこんなキャラいたっけ?
    アニオリ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:33

    映画第一作目

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:02

    >>61

    雪姫の映画

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:06:21

    NARUTOは漫画だけ追ってたから映画見てなかったんだよね
    面白いん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:06:55

    >>62

    ちょっと待って今はじめて気付いたけどカカシのポーズこれでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:32

    >>64

    雪姫は一作目だけどなかなか良いよ


    個人的にNARUTO映画は

    1. BORUTO (これは最高傑作なので見ないとダメ)

    2. 雪姫忍法帖(バランスが良くて見やすい・まとまっている)

    少し飛んで

    3. Road to Ninja(アイデアは良いし小ネタが楽しい)


    の順で好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:20

    おー
    機会があったら見てみます

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:43

    >>67

    見るなら雪姫→サラダ外伝(漫画)→BORUTO(劇場版)の順でどぞー

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:12

    >>59

    顔が見えないけどカカシと同年代に見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:47

    向こうの国だと女の子が早熟なこと多いしこれくらいが自然なのかも?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:58:33

    >>66さんのおすすめしてる映画は珍しくまともにサスケが登場してるやつなんだね

    RtNのときはチャラスケだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:28:19

    >>71

    サスケ出るので抜けてるのは絆かな

    The Lastもまぁ予告では大活躍した

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:57:46

    あらすじ的にオリジナルミュータントとか出てきそう
    メカ忍者戦闘員とかでもいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:14:03

    >>15

    アメコミなら割と日本の作品とのコラボあるよ〜最近話題になった奴だとウルトラマンとかね


    >>35

    読むだけならKindleで配信してたりするよ

    頑張って自力で翻訳しような!


    >>41

    アメコミの原書って薄い冊子だから未翻訳で店頭に並ぶ事は専用店じゃない限りまずない

    アメコミ系の専門店だとアメリカから少数輸入して販売してるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:37

    その昔「ミュータント・タートルズ 超人伝説編」という日本で制作されたOVAがあってだな
    というのはさておき、結構日本の雑誌でアメコミのキャラを使った漫画とかもある
    ワンオペジョーカーとかスーパーマンvs飯とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:49:17

    2007年に日本アニメしてたミュータントタートルズのOP曲のTHEイナズマ戦隊「情熱の風」っていうのが、
    めちゃくちゃNARUTOイメソンでかれこれ10年以上聞き続けてる
    これを機に全人類にも聞いてもらいたいので、よろしくお願い致します!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:55:27

    >>76

    そのアニメ見て育ったけど打ち切りで円盤化してないのが辛えんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:56

    タートルズの年齢設定が大体15才くらいのティーンだから設定的にはNARUTO二部の方が釣り合いが取れるけどあらすじ読む限りじゃ一部かな
    まあいうて一部の頃の下忍達は戦闘に関して年齢逆サバ読んでると思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:18

    >>76

    聞いたら記憶蘇ってきた

    これタートルズの曲だったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:24

    >>73

    ついにメカナルトが紙媒体デビューするのか…

    胸熱だな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:26

    NARUTO vs タートルズとか古の東映まんがまつり的なタイトルでvsといいつつ共闘するみたいなやつ
    ドナテロのびっくりドッキリメカとか出してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:30
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:32

    >>82

    それはねぇ実は

    >>3

    に書いてあったんだな


    日本でもニュースになったって事は日本でも売ってくれそうで何より

    ストファイともコラボした事あったんだなそっちも気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:40:30

    >>1

    これ描いたアーティストの七班メンバー見たすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:40

    カバーの方が描いたナルトと自分の絵は最近ブクマしてた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:15

    他作品とNARUTOのコラボ漫画って珍しいのかな
    こち亀のキャラクターとNARUTOキャラが夏祭りする短い漫画は昔岸影が描いてたけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:30

    >>86

    あれはお祭り企画且つ集英社内のコラボだからちょっと違うんじゃない?

    先日もアイシールド21周年記念本で描き下ろししてたけどあれの発展系というか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:50:32

    >>85

    機械翻訳だけど

    >時々、ナルトのマンガを読み終えたときに描いたこの絵を共有します。ナルトと私が一緒に描かれています。ちょっと子供っぽくてクレイジーかもしれませんが、このシリーズは私が振り返らずに絵を描くことに専念するようにインスピレーションを与えてくれました。そのおかげで、私は今日コミックアーティストとして活動しています。

    って事は元々NARUTOの読者だったのね表紙の人

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:57:42

    >>88

    そういう人に描いてもらったってなんか嬉しいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:10

    アメコミって上に出てるような濃ゆくてバタ臭いかカクカクした絵柄しかないと思ってたからこんな風に良い感じに日本の漫画っぽさも取り入れた絵柄があるのびっくりした

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:30:12

    最近のアメコミはいわゆる可愛い系も探せばちゃんとあるんよね
    バットマンとかスパイダーマンなんかの有名コミックはシリーズが多いぶんだけタイプも色々ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:36:40

    でもこの人表紙だけ担当してて中身はまた別なんだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:51:41

    漫画の部分は多分>>20の人

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:03

    インスタに線画上げてらしたけどこっから色塗るのは別の人ってことなんか

    www.instagram.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:13:47

    NARUTOの公式で北米表記

    英語圏公式の方も見たけど同じ内容で特に現時点だと新しい情報は無さそうかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:01:55

    他の英語圏でも出さないのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:10:24

    >>94

    軽く調べた感じだとアメコミは複数人体制で作られてて

    ・原作者

    ・作画(下書き)

    ・ペン入れ

    ・彩色

    ・文字や擬音語

    これらをそれぞれ担当する人がいるらしい

    作画とペン入れを1人でやる人はアーティストと呼ばれるそうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:23

    全編カラーだったりするし完全分業の方が効率良いのかね
    漫画というよりアニメの工程みたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:34

    シュレッダー(敵ボス)は

    最初のアニメ(通称旧亀)だと完全なギャグキャラ。オカマなタコやお馬鹿なサイやイノシシと漫才してる
    一番人気で知名度も高い

    次のアニメ(通称新亀)だと完全なシリアスキャラ。タートルズと因縁深いが実はエイリアンが化けた模倣犯で後に古代日本で生まれた悪の化身である本物が登場
    さらに色々あって模倣犯のデータが実体化して独自の意思を持った三人目も出てくる
    正直ややこしい
    えらい優秀な義娘さんが出てくるのもここから

    CGアニメ(通称ニック亀)だと完全なシリアスキャラ。怪物化したり死んだりゾンビになったりと忙しい
    娘さんは反抗期気味

    実写だと基本シリアスキャラ

    こんな感じだったけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:32

    シリーズでも結構バラバラなのな

    おそらく日本で放送された新亀?しか見れてないんだけど>>12のあらすじでエイプリルって科学者じゃなかった?って思ったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています