あっ❤ダメだよラクス❤やめてっ❤

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:40:51

    それはミツバチじゃなくてスズメバチの巣だよ!!!

    蜂蜜なんて採れないから!!!

    お願いだから考え直して!!!!!


    やってみなければ分かりませんわー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:41:53

    ちょっとときめいてんじゃねえよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:42:37

    >>1

    アホ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:44:19

    スズメバチもピンキリだけど
    危ないのには変わらないから
    やめましょうラクス様

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:44:46

    >>4

    日本亜種が一番ヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:54:03

    総裁がアグレッシブすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:03:38

    採れるのは蜂の子ぐらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:05:53

    昆虫食に目覚めたクライン総裁、か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:39

    オーブ食でキャーキャー悲鳴を上げてた総裁はもういない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:10:27

    生卵やイクラはダメでも蜂の子やコオロギはokな総裁?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:13:14

    >>7

    蜂と蛹と蜂の子が食える

    成虫は揚げるか佃煮かスズメバチ酒に

    蛹と蜂の子は甘露煮

    蜂の子だけなら塩茹で、塩焼きもいける


    蜂の巣は木材の味がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:16:51

    >>11

    蜂の子はバター炒めもいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:22

    せめて保護具着用して!カガリんちの倉庫から借りてきたから!
    危ないんだよ!僕も着るから!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:47

    >>11

    ミツバチの巣は蝋だから食べれるし蝋燭にもなるけど、スズメバチのは植物繊維を噛み砕いて成型したのだからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:53

    ほらオルフェ、頑張ってスズメバチから蜂蜜取ればラクスのハートをゲットだぜ。


    >>13

    准将…経験談だけどスズメバチ用の防護服って完全密閉したキグルミだからこの季節だと実質歩くサウナなんだ。つまり死因がアナフィラキシーと熱中症どっちが良い?という話。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:27:52

    ハチクマ「防護服は甘え」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:35:38

    アコードならばハチの毒だって乗り越えられますわー!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:36:27

    >>16

    オメーは分厚い皮下脂肪とか羽毛あるから防護服デフォルト装備やろが!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:37:49

    >>17

    スズメバチとか一部の毒に関しては抗体等で乗り越えちゃダメなんすよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:34

    >>7

    どっかのアイドルやユーチューバーが

    スズメバチ(成虫)食べてるときあるけど

    まあ普通ははい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:07
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:11

    >>20

    成虫は酒に漬けられてるイメージあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:53

    もう手っ取り早くノーマルスーツでもいいから着なさい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:14

    >>21

    アナフィラキシーショックで

    スズメバチとかアシナガバチは

    死ぬ可能性が…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:31

    >>21

    アナフィラキシーショックは「抗体による過剰反応」だから毒に耐性があるのとはまた別の話…というか耐性ができた結果発生する症状なんだ。

    もちろんスズメバチの毒は猛毒なのでそれ抜きで死ぬ可能性もなくはないが。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:51

    >>21

    アナフィラキシーショックって聞いたことあるやろ?あれって抗体が過剰に毒素へ攻撃することで起きるんよ、だから抗体持ってるかどうかで死亡率が全然違って来るってわけ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:49

    >>14

    蜜蝋はお菓子にも使うから有用なんだよな。カヌレの表面テカテカなのコイツを型に塗るからだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:06:41

    >>27

    巣入り蜂蜜は高いけど美味いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:15:26

    >>28

    そんなのあるの?食べづらくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:55:11

    >>29

    巣も食うんだよ

    美味いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:57:23

    蜂の巣と言っても幼虫とかがいるんじゃなくて、本当にハニカム構造の蜜漬けパラフィンだからね。
    それはそうとミツバチの巣箱眺めるといくらでも時間が溶けていくよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:49:05

    >>21

    スズメバチでの死因の殆どが

    アナフィラキシーショックだからね。

    抗体の過剰反応によって起こるから

    マジであかん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:03:00

    クマですらコレだからな



  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:03:59

    >>33

    強い執着心…ラクスはクマだった…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:52

    >>11

    >>22

    スズメバチ酒って飲まなくても浸けたスズメバチより弱い蜂の毒に薬として使えるから地味に便利なのよな。


    マムシ酒とかも飲んで美味しいより漢方的な薬として昔から民間医療に使われてきた感。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:54

    蜂有識者の集まるスレ
    見てて楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:21

    ヤマト家の軒下にスズメバチの巣が…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:45

    「スズメバチに攻撃されやすい色は黒だそうですわ。」
    「うん」
    「つまり私に黒い部位はないため攻撃されないということですわ。巣を突いてきますわ」
    「黒が攻撃されやすいってだけで黒しか攻撃しないわけじゃないよ。危ないからやめてよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:19

    このラクスはふざけてカルラのコクピットに蜂の巣を放り込みそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:11:19

    でも知り合いのドモン様やヒイロ様は防護服など付けない半裸同然の格好で襲いかかってくる蜂を全てつまんで虫籠に放り込んでいましたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:27:36

    >>40

    ドモンは特殊だと思う…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:33:05

    >>38

    まさかその服では行かないですよね…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:33:29

    SEED世界でそんなことできそうなのっていうとバリー?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:15:49

    はちみつは1000年経っても腐らないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:57:43

    >>43

    バリーができるならスーもできるかもね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:20:08

    多少手荒になるけどアスランは上着とか的確に使って捕獲してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:34:08

    >>38 ブ、ブラックナイツ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています