何の力もない奴がヒロインに向かって「俺が守るから」って言い出すの見ててイライラしない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:15:25

    お前に一体何ができるっていうんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:15:57

    それは──

    ──昔の自分を見ているみたいだから、か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:20

    敵「守る力もない、どうやって守るつもりだ?」

    主人公「それは…」

    主人公「これから考える!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:18:53

    >>1さんあんたなんで泣いてるんだい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:34

    心の支えになってくれるのはデカいと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:54

    >>3

    * そうか……。

    * ならここで りそうをだいて できししろ!

    てれれれれれれれ(戦闘前ファンファーレ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:32:27

    その後の物語次第
    現実の職業的な夢でも才能の有無もわからないまま「○○になりたい!」ってみんな言うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:37:41

    世界の危機がヒロインの肩にのし掛かって無力な主人公が葛藤しながら世界よりもヒロインを取るのがセカイ系の醍醐味やろがい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:38:09

    >>2が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:38:43

    銃の力を信じろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:44:21

    >>7

    状況次第ではあるな

    将来の夢ならそれまでに努力して能力身につければ良いが今まさに脅威に晒されてるヒロインにそれはちょっととなる

    何もスキル持ってない奴が今から試験受けると言い出したらツッコミ不可避だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:50:58

    物語ならなんだかんだ何かしら活躍してなんとかするから別に…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:55:55

    ヒロインの心の支えになれるなら良いと思うが。力は無くても裏切らず、最善を尽くして誠実であるならば。それなら本人が弱くても他の者が一肌脱ごうという気にもなるだろう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:28

    真っ先に浮かんだのこれだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:58:22

    いや別に……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:02:04

    >>14

    世界を救った英雄にこの言い草……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:02:35

    同族嫌悪かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:05:40

    >>1

    まあ俺は分かるよ。守るとか助けるって言うならちゃんと守ってくれよ、助けてくれよって思っちゃう

    俺がヒロイン属性持ってるからかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:07:09

    ショタが言うなら青さや一生懸命さが伝わってきてかわいいなーって思う
    高校生以上ならまあ肉壁程度には使えるだろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:12:20

    >>18

    それはヒロイン属性じゃなくてただの他力本願では?

    ヒロイン属性なら守ってくれない文句じゃなくて「あなたが頑張ってくれただけで嬉しい…」とかでない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:15:28

    >>20

    俺の嫌いな綺麗事系ヒロインだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:16:58

    結婚式に乱入してぶち壊すくらいやれば…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:32:18

    現実でもありがちな口説き文句だと思うがフィクションだと異能みたいな力が必要になったりするからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:35:38

    昔のギャグ少女漫画でか弱い見た目の女の子キャラがモブにそうやって告白されて
    「なにから?勝てるの?」ってマジレスしてたの思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:37:46

    異能系バトル漫画じゃなかったとしたら逆に「敵って何?」っていうのは思うからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:38:47

    物語の中を生きてる人が多いなこのスレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:41:37

    守るを努力義務と考えるか義務と考えるかやな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:42:42

    お前の人生に物語はないのか

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:43:03

    >>1

    東京を水没させただろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:43:40

    少年の夢や目標は、身の丈に合わないくらいがちょうど良いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:44:07

    決意表明なら別に気にならんな
    覚悟を言葉にするのは大事

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:45:30

    >>24

    HIGH SCORE?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:55:06

    守るより守りたいの方が好感度高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:59:11

    俺じゃ守れないかもしれないけど、守る権利を俺にください!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:06:09

    >>31

    それが自分の中だけで済むならいいけど、実際に困っているヒロインにむかって告げるんなら結果責任を負う必要はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:08:42

    何も言わずに守ろうとしてズタボロになるのよりはマシやろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:09:32

    メンタル的な話かもしれないだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:19:49

    >>33

    俺は「守りたい」より「守る」の方が好感度高いな

    政治家の答弁じゃないんだからこの期に及んで保険かけてんじゃねえよって思ってしまう


    いやそのときの主人公の言い方次第で言い訳がましさがなければ別に気にならないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:27:53

    僕は助けないよ。君が勝手に助かるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:27:53

    精神的に守るでも十分だと思うけど個人的好みとしては守るとか言わずに出来るだけことをことをしてあげるほうがかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:36:57

    >>38

    「守りたい」みたいな願望混じりな表現は心の弱さや不安自信の無さがいり入り混じった表現だしね

    守るって言い切れない、弱さが良いって話だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:01:52

    それでも守りたい世界があるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:03:41

    >>38

    スレ的に弱い何もできない男が言う前提で考えてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:04:16

    ヒロインの背景を理解しているかどうかがポイントかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:06:55

    オタクが気持ちよくなりたいだけの為に存在するだけの置物ヒロインに対する主人公にイラつくのは無駄だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:29:50

    守りたいわけではありません
    勝ちたいです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:31:01

    >>1は前作ないけど前作主人公オーラ出してるメインキャラかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:31:57

    >>14

    有言実行できてんの強いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:37:35

    いろいろ考えるけど>>2のせいで理屈じゃねえんだよって結論になってしまうから何も書けない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:47:54

    肉盾くらいにならなれるっていう覚悟だよ


    いや何書いても>>2が強すぎてな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:57:00

    >>1

    ほらシコれっ……シコれっ帆高…………!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:02:45

    >>51

    テラスmc定期

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:05:35

    >>1

    こういう事言うヤツの前に守れる男になって立ちはだかる主人公を見るためにジュブナイルを見てるまである

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:08:12

    出来ることを出来る範囲でしか望まない少年なんかイヤだよ俺は

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:00

    >>18

    それは単なる人任せの雑魚でヒロインじゃないです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:11:07

    >>43

    弱いくせに保身考えてる方が嫌だわ

    あにまん民じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:02:45

    >>49

    俺には何もないから…ただ見ているしかできなかった…

    昔の俺を殴ってやりてえよ…もし必死こいてたら結果は違ったかもしれねえってな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:07:52

    >>53

    もう>>1の感情ぐっちゃぐちゃになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:08:10

    >>2

    これ昼行燈として振る舞うもいざという時にいつものへらへら顔に紫煙を燻らせながら真剣な眼差しで脚を放り出して座りつつ諭してくるオッサン枠すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:43:48

    このラノベに出てくる気の良い兄ちゃん先生が>>1みたいな感じだったな

    過去に奥さん病気で亡くしてるからヒロインの病気に何もできない主人公に同族嫌悪みたいな感情抱いてた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:45:06

    >>2

    スレ開いた瞬間これ見て感心しながら爆笑したわ

    うますぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:46:31

    >>21

    わかる

    相手を心配して口では強気なこと言って否定するヒロインが良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:39

    >>47

    実はヒロインかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:48:56

    自分は失敗したけど次世代の自分と同じ立場に同じ失敗をさせないキャラ好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:30

    >>56

    弱いくせに守るって言うこと自体現実見えてない願望先行男だから別に…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:59:19

    30秒でこの返しできる>>2はなんなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:04:03

    >>2があまりにも強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:14

    >>65

    やらない雑魚よりも弱くても頑張る方が見てて気持ちいいに決まってるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:56

    最初からなんでも出来る主人公とかに向いてる題材じゃないからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:29:04

    >>65

    そんなやらない言い訳と自己保身だけ一丁前で他人に能力を求めてもダサいだけだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:47

    1っぽい人書き込んでないけどもしかして>>2見て助けに行った?今頃警察のお世話なってる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:42

    でも>>1が無力化し絶望に叩き落とされた際に叫んだ渾身の「たすけて」が唯一届いたのがその何の力もない奴なんだよね

    何の力もないけど助けに来るんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:33

    何もできなくても、居るだけで救われることもあるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:57:38

    ボーイミーツガールから始まる物語は
    世界もあの子も救っちゃうウルトラハッピーエンドが一番だろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:07:09

    >>1はとにかく守りたい女の為に我武者羅に走った末に、実際守って支える為に戻ってくるまでがセットだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:39:30

    勝てる勝てないじゃなく、ここで俺はお前に立ち向かわなきゃいけないんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています