へっ何が王者ティラノサウルスや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:14:53

    ワシより頭悪いクセに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:15:41

    >>1に古代のクルミを投下だあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:17:02

    おててぷにぷにさせろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:20:41

    嘘か誠かティラノサウルスは
    鼻の上に乗せた枝で鳥を誘き寄せ近づいたところを襲う事が確認されるワニよりちょっと頭がいい程度という学者も存在する

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:22:06

    >>3

    この情けない前腕でも倒れた体を起こしたりするパワフルさがあるってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:23:27

    ティラノサウルスかっこいいと思って研究を進めれば進めるほど理想像からかけ離れていくんだよね さみしくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:27:55

    いいんですか?このスレに毛むくじゃらのティラノサウルスの想像図を貼っても…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:36:30

    >>6

    欺瞞を超えた欺瞞

    今の定説で昔と変わった点はせいぜい唇がついたくらいなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:49:36

    >>7

    因みに黒い毛むくじゃらの奴はティラノサウルスとは別種の恐竜の想像図らしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:50:50

    >>7

    それはユウティラヌス・フアリで別種ヤンケ

    シバクヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:00:11

    ティラノサウルス=スカベンジャー説の根拠を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:04:55

    >>11

    ティラノサウルス…聞いています

    口から腐敗ガスを吐いて前方1キロ以内の生物を瞬時に腐らせそれを食ってたと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:05:30

    >>11

    存在しない


    狩の痕跡が白亜紀で一番発見されてるティラノは最も腐肉食からかけ離れた肉食竜なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:11:10

    ティラノサウルス…すげえ
    研究が進めば進むほど強き者であることが再確認されてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:19:32

    >>11

    北アメリカでの捕食者としての役割をティラノサウルスだけでほぼ担ってるんやで


    ハッキリ言ってここまで活動的な大型の捕食者は珍しいと考えられる


    腐肉食傾向が強い説は荼毘に付してるよ


    そもそも論文さえ元から存在してない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:23:24

    >>14

    元からダントツで最強だったのに最近はさらに強化されてるんだよね 耀き現在…


    しかしほとんど根拠がない羽毛説や腐肉食説の風評被害は今だに残ってる哀しき現在…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:24:13

    >>11

    あの巨体をスカベンジャーで維持できるエネルギー効率の仕組みを教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:26:48

    >>16

    待てもっとやばい奴があにまんにも現れた

    ティラノサウルスは立体視ができなかったと主張してるやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:54:25

    >>18

    顎の力を発達させる過程で自然と目が前に向くようになったけど鼻面がデカすぎて立体視はできないって説には一瞬なるほどと思ったけどね


    最近の恐竜展でのティラノサウルスの視覚状況や大真面目なドキュメンタリーでの頭骨の再現での視力検査を見る感じだと明らかに両眼視するための進化だと分かった


    アロサウルス類とかはほとんど嗅覚に頼ってたのに対してティラノの視力は性能高いから相手との距離を測るための進化をしてると考えるのが自然なんだよね 

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:18:44

    >>4

    ワニがかなり賢い部類の肉食動物だからワニより賢い奴が最強のフィジカル持ってるのはヤバいと考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:19:54

    もしかして現代にティラノサウルスが生きてたら熊以上の脅威で人類詰むタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:22:25

    >>21

    さぁね…ティラノ側が当時と激変した環境に耐えきれず淘汰されるのは確かだ

    まっ ポンッと放り込まれたら警察や猟友会の火力じゃ討伐不能な脅威だろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:42:25

    >>14

    でも俺 今のティラノちょっとだけ嫌いなんだよね


    ガキの頃はどの肉食恐竜が最強か議論できてたけど今はティラノが最強すぎてつまらないでしょう


    顎と体格だけでも充分優位なのにその他要素も完成度高いとか話にならねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:44:55

    >>6

    ふんっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:48:40

    >>24

    実際に闊歩していたやつも心の中のティラノとほとんどかわりありませんね🍞

    根拠のない珍説を鵜呑み、あるいは恣意的に選び大衆から注目を集めようとし挙げ句恐竜への風評被害すら起こそうとする各種メディアに天罰が下るっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:52:21

    唇があったってのも見た目だけならナーフでも実際は強化を超えた強化であるのってネタじゃなかったんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:41

    うーっお腹プニプニさせろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:02:03

    >>25

    強いて言えば唇のおかげでちょっとお利口さんに見えるようになったくらいっスかね変わったのは


    目が前向いてるせいでなんか人間的な雰囲気があって話しかけてきそうなんだ ファンタジーっぽいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:09:10

    唇がないと涎ダラダラで水分がどんどん逃げていくらしいんだよね怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:10:28

    >>22

    ティラノサウルスの生息地 聞いたことがあります


    草食恐竜がアホほど卵産むくせに哺乳類みたいに子育てするタイプだから馬鹿みたいに繁殖しまくってたと


    どこ見ても獲物がいる恐竜時代と違って現代じゃティラノを養える生態系が存在しないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:51

    >>25

    ティラノと真っ向勝負して大事な角やフリルを破壊されながらも生き延びたトリケラの話とか 本当に漫画そのままなバトルしてたんだあってワクワクするね


    獲物となった恐竜の研究が進むほど思い描いたティラノがそのまま出てくるんだ 畏怖が深まるんだ


    それだけにスカベンジャー説はさすがにあんまりだと思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:56

    スピノサウルスでけぇ!ギガノトサウルスでけぇ!
    これはティラノより強いんだ
    実際は体長で勝てても体格で全く及ばないなんて酷いなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:45:48

    >>23

    これからは二番手や草食恐竜最強を決める時代なのかもしれないね

    (竜脚類は強すぎるから)退場ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:40

    ジュラシックシリーズのティラノサウルスのCGより実際のティラノの方がムキムキって嘘じゃなかったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:31

    >>23

    ウム……かつてのスピノのようなライバルが欲しいんだなァ……

    まあ最新研究を否定するつもりはないけど、ワシにとってのスピノサウルスは恐竜キングのこいつなんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:42

    >>32

    200cm90kgのバスケ選手と190cm120kgのラガーマンが喧嘩したら後者が勝つんだ悔しか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:45

    >>34

    ガチだよリアルティラノサウルスは塩試合製造機になるからかなりナーフされてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:10:16

    >>5

    腕の力というより全身の力という感覚とかじゃないのん…?スレ画みたいなのでなんでいけるのん…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:42

    この画像アロサウルス以外は全部最大クラスの肉食恐竜の骨格なのん
    (スピノサウルス、ギガノトサウルス、カルカロドントサウルス、アクロカントサウルス、ティラノサウルス)
    一人だけおかしくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:20

    >>37

    3のスピノサウルスもワールドのインダミナスも一度首を噛まれてるからリアルティラノならそこで試合終了確定はいっブッ殺しますなんだよね 無常じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:32

    >>39

    なんじゃあこの骨格デブは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:48

    ティラノのライバル的な肉食恐竜がほしいというマネモブには残念な知らせがある

    ティラノサウルスを短時間で倒すには強い咬合力と粉砕に適した歯の構造が必要だがそれを持つのはティラノサウルスの近縁種くらいなほか
    攻撃を耐えるには高い防御力やマッシブな体が必要なものの、防御力を得る進化をした強捕食者生物は全くと言っていいほどいないしなんならマッシブな体も今のとこティラノの近縁種くらいにしか見られないんだ

    もしライバル枠を決めるなら必然的にティラノ自体の近縁種がそれということになる…まさに見栄えがない 
    まぁ今のトラとライオンは属レベルで近縁だけど生息環境や生態の違いによってライバル的な味方されることあるから多分ティラノのライバルが親戚でも問題は多分なさそうなんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:22

    >>28

    しかし…目が明らかに分かり合えない目をしてるんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:04

    ティラノが実は群れで暮らしてたってネタじゃなかったんすか
    骨折した仲間に餌を分けてた痕跡があるらしいんだよね、優しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:13

    >>39

    あ、あの…なんか横幅が倍近いのが一匹いるんスけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:49

    >>29

    要はずっと口開けてるようなもんだからね!

    乾燥で歯も舌も口内環境も荼毘に付すのさ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:01

    >>39

    なんか…ティラノ太くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:27

    >>39

    幅どころか骨の太さすら違う気がするんスけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:55

    >>47

    ふざけるなっ

    太くないティラノサウルスなどいらぬわっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:37

    >>40

    "窒息"というより"粉砕”という感覚ッ

    トリケラトプスのフリルも噛み砕く暴君竜の一撃

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:10

    ティラノサウルスの尻尾は武器になるのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:34

    >>44

    待てよ 共食いもしていた可能性のある形跡も発見されてるんだぜ

    恐らく身内に優しく外部に厳しいタイプだと思われるが···

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:26

    >>51

    無理です

    ティラノサウルスの尻尾はデカイ頭のバランスをとるために腱でガチガチに固定されて可動域はほぼ死んでますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:27

    こんなにデカくて太いし鈍足とまでは行かなくても機敏に走るのは無理だったかもしれないね
    しゃあけど嬉しいことに破壊力がありすぎるわ!
    どう考えても少なくともパワーに関しては肉食恐竜最強なんだよね
    しかもこいつよりデカいやつもほとんどいない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:11:23

    こんなに最強頂点捕食者のくせして生息数も多いってそんなのあり?
    食物連鎖のトップとしての自覚が足らんのとちゃう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:56

    >>55

    いいんだ 他の肉食恐竜では狩りにくい餌が大量繁殖していた時代の頂点捕食者にはそれが許される

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:15

    >>55

    おいおい人類の数の足元にも及ばないでしょうが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:22

    >>1

    ムフッ 美味しそうなのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:48

    >>39

    レスラーの中に一体だけお相撲さん混ざってるんスけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:27:13

    >>32

    ギガノトとティラノ…想像してたより体格差があったと聞いてます 筋肉量が倍くらいあるんだよね 


    一目でわかるくらいに圧倒的な差があるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:39:08

    とにかくマーストリヒチアンはティラノサウルスレベルの捕食者じゃないと獲物を仕留められないくらい草食恐竜のインフレが進んでいた危険な時代なんだ
    オレは"角竜"のトリケラトプスだ
    そして俺は"鎧竜"のアンキロサウルスだ
    "全長13mの筋肉ダルマ"エドモントサウルス
    最後のティタノサウルス類だった…この"アラモサウルス"が許さないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:59:10

    >>61

    しゃあけど…

    流石にティラノサウルスでもアラモサウルス狩るのは無理やろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:37

    >>62

    そもそもアラモサウルスは年代と生息域がティラノサウルスとギリ被って無かったのが濃厚なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:26:44

    >>63

    しかし…ノースホーンだと両者は共に見つかっているそうなのです


    嘘か真かティラノサウルスがでかい理由の一つにアラモサウルスも存在していたのでそいつ等も狩れる体躯に進化したとする説もある、実際モンゴルで竜脚類を捕食していたこともあったろうタルボサウルスはティラノサウルス科でもデカい方だしな

    それでいて更にゴツいティラノはトリケラのような角竜とも共存していたから獲物がティラノサウルスをあそこまで強くしたのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:49:45

    >>64

    待てよ同じティラノサウルス類と言えどネメグトサウルスとアラモサウルスじゃ体格が違いすぎるんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:55:29

    アンキロサウルス…聞いたことがあります
    ティラノサウルスの破壊力がヤバすぎて鎧だけじゃ身を守れないから棍棒で戦う道を選んだと

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:07:51

    >>53

    ふうん、後ろに回れば勝機が見えるわけか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:36:50

    羽毛説とか最近出てきたトンでも説なのかと思ったら割りと昔からあった説だったんスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:05

    >>68

    最近はティラノサウルスの表皮の化石が出てきたからその説はもはや過去の遺物なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:46

    >>69

    そもそも熱帯気候でそこら中にシダ植物が生い茂ってるような白亜紀の北米で10m近い大きさの生物が毛むくじゃらだったら暑さで即刻荼毘に伏すんだよね

    猿くない?

    あからさまな猿説なのに一時期定説みたいに扱われてて腹を立てていたのが俺なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:21

    >>70

    ていうか未だにYouTubeだろとかで定説みたいに触れ回ってる奴とかいるんだよね猿くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:03

    >>70

    ゾウやカバですらほとんどツルツル(?)なのにゾウより更にでかくて温暖化がどうとか言われてる現代よりもっと暑かった白亜紀に生きてたティラノに毛があったわけないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:38

    >>67

    大変だあ後ろに回った田代さんが…田代さんが方向転換して回転する尾に巻き込まれて死んだあっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:03:49

    >>28

    話ぐらいは聞いてくれそうな顔してるよね

    話ぐらいはね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:35:50

    >>62

    成体の竜脚類を襲える恐竜=存在しない 無敵なんや


    大型竜脚類が主な獲物だったカルカロドントサウルス系の恐竜も狙うのは自分と同じか自分より小さな竜脚類か子供の竜脚類なんや


    まぁ子供が食われまくることになるから生態系のバランスはとれてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:40:30

    じゃあなティラノサウルス 初期に発見されて目立っただけの凡夫

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:44:58

    これでも同じように巨大化したハドロサウルスはキツイってネタじゃなかったんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:47:49

    >>52

    めっちゃかっけぇヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:51:01

    強さ2000で出たのも納得なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:13:13

    >>77

    全長はほぼ互角で走るスピードは最大時速45キロも出たとされる健脚の持ち主や

    ワンチャン時速50キロ出たとされる若齢期ならともかく重い筋肉に覆われた成体だと逃げられることも多かったはずなのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:00:15

    >>80

    実際にティラノサウルスに襲われたハドロサウルス類で尻尾の骨ごと食いちぎられながらも傷が自然治癒した跡があるやつが見つかってるんだよね


    追いつかれて尻尾に噛みつかれたけどなんとか逃げ延びたのだと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:42

    もしかして珍説を擦って愚弄してる奴は前世でティラノサウルスにヒドイ目に会わされたんじゃないんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:22

    >>82

    尻尾を食われたハドロサウルスの生まれ変わりだと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:52

    >>83

    アフィカスの正体みたり!!

    草食恐竜だったのかあっ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:45:45

    どわーっディノサウロイドが湧いとるやん
    はよう冷凍銃もってこいや

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:56:08

    >>74

    “聞く”というよりも“黙ってみている”という感覚っ

    話終わった瞬間にぱくって食べられそうなんだよね 

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:50

    >>42

    地味にズルいのがパワーのゴリ押しだけでも圧倒的にティラノが有利なのに知覚能力が大型肉食恐竜の中で一番優れてるのはティラノだから先手を獲るのもティラノの可能性が高いんだよね


    体格で勝り一撃必殺持ちが先制攻撃してくるとかとことん無理ゲーなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:37:01

    嘘か真か最大のティラノサウルスは全長15メートルもあり得るという学者もいる
    手前がスーで全長12メートルくらいなのを見るとデカい…デカすぎる…デカさの次元が違いすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:55:04

    >>88

    スーもスコッティも成長が止まっていなかったって話だよねパパ

    魔改造されてたジュラシックワールド産ギガノト並みの全長になった可能性があるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:59:10

    >>89

    スコッティは13m 体重9tだから全ての肉食恐竜の中じゃ最重量だけど成体のティラノサウルスの中では若い22歳くらいの年齢なんだよね


    まだまだ伸びる年齢で13mになるわけだから最大まで成長したティラノのスペックが気になるんだよね


    現時点でも圧倒的なパワーなのにまだまだ上にいける可能性があるとかワクワクするね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:52

    オニダチョウはですねえ…

    ちょっと待ってください宮沢さん!!「オニダチョウ」ってのは「例の人が作ってる作品中におけるティラノサウルスの自称のこと」という例の話題が出てくると大概出てくる使い古された説明をする気じゃないでしょうね?


    いえ ティラノサウルスは陸棲の肉食恐竜なのに対し、彼曰くオニダチョウは成体になると半水棲の雑食になる恐竜だから違う生き物なんですよ


    えっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:13:14

    怒らないで下さいね
    王者はスピノサウルスですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:18

    >>91

    あれ見るくらいならジュラシックパークとかB級の恐竜パニック映画を見てたほうが有意義だと思うのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:00

    >>67

    10mを超えた筋肉の塊の後ろに回り込んで何ができるか教えてくれよ

    2m程度の熊相手に近接じゃ敵わない人間が何ができるか本気で気になるんだよね

    まさか膝カックンじゃ無いでしょう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:38

    >>92

    カルカロドントサウルスに負けて荼毘に伏したワニ擬に勝ち目があるとは思えないんスよね

    これは忌避の無い意見ってやつっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:15

    >>95

    もしかしてカルカロドントサウルスがその名の通りにサメみたいに水中を泳いで魚を食べてたと思ってるタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:29

    戦車で勝てるのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:31

    >>93

    あの学士「ウオオオ化石証拠から改変しとるあの映画と違ってそういう事はしてないわしの作品をバカにすなぁっ」


    まぁティラノサウルスってマイクロウェア(歯に残された摩擦痕)からして思いっきり一生肉食だったって判断されてるからあの学士は結果的に陸棲肉食動物を半水棲雑食動物に改変してることになるんだけどね


    ちなみにマイクロウェア云々は東大の研究による物でね 記事に目を通した結果次のような事がわかった

    ティラノサウルスは別に骨をバリバリ砕いて食べてたわけではなくアロサウルスのような他の肉食恐竜と同じように肉を中心に食べており、また幼体はもう少し硬い物を食べていたようだ

    ティラノサウルスがいた当時は他に肉を取り合うライバルとなる肉食生物がまずいなかったから骨は砕く必要はあっても別に食わなくて良かったのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:19

    >>96

    おそらく「へっ、何がスピノサウルスは肉食恐竜の王者や ただでさえカルカロドントサウルスに苦戦したと考えられるのにそいつ以上の破壊力を持つティラノサウルスにはまぁ敵わない以上王者の座には程遠いくせに」という意味ではないかと思われるが…

    スピノサウルスくんガタイだけはあるよねガタイだけはって感じで魚を摂ることに特化しているからタイイチには全く向いてないんじゃないかと思ってんだ

    ああいう特殊化を極めたようなやつがたくさんいるなんて恐竜って刺激的でファンタスティックだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:12

    >>92

    ヒョロガリが思い上がるなよチンカス

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:41

    >>99

    いや普通に文体通りにスピノサウルスはカルカロドントサウルスとの生存競争に負けて絶滅したとでも言いたいのだと思われるが…

    生息環境も食性も違うのによく言うよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:46

    そろそろ大量絶滅を折り返すのんゴロンヤメロォォ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:07

    >>101

    お...お前 変なクスリでもやってるのか

    文体通りに読んでもそうは受け止められないのん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:07

    >>101

    普通にカルカロドントサウルスに食い千切られたスピノサウルスの脊椎の化石があることを指してると思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:30

    >>101

    いやっ聞いてほしいんだ

    プラネットダイナソーにもあったようにカルカロドントサウルスによって傷つけられたスピノサウルスの背骨があるそうでね…

    95は多分それ由来のレスと考えられる

    実際住んでた環境や獲物は異なれど同じ地層で産出しているからもし両者が戦うことがあればカルカロドントサウルスのほうが有利だったという推論は多いんだよね


    もっといえば、沼地が干上がり魚もいなくなる中カルカロドントサウルスと獲物の奪い合いになるが「今更俺の生態的地位を奪おうだと?舐めてんじゃねぇぞゴッゴッ」されて結局荼毘に付した…というスピノサウルス絶滅説があるから「生存競争に負けた」という表現もある意味あってるのかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:14

    スピノザウルスって魚取れなくなった後陸上の恐竜を狙うようになったけどそっちでも他の恐竜との生存競争に負けて結局荼毘に付したってネタじゃなかったんですか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:45

    >>105

    待てよそのカルカロドントサウルスの攻撃跡が残ってる化石も明確じゃないしそもそも死体を漁っただけの可能性もあるんだぜ

    というか生息してた川が無くなったならそれは他種との生存競争じゃなくて環境変化じゃねぇかよえーっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:27

    ARKでバリオニクスにベタ惚れして以来、バリオニクス王者説を推してる。それがボクです
    やっぱりバリオニクスは可愛いを超えた可愛いだよね、パパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:05

    >>92

    スピノ君は水中なら勝てるよね水中ならね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:15

    >>94

    もちろん滅茶苦茶チョークスリーパー

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:40

    >>111

    (ティラノサウルスのコメント)

    何を抱きついているこのバカは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:43

    スカベンジャー説ってそんなに愚弄されるものではないんじゃないかと思うンスよね
    体おっきいから上手く走れなくて腐肉食してたんじゃ…ってのは説が出た当時としてはまあアリな考えだったんじゃないかと思うのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:52

    >>112

    ティラノニーの最中と思われるが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:17

    >>109

    バリオニクスか、アイスエイジ3のルーディがそれだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:35

    >>11

    こんな体格でまともに自重を支えられるどころか走れたわけがないと思われるが…

    ティラノサウルスの正体見たりっ!狩りができないから腐肉食性だったのかぁっ!


    ◇この狩りの痕跡は一体…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:49

    おそらくティラノサウルスの強力な咬合力はハイエナのように死体を骨ごとバリバリ食べるためものだと思われるが…みたいな感じだと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:01

    >>8

    唇って ま…まさか

    フェ・ラチオ・ザウルス…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:01

    >>117

    まッそのハイエナはサバンナ1の名ハンターとして名を馳せてるから狩りの痕跡だらけのティラノも奴等みたいに獲物を余すことなく頂いていたとする説が有力なんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:12

    >>113

    その説には致命的な弱点が有る

    ティラノレベルの大型肉食獣がスカベンジャーで生きていけるわけないことや

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:52

    ARKのティラノはそんなに強くないから最新の学説を取り入れて強化して欲しいですね…ガチでね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:38

    >>119

    待てよ

    ハイエナの中で積極的に狩りをするのはブチハイエナだけでシマハイエナやカッショクハイエナなんかは死体漁りが基本なんだぜ

    というかハイエナの顎の力は狩りをするには明らかにオーバースペックで骨をバリバリ食うための力なのは明らかなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:39

    結局ティラノは走るのが速いのか遅いのか教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:54

    >>109

    ちなみにバリオニクスは実はジュラシックパーク3のメイン敵になるはずだったらしいよ


    ティラノサウルスと差別化できる見た目の恐竜としてお墨付きを頂いてロゴまで作られたんだよね


    映画での主役の座は没になってしまったけどスピンオフ作品のシーズン2でようやく大活躍してるからバランスはとれてるんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:36

    >>123

    時期による…


    若いティラノは間違いなく滅茶苦茶速い

    50km台にもなる可能性があって全肉食恐竜の中でもトップクラスなのん


    12mを超える成体だと27kmくらいに落ちるけど大型肉食恐竜の中では破格の足の速さなんだ


    他の12m級の肉食恐竜は足が短いけどティラノは後ろ足が長くて移動の負荷を減らせる構造にもなってるから大型肉食恐竜の中では速い部類らしいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:12

    仮に鈍足説(約18)が事実だとしても大型の草食恐竜を狩るのに支障がないからスカベンジャー説の根拠にするのは無理があるらしいっスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:10

    >>126

    マジュンガサウルスは走る速さは16キロか24キロほどしかなかったけどマダガスカルの絶対的な頂点捕食者だからなんなら足が遅くてもなんとかなるんだよね


    学者のコメント「他の地域の肉食恐竜と駆けっこしてるわけじゃないんですよ 走る速さは自分の生息地域や獲物にあったものでいいんです 森林地帯であまり速くても転倒する恐れもありますからね マジュンガサウルスに必要なのは足の速さではなく大型の獲物を仕留めるための強さだったんです 頸椎は非常に頑丈で顎は幅広く噛みついたら離さない作りです 明らかに大型の獲物を捕食するための進化です」


    お見事です学者ボー 足が遅いなら腐肉食と考える学者より柔軟な考えだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:26

    >>125

    この写真を見なさい 若いティラノサウルスを撮ったもの 追いかけることしか考えてない身体つきだ


    若い頃は俊足で獲物を追いかけて大人になったらある程度の機動力は備えつつ大型狙いのパワーに特化する…


    これにより北アメリカに生きる全生物を捕食対象にできると認められ頂点捕食者として勲章も頂いたんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:17:46

    >>128

    若い頃はアスリート体型で年食ったらバキバキレスラー体形ってそんなんアリ?

    頂点捕食者としての自覚足りすぎとるんちゃう?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:39

    チーターが成長したらライオンに変化するようなもんすか

    お見事ですティラノボー私が見込んだとおりあなたは強い捕食者だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:38

    白亜紀北アメリカで頂点捕食者(小型)がティラノ 中型もティラノ 大型もティラノってネタじゃなかったんですか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:16

    >>122

    待てよ 爬虫類の頭骨を噛み砕いて仕留めるために顎の力が猫科で一番発達したジャガーもいるんだぜ

    単一の類例で語るのは根拠不足だし何より目的論に陥りがちで危険や

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:28

    >>33

    二番手は大きさ的にギガノトサウルスを推したいんだよね


    でも噛む力とか首の力とか脚力でタルボサウルスやズケンティラヌスなどの大型のティラノサウルス類が勝るから下手したら二番手三番手もティラノサウルス類になるっていう面白みのないことになるかもしれないけどねっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:45:41

    俺と同じ意見だな…

    お見事です>>133ボー やはり私がにらんだ通り他のティラノサウルス科のことも考慮してくれる強いマネモブだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:37

    >>121

    ARKは無理です

    環境インフレさせすぎたせいでティラノをそのレベルに引き上げるとテイムも繁殖も容易な戦闘マシーンとかいうバランスブレイカーになりますから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:14

    個人的に2位はタルボサウルスを推したいね
    だってコイツティラノの近縁種っていうかほぼアジア版ティラノなんだよねすごくない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:49

    >>133

    大型のティラノサウルス類の中では小柄な体格のアルバートサウルスでさえ訳わからない性能なんだよね


    9mで体重は2トンと控えめなスペックな代わりに足の速さは凄まじくしかも群れで共闘もしてた厄介な奴なんだよね 一番恐ろしいのは…同じくらいの大きさの肉食恐竜のアロサウルスが噛む力が400kgなのに対してアルバートサウルスは4000kgってことだ インフレの極みなんだ


    ギガノトサウルスの噛む力は1000kgくらいだから4倍あるんだよね 凄くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:10

    サウロファガナクスにロマンを感じるから二番手か三番手に食い込んでほしいけどアロサウルスの大型種とほとんど違いはないからカルカロドントサウルス類やティラノサウルス類には歯が立たなそうなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:18

    >>32

    体格差的には水泳選手がアメフト選手と戦うようなもんじゃないのん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:49

    スカベンジャー説は100年の大昔に偉い学者が言い出した珍説で学説としても認められていないとか喜劇的でファンタスティックだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:02

    >>137

    待てよアルバートサウルスの咬合力は350kg説から4000kg説まであって幅がクソ広いから一概には言えないんだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:50

    >>116

    ティラノサウルスが鈍足だとしても草食恐竜側も鈍足ならスカベンジャー説なぞ破綻してしまう

    アンビバレンスというヤツじゃのォ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:46

    そもそもティラノがスカベンジャーならティラノ以上の頂点捕食者居ないと破綻するんだ
    それの実在を立証しないと話になんねーよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:31

    >>143

    そもそも陸上で存在できる肉食恐竜のサイズ限界が他の時代の恐竜見てもティラノサウルスくらいの大きさだとされるからティラノをサイズで圧倒的にうわまれる肉食恐竜は存在し得ないんだよね

    ワニは無理です、水辺にしか生息してないし水棲適応が強すぎるから陸にまで行って狩りする意味がないですから 翼竜も無理です、軽すぎますから ラプトル系も無理です

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:23

    フィクション前提の与太とするならティラノがスカベンジャーになるくらいの頂点捕食者である怪獣や超巨大哺乳類が闊歩してたって考えると夢というか設定が広がるんだ
    夢は無限大なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:17

    嘘か真か知らないが亜成体のティラノから獲物を奪う為に成体のティラノはムキムキマッチョになったという恐竜漫画も存在する

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:37

    成体のティラノの異様にムキムキな身体を作るには相当に栄養を確保しないといけないと思うんだよね

    若い頃からよほど効率的な狩りをしてたのだと考えが…

    あと噛む力が他の肉食恐竜より強いからアロサウルス類では食えなかったものでも余さず食えたからデカくなれたんじゃないかとも思ってんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:09

    もし隕石が落ちずに恐竜が進化続けていたら知的生命体になれたのか教えてくれよ
    あの強靱な肉体で知的な頭脳持ちとかロマンがあるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:43

    >>148

    白亜紀あたりの賢い小型肉食恐竜はオウムと同じくらいに賢いらしいから現代の生き物と比較してもかなり頭が良い部類に入るけど知的生物になるような環境にあるかはよく分からないから不明なのん…


    もっと研究が進めば検証できるかもしれないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:05

    >>148

    新生代後期に現れたイネ科植物で炭水化物エネルギー取れるから知性はワンチャンいけるかもだから恐竜自体前足の可動域があまりないから人類に匹敵する知性あるいは文明はまぁ無理だろうなって趣旨の動画は見たっすね


    第一恐竜人間自体絶滅しなかった恐竜が人類に匹敵する知的生命体になるというアイデア先行だから昔から「猿から進化してないのになんでこんな人間みたいな姿になるんやんけシバクヤンケ」って文句言われてたらしいんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:25

    ティラノサウルス…聞いたことがあります
    強すぎて同族ぐらいしか敵はいなかったと…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:35

    とにかくティラノ・サウルスは復元の精度が上がるごとに
    昔の筋肉の浮き上がったフォルムから遠のく代わりに
    ちゃんとした肉付けがされて
    フェイクの恐怖からリアルの恐怖へと近づく危険な大型古代生物なんだ


    見てみいこのぷにぷにティラノを
    会話が通じないタイプの人殺しの目をしとるわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:33

    孵化直後から世話して育てたら懐いてくれたらいいなという衝動に駆られる!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:03

    >>152

    >>151

    化石からもメチャクチャ同族と争った形跡があるんだよね、怖くない?

    尻尾を同族に噛みちぎられ…それでも生きていた

    ワイレックス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:29

    ティラノサウルス…聞いたことがあります
    他の肉食恐竜が多少慎重になって獲物に噛みつくのに対して咬合力と首の筋力で強引にぶん回して獲物をグチャグチャに破壊するから相手は首に噛みつかれた時点で詰むと

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:21

    マノスポンディルス「許せなかった…俺のほうが先についた学名なのに歴史の闇に葬られるだなんて…!なぜだ…なぜ俺だけこの扱いなんだ…見ろ…あれだけ人気だったブロントサウルスだって先に見つかってたアパトサウルスと同属扱いされた途端名前が消えたんだぞ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:48

    >>155

    巨大なカルカロドントサウルスでさえ7〜8mの鳥脚類に噛みつく時はある程度慎重になる必要があったから何も躊躇わずに噛みついて滅茶苦茶に振り回しながら骨を粉砕するティラノサウルスの狩りはかなり異常なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:49

    >>156

    怒らないでくださいね

    『でかいスカスカ脊椎』と『暴君トカゲの王』だったら全人類が後者の方が良いって言うに決まってるじゃないスか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:16

    >>158

    しかし…それを人間で当てはめたら

    『短小尾骨』と『暴君ネズミ』のどっちの名前が良いかみたいな話なのです…あれ?普通に後者のほうがいいんじゃないか?

    というかマノスポンディルスって名前自体語感がよくねーよ 複雑だーよ覚えにくいーよ やっぱ人気出る恐竜は名前も持ってるよね、パパ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:33

    近くの美術館で絵本作家の個展やってたから見に行ったら代表作がティラノサウルスシリーズでちょっと笑ってしまった…それがボクです

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:22

    ティラノサウルスはですねえ…

    ちょっと待って下さい宮沢さん!やれ全身毛むくじゃらだの狩りできないフルスカベンジャーだの立体視できないだの半水棲の雑食だの現代人を超える文明持ってただの…あにまんだけでもとんでもな妄言を見てきたんですよ もうどんな珍説が来ても驚きませんよ

    飛鳥昭雄によれば有袋類に属する哺乳類なんですよ 彼いわくこれがA国の軍が蘇らせたクローンティラノサウルス

    えっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:06

    >>161

    トンデモ本作家の極論なんて耳目集めて著書買わせるための道具やんけ

    なに今更取り上げとんねん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:21

    んむ…飛鳥昭雄はオカルト好きだけどサイエンスエンターティナーであって恐竜=哺乳類も一応はエンタメとして言ってるだけなんだなぁ
    とにかくティラノサウルスは有名で化石がよく見つかってる故にそこに至るまでの背景や内容問わずいろんな説が言われてしまうどこか悲愁な恐竜なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:46

    ティラノサウルスより前の北米の頂点捕食者だったと考えられてるシアッツが結構気になるのは俺なんだよね
    推定とはいえ未成熟個体で12mあったと考えられてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:11

    Real T-rex sounds (credit to StudioMod)

    これがティラノの骨格から類推された鳴き声

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:37

    >>165

    もしも森の中でこんなの聞こえてきたら怖すぎを超えた怖すぎ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:28

    >>161

    これと同じような感じで

    「太古の巨大爬虫類ってのは唆られるよね」と昔某所でレスしたら

    「もしかして恐竜が爬虫類だと思ってるタイプ?」と返ってきて

    それを暫く鵜呑みにしてたのが…俺なんだ!



    怒らないでくださいねバカ

    脊椎動物を5つのグループに分けたら恐竜は余裕で爬虫類か強いて言えば一部鳥類じゃないですか

    何なら正確には"恐竜"じゃない翼竜や海竜も基本は爬虫類じゃないですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:32

    >>165

    あの…怪獣王が熱線でも撃とうとしてるんスか…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:47:58

    >>164

    謎が多いと聞いています…


    今だにティラノサウルス類なのかメガラプトル類なのか分からないと


    12m級のわりに体重は4トンくらいだからカルカロドントサウルス類やティラノサウルスとも違った狩り方だと考えられて個性的なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:00:29

    >>11

    歯がデカすぎを超えたデカすぎ

    骨まで栄養素にしなくちゃならない理由があったのだと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:22

    >>169

    ウム…アロサウルスに近い体格と体重だからおそらく狩りもそれに準じた方法を取っていたと考えられるんだァ

    ちなみにアロサウルスは上顎を斧みたいに叩きつけて獲物に攻撃してたみたいだよパパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:03

    羽毛説も鈍足説も1990年代が初出で割りと古い説らしいっスね
    ◇この新説だとか言ってるアフィカスは一体…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:46

    >>172

    アフィカスなんて取り敢えずバズるネタ真偽を問わず広めるだけの蛆虫やんけ

    何気にしとんねん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:32

    怪我をした個体が回復するまで世話していた形跡がある社会性強い者…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:27

    ティラノサウルス…聞いたことがあります
    とある漫画では我々人類の祖先だったと……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:42

    第二位の恐竜でマイプッが上がらないなんてマネモブどもには失望したよ
    南アメリカの頂点捕食者の可能性が高いんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:27:25

    >>175

    それって楳図かずおの「14歳」のことか?ゲン!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:03

    >>165

    思ったより静かだと思う反面…こんなん後ろから聞こえてきたら大人しく死を受け入れるしかないという衝動に駆られるっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:19

    >>176

    しゃあけど…今出てる化石や他のメガラプトル類を見る限りシンプルにガタイや咬合力でタルボサウルスなどに勝てる未来があまり見えないのです

    これは差別ではない差異だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:13:31

    お見事です>>177ボー 

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:44:26

    ティラノサウルスから逃げることはできるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ足速いし…しゃあけどティラノサウルスは歩幅が大きいわ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:45:42

    >>8

    鶏冠みたいな毛もつかなかったっスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:46:01

    >>152

    これが象より速い速度で走ってきたら中身全部漏らす自信あるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:59

    >>182

    可能性は無くは無いけど証拠がないってのが現時点での結論だったはずなのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:21

    >>176

    9mくらいだから頂点捕食者にしては小さいけど体重は4〜5トンだからシアッツより重いんだよね

    滅茶苦茶マッシブな体格だと考えられる


    しゃあけど大型のティラノサウルス類と並べてみると体格差がありすぎるからダメージを与えても押し切られてしまって押さえ込まれそうなんだ


    マイプはがっしりした体格のパワー型だし真っ向勝負の戦闘スタイルだろうから厳しそうなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:42:39

    紹介しよう、『新恐竜』絶滅しなかったティラノサウルス類として描かれたグルマンくんだ
    曰く全長17メートルで他のティラノ類が新しく生まれたネオ・大型肉食恐竜に淘汰される中フルスカベンジャーになることで生き延びたやつで丸呑みするから消化している隙をまた別の肉食恐竜に襲われないよう硬い装甲に覆われてるらしいよ
    最近の児童書版やとアベリサウルス類の子孫滑りしたんやけどなブヘヘヘ

    不思議ですね…昔は説得力があったグルマンが最近のティラノサウルスの研究を見ているとこうはならんだろと思えてくる
    捕食者として高度に進化しすぎてる上に肉食動物としての生態的地位をたった一種の成長段階で埋めれるような生物からその地位を奪取できるようなやつなど俺には想像不可能
    しかも死骸で巨体を維持するのも大変だからこれは話になんねーよ 昔のおおらかさを感じますね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:10

    >>186

    今となってはティラノサウルススカベンジャー派の陰謀にしか見えないっスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:56

    >>165

    死神の笑い声…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:58

    ティラノサウルスが進化した系の生き物で好きなのはバスタトサウルスなのが俺なんだよね
    旧復元とジュラパ風デザインの融合が見事だよねパパ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:01:35

    実は龍を継ぐ男にも名前が少し出とるんやで
    いっそ本編にも生のティラノ出してくれや

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:51

    マネモブ達にジュラパとリアル(正確には最新像)のティラノの比較動画を投下だぁッ


  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:06

    >>186

    この手の本みたいなもんほとんどファンタジーの生物図鑑として読むもんやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:24

    そろそろ白亜紀を折り畳むのんゴロンヤメロォォ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:48

    >>191

    なんか…全体的に太くない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:03:15

    ぷにぷにでかわいいのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:42

    >>194

    >>195

    もしかして野生でぷにぷにできるくらい太れるのは強きものなんじゃないスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:13:08

    >>194

    >>195

    恐らくはこの理屈だと考えられるが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:34

    ティラノサウルススレは麻薬ですね…だいたい伸びちゃって…このスレも完走間近です

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:53

    そろそろ埋めるのんゴロンヤメロオオ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:58

    200なら鬼龍VSティラノサウルス・レックスが龍継ぐで実現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています