先生なら『遠い場所』に行かれましたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:51:25

    先生にお会いしたければ『お手伝い』しますが、どうされますか?

    ※サクラコ様は「先生は出張でご不在です。お会いしたければ当番の私がスケジュール調整をしますが、どうされますか?」と笑顔で言っています。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:52:07

    その格好で言われると普通にサクラコ様じゃなくても誤解するんだよなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:13:12

    思わず悲鳴をあげる訪ねてきたモブ生徒。
    悲鳴にビックリしてヴァルキューレに通報するソラちゃん。
    場所が場所だけにすぐに大部隊で駆けつけるヴァルキューレ。
    例の顔で連行されるサクラコ様。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:16:46

    これはサクラコ様の言葉選びが悪いよ
    先生は出張でいませんと伝えるくらいのことで気取った言い方をするんじゃあない!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:22:00

    これはもうそういう神秘の影響なのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:24:00

    サクラコ様は爪を剥ぐ拷問を趣味にしてそうな方でしたわ……怖かったですわ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:10:40

    もうこのサクラコ様には通訳が必要だ

    マリー、頼んだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:11:55

    >>7

    先生は天国に行ってしまったため、あなたたちも同じようにしてあげましょうかと言っています!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:13:38

    >>8

    シスターマリー!?(例の顔)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:13:52

    >>8

    (恐怖のあまり倒れるモブ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:17:28

    これはサクラコ様の言葉選びが悪すぎるので反省して?


    >>8

    >>9

    なんなん、君らそういう持ちネタのお笑い芸人なん?オチをわっぴーで〆るん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:17:37

    よりによってシスターフッドが先生殺したとか外交問題ってレベルじゃないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:18:27

    サクラコ様って対人苦手だったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:19:14

    サクラコ様で遊ぶなマリー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:21:06

    マリーがえっちえっち言われすぎてぐれちゃった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:21:43

    先生は『はるか高みへと続く階段をのぼって行かれました』よ

    きっと『雲の上の楽園』に近いところから、私たちを『見守ってくださっている』ことでしょう

    (トリニティで一番高い尖塔に上る体験をされていますよ、の意味)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:22:14

    >>13

    例えばナギサは劇中を見てると、立場ゆえか上意下達の指示や命令の格好が多く対等のコミュニケーションって苦手そうなんだね

    サクラコ様も所属する組織や立場によってコミュニケーション経験に偏りが出たと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:25:26

    >>16

    はい!先生はこの世にはもういないと言っています!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:26:47

    >>18

    シスターマリー!!!???

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:26:53

    サクラコ様が悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:27:32

    >>16

    もはやそれは勘違いされるというかブルアカでいそうでいなかった厨二病発言キャラなんよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:28:27

    先生? ああ、シャーレの先生ですか
    奴さん死にましたよ、私が殺しました。ご臨終です

    と言ってます!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:28:28

    >>21

    シスフのミサとかで説法とかもしてるだろうからね

    知らず知らずのうちにそういう婉曲表現が身についてしまったのでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:28:40

    これもうわざと言ってますよねサクラコ様

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:29:56

    まあ、立ったままお話というのもなんですし…どうぞ中へ。“紅茶”も“お菓子”もありますよ?


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:31:18

    >>25

    これは珍しく普通なのに誤解されるサクラコ様

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:32:24

    >>25

    「サクラコ様!? …わかりました。ご案内、します…こちらへ、どうぞ…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:33:06

    >>25

    気を利かせてユスティナ時代に使われてたという拷問室へ案内するマリー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:33:29

    >>28

    マリー何してんの!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:33:51

    >>27

    あの……この血まみれの器具は一体……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:34:06

    >>28

    シスターマリー!!!!????(白目)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:35:18

    シスターマリーは異端審問官か何か務めてらっしゃる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:38:30

    指示を曲解したことにして責任を押し付けつつサクラコ様で遊ぶマリー

    これは…猫ムーブだな!無罪!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:53:58

    >>33

    マリーめ…!

    イタズラしちゃだめじゃないか、可愛いね、無罪!



    ……サクラコ。ちょっと話を聞かせてくれるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:56:39

    誤解です。誤解なのです、先生、皆さん。
    私はただ、皆さんと『心の底から』『仲良く』したいだけで……
    皆さんのことを害そうなどとは、『一度たりとも』考えたこともありません……!
    全て『事実無根』です
    全ての私の行いは主の前にて誇れる行いしかしておりません!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:57:33

    発言に自動的に鉤括弧がつくスタンドか何か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:59:46

    シスターマリー!皆さんに伝えてください!


    全て誤解だと、私と先生はとても仲良しだと!


  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:02:06

    >>37

    先生は既に私の伴侶だと言っています!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:03:31

    >>38

    シスターマリー?????!!!!!(赤面)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:04:49

    >>38

    結婚式の準備をしなければ!

    ティーパーティーへ連絡を!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:10:05

    これもうマリー楽しんでるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:18:14

    >>40

    (ティーカップを握り潰す3人)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:41:39

    何故サクラコ様のネタスレは大体冒頭からunwelcome schoolが流れるような展開になるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:56:10

    >>42

    おや、ティーパーティのお三方がお揃いとは珍しいですね

    どうされました?

    まるで『大切な人』の『危機』に駆けつけたような勢いですが……

    落ち着いてください。そう慌てられては、淑女の名がすたりますよ?


  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:00:04

    >>44

    そんなに急いできたところで先生の心はもう私のもの、

    女として私に完敗しましたねと仰っています!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:04:54

    流行れ、このサクラコ様の言葉を誤訳するマリーからの叫ぶサクラコ様のやりとり

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:08:39

    サクラコ様は言い訳する前にこの闇堕ちマリーの口を塞いだ方がいいのでは……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:15:07

    このマリー目のハイライト消えてない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:18:39

    >>45

    >>48

    シスターマリーィィ!?!?(蒼白)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:19

    >>49

    ご安心くださいサクラコ様。サクラコ様のご意志とお考えはこのマリーが一語一句違わず皆様にお伝え致します

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:29:14

    >>45

    ねえ、ナギちゃん。『コレ』潰しちゃってもいい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:32:33

    サクラコ様は流行に疎いからマリーとのやりとりも「これがいわゆる漫才なのですね…!」って内心思ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:34:55

    一般生徒(((まさかシスターマリーが通訳をふざける訳ないだろうしやっぱりサクラコ様は恐ろしい人なんだ...)))

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:35:17

    >>51

    (GOサインを出すナギセイ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:36:36

    サクラコ様早く釈明しないと…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:36:53

    >>52

    ボケにボケを重ねるな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:40:51

    >>51

    セイア襲撃事件から何も学んでねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:42:24

    >>16

    『崇高』へと繋がる黄金螺旋階段…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:45:40

    先生なら「遠い場所」に行ったとしても「私たちの心の中」にいるから寂しがる必要はありませんよ皆さん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:48:35

    先生は既にコンクリートに詰められて海の底と仰ってます!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:00:26

    >>60

    シスターマリー!?!?!?!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:01:18

    せ、戦争や……シスターフッドが戦争を仕掛けてきよった……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:22

    >>51

    …?

    シスターマリー、ミカさんは何を仰っているのでしょうか?


  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:48

    これは動画で見るのが楽しみだわw

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:28:14

    西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が宇宙へ飛んでゆく……それが先生なんです

    と仰っています!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:25

    皆さん、なにか誤解があるようですが…

    先生は『ご無事』です。

    『この私』が保証します。

    ただ、皆さんが『浅慮な行動』を取ってしまうと、先生に『ご迷惑』がかかってしまいます。

    なので『よく考えて』行動してくださいね…


    ※「先生が無事なのはシャーレの当番である私が保証します。それなのに慌てて先生に連絡を取ると先生のお仕事に迷惑がかかってしまうので、よく考えて行動してください」の意


  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:52

    >>65

    ………シスターマリー?(宇宙猫)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:37

    デタラメ手話通訳思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:44

    >>65

    先生は変な親父だった!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:28:53

    >>66

    皆様の行動によっては先生の命の保障はできない、と仰っています!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:28:57

    >>65

    >>69

    そこは80ではないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:07

    >>50

    このオリジナル・マリーさんがサクラコ様の隣で淡々と通訳するのが目に浮かぶ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:21

    >>70

    シスターマリー?!??!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:11:43

    >>72

    この二人が揃った最終編の会議は地獄だろ


    サクラコ様の迂闊な言い回しとマリーの誤訳であれよあれよとサクラコ様が黒幕扱いになって、シスターフッド占領戦とサクラコ決戦が発生する

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:25:05

    サクラコ様は誤解、曲解を受ける呪いでもかかってんですかねぇ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:24:58

    そもそもシスフに所属してるのが悪いんじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:25:57

    ほ、ほす

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:31:19

    これ実はトリニティではサクラコ様とマリーの伝統芸として親しまれてるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:31:25

    >>2

    ・黒い噂の絶えない組織の服

    ・手には使い慣れた愛銃

    ・人の命を容易に切り捨てそうな黒い笑み(諸説あり)


    2アウトってところか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:34:36

    >>79

    ヒナタの後ろに隠れてるウイが「ゲームセット!ゲームセット!」と鳴いています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:38:46

    追い討ちマリー

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:44:49

    >>11

    (軽快なBGM)

    サクラコ「みなさまごきげんよう、シスターフッドです。本日はお名前だけでも覚えていただけると」

    マリー「私の名を魂に刻んで冥土に逝け、と仰っております」

    サクラコ「シスターマリー!?」


    が持ちネタか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:47:33

    でもマリー翻訳とサクラコ様の反応で少し誤解は解けてそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:48:25

    シスターフッドの長が先生を殺したと聞いたのだけれど詳しく説明してもらえる?
    返答次第ではトリニティ総合学園の歴史に終止符が打たれると思って

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:49:24

    >>84

    ゲヘナ来ちゃった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:49:29

    >>1


    どこの国の貴族ですかサクラコ様、そんな上流階級独特の上品で胡乱な言い回しはほぼほぼ身内ネタに近いので辞めましょう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:21:27

    >>84

    ですから、誤解ですと…


    ヒナ委員長、『今は私が』先生の当番として何があっても先生を『お守りします』。

    以前のような事は『絶対に起こさない』と誓いますので、どうか『お引き取りください』。


    というかこれ以上騒動を起こすと、本当に先生にご迷惑が…


  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:22:43

    >>87

    シスターマリー!通訳を!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:39:23

    >>87

    はい!「先生はこちらで保護します、わかったら荒事ばっかりのゲヘナの治安をまずどうにかしてから出直してください白モップ」


    と仰っております!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:55:57

    >>89

    シスターマリー!?!?!?!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:59:48

    (しかしよく考えたら前半は私の言いたい事の通りですし此処よりもゲヘナの治安の安定を優先して貰った方がお互いの為になるのは事実な様な気も…?)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:15:05

    ヒナ委員長、銃を降ろして下さいっ…


    私はただエデン条約の時のような先生が撃たれて重傷を負うような『あってはならない』事態には『私が先生の側にいる限り』決してしないので、ヒナ委員長は安心してお帰りください、と言いたかっただけでっ…


    そうですよね、シスターマリー!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:19:46

    >>92

    はい!「先生を守れないような役立たずは先生の傍にいる資格はない」ということですね!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:38:18

    そう。それがシスターフッドの総意なのね?

    小鳥遊ホシノ。話は聞いていた通りよ
    これからトリニティを潰すから付き合わない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:44:21

    おっけ~。でもトリニティ全部灰にしたらヒフミちゃんに悪いから、大聖堂を解体するくらいで勘弁してあげるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:08

    (やり遂げた顔のシスターマリー)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:48

    >>93

    シスターマリー!?!?!?(泣)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:38:00

    歌住サクラコ
    vs
    聖園ミカ、空崎ヒナ、小鳥遊ホシノ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:41:53

    ハナコはどう思う?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:09

    マリーはなんなの?
    サクラコ様を困らせるのが楽しいの?
    めっちゃ分かるよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:51:03

    >>100


    別スレで散々エッチだとネタにされ続けた鬱憤が集合した説、自暴自棄になってシスフ崩壊まで推し進めてるようにも見えるけど


    そろそろ先生は帰って来ようぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:20:31

    自ら通訳を求めるサクラコ様wwww

    マリーだけだと疲れるだろうからヒナタとハナコ連れてきたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:19

    うーんこれでこそサクラコ様

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:01:02

    ん~、でもさぁ。今の私にとっても先生は最優先すべき人なんだよねぇ

    で、先生はどこ? おじさんに話してごらんよ
    シスターフッドが“保護”してるらしいけど、隠すとろくな目に遭わないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:07:25

    “最近シャーレが爆発したり列車が爆発したり地下生活者を埋めたりして忙しかったし……。”

    “久々の出張だし、せっかくだから美味しいお店にでも行ってみようかな? ハルナに聞いてみよっと。”

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:03

    >>105

    早く戻ってきてこの漫才をわっぴーで締めてもろて

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:53

    ですから!皆さん!勘違いをしています!


    先生がご不在なのは、今は『カタコンベ(地下墓地)』にいらっしゃるからです!

    先生も快諾して下さり、私が!この手で!直接!地下墓地に!お連れしました!

    これは覆しようのない事実なのです!!

    そして今頃であれば先生は仕事から解放されて、自由は楽しまれている頃でしょう!


    ご理解して頂けたでしょうか!!

    さあ、シスターマリーどうですか!!


    ※先生の出張目的はサクラコの依頼によるシスターフッドのカタコンペ調査への同行です。


  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:03:00

    はい!全てサクラコ様の説明為されたとおりです皆様!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:08

    >>108

    シスターマリー!!!(パァァァァァ…)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:26

    (誤解が解けたと喜ぶサクラコ様)
    (凍りつく聴衆)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:07:29

    土の中に埋めたからもう害されることはないって理屈かあ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:40

    青ざめるウイ
    アリウス絡みかと勘繰るティーパーティー

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:12:58

    >>107


    待って

    状況的にサクラコ様はどこに居て、先生はどこに居て、そしてその説明は誰にしてるんだ?


    サクラコ様はシャーレ辺りに居て?

    先生はカタコンペにシスフ達(マリーはサクラコ様のそばに居るっぽいからモブ達かヒナタ)と向かって自由にしている?

    でそれを知らない生徒一同にサクラコ様が説明をしたと?

    でも依頼って事はそれ仕事では

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:43

    サクラコ様に介錯を求めるほど先生を追いつめてしまっていただなんて
    いったいどれが原因なんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:19:45

    >>105


    ふと美食研のSNSに『先生と一緒に店巡り中』って先生の腕のみの画像が上がってこれは何なんだと詰められるサクラコ様が浮かんだ

    勿論美食研とか話は聞いてても知らないので分からないと返すけどマリーが「ええ、皆様には分かりませんよね」と続けちゃうやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:19:53

    >>94

    >>95

    古王(オールドキング)と、首輪付き(人類の天敵)かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:58

    サクラコ様がカタコンベに送った後シャーレに戻ってきたってことは、先生は「カタコンベに用があるけど詳しくはない人物」と一緒にいる…?
    エデン条約絡みのヒナか取材に来たモモイかな…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:34:55

    >>98

    怪獣大決戦w

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:35:49

    >>118

    モンスターパニックじゃねえかなあ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:34

    >>114

    仕事量がね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:01:50

    >>113

    >>117

    スレ主ですが、スレの流れに身を任せていたので何も考えてません、ガバガバです。

    流れから無理やりまとめるなら、


    ・舞台はシャーレ。

    ・先生:サクラコの依頼でカタコンペの長期調査に同行中。ふしぎなちからで連絡がつかない。

    ・サクラコ:長期間先生がシャーレを離れるので、その間のマリーと留守番兼当番を買って出た。来客対応中。

    ・マリー:サクラコのサポート中。

    ・茶会組、ヒナ、ホシノ:騒動を聞きつけてシャーレにやってきた。サクラコ様から常時燃料が投下されてる。


    こんな感じで。

    あとはご自由にお楽しみください。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:42

    サポートとはなんなのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:10:59

    シャーレでこれやってたらどんどん人が増えていきそうだな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:58

    たぶん各学園の上層部へ凄い勢いで報告飛んでく(なお先生はカタコンベ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:36

    >>122

    そりゃサクラコ様のお言葉の翻訳よ(なおドリルの如く捻じ曲がった誤訳)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:59:59

    トリモブA「サクラコ様は近頃ずっとシャーレに居るそうですよ」

    トリモブB「遂にシャーレの先生を篭絡したのでしょうか?」

    トリモブC「ティーパーティーの方々だけでなくゲヘナの風紀委員長にも宣戦布告されたとか」

    トリモブD「三大校のうちトリニティとゲヘナの上層部に宣戦布告するなんて、いよいよキヴォトスに覇を唱えるおつもりでしょうか?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:18:08

    >>126

    おまえらーっ!!?w

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:11:58

    サクラコ様の明日はどっちだ!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:43:36

    みなさんそんなに騒がれましても……

    先生はもう『いない』ではありませんか(カタコンベに行っているからここには居ないよ、の意)
    これ以上私に何をおっしゃっても、それだけはどうすることもできない事実です

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:00:25

    >>129

    お前はどこの天秤持った魔族だ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:06:15

    皆様、どうか落ち着いて下さい。

    大聖堂は歴史ある建築物でして、安易に壊されるとキヴォトス全体的にも非常に大きな打撃になってしまうのです。

    また破壊されるのは非常に『困った事態』を引き起こしかねません。

    先生がカタコンベに『潜った』のは大聖堂の地下室に空いた穴からでして、崩されると先生の『安全』の保障は不可能になってしまいます。

    皆様が冷静に、かつ解散して頂ければ先生は『無事』なままです。どうか武器を下ろして、私の手配した『案内人』の連絡を待って下さい!




    ※地下室からカタコンベに繋がる穴が見つかったよ、転入した元アリウスの中に詳しい人がいたからその人に案内して貰ってるよ、先生と生徒が帰って来れなくなるから聖堂を壊さないで下さい、の意

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:21:46

    >>131

    皆様が指示に従わなければ案内人が先生の首を持って帰ることになる、と仰っています!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:23:42

    シ ス タ ー マ リ ー ? !(ほっぺたひっぱり)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:28:09

    先生が戻って来ないと収集つかねぇぞこの事態

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:29:34

    はい!サクラコ様の仰られた通りです皆様!
    そして「何時か」先生がお戻りになられるまでは当番であるサクラコ様の「お願い」を皆様に聞いていただくということですねサクラコ様!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:40:11

    カタコンベは地下なんで不通なだけでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:40:45

    シスターマリーの口を塞げ
    これ以上喋らすな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:40:53

    詰めてきた生徒たちが実力行使に走らずかつシャーレのお仕事を手伝ってもらえるようにサポートするマリー
    ちょっと空間が殺意まみれな気がする点にさえ目を瞑ればかんぺきー

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:25

    >>137

    口を塞げ!?

    サクラコ様はとうとう側近の粛清を行うのか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:54:17


    分かりました、分かりましたーっ!

    何の曲解も誤解も入らないよう、端的にこう申し上げます!

    先生は無事です! 血の一滴も流れていません! そして我々が先生を害する予定も一切ありません! 私は留守を任されているだけです!


    どうですか! これならどなたにも分かりやすく真実が伝わるでしょう!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:54:43

    もうこれサクラコ様が勘違いされてるのマリーが黒幕だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:57:43

    シスターマリー!?これは一体どういうことだ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:48

    誤解が加速した>>107>>108をはじめシスターマリーは嘘は言っていないのである

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:01:59

    うへ~、そういうことだったんだね~

    じゃあ先生が帰ってくるまで待たせてもらおうかな
    嫌とは言わないよね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:10

    (おもむろに銃のセーフティーを外すマリー)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:23

    はい!どうぞ先生が帰ってきて真実がハッキリするまで「いつまででも」お待ち下さいとサクラコ様は仰っています!
    お待ちするなら「キヴォトスのための」お仕事も手伝ってくださると助かりますが!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:10

    >>140

    「サクラコ様は皆様の態度次第で不幸な事故が起きるかもしれない、とおっしゃっておられます」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:13

    >>147

    …合ってるし嘘でもないな…(大聖堂破壊したら先生未帰還&お仕事邪魔されるとシャーレのお仕事が溜まっていく)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:02

    (これ見よがしにチャンバーチェックをするホシノヒナ)

    (その目の前でホルスターのボタンを外すマリー)

    (いつもの顔で混乱しているサクラコ様)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:20

    >>149

    (ヒフミにモモトークしてアズサとコンタクトしようとするナギサ)

    (ちゅーるをとりだすセイア)

    (ナギサにロールケーキぶち込まれてるミカ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:36:22

    このマリーはブラックマリーだとかブラッドマリーだとかの渾名がありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:45

    “ここがアリウス自治区の商店街かぁ~……。精一杯オブラートに包んで言うと西成のあいりん地区みたいだね。”

    “へぇ~、トリニティから支援もらって徐々に再建されてるんだ。そう言われれば怪しい露天とか無許可屋台もいっぱいあるね。”

    “あっ、あの屋台のお好み焼き1枚100円だって! みんなで食べて行こうよ!”

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:59:52

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:14

    (先生が戻って来るまでは使われてあげるよ〜と「笑顔」で書類仕事をするホシノ)
    (その後が楽しみねと「笑顔」で書類仕事をするヒナ)
    (「しっかり」お話したお陰で「お気持ち」が通じましたよサクラコ様と「笑顔」のマリー)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:03:56

    >>153


    先生が戻って来て


    “留守番ありがとうサクラコ、これ一応感謝の印に買って来たお土産。あれ、ホシノにヒナも留守番してくれてたんだ? しかも書類仕事まで! いやぁ助かるよ、このお礼は今度何かで返さなきゃね。あ、それぞれの自治区に帰るなら夕飯奢ろうか?”


    ってなってサクラコ様とマリーの事が秒で脳内から消える二人も見たい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:43

    >>155

    戻ってきたらそうなるのが目に見えているから嘘は言わずに遊べるところがある

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:08

    最初はマジだったけどサクラコとマリーのやりとりで察してサクラコの反応見たさで流れに乗ってるだけでも良い

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:58:03

    >>152

    コイツ、出張の余暇を満喫してやがる…!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:15:48

    >>152

    またしても何も知らないシャーレの先生

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:11:57

    >>144

    えっ、ホシノさんもお泊まりになるんですか!?

    いえ、嫌という訳ではなく私は先生から許可を得てお留守番の間はシャーレに泊めさせていただいていますが、いくらホシノさんと言えども無許可でのシャーレの使用は問題があるような…

    それにこのままお泊まりになるとしても、私とホシノさんでは服のサイズが違うのでパジャマをお貸しするのも難しいかと…


  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:58:23

    >>160

    先生の衣服は下着のボタンまで私の物であり、泥棒猫を養う余分は無い! と仰っております!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:39:16

    そこの1年坊のシスターがパジャマを借せと仰るのですねサクラコ様

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:56:59

    >>161

    >>162

    シスター・マリィーッ!(バシィ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:44

    >>163

    ハリセンw

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:19

    >>156


    逆に

    「どう言う事だ歌住サクラコォォッッ‼︎」

    「貴方あれだけ思わせぶりな事を言っておきながらこんな、こんな‼︎」

    「事実を言っているなら言っていると何故素直に言わないんですか⁉︎」

    「ずっと真実だけを言ってた筈ですが⁉︎」

    「言い回しが一々胡乱で胡散臭いんだよ‼︎」

    「誤解されるような雰囲気で言う方が悪い‼︎」

    とサクラコ様が皆んなに詰められる所も見たいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:19

    >>163

    失礼しました!


    シャーレに無許可で泊まろうとするちんちくりんはお帰り下さい、という事でしたか!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:36

    >>166

    そうそう特に胸部のサイズが

    ってシスター・マリーっ!(ペチッ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:05

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:20
  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:56:28

    >>165

    マリーは横で

    「人を信じられないあなた達が悪いのです、とサクラコ様は仰せです」

    とか言ってて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:17:28
  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:47:44

    >>169

    落ち着いてください、ホシノさん!?


    『私と違って』ホシノさんはとても『可愛らしい』という事です!羨ましいです!

    先生もそう思ってらっしゃるはずです!


    私だってホシノさんに似合うような可愛らしいお洋服を着てみたいのに…!!


  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:00:19

    マリーのぐれっぷりが凄まじすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:43

    >>172

    「サクラコ様は、先生のお嫁さんはサクラコ様であり、あなたは養子だとおっしゃられております」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:24

    人の心は信じるしかないと先生は仰っていました
    この場に来てからのサクラコ様の言動と、サクラコ様の浮かべるあの笑みを思い出してください
    そうすれば信じるべき真実が何かはきっとお分かりになるはずです

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:28

    >>174

    シスター・マリーィィィィ!?!?!?!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:32

    >>175

    散々、先生を害したと仄めかし他者を脅迫する。

    先生が自分の伴侶なんていう妄言を吐く。

    そして度重なる私や小鳥遊ホシノへの挑発…。


    答えなさい、歌住サクラコ。

    貴女は一体何を企んでいるの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:30

    そのうちサクラコ様パンクして倒れちゃうんじゃ…
    そして勘違いが加速して始まるシスターフッドVSヒナ&ホシノ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:46:25

    >>178

    シスフが勝てなさ過ぎるだろ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:15

    >>150

    マリー(ちゅーるおいしい…)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:03

    >>179

    サクラコ様が自分がいない間の守りを考えていないとでもお考えかね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:02

    >>44

    >>107

    >>131

    本当に先生が死んでたらちょっとしたブルア廻戦になってただろうな

    サクラコ「なんでって…」

    ヒナ  「ああ そういう意味ね」

    ナギサ 「シャーレの先生はあなたが殺した」

    ホシノ 「そうか」

    ミカ  「死​ね」

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:39

    >>180

    それでいいのかシスターマリー

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:34

    >>177

    私が1番知りたいです!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:35

    先生早く帰ってきて…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:21

    >>184

    「サクラコ様は、天啓に従っただけであり、すべては天の意思であると言っています」

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:08

    w

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:29

    >>185


    帰って来ても>>155>>165みたいなパターンになるんだよね、特に後者は別の争いが起こりそうって言う

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:12:58

    >>188

    争いは避けられぬ運命か…お労しやサクラコ様

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:06

    先生帰ってきたら先生が“責任”をもって“誤解”した周囲を説得しだして別の誤解が生まれるんだよね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:28

    >>175 >>177

    楽園の証明がとても難しいということがよく分かりますね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:16

    >>179

    大丈夫大丈夫 

    交戦中に全員救護しようと暴走するミネ団長らにトリニティと風紀委員会の醜態を観に来たマコトら

    そして現場に慌てて駆けつけた正実メンバーで大混戦になるからヘーキヘーキ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:08

    これ残りのスレで完結するんか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:34

    まあもう1スレ続けられる感じではないべ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:21

    最後は帰って来た先生が不当な目にあったサクラコを他の生徒達が見ている前で慰めて終了

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:29:47

    >>195

    それをマリーが斜め上の解釈して新たな火種に…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:39:17

    信じることの大切さがよくわかりますね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:04

    >>197

    シスターマリー…💢

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:24:15

    ヤンチャにも程がありますよシスターマリー

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:25:47

    "サクラコには色々助けられてるよ"

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています