コンティニュアスもキングジョージ楽しみだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:54

    ハーツの血が目覚めてロダンを降すかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:14:23

    前走の走りがなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:14:50

    ロダンに勝っても他の馬に負けてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:14

    とりあえず今回のレースは、どこまで不調から復調してるかが鍵かな
    ゴドルフィン&デットーリキラーと同じで、ディープキラーも常時発動型じゃないし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:04

    父の血が覚醒したらキングジョージ負けねえか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:07

    絶対無理とは言わんけどムーアが乗れん時点で大分割り引かんと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:10

    とりあえず鞍上がムーアじゃなくなるのほぼ確定なので頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:19

    なんかハーツ産駒って勝てたらいいなとか応援してるじゃなくて「ディープの血に勝てるといいな」みたいな言い方する奴多いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:51

    >>4

    何ならディープキラー発動するタイプってどこかでディープ産駒に負けてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:48

    とりあえず過去のディープキラーや父に比べると前走全く良いところなしだったのは気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:50

    >>9

    ハーツ産駒がディープ産駒に勝った回数よりディープ産駒がディープ産駒に勝った回数が多いみたいな話

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:20:52

    キングジョージ勝つなら母父の血を覚醒させた方が良いんじゃねえかな
    ロダンと母父同じだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:21:01

    >>8

    まあ父親同士の1勝1敗の因縁と、子世代に引き継がれた父たちとよく似た因縁が多くあるからね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:13

    >>13

    子どもたちに関して言えばむしろハーツ産駒ってディープ産駒に大半負けまくって上澄みがようやく数回反撃できるっていう因縁でも何でもないシンプルな質と量の差を見せつけられてる感じじゃねえか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:21

    >>11

    なんせ子供が(しかも最前線での勝ち負け出来るレベルが)多すぎたもんなディープ

    そりゃあ人間目線で言えば身内同士で潰し合いになるのもさもあらんって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:50

    >>13

    因縁因縁言うけどハーツ産駒が勝った時ばっかり言われてね?って思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:23:23

    >>16

    まあディープ産駒がハーツ産駒に勝つなんて当たり前の光景過ぎるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:24:34

    >>16

    分かる

    ディープ産駒が勝った時は何も言われないよね

    というかファンがハーツ産駒との勝ち負けを気にしてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:25:55

    ディープ産駒がハーツ産駒に勝っても「そうだね」としかならんからな

    それはそれとしてロダンの気分ガチャは本当に大丈夫なのか?
    コンティニュアス関係無く沈んでる可能性もあるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:26:06

    >>18

    いやまあだっていちいち他の産駒との勝ち負けとか気にしても無駄やしな…

    これはディープ産駒に限った話ではないけど「○○産駒に勝ってほしい」願望ってかなり歪だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:26:42

    >>19

    分からん

    とりあえず去年のキングジョージは馬場とダービー2連チャンが響いた感じっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:57

    >>19

    分からん

    オブ爺のフラグがどう転ぶか…

    だからコンティニュアスが先着する可能性はあると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:08

    >>2

    オブライエンの休み明け初戦はなぜかやたら負けてるからとりあえず置いておこう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:11

    現状のオッズ(ウィリアムヒルより)
    オーギュストロダン 2.25倍
    レベルスロマンス  4.5倍
    ブルーストッキング 6倍
    コンティニュアス  9倍
    ルクセンブルク   11倍
    サンウェイ     11倍
    ドバイオナー    15倍

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:54

    >>24

    ルクセンブルク先輩より付いてるのびっくり

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:31:41

    コンティニュアス
    ・2022年8月20日、2歳デビューの現4歳。
    ・通算9戦4勝(4-1-1-3)、GⅠ1勝(英セントレジャー)・GⅡ1勝・GⅢ1勝
    ・良馬場勝率33%、梢重馬場勝率0%、重馬場勝率100%
    ・2101m以上のレース勝率40%
    ・凱旋門賞以来2戦連続5着、いずれも芝2390~2400mで梢重馬場・良馬場
    ・直近のアスコット競馬場戦績は、6月22日のハードウィックS(GⅡ)でムーア騎手騎乗の5着

    これらを考えると掲示板内なら最近の平常通り、それ以上なら善戦以上の何かということになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:31:41

    >>25

    コロネーションC勝ったとはいえまだルクセンは2000の馬ってイメージ強いんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:31:54

    >>24

    クールモア、ゴドルフィン、ジュドモントのエース格ワンツースリーか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:34:21

    クソみたいな状態のロダンなら先着できる可能性はあるけどシンプルに実績と臨戦過程を鑑みると負ける可能性の方が高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:34:46

    ここで好走出来るかどうかはコンティニュアス君の今後のローテ的にも結構大事よね
    準エース枠入れれば大事にして貰えるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:35:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:37:27

    ロダン→ボーナスステージを爆走中
    ルクセン→来年サウジカップ行かされること以外はほぼボーナスステージ(何で引退できないの?)
    コンテ→ここの好走できるかどうかで今後のローテがどうなるか決まる

    一番進退かかってんのはコンテよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:37:41

    マジレスするとディープ産駒で強い馬が負けるときの勝ち馬がハーツ産駒ってパターンだから言われてんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:37:44

    >>30

    現状は完全に長距離路線に舵切らず中距離走らせて貰ってるからありがたいよね

    マジで今後のローテに響くかもだから頑張ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:39:19

    コンティニュアス前走はJC回避明け初戦だったからな
    とはいえ今年より来年のほうが成長してて良さそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:40:46

    ルクセンブルク
    ・2021年7月14日、2歳デビューの現5歳。
    ・通算16戦7勝(7-3-1-5)、GⅠ4勝(ヒューチャリティT、愛チャンピオンS、タタソールズゴールドC、コロネーションC)・GⅢ1勝
    ・良馬場勝率40%、梢重馬場勝率50%、重馬場勝率50%
    ・2101m以上のレース勝率33%%
    ・今年の2月までは掲示板内常連だったが、今年に入ってドバイターフで14着、しかし持ち直してGⅠ4勝目を挙げている
    ・去年アスコット競馬場で2戦し、プリンスオブウェールズSで2着、キングジョージで4着、良馬場・梢重馬場だった

    余程でなければイイ感じに来そうな予感はする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:41:13

    >>32

    ルクセンは何故か全然衰えないハイペースタイプの逃げ馬で本馬がGIしっかり勝てるくらい強いからペースメーカー兼サブプランとして優秀すぎる説がある

    よりにもよって同父で2歳GIもクラシックも勝ったロスアンゼルスが出てきたせいで引退急ぐ必要もなくなったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:41:44

    とりま良馬場なら割り引くというかあんま上にはできんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:16

    ルクセンブルクさん、オブ爺厩舎のマカヒキ先輩ポジになってるのか・・・?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:55

    >>39

    まだ5歳なのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:43:00

    ルクセンブルクとコンティニュアスはむしろロダンがぶっとんだ時代わりに勝つ役割だから重要な任務だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:43:42

    >>33

    そんなにいるかな…

    ぱっと思い出したのだと

    ドンナ→ハーツ産駒以外にも負けてる

    コント→母父ハーツには負けたけどハーツ産駒に負けたことあったっけ

    グラン→マイルで負けたのマーズとかキングリーだからハーツ産駒じゃない

    ロダン→ハーツ産駒と走ったことあったっけ

    て感じだったけどなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:44:00

    >>35

    去年のインタビューで父親が5歳全盛期だったから今後を楽しみたいみたいな事言ってたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:45:13

    >>42

    正直ディープキラーって言われてるのディープ産駒2着3着4着のJC勝ったスワベとジェンティル倒したジャスタくらいだと思う

    他はディープキラーって言われてる印象あんまりない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:47:03

    馬場が重くなったらロダンは今度こそ回避するらしいからその時の事も考えてるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:49:18

    向こうの競馬はチーム戦だからな
    どれか1頭勝てれば陣営の勝ちなのさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:51:06

    >>5

    それでも3着には食い込めるから大敗するよりはマシやね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:52:15

    多分ジャスタの秋天の印象が強烈なんだろうね
    実際凄いし
    でもドンナの秋天挑戦は2回あって2回目は同じディープ産駒に負けてて…ってところはあんまり触れられないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:54:20

    >>48

    スピルバーグとかいうディープ産駒唯一の秋天馬

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:50

    クールモア馬の勝算の順位で言えば
    1位ロダン→2400mG1の勝ち数3でアスコットも他2頭だけでなく現状出走するとされている馬と違って勝利経験あり、道悪なら現役初のスクラッチか
    2位ルクセン→2400mG1は前走が初勝利だがそれ以外の距離でG1を3勝しているため地力については折り紙付き
    3位コンテ→現状G1がセントレジャーのみで怪我明けなのもあって前走は見せ場なく敗北なのでワンチャン枠

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:00:04

    なんというかクールモアが絶対ここ取るという布陣

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:01:49

    コンティニュアス頑張ってほしいけど前走が気掛かりだな…
    休み明けとか色々重なっただけなら良いんだけど…
    オブ爺は今回どんなポジションでコンティニュアス出すんだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:01:59

    >>51

    実績の割にはクールモアはあまり勝ててないレースみたいだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:02:01

    The Weather Channelではアスコット競馬場の現時点天気予報は、現地時間土曜日14時15分を含めた12時~15時の間降水確率24%、湿度55%の予報

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:03:25

    >>54

    すげー微妙な天気

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:03:42

    ただし天気予報アプリ・サイトでバラバラ過ぎるため、どれが1番正確かは不明

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:04:12

    >>53

    でも4頭勝ち馬いるらしいね…

    本当に比較して少ないって感じだね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:05:05

    キングエドワード7世Sぐらい走れれば結構やれるとは思うんだけどね
    そのままキンステ比にすると去年のキングジョージでルクセンと4着争いしてるくらいの差だし

    個人的にはハードウィックSのアイルオブジュラが回避してくれたのがラッキー

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:06:59

    >>34

    去年凱旋門突っ込んでJCも参戦予定だったしやっぱ2400欲しいところよね

    だいぶ期待もされてるとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:07:08

    コンティニュアスもしここ勝てたら障害種牡馬行きは一旦遠ざかるのだろうか
    障害種牡馬も悪くはないんだけどね
    アイドルホースの父になれるかもだし
    ただハーツの血を欧州でも広げてほしいしな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:08:42

    >>57

    調教師オブ爺「キングジョージあまり勝ててないんだよね・・・」

    その他調教師「4頭も勝馬育てたくせに贅沢言うんじゃねー!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:09:00

    >>57

    それクールモアかつオブライエンの馬だな

    オブライエンの馬じゃないクールモアの馬ならモンジューやハリケーンランも含まれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:09:09

    ここまでアスコット経験はあれど勝ってはいないから
    いきなりこのメンバーで勝つってのも考え難い
    あと騎手が確実に数段下がるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:09:54

    >>60

    キングジョージ勝っても障害種牡馬行きは避けられない


    ソースはパイルドライバー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:12:23

    >>64

    パイルドライバー久しぶりに名前聞いた

    障害種牡馬になってたのか

    厳しい世界だな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:15:02

    クリスタルオーシャンという例があってだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:15:03

    障害種牡馬も需要高いみたいだけどまず血は繋がらないからやっぱ平地願うよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:19:05

    厳しいこと言うとセントレジャーに行かされた時点で扱いとしてはお察しなんよね
    ロスアンゼルスのセントレジャー行きに関してムーアが「いやこいつはそれよりもっと上」と進言するくらいだから逆説的にセントレジャー行きは本当にその程度の扱い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:20:39

    >>42

    実際ハーツ産駒はディープ産駒キラーとはあまり言われてなくて(ハーツファンもさほど言ってなくね?)、確勝レベルの馬に土つけてるのがハーツ産駒の印象が強いっていう話だよね

    負けてても2着がハーツ産駒だったり

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:21:02

    >>66

    知らなかったから調べたけど2019年のレーティングで1位になったのに障害種牡馬行きか…

    本当に平地種牡馬になるのは大変なんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:21:52

    >>44

    あとはヌーヴォレコルトか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:21:56

    クラシック勝って最低でも2000で圧勝するくらいのレース出来ないと厳しいイメージあるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:24:06

    欧州の10f以下偏重もそのうち変わるかもしれないけどコンテ君は現段階じゃキツイか
    母系が豪華配合過ぎるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:24:27

    クールモアスタッドの種牡馬でG1未勝利馬除くと1600以下のG1勝ってない馬はソットサスだけだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:26:44

    >>73

    ロダンと違ってデインヒル入ってるのか

    サクソン見てると避けずにクロスさせてるみたいだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:28:47

    >>73

    つーか母親がよりにもよって今クールモアで種付け頭数かなり多い方のサクソンの叔母なのが駄目

    75%も同じだから仮に平地用として繋養されたとしてもサクソンのが良いやで終わる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:32:16

    平地向け種牡馬は基本マイルかスプリントのG1取れてないときつい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:35:44

    >>70

    障害競争が人気高くて需要あるし馬主は別に障害向け種牡馬の産駒を平地に出しても問題無いんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:38:01

    >>75

    今日のセールに出てたサクソン産駒はデインヒルだけじゃなくダンジグリファールもクロスしてるから色々凄い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:38:24

    >>24

    ドバイオナーまだ現役だったんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:40:57

    >>80

    今年サンクルー大賞勝ったしまだまだ元気だぞ

    騸馬だし早く引退させる理由ないしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:41:36

    レベルスロマンスもこの後もだいぶ走るんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:50:51

    まあハーツ産駒が勝った時だけ話題になるのは、ハーツが日本馬で唯一ディープに勝ったことがある馬だからアンチが叩き棒にしてる部分がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:52:16

    >>81

    え、ドバイオナーって宦官にされた馬なの!?

    初めて知ったわ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:04:17

    >>71

    自分もハープに勝ったヌーヴォがそうかと思ったがそれ以降のG1で2着が4回あって全部1着がディープ産駒なんだよな

    親父みたいに瞬間的に爆発するのが産駒の特徴で、その時に上位争いしてるディープ産駒が毎回いるだけでディープキラーみたいなものではないのかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:12:38

    >>85

    秋華賞:1着ショウナンパンドラ2着ヌーヴォレコルト

    エリザベス女王杯:1着ラキシス2着ヌーヴォレコルト

    (オールカマー:1着ショウナンパンドラ2着ヌーヴォレコルト)

    エリザベス女王杯:1着マリアライト2着ヌーヴォレコルト

    香港カップ:1着エイシンヒカリ2着ヌーヴォレコルト


    むしろこいつディープ産駒にキラーされ続けた競走成績だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:20:18

    >>86

    だから、圧倒的支持集めたハープに勝ったのがハーツ産駒のヌーヴォなのでそういう印象が強いよねって話だよね


    ディープ産駒だからーではなくて人気馬が負けた印象が残るor人気馬を瞬間的に抜き去るレースの勝ち馬がハーツ産駒の印象が強いという話では

    例のオルフェ大賞典もハーツ産駒だしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:37:57

    ドバイオナーは2000mじゃダメになって2400m使ったら上手く行ったって印象だな

    サンクルー大賞のメンツも悪くなったし、穴馬として期待したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:05:46

    >>79

    名馬ならクロスしとこうぜのノリを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:51:27

    出走馬全頭重賞馬か
    やっぱいいメンツ揃うね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:07:35

    ロダンが勝っても親の代からの因縁とは特に言われなさそう
    コンティニュアスが勝ったら「ディープキラーの血!」と騒ぐ奴はいそう
    そういう印象はある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:09:31

    同じ陣営なんだから競わせるつもりは無いんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:11:37

    >>74

    この理論から行くとロダンが一番落としたらやばかったG1はフューチュリティトロフィーなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:38:33

    >>92

    まあ出す以上ミリレベルでも勝たせる気はある

    ただオブライエン及びクールモアは鞍上で勝ってほしい順番が露骨に分かる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:46:59

    キングジョージで
    コンティニュアスが一位
    ロダンが二位になったら快挙だが
    ロダンがキングジョージ勝つのはレベルスロマンス以外の馬に対してはぶっちゃけ当たり前なのよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:56:08

    因みにマジのディープキラーはアーモンドアイやぞ
    秋華賞 2着~5着ディープ産駒
    ドバイターフ 2着ヴィヴロス
    秋天 2着ダノンプレミアム
    VM 2着サウンドキアラ
    秋天 2着フィエールマン
    JC 2着コントレイル
    古馬になってから勝ったG1は全て2着がディープ産駒
    でもアーモンドアイをディープキラーと捉えることは普通ないからそういうことや

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:04:32

    >>96

    強いやつが勝ったところで当たり前の光景過ぎて何も言わないからな

    上にもあるようにディープ産駒が他の産駒や同父を倒したところであんま話題にならんし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:12:37

    なんならアモアイはグランに負けたから
    ディープ産駒の波状攻撃に耐えられなかった扱いや
    んなG1複数勝ってる奴らと何頭も対戦させられるなんて想定できるか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:46

    >>24

    なんか意外と評価高くてビックリ

    そもそも前走見たら出てくるとは思わなかったけど、なんかしら構想する目論みがあるってのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:31:23

    >>24

    >>99

    当日になったらオッズも変わるんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:14

    >>99

    馬場発表でいくらでもオッズ変わるからなんとも

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:34:44

    ロダンは二桁順位じゃないの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:54

    >>102

    今回二桁も頭数出ないぞ

    そんで実績だけならマジのトップだし当日の結果見ない限り1着もあり得るぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:08
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:49

    >>102

    9頭出走予定で二桁着順だったら逆にすげーよ

    なんらかの能力で1頭増やしてんじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:37:04

    勝ったら凄いけどシビアに見ると勝算圧倒的に薄い方の馬

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:37:13

    ロダンは普通に欧州トップと言っていいからな
    なんか頼りないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:27

    >>105

    ダービーで2着で以降結構ついてきたウートンバセット産駒いたやん

    彼今何しとるん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:39:13

    まあ実績の割に頼りないだけでアスコット未勝利ばかりでおまけに牝限しか勝ってない馬や世代戦しか勝ってない馬や距離不安ある馬に比べたら圧倒的に便りになるが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:39:30

    ロダンは変に舐められてもいるしageられてもいる不思議な馬

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:39:32

    >>108

    キングオブスティール君のことなら詳細は不明だけど現役復帰が難しいほどの怪我してるらしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:39:39

    >>108

    引退するかどうか迷うレベルの怪我の治療中です

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:57

    >>110

    怪我してんのかってレベルの負け方するし勝つときは着差付けないからな

    でも勝ってる面子はかなり良いし他ならぬ陣営がめちゃくちゃポジる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:38

    >>105

    一応、今の段階では11頭立てだ


    まぁ、ブルーストッキングは馬場が硬いなら回避っていってるし、オブライエンもロダン、ルクセん、コンティニュアス以外の2頭は出走させるかわからんけれども


  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:09

    どうせ買えないから関係ないんだけどロダンガチャに加えてレベルスロマンスまで怪しいのは予想むずいよなあ
    その2頭が本調子でも全然ワンチャンある程度には他の出走馬も強いし見るのは滅茶苦茶楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:18

    >>11

    >>18

    現役時からしてそうだったやろ

    勝つことが当たり前のディープ、凡走するけどたまに快走するハーツ

    産駒への期待や見方も同じなんだ、因縁が深まるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:45

    >>115

    言うてルクセンとコンテはムーアじゃなくなるし2400は適性から若干ズレてる感じある

    ドバイオナーはフロック視もされててアスコットも微妙

    ブルストは牝限しか勝ててないし堅い馬場だと回避するって述べてその他はG1で勝負になるのかってレベルだから結局2強

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:54:22

    >>117


    愛ダービー2着のサンウェイに期待するか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:55:58

    >>114

    関係ないけどロダンの鼻まで伸びる流星ほんとサドラーにそっくり

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:43

    コンティニュアスにとって何よりの試練は鞍上がライアンムーアじゃなくなることだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:02:20

    コンティニュアスは独自路線行ってたのもあってずっとムーアが乗っててくれたもんね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:05:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:46

    >>122

    産駒がどうのこうのは意見の相違だと思うけどこういうの虎の威を借る狐ムーヴが一番見てて恥ずかしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:08:19

    >>123

    そもそも第一人者の言ってることが正しいとは限らないしな

    某弥助騒動なんて弥助研究の第一人者の言うこと信じたせいで今の惨事なわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:33

    ルクセンブルクはキングジョージ向きと言ったオブ爺を信じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:51:55

    >>91

    もしロダンがJCに来てドウデュースとあたったら同じことになりそう

    ドウデュースが勝てばディープキラー!と言われるだろうし

    ロダンが勝ったらディープから始まったJC日本馬勝利を終わらせたことの方が話題になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:57:42

    ハーツ応援してる人ってディープ嫌いな人も多いだろうから言われるのは必然

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:37:16

    >>124

    実際この話聞いたうちの日本史専攻の近世・近代の連中、上は教授から下はゼミ生まで大騒ぎになってたわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:19:44

    >>127

    純粋にハーツが好きってのが一番に来るファンは、ディープのこと好きな奴も嫌いな奴も関心ないって奴もそれぞれ多くいると思うんだよね

    ディープを倒してくれたから(×倒したから)好きってファン層がほぼ100でディープのアンチ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:46:26

    >>91

    ハーツの血ってディープってより三冠、現役最強を倒すイメージの方が強いんだけどディープキラーって言われてたのか

    まぁサリオスがコントレイルに勝てなかった時点で言う程でもないって感じだが因縁めいたものを感じたいだけよね、結局

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:49:57

    まあディープキラー発動云々は置いといて、アスコット競馬場の天気予報1番正確な情報見れるサイトかアプリ、あればいいんだけどとは思ってる
    まちまち過ぎてどれが現地の気象台発表に近いのか全然わからん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:52:00

    >>130

    母父ハーツのエフフォがコントに勝った時にも聞いたからディープキラーって言ってる層は確実にいる

    色々要因があったとはいえエフフォが負けてディープ産駒が勝った大阪杯では何も言われてなかったはず

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:59:59

    >>131

    軽く調べたけど結構まちまちなのね

    26日も雨降るよってのと26日は晴れですよってのが出てきた

    ところで今更だけどアスコットってウィンザー城の近くだったのね

    だからロイヤルアスコットが開催される場所なのか~ってなったよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:00:56

    去年みたいな稍重馬場ならコンティニュアスもチャンスが出てくる…か?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:04:56

    >>134

    セントレジャーは重馬場だったか

    ロダンは馬場が重ければ回避するっぽいし他に得意なのがいなければ大チャンスだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:09:39

    >>135

    ……いるんだよなあ

    道悪得意なの(ドバイオナー)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:19:23

    >>136

    ドバイオナーどうだったっけ?って一瞬考えたけどやっぱりそうか…

    改めて調べたら勝ったG1全部稍重~重なんだな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:05:06

    第74回キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス出走予定馬詳細①
    ・オーギュストロダン(4歳、牡)
    通算成績 13戦8勝(8-2-0-3)、GⅠ6勝・GⅡ1勝
    距離別戦績 2101m~勝率60%、連対率60%、3着内率60%
    馬場別勝率 良馬場71%、梢重馬場33%、重馬場50%、不良馬場100%
    アスコット競馬場戦績 2戦1勝(1-0-0-1)、良馬場1990mで勝利経験あり。
    メモ 連対×2・大敗の習慣から行くと、今回は大敗の回数に当てはまる。
       オブ爺調教師曰く、ようやくロダンの本質を掴めたとのこと。

    ・レベルスロマンス(6歳、騙)
    通算成績 19戦13勝(13-0-0-6)、GⅠ5勝・GⅢ2勝
    距離別戦績 2101m~勝率75%、連対率75%、3着内率75%
    馬場別勝率 良馬場75%、梢重馬場50%、重馬場0%
    メモ アスコット競馬場では1度も走っていないため、競馬場適正不明。
       2023年12月13日以来4連勝中。

    ・ブルーストッキング(4歳、牝)
    通算成績 9戦3勝(3-4-1-1)、GⅠ1勝・GⅡ1勝
    距離別戦績 2101m~勝率0%、連対率60%、3着内率80%
    馬場別勝率 良馬場25%、梢重馬場50%、重馬場33%
    アスコット競馬場戦績 2戦0勝(0-1-1-0)、良馬場の2390mで3着、重馬場の2320mで2着。
    メモ どちらかと言えば牝馬限定戦に参戦し続けている傾向。
       2024年5月16日以来2連勝中。
       アスコット競馬場適性はそこそこ良いと見るべきか。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:07:57

    >>13

    日本にはディープ産駒もハーツ産駒もG1級にいっぱいいるんだし自ずとそういう構図が頻発すると言うだけの話

    まあスワーヴのJCだけは出来すぎ感あるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:37:12

    第74回キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス出走予定馬詳細②

    ・ルクセンブルク(5歳、牡)

    通算成績 16戦7勝(7-3-1-5)、GⅠ4勝・GⅡ1勝・GⅢ1勝

    距離別戦績 2101m~勝率33%、連対率33%、3着内率33%

    馬場別勝率 良馬場40%、梢重馬場50%、重馬場50%

    アスコット競馬場戦績 2戦0勝(0-1-0-1)、良馬場の1990mで2着、梢重馬場の2310mで4着。

    メモ 全戦安定した成績を収めている。

       ブルーストッキングと同じレベルのアスコット競馬場適性と予想。

       ドバイターフは大敗したものの、前走コロネーションCで勝利。


    ・コンティニュアス(4歳、牡)

    通算成績 9戦4勝(4-1-1-3)、GⅠ1勝・GⅡ1勝・GⅢ1勝

    距離別戦績 2101m~勝率40%、連対率60%、3着内率60%

    馬場別勝率 良馬場33%、梢重馬場0%、重馬場100%

    アスコット競馬場戦績 2戦0勝(0-1-0-1)、良馬場の2390mで2着と5着。

    メモ 近走5着2回の2連敗中で、ロンシャンとアスコットで辛うじて掲示板に食い込んでいる。


    ・サンウェイ(3歳、牡)

    通算成績 8戦2勝(2-3-0-3)、GⅠ1勝

    距離別戦績 2101m~勝率0%、連対率100%、3着内率100%

    馬場別勝率 良馬場33%、重馬場25%、不良馬場0%

    アスコット競馬場戦績 1戦0勝(0-0-0-1)、良馬場の1400mで6着。

    メモ 2023年10月22日以来4連敗中だが、2着2回・5着1回・7着1回と善戦している。


    ・ドバイオナー(6歳、騙)

    通算成績 24戦8勝(8-4-2-10)、GⅠ3勝・GⅡ2勝

    距離別戦績 2101m~勝率25%、連対率50%、3着内率75%

    馬場別勝率 良馬場25%、梢重馬場50%、重馬場33%

    アスコット競馬場戦績 4戦0勝(0-1-0-3)、良馬場の1600mで4着、梢重馬場の1990mで2着と6着、重馬場の1990mで6着。

    メモ 近走2戦は3着と1着で調子がよさそうな感じ。アスコット競馬場経験が豊富な馬である。>>138

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:40:09

    出走馬まとめありがたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:54:50

    第74回キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス出走予定馬詳細③
    上3頭はJRA-VANに記録が無いため、海外競馬データベースを参照。そのため、馬場別勝率は不明。
    ・ミドルアース(4歳、牡)
    通算成績 8戦4勝(4-2-1-1)、GⅢ1勝
    距離別戦績 2101m~勝率57%、連対率71%、3着内率86%
    アスコット競馬場戦績 2戦1勝(1-0-1-0)、2800mで1着、2400mで3着。
    メモ 前走は今回回避したアイルオブジュラの3着。
       コンティニュアスには1戦して大敗している。
       近走2連勝+3着と調子が良い。

    ・ゴライアス(4歳、騙)
    通算成績 8戦4勝(4-2-0-2)、GⅢ1勝
    距離別戦績 2101m~勝率57%、連対率86%、3着内率86%
    アスコット競馬場戦績 1戦0勝(0-1-0-0)、2400mで2着。
    メモ 前走は今回回避したアイルオブジュラの2着、オリゾンドレ・ジュンコの4着に入ったことがある。
       近走2連敗中だが、2着1回・4着1回と掲示板は確保。

    ・ハンスアンデルセン(4歳、牡)
    通算成績 11戦2勝(2-2-0-7)、GⅢ1勝
    距離別戦績 2101m~勝率0%、連対率0%、3着内率0%
    アスコット競馬場戦績 1戦0勝(0-0-0-1)、良馬場の1990mで9着。
    メモ 2023年4月2日以来6連敗中、近走はオーギュストロダンの9着、シティオブトロイの5着と精彩を欠いている。

    ・ポイントロンズデール(5歳、牡)
    通算成績 17戦7勝(7-1-3-6)、GⅡ2勝・GⅢ3勝
    距離別戦績 2101m~勝率17%、連対率17%、3着内率50%
    馬場別勝率 良馬場22%、梢重馬場33%、重馬場75%、不良馬場100%
    アスコット競馬場戦績 3戦1勝(1-0-0-2)、重馬場1400m1着、梢重馬場2390m8着、重馬場1990m4着。
    メモ ルクセンブルクのラビットを担っていた。
       成績のブレ方が豪快、近走2戦は1着・3着と悪くはないが実力への疑問視が掲示板で起こっている。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:29:11

    レベルスロマンスへ騎乗するビュイック騎手へのインタビュー


    ・香港やBCターフで勝利した時よりも明らかに調子が良い 柔らかい馬場は好まないが、UAEダービーを勝利した経験もあるので条件は不問

    ・オーギュストロダンはドバイでのパフォーマンスは明らかに本調子でなかったので警戒している

    ・3歳馬は斤量が断然有利になるのでサンウェイも警戒 さらに馬体重も増えており成長している

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:32:26

    >>143

    レベルスロマンス絶好調なのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:30

    ブルーストッキングは木曜日に雨が降れば出走する

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:27:24

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:44:23

    雨降らなそうでブルーストッキングが回避して直前に雨降ってロダン回避みたいな流れになったら案外コンティニュアスはチャンスあるぞ
    ちゃんと調子が戻っているって前提だが

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:09:36

    ブルーストッキングも潔の良い重馬場スキーね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:13:12

    どうやらポイントロンズデールがグッドウッドほぼ確定でコンティニュアスもキングジョージはまだ出るか分からないらしい

    x.comx.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:13:34

    >>147

    雨降りそうでロダン回避→雨降らなそうでブルーストッキングが回避(つまり良馬場)の方が…ドバイオナーも重馬場巧者だし…と思ったけどコンティニュアス自身も重馬場巧者か…悩ましいな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:13:49
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:21:07

    オブライエン勢は
    ロダン、ルクセンブルクは確定
    ハンスアンデルセンもほぼ確
    コンティニュアスは出るかどうかわからず、
    ポイントロンズデールはグッドウッドで不出走か

    これなら3頭立てが硬いだろうな
    ラビットはハンスアンデルセンになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:29:34

    コンティニュアスもグッドウッドカップ登録してるのか

    キングジョージ出ないならこっち行く感じだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:36:59

    コンティニュアス、ポイントロンズデールと一緒にグッドウッドの可能性の方が高いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:39:42

    グッドウッドだとすると完全に長距離路線に切り替えてく感じなのかな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:21

    グッドウッドは間隔きついタワーオブロンドンはともかくトローラーマンも来ないんだな
    まあキプリオスいる時点で結局きついんだけども

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:46

    コンティニュアスはともかくポイントロンズデールはそっちで距離大丈夫なのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:45:08

    キプリオスも出るなら結局ムーア取られる?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:47:05

    まあキプリオス蹴ってコンティニュアスはよっぽど入れ込んでないとないだろうなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:52:24

    生粋のステイヤーって感じでもなさそうだし仮にグッドウッド選んで勝てなかった時に今後ゴールドカップとかカドラン賞みたいな4000近いレースにも出すかと言われると怪しい気もする

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:54:34

    なかなか厳しいな…セントレジャー勝ち馬は…
    コンティニュアスの前年の勝ち馬とか全然名前聞かないもんな…と思ったら大怪我して引退濃厚(もうしたのか?)なのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:01:25

    完全に長距離路線に舵切らないとすると今後のローテどうなるんだろ
    まずキングジョージorグッドウッドの結果次第だと思うけど
    トゥルーシャンみたいな馬場ソムリエになったらどうしよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:05:27

    正直前走が全力で走って大敗だったからね
    これはしょうがない気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:10:30

    ダブルメジャーと同じレースを走ったりするかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:13:34

    >>164

    フランスの馬って自国に籠もりがちだけど長距離路線の馬はどうなんだろ

    ダブルメジャーもフランスに籠もるとするとコンティニュアスがフランス遠征しないとかち合わないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:14:07

    どうせ長距離路線行くならメルボルンカップ行ってみてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:15:44

    愛セントレジャーには出走すると思う
    キプリオスがいるので鞍上ムーアかわからんが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:19:18

    >>165

    ロワイヤルオーク賞ならワンチャンあるか?

    愛セントレジャーから間隔的にも悪くないしキプリオスはカドラン賞選ぶだろうからバッティングしない可能性が高い

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:23:04

    セントレジャー系が古馬解放してるのありがたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:33:28

    結局回避か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています