プリヤフィギュア開発中止…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:39:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:41:11

    ついにジポか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:42:12

    うん…ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:42:39

    昨今は児○ポルノ厳しいからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:42:42

    開發中止を報告してくれるなんて誠実だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:42:48

    ... ふざけるな……ふざけるなッ! 馬鹿野郎ッ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:43:11

    別にプリヤに限った案件じゃなさそうだけど、事業見直さないとマズイ状況なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:43:35

    まあせやろねって感じ
    むしろ今まで許されてたのが異常なくらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:43:45

    ブロッコリーって分岐先のブシロの下に着いたんじゃなかったかね 体力ないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:43:55

    >>5

    パイセンは発表から4年放置されてるからポシャったって言ってくれるだけマジで誠実

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:44:16

    フィギュアって企画中止しても黙ってるもんだと思ってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:44:30

    フィギュア制作中止なんてあるあるじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:44:46

    狂三ちゃんまでなぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:45:50

    >>9

    ブロッコリーはうたプリの男性向けでやらかしたからマズイって話を前に聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:46:03

    児ポじゃなくて会社がヤバいのか
    最後の1文に望みを託すしかないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:46:39

    児ポがどうこうじゃなくて普通に体力の問題だなこりゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:47:10

    ブロッコリー自体がヤバイからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:47:22

    ただのフィギュアの制作中止(原型が難航して進捗が一向に進まなくて頓挫とか)じゃなくて別の事情で中止せざるを得ない状況だからわざわざ告知したんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:47:25

    児ポが原因ではないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:47:48

    他にどんなキャラポシャったんだろ
    って調べたらアズレンの人文明破壊しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:48:02

    ブロッコリーってハピネットの傘下についてたよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:48:18

    ゲマとかもキツいだろうしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:49:14

    すぐ児ポっていうべきではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:49:59

    ブロッコリーフィギュア部門切り離すんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:50:34

    ハピネットってどこだよと思って検索したらバンナムグループなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:50:54

    >>20

    褐色白彫りはまあ被ることも…と思ったら三色要素もあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:51:12

    >>14

    うたプリがというよりなんかやることなすこと「?」ってなってた印象あるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:51:23

    調べたらそもそもフィギュア事業から撤退するっぽいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:52:00

    縮小じゃなく撤退か

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:52:03

    >>28

    ああ………………

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:52:48

    >>28

    あらまあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:52:52

    俺フィギュアとかあんま買わないんだけどブロッコリーの製品のできってどうだったん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:53:06

    海外発注がメインだろうし原材料人件費と高騰してて元取れないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:53:10

    結城美柑も中止とは・・・
    許せねぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:53:17
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:55:17

    企業が潰れないだけマシやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:56:07

    >>32

    グッスマとかに比べたらブロッコリーはあんまり...なイメージ

    ちょっと前のイメージだから今は違うかもだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:00:22

    少し前のここの別スレでも話題になってたけどフィギュアの価格は上がる一方だもんなぁ
    これからのフィギュアは体力のある企業が作り
    お金に余裕があるユーザーが買うものになっていくのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:09:17

    >>38

    元からそんな安い商品でもなかったし、海外だともっと高額な商品もあるからそんな不思議な話ではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:32

    何故何年も前から死に体のブロッコリーに委託したんや…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:29:39

    >>39

    これはおっさんしか知らないことだけど

    グッスマのfigmaやねんどろいどって

    シリーズ当初は3000円でお釣りがくるレベルだったのよ

    (それでいてクオリティが別段低いわけでもない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:50:32

    >>12

    制作中止を告知するのはまれ

    オタクが暴れるの期待してんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:05:59

    >>41

    その時は中国での作成コスト安かったからねぇ…今じゃ中国で作ろうとすると採算とれないというし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:25

    >>6

    パラレルとはいえお前は一応止める側であれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:40:36

    >>42

    単純に他の企業へ引継ぎした案件があるからじゃない?無告知のままだと「あれこのフィギュアってブロッコリーの企画じゃなかった?なんで別のとこで出てるの?」ってなるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:34

    サムネで児ポ案件か……って思って開いたらみんな同じ事考えてたのに別の問題だったことに深くにも笑ってしまった
    いやプリヤも引き続き先探してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:53:44

    そんな…娘の誕生日プレゼントに買ってあげる約束してたのに!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:09:39

    フィギュア関係は結構倒産とかそういう話もあるんだよな
    確か別の水着鯖なんかはそれでポシャってたはずだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:07

    >>48

    ノッブもアクアマリン倒産して絶望的と思われてたのが半年後くらいにグッスマが引き継ぎしてくれたからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:54

    フィギュア今売れ行き悪いのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:00

    高額でできあがるまで長いから予約しててもキャンセルされがちって噂には聞く

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:38:06

    スケールだと4,5万も珍しくないし予約期間も2,3年あるから熱冷めたり推し変したりしてもういいかな…ってなるのは正直わかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:14

    今どきは流行の移り変わり激しいし一々何万もするものに手を出したくないんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:22

    予約してから届くまでに1年以上かかるのは当たり前で2年越す場合もまあまああるしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:35

    フィギュア化決定!→(2年後)彩色原型出来ました!予約開始!→2年後発売が珍しくない
    フィギュア化決定でどれくらい興味持ってくれるか観測気球飛ばすのは分かるけど買う側からしたら彩色原型出来てから発表して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:41

    >>51

    スケールフィギュア買うんだけどさ…不安になってきてる

    ココストアって大丈夫だよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:44

    >>56

    有名どころでもある日突然潰れたりするから100%大丈夫なところなんてないよ

    流石にアルター・グッスマ・海洋堂レベルだと99%大丈夫だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:16

    フィギュアの金型って固定資産税えぐいから金型出来てからポシャるとマジでヤバイんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:20

    今じゃ手軽に推せるグッズの方がよっぽど需要あるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:43

    >>39

    もっと高い商品があることとここ10年で倍くらいに値上がりしたことは全然別の話だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:18:25

    まぁこればかりは仕方ないというのか…残念だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:34:58

    当たり前のように皆着ている服ヤバいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:40:26

    わぁ…
    描き下ろしもったいないし何処かが作りたいって言ってくれればいいね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:55:55

    >>55

    何年も時間あくと推しどうこう以前に生活環境や経済状況が変わる場合もあるし難しい問題だよなあ

    フィギュアについて詳しくないから分からないけど宿泊予約のキャンセルみたいに何時までのキャンセルならキャンセル料〇%取りますとかやれたら多少はマシになりそうだけどどうなんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:01:06

    >>64

    最近は予約時に内金半額~全額増えてるけど普通に10%程度の店や内金無し(その代わりキャンセルしたら以後予約注文不可ペナルティ)もまだまだある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:10:06

    しょうがないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:22:10

    あくまでも商売だからね、撤退するのもしょうがないのもわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:13:15

    普通にあぁ遂にか…と思ったけどそっちの方か
    しゃあないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:44:44

    大体しゃあないって反応なの申し訳ないけど笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:47:20

    ボーボボがPTAにお叱り受けた時と同じ空気で笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:51:11

    >>62

    服なのか?これ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:54:32

    >>69

    これ自体きわどいしコスト増で厳しいフィギュア業界で撤退のニュースでもあるからどっちにしてもしょうがないという印象になるっていう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:54:58

    まぁしっかりとした理由でよかったというかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:19:58

    正直いつか事件になると思ってました…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:28:20

    >>73

    しっかりとした理由(資金不足)


    まあ…理由としては理解できるけどそれはそれとして会社としてしっかりしてくれ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:32:33

    >>41

    コンセプトが集めるフィギュアだったもんなぁ

    ねんどろもfigmaも今の値段じゃとてもそんな頻繁に買えるもんじゃなくなっちまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:35:01

    >>41

    figmaは当初のコンセプトがCDアルバムが買える価格で、って話だった

    このあたりも当時感あるな


    今となってはスケールフィギュアはガチャ天井回すより安い、だもんね(figmaじゃないというツッコミはなしね)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:37:11

    中止の元ネタはそうじゃないけどまずフィギュア本体がきわどすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:38:30

    >>75

    原料高騰とか競争が激しいとかもあるしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:16

    >>6

    泣くな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:07:21

    冗談抜きで為替や原材料の高騰やらで企業はメチャクチャ大変だし
    数がそんな捌けるわけでもないこういう商品とかマジでムリやねん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:27

    なんか児ポ関係じゃなくて逆に安心してしまった
    元々危ないのは理解してるけどそれでも好きだから昨今の世界のあれこれから中止に追い込まれたなんてやられたら遂に来たか悲しくなるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:20:12

    >>81

    他スレでバサキャスのフィギュアの値段出てたけど3万5000円…?結構前に買った某刀剣じじいのフィギュア1万5000円だったんだけど(困惑)いや剣とか+αあるけどそれ加味してもエッグい高騰だぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:01

    >>83

    世界中でバカスカ売り捌いてるユニクロの服ですら1000円も値上がりしたんだ、フィギュア業界なんて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:59

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:06

    やっちまったかと思ったけど流石にそうじゃなくて安心した
    てかみんなそう思ってた人多いんだねw

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:49

    まぁ変な方向じゃなくてよかった…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:01

    絶対児○案件かと思ったの申し訳ない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:55:23

    >>83

    原材料費も去ることながら製造を担ってるC国の人件費がかなり上がってるから急に高騰したって話は聞くねぇ

    おまけにC国内の規制でフィギュア会社の風当たりもキツくなってるらしいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:49:36

    >>83

    2010年頃だとスケールフィギュアは7000円くらいがよくある値段で1万超えたら特殊もの(でかいとか付属があるとか)だったのに、今は普通のでも2〜3万出さないと手が届かないね


    細部のクオリティは確かにあがってるし、サイズも全体的にでかくなってるんだがそれ以上に高騰がエグい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:57:44

    >>90

    流石に邪神像レベルは現れなくなったけど低クオリティは今でも普通に紛れ込むから3万4万台で微妙なの引くとなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:34:47

    R18の方でやらかしたと思った人多くて安心したわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:43:29

    今時のグッズ展開の主流と云えばアクスタでコスト面に優れてて場所も取らない手軽さが売りで色々細工が施されてたり凝った作りだったり伸び代があるイメージけど立体フィギュアはそこらへんコスト面でも需要面でも逆風って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています