この時期のトレセン学園ってマジで地獄みたいな空気だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:56:09

    未勝利でここまで来ちゃって、勝ち星がないから夏合宿にも行けずに学園に残って毎日自主トレ。すぐにでもレースで結果を出さなきゃいけないのに合宿いってる場合じゃないもの。あれは「将来」とか「夢」とかそんなものを語れる時間の余裕のある人のためのものだよ。
    学園でトレーニングしてる娘達の顔も悲壮そのもので、なんでもないジョギングで顔が引きつってたり急に泣き出したりゲロ吐いてたり…決して走るのが体力的にきついわけでもないのにね。

    学園を歩けばどこかからすすり泣く声や癇癪を起こした言い争いみたいな声が聞こえてくる。
    どうにか勝ちを拾いたくて適性も考えずに芝もダートも距離もお構いなしに毎週レースに出るみたいなことをやろうとする娘。さすがに止めるトレーナーに「私にはもう後が無いのっ!トレーナーはいいよね!このまま夏が終わって私がいなくなっても次の娘探せるんだからさあ!でも私には今しかないの!この夏が最後なのよ!アンタの言う事聞いてたら勝てるの!?ねえ!?」って…はは、まあよくある光景だよね。

    ネームドのすごい娘たちは合宿いっちゃうからこんな修羅場になってるの絶対に知らないだろうね。二学期になったら教室の生徒が少なくなってて「ああ…」って思うくらいなんじゃないかな。まあ、しょうがないよね。何もかも。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:59:49

    思春期真っ只中で勝負の世界に入るの大変だろうな

    しかも他のアスリートと違って全盛期がこの歳頃なんだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:05:50

    なるほど、合宿の必要性が腑におちた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:07:13

    確かにそんな状態の学園を放置してはおけんから合宿で紛らわしてんのか…
    この時期過ぎたらたしかこの世界だと強制引退じゃなかったか
    この世界だと地方トレセン移籍とかあるんだろうか
    無論この世界だと地方トレセンはもっと地獄だろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:09:09

    わたあめよ わたあめを食べるべきだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:10:24

    闇のファンはこの時期のプライド捨ててローカル連闘を繰り返す子たちを肴に酒を飲む

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:11:49

    この世界のウマ娘って普通に人間と結婚できるから馬の世界かそれ以上個体がいてもおかしくないんだよな
    ていうことは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:12:17

    あ、そうだ!私も前に例の夢見たよ!モブたちの間で噂になってるやつ。「ネームドの娘に勝つ夢」ってやつw
    メイクデビューでさ、その中にグラスさんがいて…ああ、こりゃダメだなーって空気が他のみんなにも漂ってたんだけど。ま、それでもやるっきゃないよね。で、レース始まって私は前の方につけていて…そろそろ来るかって思っててもグラスさんが上がって来ないんだよね
    チラッと後ろ見たらバ群にブロックされて上がれなくなってんの!やったって思ったよ!グラスさんには悪いけど千載一遇のチャンスだって!もうペースも何も考えないでデタラメに走った。あれだけフォームを綺麗にってトレーナーに注意されていたのにもうボロボロでさ、それでも逃げて逃げて逃げまくって…その間ずっと祈ってたよ。どうかそのままブロックされててください、グラスさんなら次は勝てるけど私にはこれしか無いんです…って。せこいよねー、我ながら小物過ぎてイヤになるわw
    一着でゴールして涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながらトレーナーと抱き合って喜んで「フォームボロボロで見ていられなかったぞ。次のレースまでに直そうな」って笑ってるトレーナーの顔も涙でぐちゃぐちゃなの

    ……うん。そこで他の娘も言ってるように目覚ましの音がしてさ。目が覚めたらベッドの中。そして普通にレースして普通にグラスさんにぶっちぎられて終わり。もしかしたら予知夢なのかも?とか思ったんだけどねーw
    ……噂には聞いてたけど本当にリアルな夢でしんどいわ。ま、夢でもネームドに勝つ経験ができたって喜べばいいのかもだけどね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:13:31

    「勝つために」来たタイプはとにかく屈辱でお辛いだろうな
    まあ「なんとなく」入ったタイプでも屈折と諦観は免れないだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:13:33

    リッキーのストーリーだと円満解散してるとこ(でも苦い)
    のはあったけど実際選抜の指定抜けみたいな空気はあるんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:13:44

    あっ…もしかしてこの子もか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:15:55

    ある意味入学前後で自分の立ち位置把握して納得しちゃったみたいな表向きのネイチャみたいな子やそもそもウマ娘だから~って感じな子だったりだったらダメージもないんだろうが、間違いなくローレルみたいにずっと勝ちたい、こうなりたいって夢抱いたまま抱いたままで終わる子も多いだろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:16:10

    >>4

    障害転向もあるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:13

    >>12

    ネイチャや太ミラクルに対するこういう子達からのヘイトってアプリでは触れてないけどヤバいだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:36

    >>6

    こういう奴らに限って現地では純粋な善良ファンの衣を纏うのがうまい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:18:49

    負けた分野から引くのってプライドが許さないからな
    プライドがないか勝敗とは別の方面に向かってないと相当きつい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:19:46

    育成ウマが勝ち鞍かっぱらってくからネームドもバッドエンド迎えてる時空多そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:27

    ハァ!?有馬で3着で平凡!?こちとら有馬に出ることすらできないからね!だってファン投票五票だもん!私とトレーナーとお父さんとお母さんと弟の五票!以上!笑っちゃうよね?ばーか!ばーか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:23:26

    >>18

    弟が味方してくれるだけマシだ

    あまり活躍しないと弟や母すら見捨ててしまい別のウマ娘に投票するかもしれないのやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:23:26

    ネイチャもやばいけどデジタルも
    自称どこにでもいるウマ娘で、奇跡みたいな適性で距離が合えばどこでも行けます!
    なのにいやぁ私なんて…ムーブするからやばそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:35

    そしてそれ以上にムカつくのはウララみたいに愛嬌だけで有馬まで漕ぎ着けるようなやつだ
    こっちと変わらない癖に笑顔だけで愛されやがって……(糞みたいな地獄のローテーションからは目をそらし)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:41

    中央トレセンに入れてトレーナーついてるってことは地元じゃ負け知らずだったろうからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:27:59

    >>22

    シングレを前提に考えたら中央だけでも上澄み中の上澄みのはずで

    そこで落ちこぼれになるとか地獄なんでしょうね……トレーナーも次の子育てる準備するかみたいな空気になるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:52

    >>18

    これもし4票しか入ってなかったらすごい修羅場になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:32:51

    負け知らずで、いままで、たくさんの人から期待されて育てられて、トレセン学園へ見送られてるはずなんだ。それが、勝てなくて、勝てなくて、精神も限界を迎えてしまうことなんだ。精神病とか患っても、死にもの狂いで出走して勝ち上がれなくて廃人として生きていくしかないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:33:56

    >>25

    でもそういうのって精神病んだ時点で廃人になる前にトレセンやめてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:34:19

    実はトゥインクルシリーズはトレセン学園入学試験とスカウトしてもらってデビューって2重のふるいがあるから、デビューできてる時点で現実より上澄みな気もする
    勝ち上がったらすぐOPなあたりアプリ世界の未勝利戦は現実の2∼3勝クラスくらいのレベルありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:34:55

    やはり崖っぷちウマ娘をおかずに食べる白米は美味い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:36:04

    しかし…クラシック終了時まで未勝利から最終的に有馬記念出走にこぎ着けてメジロマックイーンをアホみたいな末脚でぶったぎりレコード勝ちした例もあるのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:36:15

    中学、シニアとその地方ではトップだったスポーツエリートが強豪高校に進学したら 
    その高校では下から数えた方が早いくらいの落ちこぼれになってしまう現象だな

    そして心が折れて辞めようにもスポーツしかしてこなかったから
    頭の方はからっきしで、授業についていけなくなり退学からのフリーターが鉄板だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:36:57

    >>26

    どんなに精神病を患っても責任感があるし病院で診察受ける前に死物狂いで勝利にがぶりつくから引退してすでに遅しなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:37:35

    >>17

    主要G1全部取っていくアプリ時空とかリアルだったらレース界隈自体くっそ冷めてそう

    どうせコイツ勝つからオッズもカスだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:37:43

    >>27

    なおのこと地獄じゃねーか!

    現実の1勝や2~3勝クラスって馬主孝行な馬って評価されるレベルだから

    (ここらへんはダビスタやれば痛感する)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:37:55

    現実だとね3アウト制(俗称)ってのがあって
    クラシック級の未勝利戦で3連続で9着以下になると2ヶ月出走できなくなるのよね
    でも5着以内に入ると1カ月以内の優先出走権が得られるのよね
    その事実を頭に入れながら出走表を見ると…ビールが進むねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:38:01

    決まったんだ…働くお店、みたいな娘の中にはやけになってそっち行っちゃった娘もおるんやろなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:38:58

    >>34

    これってタイムオーバーもアウトにカウントされるんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:05

    そしてあなたの信じてる私って誰なんですかやアイトレがみた喧嘩別れしてやめていった子たちみたいになってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:32

    >>30

    案外レギュラー取れなくてもずっと補欠でも部活やり通せばそれだけは評価してくれる大学や

    専門学校や就職先はあるんだ

    問題は故障や怪我でいられなくなったり、素行不良で学校追い出されたパターン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:54

    >>35

    そっち系と思わせて実は知り合いの健全な飲食店だったパターンなんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:03

    そのまま地元にいて、ゆくゆくは自分が世話になったクラブのコーチに就職してたまに開催される地元の市民レースみたいなので走りを楽しむのがきっと穏当で幸せな生活なのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:31

    たしか、現実に、ある4年前の未勝利戦の馬の全頭のその後を調べてみたっていう動画があるんだ
    胸が切り裂きそうだったんだ とてもじゃないけどご飯が進まなかったんだ(でもウマ娘だと表情とかでツマミにできてしまうのかもしれないのだ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:43

    まぁ3年所属した実績は根気強さの証明だから就職には有利だろうからそこだけは救い
    ウマ娘の世界って企業レースとかアマチュアレースってあるんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:58

    >>29

    そいつは体質的な問題であって改善してからは結構トントン拍子なので天才側なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:22

    特に親に反対されても強引に出てきたとかいう経緯だと辛いねえ、戻れないねえ
    一方で一発逆転ファイナルレースみたいなこと考える奴も向こうにいるのだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:32

    でもスリーアウト制に引っかかって地方落ちしてもそこから這い上がって中央復帰した馬とかいるから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:44

    流星の形がすこしボクに似てるねとかたまたま会ったテイオーさんに言われたことはあったなあとか思いつつ
    それ系のお店で安いコスプレテイオー勝負服に身を包んで接客する未勝利引退ウマ娘概念

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:49

    まぁでもぶっちゃけ入学してからそこに至るまでは決して短くないし周囲の実力の程を知る機会もいっぱいあったのに、それでも精神崩壊だの廃人にまで行き着くのはさすがにそれはそうなる方にもちょっとどころじゃないメンタルの弱さがあるように感じるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:59

    >>29

    現実では未勝利戦できなくても一応一勝クラスがあるから別に力があるならいくらでも巻き返し可能なのだ

    力 が あ る な ら

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:02

    >>42

    身体能力はクソ高いから(衰えると言ってもたぶん普通の男レベルはある)

    ガテン系や公安職公務員で人気あると思うぞ未勝利ウマ娘

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:30

    >>36

    多分入らない、あくまで着順だけ

    ただ、タイムオーバーと3アウトが加算されるかはちょっと分からなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:47

    >>42

    創作ではよく見るけど公式では今のところお出しされてないな。大学の部活動としては存在してそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:39

    でもトレセン学園って多分未勝利でも除名や退学処分にされないよね?
    ライトハローさんとかちゃんとトレセン学園卒だよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:43

    この手のスレだと嬉々として風俗堕ちを話題にする人がいるけどミラ子のストーリーを見るに進学や就職のサポートは充実してるので仮にいたとしても本当に極々一部だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:58

    >>34

    >>36

    タイムオーバー含めたこの手の制度って走り気次第でどうとでも化ける競走馬なら分かるけど、ウマ娘で未勝利でそんなドベだった子が何度も走ってチャンスあるのか・・・?ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:33

    >>38

    自分の後輩がレギュラー獲得して、自分は補欠にもなれないって惨めだぜ

    プライドが粉々になるとはこういうことかと自覚するし、嗚咽とは何かを実体験すると

    そんな惨めな姿を晒してまで部活に固執したくなくなる


    そんな屈辱にも耐えうる精神力を評価してもらえるから

    大学からお呼びがかかるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:43

    そんなウマ娘のトレーナーになってグッドエンドでもクラシックの秋頃で終了するようなストーリーみてぇ…
    流石に実際に実装されることは無いだろうけど。
    未勝利馬でウマ娘にネームドで出てきてもおかしくないレベルの馬がいるかどうかもわからんけど!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:48

    >>29


    そのウマ娘の伝説を聞いて心を踊らせて

    どんなウマ娘だったか調べて

    「才能はあったが体が弱すぎてまともに走れたことはほとんどなく、チームから捨てられたところをトレーナーに出会い二人三脚で少しづつ体質を改善、一度限りの究極仕上げを有馬にぶつけただけ」

    という事実を知り凹む

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:56

    現実のウマと照らし合わせると大学や乗馬クラブに行く子も少なくはないので
    太ミラクルやエルフィーのように体育系大学等に進学してスポーツインストラクター等へ
    進むのは結構いるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:45:14

    どうしても走りたい子はフリースタイルレースにでもいくんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:45:55

    本能として走りたいがあるウマ娘としては走る以外の道を見つけるのはかなり難しそう
    ベルノなんかは自分の道を見つけてたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:00

    >>52

    走れなくなっても在籍は可能。シングレ限定だがサポート科とかあるしそっちに編入とかありそう。ただ多くは走ることだけを見てきてたから走れなくなって心折れて自主退学ってパターンが多いんだろうなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:19

    カツラギエースとかぜんぜん才能ある方だよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:21

    >>38

    >>53

    現実世界でそういった強豪校の先生は企業とコネがあるから、3年間やりきった奴には就職斡旋してくれる

    でも、心と言う器はひとたび、ひとたびひびが入れば二度とは、二度とは、

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:24

    >>52

    進学校だと割とある「最後の大会まで参加せずに2年や3年春で引退パターン」なんやな実は

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:38

    風俗堕ちもないとは言えない
    さっき言ってた就職も3年間耐え抜けばの話だし、ドロップアウトした子の何割かはそうなってもおかしくはない
    事実若い内なら昼の仕事と兼業出来るからな……風俗は副業でやってる子がほとんどだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:43

    エルフィーとツルギちゃんがレース以外のスポーツの未来を広げてくれることを祈ろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:50

    >>58

    嬢バクラブ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:47:39

    まあソノンエルフィーの経歴を見るに未勝利でもそこまで酷いことにはならない筈(エルフィーさんって未勝利組だっけ?)
    ミラ子みたいに大学進学考えるトレセン生徒も描写されたし、俺たちが考える以上に競争ウマ娘のセカンド・キャリアプランは用意されてるんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:47:50

    誘導ウマ娘の概念は公式にも存在するし誘導ウマ娘としてやっていく子とかも多いのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:48:33

    よくあるスポーツ物みたいに悔しいけど自分に勝ってそのまま一流の道を進む子の活躍を楽しみにする子も出てくるんだろうなって思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:48:36

    それこそ今やってる農業なんか進路になりそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:01

    >>68

    エルフィーさんは元ネタは準オープンまで行ってるはず

    ライトハローさんも未勝利ではなかったような

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:02

    >>52

    強制引退というだけで別に除名や退学にはならないと思う

    一応勉強ができるなら普通に卒業して、人間のように大学行って仕事につくってのが普通だと思うんだよね

    だからさっき行ったような夢破れたスポーツ少年でも普通に就職してるのだ

    ただずっと意識をこじらせたりプライドズタボロのまま、生きると辛いと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:11

    なんか未勝利ウマ娘の話になるとやたらと根暗な話になるよな
    DCユニバース出身かよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:12

    上でも言われてるけどトレセン学園の入学自体が屈指の狭き門って描写されてるしそこからさらにレース出るのに門がある以上、卒業後も悪いようにはならんよな
    東大でドベだったとしても、卒業したらそれなりの評価はされるだろう(もっと言うと中退でも)

    もちろん当人の精神的にどうかは別だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:50

    >>56

    サムソンビッグでワンチャン?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:50:36

    >>74

    どうも、自分の応援してた馬が勝てなくて地方落ちした挙げ句引退して行方不明になった人です

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:50:38

    アスリートと同時にアイドルの側面もあるし、シチーみたいにモデル業の需要もあるならそっちに専念……というルートも無くは無いんだろうな。
    問題はそれも知名度ありきだからせめて重賞の一つぐらいは取ってないと下駄が履けないという点だが。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:50:39

    そもそも引退後のサポートはしっかりしてそうだし身体能力が高い分最悪力仕事をすればいいって結論になるしな。そっち系に落ちるのは案外少なかったりするんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:50:39

    実際はあちこちにあるジムとかフィットネスクラブに行く人が多いのだろうなと思う
    問題は不良だったり8月すぎても中途半端にすがり続けて抜けらないウマ娘よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:50:49

    現実で農学部等があって馬術部がある大学にはトレセン学園卒業生向け特別推薦枠とか
    ありそうな気はするんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:51:12

    ワシあの暴君から逃げ切ったんやで!あのときの春天はー…
    またブラックさんの自慢話が始まったよォー
    じゃあなんでこんなところにいるんスかー
    うるへー!
    みたいな会話が繰り広げられる誘導バの詰め所で作り笑いする未勝利ウマ娘

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:51:36

    >>69

    現実で誘導馬や乗馬として生涯を全うできる馬がどれだけいるだろうか

    引退馬を追うには世界は厳しく、あまりに残酷すぎる

    そういった意味では、命まで取られない世界はまだ幸せなのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:51:44

    >>76

    サムソンビッグは重賞勝ちしてる(きさらぎ賞)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:52:49

    >>71

    これ割といいかもね

    輝かしいトップたちを「でもこいつら私の生産したにんじんを食ってるんだよな…」って優越感に浸れるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:00

    まぁレース業界って毎日どこかでレースやっててそのほとんどが負けてるわけで
    ウマ娘の世界って異常な競技人口でヒーローになれるのはマジで一握りなんだよな
    真面目な話就職に有利とは言ったが数多すぎて企業も拾いきれないような気がする
    結局会社も人間の男のが欲しいからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:02

    艦これの響が幸運艦と呼ばれてるけど実際は日本が大敗したような大規模な戦闘のときに限って整備や修理でドック入してた練習試合で大活躍してたけど大会のときだけ怪我してたやつ。みたいに言われたの見て、ウマ娘でもあるのかなって…
    超期待されてオープンとかでは大差勝ちやレコード勝ちするけど目指してたG1だけ怪我で出走回避して生涯成績重賞勝利なし。みたいな。
    勝てるだけの実力はあるのに勝てない子が曇るのもみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:23

    >>60

    つっても走るのは好きだけどレースはあんまりってタイプが居るってのはトレーナー側にも周知されてるような話っぽいしレースに勝つがそこまで全ての子にあるかって言ったら割と疑問だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:54:07

    >>87


    ラスカルスズカ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:54:22

    >>86

    忘れられがちだけどウマ娘はそこまで多くない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:54:34

    >>83も言ってるけどウマ娘の世界は競走馬と違って命を取られる可能性がない分まだマシなのかもしれない…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:00

    レースとか極論どうでもいいです、と言いきったのはライトオがさすがにはじめてだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:03

    未勝利は地獄みたいな雰囲気もありえるのに対して1勝するとゆるゆるな空気になるのが公式で描写されたスタブロさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:59

    >>83

    ぶっちゃけ競走馬とウマ娘じゃ並べて語るのは無理なくらい待遇に差がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:05

    >>93

    現実も1勝するとかなり緩くなるからしゃーない、未勝利戦だけ異様に空気ぴりついてる

    怪我でもしない限りはあと1年で1勝しようぜだったり、安い賞金でも加えてきてくれになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:35

    >>91

    >>94

    サンクス人権ありがとう人権

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:42

    >>93

    これマジで俺の性癖でしかないんだけど

    未勝利でナーバスになってるウマ娘がた1勝クラスのゆるゆるなウマ娘相手に野良レースで負けて心が折れる瞬間、この世で一番美しい

    努力とか積み上げてきたものが全部崩れていく瞬間からしか取れない栄養素がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:56

    >>87

    ロンと、シルバーステート親子…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:00

    ぶっちゃけウマ娘なんてみんな美人なんだからトレセンダメだったーって夢やぶれて実家帰って三年ニートしても美人で運動神経抜群な二十代が残るだけや
    不幸になる要素ねえよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:15

    用途変更からの行方不明が現実に多いからといって不安がるのは分かるが
    人間と同じ知的生命体だからそんなに酷いことにはならないだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:40

    日本でその分野では超えるもののないトップの教育機関だぞ?
    顔も良くて根性鍛えられてて歌って踊れる奴なんか普通に引く手数多だと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:47

    競走ウマ娘としての道を早々にあきらめてサポートの勉強してるベルノちゃんってある意味タフよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:51

    >>100

    人間と同じく人権は保証されてるだろうしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:58

    >>93

    と言うかいうほど地獄になるか?って感じもするんだよね

    そこ勝ったところでこれからはまたこれまで勝てなかった子達と覇を競うってなるわけだしもうラスト迎える前に折れてる子が大半じゃね?って

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:08

    >>86

    数を求められるならそうだろう

    だが肉体労働ならどうかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:37

    >>92

    一応タキオンもキャラストで言ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:43

    未勝利ウマ娘の多くのその後の温度感はそんなに重くない…と信じたい 実際の競馬同様デビューしただけでとても偉そうな世界観だし進路面の救いはあるはず

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:45

    現実に即すると地方レースは毎日3~4場所開催されて平均12レース
    土日も中央レースで3場所程度はやってるしコレが365日ほぼ回せるだけの人員が就活で枠取りに行くのは結構テロですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:19

    まあ地元じゃ負けなしからの転落人生は精神にクるものがあるとは思う
    東大入ったけどついていけなくなった人が小中学校で落ちこぼれだった人はずっとこれを味わっていたのか…ってのをみた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:28

    >>102

    現実世界からの類推だと、自分の才能がないと自覚する時期は早い方が良い

    中途半端に才能があって「あと少し頑張ればやれるかもしれない」という状況が続くとずるずる沼に引き込まれる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:40

    ミラ子はもともとトレセン学園の卒業生って名札使って有利に就職活動しよーって感じだったから割とそう言う感じの雰囲気出す在学生も多いと思うんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:46

    「なんかサウジ杯で皇帝に勝つ夢を見るウマ娘って結構多いらしいよ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:17

    >>1

    ジュニアの7月8月は合宿行かないから、1年先輩の修羅場をみんな見ているだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:19

    >>108

    少子化とはいえ日本の人口を少なく考えすぎじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:51

    >>110

    友人は高校で甲子園出て限界感じて野球やめて今建設会社で課長やってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:56

    >>110

    ウマ娘はそこで本格化って言う残酷な設定があるんだよな

    いつ来るかも分からないし来ても分かってない可能性があるから「自分の本格化はまだ先かも知れない」と言ってずっと続ける事になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:02:38

    >>109


    ワイ東大じゃないけど理系の大学来て初めて数学できない側になってな

    すげえビックリしたわ、めっちゃ辛い

    何を行ってるのかさっぱりわからん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:03:00

    地方でも勝てなかったベルノは実家のこともあってさっさと転向できたけどマーチはまんまこの路線にハマってる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:03:48

    高校まで野球やってて今は調教師やってる人なら知ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:03:54

    諦めきれんかった子が可哀想なのはこの学園割と一般生徒もファンとしてレースの話題しまくってる部分だと思うんだよね 苦しくても話題から逃げられないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:04:15

    少し違うかもだけど忘却バッテリーの例の回見たく親からの支援もあるのに最後まで勝てないまま終わるとかもあると思うとスポーツの世界ってシビアだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:04:18

    >>116

    まさに「可能性に殺されてる」状況…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:04:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:05:04

    >>118

    マーチは自分の才能に見切りつけてるだろ

    だからこそオグリより長く現役を続けるって方向にシフトした訳で

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:05:33

    >>41

    4年も経ってると9割消息不明()になってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:05:52

    マーチは辛いよな…
    戦績にある(オグリキャップ)の名前は消せない…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:06:28

    実はトゥインクルシリーズは未勝利強制引退は無い(実質引退勧告のようなものだが)
    未勝利トレーナー解約はある(アプリでクラシック夏まで未勝利だと解約される)
    基本デビューするのはウマ娘が本格化してからで、本格化の期間は約3年なので
    そのうちの半分が削られるのは厳しいが再契約で芽が出る可能性はなくもない

    まあその前にウマ娘側の心がバキボキに折れて退校しちゃうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:06:29

    実際にその可能性自体は偽物でなくて事実なのが苦しい
    最近のプロ野球ですら、3人の監督に期待されても結果残さずに首になって育成で拾ってもらってから活躍してるのもいるし、持ってる運がどこで出てくるかわからない感じが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:06:46

    デジタンとか自分と同じ立場になったとしてもあんな感じ保ってそうだからチキショウ!ってなってる子も居そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:08:35

    >>111

    それが何をどう間違ったら京都G1三つも掻っ攫うんですかねえ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:08:37

    ちょうど初勝利まで時間がかかった重賞馬スレ見てたわ
    いいのか悪いのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:08:49

    ミラ子みたいに初めからあまり走る気がなくて入った子はまだいい
    バリバリに活躍するつもりで入った子はもうレースに出れないとわかっててずっと同期の子たちが活躍する姿を見ながら学園に居続けられるかどうかわからん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:41

    >>117

    医大って中退率めちゃくちゃ高いんだってね

    みんな学校で一番勉強出来る奴が入って、真ん中とか或いは下位になるのが耐えられないらしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:10:48

    途中で自分の才能に見切りつけたウマ娘が、実家の畑継ごうと思ってトレセン内の畑いじりを手伝うようになり、リーダー格のポニテの先輩にも頼りにされて
    レースで活躍できなくてもこういう道もあるよなーと思ってたら
    ある日授業でジャパンカップの映像を見せられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:24

    >>133

    そもそも勉強量がおかしいし、運動部入るのも当たり前なのでキャパ足りないやつはついてけない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:37

    オグリの活躍とか夢への栄光でもあるけど呪いでもあるよな
    現実でもそうなのかは分からないけど地方からの転向した子たちは全員同じような夢を見てそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:39

    良くも悪くも勝負の世界だからな
    レースの敗者はレースから消えていくしかない
    それもまた教育なんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:07

    グラデーションをどこで切り取ったところで単色にはならず、グラデーションのままである…
    区別も差別もなくても「強弱」はどんな社会にもある…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:35

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:04

    >>136

    存在そのものが漫画の主人公みたいな奴だから……とは思えんよな。なまじ同じウマ娘ならなおの事。

    それでなくてもオグリの生涯は金太郎とか太閤記にも通じる日本人が大好きな立身出世モノまんまだし。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:13

    >>133

    自分私立中でそれ体験したわ

    友人と自分同じくらいの学力だったが友人は頑張って医大入った

    自分?付属高校進学できなかった

    ウマ娘に置き換えると自分は未勝利、友人は 1勝してそっから重賞勝ったやろな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:41

    オグリの登場以降、地方トレセンに入ったウマ娘が最初に学ぶことは
    「自分はオグリキャップではない」ということになった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:02

    >>136

    オグリの呪いの影響を一番受けたのはフジマサマーチやろな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:08

    レースの世界に見切りさえ付けられれば、トレセン学園はアフターフォロー充実してるから
    その後の人生も割と安泰なんだよね
    卒業で高卒認定もらえるしレースに関わりたければ関連企業もコネあるだろうし
    レースと関係なくてもスポーツ系のコネはいっぱいだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:10

    割とケアがしっかりしてそうなトレセン学園でも折れたままどんどん堕ちてっちゃうような子はそれはそれで走ることの才能云々以前に向いてなさすぎたように思えるわ
    可哀想だけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:44

    今だと殆ど無いけれどあの世界ってメイクデビュー勝ってもサポートのファン数追加という名前のコネが無いと朝日杯とかのジュニアG1やクラシック重賞には出られないんだよな
    そしてサポート性能という練習環境が無ければどんどん勝てなくなっていって出れるレースも減っていくと
    結局環境と才能両立できてないとメチャクチャ辛い世界よね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:20:06

    ミラ子の「夢がなくても勝ってもいいじゃないですか」が辛く刺さりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:20:19

    割と非ネームドだったろうにネームドの母親になってるウマ娘
    (スペの実母、タイシン母、チケット母など)は出てくるけど
    親子関係こじれてない辺り実はそこまで勝利に執着もしてないのでは?
    という気がしないでもない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:01

    偉大な親を持つ2世ウマ娘も苦労してそうだなー。絶対親と比較されるもの
    このあたりもスポーツあるあるだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:23:14

    >>148

    デビューはできたものの箸にも棒にもかからないレベルなら諦めもつくだろうけど

    なまじっか善戦できちゃうと執着心やばいことになって行き着く先がこれなんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:24:43

    現実の競馬も2歳G1はある程度のコネがないと取れないとは思ってるし
    新馬戦で大楽勝した馬はたくさんいるのに何が違うんだろと

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:26:26

    結局はプライドとの勝負よ
    「勝負に負け続けなのに『勝てなくてもいい』などと思うのは開き直りで情けないのもいいところ」って思うのも無理はない
    そっからどう進展するかは本人次第だが

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:28:26

    スポーツ経験者にしか分からないかもだが同級生とか後輩が舞台に立ってるのに自分はベンチにいるとか本当にプライドぐちゃぐちゃにされるんだよな
    嫉妬とか嫌悪感とか怒りとかで感情めちゃくちゃよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:31:20

    >>153

    いやスポーツ経験者でもそのシチュでそうなっちゃうのはプライド次第だと思うよ やっぱあいつすげえなってずっと思ってたし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:32:27

    >>153

    しかもそれが数字に出るタイプでなくて監督の心持ち1つで決まる競技だとかなりきつい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:32:53

    .

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:33:40

    >>142

    一般地方ウマ娘「そうだよね……あんなの特別だもん」

    競バ神「オグリローマン!ライデンリーダー!メイセイオペラ!」

    一般地方ウマ娘「」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:36:19

    >>157

    競バ神「ハイセイコー!ヒカリデユール!サンオーイ!」(便乗)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:36:44

    >>157

    競バ神「コスモバルク!」

    一般地方ウマ娘「活躍してもああはなりたくないかな…大変そうだし」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:37:45

    スポーツだとわかりやすく結果見えるし、才能の差はまじまじとわかると思うんだけどな
    だからスポーツで挫折してこじらせてる人間ってあんまり見たことない
    ウマの場合コンマ数秒差で運命分かれるからそれをどう考えるかだけど
    勉学とか絵とか音楽に比べたら割り切れる子多いんじゃないのって思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:38:56

    監督に好かれなくて自分よりも若干劣るご機嫌取りがうまい奴がレギュラーになるなんて言うのはよくある話では

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:39:25

    >>14

    実際太ミラクル、ネイチャ、マチタン辺りは描写されないだけで結構な恨み買ってそう

    (太ミラクルはあんなんでも現役最強だったクリスに土付けてるから尚更...)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:41:34

    >>160

    ボロボロな面を他人に見せるのも結構勇気いるから繕ってる人もそれなりにいると思う

    でも卒業くらいには割り切れるのがほとんどだとは思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:08

    一番肩身が狭いのは走ることは好きだけどあくまでも進学もしくは就職の腰掛けとしか思ってないウマ娘の本能超越しちゃってる子達だとおもう
    何がなんでも勝ちたい夢叶えたいって子の気持ちも負けたくない学園去りたくないって子の気持ちも理解はできるけどそんな気にすること?としか思えないから迂闊に話しかけることすらできない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:36

    ライトレみたいな長所も短所も抑えた上で対策を立てる堅実かつ有能なトレーナーがついてくれれば三年かけてGⅢ勝利とかしてラストランに有馬で掲示板に入って感動の卒業式を迎えられるかもしれない。最終評価はBくらいで。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:43:53

    そもそもいや自分走れれば別に負けようが勝てようがどうでもいいんで…って子も結構いるっぽいからなあの学園
    そこまで地獄でもないんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:44:20

    そっか…そういや人間の絵とか美術にも言えるのか…
    あれは永遠に終わりが来ないから違うけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:44:57

    >>164

    ミラ子の友達とかスタブロの1勝クラスの子とかそういうタイプは珍しくないので別に肩身は狭くないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:45:34

    そういえば、夢があるから入った子がほとんどだろうけど
    地元が府中で歩いて5分で通えるからって理由で入学した子とかいるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:45:40

    怒らないでくださいね
    そんな有能なトレーナーは有能なウマ娘に目を付けてスカウトするに決まってるじゃないっスか
    コネでもないと無理っすよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:46:03

    井の中の蛙でいることが大事、ネットにはめちゃくちゃ上手い人や自分より年下で大活躍してるプロなんてゴロゴロいるからそんなの見て心が折れるくらいなら井の中の蛙でいようってアマさんやアイネスやフジ寮長のキャラデザ原案の人が言ってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:46:09

    ネガティブな面をあまり見せてもげんなりするだけだからな
    それでいてたまに出てくる闇を垣間見ただけで少なくはないんだろうなとは思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:46:21

    >>169

    東大かよ

    近すぎだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:47:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:48:31

    居残り組みんなを見る担当のトレーナー組とかもいるのかもしれない
    ・定年再雇用のやさしいおじいちゃんトレーナー
    ・新人一年目のトレーナー(研修がてら)
    ・なかなか結果出せない5年目くらいのトレーナー

    あたりがいるとよいかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:48:35

    勝者と敗者のコントラストが強いほどファンというのは元気になるものなんだ
    ふふふ…人間よのぉ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:48:40

    >>170

    3女神「なので実績あるトレーナーじゃなくて新人をマッチングしますね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:50:37

    ただそれを表に出さないこともプロとして走る道選んだ以上は必要だからな
    嫌なら止めて草レースでもやってろってのも真理

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:50:49

    スタブロは何だかんだクラシック春の話だからみんな明るいよな
    モブの子達のモチーフ馬のその後の成績とか見るとなかなか辛いぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:51:25

    >>177

    結局有能なトレーナーと有能なウマ娘を引き合わせてるだけじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:52:20

    絵はね…井の中の蛙がネットの大海に泳ぎだしたら目の前をサメやクジラやクラーケンやリヴァイアサンが悠然と通過していくんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:52:37

    走る意欲があって定期的に走れば何時までも在学できるしいざ止めるってなっても編入先や就職先へのフォローしっかりしてくれるだけ現実のスポーツ特待校に比べてものすごく優しいんだけどな
    マジで使えなくなったら放り出すってショッカーみたいな倫理観してる学校もあるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:53:17

    >>175

    グレートティーチャー武士沢概念すき

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:53:35

    >>179

    まだナリブの三冠絶対止めるって言うなればチャレンジャーの段階だからね

    仮名ウマの描写丁寧だし、ナリブに折られた後の話も楽しみにしてるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:55:27

    この時期になるとなぜかトレセン学園の周りをぐるぐると周回する\バーニラ♪バニラ♪高収入♪/

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:56:24

    腐らず続けられたら万年補欠でも就職は有利に働くんだなぁこれが

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:56:34

    会長とかその辺も気にしてるからやけ起こさずに相談すればしっかり考えてくれそうだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:13

    何故かトレセン近くのハローワークに貼られる
    給料月150000、休み年53日というブラック企業の張り紙…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:58:09

    >>186

    その時に割り切ってしまえばいいことなんだけどね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:58:57

    >>180

    有能なだけじゃダメなんだ。そのウマ娘に一生を捧げるレベルのトレーナーなんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:00:09

    >>187

    だからシリウスの佐ポカイベでこんなテロまがいなことしないで生徒会や私たちに話を通せってエアグルーヴが言ってる

    シリウスがやってることってぬるま湯に漬け浸しにしてるだけだからなんの解決にもならない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:00:49

    >>186

    腐らないのも結構才能だと思うなあ

    思春期なんて誘惑まみれだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:01:34

    やっぱりアプリや漫画の描写を踏まえていくと

    >>185

    >>188

    みたいなのはあり得ないなと感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:03:23

    >>193

    まあないだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:03:36

    >>193

    そんなんあったらトレセン学園の入学数なんて減る一方だろうし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:04:42

    >>190

    アプリのトレーナーって大体そんな感じじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:05:15

    カイチョーの「キミたちの力になりたい。なんでも相談してほしい」は掛け値なしの言葉だから、現状のちょっと声かけづらい雰囲気のほうがいいのかもしれない
    ガチで相談に乗ってよりよい将来のために手を尽くすだろうからリタイア組に片っ端から相談に来られたらカイチョーといえども過労で倒れる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:08:51

    >>196

    スズカとかのストーリーが分かりやすいかも

    勝てる走り方と全てを出せる走り方みたいな話

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:09:17

    会長に「負け続けでモチベがでなくなってしまった」とか相談できる心臓があったらなんかしらで成功してるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:18:33

    ウマ娘のセカンドキャリアに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています