仲間になって寧ろ強化されたキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:55:36

    実際敵幹部相手に余裕の勝利見せてる場面が大半の伊達臣人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:03:00

    味方になってから更に不死身っぷりが加速した男

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:06:36

    ブチャ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:10:05

    明智警視

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:23:55

    シタン先生
    今まで素手で、完全に仲間になって剣を持って無法な強さに

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:36:01

    若林くん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:57:43

    >>6

    寧ろ強過ぎるから怪我をさせたり理由があって決勝まで出れないってパターンなのが珍しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:05:20

    >>7

    集団リンチ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:08:22

    元敵キャラから受けた封印を解除した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:29:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:30:22

    幽遊白書の飛影

    再登場直後から、修行した幽助が完全に見切れないレベルの剣さばきを見せるなど以前よりも明確に強くなってた(ずっと刑務所にいたはずなのに)
    さらに、邪王炎殺拳の使い手だの、生まれて5年でA級妖怪になった天才児だのと盛られまくった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:34:28

    スレイヤーズのゼルガディス
    魔法剣「魔皇霊斬(アストラル・ヴァイン)」など味方になってからの方が手札が増えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:49:54

    乙女座のシャカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:55:06

    史上最強の弟子ケンイチから武田さん
    迷いがなくなった
    怪我が治った
    良い師匠に恵まれた
    スポーツモノなんかだと特訓や生活の良化なんかでむしろ強化されるのがデフォじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:02:57

    あのデュフォーが驚愕した素質の持ち主貼る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:03:56

    フェニックス一輝

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:09:32

    >>16

    兄さん撃破数も凄いし格上も問題なく倒すしで無法すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:14:18

    敵対時:原稿を見せることで能力発動
    味方時:空中に指で絵を描いて能力発動→スタンドビジョン覚醒(ビジョンが指差すだけで能力発動)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:20:33

    >>18

    良し悪し含めて関わる人が増えて才能が刺激された結果かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:22:57

    作者の筆と設定と読者人気が噛み合ってやりたい放題

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:58

    設定上進化し続けていくから強くなるのは当然だが
    かけがえのない相棒へ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:34:21

    双子座のカノン

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:38

    >>1

    男塾は味方になって弱体化したキャラの方を探す方が難しいくらいだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:00

    >>2

    こういう兄貴枠だと聖闘士星矢の一輝もかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:55

    登場初期の頃はあんなに嫌なやつだったのにここ以降ずっとカッコいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:24:01

    男爵ディーノ
    敵の時はヘボく、仲間になった初戦もヘボかったが、最後の戦いで名を上げて皆の記憶に残った漢

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:37

    >>8

    集団リンチは別件でしっかりやられてる

    ただし翌日には全員ぶちのめしてリベンジ完遂したけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:33

    >>1

    そもそもこいつは(桃に不利な条件だったとはいえ)

    途中まで桃すら圧倒してた元々の強者だからな

    まあそれにしても味方になってからは苦戦すらしなかった気がするが

    羅刹相手にすら余裕だったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:28:34

    獅子神さん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:28:39

    >>17

    あいつだけもはやブロンズとかゴールドの域を超えてるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:33:07

    RAVEのシュダ
    初登場時はチンピラの親玉みたいな見た目していたのに
    味方として再登場したら最強格の1人としてずっと活躍した

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:45:11

    ヒュンケルなんでお前こんな奴に勝てたんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:18

    竜魔人バランは味方の時の方が明確に強くなってた
    その理由も、息子を傷つけられてキレたからという納得の理由

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:53

    >>23

    ファラオくらいかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:56:37

    文豪ストレイドッグスの泉鏡花
    主人公の敦もだが、福沢社長の部下になることで昔は制御できなかった自分の異能を自在に使いこなせるようになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:58:21

    >>6

    ここの集中線くそかっこいいな

    まだプロ2年目程度なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:16:45

    キン肉マンで仲間になるキャラは負けてから友情パワーを身につけて成長するから加入時よりも強くなっていくのがほとんどだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:45

    まほあこのロコとルベル
    強制全裸ライブ、レズセ部屋、ノーパンカラオケ、ノーパンライブ等を経てパンツと化したルベルがマ◯コをガン見することでロコの必殺技の威力を底上げする戦法を編み出したコンビだ

    自分で書いてて何書いてるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:50

    トリコの三虎

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:42:06

    >>33

    ダイ達との戦闘では無意識に力を抑えてたらしいけどね

    まあその後「人間の心」を取り戻して完全な竜の騎士に戻ったと考えたら確かに味方になってからの方が強いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:00:01

    >>20

    「普通に強いのは卑怯だろ」が「だって卑怯だし」で返せるの強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:15

    >>4

    今では強キャラだけど初登場は犯人の手のひらでダンサンブルだったんだっけか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:49

    >>23

    初めて敵から味方になったJの時点で最初から最後まで強くて頼もしかったもんな…

    なんなら初戦の桃太郎が強すぎたというのはあるにせよ敵だった頃よりも強く見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:17:58

    REBORNの敵キャラはほぼみんな味方になってから強さ盛られてる
    強化漏れは10年巻き戻った白蘭と真6弔花くらいじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:49:54

    キラに挑んでは敗走を繰り返すやられ役だったのに、味方になった最終決戦で八面六臂の大活躍を見せたイザーク

    ・カガリの危機を救う
    ・ディアッカと連携してフォビドゥン撃破
    ・サザーランド討伐
    ・キラ、アスラン、カガリ、ディアッカと協力して連合の戦力を一気に削る
    ・ディアッカの危機を救いつつ、武装を借りてレイダー撃破
    ・以前の宿敵だったAAで補給を受けて再出撃して、デュエル五体満足のまま終戦

    盛りすぎ
    続編でも相変わらず強かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:57:35

    >>32

    一応は不意を突いたカウンターだったからね

    むしろこいつでも斬れなかったチャチな鎖の方が凄い

    凍れる時間の秘法でもかかってんじゃないのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:24:31

    >>27

    こんな超野蛮行為がまかり通るスポーツならネイマールの痛がり芸も極めて妥当な技術なんやなって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:54:53

    賭ケグルイの早乙女
    1巻の頃はTHE噛ませだったのに夢子と協力して味方になって以降強キャラになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:43:03

    >>37

    なお2世では味方になると例外なく弱体化

    敵になると途端に強くなるのまでいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:43:34

    るろうに剣心の左之助
    敵だった頃は斬馬刀を使ってすら剣心に傷一つ付けられなかったのに、味方になった後は主力の一人

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:48:08

    >>42

    なんなら犯人の想定してない明後日の方向へ向かいだして「明智!明智!」ってなってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています