[🎲・オリキャラ]ボクはイタズラ☆ストレートのメンバー part3.5

  • 1◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 16:31:10
  • 2◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 16:31:54

    (10レスまで行かないと過去ログにいくのでしょうか、とにかく再始動です by スレ主)

  • 3◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 16:32:59

    ボクの現在の能力はこんな感じだね

    ツツジの能力値(都度更新)
    戦闘力97
    知力74
    歌唱力107
    ダンス力91
    カリスマ95
    演技力 84
    演奏力 87
    愛嬌(ファンサ) 50
    胆力 51
    常識45 (金銭感覚はお嬢様)
    神秘50
    釣り 77 (1時間で10匹釣れる)
    料理 46
    実家の太さ 45

  • 4◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 16:33:31

    それから他のステータスはこんな感じ!

    顔 90(イケメン寄り)
    身長159cm
    肌の色 黄色系
    髪の長さ 4
    髪色 白
    胸 大きい
    おなか 普通
    腰 大きい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:33:51

    >>2

    そうです

    たておつ

  • 6◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 16:34:13

    いろんな人と交流をしているよ。まずは先生とイタストのメンバーたち!先生への気持ちはだいぶ落ち着いてきたかな…。

    友好度一覧
    ツツジ→先生 100(失恋)
    ツツジ→ヒフミ 95
    ヒフミ→ツツジ 97
    ツツジ→ユウカ 69
    ユウカ→ツツジ 42
    ツツジ→アル 32(爆破に巻き込まれたことは若干根に持っている)
    アル→ツツジ 22(自警団はアウトローじゃない)
    ツツジ→ノノミ65
    ノノミ→ツツジ 30
    ツツジ→ルミ 100(憧れ!)
    ルミ→ツツジ 97

  • 7◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 16:34:38

    次はトリニティ自警団の2人とコハルちゃん、それからアビドスで出会ったドレスの似合うシロコさん!

    ツツジ→スズミ 94
    スズミ→ツツジ 71
    ツツジ→レイサ 85
    レイサ→ツツジ 70

    ツツジ→コハル 74
    コハル→ツツジ 55

    ツツジ→シロコ*テラー 53
    シロコ*テラー→ツツジ 84

  • 8◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 16:34:55

    そしてミレニアムで出会った人たち!

    ツツジ→ノア 82
    ノア→ツツジ 30
    ツツジ→コユキ 30
    コユキ→ツツジ 30
    ツツジ→リオ 30
    リオ→ツツジ 91(人懐っこくていい)

    ツツジ→モモイ 40
    モモイ→ツツジ 70
    ツツジ→ミドリ 40
    ミドリ→ツツジ 66
    ツツジ→ユズ 40
    ユズ→ツツジ 40

    ツツジ→ネル 89
    ネル→ツツジ 59
    ツツジ→アスナ 82
    アスナ→ツツジ 65
    ツツジ→アカネ 59
    アカネ→ツツジ 29
    ツツジ→カリン 75
    カリン→ツツジ 57
    ツツジ→トキ 50
    トキ→ツツジ 20

  • 9◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 16:35:11

    前も言ったけど、ボクはトリニティ総合学園の1年生、自警団に所属しているんだ。アイドル活動と並行してトリニティの治安も守っていくつもりだよ!

    武器は" I Do All"って名前の火炎放射器とピンキーパカの風船デコイ、その他のアイテムを駆使して戦うスタイルなんだ。

  • 10◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 16:35:51

    (前スレ>>9より)


    ──ある日のこと、トリニティ学区内にて─


    ツツジ「…ん、あれはアルさん?それにゲヘナの制服の人が3人。あ、便利屋68か。トリニティでなししてるんだろう?」


    アル「…あら?あなたツツジじゃない!そういえばトリニティの生徒だったわね。」


    ムツキ「あ、この子がツツジちゃん?アルちゃんから話を聞いているよ、アイドルなんでしょ!」


    カヨコ「社長の知り合いならそこまで警戒しなくても良さそうだね。私は鬼方カヨコ。さっきのは浅黄ムツキで、こっちは伊草ハルカ。」


    ハルカ「よ、よろしくお願いします、ツツジさん。」


    アル「このアウトローな4人で『便利屋68』なのよ。金さえもらえればなんでもやるわ。ツツジもどうかしらって言いたいところだけど、今は仕事中なのよね。」


    友好度ダイスです。ツツジは過去に便利屋68の起こした爆発に巻き込まれたことがあり、ほんの少し彼女たちに対しての印象が悪いのでツツジからのものは最大値を設けます。

    ツツジ→ムツキ dice1d70=49 (49)

    ムツキ→ツツジ dice1d100=65 (65)

    ツツジ→カヨコ dice1d70=13 (13)

    カヨコ→ツツジ dice1d100=1 (1)

    ツツジ→ハルカ dice1d70=47 (47)

    ハルカ→ツツジ dice1d100=89 (89)


    そして便利屋の仕事の内容ですが、dice1d4=1 (1)

    1,迷子のペット捜索

    2,激レアスイーツ獲得

    3,護衛任務

    4.ティーパーティの護衛任務

  • 11◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 16:42:30

    ツツジとカヨコ、お互いに相性が良くないみたいですが、何かあったのでしょうか。


    ツツジ→カヨコ dice1d4=1 (1)

    1,顔が怖い

    2,カヨコが戦っている様子を見たことがある

    3,やっぱり顔が怖い

    4,よくわからないけど苦手


    カヨコ→ツツジ dice1d4=4 (4)

    1,警戒しないとは言ったけど、この子は強い…!

    2,アルを取られるわけにはいかない…!

    3,聞いたよ、猫は苦手なんだってね

    4,よくわからないけど苦手

  • 12◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 16:55:59

    ハルカ「じ、実はペットの捜索をしているんです。トリニティをそのペットと一緒に散歩していたところいつの間にかいなくなっていたというので、まずはここで探してみようとなりました。」


    ムツキ「でも私たちあんまりトリニティに詳しいわけじゃないんだよね。あー困ったなー。」


    アル「ちょっとムツキ!…こほん!というわけなのだけれど、よかったら道案内頼めるかしら?報酬の一部を分けてあげるわ。」


    ツツジ「そのくらいなら大丈夫です、報酬も結構です。ボクは自警団ですから、困っている人は助けるのが役目です!」


    アル「ほんと?!助かるわ。じゃあ早速お願いね。」


    カヨコ「………。」


    ツツジ(カヨコさん、顔が怖すぎる…。黙っているから余計に怖い…。これがアウトローなのかな。)


    まずはどのあたりを捜索するのでしょうか。dice1d4=1 (1)

    1,トリニティの校舎

    2,学校の中庭

    3,アベニュー

    4,路地裏


    そして対象のペットとはdice1d4=4 (4)

    1,ネコ

    2,トリ

    3,ウマ

    4,モモンガ

  • 13◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 17:17:14

    ツツジ「ここがトリニティの校舎です。いくつか建物もあって広いので、はぐれないようにしてくださいね。」


    ハルカ「あ、あまりにも綺麗で豪華な造りですね…。私なんかがこんなところにいていいわけないですよね死にます」


    ムツキ「あはは!ハルカちゃん、エデン条約のおかげで、今は私たちゲヘナ生でもきていい場所になったんだよ。だから死ななくて大丈夫だって!」


    カヨコ「ところで社長。私はたまたま依頼人と顔を合わせる機会がなかったけれど、なんの動物を探せばいい?」


    アル「あら、確かにあの日カヨコはシャーレの当番だったわね。えーっと、すごく筋肉のある大きな生徒で、スケバンっぽかったわ。それで、モモンガを探して欲しいんだって。」


    ツツジ「モモンガ!かわいいですね、そしてペットにできるものなんですねアレ。」


    カヨコ「……社長。その依頼人、『栗浜アケミ』って名前?」


    アル「あら、知り合い?カヨコのいう通りよ。」


    カヨコ「はぁ…。その人、七囚人。」


    アル「な、ななななな、なんですってーーーー!?!?」


    ツツジ「なんでそんな人がトリニティで散歩を…。」


    アル「で、でも誰が相手だろうと依頼をされたからには引き受ける。これが便利屋68のやり方よ!とにかくまずは『カルレス君』を探すわよ!」


    ムツキ「さっすがー♪それでこそアルちゃんだよね!」


    便利屋68+ツツジの捜索力 dice1d100=56 (56)

    カルレス君の見つかりやすさ dice1d100=15 (15)

    (上の数値が下の数値以上だとカルロス君を発見)

  • 14◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 18:19:04

    ツツジ「あ、あれモモンガじゃないですか?ほら、この窓から見えるそこの木の上。」


    カルレス君「スヤァ…」


    カヨコ「…ねてる」


    ハルカ「ねてますね。」


    ムツキ「かわいいー♡」


    アル「よくやったわツツジ!あとは起こさないように捕まえましょう。とりあえず一旦外に出てこの木の下に戻りましょうか。」


    ハルカ「木に登るのは任せてください。こういう汚れ仕事は私の役目ですから。」


    アル「そんなことないわ、立派な仕事よ。それじゃあ任せるわね、ハルカ。」


    ハルカVSカルレス君、数値が高い方が勝ちです。

    ハルカ dice1d100=49 (49)

    カルレス君 dice1d100=59 (59)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:01:05

    惜しい!めげないでねハルカ!
    この世界線だとエデンも後々に結ばれたんですね…平和で良いですね!

  • 16◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 21:26:52

    ハルカ(木の上)「眠っているところを失礼しますね、カルレスさん。そっと手を伸ばせば…。」


    カルレス君「!!! 」ピョン ヒュー…


    ツツジ「ああ惜しい!もうちょっとで手が届いたのに!」


    ハルカ「すみませんすみませんモモンガを捕まえられないような社員はいない方がいいですよね木から落ちて死にます。」


    アル「死ななくていいわよ!それに、あなたのおかげであのモモンガは結構気配に敏感ってことがわかったじゃない。」


    カヨコ「あのモモンガ、目視した感じだとまっすぐ飛んでいったように思える。」


    ムツキ「ねえねえツツジちゃん、あっちには何があるの?」


    ツツジ「その方向にはdice1d4=2 (2) がありますね。」

    1,花壇

    2,図書館

    3,正実の本部

    4,ティーパーティの本部

  • 17◆Dmb/ZRnaT624/07/23(火) 23:19:41

    図書館ということはもしかしたらあの人たちと出会うかも、というところで今日はここまで…だと思います。課題をやらなきゃなので夜更かしする都合上、深夜にまた何か投稿するかもです。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    カヨコとの友好度がお互いめちゃくちゃ低かったとき、なぜ苦手なのかを考えるのは難しかったです。そのキャラの欠点探しですからね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:21:33

    乙です!
    ウイやシミコに会えるかもしれませんね!
    カヨコともここから仲良くなれると良いですよね
    お互いの感じ見るに打ち解ければいけそうですし

  • 19◆Dmb/ZRnaT624/07/24(水) 07:40:26

    朝から申し訳ないのですが、2日間ほど忙しくなるのでストーリー更新はほぼありません。

    私もできるだけ顔を出しますが、もしよろしければ保守してくださると助かります。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:42:31

    了解です!
    再開たのしみにまってますね!

  • 21◆Dmb/ZRnaT624/07/24(水) 16:33:48

    ツツジ「あっちは図書館です。流石に室内に飛んでいくことはないと思いたいですが、できればお静かにお願いしますね。」


    ムツキ「だってよ、アルちゃん♪」


    アル「なんで私にふるのよ。ま、なんでもいいわ。どうせ騒いだらあのモモンガは逃げるだろうし、静かにするべきなのは変わらないわ。」


    ハルカ「あ、あの…。あの辺にいた人に事情を話して、麻酔銃を貸していただけました。捕獲の際に必要であればぜひお使いください。」


    カヨコ「そんな都合よく麻酔銃を貸してくれる人がいるなんて…。でもよくやったね、ハルカ。」


    ハルカ「えへへ…ありがとうございます…。」


    アル「私からも褒めてあげるわ、ハルカ!それじゃあいくわよ!」


    そんなこんなで図書館前にきた一行ですが、カルレス君はdice1d2=2 (2)

    1,木の上 2,窓から内部に侵入


    そしてこの日は

    シミコ dice1d2=1 (1)

    1,いる 2,いない

    ウイ dice1d2=2 (2)

    1,いる 2,いない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:24

    ハルカ挽回できてよかったね!
    シミコなら話も聞いてくれそうだし大丈夫そうですね

  • 23◆Dmb/ZRnaT624/07/24(水) 23:09:55

    投稿はひとつしかありませんが今日はここまで。明日も投稿できるかわからないので保守お願いします。コメントしてくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:43:46

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:30:33

    早めの保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:24:40

    何事もなく無事に捕まえられる気がしない…

  • 27◆Dmb/ZRnaT624/07/25(木) 22:30:58

    <ウワア!モモンガ!ナゼココニ!


    カヨコ「今室内から声がしたね。行ってみよう。」


    ツツジ「改めて言いますけど、図書館では静かにお願いしますね。」


    ──図書館──


    アル「失礼するわね。今ここに誰かいるかしら?モモンガがここに入ったと思うのだけれど。」


    シミコ「はいそうです。えっと、ゲヘナの方々とトリニティの方ですよね。よくわからないですけど、あなたたちのペットか何かでしょうか?」


    ムツキ「んー、まあそういうことでいいよ。とにかくその子を捕まえなきゃいけないんだけど、ここで麻酔銃撃っても大丈夫?」


    シミコ「図書委員会としては本当はしずかにしてほしいですが、やむを得ません。被害は最小限に抑えてください。」


    ツツジ「ハルカちゃん、いけそう?ボクはピストル使いじゃないからあまり自信がなくて。」


    ハルカ「わ、私もショットガンを使うので狙いすますのは得意な方とは…。」


    アル「だったらスナイパーライフル使いの私に任せてちょうだい!確実に仕留めてみせるわ。」


    シミコ「できればウイ委員長が帰ってくる前におねがいしますね。モモンガはあそこの本棚の上です。私も何かサポートします。」


    アルVSカルレス君、武器があるのでアルに固定値加算します

    アル 30+dice1d100=95 (95)

    カルレス君 dice1d100=15 (15)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:49

    上手く行ってよかった!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:43

    流石アルちゃん!片手でも余裕ね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:48:15

    さすがアル様!そこに痺れる憧れるゥ!なところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!明日からは通常運転に戻ります。

    コメントが一気に二つきた時は嬉しかったです。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:08:56

    トラブル起こさずに捕まえられてよかった!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:46:57

    カルレス君「ZZZ……」


    ムツキ「さすがアルちゃん♪狙撃が上手♡」


    アル「ハルカが麻酔銃をゲットしてくれたからよ。よくやったわ、よしよし。」


    ハルカ「え、えへへへへ…/// 」


    シミコ「す、すごい…!それじゃあ私は脚立と段ボールを持ってきますね。」


    ツツジ「段ボールに入れちゃえば今度こそ逃げられませんね。これで依頼達成って感じですか?」


    カヨコ「いや、モモンガを返すためにこれから栗浜アケミに会わなくちゃならない。もしかしたら麻酔銃を撃ったことに怒るかも。」


    アル「ええ?!…と、とりあえず事務所に帰りましょうか。ツツジはここで解散でいいわよ。案内してくれてありがとうね。」


    ツツジ「いえ、せっかくなら最後まで付き合いますよ。同じアイドルグループのメンバーですから!」


    カヨコ「……はぁ。まあ、ついてくるのは自己責任にして。」


    ムツキ「見て見てー。依頼人に依頼達成の報告のメールを送ったら『事務所に向かいますわ』って返ってきた♪」


    カッコいいアルちゃんをみて、ツツジ→アルの友好度がdice1d3=2 (2)

    1,上がらない

    2,dice1d10=5 (5) 上がる

    3,dice1d78=23 (23) 上がる

  • 33◆Dmb/ZRnaT624/07/26(金) 13:48:13

    というわけで『伝説のスケバン』こと栗浜アケミと邂逅です。カルレス君と再会した彼女の反応はdice1d4=2 (2)

    1,こんなに早く見つけてきてくださるなんて!

    2,あら、眠っていますわね。

    3,+これは麻酔銃を使ったんですの?

    4+カルレス君に銃を向けたのですね…?


    (>>32はコテハンつけ忘れましたがスレ主です。)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:41:39

    これならセーフそうね…

  • 35◆Dmb/ZRnaT624/07/26(金) 18:14:34

    ──便利屋68・事務所前──

    アケミ「便利屋さんはまだ帰って来てないのかしら…あら?」

    アル「あ、依頼人の栗浜アケミさんね。待たせてしまって申し訳ないわね。」

    アケミ「いえいえ、構いませんわ。私も今ちょうど訪ねてきたところですの。」

    ムツキ「とりあえず中に入っちゃおうよ、アルちゃん。」

    ハルカ「お茶は私が用意するので皆さんは先にくつろいでいてください。」

    ツツジ(す、すっごい筋肉!格好はスケバンそのもの!でも顔や喋り方はお嬢様!)

    アケミ「あら?あなたはトリニティの方のようですが、あなたも便利屋さんの一人で?」

    ツツジ「あ、いえ!私はアルさんと知り合いで、今日はたまたまモモンガ探しを一緒にやったんです。聖川ツツジっていいます。」

    アケミ「それはそれは、ありがとうございました。あなたにも何か報酬がある方がいいですわね。とりあえず、お邪魔しますわ。」

  • 36◆Dmb/ZRnaT624/07/26(金) 18:27:54

    ──便利屋68事務所・応接間──


    カヨコ「とりあえずそこのソファに座っていいよ。…それで、この段ボールの中にモモンガはいる。」


    アケミ「ああ、カルレス君に遂に会えるのですね。受け取ってもよろしくて?」


    カヨコ「うん、いいよ。はい。」


    カヨコ(みんな、一応警戒はしておいて。武器をいつでも取り出せるようにして。)


    アケミ「それじゃあ開けますわね。…あら、眠っていますわね?」


    「「「「「……!」」」」」


    アケミ「……きっと知らないところを飛んで疲れてしまったのですわ。ああ、かわいいかわいい私のカルレス君♡」


    ツツジ「よ、よかった…」


    アケミ「何かおっしゃいました?」


    ツツジ「いえ何も!!」


    アケミ「そうですの?とにかく、カルレス君を見つけてきてくださって本当にありがとうございました。こちらが約束の報酬、そしてツツジさんには…そうですね、dice1d4=3 (3)

    1,同様にお金をお支払いしましょう。

    2,プロテインはお好き?

    3,このマスカラを差し上げますわ。

    4,あなたからは強者の気配を感じます。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:25

    戦闘にならずに良かった…

  • 38◆Dmb/ZRnaT624/07/27(土) 00:22:21

    アケミ「私の使っているものと同じもので申し訳ないけれど、オススメのものですわ。サンプルは私のまつ毛を見ていただければ。」

    ツツジ「なるほど。強めに黒く艶やかに映えるから、大人の女性って感じの仕上がりになるんですね。これ、もらってもいいんですか?」

    アケミ「もちろんかまいませんわ。気に入ったなら調べれば同じのが見つかると思いますわよ。そんなにレアなものじゃありませんので、トリニティの方ならば簡単に入手できますわよ。便利屋の皆さんもよろしければ今度お送りしますわ。」

    ムツキ「いいのー?くふふ、楽しみに待ってるね!」

    アケミ「それでは、本日はありがとうございましたわ。また何か依頼することがあればここを頼りますわね。そしてツツジさんもご縁があればまたお会いしましょうね。」

    アケミとは特にトラブルもなく縁ができたようですね。ツツジは治安を守る側の生徒ですが、トリニティや友人たちに危害を加えなければ七囚人相手でも目くじらはたてないと思います。
    友好度ですが、お互いに感謝の気持ちがあるので最低保証がつきます。
    ツツジ→アケミ 1d100= (最低30)
    アケミ→ツツジ 1d100= (最低30)

  • 39◆Dmb/ZRnaT624/07/27(土) 00:23:05

    >>38

    振り直し

    ツツジ→アケミ dice1d100=19 (19) (最低30)

    アケミ→ツツジ dice1d100=85 (85) (最低30)

  • 40◆Dmb/ZRnaT624/07/27(土) 00:30:04

    アケミに大変好かれているらしいところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    栗浜アケミは原作でまだ本当に短い間しか登場していないのでエミュが難しいです。判明しているのは、お嬢様口調で話がギリギリ通じそうって感じですかね。


    さて七囚人と縁を結んだツツジですが、この後はどうするかをダイスに聞いて終わります。

    dice1d4=1 (1)

    1,解散(次のイベントへ)

    2,ご飯を食べに行こう

    3,ブラックマーケット初体験

    4,ゲヘナ観光

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:27

    アケミ経由でスケバンも推してくれそう、新たなファン層開拓だね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:42

    次なるイベントも楽しみですね!
    アケミが気に入ったの強さを感じ取ったからだろうか

  • 43◆Dmb/ZRnaT624/07/27(土) 11:23:25

    カヨコ「…ふぅ、なんとかなったね。アレの気に障ったりでもしたら、ここが全て吹き飛んでた。」


    ハルカ「そ、その時は私が盾になるので皆さんは逃げてください…!」


    ムツキ「くふふ、ハルカちゃん頼もしい♡ でも話は通じるみたいだし、今後も大丈夫でしょ!」


    アル「そうね。明らかに強そうだったけれど、目的もなく力を振り回すタイプではなかったみたいね。──それからツツジ、今日はありがとうね。おかげで色々助かったわ。」


    ツツジ「いえいえ!トリニティ自警団は困っている人に手を差し伸べるのが信条ですから。また困ったときはいつでも頼ってください!」


    便利屋68と行動を共にしたことで、ツツジの便利屋に対する苦い思い出(爆発に巻き込まれたこと)は許されるものとなります。またアルも七囚人に臆さなかったツツジを見て自警団に対する認識(自警団はアウトローではない)が変化します。ついでに友好度もあげてみましょう。

    ツツジ→アル 37+dice1d63=33 (33)

    アル→ツツジ 22+dice1d78=59 (59)


    そんなこんなで『便利屋68遭遇編』は終了。そろそろアイドル活動させたいですが、次なるイベントはdice1d4=4 (4)

    1,アイドルの仕事

    2,アビドスに行ってみよう

    3,アイドルの大仕事

    4,キャンプにでもいってみますか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:33

    お互い仲良くなれたし苦手意識や認識も良くなったヨシ!
    本当戦闘にならなくてよかったねみんな…
    さてお次はキャンプか…これまた楽しくなりそうですね

  • 45◆Dmb/ZRnaT624/07/27(土) 18:44:57

    ──ある日のこと──

    先生 "そうだ、キャンプに行こう。"

    ツツジ「唐突ですね。お仕事は終わってませんよ。」

    ユウカ「そうですよ。そんなこと考えている暇があるなら手を動かしてください。」

    先生 "助けてノノミ、2人が辛辣なんだ。"

    ノノミ「あら〜♧ 先生はいつも頑張っていますよね〜、よしよし♡」

    ヒフミ「あはは…。ところでなぜキャンプなんですか?」

    先生 "この前テレビでやっているのを思い出したんだ。それで、アイドル強化合宿としていつもと違う環境でレッスンとかをしつつ、みんなで楽しめるからいいかなと思って。"

    ルミ「いいね!私もキャンプ飯ってやつにちょうど興味があったんだ。」

    アリス「アリスは賛成です!マキからキャンプの思い出を聞かされたときからいってみたいと思っていました。」

    アル「テントで過ごすのは慣れているから頼ってくれてもいいわよ。」

    先生 "はは…。それじゃあ、計画を立ててみることにするよ。」

  • 46◆Dmb/ZRnaT624/07/27(土) 19:08:21

    ──後日・キャンプ場──


    ヒフミ「わぁー!ここは空気が美味しいですね!それに私たちしかいません!」


    先生 "今はオフシーズンだからね。周りに気を遣わずに色々できるよ。"


    アリス「アリス知ってます!こういう山の中では強いモンスターとエンカウントしてしまいます!」


    ユウカ「モンスターではないけれど、クマやその他のケモノには注意ね。熊よけの鈴は人数分あるから配るわね。」


    ツツジ「ありがとうございます、ユウカさん。─それじゃあ、まずは何をしましょうか?」


    dice1d4=3 (3)

    1,テント設営

    2,いざキャンプ飯

    3,思いっきり歌ってみよう

    4,クマ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:07:30

    大自然の中で思いっきり歌うのはとても気持ち良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:57

    放牧的な歌とかケルト的な歌とか雰囲気にあってそうよね

  • 49◆Dmb/ZRnaT624/07/28(日) 00:02:43

    ノノミ「せっかくですし、みんなで歌を歌ってみませんか?こんな素晴らしい環境だと、すっごく気持ちよく歌えると思います☆」


    アル「いいわね!外で大きな声で歌うなんて、とてもアウトローっぽいもの!」


    ユウカ「この人のアウトローの定義ってなんなんだろう…。」


    ツツジ「大自然のカラオケですね!ボーカルのレッスンも兼ねられていいと思います。澄んだ空気の中では歌声がよく響きそうですし!」


    先生 "曲は私がいろんなジャンルのものをいっぱいダウンロードしてきてあるから、その中で好きなものがあれば流していいよ。"


    ルミが歌う描写は初めてなので歌唱力のダイスを振ります。他のメンバーと違って公式での描写がないので補正は残念ながら無しで行きます。

    ルミの歌唱力 dice1d100=51 (51)


    そしてみんなは何を歌うのでしょうか、dice1d4=2 (2)

    1,やっぱりイタストの曲

    2,盛り上がるタイプの曲

    3,ゆったりとした曲

    4,元の世界で先生が歌った曲

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:10

    ルミさんそこそこ上手いですね!
    アルちゃんのはアウトローというよりハーフボイルド或いはハードボイルドだと思っておけば大丈夫よユウカ…

  • 51◆Dmb/ZRnaT624/07/28(日) 00:12:02

    楽しいカラオケの始まりだぁ!というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    スレ主、実はあまり歌に詳しくないので盛り上がる曲と言われてもあまり思いつかないのが現状です。(多分本当はよろしくないけど)サビの歌詞の抜粋をすると面白いかなと思うので、何かおすすめがあれば教えていただけると助かります。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:35

    乙です!
    盛り上がる…ハレ晴れユカイとかですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:45

    保守

  • 54◆Dmb/ZRnaT624/07/28(日) 13:54:26

    (>>52 確かに!ありがとうございます!)


    アリス「あ。アリス、この曲を知っています。昔の大人気アニメの曲です。資料のひとつとしてゲーム開発部で鑑賞しました。」


    先生 "そうか…。『昔のアニメ』なんだ…。"


    アル「だ、大丈夫よ先生!そんなに落ち込まないで!」


    ユウカ「そうですよ先生。それに、この曲は有名すぎて私たちでも知っていますから安心してください。多分。」


    ツツジ「とりあえずこの曲を流してみませんか?知っている人だけ歌うのでも、充分楽しいと思いますよ!」


    アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが

    限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ

    明日また会うとき 笑いながらハミング

    嬉しさを集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の

    追いかけてね つかまえてみて

    おおきな夢&夢 スキでしょう?


    (dice1d100=93 (93) 90以上で…?)

  • 55◆Dmb/ZRnaT624/07/28(日) 14:27:41

    先生 "アル晴レタ日ノ事ぉぉ!! 魔法以上のユカイがぁぁぁ!!"


    (🪩🕺元アイドルの本気で完璧なノリノリダンス🕺🪩)


    ツツジ「ちょっとwww 先生www 待ってくださいwww」


    ルミ「ダンスは完璧なはずなのに…んふふw」


    アリス「ア、アリスは…www 笑ってしまって歌うどころではありません…www 1ターン休みですwww」



    カラオケで知り合いがするダンスってめちゃくちゃ面白いですよね。先生はそれを理解しているんだと思います。

    さてキャンプ開始早々いきなりはっちゃけましたが、次はdice1d4=4 (4)

    1,テント設営

    2,テント設営

    3,キャンプ飯

    4,あの影は…?!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:37:28

    先生ノリノリですね!ジェネレーションギャップで落ち込んでたとは思えないぐらい!
    そして誰だろうか…?

  • 57◆Dmb/ZRnaT624/07/28(日) 19:41:58

    ──先生熱唱後──


    ガサッ、ゴソッ…


    ツツジ「ん?あっちの方で何か音がしませんでした?」


    アル「いや、私は何も聞いていな…」


    ガサッ、ゴソッ…


    ツツジ「やっぱ何かいますって!あっちの森の中の方!」


    ルミ「もしかして食材になりそうなやつだったり?」


    ユウカ「そんな呑気なこと言わないでください!」


    ガサッ、ゴソッ…!


    先生 "みんな!とりあえず銃を構えて!"


    dice1d4=2 (2)

    1,ネコ

    2,クマ

    3,トレーニングのお姉さん

    4,ウサギではないウサギたち

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:02

    ある日♪森の中♪クマさんに♪出会った♪

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:39

    釣られクマー…って言ってる場合じゃないなこれ!?

  • 60◆Dmb/ZRnaT624/07/29(月) 00:10:33

    クマ「クマクマ」


    アル「く、クマ!」


    ヒフミ「クマってクマクマって鳴くんですね?」


    アリス「ポケ○ンと同じですね!」


    ツツジ「そんなこと言ってる場合じゃないよアリスちゃん!確かに気になるけど!」


    ユウカ「クマよけの鈴はさっき渡したわよね?銃で攻撃して怒らせてもいけないし、まずはこれで対処するわよ!」


    イタストVSクマ、鈴の効果はあるのでしょうか。数字の大きい方が勝ちです。

    イタスト dice1d100=10 (10)

    クマ dice1d100=25 (25)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:09

    負けてる!?というかクマさん鳴き声が緩い!?

  • 62◆Dmb/ZRnaT624/07/29(月) 00:21:29

    先生 "そういえば思い出したけど、クマよけの鈴ってクマが嫌がる音を出しているってわけじゃないんだ。あくまで人がいるっていうのを音で示して警戒させるためのものなんだよ。"


    ルミ「えっ?じゃあ、まさにご対面している今の状況じゃ無意味ってことかな?」


    アル「なんですってー?!私たち、クマを前にして意味なく鈴を鳴らしてただけ?!」


    先生 "効果はなくはないと思うけど、あれが引き返さないで今もそこにいるのを見るに手段を切り替えたほうがいいかもね。"


    ツツジ「ではどうするんですか、先生?攻撃しちゃいますか?それとも逃げますか?」


    先生 "dice1d4=4 (4) "

    1,そうだね、逃げようか

    2,持ってきた肉を使ってみよう

    3,火を起こしてみよう

    4,可哀想だけど、撃退しよう

  • 63◆Dmb/ZRnaT624/07/29(月) 00:29:24

    クマ愛好家の人は閲覧注意かも、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    みんな優しいですから、ただ目の前にいるだけで攻撃に転じるとは思えませんね。我々の世界同様にクマによる被害がキヴォトスでも社会問題になっていた、とでもしましょう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:22:38

    乙です!
    クマ被害は洒落にならないですからね…撃退上手くいくと良いですね

  • 65◆Dmb/ZRnaT624/07/29(月) 11:08:30

    先生 "実はクマによる被害が最近多発しているとニュースになっているんだ。かわいそうだけど、しばらく人の前に姿を現さないようにしよう。言い訳だけど、これは『シャーレ』の治安維持活動だよ。"


    ノノミ「私たちが危険に晒されるのを防ぐためとはいえ、心が痛まないといえば嘘になりますね…。」


    先生 "命までは取らなくても大丈夫。怖がらせる程度でいいよ。"


    ツツジ「これも、人々の生活のため。ごめんね、クマさん。」


    バキュンバキュン…、ズガガガガ…


    クマ「く、クマクマ……!」スタッスタッ


    アリス「やりました、グリズリーの撃退に成功です!でも…素直に喜んでいいのかわかりません。」


    ルミ「…よし!みんな、なんだか申し訳ないのはわかるけど、気持ちを切り替えていかないとキャンプを楽しめなくなっちゃうよ!」


    ツツジ「ルミさん…。」


    ルミ「クマにはあとでその辺に果物でも置いておこう。それで、私たちは気持ち切り替えるためにご飯を食べよう!ね?」



    最年長のルミが気を利かせてくれました。というわけでご飯の時間です。アウトドアのご飯といえば色々ありますが、今回はdice1d4=4 (4)

    1,BBQ

    2,カレー

    3,焼きそば

    4,ルミ特製中華

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:21:21

    クマの撃退出来て何より…直接ではなくて間接的で人が与えたと認識されなさそうだから果物置いても悪影響は無さそうで一安心ですね
    ルミさんの中華とはこれまた豪華ですね!

  • 67◆Dmb/ZRnaT624/07/29(月) 19:24:09

    ルミ「キャンプ飯について事前に調べておいたんだけど、どれも私なりにアレンジしてみたいなって思ってね。ユウカ、アレ持ってきてる?」


    ユウカ「もちろん!これが約束されていた、ミレニアム製最強火力の携帯カセットコンロ『プロメテウス君』です。」


    ルミ「ありがとう、助かるよ!これで店と同じ火力で料理できる。その他の調理器具とか食材はみんなで分担して持ってきているよね。それじゃ、みんなで楽しく作っちゃおう!」


    ツツジ「あらかじめ共有されたレシピによると、今日作るのは『山の幸の焼きそば』『エビ油のアヒージョ』『特製中華ダレの焼肉』。…エビ油ってなんだろうって思ってました。」


    ルミ「熱々の油にエビの頭とか殻とかを入れて、そのエキスを抽出した油のことだよ。油にエビの旨味と香りが溶けてて美味しいんだ。」


    ノノミ「その油でアヒージョを作るなんて、とーっても美味しそうですね☆ 他のふた品も絶対に美味しいです!」


    アル「それじゃあ手分けして、最高のキャンプ飯を作っていきましょ!」


    前回のバーベキューでは料理力40以下のため調理に参加しなかったユウカ(料理11)。そして今回判明するノノミの料理力。(ルミは当然100です。) 40を下回れば、以下のどれかをユウカと一緒にやってもらいます。


    ノノミの料理力 dice1d100=98 (98)

    dice1d4=1 (1)

    1,テント設営

    2,配膳

    3,見回り

    4,それでも料理に挑む女(たち)


    (料理は全てスレ主が適当に考えているので本当に美味しいのかはわかりません)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:10

    ノノミさん凄い!そして料理も中々美味しそうですね
    ミレニアム製コンロの名前中々雄々しいですね…

  • 69◆Dmb/ZRnaT624/07/29(月) 23:04:56

    ルミ「実はどの料理もそんなに難しくはないんだ。レシピ通りにやってくれればそれでヨシ!エビ油のアヒージョは油の管理が少し難しいかもしれないから私がやる。」


    ツツジ「じゃあボクはその具材を用意しておきます!食材を切るくらいならできますし。」(憧れのルミさんと料理できるなんて…!) (料理46)


    アリス「アリスは焼肉のタレを調合します。『調合師』のジョブを一度体験してみたいです!」(料理58)


    アル「そういうとなんだか薬作ってるみたいな響きね…。私はアリスと一緒に焼肉の準備をするわ。」(料理


    ノノミ「では、ヒフミちゃんは私と一緒に焼きそば作りですね♧」(料理98)


    ヒフミ「中華鍋は流石に使ったことがないので、ルミさんにみてもらいながらやってみましょう…!」(料理85)


    ユウカ「私は…その…テーブルの設置とかをやっておくわ…。」(料理12)


    先生 "手伝うよ、ユウカ。ついでにテントも設営しちゃおうか。"


    半分以上は料理のうまいメンバーで構成されているイタスト。滅多なことがない限り失敗しないと思いますが、dice1d4=2 (2)

    1,美味しい!

    2,+ロケーションも相待って最高!

    3,+ルミさんから料理を学べた!(ツツジの料理力が46+dice1d54=28 (28) になる)

    4,おや、プロメテウス君の様子が…?

  • 70◆Dmb/ZRnaT624/07/30(火) 00:39:13

    やはり大成功でした、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    スレ主、キャンプに行ったことがないのでかなり想像で書いております。キャンプガチ勢の人はごめんなさいね。


    ユウカと先生が協力して設営したテントですが、どういったものなのかをダイスに聞いて終わりましょう。

    dice1d4=3 (3)

    1,1人1個、小さめのテント

    2,2〜3人入れるものが3つ、先生用が1つ

    3,7人で入れるのが1つ、先生用が1つ

    4,ミレニアムの技術を活かしたインスタントの家、やっていることはカプセルコーポレーション

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:12:47

    7人全員入れるテントって凄いな……何十万とかしそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:06:50

    これは夜楽しく会話出来そうですね!

  • 73◆Dmb/ZRnaT624/07/30(火) 11:09:28

    ユウカ「テントの設営終わったわよ。ものすごく大きくて大変だったわ。」


    ルミ「ありがとう、ユウカ、先生。こっちもちょうどみんな料理できた頃だよ。」


    先生 "お、それはいいね。じゃあご飯にしようか。"


    皆「いただきます!」


    ツツジ「ズルズル…。うん!この焼きそば、色んな具がたくさん入っていて、味も食感も楽しいです!」


    ヒフミ「焼肉も山海経の味がしていいですね。」


    先生 "アヒージョが美味しい…、ビール飲みたくなってくる…"


    ユウカ「普段外でご飯を食べないから、それが新鮮で料理を美味しくしている気がするわ!」


    アル「アウトドア、アウトロー。似た響き、とてもいいわね。」


    アリス「ちょっと何言ってるかわかりませんが、アリスもアウトドアのご飯を楽しんでいます!」


    ノノミ「まだまだ楽しいことがあると思うと、ワクワクが止まりませんね☆」


    そんなワクワクをむねに、次のイベントはdice1d4=4 (4)

    1,散歩

    2,ランニング

    3,川遊び

    4,スポーツ

  • 74◆Dmb/ZRnaT624/07/30(火) 18:55:41

    先生 "アイドル活動に必要なもの、その中には『体力』がある。体力がなければダンスやその他のパフォーマンスをやり切ることができなくなってしまうからね。それで、今回はせっかくのキャンプだし、楽しく体力作りをしていこう!"


    ツツジ「そこで活躍するのがこのバトミントンの道具一式ってわけですね。晴れ渡る空の下でやるにはもってこいの競技!」


    アリス「アリス、ビーチバレーの楽しい思い出があるので、みんなで再びスポーツをする日を楽しみにしていました!」


    ヒフミ「その時からノノミさんとルミさんも増えていますし、より楽しくできそうですね。」


    ノノミ「バトミントンも頑張りますよ〜♧」


    ルミ「普段スポーツはそんなにしないけど、戦うことはそれなりに自信があるよ。うまく応用できるように頑張るよ。」


    バトミントンなので2対2の勝負です。先生が入るとちょうど8人なので、前半組と後半組に別れてもらいましょう。

    前半組 dice4d8=2 3 2 1 (8)

    (重複がある場合は確定メンバーを除いて再抽選)

    1,ツツジ

    2.ヒフミ

    3,アリス

    4,ユウカ

    5,アル

    6,ノノミ

    7,ルミ

    8,先生

  • 75◆Dmb/ZRnaT624/07/30(火) 18:57:09

    再抽選です。ツツジ・ヒフミ・アリスはのぞきます。

    dice1d5=4 (4)

    1,ユウカ

    2,アル

    3,ノノミ

    4.ルミ

    5,先生

  • 76◆Dmb/ZRnaT624/07/30(火) 19:01:43

    前半組はツツジ・ヒフミ・アリス・ルミ、後半組はユウカ・アル・ノノミ・先生となりました。ここからさらにチーム分けをしていきましょう。


    前半組 dice1d3=1 (1)

    1,ツツジ&ヒフミvsアリス&ルミ

    2,ツツジ&アリスvsヒフミ&ルミ

    3,ツツジ&ルミvsヒフミ&アリス


    後半組 dice1d3=2 (2)

    1,先生&ユウカvsアル&ノノミ

    2,先生&アルvsユウカ&ノノミ

    3,先生&ノノミvsユウカ&アル

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:02

    バトミントン…!これは白熱しそうですね!

  • 78◆Dmb/ZRnaT624/07/30(火) 22:16:33

    ツツジ「ビーチバレーの時も組みましたよね、ヒフミさん。バトミントンでもトリニティの絆を見せていきましょう!」


    ヒフミ「ツツジちゃんはあの時から強くなっていると聞きましたよ。私の方が先輩ですけど、頼りにしていますね。」


    アリス「ルミ、あのコンビは強敵です。特にツツジはちびメイド先輩に戦いを挑めるほどの強者です!」


    ルミ「そのちびメイド先輩のことはよく知らないけど、あたしだってただの料理人じゃないってところを見せなきゃね。力を貸して、アリスちゃん!」


    前半戦、勝負の行方はdice1d4=2 (2)

    1,ツツジ&ヒフミの大勝利

    2,接戦の末、ツツジ&ヒフミの勝利

    3,接戦の末、アリス&ルミの勝利

    4,アリス&ルミの大勝利

  • 79◆Dmb/ZRnaT624/07/30(火) 23:58:58

    バトミントンではアリスにリベンジ成功、というわけで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    実際のキャンプではスポーツしようってなったら何するんですかね?野球やサッカーなどはきついでしょうし、そこそこ気軽にできそうなスポーツなんだと思います。なのでバトミントンにしました。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:10

    乙です!
    リベンジおめでとう二人とも!
    キャンプのスポーツとなると自分もバトミントンとかその辺り思い浮かびますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:39

    カヌーとかもありますよね

  • 82◆Dmb/ZRnaT624/07/31(水) 13:35:04

    ツツジ「そこだぁ!」パシン!


    ルミ「やばい、アリスちゃん!」


    アリス「ほっ!…危なかったですが、強く打ち返せていません。これでは…!」


    ヒフミ「チャンスは逃しません、えーい!」バシッ!


    GAME SET !!!


    ツツジ「やった!ナイスです、ヒフミさん!」


    ヒフミ「ツツジちゃんもよく頑張っていましたよ!」


    アリス「うう、負けてしまいました。とても悔しいです。」


    ルミ「結構接戦だったもんね。どっちが勝ってもおかしくなかったから、その分悔しさもあるけど楽しかったよ!」


    先生 "4人とも、いい試合を見せてくれてありがとう、お疲れ様。水分をしっかりとって休んでね。"


    この勝負でペアを組んだツツジとヒフミの友好度はそれぞれこのくらい上がります、

    ツツジ→ヒフミ 95+dice1d5=4 (4)

    ヒフミ→ツツジ 97+dice1d3=1 (1)


    続く後半戦、その試合の結果はdice1d4=1 (1)

    1,先生&アルの大勝利

    2,接戦の末、先生&アルの勝利

    3,接戦の末、ユウカ&ノノミの勝利

    4,ユウカ&ノノミの大勝利

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:16

    ナイスコンビネーションよ二人とも!親友レベルに仲良くなってるのもいいね!
    そして…先生とアルちゃん凄い!

  • 84◆Dmb/ZRnaT624/07/31(水) 23:01:16

    ユウカ「打ち返してはいるのに、なかなか決め手にならない…!あのコンビ、計算以上に守りが硬いわ!」


    ノノミ「先生の指揮ががアルさんの力強いショットにつながっていて厄介ですね…。」


    先生 "よしアル。このまま流れに乗って決めちゃおう。"


    アル「いくわよ、ハードボイルドショットぉ!」


    GAME SET !!!


    アル「やったわ!これが便利屋68の社長と経営顧問の絆の力よ!」


    ユウカ「そんな、どこで計算が狂ったのかしら。修正の聞く式を用意しておいたのに!」


    ノノミ「戦闘も強いですし、スポーツも強いんですね、社長さんは♧」


    アリス「技の名前を叫びながら天を入れるその姿、とてもカッコいいです!カミナリイレブンというサッカーのゲームを思い出しました。」


    ツツジ「点差は開いていたけど、それでもくらいついていたユウカさんとノノミさんもすごかったです!いい試合でした。」


    楽しいバドミントン大会は終わり、次のに何かするときはおそらく夕方か夜になっています。次にやることとはdice1d4=1 (1)

    1,散歩

    2,キャンプファイヤ

    3,星空を眺める

    4,お風呂

  • 85◆Dmb/ZRnaT624/07/31(水) 23:41:15

    自然豊かな散歩道を歩こう、というわけで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    ツツジとヒフミの友好度がお互いめちゃくちゃ高くなりましたね。これはそのうちもしかするかもしれません。


    さてどんなところを散歩するのか、ダイスに聞いて終わりましょう。暗くなりかけているのでそれらしいアクティビティがありますよ。

    dice1d4=2 (2)

    1,整備された林道で自然を感じよう

    2,川辺にホタルを見に行こう

    3,カブトムシを捕まえよう

    4,どうやら肝試しがあるらしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:31:17

    蛍綺麗で良いですよね!どんな会話とかするか楽しみです

  • 87◆Dmb/ZRnaT624/08/01(木) 12:25:45

    ノノミ「事前に調べてわかったことがあるのですが、この辺りを流れる小川ではこの時期になるとホタルが見れるそうなんです。きっととっても綺麗ですよ♡」


    ユウカ「ホタルね。ミレニアムで人口のホタルの光をみたけれど、自然の中で本物を見れるならぜひ見てみたいわ。」


    ルミ「百鬼夜行の方ではホタルを飼う人なんかもいるみたいだよ。それくらい綺麗ってことだと思う。」


    ツツジ「天然のイルミネーション、見に行きましょう!良い思い出になるはずですから!」


    先生 "暗くて足元が見えづらくなってきているから気をつけてね。特に水辺は滑るからね。"


    そうしてホタルスポットに向かいましたが、そこにはホタルがdice1d4=4 (4)

    1,いなかった…

    2,ちょっといた

    3,まぶしいくらいいた!

    4,いた…けどこのホタル、何か変…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:28:17

    先生の言う通り川辺は転びやすいから気をつけないとね
    蛍見つけたけども何が変なんだろうか

  • 89◆Dmb/ZRnaT624/08/01(木) 12:37:07

    ツツジ「わぁー!小さな光があちこちに飛んでいて、幻想的な雰囲気です!」


    アリス「アリスも感動しています!赤や青や緑など、様々な色に光っていて本当にイルミネーションみたいですね。」


    アル「…?ホタルって光の色にバリエーションがあるのかしら?聞いた話と違うわね。」


    先生 "私のいた世界ではこんなに色んなふうに光らなかったけど、キヴォトスはそうでもないのかな。"


    ユウカ「はっ…!これ、自然のものじゃない!ミレニアムが開発したホタル型のロボットよ!」


    ヒフミ「たしかに、そう言われるとぼんやりと金属っぽい体が見えますね…。なにかの実験中でしょうか?」


    まさかのニセモノのホタルたち。その正体はdice1d4=1 (1)

    1,許可を得て実験中のもの

    2,キャンプ場の管理人が買ったもの

    3,『ロマン』のある愛すべき発明品

    4,+開発者、登場

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:39:04

    ちゃんと許可あるならヨシ!
    本物見つかるといいね

  • 91◆Dmb/ZRnaT624/08/01(木) 12:57:17

    先生 "そういえば、前にミレニアムに行ったときにホタルが大好きって生徒に出会ったよ。ホタルの個体数の減少に嘆いていてね。人工のホタルで本物のホタルをおびき寄せて、そこから繁殖につながってほしいって言ってたな。"


    ユウカ「先生の話を聞いて私も思い出しました。これはちゃんとセミナー、そしてここの土地の持ち主が認可した正式な実験です。」


    ノノミ「つまり、このロボットホタルさんたちは恋のキューピッドになろうとしているんですね♡」


    ツツジ「この色々な光を出すホタルもいいですけど、そのうち本物のホタルも混じってきて、いずれは自然本来の姿に戻る日が来るかもしれないですね。この実験がうまくいきますように。」


    アリス「たとえロボットの光でも、それは綺麗でないということにはなりません。アリスがそうであるように、このホタルたちもまた生きています。」


    先生 "そうだね。今回はこの光を楽しもう。そして、またいずれみんなでもう一度ここにきて、本物のホタルをみにこよう。"


    本物でも偽物でも、そのホタルの光はツツジたちの思い出の一ページに刻まれます。さて、本格的に暗くなってきているはずなのでできることは限られますが、次にやることはdice1d4=2 (2)

    1,キャンプファイヤー

    2,星空鑑賞

    3,入浴

    4,+テント入り

  • 92◆Dmb/ZRnaT624/08/01(木) 15:30:48

    アル「ふう、怪我なく戻って来れたわね。」


    ツツジ「ちゃんとスマホのライトが機能してよかったですね。…あ、見てください!空が綺麗!」


    ヒフミ「わぁ…!星の光がどこまでも続いています!」


    ユウカ「夜も明るいミレニアムじゃ絶対に見えない星空だわ。星って明るいのね。」


    ノノミ「アビドスも本当は同じような星空が見えるはずなんですけど、砂埃のせいでうまく星が輝いて見えなくて。こんなに綺麗な空は初めてみました☆」


    ルミ「こんな綺麗な空を眺めていると、普段の悩み事もみんな空に吸い込まれていきそう。…ま、毎日楽しいのは変わらないけど♪」


    アリス「アリス、魔法を込めてコメットを落としてみたくなりました。コメットはゲームでは大抵最強の技です。」


    アル「そんなことできる人なんていなさそうだけど、もしできるなら圧倒的に強くなれるわね。」


    先生 "あはは…。"


    どこかのお姫様がくしゃみをしました。さて、星空を眺めてやることといえばdice1d4=1 (1)

    1,星座を見つけてみよう

    2,流れ星に願いを込めよう

    3,花火

    4,あれ、何か飛んでるな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:33:33

    星空観察は見てて楽しいですし癒されますよね
    蛍の方もみんな素敵な考えで良いですね
    …アリスとミカ仲良くなれそうですね

  • 94◆Dmb/ZRnaT624/08/01(木) 22:49:26

    先生 "どうやら、私のいた世界とは星の位置が違うみたいだ。知っている星座が見当たらないよ。"


    ツツジ「へえ、世界が違うとそうなるんですね。ちなみにアレとアレとアレを結ぶとピストル座ですよ。」


    ユウカ「あの辺にあるのはマシンガン座。こういう線ですね。」


    ノノミ「あの星とあの星とあの星を繋ぐと、ロケットランチャー座、その近くには手榴弾座がありますよ♧」


    先生 "なるほど。とてもキヴォトスらしい星座たちだ、勉強になるよ。"


    先生が生徒に教わることだってたまにはあります。36歳になっても学ぶことがあるとわかった先生と、綺麗な星空を眺めた生徒たち。1日の終わりが近づいているので、次のイベントは確定で入浴ですが、dice1d2=1 (1)

    1,キャンプ場には入浴施設がある

    2,野外といえばドラム缶風呂

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:02

    なかなか物騒な星座ですね…でもキヴォトスらしくて良さそうですね

  • 96◆Dmb/ZRnaT624/08/02(金) 00:19:56

    お風呂でさっぱりしてこよう、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    調べてみたら、キャンプ場のお風呂って結構豪華なものもあったりするみたいですね。なのでダイスにツツジたちが今いるところのお風呂の規模を聞いてみましょう。

    dice1d4=3 (3)

    1,シャワーのみの簡易的なもの、定員1人まで

    2,家庭の風呂場みたいなのがある、定員2人まで

    3,小さな露天風呂がある、定員4名まで

    4,結構豪華な施設あり、定員無制限

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:20:32

    遅れましたが乙です!
    4人までなら入れる風呂か…これは会話イベとか色々ありそうですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:09:18

    キャンプ場は色々あるからな

  • 99◆Dmb/ZRnaT624/08/02(金) 21:35:25

    ツツジ「確か、このキャンプ場は小さな露天風呂があるんでしたよね。いい空気といい星空、最高のロケーションですね!」


    ルミ「それにお湯に自然由来の薬が混ぜられているって聞いたよ。原料となる植物はたまに食材として扱うけど、とても香りがいいんだ。お湯に混ざると美肌効果があるんだって。」


    ユウカ「美肌!?そんなの絶対入らなきゃ損よ!きっと明日の私の肌は輝いているに違いないわ!」


    ノノミ「みんなでスベスベ♡モチモチ♡のお肌を手に入れましょうね♪」


    この露天風呂は定員4人までなので、ツツジと誰が一緒に入るかを決めましょう。先生を除き4:3に分かれるので、ダイスがゾロ目でなければ被りがあっても続行します。

    dice3d3=1 3 1 (5)

    1,ヒフミ

    2,アリス

    3,ユウカ

    4,アル

    5,ノノミ

    6,ルミ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:43

    美肌と聞いたら年頃の女学生は食い付くよね
    ヒフミとユウカと入るのね

  • 101◆Dmb/ZRnaT624/08/02(金) 23:37:15

    ──露天風呂──


    ツツジ「ふぅ〜。絶妙な温かさが体に染みるぅ…。」


    ユウカ「美肌♪美肌♪」


    ヒフミ「あはは…。ユウカさん、ウキウキですね。」


    ユウカ「きっと明日の私はゆで卵のようにトゥルントゥルンなお肌になっているに違いないわ!そういう計算結果がでてるもの!」


    ツツジ「どんな計算なんだろ…。まあ、この星空と空気とお湯の前では、あまり気にしなくても良さそう。」


    せっかくのお風呂ですから何かイベントを起こしてみましょう。dice1d4=2 (2)

    1,背中の流し合いっこ

    2.ツツジ、先輩方にマッサージ

    3,ユウカ、寝る

    4,ヒフミ、格差を感じる

  • 102◆Dmb/ZRnaT624/08/03(土) 00:12:52

    ツツジ「そうだ、ここは後輩らしく先輩にマッサージでもしますか。」


    ユウカ「ツツジ…!なんで気の利く後輩なのかしら!あの子たちにも見習ってほしいわ!」


    ヒフミ「ユウカさん、いつも苦労されているんですね…。お疲れ様です。」


    ツツジ「ヒフミさんも先輩ですから対象に入っていますよ。ほらほら、大人しく癒されてください♪」


    できる後輩聖川ツツジ、2人の反応は

    ユウカ dice1d4=4 (4)

    1,思ったよりどこも凝っていなかったわね

    2,肩の重みがとれていくぅ〜…。

    3,あ゛ぁ〜〜!頭きもちぃ〜!

    4,お゛っ♡


    ヒフミ dice1d4=3 (3)

    1,あまり痛みがない…、健康の証ですかね?

    2,肩が思ったより凝ってましたねアイタタタ…

    3,足ツボって思ったより効きますね…!

    4.あっ♡

  • 103◆Dmb/ZRnaT624/08/03(土) 00:22:25

    ユウカならギリ言いそう、というところで今日はここまで。コメントしてくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    今回はユウカだからギャグですみそうな気がしますが、実はうちのスレはダイスの導きでエ駄死展開になることは全然あります。その代わり曇らせやバッドエンドには絶対になりません。


    さて、ユウカさんの身に何が起きたのかダイスに聞いて終わりましょう。dice1d4=1 (1)

    1,単純にマッサージが良すぎた

    2,お風呂で気が抜けすぎていた

    3,偶然弱いところを触られた

    4,ツツジが軽い気持ちでイタズラした

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:31:20

    ユウカ普段から疲労とか溜まってそうですからね…そんな声出しても致し方なし
    エ駄死展開はwelcomeなんでダイス次第ですけども楽しみではありますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:48:22

    連投失礼
    ついでに先生とのラキスケなんかもあったりする可能性が微レ存…?失恋しちゃったから無さそうですけども

  • 106◆Dmb/ZRnaT624/08/03(土) 12:49:56

    ヒフミ「テレビで見るほどではなかったですけど、足ツボマッサージってまあまあ痛かったですね…!」


    ツツジ「ボクが素人だからってのもありますけど、ヒフミさんは多分健康なんだと思います。不健康ならもっと痛がるでしょうし。──ユウカさんはどこが凝ってますか?」


    ユウカ「そうねえ…、それじゃあ肩をお願いしようかしら。デスクワークばっかりで凝ってると思うのよね。」


    ツツジ「了解です!それじゃ、いきますよ。」グリグリ…


    ユウカ「お゛っ♡ お゛っ…♡♡♡ 」


    ヒフミ「ゆ、ユウカさん…?」


    ユウカ「だってぇ゛♡ 気持ちよすぎるんだものぉ゛♡」


    ツツジ「すごい…誤解されそう…。でも、ちょっと楽しくなってきた…♪」グリグリグリグリ…!


    ユウカ「待っへ♡ さっきより強くしにゃいでぇ゛♡ お゛お゛お゛っっっ♡♡♡」


    翌朝のユウカは驚くほど肩が軽かったそうです。このイベントを通して、友好度がそれぞれアップし、こうなります。

    ツツジ→ヒフミ 99+dice1d1=1 (1)

    ヒフミ→ツツジ 98+dice1d2=1 (1)

    ツツジ→ユウカ 69+dice1d31=29 (29)

    ユウカ→ツツジ 42+dice1d58=11 (11)

  • 107◆Dmb/ZRnaT624/08/03(土) 12:53:52

    というわけでツツジ→ヒフミへの友好度が100に到達です。今の心情をツツジに聞いてみましょう。

    ツツジ「ヒフミさんのこと?dice1d3=1 (1)

    1,大切なアイドル仲間だよ!

    2,大好きな先輩だよ!

    3,この気持ち…前にも体験した…///

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:20:40

    ユウカ凄い声ですね…そしてこれは大親友ですね!

  • 109◆Dmb/ZRnaT624/08/03(土) 18:15:32

    ──テント──


    ツツジ「いやあ、なかなかいい湯でしたね。薬湯のいい匂いが体からほんのり香ってくる感じもすごく好きです。」


    アル「たまにはうちの社員もこうして労ってみようかしら。お風呂に入れる用の薬を買って帰るのもいいわね。」


    ルミ「食べるもよし、お風呂に混ぜて入るもよし、世界にはいい薬草があって助かるよ。おかげで新しいレシピを思いついたんだ。」


    ノノミ「そういえばユウカさんたちがお風呂に入っている時にそちらからすごい声がしたのですが、何かあったんですか?」


    ユウカ「ツツジが気をかけせてマッサージをしてくれたのがすごく気持ちよくて、声がついつい漏れちゃったわ。多分それのことよ。」


    アリス「アリス知ってます!これは『ぱふぱふ』に該当します。」


    ヒフミ「あ、あはは…」


    今夜は大きなテントでみんなで寝ますが、何かイベントがあるかもしれませんね。dice1d4=2 (2)

    1,大人しく寝る

    2,トランプ大会

    3,ガールズトーク

    4,王様ゲーム

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:19:47

    薬草レシピ…これは薬膳ですね!
    トランプ大会か…これは楽しみですね
    とりあえずアルちゃんは弱い(確信)

  • 111◆Dmb/ZRnaT624/08/03(土) 18:39:37

    アリス「実は部室からこんなものを持ってきています。アリスは『トランプの束』を取り出した!」


    ツツジ「お、トランプだ。みんなで遊べるからこういう日にはもってこいだね。ナイス、アリスちゃん!」


    さてトランプといえばご存知の通り数多くのゲームがありますね。ツツジたちは何をして遊ぶのでしょうか。dice1d4=4 (4)

    1,ババ抜き

    2,大富豪

    3,スピード

    4,トランプタワー

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:48

    トランプタワーか…ここは思いっきり全部使ってでっかいタワーを作ろう!

  • 113◆Dmb/ZRnaT624/08/03(土) 22:57:18

    ──トランプタワー挑戦中──


    ツツジ「な、なんとか協力して3段目まではできましたね…!」


    ヒフミ「ここまでくるのに何回土台が崩れたんでしょう。でも、あと一段です!」


    アリス「あと少しで、難関クエスト突破です!」


    ユウカ「なかなか計算通りにはいかなかったけれど、みんなで協力してここまでこれたのよ。」


    ノノミ「あとはアルちゃんが仕上げをして完成ですね☆」


    ルミ「期待しているよ、アル!」


    アル「ふふん、みてなさい!これがアウトローの実りょ…はっくしゅん!」


    (ガラガラガラガラ…)


    一同「あっ」(♪unwelcome school)


    惜しいところまではいったみたいですが、夜もふけているので諦めて寝るようです。そして夜が明け、『キャンプ合宿編』はおしまいです。

    次に待ち受けるイベントはdice1d4=4 (4)

    1,アイドルの仕事

    2,アビドスに遊びにいこう

    3,アイドルの大仕事

    4,ライバル登場

  • 114◆Dmb/ZRnaT624/08/03(土) 23:11:59

    ライバルユニット登場!まずは人数を決めます。


    dice1d5=1 (1)

  • 115◆Dmb/ZRnaT624/08/03(土) 23:14:05

    ソロ活動のアイドルなようです。次に以下の表から現在実装済みの生徒である112番まで(現アオイ、ただしその112番はシロコ*テラーとする)でダイスを振ります。イタストのメンバーがでたら振り直しです。


    dice1d112=15 (15)

  • 116◆Dmb/ZRnaT624/08/04(日) 00:05:47

    丹花イブキ、ソロデビュー!というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    イブキ役の春瀬なつみさんは、あのアイドルマスターで龍崎薫という9歳のアイドルを演じています。主人公であるプロデューサーのことを「せんせぇ」と呼ぶところもなんだか似ていますね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:04:58

    乙です!
    アルちゃんはやはりアルちゃんだったよ…そしてライバルイブキか…これは可愛らしいですね!
    仲良くなれそうですし!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:21:08

    どうせプロデューサーはマコトなんだろ

  • 119◆Dmb/ZRnaT624/08/04(日) 11:46:10

    ──ある日のゲヘナ学区にて──

    ツツジ「いやあ、モモフレンズ・ゲリラライブinゲヘナ、すごくよかったですね!」

    ヒフミ「はい!今回はアングリーアデリーさんの出番が多めでしたけど、ピンキーパカさんやペロロ様もちゃんと活躍していて嬉しかったです!」

    ツツジ「それじゃあトリニティに帰りましょ…、あ、飛行船だ!」

    ヒフミ「おお、すごく大きな飛行船が飛んでいますね。しかも側面に巨大なモニターがついています!なにか映像が流れるみたいですね。」

    ─────────────────────────
    マコト『キキキッ!ゲヘナの諸君、ごきげんよう。万魔殿の議長である羽沼マコトだ。突然のことだが、このマコト様のプロデュースのもと、1人のアイドルをデビューさせることになった。』

    イブキ『ゲヘナのみんな、こんにちはー!万魔殿のイブキだよ!イブキ、アイドルやりまーす!』

    マコト『というわけだ!イブキはいずれゲヘナを飛び越え、キヴォトスのありとあらゆるところで支持されるアイドルとなる。そして万魔殿の権威をキヴォトス中に広めてくれるに違いない!』

    イブキ『イブキ、頑張ってアイドルやるから、みんな応援よろしくねー!そうだ、今日は万魔殿本部で握手会をするから来てね!またねー!』
    ─────────────────────────

    ツツジ「おお!アイドル仲間が増えた!いや、ライバルなのかな?」

    ヒフミ「すごく小さい子でしたけど、とってもかわいかったですね!」

    ツツジ「その握手会ってやつに行ってみましょう!」

  • 120◆Dmb/ZRnaT624/08/04(日) 12:09:19

    ──万魔殿──


    イロハ「次の方どうぞ…いや、待ってください。あなたたちは阿慈谷ヒフミさんと聖川ツツジさんですね?」


    ツツジ「そうですけど、ボクたちの事知ってるんですか?もしかしてファンとか!」


    イロハ「それでもいいですが、うちのイブキがデビューするにあたり他のアイドルについて調査をしていたので知っていました。」

    ヒフミ「そうでしたか、ありがとうございます。でも、今日の私たちは別に宣戦布告しようとかそういうのはなくて、ただイブキちゃんに会ってみたいなってだけですよ。」


    イロハ「その辺はなんでも構わないのですが、ひとつアドバイスをしておきます。もしマコト議長がうるさく絡んできても、適当に切り上げてもらって結構です。」


    ツツジ「は、はぁ…。そうですか。」


    イロハ「それと…イブキとはぜひ仲良くしてあげてください。きっと喜びますから。」


    いよいよご対面です。ツツジとイブキの友好度ダイスを振りますが、愛され属性のイブキですからお互いに高い補正をつけます。

    ツツジ→イブキ dice1d100=57 (57) (最低40)

    イブキ→ツツジ dice1d100=59 (59) (最低40)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:12:51

    普通の友達になれたみたいでヨシ!
    イロハからこうも言われたしこれは別に目の敵にされてる訳では無さそうですね
    寧ろどんどん仲良くなってコラボライブと洒落込もう!

  • 122◆Dmb/ZRnaT624/08/04(日) 20:52:58

    イブキ「おねえさんたち、イブキに会いにきてくれてありがとう!ゲヘナの制服じゃないね?トリニティからきてくれたのかな!」


    マコト「待て。お前たち、イタズラ☆ストレートの聖川ツツジと阿慈谷ヒフミだな。同業者の視察にでもきたのか?」


    ツツジ「えっと、万魔殿の議長さんでしたっけ?ボクたちはただイブキちゃんに会ってみたかっただけで、そんな深い意味は持ってきていません。ですよね、ヒフミさん?」


    ヒフミ「はい!むしろ、これから一緒に頑張っていきましょうねって意味合いの方が強いですし、イブキちゃんやイブキちゃんを支える人たちとはぜひ仲良くしたいなって思っています!」


    イブキ「お姉さんたちもアイドルなんだ!いつかイブキと一緒にアイドルのお仕事できるもいいね。そういう気持ちも込めて、握手!」


    マコト「イブキぃ〜!ちゃんと笑顔で握手してえらいぞ!もうすでに立派なアイドルだな!」


    ツツジ「この人イブキちゃんに甘々だな…。でも、かわいいから愛でたくなるのはよくわかる。」


    ついでにマコトとの友好度でも振っておきましょう。補正は特にありません。

    ツツジ→マコト dice1d100=33 (33)

    マコト→ツツジ dice1d100=45 (45)


    さて、新たな仲間もしくはライバルと出会えたツツジとヒフミですが、せっかくゲヘナにきたので観光してみるようです。行き先はdice1d4=4 (4)

    1,食堂

    2,温泉

    3,風紀委員会

    4,古い校舎

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:12

    そこそこ仲良さそうだから揉めたりはなさそうね
    古い校舎となると…不良とか出てきそう

  • 124◆Dmb/ZRnaT624/08/04(日) 21:02:57

    ──ゲヘナ・古びた校舎──

    ヒフミ「あぅぅ、ぶらぶら歩いていたら迷ってしまいました…。ついにこんな古い校舎にたどり着く始末です…。」

    ツツジ「やはり慣れない場所では地図が必要ですね…。来た道をそのまま戻って…ん?なんか音がしませんか?」

    ヒフミ「あれ、本当ですね。この校舎の中からかすかに綺麗な音が。これは、ピアノ?」

    ツツジ「誰かいるみたいですね。ちょっと覗いてみませんか?」

    ヒフミ「で、でもこんな古い建物から音楽が聞こえるってちょっとホラーじゃないですか?幽霊とかかもしれませんよ?」

    ツツジ「大丈夫ですよ、そういうのに遭遇しても、ボクがヒフミさんを守りますから。」

    ヒフミ「そ、そうですか?ツツジちゃんは頼もしいですね。」

  • 125◆Dmb/ZRnaT624/08/04(日) 21:16:15

    ──ピアノのある教室──


    ツツジ「ここから聴こえてきますね。入ってみましょうか。…失礼します。」


    ヒナ「……!あなたたち、誰?」


    ヒフミ「あ、風紀委員長さん!お久しぶりです!トリニティの阿慈谷ヒフミです。」


    ヒナ「ああ、アビドスのカイザーの施設で会ったことあるわね。で、そっちの生徒は?それと、なぜここに?」


    ツツジ「ぼ、ボクは同じくトリニティの1年生、自警団所属の聖川ツツジといいます!ここにきたのは…ゲヘナをぶらぶら歩いていたらいつのまにかって感じです。」


    ヒナ「そう。私は空崎ヒナ。ゲヘナ学園風紀委員長よ。ヒフミとは以前会ったことがあるけれど、あなたとは初対面ね。よろしく。」


    ツツジ「こちらこそよろしくお願いします!えっと、ピアノを弾いていたのはヒナさんですか?」


    ヒナ「そうよ。趣味の一つなの。時々ここにきて練習をしているわ。dice1d4=4 (4)

    1,よかったら何か聴いていく?

    2,あなたたちも興味があるのかしら。

    3,迷子なら送って行くわよ。

    4,…ところでツツジ、あなた強いわよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:23:29

    これはもしや…ヒナちゃんとの戦鬪!?

  • 127◆Dmb/ZRnaT624/08/04(日) 23:33:22

    ツツジ「あれ、前にも似たようなこと言われたな…。」

    ヒナ「へえ。誰に?」

    ツツジ「ミレニアムの美甘ネルさんに。そのあと戦いの稽古をつけてくれましたね。」

    ヒナ「あなた、あの美甘ネルと知り合いなのね。なら私が何が言いたいのかわかるわよね?」

    ツツジ「…ヒナさんは、私の実力を知りたい。そういうことですね。」

    ヒフミ「そ、それじゃあ今からツツジちゃんと風紀委員長さんが手合わせするってことですか?!いくらツツジちゃんでも相手が悪すぎますよ!」

    ヒナ「大丈夫。一応私は戦いのプロなのよ。加減の仕方くらい弁えているわ。…それでツツジ。あなた、強くなる気はないかしら?」

    ツツジ「…! ボクはトリニティ自警団、みんなの平和を守るために強くなりたい。だから、ぜひ手合わせしたいです!」

  • 128◆Dmb/ZRnaT624/08/04(日) 23:42:48

    ツツジはどうやら各地の強者たちに気に入られやすい傾向があるみたいですね。というわけで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    戦闘の形式はアリスやネルと戦った時と同じです。そしてヒナは最強格なので戦闘力100に加え、『10%の確率で回避する』特殊なスキルがつきます。ヒナがある程度空を飛べることの再現のつもりです。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:30:31

    乙です!
    アイドルをやりながらも強くなろうとしてるツツジちゃん凄いですよね…
    とにかく頑張ってねツツジちゃん!

  • 130◆Dmb/ZRnaT624/08/05(月) 13:49:10

    ──ゲヘナ学園・体育館──


    ヒナ「ここなら充分広いし、手合わせするにはもってこいの場所よ。人払いも済ませてあるから、何も気にせず全力でかかってきなさい、ツツジ。」


    ヒフミ「ツツジちゃん、あまり無茶しすぎないようにしてくださいね!ミレニアムで大怪我した話、聞いた時にはとてもとても心配しましたから…!」


    ツツジ「大丈夫です、ヒフミさん。ヒナさんは多分、楽しくなってもハメを外さないタイプだと思うんです。ボクはヒナさんを信頼しますし、だからこそ全力でいきますよ!」


    ヒナ「この場所に戦いを有利に進めるようなアイテムやオブジェクトはほぼないわ。真正面から戦う力、見せてみなさい!」


    Turn1

    ツツジ(HP100) 97+dice1d100=45 (45)

    ヒナ(HP100) 100+dice1d100=91 (91)

    ヒナの回避(10以下で成功) dice1d100=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:31:22

    つ よ い

  • 132◆Dmb/ZRnaT624/08/05(月) 18:40:00

    あの銃、イカれている。ツツジはそう思った。ヒナの持つ銃のどこにそれほどの弾薬を詰める場所があるのだろうか、そう考えてしまえのも無理のないほどに、銃口から無数の弾丸が横殴りの雨のように飛んでくる。あまりにも広範囲にばら撒かれる弾丸の嵐をかわし切ることはできないが、ツツジは咄嗟に地に伏せたことで自身の的としての面積を減らした。ヒナはツツジの火炎放射器の射程距離の外にいるため、ツツジは受けに回るしかない状況だ。


    (ダメージは多分減らせているけれど、なくなったわけじゃない。それどころかめっちゃ痛い!でも、必ず隙は生まれるはず!)


    Turn2=

    ツツジ(HP49) 97+dice1d100=77 (77)

    ヒナ(HP100) 100+dice1d100=32 (32)

    ヒナの回避(10以下で成功) dice1d100=16 (16)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:55:48

    反撃ヨシ!
    これは分からないぞ…!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:44

    ダメージ入ったな…まだまだここからだよ!

  • 135◆Dmb/ZRnaT624/08/05(月) 23:33:50

    ツツジもただじゃ転ばない、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!今日は投稿が少なくて申し訳ないです。

    ヒナはアビドス3章でどのように戦うのかが映像化されているのでそれを元に描写できていいですね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:54:19

    乙です!
    勝利の女神はどちらに微笑むのか…楽しみですね!

  • 137◆Dmb/ZRnaT624/08/06(火) 11:51:27

    ツツジは銃弾の嵐を耐える。耐えて、耐えて、好機を伺う。痛みを感じ続けていても、それは彼女にとって聴覚や視覚を研ぎ澄まさない理由にはならない。


    そして、雨は止んだ。


    これは決して大きな隙が生まれたわけではない。ヒナはむしろ弾切れを起こした時のことなど想定済み、距離を取るか、あるいはツツジを近距離戦で迎撃するか、様々な手段は取れる。


    「だからこそ、このやり方に賭ける!技を借りますよ、ネルさん!」


    ツツジは攻撃を喰らっている最中、うつ伏せの状態で可能な限り膝を曲げ、つま先を立てておいていた。この姿勢は、陸上競技でスタートダッシュをきるための最も効率的な姿勢、つまりクラウチングスタートと酷似している。よって、ヒナが弾切れを起こした今、ツツジの行動は明白。


    力を溜めていた足は地面を思い切り蹴り、その反動でツツジは低空を飛んだ。本家ほどのスピードは出なかったが、それでも充分。あっという間に次の行動を起こそうとする前のヒナの体に直撃した。


    Turn3

    ツツジ(HP49) 97+dice1d100=89 (89)

    ヒナ(HP58) 100+dice100=

    ヒナの回避(10以下で成功) dice1d100=22 (22)

  • 138◆Dmb/ZRnaT624/08/06(火) 11:51:57

    ヒナのダイス振り直し


    100+dice1d100=75 (75)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:56:33

    受けた技の再現…!かっこいいよツツジちゃん!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:10

    回避された…?

  • 141◆Dmb/ZRnaT624/08/07(水) 00:08:10

    「ぐふっ…!」


    ミサイルのように飛び、直撃してきたツツジにぶつかったことで思わず痛みの声をあげるヒナ。確実にダメージは通っているが、ツツジはこれでとどめをさせたとは全く思っていない。すかさず火炎放射器による追撃を放つ。


    「炎を吹け!ボクの『I Do All』!」


    密着状態で放たれた炎は、ヒナの左の手袋に着火した。ぶつかったことで勢いの落ちたツツジとは反対に、左手が燃えたままヒナは吹っ飛ばされていく。しかしそのヒナの表情は、どこか楽しそうであった。


    「やるわね、聖川ツツジ…!ぶつけられたところは痛むし、左手も少し火傷を負ったわ。でも、これで倒れるようならゲヘナ学園で風紀委員長はやってられないのよ!」


    ヒナは自身の羽を利用して空中で体制を整え、両足でしっかり着地すると燃え盛る手袋を脱ぎ捨てた。そして、風紀委員長の象徴である『終幕:デストロイヤー』を構えた。


    Turn4

    ツツジ(HP49) 97+dice1d100=97 (97)

    ヒナ(HP47) 100+dice1d100=97 (97)

    ヒナの回避(10以下で成功) dice1d100=5 (5)

  • 142◆Dmb/ZRnaT624/08/07(水) 00:14:41

    ツツジVSヒナ、ものすごい接戦になっているところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    …ツツジ、一応歌もダンスもうまいアイドルなんですよ? 最高のアイドルを目指す物語のはずなんですけどね…。平和時空のキヴォトスで新たな最強が生まれつつあるのかもしれません。ダイススレの面白いところですね。

  • 143◆Dmb/ZRnaT624/08/07(水) 08:41:59

    ヒナの攻撃は一撃目と同じ、隙間のない銃弾の雨。一度喰らった攻撃を、ツツジはそうそうくらうことはない。


    「次も耐え切れるかしら?…『終幕:イシュ・ボシェテ』」


    「耐える、ですって?ふふん、2回目はそうそう当たりませんよ!」


    紫色に光る銃口。扇形に放たれる嵐。ツツジは、今回は地に伏せずに横方向にダッシュする。ほんの少しだけ背中に弾丸がかすったものの、ツツジは速度を緩めることなく駆ける。


    「逃げ回ってばかりじゃ同じことの繰り返しになるわよ、聖川ツツジ。」


    「そうですね、でもただ逃げてるだけだと思ったら大間違い!」


    ツツジはただ横方向に逃げていたわけではない。その目線はしっかりとヒナをとらえ、彼女を中心にするように、そして円をせばめるように走っていた。攻撃を避けつつ、少しずつツツジの得意の間合いに持ち込んでいたのだ。


    「なるほどね。逃げからスムーズに攻撃に移行できるようにしておく。少しずつ仕掛けるから相手にも気づかれにくい。考えついてもなかなかできないことを、あなたはこの私相手にやってのけるのね。だから、気に入ったわ!」


    Turn5

    ツツジ(HP46) 97+dice1d100=30 (30)

    ヒナ(HP47) 100+dice1d100=84 (84)

    ヒナの回避(10以下で成功) dice1d100=61 (61)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:19

    避けきれたのは凄い!
    ただ…やはりヒナちゃんは強いね…

  • 145◆Dmb/ZRnaT624/08/07(水) 15:20:21

    火炎放射器の射程距離に入る。引き金を引けば放たれる火はヒナを焼くだろう。当然このチャンスに攻撃しない手はない。ツツジは狙いを定めるような丁寧な動作はせずにすぐに炎を放った。

    これに対し、ヒナのとった行動は。

    「聖川ツツジ、あなたが時間をかけて攻撃を仕掛けてくるということは、私にも反撃の仕方を考える時間を与えているということよ…!」

    ヒナのとった行動は、自身の大きな翼を強くはためかせること。その風圧はツツジの火炎の向きを180度変えた。

    「しまった、火が逆にボクの方に…!!」

    鮮やかなカウンターを食らったツツジの全身を炎が包み、そして、戦いは終わりを迎えた。

  • 146◆Dmb/ZRnaT624/08/07(水) 15:37:29

    ヒフミ「ツツジちゃん!!み、水!水を出せる場所はありませんか?!」


    ヒナ「落ち着きなさい、阿慈谷ヒフミ。…はあっ!」バサバサ!


    ヒフミ「うわぁっ!…風圧で今度は火を消してしまいました!?」


    ツツジ「…ありがとうございます、ヒナさん。おかげで火傷は軽めですみそうです。」


    ヒナ「こちらこそ感謝するわ、聖川ツツジ。戦ってて高揚したのは、小鳥遊ホシノ以来だった。──あなたには才能がある。その才能、これからも伸ばしていきなさい。」



    ツツジ「トリニティの平和のためにも、仲間を守るためにも、強くなれるのならばどこまでもがんばります!手合わせ、ありがとうございました!」


    これでツツジとヒナの間に親交ができましたので、友好度ダイスを振ります。手合わせをして認め合った仲なので保証が高めにつきます。

    ツツジ→ヒナ dice1d100=75 (75) (最低50)

    ヒナ→ツツジ dice1d100=75 (75) (最低50)


    さらに、この戦いでツツジの戦闘能力がdice1d4=4 (4)

    1,上がらない 2,1上がる 3,2上がる 4,3上がり、特殊スキル獲得


    そしてこの後ですが、dice1d4=2 (2)

    1,疲れたから解散

    2,ヒナと食堂でご飯

    3,風紀委員会見学

    4,ヒナ「ところでツツジ、その…。」

  • 147◆Dmb/ZRnaT624/08/07(水) 15:47:33

    ツツジの戦闘力が100となり、キヴォトス最強戦力の1人になりました。そして最強の者たちに付与される特殊スキルを獲得しますが、ツツジの場合はdice1d4=3 (3)

    1,致命的ダメージを喰らっても一度だけHP1で耐える

    2,残りHPが高い時、一定の攻撃力を加算

    3,低確率で攻撃を反射

    4,低確率で次のターンの攻撃力が倍になる

  • 148◆Dmb/ZRnaT624/08/07(水) 20:44:55

    ツツジ「ヒナさんと手合わせしてたら、なんだかお腹が空いてきちゃいました…あはは…。」


    ヒナ「それなら食堂まで案内するわ。トリニティほど高級なものはでないけれど、ゲヘナの給食もなかなかいいものよ。」


    ヒフミ「わぁ〜、いいんですか!ぜひお願いします!」


    ヒナ「ツツジ、怪我は大丈夫かしら?救急医学部によってから行く?」


    ツツジ「大丈夫です、今回は五体満足ですよ。行くとしても塗り薬を分けてもらうくらいで結構です。さ、早くご飯を食べに行きましょう!」


    そうして食堂に来たツツジたちですが、dice1d4=3 (3)

    1,何事もなくお昼ご飯

    2,+他の風紀委員も一緒に!

    3,紫色のクリーチャー?!

    4,美食研究会、現る

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:16

    ついに100に…凄いよツツジちゃん!
    反射の方は決まれば強そうですね
    給食の前にもう一仕事…ですかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:55

    まさか好感度が同値とは

  • 151◆Dmb/ZRnaT624/08/08(木) 00:22:02

    最強アイドル誕生、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    特殊スキル『反射』になりましたが、何がどう反射なのかは今後戦闘シーンがある時までお楽しみに。


    最後に、紫色のクリーチャーことパンちゃんがどの規模でいるのか、ダイスに聞いて終わりましょう。

    dice1d4=2 (2)

    1,小さいのが1匹

    2,小さいのが10匹くらい

    3,そこそこ大きいのが3匹

    4,クソデカパンちゃん1匹

  • 152◆Dmb/ZRnaT624/08/08(木) 09:13:12

    ──ゲヘナ学園・食堂──


    ヒナ「ここが食堂よ。給食部というのがいて、その子たちが毎日4000人分の食事を作っているわ。」


    ツツジ「へえ!ゲヘナは生徒が給食を作るんですね。トリニティとはこういうところも違いますね。」


    ヒフミ「『本日の献立』というものがあるみたいです。今日は…パンケーキ!思ったよりかわいい給食ですね!」


    ツツジ「いいですね、それじゃあ注文しに…」


    ベチャ…


    ツツジ「ん?何か踏んだような?」


    ヒフミ「ツツジちゃん!紫色の何かを踏んでます!モンスターにしか見えません!?」


    ヒナ「これは…!前にも対処した、パンケーキよ!」


    ツツジ「パンケーキ!?これが!?」


    ヒフミ「ツツジちゃん、ヒナさん!向こうのほうにも何匹かいるみたいです!他の生徒さんたちもびっくりして逃げたり撃ったりしてますね!」


    ヒナ「悪いけど、ご飯を食べる前にこれらを片付けるわよ。」


    dice1d4=1 (1)

    1,とりあえず捕まえてみよう

    2,威嚇射撃しよう

    3,直接攻撃しよう

    4,話しかけてみよう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:47:19

    驚くよねパンちゃん…
    捕まえてどうするのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:03:56

    保守

  • 155◆Dmb/ZRnaT624/08/09(金) 00:15:51

    保守ありがとうございます、スレ主今日は忙しかったので助かります。明日ももしよろしければ保守お願いします🙇。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:13:59

    保守

  • 157◆Dmb/ZRnaT624/08/09(金) 19:46:34

    スレ主自らの保守。今夜一個はレスします

  • 158◆Dmb/ZRnaT624/08/10(土) 00:06:39

    ツツジ「見た目はクリーチャーですけど、だからっていきなり攻撃するのはちょっとかわいそうじゃないですか?」


    ヒナ「…そうね。今回は人を攻撃している様子はないし、一度捕まえてから処遇を決めましょう。給食部と話し合いの場を設けなきゃいけないわね。」


    ヒフミ「毒々しい見た目ですけど、触っても大丈夫なものなんでしょうか…?」


    ヒナ「厨房にゴム手袋くらいあると思うから探してくるわ。あと捕まえたのを入れる袋とか箱とかも探してくる。あななたちはあのパンケーキたちの注意をできるだけ引きなさい。」


    ツツジ「注意を引く…。試しにdice1d4=4 (4)

    1,デコイを使ってみましょう

    2,食べ物を投げてみましょう

    3,光を当ててみましょう

    4,ライブしてみます?

  • 159◆Dmb/ZRnaT624/08/10(土) 00:35:26

    パンちゃん相手にゲリラライブ開催、というところで今日はここまで。保守してくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!全然更新できてなくて本当にすみません…!そして明日も午後は更新がないので、もしよろしければ保守をお願いします。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:22:23

    歌でパンちゃんの動き止められるの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:17:31

    気を引く事は出来そうですね


    >>160

    なーに別作品では歌で銀河を救った男も居るんだ

    きっといけるいける

  • 162◆Dmb/ZRnaT624/08/10(土) 10:54:40

    ツツジ「ライブ、してみます?」


    ヒフミ「そうですね、ライブ…ライブ?!」


    ツツジ「なんというか、アイドルらしい友好的な気の引き方かなーと思って(?)」


    ヒフミ「え、うーん?まあ…ツツジちゃんがそういうならそうなんでしょうね(?)」


    ツツジ「じゃあ…ゲリラライブ in ゲヘナ、いきますか!」


    ヒフミ「パンケーキさんたち!聴いてください、私たちの歌を!『キラメクMeLieへ』!」


    歌唱力、ダンス力、カリスマ、これらがトップレベルのツツジ。そしてヒフミも同様にハイレベルなアイドルです。しかし今回の客は人間ではないですが果たして…。dice1d4=3 (3)

    1,目も耳もないから無意味

    2.一応反応して集まってきた

    3.ノリノリパンケーキ

    4,+人間のお客さんも大盛り上がり

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:56:00

    成功ヨシ!
    パンちゃんもノリノリとは凄い!
    これにはバサラさんもニッコリ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:34

    保守

  • 165◆Dmb/ZRnaT624/08/10(土) 22:02:50

    ♪青く萌ゆる 夢のかけら

    声のするほう探して

    まっすぐ走り続ける

    きらめく未来へ


    ヒフミ「パンケーキさんたち、盛り上がっていますかー!」


    ツツジ「ボクたちも君たちも、楽しい時間を過ごそう!あげていくよー!!」


    パンちゃんたち「🎵🕺🪩💃🎵」


    ヒナ「ちょっと目を離しているうちにレベルの高い催し物が始まっている…。しかもパンケーキがノリノリになって揺れたり触手で手拍子したりしてるわ…。理解が追いつかない…。でも、捕獲のチャンスは逃さないわよ。」


    ライブに夢中なパンちゃんたちを、ヒナは1匹ずつ後ろから捕獲していきました。実はヒナも内心ちょっとノリノリだったかもしれませんね。

    さて、10匹ほどの小さなパンちゃんを捕まえましたが、この後は給食部の2人と出逢います。そしてdice1d4=2 (2)

    1,ジュリがこれらを引きとるそうです

    2,+1匹だけツツジが飼うそうです

    3,フウカが食材として調理することに挑戦するそうです

    4,逆転の発想

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:09:17

    飼うんだツツジちゃん…お世話とか大変だろうけども頑張ってね!

  • 167◆Dmb/ZRnaT624/08/11(日) 00:15:35

    パンちゃんがペットになったところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    ツツジがパンちゃんを飼いたいと思ったのはなぜなのかをダイスに聞いて終わりましょう。パンちゃんの名前や給食部との友好度は後々決めます。


    dice1d4=1 (1)

    1,ジュリの負担を減らすため

    2,単純にかわいいから

    3,不思議すぎて興味が湧いたから

    4.触手…///

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:18:28

    乙です!
    負担減らすためか…優しくて良い理由ですね!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:08:54

    多分フウカの負担も減る

  • 170◆Dmb/ZRnaT624/08/11(日) 11:46:32

    ──しばらくして──

    ジュリ「風紀委員長さん、そしてトリニティからの生徒さん、パンちゃんたちを捕まえてくれてありがとうございました…!」

    フウカ「その子たちはジュリが料理するとなんでか生まれてくる生き物なのよね。有害なのか無害なのかしらないけど、とにかく被害が出る前に収めてくれて助かったわ。」

    ヒナ「私だったら攻撃して倒してたから、平和的に解決したツツジとヒフミは功労者よ。さて、捕まえたその子たちはどうなるのかしら。」

    ジュリ「それでしたら、生みの親である私が責任を持って引き取ります。野生に返すなんてことはできないですからね…。」

    ツツジ「ジュリ…。だったらさ、1匹だけボクに引き取らせてもらえないかな。多頭飼いは大変だろうし、ジュリの負担を少しでも減らしてあげたいんだ。」

    ヒフミ「そういうことなら、私もツツジちゃんと一緒にその1匹のお世話をしますね。」

    ジュリ「おふたりとも…。ありがとうございます!お言葉に甘えて、この子を任せますね。」

    フウカ「たまにはその子を連れてゲヘナに顔を出しにきたらいいわ。その時は料理を振る舞うから、楽しみに待ってる。」

    ヒナ「料理…。そういえば、ご飯を食べにきたんだった。フウカ、早速で悪いけど3人分の給食頼めるかしら。」

    フウカ「はいはい、じゃあ少し待っててちょうだいね。」

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:51:53

    ヒフミも優しいね…優しい世界に癒されます
    後はフウカの料理に舌鼓を打ってね

  • 172◆Dmb/ZRnaT624/08/11(日) 22:30:45

    ジュリ「お待たせしました、フウカ先輩特製パンケーキです!バターやシロップをお好みの量使ってお召し上がりくださいね。」

    ツツジ「いい匂い…!いただきます!あむっ…。ん〜!ほんのり甘いシンプルな生地にバターやシロップがよくあっている!」

    ヒフミ「しっとりめの食感ですね。給食ってレベルを超えているような出来栄えでびっくりです!」

    フウカ「焼く前の生地に少しマヨネーズを入れるの。そうするとこんな感じに仕上がるのよ。」

    ヒナ「それにしても、パンケーキに向かってライブしようなんてあなたたちすごいわね。そもそもアイドルだったのね。」

    ツツジ「はい!ボクたち『イタズラ☆ストレート』は他に5人のメンバーがいて、楽しくアイドルをやってます。今日は実は新しくアイドルデビューするらしい、イブキちゃんに会いに来たんですよ。」

    ヒナ「イブキの話なら聞いているわ。またマコトの気まぐれかしらね。まあ、イブキとは仲良くしてやりなさい。あなたたちならエデン条約のシンボルになれるわ。」

    ヒフミ「そんな政治的なことを抜きにしてもイブキちゃんとは仲良くしていきますよ。ですよね、ツツジちゃん!」

    ツツジ「もちろん。どこ出身の人でも、アイドルならば仲間でありライバル。偏見や因習は必要ないですから!」

    ヒナ「そう。ならば期待しているわよ、あなたたちの言う『アイドル』というものに。」

  • 173◆Dmb/ZRnaT624/08/11(日) 22:31:13

    イブキの登場から始まり、最強と戦ってツツジも最強になり、そしてペットが増えました。短い間にいろんなことが起きた『ゲヘナ探訪編』はこれにて終了です。


    ちなみに、ツツジは連れて帰ったパンちゃんを『dice1d4=3 (3) 』と名付けました。

    1,パン治郎

    2,パープル

    3.ヌメリー

    4,オクトパン


    さて、次のイベントはdice1d4=4 (4)

    1,アイドルの仕事

    2,アビドスに遊びにいこう

    3,アイドルの大仕事

    4,ティーパーティに目をつけられる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:32:58

    パンケーキ…!美味しいですよね!
    名前もなかなか洒落てて良いですね!
    ティーパーティーか…どうなるんだろうか

  • 175◆Dmb/ZRnaT624/08/12(月) 00:14:17

    次のイベントの前に、給食部との友好度を決めてみます。パンちゃんを引き取ったこともあり、保証値は高めです。


    ツツジ→フウカ dice1d100=42 (42) (最低40)

    フウカ→ツツジ dice1d100=100 (100) (最低40)

    ツツジ→ジュリ dice1d100=96 (96) (最低40)

    ジュリ→ツツジ dice1d100=79 (79) (最低40)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:15:21

    フウカさん凄い事に…それだけ嬉しかったんでしょうね
    ジュリとも仲良しですね

  • 177◆Dmb/ZRnaT624/08/12(月) 00:36:11

    フウカさん、いきなり友好度が100ですがこれは一体…?

    dice1d3=1 (1)

    1,純粋に美味しそうに食べてくれる子、久しぶりで感動した…!

    2,実はライブを見ていて、ファンになっちゃった!

    3,ひ、一目惚れってやつかしらね…///

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:50:09

    なるほど…良かったねフウカ…

  • 179◆Dmb/ZRnaT624/08/12(月) 00:57:11

    実はルミからの友好度も97と高いツツジ。料理人からも好かれやすいのかも、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    さて、ティーパーティがついに登場しますが、何のようで呼ばれたのかダイスに聞いて終わりましょう。

    dice1d4=4 (4)

    1,ヒフミさんと仲が良いそうですね?

    2,ティーパーティに興味はありませんか?

    3,私と戦ってみようよ☆

    4,サインください!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:59:12

    乙です!
    平和!ヨシ!
    ティーパーティもファンとは凄いね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:08:14

    ナギサ様はヒフミ目当てだろうなぁ

  • 182◆Dmb/ZRnaT624/08/12(月) 13:06:06

    ──ティーパーティ──


    ナギサ「ようこそいらっしゃいました、聖川ツツジさん、私たちティーパーティはあなたを待っておりました。」


    ツツジ「は、は、はじめまして!トリニティ自警団の聖川ツツジです…!」


    ミカ「あはは☆ ツツジちゃん、緊張しちゃってガチガチじゃんね。」


    セイア「彼女を揶揄うのは良くないよ、ミカ。ツツジ、今回は少しばかりくだらない理由で呼んだからね、マナーなど気にせずゆっくりしていくといい。」


    ツツジ「あ、はい!ありがとうございます。で、でもくだらない理由って…?」


    ナギサ「あら、本題に入る前にお茶会でも楽しもうと思ったのですが。そういうことなら本題に入りましょうか。」


    ミカ「あのねツツジちゃん。単刀直入にいうと、私たちみんな『イタズラ☆ストレート』のファンなんだ!」


    セイア「だからサインというものが欲しくてツツジを呼んだんだ。事務所を通す必要があったかな?」


    ツツジ「い、いえ!こんなすごい人たちがファンでいてくれているなんて光栄です!ありがとうございます!」


    ナギサ「わがままを言っている自覚はあります。こちらこそありがとうございます、ツツジさん。それでは、こちらにサインをいただけませんか?dice1d4=1 (1) です。」

    1,色紙

    2,ソーサラー

    3,Tシャツ

    4,羽(尻尾)

    3,

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:07:38

    ちゃんと色紙だなヨシ!
    羽とかだったら洗わないなんて言い出しかねなかった…
    ミカの方は後任決まってないから続投中なのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:31

    自室に飾るのかな

  • 185◆Dmb/ZRnaT624/08/12(月) 22:27:51

    >>183 確かにミカってそういう問題がありましたね…。ま、平和時空なので!


    ツツジ「はい、それぞれのお名前も書かせていただいたサイン色紙です!」


    ミカ「やったー☆念願のものを手に入れられたよ、ありがとう!」


    ツツジ「ところでボクの他にもヒフミさんやその他の学校のメンバーがいますけど…」


    ナギサ「実はヒフミさんのものはすでに手に入れております。そのうち他のメンバーのサインもいただきたいですね。」


    セイア「今回はツツジやヒフミが同じトリニティだからこうしてティーパーティまで呼んだが、他の人のものはちゃんとライブやイベントに赴いて手に入れるつもりさ。だから、応援しているよ。」


    ツツジ「母校の学校のトップの方々に応援していただけるなんて、そんなすごいことはないですよ。精一杯アイドルを頑張ります!」


    ティーパーティの3人との友好度、ツツジはファンは大歓迎ですし、3人はファンなので友好度がとてもとても高めです。

    ツツジ→ナギサ dice1d100=71 (71) (最大40)

    ナギサ→ツツジ dice1d100=93 (93) (最大70)

    ツツジ→ミカ dice1d100=11 (11) (最大40)

    ミカ→ツツジ dice1d100=24 (24) (最大70)

    ツツジ→セイア dice1d100=27 (27) (最大40)

    セイア→ツツジ dice1d100=9 (9) (最大70)


    そしてdice1d100=19 (19) 、70以上で追加のイベント発生

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:36

    これ最低の間違いじゃないのか?下駄的な

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:17

    全員と仲良しヨシ!特にナギサ様と仲良しですね
    これはライブに3人が来るイベントがありますね…楽しみです

  • 188◆Dmb/ZRnaT624/08/12(月) 22:59:36

    >>186

    その通りです!スレ主のミスです。最低保証だと思ってください、数値はそのままです。申し訳ございません。

  • 189◆Dmb/ZRnaT624/08/12(月) 23:52:25

    とにかくすごいファンがいることがわかったところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    さて、次なるイベントですが、次のスレを立てると同時に進行開始します。皆さんのおかげでPart4になります!

    そのイベントとはdice1d4=2 (2)

    1,アイドルの仕事

    2,アビドスに行こう

    3,アイドルの大仕事

    4,ヌメリー(パンちゃん)と遊ぼう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:24

    乙です!
    アビドスかあ…どんなエピソードになるか楽しみですね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:51:09

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:51:19

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:51:29

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:51:39

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:51:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:51:59

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:52:09

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:52:19

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:52:29

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:52:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています