シャーレの先生 才羽モモイ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:22:40

    並行世界の大人のモモイが、シャーレの先生になる概念。

    このスレを立てたのはスレ主ではありません。この概念を紡ぎたい者が立てました。

    イラストは、前スレの >>157 のイラストをお借りしております。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:24:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:25:59

    埋め

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:26:49

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:27:28

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:34:50

    とりあえず10まで行こう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:36:14

    7時とかのもっと活発な時間帯が良かったような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:36:32

    埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:38:29

    UME

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:13

    ウメウメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:03:22

    埋まったからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:30:43

    元スレをいい感じに終わらせてきた。
    ありがとう黒服。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:28

    次飲みに行く時に、奢らないといけないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:47:27

    酔うと記憶無くすタイプだといいなぁ
    酒飲んだ翌日にミドリ辺りから心配のモモトークが送られてきて
    「あー……また弱音吐いちゃうモードになっちゃったかぁ……」
    って頭抱えちゃうの

  • 15前スレ>>124/07/23(火) 12:49:53

    いや待って待って待って何であのスレ完走したの!!!?何で!!?ホントに何で!!!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:57

    モモイという人物に加え
    +妹や友達等一度全て失った
    +ヘイロー失い常人になった
    +未来から来て悲惨な過去を起こさせない覚悟
    +先生(大人)

    これが何かがっちりキまった結果

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:56:13

    タイムパラドックスを防止するため、パヴァーヌ編のモモイの前でだけ空気に徹する未来のモモイ先生、モモイが気絶した途端ユーザーから「いたの!?」と軽く驚かれる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:26

    いまだに何かの伏線なのかと疑ってるんだよね。モモイが先生の役割を代行してるパヴァーヌ編の突然消極的になるムーブ。

  • 19現スレ>>124/07/23(火) 13:26:23

    >>15

    それほど良い概念だからですよ主

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:33

    めぇスレでの付与属性(考案分)
    ・感性の違いでモモイとよくケンカする
    ・鬱モノ耐性ゼロだけど反応100点
    ・金色の拳銃でヘッショモイすることで一時的にヘイロー顕現(強烈な負荷有り)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:45:52

    拳銃で撃って強化はペルソナ3みたいな感じか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:48:39

    そこはゲームと同じく前面で戦わない(大人のカード使用時、論争時を除く)としたほうが、個人的にはスッキリとするかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:49:08

    出てくるものが違うだけでほぼP3なのはそれはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:13

    こういうのは伏線としては用意しつつも、
    ほんとにここしかない場面で使ってこそ映える華だからね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:58:29

    原作ストーリー最先端でも使おうと思ったタイミングはあるものの結局使わなかったor1,2回使用とかって感じだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:08:03

    後は脳にショックを与えて発動するわけだから、
    終わった後前後の記憶が少し飛ぶとか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:54

    失ったヘイローが一時的に復活するが、そのヘイローがモモイと同一という所から先生バレに繋がる材料としてなりそうだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:26

    最大出力でヘイローを出現させたとき、先生が生徒だったころの、大切な皆を失ってしまったボロボロの姿のモモイが幻影として出現しても良いと思う。先生のモモイの心の奥底で眠っている、傷ついて永遠に救われることがない生徒の頃のモモイ、その姿を、モモイの自己紹介や過去の話を信じなかった生徒が見て、本当の話だったんではないかと気づくことになると思う。

    あとその最大出力でヘイローを失った反動で、悲劇の日が鮮明にフラッシュバックして数日間PTSDを発症して、先生や大人の仮面をかぶっていない、ちいさなモモイの心を前面に出してほしい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:21

    エデン4章のベアおばの考えに「黙れ」と怒り初使用、
    その後反動やPTSDで数日寝込んだことにより躊躇して暫く使わないが
    対策委員会3章の一件で「ホシノは今一生懸命頑張ってるんだ、私も頑張らないと」と覚悟して大人のカードと一緒のダブル使用、という2回は使いそうなタイミングがありそう

    ただ、使った時の幻影及びその後反動による吐血、PTSDによる寝込みでエデン4章や対策3章のあの終わり方はできないと思うが…
    そして挟まれる先生の真実編

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:48

    吐血よりは鼻血とか目からの出血くらいがギリ大事になり過ぎず、脳にダメージある感出ない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:55:04

    ホシノテラーの心の中に入って説得する場面、本来の先生は入ることはしなかったが、このモモイはホシノのように大切な人を失った経験があるから、対策委員会の面々と一緒に心の中にはいりそう。そしてモモイが目を覚ました時、いつもの大人の姿ではなく、心の奥底に眠っている子供のモモイの姿。普通のモモイの姿と違い、服はボロボロ、しっぽは無くなっていて、耳のヘッドホンは半壊で耳が片方欠け、髪は短く粗く切っててぼさぼさ、体のいたるところに傷があってとても痛む、過去の記憶もフラッシュバックしてまたPTSDを発症しそうになる。それでもホシノを助けるために耐えて歩み寄るんだけどホシノからモモイの境遇を見破られ、逆に救われそうになるんだけど、今救われなきゃいけないのはホシノと持ち直して、ホシノの心をみんなで救ったら良いな。でも、このモモイはこの時に救われずにまだひきづっててほしい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:07:19

    先生モモイが体験した凄惨な出来事は前スレで書いたssではメイン最終章のイメージをしてたけど、
    それ以外の特異な壊滅的現象でもいいかと思うようになるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:10:41

    前スレだとお酒だったけど、PSYCHO-PASS2の女主人公みたいに先生が吸ってた銘柄のタバコをアロマテラピーみたいに火だけつけて匂いで懐かしんでいてほしい。
    なお本人が吸うと割と咳き込むし、不味くて好きじゃない…あくまで匂いだけって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:11:11

    アビドス3章後に
    「私も……皆とちゃんとお別れを言えたなら……また違った”今”があったのかなぁ……」
    と一人で黄昏れてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:24:38

    香りによるセラピーなら御香でもよさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:24:41

    モモイはホシノと違ってさらに何年もたってるから、傷の深さはほんとに誰にもわからないほど、そして本人がもうなじみつつあってもう手遅れに等しい状態なんだろうなって。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:49:27

    普通に考えて、モモイの先生ですらプレる様な世界線なのに、
    普通に先生やってるの精神力が鋼とかいうレベルじゃないな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:51:23

    その心の傷を平気で抉りそうなシュロ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:53:45

    過去のモモイ、悲劇の日はこんな感じだったのかなというイメージに合うイラストを見つけた。一応閲覧注意


    #ブルーアーカイブ 才羽 こわれる - やめろ!!!!!!!!!!のイラスト - pixivその1www.pixiv.net
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:06

    ヘイロー捧げて神秘無くなっているからテラー化できないし
    周りの人も全て亡くなっているから相談できず簡単に癒える事ができない心の傷を何とか心の奥深くに隠すことで日常生活ができるようになった
    という感じになっていると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:11

    もう、助けようとせず無理に掘り返さない方がモモイ先生の救いなのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:21:26

    掘り返そうとするのはシュロと地下ピーと俺らぐらいだな現状は

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:19

    百花繚乱編とアビドス3章を乗り越えたモモイ先生、誰よりもメンタルがカチカチになってそう
    だいぶ元より歪になってないかって?そりゃ元通りなんて無理だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:58

    地下っちはこの世界線で起きた過去を種にちくちく精神口撃する感じだから未来で起きる事に関して(モモイ先生が体験したこと)は知る事はできないと思うが…
    先生についての生い立ちの情報を初手に握る事ができるのであれば別だが

    シュロはもろ傷口を嗜虐的な顔でぶっ刺してぐりぐりとかき混ぜる信頼はある、そしてモモイ先生がナグサみたいにでろでろに泣きながら立ち向かっていそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:45:14

    先生としての偽名に本名のアナグラムとかしてたりしてるんかな?
    才羽モモイ
    SAIBA MOMOI
    大橋 マミ
    OOBASI MAMI
    って感じで通してたんだけど正体バレした後に「Oはこの場合二ついらないですよ」って言われて嘘ォッ!?ってなって英語の苦手な本来のモモイらしさが垣間見えるみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:23

    歪んだ心を元に戻したり心の傷を癒す重い話とかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:54:29

    >>45

    むっちゃ良いねそれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:43:45

    >>31

    アビドスの対策委員会の皆と一緒にテラー化したホシノを救うため心の中に先生も一緒に入った。

    目を開けると先生一人がポツンといた。そこはアビドスによくある砂に埋もれた廃ビルの中ようだ。ホシノの心の風景の一つだろうか。他メンバーとはバラバラになったが、とにかくホシノを助けないといけない。

    「"さてとイっッ!!"」

    いざ体を動かそうとした時、全身に激痛が走る。腕を見ると見覚えのない怪我をしている、いや腕どころではない、全身がそうだ。それ以上に身体に違和感を覚えた。痛む体を引きずるように動かし廃ビルのガラスの反射で全身を確認した。

    普段より一回り小さい体。ボサボサな亜麻色の髪。生気のないピンク色の瞳。学生服を着ているがそれも酷くボロボロ。懐かしいピンクの猫耳ヘッドホンは片耳が千切れている。全身は怪我でボロボロ。

    その時先生は理解した。これは【あの日】の私、心の奥底で眠ってるはず、悲劇の日で大ケガをした『才羽モモイ』。

    ここはホシノの心の中、心の中に生身の人間は入れない。つまり心だけが入ることになる。そしてこれが先生の本来の心、癒えることが出来ない大きな傷を受けた【あの日】の才羽モモイである。

    そう理解した瞬間頭の中に音が響きだす。


    「私は勇者です!!ここで背を向けるわけにはっ!ぐっ!!」

    「み、皆、早く逃げて!急いで!……私は大丈夫、あとで追いつ」グシャッ

    「お姉ちゃん!!こっち!!早く逃げ、きゃああ!!」


    【あの日】が幻覚、幻聴により鮮明に再生される。皆が目の前で殺され、あらゆる物が破壊される。

    脈が速くなる、呼吸も早くなる、体が震える、痛みが鋭くなる、涙と汗が止まらない。


    「はぁっ……!はぁっ……!」

    イヤダ、ツライ、ニゲタイ、皆……私が生きてごめんなさい……ゴメンナサイ、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ……


    幾ら己の無力を後悔m懺悔しようがいい。

    ただ絶対に折れてはいけない、己がなぜここに来たのか思い出せ……


    逃げてはいけない、【あの日】を繰り返さないために今ここにいるんだ。

    退いてはいけない、皆が笑顔になれる未来を掴み取るんだ。

    そして何より止まってはいけない、今一番困っている生徒のホシノを助けるためにここに来たんだっ!!


    「…………ホシノを助けなきゃ……」


    ここまで妄想できた!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:50:41

    この場合、メンタルが強いというか確かに傷付くんだけどその度に「でもそれは私が此処で立ち止まって生徒を助けない理由にならない」みたいなアズサメンタルしてる気がする…
    傷付かない鋼メンタルではなく、傷付いても立ち上がり続けるヒーローメンタル

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:35:20

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:57:08

    なんだかこの曲とシャーレのモモイ先生のイメージ合ってるなと思ったので描きました

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:41:40

    オイ…何で…モモ先のファンアートが…増えている…(ありがとうございます)

  • 53前15724/07/25(木) 18:25:30

    知らない曲だけども、
    自分の描いた絵から派生した作品を見れる事。
    これ以上に光栄なことはない…
    ありがてぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:53:54

    モモ先概念はそこまで魅力があるってこった!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:30

    >>51とは別人だけど元ネタの曲見つけたので貼る


    ちっちゃな私/重音テトSV


  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:01

    >>55

    載せ忘れてました。ありがとうございます

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:55

    モモイ先生の心の中のモモイはなんかヘイローはあるけど砕けていそうなイメージ
    心だからヘイローが砕けようが生死には関係ないが、ヘイロー自身が本当の心の内を示している感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:39

    サオリに撃たれたときが楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:30

    元々のモモイのEXはミドリ居るときだけだけど火傷効果付いてるし、ヘイロー顕現させたモモ先が放つ銃弾は軽く炎とか纏ってたらカッコイイなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:46

    【限定ピックアップ】
    モモイ(先生)☆☆☆

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:31

    >>60

    先生をプレイアブルにしてどうする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:48

    人の心…
    ヘイロー発現中のだとしても…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:41:56

    他作品ネタで申し訳ないんだけどこのモモイ先生見てるとなんか才羽モモイデイブレイクってワードが頭によぎる
    パッと見は過去(厳密には未来の出来事だけど)を乗り越えてるように見えるけど実際は限界一歩手前な感じとか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:42:24

    電撃銃の効果はあくまで一時的な自身の神秘の復活と、その神秘をリソースにした生徒達や大人のカードの効果強化でも良いなと思い始めた
    あくまでモモイ先生は弱いままで、Fateの令呪みたいな感じで使い過ぎるとヘイローがどんどん減ってく感じ(復活する神秘の最大値が減り続ける)…みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:51:40

    デメリット(前スレの吐血や今スレのPTSDにより数日寝込む)みたいなのがある場合、使うのは控える感じで、本当にここぞという場面で使うってほうが個人的にはカッコいいかな
    ただPTSD発症するぐらいトラウマ刺激されるのであれば、下手したらヘイロー再顕現中(=神秘も復活)にトラウマ滅茶苦茶刺激されることにより心が潰れかけて先生に色彩にこんにちは案件という非常に厄介な事態になったりする可能性

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:23:13

    黒服が「不用意に使えば我らと同じになりますよ」と忠告する切り札……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:31:30

    神秘復活させてもどうにもならない状況に陥った時に、頭の片隅に色彩の存在がチラつく先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:56:15

    1回目の使用でPTSD発症し寝込む
    2回目の使用でトラウマ刺激されて色彩こんにちは、触れてしまう前にヘイロー解除により色彩ばいばい、その後復帰してアロナ(または+プラナ)から使用は絶対にしないようにと強く警告

    ってな感じかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:37:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:24

    >>28

    時間がないからベッタ塗りで線もきれいじゃないけど描いてみた。


    持っている銃は原形をとどめて残っていた自身とゲーム開発部の数少ないパーツの寄せ集めと、当時の生き残りの生徒がスーパーノヴァのエネルギーコアを使用して作った新パーツを使って組み立てた感じ。モモイと同じようなピンクのエネルギー弾と、エネルギーコアでチャージして下にあるユズの銃から強力なエネルギー弾を飛ばす二つの打ち方ができるイメージ。


    シャーレのカードを首から下げてないのは、この時だけはシャーレの先生としてでなく、モモイという大人として子供たちを守るために戦うつもりだから。正直に言うと書き忘れてた...

  • 71前15724/07/26(金) 18:24:17

    いつの間にか絵師が集うスレに成長してる気がする…!
    合体銃はうちにはない発想だった…顔がいいね…
    かっこよい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:04

    素晴らしきファンアート
    心のモモイ?のイメージも個人的に一致している

    こういうの見るとかきたくなっちゃうわな
    十年ぶりとかいうスパンになるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:05

    ボロボロのモモイがあまりに傷ましい……どうか彼女の心に救いあれ、希望よあれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:02

    サヤ「あっシュンに渡すはずの若返り薬を先生に渡してしまった」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:53
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:33

    モモイ先生15歳になった場合、実年齢はおそらく23...!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:00

    モモイ先生がモモイを演じる
    ヘイロー無いから寝たふりをする以外だませる方法ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:24

    >>78

    シャーレ仮眠室で寝たふりをしている最中に出会うモモイ(先生)とモモイ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:30

    モモイ「あれ?なんでところに届いていたの?」

    モモイ「私の等身大人形」

    モモイ先生(ん!?モモイの等身大人形!?)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:31:09

    >>80

    あのジオラマ作者、こんなところにも居たのか。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:02:45

    モモイでも先生になれるんだからコユキやマキが先生になった世界線もありそう(遠い目)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:11:46

    >>82

    ユウカ「3人とも...こんなに立派になって...ズビッ...」って母みたいな反応になりそうだなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:17:00

    >>82

    先生!「はっちゃー!」ってなんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:51

    >>81

    逆にモモイ先生がモモイの等身大人形(バラバラ)を見つけてしまった場合…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:23

    >>82

    コユキは自分の異能に自覚を持てばワンチャンあるかもだが、マキは……(遠い目)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:34

    >>80

    モモイ「触ると温かい、すごい!心音まで再現してる!うんうん流石の出来だよ!」


    モモイ先生(……)


    モモイ「あっそうだ、スカートの中は……」


    モモイ先生(ちょっ!?気持ちはわかるけそこは!?)


    モモイ「うわ、すごい大人…というかエグいの着せてるじゃん」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:48

    モモイ先生、敢えてそこで起きろ。
    私は同一cpが好きだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:09

    >>88

    モモイ「ほうほう、なるほど……」


    モモイ先生(もうあっち行ってくれるかな……尊厳が……)


    モモイ「上はどうなってるのかな?」プチプチ


    モモイ先生「!」ガシッ!


    モモイ「へ!?」


    モモイ先生(さ、さすがにもう我慢できないわ……今の私はモモイにとっての自分自身の人形、だから……)


    モモイ先生「ちょっと!いきなり何をするのよ!許可なく服脱がせるなんてキヴォトスでは恥ずかしい事なんだかよ!」


    モモイ「はー」おめめキラキラ


    モモイ先生「……あれ?」


    モモイ「動いた!!!凄い!!!!しかも自立なの!?凄い!!!流石にヘイローは無いけどすごいよ!!!」


    モモイ先生「あのー、ちょっと?」



    こういう事っすか?

  • 90前15724/07/27(土) 17:31:59

    2人描くのは難易度高くて無理だった…
    すまねぇ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:14

    >>87

    誰も突っ込まないけど大人になったモモイがエグいって言われるレベルの下着履いてるのすごいえっちなのでは?

    多分ブラも凄いのつけてるぞこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:31

    ・角度が覚悟な奴
    ・局部以外スケているの
    ・エロ漫画であるようなほぼ紐
    ・その他

    さあどれだ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:54

    私は上から二番目かなと思います

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:29

    サイズがあってなくてぶかぶかな大人の下着を着せてるから「えぐい」って言ったのかもしれない。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:01

    黒のレース…どう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:16

    クロコと比べると未亡人感がまるでないのにある時コンビニで普段は匂いもしないのにタバコと、お酒を2つ買っている時のモモイ先生を見かけて、その時の横顔がちょっと未亡人してて欲しい。

    その後モモイ先生は咳き込みながらタバコの火をつけてそのまま灰皿に設置、二人分のお酒を開けて自分の思い出にしかいない【恩師】に自分はちゃんと出来てるかとか、ちょっとした愚痴とか甘えを吐き出すんだ。
    次の日の朝、タバコの火はすっかり消えてるし、座ったまま寝たから体がバキバキだー…って体を起こしたらいつの間にかタオルケットが掛けられていることに気付いて、生徒が来た形跡は無い……まさかね。なんて思いながらも「今日も一日頑張るぞー」って気合いいれるモモイ先生という幻覚を先程見た。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:26

    「モモイの先生」のカードを前にして夜中に飲み明かすんだけど
    その時の声が凄く色っぽいから、偶然盗聴してたコタマから「まさか先生に彼氏が!?」と誤解されて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:05

    モモイ先生に初恋捧げちゃった子がいるように、モモイもまた自覚は大人になってからだけど先生に幼心に恋をしてたら良いよね…それで生徒を見て「あの頃の自分とおんなじ顔しちゃって…え!?私に!?」ってなって欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:35

    モモイ先生に恋したモモイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:54

    ある意味とんでもねえナルシスト

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:41

    >>99

    先生バレの後に死ぬ程恥ずかしがるが、モモイ先生が笑って「私は私が惚れたあの人(先生)の言動を参考にしてる所あるからね…そりゃ同じ私なら惚れちゃうよ。仕方ない仕方ないw」って言ってくれる

  • 102前15724/07/28(日) 06:46:42

    取り敢えず過去編、導入が出来たので上げてく。
    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    忘れられないあの日、
    青空を裂いて現れた"それ"は瞬く間に地上を地獄に変えた。
    地を荒らす巨大な4本の腕、
    十字に裂けた胸元から覗く一つの眼。
    空に空いた穴からは無差別に人を襲う異形が無数に湧き、
    そこにあったものは一夜にして廃墟と化した。

    "それ"はクロノスと名付けられた。
    クロノスには使者を呼び出し、統率する能力。
    空間を引き裂いて移動する能力があり、
    追跡は疎か、接近に気付くことすら容易ではなく、
    地表を移動する際は、常に奴の存在の警戒は怠れなくなっていた。

    幸いだったのは、技術に優れていたミレニアムの区画に居た人達は他に比べれば損害が軽微だったことだろうか。

  • 103前15724/07/28(日) 06:47:26

    アラームの音、起床時間かぁ…

    んー、数秒放置。

    1、2、3、4・・・30。

    ・・・・・💢

    「…いい加減にうっとおしいよ!!」

    「うわぁ!?…あの、お姉ちゃん。
    いい加減アラームを叩き潰して起きる癖はなおさない?」

    「え?、あっ…」
    ミドリに言われて確認すると、
    私の怒りのグーパンをくらって見るも無惨に破壊された件の残骸があった。

    「あっちゃー…また買い直さなきゃダメかぁ」

    「もう10個位壊してるよね?
    ウタハ先輩達に頼んで丈夫なやつ作って貰ったら?」

    「うーん、それはそれで私のストレスの当て先がなくなるんだよねぇ」

    「私、今度から絶対お姉ちゃんが起きる前に起きることにする…」

    「というよりミドリは、普段そうしてるよね?」

  • 104前15724/07/28(日) 06:48:57

    「え?…あー!!
    マズイマズイよお姉ちゃん!
    もう朝の訓練まで1時間しかないって!」
    そう、言うやいなや、慌てて支度をして出ていく我が妹。

    「まあ、昨日まで割と大規模な遠征だったしね…無理もないかな」

    「それにしても、あれから5年かぁ…」

    私は今朝の朝食名物食パンが焼き上がるのを待ちながら、
    感傷に耽る。
    忘れもしないあの日。この世界は大きく変わった。
    何せ地上の8割近くをクロノスの使者に制圧されてしまったんだから…

    あの日、どんくさかった私は1人逃げ遅れて、
    ユウカに助けて貰ったんだ。
    あの日のユウカは見たこともないくらい必死の形相だった。
    カッコよかったな…惚れちゃってたかも。

    でもあの時の私、バカでさぁ…、
    買った直後のゲーム機を亡くしてあの地獄の中ユウカと一緒に探してたんだよね。

    そうそうあそこの机の上にあるやつ。
    もう長いこと電池切れなんだけどね…。

    そんなもの、
    ミレニアムを奪還した後でよかったはずなのに、
    付き合ってくれちゃってさ…。

    おっと、パンが焼けたから続きはまた後で。

  • 105前15724/07/28(日) 06:51:41

    「はぁっ…はぁっ…」
    マズイ意識が朦朧としてきた…、
    せめて朝食位は食べてから行くべきだったかもしれない。

    お腹空いた…、このまま訓練に行くとか私バカなの?

    このままじゃ絶対倒れる。

    ・・・仕方ない、遅刻覚悟でゆっくり行こうかな。

    と、諦めかけていたのだが。

    「おーい、ミドリ〜。焼きたての食パンだよ」
    姉が食パン(しかも焼きたて)を持ってきた。

    おかしい、あれから30分ぐらいは走ったはずだが・・・
    お姉ちゃんはワープ能力でも身に付けたのか?

    いやそんなことより。
    「走って疲れてるのにいきなり喉を通るわけないでしょ。
    私、今食べたら確実に虹が出るよ」

    「?…着いてしばらくしてから食べればいいじゃん」

    「あのねお姉ちゃん、
    そもそも間に合わないの、遅刻確定なんだよ?
    付いてから食べる時間なんて休憩時間までないよ」

  • 106前15724/07/28(日) 06:52:43

    「なら、おぶってあげよっか?」

    「だから!何やったって遅刻確・・・え?」

    「ほらミドリ、お姉ちゃんの背中だよ?」
    そう言って背中を差し出すお姉ちゃん。

    「や、やめてよお姉ちゃん、
    ここ、この年でおんぶはちょっと…あの…」

    「恥ずかしい?」

    「…うん」

    「いうほどだと思うけど、
    ミドリがそういうなら仕方ないね」

    「うん、お姉ちゃんは先に行ってて、
    よく考えたらこのパン歩きながら食べればいいなって気付いたし…」

    「よし、ちょっと行ってくる!」

    「うん…え?、どこへ?
    ちょ、そっちは訓練場じゃ…もう見えない!?」

  • 107前15724/07/28(日) 06:54:23

    よくは分からないが姉が消えてから5分ぐらい。
    とっくに諦めた私はパンを食べながら歩いていたのだが…。

    「はいドーン!」
    ガシャン!という音と共に少し地面が抉れる。

    「お姉ちゃん、それ…なに?」

    「これが何かわからないかぁ」

    「いや、わかるよ、わかるけどさ…」

    「そう!これは、
    昨日までの遠征がよっぽど応えたのか、
    うわ言を呟きながら引き篭ってるユズ入りのロッカー!」

    「肉体労働断固反対…
    嗚呼、揺れる揺り篭は絶望へ向かって…」

    「や、やめてあげてよお姉ちゃん、
    こんなの公開処刑だよ…」

    「アリスもいます!」

    「あ、アリスちゃんおはよう、
    それはそれとして、どうするのこれ?
    まさかとは思うけど…」

  • 108前15724/07/28(日) 06:55:34

    「まあまあ、入って入って」

    「ちょ!まってまって押さないで!?
    もうユズちゃんも私もそんなに小さくないのに2人は無理だってむぎゅう…」

    「わむっ…ミ、ミミドリ!?」

    「ごめんユズちゃん…
    もうちょっと詰めてくれると嬉しいかな」

    「あ、うん…」

    「待って?何を諦めた顔してるの?
    何もしないよ!?何もしないからね!!」

    バァン!!

    「はい収納完了♪
    これ以上中には入らなそうだし、
    アリスはロッカーの上でいいかな?」

    「はい!アリス分かります!
    冒険者たちが死んだ仲間を棺桶に入れたまま連れ歩く、
    アレですね!」

    「んー、どっちかというと、"今夜はお楽しみ"かな?」

    「「全然違う!!」」

  • 109前15724/07/28(日) 06:56:58

    「はいとうちゃーく!
    これは自己ベストも更新かなぁ、
    5分前どころか10分前に着いちゃったもんね」

    「うっ…うぷ、気持ち悪い…」
    「わ、私も無理かも…うぅ…」

    「流石モモイです。
    ここ数年実力の伸びが止まりません!」

    「ようチビ共…というにはちょっとデカくなったか?
    うん、ちょっとな、ちょっとだけな…」

    「あっ!ネル先輩久しぶりだね!
    そういうネル先輩も、ちょっと髪伸ばした?」

    「まあ、ここ数年色々とあったからな。
    …あー、そういや遠征から帰って来たんだろ?」

    「そうだよお姉ちゃん!
    元を辿れば昨日までの遠征も私達必要だった?
    小型から大型までお姉ちゃんが全部一人で倒してたよね!?」

    「必要じゃないことはないよ?
    住民の避難誘導とか、戦闘中に避難民に飛んでくる瓦礫を弾いたりとか…、あの辺私の苦手分野だし」

    「ああ、いちいち気にしなきゃ行けないのが面倒だしな、
    わかる」

  • 110前15724/07/28(日) 07:00:21

    「だよねー、そりゃできないこともないけどさ」
    「できるならやってよ…」
    「得意な人に任せた方が効率いいでしょー」
    「うえぇ…」
    「ユズ、どうどうです」

    暫く話し込んでいると、スピーカーから放送が流れた。
    「才羽モモイ、居るのなら司令室に来て」

    「お姉ちゃん、また何かやらかしたの?」

    「え?、最近はそんな大したことは
    やってないはずだけど…あっ…」

    「心当たりがあるんだね…
    なら早めに行った方がいいんじゃない?」

    「う、うん。そうする。
    それじゃ、私が死んでなければまた後でー!」

    「私達もそろそろ訓練に向かいます、
    ネル先輩、また」

    「ユズはアリスが担いで行きます」

    「お、おう…、あんま変わんねぇなぁ、
    アイツら…なぁ?お前ら」


    「…なんてな」

  • 111前15724/07/28(日) 07:04:05

    「さ、才羽モモイです」

    「入って」
    空崎ヒナ先輩。
    対峙するだけで圧倒的な気迫を感じるこの人は、
    私の第2の恩人。

    「し、失礼しまーす…、後おはようございます」

    「おはよう。
    事務もある程度は覚えたようだけど、
    そろそろ書類は片付けておきなさい。
    少し溜まってるわ」
    そりゃあ、サボるたび模擬戦仕掛けられてたら嫌でも覚えるって…

    「それで、要件だけど…「すみませんでしたぁ!!」」

    「・・・?、いきなり頭を下げるなんてどうしたの」

    「え?、冷蔵庫のプリンを私が食べた話じゃないの?」

    「あぁ、そんなこと。
    後でいいわ、今はそれより…」
    そういうと、ヒナ先輩は袖を捲り、右手を差し出す。

  • 112前15724/07/28(日) 07:05:52

    「ヒナ先輩…それは…」
    ヒナ先輩の腕は義手になっていた。爪の先端など、所々に紫の意匠が入っていて、こういうのもなんだけど、割と似合っている気がする。

    「不覚だった…。あの鉤爪、とてつもない斬れ味ね」

    「鉤爪?」

    「おそらく、例の怪物…その本体のものよ」

    「おそらく?…見てないってこと?」

    「そう、突然あの腕だけが現れたの。そして、私の腕を裂いた後、すぐに消えた」

    「貴女も穴には注意して。あんなものまともに喰らったら、ひとたまりもないから」

    「…それで、後で模擬戦を頼める?」

    「ん!?…んん…、はい…」

    「ありがとう。これで要件は終わり」

    「そ、それじゃ失礼します」

    「・・・・?」

    「ヒナ先輩?」

    「ちょっと待って、貴女あれを食べたの!?」

    「今気付いたの!?」

  • 113前15724/07/28(日) 07:11:15

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    あの後、ゲーム機はなんとか見つかったけど、
    私達は当然、逃げ遅れた。

    ユウカは全力で私を守ってくれたけど、
    それでもあの数の前には、実力も残弾も足りる訳もなく。

    ついにバリアが破られて、重症を負ってしまった。

    もうダメだって時に、私の泣き声を聞いて、
    駆けつけてくれたのがヒナ先輩。

    周囲一帯をまとめて蹴散らして、道を作ってくれたんだ。

    その後は…、
    「モモイをお願いします。私は、ノアを迎えに行くわ」

    「貴女は、そう…わかった」

    「…モモイ」

    「ユウカ?」

    「いつか、何をしてでも、この状況を解決して見せなさい。
    貴女と、貴女の仲間たちならきっと出来ると思うから」

  • 114前15724/07/28(日) 07:12:35

    あの後、ユウカが帰ってくる事はなかった。

    「才羽モモイ、私と一緒に来て」

    「・・・」

    「約束は無下には出来ないから。
    貴女もそうでしょ?」

    「・・・うん」

    それ以来、私はこの人の元で戦っている。
    いつか、約束を果たすために。

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    「装備よし、愛銃もよし、
    後、砂漠の鷹っぽい名前をした拳銃もヨシ!
    はぁ…、模擬戦、行くかぁ!」

  • 115前15724/07/28(日) 07:15:00

    取り敢えずここまで…
    渋で下書きしたのを貼り付けてるから、
    読みづらくなってたらごめんね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:40:11

    前SSの一日の襲撃もいいが、こっちSSの長期にわたる攻防もいいね
    ヘイロー顕現がある場合の戦闘力もヒナの元+αで鍛えられたという理由ができるのもいい

    いろんな角度の考えは見ていて楽しいっす
    楽しみにしてます

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:36:12

    今気付いたけどミレニアム周り以外にわかで、
    化け物が学校名と名前被っちゃったな…。
    勿論何の関係もないです…。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:42:36

    クロノスは報道で出てくるわね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:53:32

    流石に申し訳ないので、
    クロノス→アイオーンに変更です。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:11:52

    >>101

    この後モモイはどう動くのかは楽しみな所がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:34

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:37:39

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:30:13

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:51:28

    >>70

    ここの世界でこの銃作った時は、

    モモイと同じようなピンクのエネルギー弾と、ヒナ委員長のEXスキルのように強力な弾幕を撃てそうですね。

    下に付けてるユズの銃からは強力なエネルギー弾じゃなくてエネルギー弾の散弾を撃ちそう。最強のふたりから教わった戦い方を出来るように、みたいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:03:39

    異変発生即キヴォトス壊滅なら中は銃はゲーム開発部のモノを合体
    異変発生して長期の防衛なら上+頼った人の銃も合体というのもいいよね

    モモイ先生の過去だから結末は…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:08:30

    えっ、この過去(未来)抱えて、
    最初に見るのがユウカのメモロビなんスか…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:10:38

    生きているユウカと一対一と合うことでボロ泣きしだしユウカを困惑させそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:03

    叱られる度にジーン...って昔の楽しい思い出を思い出したあと、悲惨な思い出を思い出して泣くかぶっ倒れそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:22

    アビドス3章で地下生活者に啖呵切る時に、モモイ先生と「モモイの先生」の声と姿が重なるんだよね
    それでダブル大人のカードだ
    泣けるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:52

    最終編で戦うのがプレ先な場合、大人のカードのぶつかり合いの時に「知ってる。私は普通なら貴方に勝てない…貴方の指揮の凄さだって、知ってる」
    とまで言った後自分のカードを掲げて
    「だから、私は私の戦い方でいくよ、先生」
    ってカードを少しスライドして「先生から貰った大人のカード」と「自分の大人のカード」のダブルカードによる物量ゴリ押し戦法が始まるんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:41

    物量っていうのはなんかすごいモモイらしいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:34

    >>129

    プラナが伝えた「子供を相手する時間はない」というのに一言ゲームに例えたことを付け加えそう

    「ゲームに負けて駄々をこねるような~」とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:58

    「ゲームセンターかぁ、懐かしいなぁ…」
    「ちょっとこの猫の抱き枕…欲しいかも…、
    確かクレーンゲームのコツは…こうして…あれ?」

    2時間後
    「う…私の小遣いが…、
    仕方ない、諦めるしかないかぁ…」
    「あれ?先生じゃん」
    「わた…"モモイ!?"」
    「なになに?あれが欲しいの?」
    「え?"いやー別にそんなことは…"」
    ガコン!
    「え?」
    「ほら取れたよ、
    今なら新作ゲームソフト1本買ってくれたらあげちゃおっかなぁ?」
    「・・・」
    「先生?」

    「…先生ゲームもまともに出来なくなっちゃったよ」

    「先生!?なんで落ち込んでるの!?
    先生!!先生ー!!」

    先生モモイ、過去の自分に敗北!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:45

    過去の自分に勝とうと頑張る先生
    夢中になりすぎてお金使いすぎてユウカに指摘される先生

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:27:42

    元々キヴォトス人だった事とヘイローを犠牲にした事もあって皆を失った時の大怪我の痕が一つも残らず消えてる事を気にしてたメンヘラ時期に「何か残る痛みが、見える傷が欲しい…」って幾つかピアスをした事があるモモイ先生。

    ある時作業中に髪が流れてピアス穴に気付いた生徒が「もう付けないの?」って聞いて「うん、今はもう良いかなって。痛いの嫌いだしね!」って笑って答えるみたいな幻覚?電波?受信したな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:45

    >>135

    あの日による心の傷等で「自分が生きていてごめんなさい」という意味で目を離したらリストカットしまわる時期もあって、そのリスカ跡はあるが普段は包帯して隠している、もちろん今はしていない

    というのも受信したわね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:39:38

    ミサキやサオリ(弾痕が残った場合)の湿度がエグいことに…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:32:29

    弾道ミサイル落ちた場面や銃で打たれて血を見てフラッシュバックしないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:34:31

    >>138

    一応突っ込むけど巡航ミサイルな(弾道ミサイルはカルバノグ編のカイザー)

    実際古聖堂が消し飛んだ時の状況とかモモイ先生のトラウマえぐりそうだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:06:08

    「時間を巻き戻せない」
    「死を、なかったことには出来ない」

    おっそろしいほどに刺さってんなモモイ先生
    本編以上に先生の心が折れてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:54:24

    未来から来た時点でチートだろとか言いそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:16:40

    >>138

    >>139

    大量発生した使者一掃のために、取り残された生存者ごとミサイルや爆弾で町が吹き飛ぶ光景を見たとか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:39:18

    YUIの「again」がめっちゃ刺さるタイプだなここのモモイ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:52

    >>142

    頑張って回避しようとしている最悪の未来がまた来てしまったと思い「先生が撃たれた時のヒナ」以上のメンタルブレイクして、サオリに撃たれた時にこれは違と確信してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:47

    ここのモモイのメンタル的に別世界のモモプレ先が来たら「自分が幾らやってもバッドエンドなんだ」って心が心配になるからやっぱり普通のプレ先が来て戦った後の一対一の時に生徒を託された後にモモイに向けて「私はあなたの先生じゃないけれど…大きくなったね、立派な先生だ。モモイ」って言われてモモイもめっちゃ泣きながらだけど最後の最後でプレ先に生徒のモモイとして「お世話になりました…!」って終わりたくない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:28

    >>145

    曇らせすぎるのも胸やけするのでそっちの方がいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:43

    しっくりと来る度合いのプレ先は「モモイの先生」が一番だからね
    次点でモモイ先生

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:08

    モモイ先生とモモイ
    プレ先(モモイ先生)とモモイテラー

    モモイだらけでわちゃわちゃ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:37

    >>144

    何もなきゃ絶望そのものな「本人が撃たれた」状況がモモ先にとっては光明になるのか なんかいいな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:50

    「ねぇDX私!」
    『な、なにかな…?』
    「趣味は私と変わらずゲームなの?」
    『うーん、今はそうだなぁ、可愛いアクセサリーの収集とか…寝心地のいい布団探しとかかな。あ、でもゲーム自体は今も好きだよ?他の趣味が増えただけで…』
    「あの、DXお姉ちゃん」
    『んぅっ…うん…なにかな?』
    「スケッチさせて貰ってもいいですか?」
    『んー、ちょっと恥ずかしいけど…いいよ?』
    「DXモモイ!」
    『むぐっ…ぬぬ…な、なにかな?アリス』
    「今後発売のゲームでオススメはなんですか!?」
    『今後?…、ごめん…色々ありすぎてちょっと覚えてないや』
    「…あのDXモモイ…さん」
    『あー…呼び方困っちゃう?無理しなくていいからね』
    「その…、好きなゲームジャンルはなんですか?」
    『今は、そうだなぁ…、お掃除とか整理だけするゲームとかかな、綺麗になったの見るとスッとするよね』

    『・・・んと、あー、こっちからも質問いいかな?』
    「「「どうぞ!」」」「いいよ!」
    『そのでらっくす…っていうの…続けるの?なんだか、私太ったみたいな感じがして若干…いや、結構…その、くすぐったいかなーって…』
    「ならハイパー私!」
    「ダイナミックお姉ちゃん」
    「フトモモイです!」
    「えっと…うんと…」
    『ユズ、だから無理しなくていいからね?
    うーん、まぁ、もうDX私でいいや…』
    「ゲーム開発部、ちょっと邪魔するわ。あ、先生もいらしてたんですね。おはようございます」
    『おはようユウカ。ユウカは変わらないんだね』
    「…?先生は先生でしょう?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:05

    「…やっぱり、先生がいいよ」
    「そうだね、お姉ちゃん」
    「…うん、私もそう思う」
    「先生は最強の称号だとアリスも思います!」

    『…ふふっ、ほんと?私…ちゃんと出来てるかな?』
    「「「「いつもありがとう、先生!」」」」
    「え、何なのこれ?急にどういう流れ?」
    『まったく、ユウカは可愛いなぁ。
    ほらおいで?先生がなでなでしてあげちゃう!』
    「ちょ、先生!?あの…あ…」
    「あー!ユウカだけずるーい!」
    「先生私も!」
    「総攻撃ですね!?アリスも参加します!」
    『うごぉ…重い一撃…、ん、ほら、ユズも』
    「!…はい!」

    「よーし、今夜は焼肉だー!」
    『いいね!行こっか!』

    𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
    『財布が…あとカロリーもとんでもない事に…。
    まぁ、いっか。ありがとね、みんな』

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:12

    モモイDXではない限りましだね
    あとアリスのフトモモイはもうただの悪口なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:59

    改めてここのモモイってイオリの足舐めてるんだよなと思うと…ううむ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:48

    人が変わるということは、選択肢やルート取りがまったく変わってしまっていてもおかしくないということだよ。
    舐めたかもしれないし、舐めなかったかもしれない。
    好きな方を選べ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:26

    もうシュレーディンガーのイオリ舐め状態

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:12

    あと、もし仮に舐めた場合も、
    その場合も先生とは違ってノリノリではないかもしれない。
    躊躇しながらも、やるパターンとか、
    めっちゃ涙流しながら舐めてて逆に申し訳なくなるパターンとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:33

    涙流しながら舐めるって、見ようによっては凄い臭い足を無理して舐めているように見えるね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:05

    >>156

    イオリは先生に屈辱を与える事が目的(だったのになんの躊躇もなく舐めたしアニ先だと大真面目に対応しつつ咥えた)ので、その反応はあのサキュバスの意に沿った反応なんだよなぁ

    なおヒナが見た時のイオリの末路

  • 15915324/07/30(火) 23:26:17

    せっかくなので、言い出しっぺとして舐めたルートで一本……


    「なあ、本当に何も思わなかったのか?」
    「ん?」

    今日の当番であるイオリと昼食に出前で頼んだお蕎麦を食べていると何処か居心地悪そうにそう聞いてきた。お行儀が悪いので、啜り途中の蕎麦の残りをズゾッと口に含み咀嚼し、飲み込んでから先生であるモモイは口を開く。

    「何もって…何が?」
    「あ、脚!舐めた事!!生徒の為に先生が割となんでもする事はよくよく分かったけど…感情は、別だろ…?」
    「…あー」

    そんな事か、とでも言いたげな反応が帰ってきてイオリは思わず目を細める。確かに、元々弾丸一発で命の危険がある中で戦闘の指揮を買う様な人だ。
    だが、命に関わる訳でも無いのなら安いとまで思ってるんじゃないだろうかとイオリは訝しんだ。もしそうならば、もっと自分を大事にしろと注意すべきだ。この人は今やこのキヴォトスにおいて大事な存在なのだから。皆にとっても…自分にとっても。

    少し間を空け、彼女は答えた。

    「あれは別に気にしてないね。生徒の為なら安いものだよ」

    やっぱりか、少し説教を…そう思っていると先生はこうも続けた。

    「…そう言うのが正しいのかもだけどね」

    そう箸を置き、膝をついて彼女は笑った。

  • 16015324/07/30(火) 23:34:42

    「実は、ちょっとだけショックだった事はあるかもしれないなー」
    「!…な、なんだ?」

    分かりやすくイオリはションボリと話を聞く。その姿に先生である自分は大人としては良くないだろうがイタズラ心が湧いてしまう。

    「私、ファーストキス残してたタイプだったからさぁ…あの時は「これが私のファーストキスかぁ…」とはまぁ…少なからず」
    「!?あ、そ、それ、は…!!」

    ファーストキス。意外と乙女なところがあり、何より年頃であるイオリはすぐに己の行動で目の前の先生が人生における大事なものを失ったのだと察して慌てだす。

    「いや、あの時は確かに屈辱的な思いをさせてやろうとは思ってたけど…そこまで、あの…先生に悲しい思いをさせたかったわけじゃ…!」
    「大丈夫だよ、事情も知りようがないんだから…まぁでも確かにショックではあったなぁ」
    「ご、ごごご…ごめんなさ」

    そこまでイオリが言いかけて、モモイはもう良いかとイオリの口に人差し指を当てて止める。彼女も先程までお蕎麦を食べていたのでひんやりしていた。

    「…嘘だよ」
    「…え?」
    「全部嘘だよ。ごめんね、イオリがあんまりに可愛いからちょっと悪戯したくなって」
    「〜〜!!許すか!!もう絶対またいつか屈辱味合わせてやるからな!?」

    えー…と笑いながらモモイはぷんすこ怒るイオリを見ていた…が、ふと、イオリはある事に気付く。

  • 16115324/07/30(火) 23:41:52

    「…まってくれ、先生」
    「ん?」
    「…嘘は、何処までだ?」
    「そりゃ全部だけど…」

    そこまで先生が答えて首を傾げるが、イオリはそれどころではない、顔が赤くなったり青くなったりを繰り返して…わなわなと口を開いた。

    「……スもか?」
    「?なんて?」
    「…ファーストキス、もか?」
    「え……」

    だってそうだ。全部嘘、なんて言い方をするなら、あの足舐めがファーストキスなのも嘘で…そうなると先生はいつか何処かで、誰かと…済ませ……

    すぞぞぞっ!!と勢いよく先生が残りの蕎麦を食べきり、しっかり蕎麦湯も飲みながら、あっけらかんと言った。

    「よしイオリ!!午後の仕事も頑張ろうね!!」
    「せ、先生!?なぁ嘘だろう!?誰だ!!答えろ!!知る権利があるはずだ!!!」
    「午後の分も溜まってるんだよね〜やる気入れないとね〜」
    「先生!!答えてくれ!?先生ぃぃぃいい!!!」

    その後、イオリの仕事にあまりに身が入らないのを見かねて「大昔に一回人命救助で人工呼吸したってオチだよ」と教えられた。
    それはそれとして相手は誰だと気にはなるが…先生にそういう相手がいた訳ではない事にイオリは無意識のうちにホッと胸を撫で下ろしたのだ。

  • 16215324/07/30(火) 23:54:20

    イオリがシャーレから帰っていくのを見送った後に、先生は一人。お昼のイオリは面白可愛かったなぁと考えながら残りの仕事を片付け始める…が、ふとイオリとした会話で、なんとなく瞼を閉じて【あの日】の回想をし始めた。
    ────────────────

    崩れた建物、火の手に、煙…あちこちから緊迫した声が響いていた。
    それら全てが遠い事の様に、モモイは必死に相手の胸部を圧迫する。

    「は、はっ…!はぁ…!!…っ!」

    いつの授業で習ったかも忘れたが、それでも必死に記憶を頼りに胸部圧迫と、人工呼吸を繰り返していた。ぺちゃ…と自分と相手の口がくっつくと水音がして、口の中が血の味がする。
    ずっと、息を吹き荒れては、相手の名前を呼び、意識を戻る事を…その固く閉ざされた目がもう一度開く事を期待して、何度も、何度も…

    何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も……

    そのうち誰かに声をかけられて「もう死んでる」と言われても…
    その手を振り払って
    その血の海の中心にいる相手に縋りついて
    名前を叫んで
    何度も何度も……

    「やだ!いやだぁ!!お願い、誰か助けてよぉおお!!わたし、わたしはどうなってもいいから…!!だれかっ…ねぇ……」

    力なく項垂れる私を、声をかけた人が優しく抱きしめて、引っ張って、連れて行ってくれる……
    どんどん遠くなる大切で、大好きだった人に最後まで自分は無様に手を伸ばしていた…

  • 16315324/07/30(火) 23:57:49

    目を開いて、頭を振り、軽く顔をはたく。
    もう、過去の事だ。
    こうして生きてる自分は、その分生きねばならない…周りを、生徒達を幸せにする為に、身を粉にして…どんな事でも……
    やれる事は全部やらねば……今の自分は、【シャーレの先生】なのだから…

    “やるかぁ…”

    そうして、自分のサインが必要な山の様な書類にペンとハンコと、エナドリを手に今すべき戦いを始めるのであった。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:51

    何気ない日常で過去(あの日)を振り返るというのもなんかいいっすね
    足舐めが何気ない日常かは知らん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:12:31

    >>150

    趣味がちょい乙女っちくなってる概念とかもいいよね。

    先生でもあり、大人になったモモイでもあるので…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:41:50

    今のキヴォトスで湿度にもみくちゃになって食べられて幸せになっておくれ...

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:36

    ここのモモイ先生ってクロコと違って、先生もいなくなった上で色彩にも目をつけられて自暴自棄に暴れる事も出来ない…一番どうしようもないバッドエンドのまま大人になってるんだよな……
    そんなの絶対に生徒全員ハッピーにしたいと思っちゃうよね…故にゲマトリアに一度も接触してないのに先生によく似た態度になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:23:07

    完全な絶望に至ってないし強烈な自己否定に至ってもいない
    言ってしまえば希望も絶望も中途半端なんだよね先生になる前のモモイって
    だからこそ……とはなるよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:32

    謎技術でヘイロー捧げて致命傷から回復し、神秘も無くなっているから色彩が来ることすらなく自暴自棄になる事すら許されないある意味地獄だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:43:41

    プレナパデスが別世界のモモイだった場合とモモイの先生だった場合、
    このモモイがヘイローを一時的に発現させる為の金の電気拳銃持ってるのと同じように、銀色の電気拳銃を大人のカードと一緒に渡されて、その後に3倍で金銀2丁同時使用をやって死に限りなく近くなり色彩が現れるとかありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:53:51

    持論しか認めない無名の司祭基準で「神秘を持たない」とはいえ本来の先生が色彩に接触してるから、直接神秘を失ってるモモイ先生も追い詰められたら普通に向こうからやってくる可能性はある

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:33

    直接色彩がモモイ先生に接触しようとしてきた場合何故か失っていたヘイローがバチバチと見え始めるという兆候が出たりとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:45

    >>172

    体の中から、ボロボロの心の中モモイが引っ張り出されて、それが接触してしまうとかも良い。体の方のモモイ先生は生きてるけど抜け殻みたいに生気が無くなる感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:05

    今まで「体」が見ようとしてなかった「心」が面と向かい合って解決する感じになって、
    ある意味モモイ先生の超強化ポイントとなるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:55

    色彩と遭遇したモモイ先生の”心の中のモモイ”が初めに言ったのが「…………遅いよ」だといいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:27

    色彩の影響から脱することが出来たモモイ先生「えーっと……心配かけてごめんなさい……ただいま」

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:26

    己の心と向き合った先生はシュロ耐性が滅茶苦茶高そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:11:34

    ふと、思ったけど、意識ない状態の癖は変えようがないよね…、
    ってことは、身体はある程度成長してるけど、
    寝相はあのままなのでは…?
    盗撮が得意な生徒にとってはちょっとしたスキャンダルに…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:06

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:41

    >>178

    モモイの寝相を知ってる人は「これは変わってないんだ...ふふっ」て微笑えんでそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:47:45

    ん、寝相悪すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:59

    この寝相で起きないということは眠りが深い。ん、先生を襲う。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:30:08

    シロコに無理やり襲われる場面と、ゲーム開発部のみんなが使者に襲われて無惨な姿になった様子が合わさらなければ良いが....

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:51:49

    すごいや、もう間もなく完走してPart3行きそうだよ。次のスレのイラストどれにしよっか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:07

    わかりやすさ優先で>>70を推す

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:10:59

    スレ画は変わっていくのも華だなって思う。
    それはそれとして、
    初動のどっかには原画も載っけた方が後続も見て描きやすいんじゃないかなとは思う。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:11:49

    >>178

    あまりにも動機不純で見に来る生徒が増えて、

    先生の寝顔絶対守る戦線勃発しそう。

    ほっとくと大人のパ〇モロを晒しちゃうし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:25:21

    大人になった事で更に悪化してて進撃のベルトルトみたいなクソ芸術的な寝相になっててもいいな…
    仮眠室のベッドに寝てたはずなのに事務室の机の上でラオウみたいな立ち方してるとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:34:19

    >>133

    シンプルに可愛いものが好きなのもあるけど、

    寝相を隠すための抱き枕っていう説も少し思い付いた。


    後発だから意識して書いた訳じゃないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:34:32

    熱帯夜等暑い時に寝ていたら自然と服脱いでいそう

  • 191前15724/08/01(木) 18:52:11

    え?…シャーレ服シリーズって背中全開なのでは?
    ってことはつまり…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:34:43

    モモイには絶対に見せてはいけない...そんなハレンチな自分の未来の姿....!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:33

    朝一でシャーレに遊びにきたモモイ(生徒の方)がモモイ(先生の方)の破廉恥寝相見て
    「わ、私ィィィィィィィィ!!!!」とめっちゃ赤面しながら起こす展開もアリや

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:43

    慌てて服を着さそうとしていたところに別の生徒が来訪してあらぬ噂が立てられそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:09:28

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:11:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:16:11
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:31:56

    埋めるぞ〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:30

    はい!アリス、先生の寝顔を全力で守護ります!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:01:30

    >>200なら寝ながら逆立ちする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています