学マスの石配布量

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:15:01

    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:17:45

    イベやらなんやらで結構配ってはいる
    ちゃんと貯めれば推しの衣装だけ天井なら無課金でも行けると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:17:45

    意外と貰えてる
    水着清夏で全部溶かしたけど13000ある
    パスの分除いても10000は超えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:18:19

    パネルミッションとかでもだいぶ配ってるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:18:36

    ガチャ自体が渋いからトントンかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:20:15

    意外と貰えてるけど俺が欲望に弱いからすぐすっからかんになる
    魅力的なキャラや歌を出してくるのが悪い(暴論

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:20:20

    個人的におはガシャの成果がイマイチなのもあって、もう配布石だけでいいかなに傾きつつある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:20:26

    結構配布される機会は多いが需要に追いついてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:21:17

    貰えてる方ではあるけど同時にガチャが渋い方だから釣り合ってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:27:00

    配布量自体は多い方だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:28:00

    なんだかんだ配られてきてるね
    あとはユーザーが取捨選択すれば良いんだけどいかんせん回したいガシャが多過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:34:13

    俺は担当以外絶対に回さないと心に決めてるからな
    それでアイヴイとYBBとセミブルー清夏とアナザー咲希回して溶かし尽くした

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:35:09

    >>2

    これってシーズンガシャも込み?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:35:55

    最近ちょいちょい配布あってありがたい
    それはそうと定期的にお得石も売ってくれー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:36:18

    別に釣り合ってなきゃいけないわけでもないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:37:16

    1年目のソシャゲってこんぐらいだよねって感じの量ハーフアニバーサリーが渋かったらユーザーが消し飛ぶかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:40:07

    ゆるく3ヵ月無課金で49000貯まってもう少しで天井だから無課金でも1年で4天井と考えれば悪くない方かな
    イベントガチったり毎日ログインすればもっと手に入っただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:47:15

    >>13

    アナザーは換算無しの新曲のみね

    アナザー出るタイミングで新曲くる子もいる上に時期が読めないから計算できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:56:38

    交換レートってこんなもんなのか…?天井がそのガチャ限で6万は掛かるとか中々強気だとは思ってたが…
    ガチャ周りもっと甘めに設定してる所有る所為で感覚が分からん…先ずプレチケが恒常しか回せんかったりで余計そう見えるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:59:51

    >>19

    ゲームによるとしか…

    9万くらいかかるのもあれば青天井で何十万かけても当たらんのとかあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:00:41

    >>19

    天井9万に慣れてるからこんなもんって感じてるけどぶっちゃけ麻痺してるとは思っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:03:49

    初日から貯めて今62000。渋いと言われるし私も思ってたけど最近わりと貰えてるなと思い直した。恒常SSRもチケットとか交換で半分ぐらい埋まってるしコンテストも意外と勝ててるからむしろ節制できるなら優しいんじゃないか?とも感じてる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:19

    希望をいえば各コミュ見たときに僅かばかりでよいから石貰えたら嬉しいな、大抵のアプリゲーで貰えてるから物足りなく感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:09:09

    引きたいガチャに対して配布量は全然足りてないけど配布で全員確保できちゃったら商売にならないからこんなもんかぁって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:10:06

    天井の定価はどこもそんな感じ
    ガチャが渋い感覚もよくわかんない
    大手のグラブルなんて凸前提だったり複数持ち前提なのに新規ピックアップでも天井しても当たらんとかザラだし
    ソシャゲの確率を信頼する方が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:16:13

    フラワーとサポカポイントはわりと大盤振る舞いしてくれてるイメージ
    既に一人は引き換えできる分あるはずだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:27:05

    >>22

    ソシャゲ特有の初期ミッション(アチーブ)や○○達成配布で貯まるのもあるからなあ

    ソシャゲによっては初期の頃はミッションとかで割とすぐ一天貯まったりするんだよね

    月平均取ってもうちょっと様子見しないと渋いか配る方かどうかは分からないんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:28:35

    同じアイマスブランドのシャニマスにはPアイドルごとにTrueEndがあって、
    初回達成時にSSRなら20連分、SRなら10連分のジュエルがもらえる
    それに比べるとジュエル配布は渋く感じるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:53

    >>28

    やってる側からしたらありがたいけど間違いなくシャニが緩いだけだよね

    すり抜けたSSRで稼いだジュエルで引けたみたいなことよくあったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:32:37

    道が実装されたのは大きい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:33:18

    パネルミッション1500で渋く感じちゃう
    2500くれよっいうわがままなんだけども😢

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:01

    >>27

    アチーブがある程度枯れた後にP課題と道の追加で伸びた感じだから、ログボは渋めでコンテンツ追加による配布が多い、という印象。コンテンツの追加が落ち着いた後どうなるかは運営次第

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:25

    早速250だってよ


    x.comx.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:49

    デイリーで50、ウィークリーが200で週で550個
    コンテストが数週間に一回あってそこそこの順位でも一開催で延べ700はもらえる
    定期的にあるイベントでもミッションこなせば数百個はあるしパネルミッション開催とか突然の配布もたまにある
    一回きりだがアチーブメントやアイドルへの道みたいなコンテンツでもちょこっとずつもらえる
    全く遊ばないでガシャ回すのメインだともらえない感覚かもしれんがコツコツやると結構もらえるタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:59

    欲を言えば100万DL記念!とかはもっと羽振りよくしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:56:38

    まあなんかじゃぶじゃぶ配るのはゲーム内コンテンツ増えまくってからのイメージはある
    グラブルとかどんどん配布インフレしてるしそれで麻痺してるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:58

    開催間隔次第だけどシーズンガチャなければちょうどいい具合に感じるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:06:16

    >>35

    100万DLなんだから石100万個ほしいよな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:46
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:21:36

    配布はそこそこあるがガチャ確率がゴミ過ぎて意味ない
    天井なかったりピックアップ来なくても手持ち強化目的で引いてもssrでなさすぎなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:14:00

    確率が低いのはこの際目をつぶるとしよう

    毎回意味深に長めのロードが入るのはなんなんだわざとか
    それでいて全部既所持のRとSRしか出ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:21:54

    >>41

    ガチの時はめっちゃ長いロードが入るのでセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:53:11

    ガシャの渋さは他のソシャゲと比べれば普通くらいだと思ってるんだけど月2〜3回更新はちょっとキツイわ
    かなり配ってるとは思うんだけど需要が多すぎて供給が全く追いついてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:10:02

    無料の石はこんなもんしょ
    お得な石とプレミアムパスの石がもっと欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:11:56

    キャラが少なくて推しの子の出番が多いのが大きいと思う
    それが良いところでもあるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:15:17

    無料石の供給は普通だけど需要が多いのはわかる
    推しの水着がアナザーだったからまだ我慢できた
    専用デザインの水着だったら苦悩はもっとやばかっただろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:37

    更新が早すぎるせいで余計に少なく感じるのもあるけど他と比べても普通に少ないんじゃないかな
    ガチャがひとつなのでキャラゲーとしてサポカを諦める手段を取れないのがつらみ
    正直Mihoyoのマネして天井継続とすり抜けるとpickup出やすくなるぐらいあれば普通扱いできる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:53

    複数担当がいる人には厳しいやろ
    運営は1人1~3担当くらいを想定してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:55

    ある程度人気になる目算はあったろうけどスタートダッシュからここまでバズると思ってなかっただろうからガシャや石の配布に対する設計の目論見がズレてるところはあるんじゃないかと思う
    ハーフアニバーサリーあたりで全般的に見直しかけるんじゃないかと期待
    個人的にはそこまで激渋とは思わんが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:13

    セルラン1位や100万DLとか記念の時は羽振りよくしてほしい。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:31

    学マスの話題で課金圧出てきて意味不明みたいな話があるけど個人的には理解できて
    つまるところ圧力と言っても現金を吸い込まれる負の圧力があると思う(天井はあるけど)
    ガチャの更新が多いのにセレチケもないしお得石も配布もしょっぱいせいで
    引くために必要な現金の量が多いストレスを圧力といっているのかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:05

    水着の時に一回だけセルラン1位石配ったのは何だったんだろうな
    よほど炎上が怖くて目先を逸らしたかったのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:54

    >>51

    課金させるにしてもユーザーが心地よくなるような工夫をしないと

    一世代を築いたように見えても一瞬で右肩下がりだからね

    この辺学マスに限らず和製ソシャゲのとことん下手なところだと思う、前例なんていくらでもあるのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:20

    >>31

    というか10連を1500と勘違いしてない?

    って感じの配り方してないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:26

    >>53

    よそでやってるセールをやらないのをなんで?って思っちゃうとこあるよね。日本人は定価でモノ買うの嫌うというか、割安感が好きなイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:27:35

    よくあるサービス開始したばっかりだからってなんの擁護にもなってないよね
    いまユーザーを奪い合っているのは2015年のFGOや2021年のウマ娘ではないんだから
    いまの他ソシャゲと相対的に評価されるからしょっぱいイメージは良くない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:22

    大手に合わせたって弱小は潰れるだけだよ
    どうせデフレを起こすならソシャゲ全般で起こって欲しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:33

    アンケートやっているし配布石は2倍以上増やせって書くよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:49:17

    配布量だけなら月に約10000ぐらい配布してるから5ヶ月待てば配布だけでも天井には行ける、そう考えれば少なめではあるが極端に少ないってわけでもない
    ただ天井引き継ぎなしだし恒常のガチャチケもほとんど配らないから5ヶ月フラワー交換以外はほぼ新キャラ新サポカなしでイベント走り続けるって考えるとモチベ的にはキツそうだなと思う
    周回も回数と時間かかるし考えずにできるゲームでもないからなおさら

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:00:31

    チケットガチャと通常ガチャ統合されるだけで大分変わる説ない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:05:44

    >>60

    現状チケがほぼ腐ってるからってのはありそうよね

    後々チケで限定引かせたくないっていうのがあるのかもしれないにしても

    ならせめて恒常のプラガシャ追加早くしてほしい気持ちはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:30:34

    >>55

    言ってしまえば割引後を適正価格にしておいて「割引キャンペーン」を定期的に行うだけでも

    購買意欲はかなり変わるしな

    無料でガシャ回しまくれるようにしろ、なんて乞食じみたことは言わないけど

    課金してもお得感全く無いのはかなりマイナスイメージよね

    マンスリーも有償石は付けないという徹底振りだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:39:50

    スマホゲーって時点で他とパイの奪い合いだからな
    渋いままならすぐにそっぽ向かれてそれでおしまい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:50:27

    配布はともかくSSR確定10連とかセレチケとか
    あと衣装つき10連チケット!とかじゃなくて衣装単体なあたりとか
    一昔前のソシャゲと比較してもなんというかとにかく「お得な課金」がないから
    「このラインまでは買おう!」みたいなのが無いの明らかに商機上損をしてるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:21:03

    >>19

    課金石の天井分としてはシャニの方がきつくない?

    …とかつて真乃を狙って8万使って引いた後に正気に返って、怖くなって一時やめた自分は思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:25:22

    >>65

    そのエピソード、傍から見てると8万使ってるのも怖いけど結局やめられてないのも結構怖いよ…

    ソシャゲと適切な距離感持つのって言うのは簡単だけど実行するのは中々難しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:35:16

    >>66

    ソシャゲ=アイドル商売と考えれば少なくはない人が適切な距離感を持てないのも納得いく

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:38:40

    >>66

    まあこれを機にgoogle playに1月の課金額設定して自重するようになったから、結果的にはよかったんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:45:53

    掛け持ちしてる他のソシャゲと比較するなら
    石の配布量だけなら多めだと思う
    ただキャラクター数とガチャの回転率を含めて考慮すると全く足りてない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:57

    ハフバが分水嶺かな?なんとか緩和あってほしいが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:21

    >>65

    天井分ほぼ課金石使ってガシャ回してるならそうだけど無償石の配布量が段違いだから全然比較できないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:33

    イレギュラーな形での石配布で錯覚してるだけで依然として石供給は普通に激渋

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:18

    >>72

    丁度いいと思うソシャゲって何?

    天井までの石と現金加算もあわせて教えて

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:38

    >>73

    いくらでも上はいるよ

    シャニマスとかプリコネとかね


    まあ不満があるならアンケート書いてこいってハナシ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:46

    >>73

    ロマサガRS

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:06

    配ってるほう…とは思ってたんだが段々目に見えて渋くなってるしそもそも単価が高いから数字のインパクトほどガチャれるわけでもない
    尽きた後1月1万貯まったヤッターと思ったがそもそもアイドルの道の消化分だから実質配布はもっと少ないし
    1万石も40連しかできんから足しにはならんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:52:15

    >>76

    まあ最初はミッションあるしな

    そう思うなら、お得石売れってアンケート書いてくれ


    数があるほど見られやすいだろうから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:07

    アンケに書け君はまさか書いてないと想定している系男子なのか
    それともアンケ書き終わってるだろうからもう書けないだろうと想定している皮肉屋気取り系男子なのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:07

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:33

    >>78

    ん?知らない人もいるかもしれないじゃん?

    書いてたら書いてたで終わりだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:03

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:24

    >>79

    してないよ!?

    まぁ74と75みたいな運営で学マスが成り立つのかは怪しいけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:48

    >>71

    >>19は課金石分の天井が多くないか?って話だったから、同じアイマスのシャニはその比較だともっと多いと返しただけだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:13

    >>82

    書いてたなら無視すりゃいいのに、なんで突っかかってくるんだよ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:17

    人にスルーしてもらえと思う方が間違いだからだよ
    基本的に言い方が悪いから言い返される

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:13

    >>80

    なんか印象悪いぞそういうの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:21

    配布量だけで云々言えなくて天井とかガチャのシステムや更新速度、ゲームのインフレ度合いとかの要素があって
    一概には言いづらいから体感の話になりがちだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:32:43

    石配布と言ってもログインボーナスやデイリーミッションみたいな簡単に何回ももらえる奴と、
    アイドルへの道やアチーブメントみたいにもらうハードルが高くて1回しかもらえない奴があるからな

    後者は1回もらったら終わりだから、サービス開始直後の今はともかく今後は同様のミッション的なものの
    追加ペース次第で話は変わる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:31:57

    配布量自体は普通かちょっと少な目だと思うが
    凸の重要度が現状そんなに高くないのは明確にいい所だと思うわ
    シャニとか凸前提な上にパラトワコレは自引きが3〜4枚必要だし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:44:50

    シャニは要求される凸数が多い割には天井高いし、配布量多いけど多くないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:07:28

    シャニは凸アイテムの入手経路も豊富だし天井まで高かろうと通常ログボ+デイリー+ウィークリーだけで4ヶ月あれば無償だけで天井できる(イベントミッションやら合わせれば実際そんなにかからない)
    あと全体を見れば極一部であるトワコレ、パラコレを引き合いに出すのもどうかと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:54:51

    限定出すの早すぎたせいで余計見込みがきつい感じはある
    恒常に追加の時期出さんしガチャチケもくばんないしで運営スタンスがしぶちんとして考えられんからな
    もうイメージの問題だから一旦そうだとずっとそう思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:41:35

    シャニは配布量多いけど戦力整えるのに消費する量も多いから結局トントンになってるように感じるわ コミュ読むためだけに引くなら破格の配布量だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:15

    >>90

    パラコレは凸アイテムが2個有償で買えるから天井+自引き2人で完凸出来るよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:58:03

    有償入れたら話変わってこない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:59:14

    いいとおもう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:04:29

    >>96

    有償アイテム入れないならパラコレもトワコレも完凸までには天井+自引き4人が必要


    元レスでは3〜4人って人数に幅持たせてたからパラコレの凸アイテムが2個販売されてるのを知らなかったのかと思ったんだけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:44:27

    お得石ないから「ちょっとだけ課金しておはガチャくらい回そうかな?」になりづらいしそもそも天井が遠い割にガチャ回転率が早すぎ
    マジで共通曲pSR化+衣装は有償石で販売とかならギリ付いてこうと思えたかもしれんが、現状だと廃課金or無課金の選択肢しかないんじゃないかと思うくらい微課金層の旨みが少なすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:37:55

    5ヶ月くらいで天井貯まるならそこまで少なすぎるってことはないのかな
    ただ天井が200連な分一回のガチャの重みがシャニマスやミリオンより重く気軽に回しにくいせいで渋く感じる気がする
    SSRの確率下げても天井まで300連、配布石1.5倍にしたら印象変わりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:16

    衣装買った時に10連チケくらいつけて欲しいなぁとはミリオンやってて思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:27:48

    >>100

    300天井にするとサポカの証とかフラワーとかの交換先がなくなる恐れがありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:25:10

    正直キャラSRの追加がうめ以外ないのがガチャに対する絶望感ある
    キャラひけんとやること変わらんから飽きてきた
    ゲームシステムの拡張が微妙な以上キャラを引かせるために配布もっといるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:24

    まじで当初想定はもっとユーザー数少ないはずなのに激渋設定なのちょっと運営の思考が不安
    これでユーザーが増えると思ってたのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:53:17

    >>103

    SR追加されても現状のSR佑芽見るにしばらくピックアップガチャ限定だろうからなぁ

    天井高い上に引き継ぎとかもないから天井叩ける時以外は回す気失せるガチャシステムなのに、追加はピックアップガチャだけとかヤバいだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:00

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:56

    配布量はこんなもんかなって印象。初日から貯めて64000ぐらいだけど、もし使ってれば交換とかチケット含めてそれなりの戦力揃う量がある。配布石だけで限定揃ったら商売にならんし。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:58

    64,000で戦力が揃うってけっこう運いい前提だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:05

    ミッションパスは非廃人の着せ替え目線しか見てない人間の考え的には
    髪飾りだけでなくセット衣装にするか多少高くても全員分一回にして欲しいと思ってしまった
    あの紫の髪飾りだと衣装があまり合わない子もいる訳だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:48:54

    >>108

    そう?石無しでも2ヶ月半の間にチケットやら交換やらで結構集まってたよ。その上で64000あったらSSR20枚ぐらいにはなってたと思うけど。軽くでもリセマラしたらもうちょい増えるし。まぁ運次第なのはそれはそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:28:07

    配布だけなら渋めではあるがこんなもんかなって感じ
    コスパのいい課金先がほぼない(お得石ほぼなし、マンスリー系なし、お得石もいうほどお得じゃない)からこそ石が欲しい=10回3000円のバカみたいな値段で買わなくちゃいけないのが不満かな
    月に3000円課金する奴と無課金の間で石の獲得量が10連分ぐらいしか変わらないってソシャゲの中でもなかなかないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:21:09

    64,000あれば256回で一天井はいけるのでSSR一枚確定
    250連ならSSRアイドル(2%)が5人出ればいい部類
    初期と天井で7人は出せるかもな
    キャラやタイプの被りは考慮してないから実際の戦力は普通もっと少ないけど

    これを十分と見るかだけど無課金なら十分だと思うわ
    問題は一回の課金がたっけえことかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:27:21

    そもそも初期は初心者ミッション、アチーブ、ジュエルがもらえるミッションみたいな1回限りの報酬で石の量がかなり増えてるから、今の配布量より今後は下がっていくと考えるとな…
    アイドルの道みたいなコンテンツが増えるペースにもよるからなんとも言えないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:46

    やっぱりキャラの少なさと配布・お得石のしょっぱさとガチャ回転の速さと天井非継続が悪い方に噛み合ってる
    あとはアナザーSSRは運営的にはおまけかもしれないけどユーザー側は限定なのもあって衣装を重視したから余計地獄になっている

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:22

    課金に手が出にくいのは事実として、
    実際配布はどれぐらい欲しいもんなのかな
    アチーブとか道みたいな常設コンテンツ抜きで半年に一回天井できればいいぐらい?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:30

    >>115

    Mihoyoゲーベースの考え方になるけど無課金でも目玉キャラの2~3割は取れるぐらいは最低配布してほしい

    こっちはキャラサポ混合ガチャだったり天井継続なかったりでだいぶ違うけど

    正直天井継続ないとユーザーもガチャ計画立てづらいからどしどし天井継続になってほしいが

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:34

    >>114

    というか季節限の共通曲もついてくるから人によってはほぼ新規に近いっつう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:11

    >>115

    最低半年欲を言えば4ヶ月に1回天井出来るくらい配って欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:49:00

    ガチャを引かないと曲が解放されないのも辛い
    まずキャラを手に入れないと殆ど何も出来ないゲーム設計だし
    せめてお得パックと月パスの石を増やして欲しいよ
    このままじゃモチベ続かない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:16

    オタクしかやらないアイマスはどう頑張っても先細るんだから、新規に優しくしても干上がるだけ
    長生きしてるオタクコンテンツはそれ以外に大したコンテンツがないから続いてるだけで、アイマスは元締めがバンナムだからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:29:29

    課金するにしても全然うめちゃんの時みたいにパックも出さないのはなぁって

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:58

    お得石がないのキッツイなーとは思ってたけどそこまで大きな不満じゃなかったが
    共通曲までほぼ共通衣装なのに全員限定ガチャなのはいくらなんでもアコギすぎて笑ったしこのやり方を続けるならついていけないなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:04

    まだ始まってないからとはいえ、生放送が想像以上に愚痴会場と化してるな…
    まあ正直ゲーム性そのままで中韓に運営移管してほしいわ
    日本人はすぐ外国をバカにするけど、今や技術力でも売り方でもあっちの方が上だし
    日本企業は客にストレスかけて限界まで搾ってコンテンツごと捨てることしか考えてないから
    リターンの多い海外ゲーの方が気持ちよく課金できる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:41

    流石に失礼すぎてクズでしょ
    この運営だから推しが生まれたと思うし推しの曲が生まれたと思ってるからこういうバカな意見を当たり前みたいに垂れ流さないでほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:38

    >>124

    この口の悪さで他人に礼を説くのか……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:32

    開発陣はいくら批判されても目先の利益が出ている限りは行動できないぞ
    不満があるやつが辞めて具体的な売上やプレイ人口を減らすしか開発を動かす手段はないんだよ
    まあそれで恩恵を受けるのは辞めたやつじゃないんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:02

    >>123

    流石に被害妄想がすぎる

    つい最近も中韓ゲー儲が日本貶めてバズったの忘れたのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:47

    >>125

    別に口悪くないでしょ、

    人が作ったものを自分には不都合なので他所に譲渡するべきってこんなこと平気で言える人間に比べたら

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:14

    >>128

    言葉遣いがお綺麗ですわ〜

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:46

    運営批判はするけどアンチ運営ではないので中韓に権利渡してくれとかいうやつと一緒にされたくはない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:14:03

    >>128

    えっ、自覚がない?

    「流石に失礼すぎでしょ」でいいところを「流石に失礼すぎてクズでしょ」なんて余計な単語付け加えておきながら?

    しなくていい罵倒なのはわかる?「コイツの言い分は間違ってる!強く正してやらねば!」なんて酔っ払った自己満足にしかなってないんだよ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:32

    >>131

    実際失礼すぎてクズじゃん

    俺が不満だから作ったものを中韓に渡してくれついでに学マスと関係ない他の和ゲーも一緒くたにsageてんの最低以外のなんなんだろう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:48

    その意見がカスなのとバンナムの売り方がアコギなのは両立する

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:11

    素課金以外の金入れやすい仕組みは欲しいわな
    無償配布量に関しては1回配り出すと今度絞れなくなっちゃうからバランス取り難しいから今後もジワジワ調整していきそう
    プリコネとかは配りすぎたせいで課金する必要性薄くなっちゃってるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:04

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:31

    荒らしに釣られるのも荒らしやん
    無視して報告しな、同レベルやぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:46

    ご゛れ゛で゛ど゛う゛だ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛
    プロデューサーさん、このレスバは私の勝ちです

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:18

    >>137

    多分学マスの中で二〜三番目ぐらいにレスバ弱い人がなんか言ってる!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:37

    流れが落ち着いた時に連投で荒れてる風を装ういつものやつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:05

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:26

    >>138

    手毬が一番下なんだろうなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:36

    ソシャゲもイメージ商売だからしぶちんとか一旦そういうイメージがついたらだいぶ難しいよね
    まだユーザーいるうちにでかい緩和入れないとXとかで拡散しないし、
    この辺は運営の性根の問題だから小手先の対応ではいずれそうか、つまりきみはそんなやつなんだなってなるだけだしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:06

    うおっ…一気に配布される

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:51

    最早見られてるまである

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:17

    次からアナザーガチャの天井下がるっぽい?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:11

    このスレで割と愚痴ってたけど配布とアナザー天井半額で手のひら返すわ
    うおおおおお神運営!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:07

    まだまだやな
    配布石なんていくらあってもいいですからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:13

    アナザーの天井下がるってことは初期pSSRの価値は暴落か
    まあ曲あるから最低一枚の需要は尽きないだろうしいいか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:03

    >>148

    ネガティブに物事を見る天才

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:44

    アナザー緩和されるし石配布されるしあとはお得石頑張ってくれたら不満ないわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:45

    >>148

    そもそもすでにフラワーで交換できるじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:21

    もとより初期pSSRは初星コミュ報酬で下がっているからのう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:15

    佑芽だけアナザーの方が取りやすくなるってコト?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:43

    天井半分と聞くとものすごく良心的に聞こえるけど
    冷静に考えると3万円だからな…まあ改善せずに突っ走られるよりは全然マシだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:29

    別に1天井6万円だって他ゲーに比してそこまで高くない~相場程度の所なのに、それが3万円になっても文句があるようならそれはもうソシャゲという文化が肌に合ってないだけだと思うの。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:41

    てか石買ってガシャは富豪以外やろうとすら思わんのが普通では

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:55

    >>155

    せっかくだからソースくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:54

    >>156

    むしろ石買ってる人が多くないと利益にならんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:33

    流石にアナザーは改善入ったか良かった
    この調子で課金石周りの改善もよろしくたのむ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:55
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:04

    天井同じでも配布石の量とか凸の重要度で体感は大きく違うから単純比較するのは無意味なんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:20

    >>161

    負けたんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:27

    >>160

    サンキュー

    まともなゲームで安いのは大人気のモンストや原神くらいだな

    やっぱプレイヤー人口が多くないと安くもできんか

    まあ学マスなら6万が妥当かもな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:59

    配布量に関しては1年目だからこんなものなのかなぁと思いつつも
    ガチャの更新頻度が高すぎて結局きつく感じるもうキャラによっては衣装4着くらい貰ってるでしょ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:40

    他の連中の介護辞めれればもっと安くできるだろうにね・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:08

    ぶっちゃけユーザーとしても6万天井とかクソやなって課金しているし
    フルプラゲー何本も買える金額突っ込ませてるソシャゲは根本的にやばいんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:45

    アイマスカテが過疎ってたのってこういう口の悪い人達が原因だったりする?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:02:51

    >>160

    そもそも他のソシャゲは基本的にお得石買うのが普通だから素の価格の比較してもあんまり意味が…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:02:55

    生放送スレ埋まったからこっちに集中っスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:02

    >>167

    普通に新キャラ新衣装を語るスレに課金圧ガーとか言って乗り込んでくるから嫌になった人は多そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:01

    ぼくのだいすきなげーむはかんぺきなんだからわるぐちいうやつはゆるさない!って人達のおかげじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:03

    >>166

    法規制ないからしょうがないね

    ガラケー時代と違って今や税金そこそこ払ってる産業だから規制も難しいし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:03

    >>167

    というか一部ブランドとキャラ以外荒らされやすかった

    一部ブランドが最近の施策でいろいろあれなことになった

    その結果が...

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:11

    愚痴側にも擁護側にも厄介すぎるやつが多いしなんなら出現時間・頻度と口調論調で判別しやすい一種のキャラと化してる人もいるんだよなこのカテ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:50

    てかこのスレもどう考えても荒れ目的だし
    何度も荒れて消えてる話題でわざわざ立てるか普通?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:50

    >>173

    つまりデレが悪い

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:46

    >>171

    煽りに対してこういう煽りするやつがいるからな

    荒れるに決まってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:57

    >>173

    他所に擦りつけようとするそれが余計に対立煽って荒れさせるんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:19

    >>174

    嫌ならやめろおじさんとか固有種なの?すげーな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:03

    こんなスレ埋めろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:29

    途中から煽りあいが目的になって配布石の話してないしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:20

    結局配布が多ければ多いほどユーザーとしても良いし、緩和があってもあるだけいいんだから
    そこに荒らしかファンもどきの奴隷の鎖自慢が茶々入れてくるのが悪いし
    そこに反応するやつも悪いのが結論

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:39

    >>181

    おにんぎょう遊びなんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:18

    >>182

    その通り

    だからこのスレは埋めて消そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:55

    うめ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:12

    花海佑芽

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:24

    うめしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:37

    おとこうめ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:37

    まあ立てることの是非はともかく、管理しようにもどう管理するんだって話題感はある

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:19

    批判よりか擁護よりか明確に方向性を維持してそれ以外の意見をバンバン削除すればいいとは思うが
    荒らしに反応するのが一番よろしくない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:32

    まずこれ荒らしが建てたスレっぽいし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:39

    取り敢えず配布かなりされたんだから良いことだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:41

    >>192

    1000個もくれるとはなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:59

    4連感謝

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:24

    だからそもそも愚痴スレが規約違反定期

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:48

    こんな💩スレは埋め立てます

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:08

    再々来週ことねに会えるぞ〜
    遠いわ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:09

    💩

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:27

    たのしめよ
    なんでストレスためてゲームしてんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:40

    他にやることないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています