グラブルスレ 2017

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:03:15

    やってる人も やってない人も
    記念すべき3周年目のイベントも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:06:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:51

    立て乙
    どう蒼を機に初期のグラブルとその後のグラブルが分かれてる印象を受ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:57

    建て乙なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:09

    ホームランはわかるけどそんなに変わってたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:38

    たておつなんだよ、3年目とか嘘なんだよ!6年目くらいだと思うんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:53

    祝サンダルフォン初登場なんだよ
    こんな人気キャラになるとは思ってなかったんだよ
    ターニングポイントなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:35

    どう空前まではルリアが食いしん坊の舞台装置感あったけどどう空からちゃんとキャラが立つようになった感はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:44

    華奢なスレ立てだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:49

    人物図鑑リニューアルがこの年って事に衝撃を受けたんだよ…

    https://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=11897

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:41

    そういやメインストーリー更新まだ?また年一になりそうなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:41

    ライジングの新キャラがサンちゃんとビカラでほんとに人気キャラと人気キャラって感じがすごいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:48

    >>8

    プレイアブル化して星ケモの力を借りて戦うって方向性にしたの大英断だったと思うんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:14:49

    どう空が3周年とか僕を騙してるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:22

    ルリぴはそれまでの守られヒロインからサポートキャラに変わったの良かったんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:54

    そういやサンちゃん以降の参戦は誰になるんだろうね?もうだいぶ出揃ってる感あるけど
    六龍の誰かと十二神将の誰か?あとニーアみたいにゲスト参戦とかもあんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:42

    しかしそのせいでこき使われることになったキクリが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:59

    バブ戦BGMの冒頭の歌詞が「どうして空は青いのか」から始まるのが“良い”んだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:06

    唯一CVが???だった事を思い出すんだよ
    当時はここまで重要キャラになるとは想定してなかったんだと思うんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:26

    ここの登場キャラも残すところラファエルだけという、声変えたし参戦も近いわなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:34

    大型シナリオが前編後編で別れたのもこれが最初だった気がするんだよ
    団長は一週間自由落下してたんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:57

    >>19

    重要キャラではあったんじゃ?こんなに擦ることになるとは思ってなかったかもだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:11

    声帯変わったけど後任の人がHRTの演技意識してくれてるの嬉しいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:19

    たった3年だったのになんか各イベントの繋がりオールスターみたいな流れ作れてたのは面白いな、まあ流石に初期イベメンツ多いけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:53

    声変えたから3000石配ったの意味不明で好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:12

    ラファエルの武器どうなるんだろうなあ、他天司は全員約定だけどもうすでに埋まってるしなんならブーストも終わってるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:24

    ミカちゃんとスタンの絡みはなんだったんだよ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:23:28

    >>27

    さあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:24:18

    >>27

    成長した感じを出したかったしなんか真龍関連の伏線にしたかったんじゃね,思ったより広げにくくて諦めたくさいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:24:20

    >>26

    フェニ杖路線だとは思うんだよ、弓だとしたらムルシエラゴを見るによっぽど強くないとあれなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:25:36

    真龍と人間との関わり繋がり的なのでいうとノイシュスカーサハで広げる方が話やりやすいしなあ、六龍まで持ってきちゃったしアイルスト

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:07

    >>30

    ガブリエルが短剣持ってきてたからまだ希望はあるんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:47

    >>32

    ミカエルも斧だから全然あるんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:28:19

    ウリエルは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:29:58

    有料ルミナス枠
    正直もっと増えていいと思うんだよ編成の幅が広がるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:54

    グリームニル合わせて槍持ってくる可能性はなきにしもあらず、終末にグリームニル槍もあるし、まあボルテージはまず持ってこないから武器合わせとか考える必要ないだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:56

    >>35

    ルミナスよりよっぽど安いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:31:16

    >>30

    ムルシは天元ソロでも使われる強武器なんだよ

    x.comx.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:31:39

    >>35

    いうほど編成の幅広がるかのう?既存の編成をより強化してるだけな気がするがあれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:32:30

    金重に勝ってるポイント天元だと極大奥義なとこぐらいだから強いのムルシエラゴじゃなくて風剣豪なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:34:20

    >>38

    メインムルシエラゴよりサブに入ってるボルグとハバキリが気になって仕方ないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:34:56

    どうしてそんなこというラゴ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:36:01

    天元CT吸えなかった気がするからほんとに極大奥義以外意味ないやつなんじゃないんだよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:47:17

    初登場のヤンホモからよくまあ反抗期の息子みたいな立ち位置になったもんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:48:23

    ルシフェル仕事は完璧だけど親子関係が上手くいってないのなんか良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:48:50

    このイベあたりだっけ地味にゆぐゆぐがキャラとして確立してきたの、とっぽぶ系はあくまで妄想だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:52:29

    そういや古戦場までに新しいジョブは来るのかどうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:54:27

    来そうなのはスマヒかな?スウォーンの極致っていつって言われてたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:55:02

    えっちな漫画でみたんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:55:19

    極地は近々以上の話はなかった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:56:24

    スマヒヒトは強くし過ぎたらそれだけやばいからなあ、ツープラトンが無法すぎるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:56:29

    レスラー系統のクラス5で来そうだよねスマヒヒト

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:54

    極地実装前と後で実装されるクラスⅤで差があるのがねえ、まあマナベリという外部要素があって強いマナダイバーみたいなもあるけど
    ヴァイキングは完全に食われてしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:59:38

    スマヒヒトは追撃再行動ツープラトンがあれば文句ないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:00:42

    今流行りの追撃(1回)とかやりそうなのは気になるところ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:00:59

    ツープラニ枚体制なんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:01:11

    1アビどうなるかねー、流石にもう被ダメカウンターはやらんだろけと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:01:35

    ダメージアビリティを2連続で使います!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:03:25

    スマヒがモンクの上位の可能性もなくはないんだよ、あんまりなさそうではあるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:04:12

    >>59

    その場合わざわざSD作ったのに年単位で来ないことになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:04:54

    >>56

    >>57

    1アビをツープラにすれば解決なの、これで下位ジョブに負けないなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:05:37

    でもまあレスラーでただでさえ異質なのにまた相撲系と異質に走るのか格闘ってならなくはないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:06:11

    格闘弓になりそうなんだけどねスモウモチーフなら

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:08:17

    流石にもう格闘格闘的どピーキーなのはやらんよなあ、得意武器縛りだったりワールド武器だったりで得意武器一つとか同じ得意武器とか嫌がらせにしかなってないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:08:32

    どう空蒼が元々はこの年だけのイベントで三部作になったのはサンちゃんの人気が出たからなのは本当なの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:09:57

    >>65

    そうだよ、生放送かなにかでいってたし なんならベリアルとかいうのが誕生したのがサンダルフォンの反省踏まえて絶対同情されない悪役として作りましたって感じだし



    ん?あれ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:11:03

    >>66

    何かがおかしいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:12:44

    ワンコーナー持つほど人気でてる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:13:22

    サプ不可人権石になってるし水着にもなってる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:14:34

    そういえばいまだに手に入ってないけど4凸しなくても肉集めには問題ないのかな、ダメ量上がるけどインフレ進んで耐えられなくはなさそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:15:26

    >>64

    一応グラジーなら得意武器リミボがあるからワールド武器とか入れないなら得意武器2個より1個の方がちょっと火力を上げられるんだし、グラジー以外はお察しなんだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:20:20

    レスラー系に弓持たせたら二連ツープラとかいう壊れが誕生するからマズいんだよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:20:51

    今年浴衣ビカラきたら笑う、ライジングでプレイアブルになったならまとめて収録とかしてそうなんよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:23:47

    水着の調整やリミボ追加も来るだろうけどどうなるものかなあ、土でなんか強化になりそうなのあるかしら

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:23:50

    どうせだったらビッキィにはクリスマスに来てほしいんだよ! 子供達に笑顔をお届けするんだよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:25:04

    いいやダメだバレンタインにこい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:25:26

    >>66

    あの変態堕天司、同情はされてないけど捻れ曲がってるようで筋が一本通りすぎてて別ベクトルで人気が絶頂したんだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:29:15

    >>74

    クリスマスクラリス調整で弱体のプロとなるんだよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:30:22

    >>78

    水着つってんだろ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:30:32

    華奢なスレなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:31:21

    >>77

    同情の余地がない一本筋の通った悪役って人気出るんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:32:44

    しかし…夏といえば布生地の少ないクリスマス衣装なのです

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:39:40

    クリクラはあれ何をどうしたらええんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:41:32

    >>66

    ベリアル幼稚園とかいう特異点

    ここから数多の騎空士たちが育まれ、そして巣立っていったんだな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:42:08

    原子崩壊フレアブリザード…
    ほんっとーに昔のつよバハとかで使われてた記憶があるんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:42:25

    >>81

    バブさんやファーさんもその路線だからなぁ

    やっぱり空蒼三悪人は良いヴィランだと思うんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:45:41

    ベリアルのペラッペラの軽口も好きだし偶に出る重い言葉も好きなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:46:04

    >>86

    あいつら三人ともおもしれー男過ぎるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:46:19

    レイディオアクティブモードの説明にサポアビ一つ使ってるの控えめに言ってカスなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:47:06

    クラリスちゃんの存在崩壊なら
    フェッニクス消せるんじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:47:22

    クリスマスクラリスは本気でバランス調整か何かで根本から作り直さないと駄目な気がするんだよ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:48:15

    まあ今更ここまで昔のキャラのテコ入れするかというと

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:50:42

    >>90

    どうだろ?カリオストロはフェニックス由来の力が宿るアブラメリンの髪の毛を分解できてなかったけど分解に関してはクラリスならやれるか…?


    ところでLv100フェイトでやってたアレ、もしかして予言者がファーさんを次元の狭間ツアーにご招待したのとやってること同じなのでは…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:52:33

    >>83

    いろんなものが足りてなかったときにスポラに弱体役として入れてたことがあったんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:51:20

    グラン君はいったい何人恋人や妻を作る気だよ
    グランサイファーがハーレム船になっちまうぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:52:58

    スレ画のイベントの時期からグラブルを開始したんだよ
    ここまで続けられてるソシャゲもグラブルぐらいなもんなんだよ
    無料ガチャしか引いてない時期もあったけど・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:53:02

    枝という便利設定に感謝なんだよ
    ハウヘトが仲間になった世界もあるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:55:59

    >>89

    まあまああるんだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:58:55

    >>98

    それも土なんだよ!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:59:02

    サポアビひとつだけ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:11:35

    フェニックスに存在崩壊はどうせ謎概念パワーで無効化されるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:23:44

    >>10

    昔は勲章によるヒヒ交換が900だったなんてマジヤバなんだよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:39:27

    >>95

    王たる者は後継ぎを残すために妾を何人も擁するのは当然の事だ。

    そして彼の正妻はわt前王の娘アリアと決まっている。そうだろう白騎士?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:50:24

    >>103

    少考時

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:52:55

    「剣聖」(攻撃&奥義性能アップ)というシンプルなサポアビ持ちのアレ爺

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:15

    >>103

    白騎士さんの胃を労ってやってくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:56:57

    >>105

    数値がちゃんと馬鹿なんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:12:17

    星昌獣って空の民の子供を産める
    生殖機能あったけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:17:47

    ドレバラの戦果ガチャとかいうあまりにも影が薄い存在
    個人的には復刻イベのデイリーと並んで忘れがちなんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:22:22

    そういや星ケモと人が恋に落ちたみたいな話あったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:22:49

    昔一瞬だけドレバラの当たりの演出で独自の時なかった?なんか虹石じゃなくて丸っこい石

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:23:56

    探せばありそう
    生殖機能は製作者がそう作ればできるんじゃないだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:26:06

    星ケモの生殖機能自体の設定は特に名言なかったと思う
    ぶっちゃけこうゆう設定二次創作とかの話とごっちゃになってる部分あるから間違って覚えてそうやけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:30:29

    >>23

    誰になったんだっけ?と思ったらミスタードクターとかクソエイム神の人か

    めっちゃ大御所じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:31:01

    なんなら四大種族のハーフとかいないのか?って話が昔から無限にされてるんだよ、なんかロジャーの演算上でヴァンパイアとかも問題なく馴染める技術があったみたいな話から、ワンチャンそういう生殖関連の技術も失われたけどありそうな気がするんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:31:40

    ドレバラ終わらせたら皆はどこ回るんだよ?
    フェニーにはヒヒ砂掘りとマグナ3、あとは砂箱位しか思いつかないんだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:32:31

    >>110

    互いが恋に落ちた話はないけど片思いならあるんだよ(りっちょ→人間)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:35:45

    >>116

    ヒヒは無限に掘れるんだよ、半分冗談なんだよ、フェニーはジークンマンとディアスポラなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:37:41

    >>116

    答えは沈黙

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:38:39

    実はグラブルはやることないなあってなったら無理矢理やろうとしないでサボっていいんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:04

    フェニーはちょっとサイドのガチャチケ掘りを頑張るんだよ!
    …半額期間にガチャチケ3枚交換する時って 下位素材が34個、上位素材が8個で合ってたんだよ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:13

    やることないなあって言ってる人で本当にやることなくなってるの見たことない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:28

    >>120

    ヒヒ掘り用の種がなくなっちゃったんだよ………?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:46:58

    マグナ4ー‼︎‼︎
    はやくきてくれーっ‼︎‼︎

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:47:17

    フリクエ回って種と替えるの
    …効率は知らないの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:49:31

    マグナ3の武器が1歳揃ってないフェニーはやることが沢山あるんだよ!
    問題は別にやる気は起こらないことなんだよ…
    週末5凸が先なんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:53:48

    ジークンマンがあんまり出てないせいでシュレ集めてるんだかジークン短剣集めてるんだかアガ杖集めてるんだかわからなくなってきたんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:54:52

    種が足りないとか信じられないんだよ
    フェニーは10万くらいあるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:55:11

    自分はスパバハ練習にトライアルに籠るなの!
    回数もっと増やして欲しいの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:56:48

    >>128

    本気のヒヒ掘り勢は常に種が枯渇してるからストイベ箱を数百は開けないと生きていられないらしいんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:02:53

    >>128

    フェニーの種は10万もあるのか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:04:27

    でもよぅ枯渇するレベルのヒヒ掘り勢ってヒヒあまり余ってるイメージだがまだ集めんのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:20

    >>132

    ヒヒ掘りをずっとやっている人たちは使うためにヒヒ掘りをしているんじゃなくてヒヒを積み上げいくことを目的としているんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:53

    3桁ある知り合いは未だにヒヒを掘ってるんだよ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:12:53

    >>134

    もはや病気なんだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:19:03

    かなしいなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:20:13

    古戦場君は何かと色々アプデしてきているのに
    ドレバラ君は何かずっと虚無な気がするんだよ 何とかしてほしいんだよ
    自分は優しいから砂とクォーツくれたら花丸あげるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:17

    東方水マグナなんですがムゲンのフルオ速度高めるには何を変えたら良いでしょうか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:25:42

    ドレバラ君は星4・5の討伐章をもっと増やすんだよ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:26:52

    その汚え武器の置き方を変えるところからだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:27:11

    >>138

    パッと見ワム槍起動してない気がするから確クリにするんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:28:10

    >>138

    あるならワム槍の代わりにガブ短剣を入れて

    あとは霜柱の代わりにマレ短剣入れればいいと思うんだよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:30:23

    >>49

    マスコットによる壁尻フィストとかエラいことなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:31:17

    そこまでやったならもうウナギからタコに切り替えていいと思うんだよ
    古い夢は再び始まるドラマの為に置いていくがいいんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:33:57

    これがフェニーの対ムゲン編成なんだよ!
    ガリサイが凸れないからまだマグナでいるんだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:40:50

    >>145

    ふぇぇぇ!?画像貼ろうとしたら落ちるんだよぉぉ!?

    メイン四象斧で防御15のシュレ2本 ワム傘 マレ短剣 ガブ短剣 ゼノミーレス杖 極星 終末 オメガ バハ 風ワールド ムーン弓 なんだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:42:00

    >>144

    なんで999なんだよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:11

    >>138

    何でドラポンリビルド出来てるのに編成も並べ方もそんなアレなんだよ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:49:02

    やっとバレンタイン返礼用のケースが届いたんだよ
    今年分だけだと滅茶苦茶余るからと過去3年分入れたら逆にオーバーしかけたんだよ

    サイゲちゃんは特注ケース作ってとは言わないけどその年の返礼品に使えそうなケース教えてほしいんだよ(謙虚)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:50:21

    >>147

    たぶんどう空(000)の反対(999)なんだよ!

    今思いついたんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:55:49

    天元やる気出ないんだよ
    ルシゼロと違ってアビダメ奥義辺りに反応して予兆飛ばしてくるのがカスなんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:57:13

    推し設定どうしようかな
    P5のジョーカーが特別救援の演出的にめちゃくちゃ合ってるんだよ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:05:41

    ここはやはりボーボボなんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:13:41

    天元のラストスパートが好き
    みんな倒れていく中「まかせろ」スタンプを押すとめちゃくちゃ気持ちよくなれる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:18:22

    そもそも誰か倒れる前に天元が死ぬ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:42

    理想 周りの仲間が倒れる中一人強敵に立ち向かう騎空士
    現実 6人のきくうしのタコ殴りで即死する手羽先

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:26:28

    ルシゼロの試練割り出来ない人に見捨てないスタンプ押してる瞬間が一番気持ちいいんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:45:47

    >>152

    激レアキャラでマウントを取っていけなの、古いコラボがおすすめなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:08:21

    >>158

    レアなものマウントなら召喚石スキンをこの子にするのがおススメなんだよ

    ケット・シーなんかはもっとレアなんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:14

    なんか4段階目のムスケルさんがやたら強く感じ……いや強くはないか
    ドレバラ4ってこんなに頑丈だったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:10:01

    ドレバラ回してたら唐突に出てきてビックリした
    やっぱエロだろこのゲーム

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:11:25

    神崎蘭子を設定してマウントをとっていくぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:00

    1ターン締め無理だしめんどくさいからソーン2アビで麻痺昏睡だばー→次ターンルナール2アビで複製してもっかいだばーしてるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:34

    こういう時こそ最終賢者のカッコいい奥義演出を見せつけていくんだよ!
    ル・デルニエ・コンセールを見よ!なんだよ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:11

    はードレバラくそつまんねえ(直球

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:17

    >>165

    これでも実装当初は古戦場で不満の多かった箇所を全て解消した新しい団イベだったなの


    まぁそれがただの虚無でしかないときくうしさまはすぐ思い知ることになったけどなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:24:02

    ライト向け古戦場なのはいいけど肝心の報酬が半減してたら意味がないんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:12

    討伐章の都合で星2をひたすら回らないといけなくなるのが尚更虚無感増してるなんだよ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:32:19

    通常イベントも古戦場もそうだけど貢献度報酬と討伐章の必要数が多かったり少なかったりバランスが悪すぎるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:36

    せめてクォーツくれなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:38:50

    極星の晶核くれなんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:27

    こういう意見は公式にお便りするんだよ
    すぐには変わらなくともいつかは幸せになれるかもなんだよ
    強い言葉は使っちゃダメなんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:05

    好きなアイテムを五つチョイスしてそれぞれ五個くらい手に入るイベントが欲しい
    難易度は外伝くらいでいいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:29

    じゃあヒヒ5個ください

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:13

    ヒヒと金剛とダマと……後はまぁ砂と……うーん4枠でいいか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:48:51

    周年イベアイテム5個ください

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:50

    せめてドレバラ箱のカスカスカスカス(でいいんだっけ?)は見直せと思うんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:15

    >>175

    玉髄もいれるんだよ、賢者最終が早まるんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:18

    ドラバラ⭐︎4にブリブリで2ターンだから楽なの、手動だから楽じゃないなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:29

    ニコニコ復活はまだかなの……
    虚無のお供が必要なの……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:03

    >>180

    YouTubeにあげてるひともいるけどコメント付きで見れるならそっちのほうが嬉しいんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:19

    あー、ジークンマンが溢れてて失敗するようになったと思ったらドレバラ始まってたんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:56

    ニコ動で一番嬉しい機能はアプリの動画画面だけ独立させることができるとこだったんだよ……
    フルオ周回しながら動画見てたんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:45

    ジークン短剣3本完成したんだよ!あと何本いるんだよ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:36

    >>184

    あと27本作れば間違いなく足りるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:04

    >>184

    リビルドは終わったんだよ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:43

    >>184

    リビルド攻撃5リビルド特殊1攻撃1なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:27:28

    >>184

    短剣染め出来るまで止まるんじゃねぇぞなんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:27:40

    なんで天雷は消去可能なんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:29:44

    ガイゼンは逆位置も本体性能も高い代わりに石と礎武器周りが弱いんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:00
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:31:03

    立て乙なんだし、⭐︎4討伐飽きてきたんだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:18

    星4、瞬殺できるほど柔らかくはないけどフルオ放置するには短い時間で一番面倒くさいんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:20

    たておつなの 

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:01

    どうしてスレは蒼いのか第2部立て乙なんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:11

    建て乙なんだよ!
    30人団に所属してるフェニー達は星4を何回くらい倒してるんだよ?
    フェニーは多めに見て20回くらいは倒すようにしてるんだよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:29

    とりあえず星5が解放されるか飽きるかまで殴り続けるんだよ
    自分が面倒くさいと思うことなんだから皆面倒くさいんだよ
    こんな苦行から皆を解放してやるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:15

    取り敢えず星2周回して討伐章集めるんだよ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:45

    咥えてみせろ、アナゲンネーシス

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:03

    200ならサブリナがフェニーとお揃いの格好をして、フェニーの真似っこした口調でお喋りしてくれるんだよ!
    ……うおっ❤️キッッッツ❤️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています