いや無理やり従わせるのは駄目ですよ議長

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:28:12

    こういうのはもっとゆっくりやっていかないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:28:59

    うわぁ急に正気に戻るな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:29:45

    急激な改革はやはり強い反発を招く、か…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:33:12

    せっかく世論が向いてるのに今オーブに攻撃したらこっちが加害者になるんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:35:57

    シン、お前も議長に歯向かうのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:37:42

    >>5

    だけどさレイ、計画が流石にガバガバすぎるって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:38:52

    これは戦士としての適性だけでなく政治やらの関連にも適性がありそうなシンちゃん。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:40:34

    これはメンタルにデバフかかえてなくて
    冷静に周り見れるタイプのシンだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:41:27

    「シンの言うとおりか。ならばやりたいことがわからない若者向けに、大まかな適職の方向性を示す程度にしておこうかね…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:42:43

    >>6

    議長のガバガバチャートに気が付いたか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:43:05

    そもそも議長はプラントの議長なので全世界に向けてプラン発表する必要もないんですよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:44:05

    役に立ってたジブリール君が、最後の最後にプラント評議会を吹き飛ばすのに失敗したからね…
    任期近いし急がないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:44:06

    >>9

    SEED DESTINY・完

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:48:57

    >>11

    全世界規模でやらないとデスティニープランによる世界平和が達成出来ないんすよ…

    例外出したらプラン導入国と非導入国で争いが起きる可能性あるし

    だから、従わないとこはレクイエムするね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:59:17

    言うほどプラン導入国と非導入国で争いが起きるだろうか
    と思ったけどプラン導入国のトップはヤバい奴ってことだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:01:41

    戦果を上げた俺を前面に押し出して、まだ定職についてない若者向けにまず小規模で有用さをアピールしたらどうですか?その世代が大人になれば自然と賛成派も増えますし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:02:44

    これは15年後ぐらいにプラント議長になっていそうなシンちゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:05:29

    >>16

    まあ確かにシン前面だと適正あったら軍籍取得ギリギリの年齢の若者でも最前線の鉄火場で使い倒しますってアピールしてるようなもんだもんな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:05:31

    多分デュランダルが後継として育ててそうなシンちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:35

    任期もあるし一斉に強制でやらないとDPが意味無いんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:04

    そうするとキラとアスランの出番が作れないわ議長の圧勝コースが見えちゃうのでダメです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:10:04

    >>20

    今は仕込みだけしておいてください、俺が将来議長になるんでそのときに決行しますから


    議長は後ろ盾になってくれればいいんですよ、一人でなんでもやろうとしないでください

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:13:34

    このシンと自由カガリならいい感じにライバルできそうやね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:30

    ラクス・クラインの偽物もレクイエムを撃ち込まれた今ならこんな風に戦火を広げたくなかったからで通せますし、ヤケになるのは止めたほうがいいですよ

    レクイエム向けで脅し始めたら本当に悪役ですって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:27:45

    プランの守護者であるシンの意見なら議長にもある程度通るか。
    いやまあここの議長だけだろうけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:29:11

    十代半ばでこんな視点を持てる奴は貴重だから乗ってあげて議長。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:38:53

    議長の任期が1年だからというのも焦りに繋がってそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:02:30

    ぶっちゃけ20年じっくり待てた人間なのでもうちょっと待てたやろと思わなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:59

    >>27

    なんかやろうにも普通の手順だと発案して審議して可決して公布して施行って爆速でやらんと結果だの効果だの見る前に任期終わるからな……一年は短けえってやっぱりそら強硬手段になるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:34

    まぁ、議長的にはレイの寿命の関係もあったから焦ってたのもあったんだろうしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:50:39

    >>30

    どこに書いてあったの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:38:02

    人気取りは任せてください議長、俺がやってきたことがヒーローごっこだったのかアスランに見せつけてやりますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:50:00

    ていうかまずはプラントだけでデスティニープランやってみよっか〜ならキラ達が武力蜂起する理由も無くなるよね。ラクス暗殺未遂についてはどこまで掴んでるかともかくそれだけで軍動かせるか微妙だし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:57:51

    >>34

    DPはあの世界の争いを止める意味もあるのでプラントだけでは意味がない

    あと多分プラントで実施するには議会で案が通らないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:59:48

    シンはアスランたち視点に立たなきゃ弱者に手を差し伸べる最強ヒーローなんだよね、だからこそアスランが修正しないといけなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:28:31

    デュランダルの後見とアドバイス付きでエースとしての人気を政治力に振り向けたシンなんて自由時点のプラント版カガリみたいなものだしな
    レイはどうなるんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:31:32

    >>37

    安直だけど補佐じゃない?その前に命数尽きるかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:45:15

    >>34

    ミーア切り捨ての結果死亡が起きてるかどうかでキラ側のブチギレ絶対にDP潰す度合いが変わるだろうからなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:29

    プラントでDPやると別の問題が浮上してくるんよね
    目の色が違うわ!に代表される遺伝子操作ミスが表沙汰になっちゃうという
    それが1%あったとしても人口からしたらかなりの数が……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:09:27

    >>36

    それだけ見ると虐げられる弱者に手を差し伸べたらヒーローごっこすんなってぶん殴ってくる本気で意味わからんムーブに見える不思議

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:13:56

    強さと政治力を兼ねそなえたシン・アスカとかもうそれは英雄の器なのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:39:37

    >>41

    アスランが去った後、「彼は思うような活躍が出来ずに気が立っているのかもしれません、それを咎める気にはなりませんよ、明日は我が身かもしれませんから」とか言ってアスランが嫉妬して暴力振るってるように演出するんだろうな


    このルートだとムウとキラは抹殺される気がするな、ステラの仇ってことで

    ムウはネオ時代の記録を探して児童の人権を蹂躙した戦犯として処刑、キラは場合によっては合法非合法の手段を駆使してストライクのパイロットだった秘密を暴いて、自害or処刑ルートに乗せる

    処刑の日に秘書が執務室の椅子で縮こまってるシンを見ると種割れ顔で涙流して声出さずに笑ってるんだ「ステラ、仇はとったよ」って言いながら

    それを見て秘書は口外したら消される、と音を立てないように立ち去って絶対あの人を裏切ってはいけない、と覚悟を決めるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:45:33

    そういう殺伐としたスレなのか?
    穏便にデスティニープラン発動するスレだと思ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:16:45

    実際DPを運用したファウンデーションは急速に国家としての形を取り戻しつつあるみたいじゃないですか。
    まずDPの発表だけで十分ですよ議長。
    過激にDPを強制しては反発、ひいてはまた戦争が起きかねない、なので賛同する国をDPで発展させましょう。
    そうすればDPがある世界が当然になります。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:50:10

    プラント勝利ルートならDP導入かどうかで支援の手厚さとか変えられる(属国化できる)可能性ある?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:13:16

    とにかくこれは提案、手助けであり、あくまで生き方は自己に決定権があるという事

    DPは一種のインフラの一つに過ぎないという点は常に強調していくべきです

    生き方を縛っているような風潮を与え社会に閉塞感を感じさせるのは好ましくありません

    そもそも完全に適正を見抜けるかは神の領域ですし進める道筋の一つを示すのが精一杯だと思います

    才能が人を幸福にするとは限りませんしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:29:21

    >>44

    穏便に発動するならそもそもキラ達と戦わないしね

    暗殺未遂さえ無ければ尚更

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:51:49

    この路線で暗殺部隊さえ送らなければラクスが表舞台に出てこないしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:00:03

    DPってむしろナチュラルにこそ受け入れられやすそう
    コーディネーターって明らかな脅威が居るけど一分野ならそれに対抗できるナチュラルが居ることも証明済み
    ならばその一分野が明確にわかるDPこそ対抗手段として最善手だから
    むしろブルコスあたりが積極的に取り入れる可能性すらある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:10:04

    >>33

    無駄だと言われてきたのに、その助けてきた者たちに救われるのは胸熱

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:20:04

    納得出来ないなら有耶無耶にせずにちゃんと議長に話した方がいいよルナ!いざというときに引き返せなくなったらどうするんだよ!
    上官に意見するのが怖いなら俺とレイが間に入るからさ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:27:21

    >>39

    ただここまで穏便にやられると嫌がらせの妨害はできても殴るきっかけが掴めないから潰しに行けない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:28:26

    DPプラン導入は手段であって目的じゃないんだ
    議長の目的はインフラの強化とかプラントの繁栄とかじゃなくて、いつまでたっても戦争が終わらない人類の恒久平和の実現なんだ
    その為なら人類の進化を終わらせて種としては停滞させてもいいと思ってる
    だからこそ全世界に強制しようとしたんであって、プラントだけでやるとか、嫌がる人には強制しない例外を認めますとかしたら何の意味もなくなるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:48:36

    >>54

    にしても根回しちゃんしてからにしようぜって話では?レクイエム向けてはい終わりは雑すぎるんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:52:59

    完全導入の前の試験導入を根回しとして使うのは別に否定されることじゃないしな
    導入のために色々画策したのが本編な訳で準備期間伸びたって別にいいよね
    それがダメなら就任直後にやれやって話になるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:02:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:11:23

    >>57

    そこはいい感じに半端なところで爆破させてイメージアップの餌にしよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:40:03

    >>54

    議長自体は言ってしまえば絶望の人だからな

    タリアに裏切られてラウに死なれてってなった人

    だから世界そのものに期待してないからどうせ戦いの最中に滅びると信じ込んでる

    だから戦いの中で滅びるなら平和の中で滅びた方がマシじゃんって思ってるからDPを世界に施工しようとしてる


    ただDP自体は弱者を救わない

    むしろ遺伝子に決まった現時点での優勢遺伝子を基準に弱者に生存権を与えずに殺す計画

    これが社会政策に用いられると勝手な基準で権力者が恣意的に利用し虐殺を正当化し始める

    これをやったのがファウンデーション王国のスラム街であり、宰相のオルフェ

    無駄な人員殺せば国は発展しますをまともな発展とるかといえば国際的にはアウトでしょとなるのは当たり前ではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:17:03

    議長がガバチャーなのは良いもの悪いものとは別じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:57:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:03:47

    >>59

    だからDPでDPを統率する者を選ぶ場合その適正者は無私無欲でコンピュータの指示に従える人物を遺伝子で選ぶことになる(選べるのかは知らん)

    人類皆システムの奴隷にな~れが議長の考えるDP


    議長自身DPで人類が発展するとか幸福になるとか思ってないし、みんな仲良く不幸になるかもしれないけどお互い殺し合って滅ぼし合うよりはマシでしょうとしか思ってない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:56

    とりあえず議長の任期伸ばすのと連続再選可能にするとかに弄ろうぜ
    変えた後に本人は一旦引けば悪印象は避けられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:29

    議長がどう思っていようとも計画が拙速に過ぎるのは確かだし
    後継としてやっていける人間が出てくるのなら計画を練り直すぐらいの理性はあるだろう
    反発が少ない方が管理も楽になるのは当たり前だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:52:51

    議長、世直しをしたいなら夢みたいな目標よりまず実績…着実な一歩を見せるべきですよ

    このままじゃ八つ当たりか何かみたくなりますよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:54:48

    議長に時間が無かった、これに尽きるわな。時間があるなら無理にロゴスをラスボスにしなくても、シンを中心とした魔王討伐軍みたいなノリでジブリール(正直小者過ぎてボスキャラとしてのインパクトが弱いのはまあ、色々と脚色する必要はあろうが)討伐して世界規模の人気を獲得した後で少しずつテストモデルを出して行けただろうし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:04:57

    正論ではあるが影響力の強い国の最高権力者が真っ当な政治家として着実に政治を行ってたらあの当時のラクスとカガリじゃ勝ち目が無いのでダメです

    >>65


    なのでちょっとガバチャー走らせるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:09:01

    昔種死のクロスオーバーssで読んだ中に地球圏に対して復興の一助としてDPの導入をあくまでも”提案”という形で世間に出してる議長は読んだことあるな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:29

    まあ時間の都合と言われたらそれまでだけどやっぱりこの展開は滅茶苦茶だろってツッコミは多かったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:52

    そもそも、DPやるならコーディネイト技術を全面禁止しないとダメだと思うけどな
    コーディネイトでその役割に特化した人類を作り始める人類とかやるでしょ。
    なまじ、デュランダルとアウラがアコードっていう証明を作ってる以上は。
    まぁ、デュランダルのDPは遺伝子操作による全人類の愚者化もとい闘争本能の去勢が最終結果なのだから
    レクイエムやジェネシスによる武力恐喝は予定そのものなのでシンの言葉はそれはそれとしてやるだろうなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:36:43

    >>28二十年間待ったからこそ「今が最大のチャンス!」と動いたのかも知れないから…。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:37:58

    >>70

    以前にあにまんに上がってた解説とか見てると逆にコーディネーター以外は排除っぽかったな

    闘争本能とかは遺伝子管理して排除、例外は認めないってなってたから全員その辺りを排除したコーディネーターにするしかないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:23

    >>71

    シンという野良から自分の考えたデスティニープランに最高の人材引き当てたのとそれを裏づける功績で議長の脳焼かれた感がある…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:12

    根本的なズレがある

    このシンは「守りたい、より良くしたい」のだが議長は「勝ちたい」のであり、
    このシンはDPを「手段」と捉えているが、勝ちたい議長はDPを全世界に押し付けることこそが過去の怨念を晴らせる「目的」なのだ

    あるいはこのシンの英雄性に議長が脳を焼かれでもすれば別だが、
    現時点では政治思想の行き違いという点でどうあっても同じ道を辿ることはできない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:26:04

    チープな悪役にするのもちょっとつまらないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:19

    ていうかそんな凄い技術あるならまず人材発掘してこっちを盤石にしてからにしましょうよ、俺とレイ、フリーダムとアスランに負けたんですよ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:50

    実際に議長はどうシンを見つけたんだろう
    アカデミーでもシンはパイロット適性無しとまで言われてたのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:48

    >>75

    実際当時は都合の良い悪役過ぎてつまんねーよって荒れたのだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:17

    まぁどう考えても1年という任期では無理だからな。
    やっぱり政治制度として駄目だよプラントは。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:05

    刃牙と戦う時だけ攻撃効くようになるピクルみたいなご都合感があったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:51:48

    何もしなければラクス達は介入しようがない状態でわざわざお膳立てしてくれたからね議長…
    グダグダ展開を見かねて議長が空気読んだとか言われてた覚えが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:48

    >>74

    それだからこそ上手くいかない可能性が高いと指摘されてそれでも強硬するのは逆に執念が足りないのでは?

    全世界での実施が目的であるなら上手くいくように計画を修正するのは当然だろう

    そしてシンがこの状況になってしまうと計画の実行が危うくなるからシン側に譲歩するのは当然

    強行して離反されると致命的過ぎて計画自体が潰れてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:03

    >>81

    当時観てた感想だけど、明らかに総集編に無駄に尺取られてたからね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:49

    監督は色々説明してるけどぶっちゃけデスティニープランは絶対苦し紛れに考えた設定だろって思ってたからまさか劇場版でも引っ張るとは思ってませんでした

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:52

    ぶっちゃけ「何で議長はデスティニープランやりたかったの?」が本編中で全く描写されなかったせいで、
    小説版ではタリアに振られた事による復讐とか言う割とキャラヘイト紛いの設定付けられたしたからな
    ジ・エッジだと最後まで人の心を無視してる事は理解しつつも未来と大義の為にって名目で平和の為に推し進めた設定だが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:33:24

    >>67

    真っ当な政治家の場合カガリとラクスが対抗できる云々の話にならんよ


    そもそも影武者のミーア使わないし、ユニウスセブン落下も起きないし、ロゴス潰す為に民間人扇動して虐殺させて経済圏麻痺させるなんて手段取らないし、なんならセイラン家(ブルコス側)に対する対抗策としてカガリをプラントが支援する形になるのでそもそも運命の事件の大半が起きないですよね?って話にしかならんと思うぞ

    その証拠にオーブのアスハ派はプラントにとって得になりえるから、エンジェルダウン作戦で現在のオーブの方針に対する反対と代表首長として反対するという立場と意見表明をAA隊はやってるのに所属目的不明艦っていう嘘をつき濡れ衣着せて殺そうとしてるし、現場知ってるタリア艦長は嘘ついてるの知ってるから異議申し立てしてる訳で


    そもそも因果関係が逆なのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:45:51

    つーかもしかしてデュランダル議長が運命嫌いの可能性が高いって話把握してないのか?
    あの人最後の瞬間にタリア艦長が「これも運命なのかもしれないわね…」って言ったら「よしてくれ」って否定するくらいには運命って物に良い感情抱いてないぞ
    遺伝子による運命に恋人取られてるんだからそら好きになる要素無いわけだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:47:28

    >>85

    アニメはタリア艦長から捨ててるのにジエッジはデュランダル議長から振ってるからどっちかと言うと小説版の方が描写として正しいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:11:34

    デュランダル議長がなんであそこまで急いだのかって言うなら
    ・DP自体遺伝子優生思想なんで差別的なザラ派と相性がいいが、人口の大半はナチュラルであり一般的な知性があるなら損をする事が分かるので大半が否定する、禁止してるトリノ議定書もあるし
    ・更に先の大戦で独立は勝ち取っているものの政治関係は融和路線のクライン派が大半であり、そのクライン派はナチュラル回帰路線
    ・現状軍部の大半はザラ派の可能性が高い(映画の描写)が若い世代への交代で徐々に数を減らしてる(忘れる云々言ってるジャガンナート)
    ・最低でもプラントが賛成しないとDPの世界施工は不可能なので刻一刻とタイムリミットは迫ってきてるのが現状

    なのでジブリールが想像以上に自分の手のひらの上で踊ったのも含めてやる気があるならあそこでやらざるおえないってのが現状じゃないの
    地盤固めも何も既に緩んで崩壊寸前なのよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:03:09

    >>85

    >定められた者達、定められた物事

    >全てをそう言ってしまうなら、では我等が足掻きながらも生きるその意味は

    >だから何を望もうが、願おうが無意味だと?

    >願いは叶わぬものと知った時、我等はどうすればいい?それが定めと知った時に

    >ならば私が変える!全てを!戻れぬというのなら始めから正しい道を!


    運命=遺伝子に恋人も友人も養い子も大事なもの全部奪われた敗北者が議長

    だから初めからみんな自分の運命を知って運命の奴隷になろう、そうすれば運命に無駄に抗って苦しむこともないというのがDP

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:44:38

    えっさっきから何の話をしてるんですか議長?

    もしDPがそんな意向の下に行おうものなら上手くいくはず無いじゃないですか

    今の人類から差別意識を取り除く事なんてできませんよ?施策への反発がすごいと思います

    誰かが拡大解釈したんですか?その人は正直カウンセリング等が必要だと思いますが…。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:48:32

    シンの容赦ないマジレスが議長を襲う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:59:56

    まあでもこうなったら議長はシンを謀殺してシンの代役としてシュラかオルフェ呼んできて計画続行するだけだろうな
    なんだったらメンタルデバフ一切ないシュラを運命に乗せた方がメサイア戦普通にキラアスに勝てるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:05:59

    デスティニープランで平和になる過程は大して提示されないままだけど、
    平和という結果とファウンデーション王国という分かりやすい形だけは出力されてるのでそこからの憶測を積み重ねるしかないんだが、
    その憶測がさも事実であるように吹聴されてるからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:53

    >>94

    まあファウンデーションの裏側というか実体があの国民虐殺なんで

    平和になるなんて理論すら議長のふかしでそんなことなるわけねえだろとしか思えねえんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:21:38

    あんな小さな国がスラム作ってても復興の形取れるくらい少人数で国が回せるレベルになるのと世界相手取れる技術力を持てるレベルになれる人材発掘プランなのはわかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:24

    >>95

    それは平和の定義の違いだな

    国家間の紛争や国家内の内乱がない事を平和というならスラムで民が虐殺されてようが平和ではある

    平和=国民の幸福とは限らないのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:17:36

    >>94

    議長はDP施工すれば平和になるなんて考えるお花畑じゃないぞ

    それならコンクルーダーズなんて組織作ろうとしないし、DPの守護者作ろうとするわけないじゃん

    平和になるんなら武力なんていらないからな

    平時における最も無駄な予算が軍事力なんだから


    監督が言ってるって言う人いるかもだけどそれデマだからね

    「平和になるのだとしてもキラとアスランは戦うと思います」っていう仮定の話であってDPで平和になるなんて一言も言ってないから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:10:08

    >>93

    議長、また狙撃手に狙われましたよ今月もう5回目ですね、当然狙撃先を突き止め追い詰めてボコっておいたので安心してください。

    先週はコーディネーターの集団10数人に襲撃されたりデスティニーに爆弾が仕掛けられたり飲食物に毒が入ってたりと

    どうやらプラントにも反議長の勢力が相当数いるようですね…。

    でも大丈夫です!俺は議長の悲願を叶えるまで絶対死にませんから!

    顔色が悪いですね…信じてください!この前何故か戦場で孤立して30機のMSに囲まれデュートリオンビームも途絶えた状況から生還した俺ですよ!どんとこいです!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:36:20

    >>99

    わかってて言ってるのか全く理解していないのか……

    もう邪魔だから殺したいのに殺せないってある意味アスラン2号機みたいだなこのシン

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:23:07

    毒入ってるのよく気づいたな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:28:19

    レイはどちらを選ぶんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:22:18

    普通に内政干渉だからいいとか悪いとか以前に無理やり従わせないとダメなんだよ
    なんで他所の機械がはじき出したものに従わなくちゃいけない?
    それが運営しているものの都合のいいようになってはいないと誰が保証できる?
    プランを一般的にナチュラルより優れているといわれるコーディネイターが発案したならなおさらだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:49:32

    (毒物は致死量の30倍盛ってもなんか効かないし)
    (足が付かない手駒にも限度があるのに毎度毎度刺客を殺さずに無力化してきて逆に後始末が大変だし)
    (機体などに細工しようとしても何故かすぐ気付くし)
    (コロニー内で毒ガスやら生物兵器はちょっとなぁ、しかも下手したらアイツだけ効かないなんて事も…)
    (これはちょっともう駄目かもわからんね)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:40

    >>103

    DPの適性検査が本当なら強制させる必要なんてないよ

    民間がやってる職業選択の際の指標としてでも導入してしまえば20年後には依存しきるさ

    DPで適正確認してそれで成功した親がDPに反対するか?DPの成功例を見た人間が自分もDPを使おうとしないか?

    そして適正通りに才能を使って成功した人間が社会に増えれば実質強制になっていくよ

    入社試験でDPの結果を提出してくださいってなってしまえば終わりだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:41:57

    望む結果が出てこなかったときはもちろん
    結果が出てきても必要な椅子の数が足りてなかった場合
    2番3番で出てきた診断結果にどれだけの人間が納得できるかだな
    新たに「運命を決めつけるのは自然じゃない」とか教義を追加したブルーコスモスの人数が増えるとしか思えん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:48:59

    両澤儲は自由の勢いで運命も深掘りさせようとするけどやっぱり運命再評価は無理じゃないかなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:31

    制作時間ガーとは言うけどなんのフォローにもなってないよね
    議長もただのやられ役の一悪役でしかないものに何を期待してるんだか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:23

    >>105

    民間が導入検討しても政府側が法律で規制したら終了っすね

    それで議長側がどうこうしようとしたら内政干渉っすね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:19

    >>108

    出されたものが答えなのよね

    実は〜でしたとか口だけで言われてもなんの説得力もない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:10:16

    ちょっと待ってください議長、DPって遺伝子調整技術を応用した公共ライフプランナーみたいなものだと思ってたんですが

    なんか遺伝子に基づく社会主義国家の設立みたいに聞こえるんですけど!?

    それ自身の問題もありますが戦争で傷ついたこの世界じゃ成立不可能ですよ!?

    個人選択を奪った場合格差の是正をするのは国家であってその為の資産が絶対必要ですよ!?

    著しく生産性が落ち込んだこの世界で出来るわけないじゃないですか!

    まずは生産性を取り戻す手段としてのDPだと思っていたんですけど何か順番がおかしくありません!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:16

    気付いてしまったか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:17:21

    >>110

    とは言え両沢さんだって思想テーマみたいなの書いたの初めてだったろうし

    時間があればもっと勉強はできたんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:11

    上で散々言われてるが普通に恋愛脳だと思うが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:26

    >両沢

    誰だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:31

    無駄なものは省いてしまえばいい、そして必要なものは何かを識別するのがDP
    戦争のない平和な世界と人類すべてが幸福な世界、この二つは=などではないのだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:44

    >>98

    じゃあ結局DPなんてやる意味ないし種死のシンも争いのない世界のためにって無理矢理自分を納得させる必要すらなかったってことだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:03

    >>115

    り・・・両沢

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:53

    実際に運命終盤って意味ある話になってたかと言われると…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:54

    >>119

    個人の感想になるけど、すごく…ヒーローごっこでした…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:09:53

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:46:49

    陰湿な方法でチマチマとオーブを追い詰めるのはやめろ!!お前が手に入れた力はそんなものか!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:56:30

    殴られたらここぞとばかりに殴り返して優位に立つのがアスハのお家芸だろ、そんな奴らに付き合ってられるかよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:26:05

    政治戦でネチネチチマチマやってんかシンは……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:41:02

    >>124

    外交・政治戦でネチネチネチネチやってるだけで武力行使してないなら「一応は争いのない状態」ではあるからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:25

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:28:25

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:35

    オーブのマスメディアも抱き込んでネチネチ支持率下げるんだろうな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:18

    平和だなんだって謳ってますがオーブなんか蛮族の集まりですよ!
    俺の家族はゴリラの縄張り争いに巻き込まれたと思って割り切りました!まあそのうち首輪はかけてやりますけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:37

    DPの運用思想でデュランダル議長とすれ違ってる?けどオーブを平和的に抑えてるし、殺しても死なないから手が出しづらいなんてもんじゃねぇな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:09

    このシンの遺伝子、戦士の次に政治家適性ありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:02

    あいつ嫌いだ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:17

    >>132

    まるで成長してない…

    寧ろ退化してね?このカガリ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:57

    しかし議長、議長がデスティニープランを推し進めるほど俺の権限も大きくなるわけで…俺を否定することはデスティニープランを否定するという矛盾になりますよ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:56

    メッテルニヒとかウェリントン公とか、ヘンリー・キッシンジャーみたいな政治力持ちのシンか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:17

    オーブ、中立なだけに連合とプラントどっちにも干し上げられる危険は常にあるからな
    プラントからすればオーブ、というかモルゲンレーテが危険だから連合にパイプ作って資源とか特定人物の移動を阻止して弱体化させて食い物にしたいわけだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:02

    >>124 >>125 「平和」をどう定義するかにもよるけれど、冷戦状態でも直接的戦闘の無い状態を維持できるのは立派な政治力じゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:58

    アスラン以外の前作主人公がオルガされそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:48

    >>123 オーブ相手に間接的アプローチか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:35:09

    このスレのシンならフェイス權限を活用してなかなかいい働きをしてくれそう。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:43:04

    >>22

    これをデュランダル相手に言えたら、マジで心動いただろうなぁって思うわ

    なんだかんだデュランダルも色々追い込まれてたし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:20

    いやぁどうだろうな……
    後付とは言えシュラオルフェ登用しないし結局は「いやこれは"私が"やらなければならないんだ」って俺がやる俺がやるってプライド優先して突っぱねるだろうと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:35

    ここでシンが言ってるみたいな穏当なのも含めて全ての反対意見を封殺する為に性急なDP導入宣言したんだろうな
    よく強要しなけりゃと言われるが、人類を遺伝子の決めた運命に従うようにする以上は強要するところまで含めてDPの内なんだよな
    穏健派です話し合いましょうみたいなポーズ取ってるけど、コープランド撃った時点で交渉も何もする気ないんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:46

    人民を配慮しない国なんてゴリラ
    連合もチクチクネチネチ刺してるんだろうな
    プラントに至っちゃ首輪つける所か頭になるつもりだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:24

    >>129>>144

    お前らいくらなんでも失礼だろゴリラさんに

    穏やかな心を持つ森の賢者やぞ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:59:46

    ほし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています