ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:34:41

    前スレ

    ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3623620/主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー…bbs.animanch.com

    主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて

    登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー体を基準とする

    スレ画はプロローグで「先生」を地獄の始まりに突き返した張本人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:35:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:37:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:40:10

    REDRABBITとBLUERABBITですか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:42:10

    >>4

    厄介ごとの匂いしかしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:50:56

    前スレ最後の方でレッドラのベアトリーチェ座長とブルアカのサクラコ様が対になるのでは?って言われててめっちゃ笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:51:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:52:19

    >>6

    じゃあレッドラインのわっぴ~は外道行為を…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:05:21

    立て乙です


    >>8

    レッドラのサクラコ様はン百年昔の偉人だったそうだが、どういう意味での偉人なのかはまだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:06:00

    >>4

    似たような風貌をしてるのもあってあまりの理念の違いに互いの嫌悪感が凄そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:06:22

    >>8

    いや、舞台装置外道枠はトリニティの集合意識が担ってる

    わっぴ〜様はシスフの開祖じゃなかったっけ

    大シスターマリーがタバコ吸いながら言ってたような

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:08:32

    >>11

    バルバラってことか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:09:22

    何かの間違いでレッドラがアニメ化したらこういう曲になると思う

    【超学生】Did you see the sunrise?


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:09:31

    >>10

    方や組織を解体された腹いせに公園を不法占拠する元特殊部隊

    方や力を持ちすぎた結果、上層部に完膚なきまでに叩き潰されその復讐の為に信念を捨てて戦場の泥を啜るPMC崩れ


    …どっちがマシなんだか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:09:59

    >>12

    あー…

    あり得るな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:19:12

    ツルギの姿がどこにもないなと思ったらなんか鉄でガッチガチに固めた監獄みたいな部屋に五体を拘束されて壁に繋がれてたんだが。しかも常に鎮静剤みたいなの飲まされて常時意識朦朧になってるし……

    解放するときは部屋ごとヘリで繋いで現地まで運搬してって、その場で拘束をモブ生徒が外して、鎮静剤の効果が切れるまでに退避(仮に拘束が外れる前に効果が切れてたらその生徒は『名簿から名前が消える』)って……

    これじゃまるで猛獣扱いだと先生は言ってたけど、ハスミに言わせれば「こうしないとトリニティが滅ぶ」し、それは決して誇張表現じゃないのがね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:23:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:26:02

    >>16

    文字通り戦略兵器なのがなぁ…


    で、運営さんよこのツルギの絆ストーリーは開いて大丈夫なやつか?

    下手したら先生死ぬんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:27:57

    >>8

    >>6

    ブルーアーカイブだと政治に干渉する宗教団体だからな…

    こっちだと逆に干渉しないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:28:32

    "ツルギと話がしたい"
    ハスミ「間もなく薬を飲む時間なのでお待ちください」

    じゃねぇんだわ。でも薬飲ませて大人しくさせないとまともな会話すら出来ないってんだから。ハスミもハスミでツルギのこの扱いやモブ生徒がツルギを解放するときの『事故』で「ひっ、た、助げぎゃ」したのを書類一枚で片付けるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:44:15

    薬が効いてるときは割と話せる感じなんだよな
    やっぱ考察スレで言われてた通り、ツルギ自身の『恐怖』が意識を食いつぶしてる説が濃厚か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:09:06

    ツルギ自身にも湧き上がってくる破壊衝動が止められず、それを心の底では楽しんでる面もあるっぽい。
    薬効いてる時は「ああ」とか「うん」とか「そうか」とか受け答えはできるけど、それ以外は台詞が「(咆哮)―――!!」とか「(鳴き声)〜〜〜!」とかそんなんばっかりだからなんか……もはや戦略兵器というか怪獣というか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:39:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:18:54

    >>14

    REDRABBITとBLUERABBITは遭遇した状況も非常に悪かったから、互いの心象も滅茶苦茶悪いんだよな


    レッドラ先生の依頼でREDRABBITがブルアカ世界へ先行調査に来た際に襲撃してきたチンピラ連中を返り討ちにして、痛みを伴う尋問(非常にマイルドな表現)していたところをBLUERABBITに静止されたという出会いだったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:02:54

    >>24

    まあブルーアーカイブだと潰れた缶ジュースみたいになっても復活するし

    逆にこっちのほうがブルーアーカイブの生徒にドン引きしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:12:17

    >>24

    そりゃ答えなかったら脳天に一発、かと思ったら指先に銃口押し付けてズドン。「次は隣の奴の小指だ」とかやってたら、ね…生爪剥がしみたいなもんでしょこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:15:33

    >>13


    “混沌に響く祈り”

    “絡まってく正義(ジャスティス)”

    “敗北の意味”

    “進むため戦うしかない”

    “見張られたままで”


    レッドラの先生と生徒達だ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:26:52

    >>24

    でも決定的に拗れたというか亀裂が出来たのはブルアカ先生がREDRABBITに救援を頼んだ際の

    「いくら払ってるくれるの」っていうREDミヤコの台詞だったんだと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:40

    エデン条約の事をレッドラのトリニティ生徒とゲヘナ生徒が知ったら「正気の沙汰とは思えない」とか「考え付いたやつは余程頭がお花畑か気が狂ってるかのどっちか」みたいに非難轟々だろうな。そりゃそうか。死の商人が事実上のトップにいるようなトリニティと、パワハラと暴行を楽しむような奴が風紀やってるようなゲヘナしか知らないもんな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:41

    ぶっちゃけレッドラの生徒はブルアカほど頑丈じゃないんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:00

    単純に、殺人への忌避がほぼ無いから無意識下の手加減さえもしてないだけで、頑丈さはあまり変わらないという考察もあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:06

    ブルーの方しか判らんからアスナがどうなってるのか凄い気になる
    こっちだとたまに壊れる大型犬だけど
    ひっくり返ってるってことは結構なソレなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:37

    >>32

    レッドラのアスナはなんつったら良いんだろうなぁ…

    ブルアカの方でも直感が凄かったけど、それがより研ぎ澄まされてて弾が当たらないみたいなことになってた

    本人曰く「弾の避ける位置が分かる」だってさ

    とんでもない量の弾幕の中散歩するみたいに歩いてたのはマジでビビったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:48

    公式紹介文の「アスナ?私、アスナっていうの?」からろくなことになってないことだけはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:11

    >>32

    「先生。私、先生のものなんだって」

    “え?”

    「教えてくれたの。先生は私をお金で買ったから、私は先生のものなんだ、って」

    “それは、誰から聞いたの?”

    「わからない。知らない人。でも、言われてみたらそんな気がする。先生、私何すればいい?何でもするよ」


    こんな感じの会話をする子だよ(白目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:50

    こんな状態でもD&D(dirtying&destroying)のエージェントだからめちゃ強なのがなぁ…
    戦闘終わったら9割がた記憶飛んでるか、仮に残ってても返り血でびちゃびちゃの状態で「ご主人様誉めて誉めて!」ってしてくるのマジでキツイ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:53:03

    ネルが何を考えて「アスナ、お前の仕事はその先生のメイドだ」とニセの記憶を教えた(ご丁寧に思い出し用のメモまで持たせた)のかはまだわからないんだよね。ネルに問いただしても「何か不都合あるか?なけりゃこの話はここまでだ」で突っぱねられるし、先生の方も味方は一人でも多く欲しいし


    と思ったらアスナの仕事内容に「先生の行動記録をこっちに送れ」をこっそり混ぜてやがった!弱み握る気満々じゃねーか!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:10:39

    >>37

    それでもこんな状態に自分の00に次ぐ01のコードネームを与えてるのなんていうか…ヤバいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:54

    ヒナが真面目そうに見える暴力の権化だし、ネルは親分肌と見せかけたサイコだしでブルアカから来た先生達の脳はもうボロボロ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:30

    >>39

    ブルアカからレッドラに来た先生も、レッドラからブルアカに行った先生も余りの温度差で風邪をひくのは恒例行事だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:56:56

    >>28

    我慢できなくなって詰め寄ったブルアカのミヤコに言い放った「信頼?自分の命を、無償で誰かに握らせろ、と?」「私達は信頼という義理人情で引き金は引かない」も結構刺さったと思う。

    確かに『あなたを信頼しているから、あなたが敵だと言ったらそいつをタダで撃ちます』はレッドラの生徒からしたら異様に見えるよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:25:16

    >>41

    ブルアカとレッドラのサキ同士の問答とかもシーンもかなり好き


    「お前たちもSRTだったんだろう…?!信念は大義は…正義は無いのか!!」

    「信念、大義、それに正義…ね …はっ」

    「何が可笑しい!」

    「可笑しいね、ちゃんちゃら可笑しい」

    「お前……!!」

    「信念で腹が膨れるのか?」

    「?!」

    「大義で私たちの家が元に戻るのか?!」

    「何を……」

    「正義で仲間が!後輩が!!友が!!!家族が!!!!還ってくるのか!!!!!」

    「お前は一体…!!」

    「答えろ空井サキ!!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:27:25

    >>40

    俺が一番衝撃だったのはナギサ様の「お好きな娘を好きなだけ選んでください。先生に差し上げますよ」だったよ………。金で買収できる相手じゃないからってなんの躊躇いもなく女子生徒で買収しようとするんだよ、このナギサ様……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:01

    >>43

    その後先生が選ばないってなった時

    「はて…?体格、性格、肉付き…ほぼ全ての系統の娘たちを取り揃えたのですが、お気に召しませんでしたか?…あぁ、なるほど。分かりました。先生がお求めになるのは私、ということですね?ですが残念ながらこの私のすべてをお渡しすることは出来ません、なのでこの体だけで満足していただけませんか?」

    って言いだしたときは興奮より寒気が走ったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:44:13

    >>42

    これほど盛大な皮肉ないよな

    ひたすら信念貫いて苦しむ道を選んだら大人に助けてもらって飯も廃棄弁当渡してもらえるようなって、公園住みも許可出るし果てには世界を救う戦いに参戦! きれいな空崎ヒナ&きれいなアリスたちと共闘! キヴォトスの歴史書に載るような本物の英雄じゃんね?

    この上で連邦を正し先輩たちに正義を取り戻させるんだから最の高ですよ


    妥当な道を選んだ果てに輝かしい物語はあったかい?

    とことん惨めで可愛いね♡

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:08:04

    REDRABBIT達ブルアカで出た時のブルアカ先生達からはどんな風に思われたんだろう
    レッドラもやってる先生ばかりじゃないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:51:30

    REDRABBITに限った話じゃないけど、この子達は命を削ってでも大人と同じ土俵に立たないといけなくなったんだな、って…。進めていくとある程度はブルアカの先生のやり方を理解してくれるけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:03:53

    >>43

    >>44

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:03:55

    >>45

    でもレッドラのサキの言う事も分からなく無いんだよな…

    ある日突然自分たちの家であるSRTを解体され、ヴァルキューレという檻に入れられ、尊敬する先輩たちは闇落ちから後にメンバー過半数死亡、更には可愛い中等部の後輩たちも『尋問』と言われ連れていかれて帰って来ないからな

    こんなとこ居られるかつって、脱走して復讐に走るのも分からなくはないのよ


    ただし惨めで可愛いのは同意

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:18:37

    レッドラのモエの「誰かにモノを頼むってことは、誰かに重荷を背負わせるってことだからね〜。それをハナから無報酬でやらせるつもりだなんて、さすがにムシが良すぎない?」の言葉で、ブルアカのミヤコがちょっと考えるところ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:29:45

    ちょくちょくスレに現れるエ駄死コハル割と好き
    どっちの世界のコハルかは知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:30:26

    >>44

    「この体だけで満足していただけませんか?」って下手に出ているように見えるけど、これ絶対自分の体で籠絡するつもりだろってなるよね

    というか「系統分け」したリストを出せる時点で自分の系統を客観的に見れないはずがないし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:02:15

    >>51

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「エッチなのは駄目!死刑!」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱(エッチなのは駄目!…今こっちの私「死刑」って言った!?怖!?)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:09:51

    >>49

    ブルアカ側に対して自分たちが惨めだと自覚してそうなのが所々漏れてるのがいいよね


    だからと言ってこっちの世界に移住しようとも自分たちの考えを変えようとも思ってないのもいいけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:29:28

    ブルアカコラボ、先生曇らせな空気が漂ってきたな…
    “誰があの子達をあんな風にしたんだ” ってブルアカの先生が既に心を痛めてるよ…レッドラ先生早く手紙でもメールでも何でもいいからコンタクト取って……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:44:43

    >>55

    >>“誰があの子達をあんな風にしたんだ”

    強いていうなら…世界、ですかね

    それに先生、REDRABBITはレッドラの方ではかなり良識的な方なんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:27:10

    レッドラの先生、過去に関する記憶の一部を失くしてるんだっけ。
    時々"あの子達があんな風になったのは、私が選択を間違えたから……?"って自問自答してて、ブルアカの先生とはまた違った危うさがあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:28:22

    >>55

    ブルアカ先生からしたらレッドラ世界と生徒の境遇の悲惨さを実感させられると同時に

    その世界に飛ばされた可能性のあるユウカ、スズミ、ハスミ、チナツの4人が無事か気が気でない状態だろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:57:28

    >>30

    頑丈さっていうか基礎スペックが違う

    向こうはARワンマガぶち込まれたとして、非戦闘職でも気絶(かすり傷)だし……こっちの後方キャラが喰らったら全身血塗れで四肢のどれかしらは潰れるだろ


    ヒナカスすらSRヘッショされた時は痛がるし少ないけど出血するのになんなんすかねほんと、ほぼウヴォーギンなのよブルアカのヒナちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:05:02

    レッドラでも頑丈な奴は頑丈、ってくらいでいいと思う。ツルギとか爆破されたビルの下敷きになってもすぐ復帰してたし。あとはほら……展開の都合とか、こう……そういう……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:27:15

    前スレから拝借します

    アビドス→終末
    トリニティ→ディストピア
    ゲヘナ→世紀末
    ミレニアム→ディストピア
    ヴァルキューレ→秘密警察
    アリウス→旅芸人
    百鬼夜行→ヤクザ
    山海経→黒社会
    レッドウィンター→軍事国家
    ハイランダー→軍事国家

    ミヤコ達はヴァルキューレの実態が治安維持組織ではなく、連邦政府の秘密警察だということを知ってしまったんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:44:04

    >>60

    強めの戦闘者くらいのキャラでもFlak41改を数発打ち込まれてすぐ動けるようになる時点でバケモンしかいないからなブルアカ

    ツルギみたいな超級枠になるとまた違う……と思うじゃん? トリニティ編で列車ぶつけられた時は普通に半日ダウンしてる、なお向こうではほぼ無傷

    青春学園モノ頭おかしい……さてはまた公式蹂躙クロスじゃんね? 背中を見せたらすぐ刺されるよ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:44:51

    >>58

    アリウス一座とか、万魔殿辺りに見つかればまだ何とか…

  • 64チンピラの手段が思いつかない24/07/24(水) 13:01:00

    >>62

    その代わりと言っては何だがレッドラ側は一切躊躇なく殺しにかかるのが怖い

    REDRABBITも相手が妙に硬いことに気付いた瞬間、目潰しとか毒ガスに切り替えて何が有効か確認し始めるし

    ユウカ達もレッドラ側のチンピラが手段を選ばないからレッドラ先生が来ないと命の危険があったくらいだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:13:14

    >>62

    >>64

    おっかなびっくり進めてみたけどなんか、全体的に見ると襲われて返り討ちとか襲われて逃げる、とかはあるけどネームド同士の真っ向勝負はあんまりないな(また炎上されてもアレだし)

    一触即発は何回もあるけど、お互いに「あの時ああしてればこうなってたかもしれない」である程度の理解を得られて終わる感じなのかも?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:16:45

    個人的に色んな意味でヤバそうなのがブルアカのサオリ
    本質的にレッドラ世界で無双できる要素(殺意の有無と殺しの方法)が揃ってる上に座長への絶大すぎる特効がある
    公開分のストーリーには出て来なかったけど追加更新で登場しないことを心から祈るぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:30:58

    レッドラのアカリ、大食いなのはブルアカと変わんないんだけど大食いの理由が「自分の内に燻っている食人衝動を抑えるため」なのはマジでゾクッとしたな・・・。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:14:54

    先生を捕食(ガチ)か、先生を捕食(意味深)かの違いだ。なおあっちもこっちも運転代行で切り抜けられてるの草

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:56:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:57:11

    >>54

    ブルーアーカイブだとキヴォトスの外に出て気晴らし(憂さ晴らし)にいけないもんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:00:00

    >>70

    マジ憂さ晴らしの方法がクソすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:02:45

    >>67

    「最後の晩餐は先生がいい」じゃないんだよと最初は思ったけど、これってアカリなりの最大限の好意なんだよね。

    「先生がもし4んじゃったら食べてあげます。……それを『最後』にします」の台詞は、不覚にもうるっときたよ。なんなの?レッドラの美食はみんなして涙腺崩壊要員なの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:05:22

    レッドラカスミがまじ男前すぎてやばい
    あのヒナカスに一歩も引かないとかカッコよすぎんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:07:34

    >>73

    こんな格好いいカスミは見たことがない…

    それに比べたら温泉同好会の活動はカスや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:08:33

    >>73

    対峙してるシーンで立ち絵だけだと分からないけど、スチルになると足が震えてたり冷や汗を大量に流してるんだよね

    ヒナに恐怖心を見透かされてるのも考慮しつつ口八丁で仲間が逃げる時間を稼ぐ姿は本当に格好良かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:08:40

    もはや『ヒナカス』が褒め言葉とか称号の域に達した感のあるヒナ委員長マジ委員長
    ブルアカのヒナちゃんも好きだけど、こっちのヒナもダーティーさを一貫してて俺は好きだよ。知り合いや友達には絶対なりたくないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:15:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:17:53

    >>75

    なんちゅう格好いいもんをみせてくれたんや…

    なんちゅうもんを…


    格好いい、

    ほんま格好いい…

    レッドラのカスミに比べると爆破するわ扇動するわ脅迫するわ人質とるわ

    しかも自分より弁が立つやつ来た時の反応がこれとか無様で情けなくてカスや





  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:28:28

    >>11

    シスターフッドがいよいよブラクラの暴力教会みたいになっててちょっと笑っちゃった。それでも一応先生に協力してくれる勢力ではあるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:35:47

    >>79

    ブルーアーカイブでも中立の振りして政治に干渉してくる宗教団体なんだけどな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:40:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:42:21

    >>55

    脚本家『強いて言うなら彼女達は”こうなる運命だった”としか言いようがない。君が悔やむ必要はないぞ、異界の先生よ』

    いや間違ってないけど言い方……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:37:41

    >>79

    おかしいな?

    武器をブラックマーケットに横流して、薬捌きまくってるのに周りが酷すぎてマトモに見えてくるぞ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:35

    >>66

    そう言えば座長ぞっとするほどの正統派美女よな

    性格も相まって向こうのリオアルサクラコ混ぜて大人にしたみたいな雰囲気してる


    こっちだと「見守ってくれてありがとう」の信頼の証な眼と翼のアクセを

    向こうのベアおばだとごっそり顔面につけて「貴様らは私の監視下である」表現な異形に見立てる発想は人の心がねぇけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:29

    大シスターマリーは先生に大恩があるからね。『トリニティ』に取り込まれてた大勢のモブシスターを解放してもらったんだし。あのまま放っといたらシスターフッドは間違いなく壊滅してた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:26:18

    >>52

    レッドラのナギサ様(フィリウス)に調教されるブルアカのナギちゃん妄想が捗っちゃうじゃんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:08

    >>83

    ブルーアーカイブにこいつがいるからですね…


  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:34:48

    >>84

    この美貌と溢れ出るできる大人の雰囲気(+ギャグ補正)でレッドラ一敵に回したくない人物とか言われてるけど、本人は内心(一座のみんなと平和に暮らしたい、座長辞めたい、おなかいたい)の三拍子なのマジで面白い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:07

    レッドラの〜とかブルアカの〜とか言わなくてもヒナカスとヒナちゃんで識別できるの草なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:50

    >>89

    ヒナちゃんとヒナ様でもいいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:58

    >>89

    割と何人かいるよね

    マコトとマコト様

    カヤとカヤ番長

    マリーと大シスターマリー

    舞台装置と座長

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:56:32

    >>57

    先生が悩んでる時に(いつものごとく)ヒナがやり過ぎてて、そこを咎めたら「なんだか、キレの悪い説教ね」っていつもと違う、心底つまんなそうな反応したところなんか好き。

    そのあと自販機でジュース買って飲みながら「前にあなたから説教を聞いたときは、必死さと真っ直ぐさがあったけど、さっきのは煮え切らなくて、なんだか冷えてないジュースみたい」って空き缶を投げ捨てるんだよね。


    そのあと先生が意を決して空き缶を拾って“空き缶はリサイクルボックスへ。これも風紀活動でしょ?”ってヒナに渡すと、ヒナはニッコリ笑って「そうそう、そういうのがいいのよ。やればできるじゃない♪」ってリサイクルボックスへ投げ込むオチも好き。ヒナなりの信頼なのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:03:59

    >>92

    本質はキヴォトストップレベルの外道なのにこういうところがあるからヒナカス推しの先生が割と居るんだろうなぁ

    それはそれとして何もしないでくれ

  • 94個人の意見です無視でもOK24/07/24(水) 20:07:42

    (あんまり2つの世界でスペックに差があるのもあれなんで、ざっくりと

     攻撃力 レッドラ>ブルアカ

     防御力 ブルアカ>レッドラ

     のイメージであった方が良いのかなと、互いの攻撃でそれなりに怪我を負うけど致命傷までいくのは難しいくらいで

     レッドラ側は動けなくなった相手を執拗に攻撃して始末しようとするのでブルアカ側から危険視される感じ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:51

    >>26

    欠損はしなくてもクソ痛い奴…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:09

    >>94

    (攻撃が効いてねえぞ!?どうなってんだ!?)って内心なってる

  • 97ナイスアイディア24/07/24(水) 20:12:13

    >>94

    (あり、というかむしろレッドラだと始末しないと復讐されて自身が危ないから皆容赦なく追い打ちかけてるのかも)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:14:27

    >>92 のせいなのか二次創作だと「どうして?いつものあの説教はないの?(シナシナ…)じゃあつまんないから通学路で通り魔でもしようかしら。え?説教するから座れ?そうそう、それでいいのよ、それで♪(ツヤツヤ♡)」みたいな先生に説教されたい性癖のキャラになってるときもあるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:19:56

    何故かブルアカコラボでREDRABBITの過去話の掘り下げあったけど、あそこまで義理人情を嫌うのって情けをかけた相手に背中から撃たれて後輩を失ったからだったんだな
    レッドラの方でもこの話って出てたっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:39

    そういやレッドラでヒナカスがガチでシナった時ってあったっけ?

    前スレ>>40で言われた通り演技では一度あるけど本気では無かったよな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:36:48

    >>94

    攻撃『性』は間違いなくレッドラの方が上だと思う。

    ブルアカは「ちくしょー!覚えてろー!」で終わるけど、レッドラは「負けたらあの世行きだぞ!」だからな…まさに血塗られた戦線

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:31

    >>99

    いや、語られた事なかった気がする

    上の>>49で言われた通り後輩に関してはヴァルキューレに尋問と称して連れていかれたとしか書かれてない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:52:23

    >>100

    こっちのヒナはシナるというより癇癪起こすって感じかな。トリニティ編で先生が流れ弾に当たった事を知った時、ただでさえ酷いパワハラが更に酷くなってたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:56

    >>102

    過去の話が出るたびに後輩や仲間を失ったバリエーションが増えていくREDRABBITという悲しき存在

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:20

    >>103

    あー…

    あれがシナシナの代わりだったのか…

    マコト様が重症負ったのに、なんでコイツ機嫌悪いんだ?生〇か?って思ったらそういうことだったのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:59:59

    >>105

    正直運営も復讐鬼になってるから悲惨な過去はいくらでも盛ってもいいよね!ってなってる感はある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:38

    イブキが人形みたいになってる理由についてはマコトも「その子は『そう』なんだ」としか言わないけど、元からこうだったわけではなさそう

    メモロビでイブキにほんの一瞬だけ目に光が灯ったのには、希望が見えた気がしたよ
    「せんせ」「あそぼ」しか台詞がないけど、なんか…泣けてしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:11

    >>108

    マジでそれ

    正直あのシーンで感動しない先生は居ないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:24

    おい!どういうことだ!!
    レッドラのアコ横乳が出てねぇじゃねぇか!!
    これのどこがアコだってんだ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:04

    >>110

    ヒナに弾除けにされまくってるから布面積は多くないといけないわけで……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:29

    >>111

    アコは横乳出てなかったら窒息しちゃうんじゃないのか?!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:21

    ヒナ様が大笑いしながら「その服いいわね!アコ、イオリ、チナツ、今日からあの服着なさい♪面白そうだし先生も呼びましょうか♡」ってパワハラの道具にされそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:56:40

    >>110

    >>111

    >>112

    胸の大きさはそのままなんだろうなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:59:09

    >>53

    (^^)(^^)((あ〜どっちのコハルさんもかわいい〜))

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:19:44

    >>113

    容易に想像できる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:18:52

    レッドラでマシな組織、というか比較的まともな人が率いるまだマシな組織は

    万魔殿    :マコト様
    美食推進会  :ハルナ会長
    温泉開発部  :カスミ部長
    連邦政府防衛室:カヤ番長
    アリウス一座 :ベアトリーチェ座長
    シスターフッド:大シスターマリー

    くらいか?
    他にあったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:03:55

    「敵対していなければ一応は安全」という組織は結構あるよね。やってることのエグさに目を瞑れば……だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:33:02

    REDRABBIT'sも一応マシな方ではあるけど、報復心マシマシだし初見で躊躇なく先生を◯そうとしてきたのがな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:33:59

    >>115

    ウラフラワー'sまで出現し始めたぞ

    どうなってんだこのスレ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:08

    レッドラの生徒がブルアカの綺麗なヒナを見るとショックのあまりしばらく呆然としてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:15:27

    >>54

    >>55

    >>121

    “あんたらだってセミナー襲撃したり車両奪ったりラーメン屋爆破したり水族館に強盗にはいったり温泉とか言ってそこら中爆破しまくったり戦車盗んだり美術品盗んだり園児に薬物運ばせたり公園占拠したりクーデターしたりミサイル落としたりしてるじゃねーか“



    双方の生徒「「うんうん」」

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:31:28

    結果:どっちも割とろくでもない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:46:37

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:49:53

    >>103

    >>106

    「私の一番お気に入りの玩具(先生)と特別お気に入りの玩具(マコト)をあの羽虫共に壊された。(アコの顔面にコーヒーをブチ撒けて)最悪の気分よ」



    シナるくらいなら当たり散らす!傍若無人!パワハラ上等!まさにヒナ様!


    でもある意味、この癇癪は年相応とも言えるかも。ブルアカのヒナちゃんは人間が出来すぎててそこが魅力ではあるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:55:09

    こっちのスズミとアズサって別キャラ扱いなのか
    むこうだとアズサは二重とかじゃなくて守月スズミっていう偽名使ってトリニティに潜入してるし変装もするキャラだし表面上は希望に溢れてるけど心の底から絶望してるキャラやぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:23:28

    >>126

    だからこそコラボで初めて本物の「守月スズミ」が現れるっていうね。

    自警団スズミとスズミ(アズサ)…これ次回のコラボ補習授業部なのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:41:37

    >>126

    アズサとスズミの二つの名前を上手く使って行方をくらましてるんだよね。ただ、あくまでも自警主義者でばにたすしてるので厳密にはトリニティというより無所属って感じ。

    『トリニティ』の真実に単独で辿り着く辺り、探偵ものの主人公キャラも意識してるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:43:25

    運営会社が同じで姉妹作だからなのかも知れんけど今回のコラボイベント結構ガッツリやってるよな
    イベクエは20個あったしイベストも25もある
    レッドラに来たのがユウカ、ハスミ、スズミ、チナツで、ブルアカに参加したのがREDRABBIT's
    超特盛りで胸焼けするかと思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:46:48

    >>127

    イベスト最後のほうで意味深にアズサ映ってたのやっぱそういうことか!!

    何でイベストの中で次回のコラボイベの匂わせするんだよ!最高か!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:21

    「昨日から消しても消しても何度も送られてくるしつこい文字化けメールがあるんです。文字が真っ赤っかで……」
    "アロナ。そのメール、ちょっと見せてもらえない?"



    ……これレッドラ先生のメールだろ!?遂に邂逅か!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:58:06

    言ってることがアレなのがレッドラ
    やってることがアレなのがブルアカ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:54:27

    >>131

    来たな、レッドラ先生…!


    それはそれとして文字化け赤文字メールはただのホラーなんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:54:33

    話変わるけどアリ夏のタワーディフェンスみたいなミニゲームやっててレッドラのエイプリルフール思い出したわ
    千年戦争アイギスとアークナイツで2回もタワーディフェンス系ネタにしたパロディミニゲームしてるのアホすぎない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:18

    おい・・・、何で・・・、ミノリが、雇い主に従順な仕事人間になってる・・・。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:49:44

    >>135

    無口で赤軍関係の知識がないパターンと

    体制側の資本家になってるパターンもあるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:51:48

    正直ミノリはほんの少ししか出てないからまだどういった人物かわからんな
    「あの…期限は守るので…お仕事取らないで下さい…」って台詞からめっちゃ仕事人間なのはわかるけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:20:31

    ブルアカの放課後スイーツ部は規模も小さくて平和だなぁ。こっちのは『菓子類を優先的に狙う凶悪無比な武装強盗組織【放課後スイーツ団】』なのに…。
    トリニティだと食べるものから飲むものまでガッチガチに規制されてるし、トップ層でもないとアイスクリーム一つまともなものが食えないから、こういう組織が出るのも当然と言えば当然なんだけどね。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:33:33

    >>138

    そのトリニティで日々ブービートラップ処理しながら、(レッドラ基準で)聖人みたいな性格保ってるファウスト様マジなんなん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:35:40

    >>138

    >>139

    なんだうちと一緒か



  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:36:19

    トリニティ編後半で出たベアトリーチェは名言製造機でしたね…

    「辛い時こそ、その時こそ己を振り返れるチャンスなんです!!」
    「泣いたっていいんです!悪態だって吐いていいんです!!」
    「でも最後は、笑顔でなくては!!」
    「笑顔は、誰かへの万能薬なんです!!」

    「本当はアリウスの世話をするつもりはなかったんですよ」
    「ですけど、あんな全てがつまらないみたいな顔してる子たちが私のショーを見て笑ってる姿を見たら、なんか、その」

    「放って置けなくなったんですよ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:44:12

    総力戦で『オシリスの棺』ってボスが出てきたけどこれもしかして中身ユメせんぱ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:51:33

    『スズミ』としてトリニティに潜入していたアズサにサオリが

    「待ってくれ。もし、もし……お前と同じ長い銀髪で、アズサという名前の生徒に会ったら伝えてくれ。『私達は待っている。いつでも帰ってこい』と……!!」

    って言った所に希望を見出した新任先生です

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:51

    >>141

    あのシーンめっちゃ好き

    あとアリウス云々の後にこの写真取り出して、愛しそうに撫でながら

    「見て下さい、先生。これ、私が撮ったんです。上手く撮れてるでしょ?…私の大切な宝物です。」

    って、言った時はマジで泣きそうになっちゃった

    というか泣いた

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:23

    >>138

    リーダーが誰かわからないようにって中心が4人になってるんだっけ。

    その他の団員達の中に中等部とか初等部の子達までいて驚いた先生に「この中の殆どが、ケーキの味も知らない子達なんだ。ビスケット食べたいって訴えただけで自警団に突き出されて、グリゴリに連れてかれた子までいる」ってキャスパリーグがやるせない顔してたよね。トリニティもゲヘナやミレニアムとはまた違った意味の地獄

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:47

    ベアおば基本ギャグだけどシリアスの時はどこまでもカッコよくなるのずるくない?
    正実に対してあそこまで派手な大立ち回りして啖呵からの反撃がすごいよかった

    「誰しもが平等なる正義…さぞいいのでしょう!」
    「争いが未然に防がれるのは…とても素敵なことなのでしょう!」
    「ですが、ですがっ!!」
    「そこに心の底から笑えるモノはなに一つとしてない!」
    「ケーキを夢見て、死んだ子供がいた!」
    「外に憧れて、死んだ子供がいた!彼女はイカロスではなかったというのに!!」

    「全てを捩じ伏せ、瓦礫に沈めるあなた方のなにが正義か!!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:24:21

    座長のシリアスシーン見たときカッコよすぎてまじで同じ人物か疑ったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:31

    >>146

    『トリニティ』の言った


    「笑顔と喜びを悪と定義しましょう」

    「誰も起きてはならない。幸せで素敵な夢を見よう」

    「仮面を付けて握手しようよ☆」


    は、そんなベアトリーチェの言葉へのアンサーだったって考察があったね

    言われたのはベアトリーチェじゃなくて先生だったけど “君は生徒でも何でもない” で案の定ばっさり

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:40:37

    この世界のアリスクは戦闘以外基本マスクつけずに笑顔を見せてるのはベアトリーチェが「人は笑顔を作るために顔があるんです。あなたたちの笑顔は本当に素敵でしたよ」て褒められたからと知った時は少し泣きましたね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:10

    アビドス編のテーマが「再出発」でRABBIT編のテーマが「復讐」。トリニティ編のテーマは「正義」だったってなんかのインタビューにあったような。
    ならゲヘナ編は「悪」がテーマになるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:45:49

    >>148

    このシーンわざわざ『トリニティ』がティーパーティーの三人にしゃべらせてるのマジでキモ過ぎた

    マジで一座と先生達を応援したし、さっさと封印されてくれって本気で思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:50:55

    >>142

    やめろ、考えるな

    戻れなくなるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:50

    『トリニティ』は自分が善か悪かとかすら考えておらず「自分は正義と秩序を作り、与える存在である。故に自分の行動に善も悪もない。善だと思えば従えばいい。悪だと思えば否定すればいい」って思考回路なのがね……。自分が作り出したその正義や秩序がどんな悲劇を引き起こそうが、そんなの知ったこっちゃない、っていう……なんかもう、怖いとかじゃなくてただただおぞましいんだよ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:40

    トリニティ編エピローグで泣いてる先生に慌ててジャグリングや玉乗りをして笑わせようとするアリスクに感情めちゃくちゃにされた
    ベアトリーチェもケーキ食べる約束した子を助けれなくて泣きそうな顔してたから余計に

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:04

    >>154

    慰め方が子供のあやし方のそれなんよな

    ちょっと笑っちゃったけどホントに優しい子達で泣きそうになっちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:36:05

    こっちのヒヨリはヒロイン適性高いな。「先生が心から笑ってくれる時が来るまで一緒にいます!!!それでも泣いちゃう時は私が先生よりも大きく泣いてかき消します!うわぁん!!!」ってめちゃくちゃデカい声で言われたぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:23

    レッドブルーコラボでアリウス一座が偶然迷い込んでしまって先生たちの裏でドタバタ珍道中してるスピンオフは笑いましたね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:35:35

    「気に入らないものを一方的に悪だと断じて叩き潰すヒナ様がいたら『トリニティ』は1話で終わってた」って言われてて草。

    あとナギサ様をさっき引いたんだけど、台詞の半分くらいが先生に迫ったり誘ったりで大変下半身に悪い。なんというか、悪女特有のエロさがある。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:26

    >>158

    ヒナカスはどこぞの呪いの王と同じように、自分の快・不快だけで生きてるからな

    『トリニティ』なんで見た日には「頭が高いわね」って一言言ってどんだけ犠牲が出ようが無視して、速攻で◯すのが想像出来る


    ナギサ様はストーリー見てわかる通り一度決めたら色々と手段選ばないからなぁ

    あの妖艶さがどれだけの先生達の理性をぐちゃぐちゃにした事か…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:56:28

    ナギサ様に完堕ちた先生がナギサ様を妊娠させる薄い本にはお世話になりました。オチのあの世界征服を成し遂げた魔王みたいな邪悪な笑顔好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:15:44

    サプライズヒナカス理論やめろ
    まぁトリニティ完全崩壊RTAするならゲヘナわたあめ呼べば余裕なのはマジで事実
    存在がトリニティの天敵だから出したら全部終わる、ただそこにいるだけで集合体に影響が出る(ハナコもトリニティの天敵だけど方向性が違う)
    不愉快の詰まった肥溜め遊園地に顔出すほどアホじゃないけど先生が呼べば結構身軽に来るんだよなゲヘナモフモフカスオンナ

    逆にアリウス一座は風紀カス長の天敵だから面白い
    相手を楽しませる、喜ばせる集団だからどれだけ不機嫌でも攻撃しようと思うことがない辺り空崎カスの価値観が伺える
    すくーな扱いされること多いけど羂索エッセンスも混ざってるよね、バレンタイン見てない人は弾き語りやマジック含め路上パフォーマーに投げ銭しまくってるの知らないんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:17:07

    ヒナカス、割と一座の評価高いよね
    単純に結束力、戦闘力の強さもあるけどなんだかんだあのスタンスを気に入ってるのかも
    まぁ、どっかのイベントで一座が戦ってるのチラ見して「良い、それで良いわ。…楽しみね。」とか呟いてたからまた絡でもない事も企んでるんだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:09:56

    レッドラのナギサ様のモチーフにはメフィストフェレスも入ってるのか。あ、だからファウストを(命を狙う的な意味だけど)狙ってるんだな

    それはそうとストーリーで毎回先生の耳元に囁いてくるのやめてくださいナギサ様
    「このキヴォトスを、私と先生の『エデン』としたいのです」
    「新しいキヴォトスを創りましょう、貴方と私の二人で」
    「新時代のアダムとイブは、先生と私にこそ相応しいと思いませんか?」
    じゃないんですよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:45:33

    レッドブルーコラボ割と好評だったし第二弾その内来るかな
    二つの世界が繋がった原因は不明のままだし、閉じたとはいえ通路も残ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:35:16

    >>164

    世界が繋がった説明が無いの意外だったよなぁ

    俺はてっきりあのミレニアムのマッドサイエンティスト集団『エンジニア部』の連中の仕業だと思ったんだが、特に言及されて無いし違ったんかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:10:54

    >>141

    >>144

    >>146

    レッドラからブルアカ始めたプレイヤー、ブルアカでのベアおば見たら絶句しそうだな・・・。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:23:54

    レッドラのシュロはどんなキャラになってるだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:32:26

    >>166

    正直かなりキツかった

    座長があんだけ聖人だったから、それ相応の覚悟はしてたんだけど実際に見たらやっぱ結構来るものがあったよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:54:32

    >>167

    ブルアカと立ち絵逆だろ…なことになってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:24:26

    >>167

    人外の立ち絵「えっそっちの私が蹴ったんですか!?申し訳ありません!」


    ツクールゲーのネタ動画みたいになってる…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:25:44

    ユカリ様も凄いぞ。百花繚乱と長らくズブズブの関係にある勘解由小路家の現当主で『百鬼夜行版ヒナカス』とか呼ばれる暴力と権力の化身だぞ。ヒナよりかは上品な感じはするが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:18:37

    >>170

    あの見た目でめっちゃ腰低いしレッドラの登場人物と思えないくらい優しいのマジで頭がバグる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:19:37

    百花繚乱→事実上の勘解由小路家の私兵。チセ率いる陰陽部と対立状態
    ユカリ→勘解由小路家のトップ。実質百花繚乱の支配者
    キキョウ→元百花繚乱。今は流しの極道
    レンゲ→元百花繚乱。今は賭博場の元締め
    ナグサ→百花繚乱のお飾り委員長。自分をアヤメだと思っている

    まだ始まったばかりだけどこんな感じだった。うーん、このヤクザ映画感

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:29:37

    なんだぁ?
    龍が如くでも始まったんか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:53:30

    先生が一瞬アリウス一座に電話しそうになるシーン好き

    あぁ、先生にも対等に頼れる相手ができたんだなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:55:01

    >>175

    …ブルアカ先生の「対等に頼れる人」ってだれだ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:55:36

    >>161

    ヒナ「なに笑わないのかしら?彼女たちのショーは面白いわよ?」

    アリウス一座「誰ですかあなた?!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:02:50

    >>172

    数多の妖怪引き連れて第三勢力として援軍できた時の頼もしさすごかったよね…

    「百鬼夜行…かつてこの場所は妖の温床でした。皆表舞台から姿を隠しましたが、今はそんなこと言っていられないようです。

    さぁ、我等妖怪は不滅也!!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:09:17

    >>177

    最悪のクリヒナ構文

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:12

    >>173

    ナグサだけブルーアーカイブと変わってねえ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:18:14

    >>176

    …いないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:20:27

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:21:49

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:40

    >>183

    いや、ユメ先輩亡くなってたはず

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:32:31

    前スレより拝借

    アビドス自治区編のあらすじ
     砂漠で行き倒れていた「先生」は、アビドス自治区の一角を根城にする”自称”アビドス高校生徒会の生徒達に助けられる。「梔子ユメ」や「小鳥遊ホシノ」とともに生活して数か月が経ったが、「先生」は自分がなぜアビドスにいたのか思い出せずにいた
     攻撃的で危険とされる『恐怖(テラー)』でありながら理性を保っている2人の元には住民が何人も身を寄せていたが食糧と水が不足したため、やむなく調達のためにユメと数人が遠征へと出ることに
     しかし数日後には連絡が取れなくなり、行方不明となってしまう

     時を同じくして、アビドス自治区を実効支配する『ネフティスグループ』が生徒会のテリトリーに侵攻を開始
     代表を名乗る「十六夜ノノミ」は、『廃校対策委員会』と名乗る対『恐怖』専門の部隊に生徒会の殲滅を指示する
     ひとり残されたホシノは、『A.R.O.N.A.』と名乗る端末を手にした「先生」とともに、侵略を食い止めるべく立ち上がる


    その後、ノノミと対策委員会はネフティスから見限られて行き場を失い、先生とホシノに拾われる形になって、ユメ先輩はそのまま行方不明(おそらく死亡)。今の所アビドスはネフティスとやりあうのがメインストーリーらしい?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:33:56

    前スレの話すんだったらアヤメ普通にいるしナグサもブルアカほど追い込まれてないから凡人だよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:48:57

    >>186

    そうか、確かにそうなっちまうな

    そろそろレッドラの設定整理した方がいいか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:57:38

    >>183

    普通に死んでるしそれに加えて総力戦ボスの『オシリスの棺』の中身がユメ先輩説がある

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:28:06

    >>180

    アイデンティティぶっ壊れてるのはまあ…共通してるとも言える?か?

    でもレッドラのことだから「ナグサでありアヤメである。二人とも人格が崩壊してお互いがお互いを演じたり元に戻ったりしてる」とかそういうえっぐいことやりそうで……

    もう少しで更新来ると思うけど、この予測が外れてくれることを望む……

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:18:11

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:36:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:23

    >>154

    ブルアカは最後に生徒が笑顔で終わる物語だからって、それが反転してレッドラは最後に先生が涙を流す物語なの美しいけどお辛い…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:49

    >>193

    芸術的なんだけどメリバとかトゥルーエンドが確定してるのが心に来るんだよね…


    そろそろ新スレの時間かな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:21:53

    アリウスとベアトリーチェに泣かされ、『トリニティ』のヤバさに戦慄し、ナギサ様に悩殺される。トリニティ編推しだから今スレ楽しかった。
    ありがとうスレ主様と皆様。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:25

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:16

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:30

    うーめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:28

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています