大口叩いてたキャラが実際にめちゃめちゃ強かった展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:26:29

    アツいよね

    敵の場合でも味方の場合でも好き


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:28:24

    禪院爺ちゃんとかも大分強かったね。まぁ最期は相手が悪過ぎたけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:29:47

    あのマダラに柱間より上と言わしめた男

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:33:12

    この2人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:24

    逆に謙遜しといてめちゃくちゃ強いキャラも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:56:49

    >>1

    読み返すとこの人「色物な見た目」以外で弱い要素まるでないんだよな

    何が自称ライバルだお前以外に誰がカカシのライバル名乗れるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:57:08

    アントマンのコイツ 

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:59:56

    むしろこの時期はカカシでガイのライバル??
    って感じな可能性すらあるという
    腑抜けてた時期やからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:00:58

    >>7

    ずっこけ有能トリオ好き

    最新作で出番なかったのほんま絶許

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:09:53

    超天才清楚系病弱美少女ハッカー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:23:29

    >>6

    しかもその色物な見た目もメタ的に考えたらブルースリー=格闘技の達人がモチーフだから肉弾戦できて当然っていうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:25:44

    漫画ならこの人...というかコイツらかな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:27:50

    >>12

    ベルナドット隊長直後にセラスにデコピン一発でやられたから速攻で三枚目落ち・・・だと思ってましたよええ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:31:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:32:59

    初登場これで手塚に勝利するとは思わんて

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:48:51

    人類最強と言われた南の勇者も、魔王直下の七崩賢に討たれた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:50:00

    俺は強いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:54:36

    >>16

    七崩賢(全員+魔王の側近)で半分討ち取ったのバグ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:59:01

    Gレコのクリムも自称天才と揶揄されているけど、戦績や立ち回りを見ると本当に天才だったという

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:59:19

    東京喰種の魔猿さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:26:26

    大物感出して負けたと思ったら公園最強になって守護キャラになった男
    本部が強くて何が悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:26:35

    >>19

    戦争に酔った人から死んでく中、クリムは自分に酔ってるから生き残ったって言われてたの草

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:38:15

    >>19

    クリムは初登場時から天才ではあったけど、それと同時に作中を通して成長した人でもあると思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:40:28

    カイジの兵頭会長が散々債務者や利根川に偉そうに言ってて
    実際カイジの仕組んだイカサマにその場の機転で返したのは流石の格を感じた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:20

    主人公には負けているがそれはそれとして うわフレンズつよい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:49:09

    >>25

    黎明は反則負け誘発させてようやく勝ちだったしね

    電卓デバフを利用した村雨さんと神もクソ強いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:52:02

    無印前半は典型的なかませキャラだったけど、後半以降は現在に至るまでめっちゃ活躍してる2人

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:12:07

    東京喰種の古間さん
    事あるごとに「昔は『魔猿』と呼ばれブイブイいわせてた」と自伝を語るけど何かあるときは毎回店番させられる人

    実際『魔猿』伝説は本当でかなり強かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:12:33

    >>26

    一番左の方は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:15:49

    スラムダンクの桜木はちょっと違うか?
    天才なのは間違いないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:29

    双亡亭壊すべしのじいちゃんキャラ達
    特にアウグスト博士とか偉そうだからどっかで死ぬと思ってたら最後の最後まで活躍しっぱなしでしたわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:25:25

    >>29

    フレンズの中では最弱ってだけだから…

    オーバーキル編では強者だったから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:27:46

    実際最強だったしこの人がいなかったら味方陣営が敵勢力の足元にも及ばず終わった可能性すらあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:34:11

    ガイ先生は大口も何も弱かった事が一回もないから全部事実というね
    門開かないと弱いとかも全くないし安定感が違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:15

    マジで無敵だった男
    続編ではドルクかけた獣と戦えるの最高にカバさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:39

    めちゃめちゃ強いって程ではないけど、ろくでなしブルースの小兵二が口だけお笑いキャラかと思いきや一般不良5人くらいなら普通に倒せる強さなのは格好良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:18:59

    >>36

    要領の悪さとビビリ癖がなかったら学内でもう少し上位狙えてたかも知れん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:54

    「俺は!スペシャルで!二千回で!模擬戦なんだよ!」(断末魔)

    尚本当にスペシャルでELS戦も生き残る00世界の異能生存体だった為にアンサイクロペディアに真実を書かせた模様

    パトリック・コーラサワー - アンサイクロペディアja.uncyclopedia.info
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:33

    >>28

    何かある度に店番=店を任せられるくらい強いってことだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:36:52

    強いやつは自分の強さに自信を以て誇って欲しい
    たまに謙遜してもいいけどやりすぎると卑屈に見えてイラッとする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:46

    >>40

    周りが強すぎるとかで相対的に弱い(全体で見ると普通に強い)タイプは謙遜しても仕方ない気はする

    敵味方共にステ上限99のゲームで全ステ70あります、ただし他の味方キャラは平均80行きますみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:06

    最強の錬金術というだけはあった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:27

    実力発揮してる描写ほしい気持ちとずっとデカイ口たたいててほしい気持ち両方ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:13

    >>5

    余程上手く描けないと陳腐な無自覚無双系なろう主人公の出来上がりだから、魅力的にするのムズい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:42:42

    >>5

    マテリアル・パズルのチョーさんがトーナメント編ラスボスとか誰も予想してなかったろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:57

    >>28

    …………承知! 好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:07

    見た事ないノコノコだな…映画のオリキャラかな?

    (例の変身)すいませんでした

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:50

    >>28

    それまでを経てのこれだから脳汁やばかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:26

    >>48

    コンビが普段は物静かな美女(昔は似たようなタイプだった)という真逆のタイプなのも美味しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:48

    >>13

    こいつら全員、死に目に間に合って本人が望めばセラスに吸血される栄誉が与えられるんだよな…最終回の“影”の演出を観る限り…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:59:45

    >>36

    >>37

    ヘタレとギャグで逆補正かかってるけど仲間想いないいヤツなので小さいとはいえグループの頭やれるのは素のスペックなんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:02:45

    >>51

    しかも一応スポーツ万能だもんな

    毎回喧嘩売る相手が悪いだけでスペックは高い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:04:54

    >>52

    本命には既に想い人が居るだけでちゃんと兵ちゃん兵ちゃんって好いてくれる娘もいるもんなぁ…

    羨ましい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:11:52

    ガンダムならグエルもだな
    スレッタ来るまで決闘ホルダー1位キープしてた対人戦経験値は伊達じゃ無かったし、ビット兵器に操作技術で対応してたのはすげぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:37

    >>43

    各種描写から「各モンハンの主人公並の活躍」レベルの戦果をあげまくってるんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:33

    >>47

    「青い甲羅だし追跡戦車だし、アレを擬人化したのかな?」

    →「うわあああああああ!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:49:20

    上位竜なら強くて当然だろ!という価値観を共有された後に上位竜がぶち壊すな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:56:02

    傲慢の罪というだけあってめちゃくちゃデカい口叩くし、弱点はあれどそれに見合った強さを持つキャラだった

    大きな強化イベとかなしにずっと強いの怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:13

    >>48

    ここの魔猿ほんと好き

    reでもっと戦闘シーン見たかったなー

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:16:31

    >>34

    「カカシより強いよ」も実際見せてサスケにカカシよりスピードが速いって言わしめてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:18:51

    >>28

    コメディ枠やギャグ枠かな?と思わせといてガチで強いのほんと好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:21:57

    >>33

    実際最強だったか?と思ったが宿儺が次元斬覚える前なら普通に最強だったな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:35:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:04:34

    >>34

    カカシが鍛え直し+影分身+雷切でようやく六門並みっぽいあたり攻撃力や継戦能力は比べものにならない

    逆に言えばカカシの技や頭脳への高い評価が伺える

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:05:46

    完璧超人始祖のこいつ
    実際に傲岸不遜な言葉発して、その上で納得させられるのはガンマンのすごいとこだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:23:22

    >>15

    樺地も雨がなければ間違いなく勝ってたのもポイント他界

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:26:50

    悲鳴嶼さん 
    別に本人が言ってるわけではないが演出的に

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:40:26

    >>67

    このスレのキャラのミソは過剰とも思える自信が実際適正だったって点だからそれちょっとズレてない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:44:47

    >>38

    運だけで生き残ったと思いきや戦闘シーンを見返すと手練れだなと感じさせるシーンも多いのがミソ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:51:06

    アイシールド21で見た
    「…ああ 分かってる 謙遜なら誰でもできる 
    だが自分でNo.1なんか名乗ったり果たし状叩きつけたりすりゃ待ってんのは負けた時の嘲笑だ 
    奴は負けらんねぇ覚悟を進んで背負ってやがる 
    自分の名に賭けて絶対優勝する そういう覚悟をな──」
    ってセリフには正直目からウロコだった
    謙遜そのものが悪いわけじゃ無いけど謙遜してたらいざ失敗したり勝てなくても
    勝てなくてしょうがなかった、出来なくても元々出来ないって言ってたから仕方無かったって自分守れるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:00:21

    ガチで頼りになった守護神ノヤっさん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:19:40

    大口キャラでギャグキャラなのに強いナプターク

    https://img.animanch.com/2021/06/1624020697232.pngimg.animanch.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:58:45

    >>7

    こいつの活躍本当に好き

    超序盤でアイツをワンパンで沈めたのは俺くらいだぜ!

    って軽口叩いて作中でも微妙に抜けたことしか言わないのに作戦始まったら本当にワンパンで仕留めていくんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:53

    卑怯だけど素の実力も高い勝利マン

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:41:31

    なんと…この “雷神シド” の力きみは必要ないと言うのか?

    まあ、解雇時のセリフなんでプレイヤーはその実力を嫌と言うほど知った後なんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:18

    >>65

    まぁガンマンは大口よりも見た目で突っ込まれてたからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:03

    >>74

    絶対噛ませ犬だと思ったら、努力マンの助けありとはいえ勝ち抜き戦で四人抜きした男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています