清羅ってさ

  • 1スレ主24/07/23(火) 13:44:06

    チンピラヤンキースって一括りにされてるけどいうほどヤンキーか?凪に勝負しかけたのも清羅視点からすると予約してた練習場勝手に使われてるって状況だったからだし(勘違いだったけど)、日不見みたく急に顔面シュートしないし烏みたいに煽ったりしないしブレイクダンス誘ってくれるし4人の中じゃ1番ヤンキー度(ヤンキー度?)低くない? 

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:55:38

    ヤンキー度でいうとあのメンツで一番低いのはたぶん乙夜だよ
    男子小学生だったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:21

    気の短い兄と身体のデカいガキ大将の弟に挟まれてた男があの4人の中で1番ヤンキー度低いとは思えないんだ

  • 4スレ主24/07/23(火) 14:02:34

    >>2

    乙夜無害すぎて忘れてた 確かにそうだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:13:02

    そいつ(清羅)地元福岡なんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:14:38

    清羅は今のところ表に出力されてる部分はヤンキー感薄いかもしれないけどプロフィールとか見るとゴリゴリのヤンキーだからね
    陰ヤンキーなのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:25:09

    清羅よくみたらヤンキー系イケメンよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:41:00

    >>7

    プロフがまだ出てなかった段階からほぼビジュアル人気で応援スレとか考察スレとかたってからな。

    文字通り面構えが違う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:54:04

    勝ちそうな奴と負けそうな奴を見極めて、選ぶのが負けそうな奴で戦況が不利な方につくバトルジャンキーがヤンキーじゃないなら何なんだって話ですし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:13:21

    まあ地元が地元だし、ぶっちゃけヤンキーでも何でもなくても性格や態度の治安が悪くなりそうではある(偏見)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:52

    自分よりかなりデカい男(190cm)に対して勘違いしてたとはいえ
    いきなり実力行使に出る負けん気と導線の短さは間違いなくヤンキー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:30

    これをヤンキーと言うのかは分からないけど清羅の兄と弟の喧嘩が絶えなかったのが清羅が負ける方につくからってのあまりにも対立煽りで笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:32

    負ける方につくことを対立煽りと言われるのなんか草

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:54:28

    口調がぶっきらぼうだけどそれぐらいブルロじゃ珍しくもないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:24:23

    早く本編でプロフのブタ共並の暴言吐いてる清羅が見てぇよー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:53:39

    >>8

    あと福岡がリアルで美男美女率が高い県で有名だから、公式で清羅が美形設定かは明らかになってないけど、ビジュの良さは割と出身地で補償されるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:15:37

    ガキ大将の弟はヤンキー予備軍ではあるけど、
    フォーマルっぽい服(制服?)を着崩しとかなく着てるとこを見ると、短気な性格だけど兄貴は不良とかではなさそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:17:05

    >>16

    でも清羅の兄弟は…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:33

    >>18

    目、目のパーツはみんな似てるから兄貴はスタイル良かったし、髪型を変えればかっこよくなりそうではある。

    弟はあくまで昔の姿だし、あれ俗に言う肥満児って奴だから成長したら痩せて、兄達みたい高身長スラッと体型になったり、整った骨格になったりするポテンシャルはあるから……たぶん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:54:31

    みんな清羅のこと美形だと思ってるの?清羅が美形だと思ってるの俺だけじゃなかったってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:26:58

    >>20

    少なくとも自分もそう思ってる。

    清羅の活躍の描写が増えて、顔がどアップで描かれてるシーンとかも出てきたけど、それ見てるとすげぇ綺麗な顔だなって毎回なる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:07:48

    イケメンや美男子というよりは
    美形、顔整い、古典少女漫画の美少年顔

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:16:34

    >>21

    >>22

    握手🤝 そうだよな美形、美少年だよな 

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:32:06

    ブルロは作画レベルが高すぎて全員美形に見えるから清羅も美形に見える
    だけど公式でそう言及されてる訳じゃないから今はまだ脳内設定という枠組みに抑えておくわもし言及されたら手を叩いて喜びます

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:39:43

    まだ何もわかってない頃は黒名と清羅がどっちも左前髪長いのはなんかあるのかと思ってたの思い出したわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:08

    >>12

    それまで勝ってた方からしたら兄弟が相手の味方に付いて負けるってのを繰り返してるってことだもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:47:10

    >>21

    個人的に、カイザーみたいにめっちゃ美!美だね!!みたいな感じじゃなくて、パーツの配置が整ってる感じする

    あと瞳孔大きめなのもいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:04:50

    改めて考えても、兄弟の単なる喧嘩だけじゃなくて、血縁でもない他人の勝敗も逆転させるってめっちゃヤバくないか?

    この能力ことが知られたら、出身地的に大勢力の反社組織を潰したい新規の少数不良グループとかが半信半疑でもその力に縋るために誘拐とかされるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:31:17

    >>28

    たぶんそこまでのことはできないと思う、あくまで清羅が助力できる範囲で吊り合ってる天秤をどっちに傾かせるか選べるだけで

    兄弟喧嘩は1対1を1対2にして勝たせたい方を選んで、潔とカイザーはどっちもゴールできるからゴールさせたい方を選んで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:08:39

    >>5

    >>10


    福岡県「俺が何したって言うんだよ…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:42:44

    何もしてなかったら修羅の国だなんて異名が定着するわけないのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:15:36

    福岡市出身
    孔雀が好き
    この情報のせいで北九州の成人式も好きそうという印象になってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:36:57

    エゴタイプ的には不自由・自分型かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:05:16

    >>32

    あの過去回想が清羅小さいのもあって何歳のときかはわかんないけど、兄貴とは見た感じ年子とかじゃなくて2、3歳以上は離れてそうだから、ワンチャン兄貴はもうあの成人式に参加してそう。

    北九州出身かは知らん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:26:10

    >>31

    それってデッカイ暴力団があったからで一般市民は関係ねぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:40:34

    >>35

    コンビニ強盗を店員が木刀で殴って頭蓋骨骨折→博多区


    暴走族が邪魔だとワゴン車のおっさんが後ろから轢き殺す→東区


    会社員が数人の893を殴って逮捕→中央区


    若者が夜中花火して切れたおっさんがボコボコにして那珂川に飛び込ませる→南区


    ハーブでラリったタクシー運転手が客を警棒で殴る→早良区


    ほんとに一般市民関係ない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:43:44

    ブルーロックはマガジンやぞ
    マガジンはヤンキー漫画で名声を手に入れた経歴をもつんだからブルーロックもさもありなんなのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:45:30

    >>36

    それはもう逸般市民なんよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:08

    >>36

    GTAのカオスモードかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:41:45

    前日譚小説が来たらさらにヤンキー度爆上げするかもしれないし・・・
    893vsサッカー部員で後者に付いてその辺で拾ったロケランで吹っ飛ばしたみたいなエピソードが来るかもしれないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:16

    >>40

    ロケランぶっ飛ばすはヤンキーどころの騒ぎじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:32:46

    自分、低体重出生児(未熟児)の知識ないから詳しくは知らないけど、兄弟があんなに縦にも横にもデカいなら、いくら産まれたときに小さくても、もう少し大きく成長してもおかしくないと思うんだよな。

    しかも、清羅は2歳の物心つく前に気づいたらサッカーやってたぐらいだから、幼い頃から同い年の一般的なこどもよりも身体的発達が進んでそうなのに。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:21:04

    低出産児何人かいたけど兄弟いる場合はその中でも飛び抜けて小さいな
    中には大きくなる人もいるんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:49

    気分で喧嘩ふっかけたり好き嫌いで付く相手決めるでのはなく
    ちゃんと理由があったり論理的思考出来る所が良い
    エピ凪で馬狼のシュート阻止するシーン好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:27

    単純に勝たせたい方を選ぶんじゃなくて自分が勝つために自分の利になる方を勝たせるっていうのがエゴさ感じていい
    ただこの作品だと利用するってことは利用されるってことだからこの後誰かに利用されたりするかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:21:44

    ツイッターの清羅の誕生日祝いツイートに潔を勝利に導く(修正前はバスタードミュンヘンを勝利に導く)って書いてあったから、可能性が一番高いのは潔に利用されるだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:54:43

    >>46

    見てきたけど潔とともにバスタードミュンヘンでプレーするだったから可能性としてはそこまで高くないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:24

    >>38

    既に結論は出てるけど、清羅本人もその親兄弟もご近所さんも全員ヤンキー!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:37

    修正前が潔とともにバスタード・ミュンヘンを勝利へと導く〜だったからね
    けどあの公式ネタバレ防止なのか脱落した人でもなんでも期待とか注目って言ってるから情報源としてはな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:11:33

    突然流暢に喋り始めたと思ったら結構臭いセリフ言い放ってて面白かった
    あいあい言いながらそんなこと考えてたのかあなた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:31

    「(練習場被って)バトルな」
    「やろーぜダンスバトル」

    すぐバトルふっかけるこれでヤンキーじゃないわけがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:57:26

    ヤンキーかどうかとりあえず置いておいて
    サッカー選手の台詞ではない
    これじゃダンサーだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:57

    そう言えば、清羅がブレイクダンス始めた理由はなんだろ?体幹鍛えるため?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:44

    清羅の影響でブレイキンに興味を持った
    オリンピックで観るのが楽しみ
    日本時間で日曜深夜だったかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:38

    個人的には最初に趣味とかでブレイクダンスやっててその後なんかの理由でサッカーもやり始めたイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:10

    >>55

    個人のイメージにマジレスして申し訳ない。

    2歳ときから始めて、気づいたら兄貴とサッカーやってた奴なんだ。プロフィールに書いてある。

    ブレイキン始めたのが1歳なら辻褄合う。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:45

    >>56

    そのことすっっかり忘れてたわ

    それなら普通にイメージも変わる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:11:50

    兄貴がサッカー始めるきっかけだけど、その兄貴は今もサッカーやってるのかな?

    ブルロで兄弟でサッカーやってるって、兄弟がその人のサッカー観にも影響与えたりで割と重要だけど、今のところ回想でビジュ出ただけだしなー。

    清羅の判明した価値観もあれサッカーとかじゃなくて、出生と兄弟の関係によるものだし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:01:42

    清羅にサッカーを教えた人であんなに身長高いなら、どっかのクラブとかに所属して活躍してそうだけど、今のとこそういう話がないから、自分はもう兄貴はサッカーやってないと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:39

    清羅がヤンキースのメンバーに言われて福岡を強制的に案内させられてるのが見たい。

    烏に「お前の地元、治安ごっつヤバいらしからガイド兼ボディーガード頼むわ」とか言われて、「犯罪遭遇率はてめぇの地元の方が上だろうが!」とか言って地元の治安論争するチンピラ共。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:31:26

    やっぱいいよなチンピラヤンキース
    来月のエピ凪で烏と乙夜があと一人誰にするか決める話になるだろうけど、そこでヤンキースの話掘り下げられるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています