かっちゃん!僕のことは出久じゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:05:25

    デクって呼んでよ!

    昔からデクデク呼ばれてるから何か違和感あるし……その代わり僕もかっちゃんをかっちゃんと呼ぶから!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:07:18

    かっちゃん「俺のメリットが何一つねぇだろーが!!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:10:12

    これは爆豪にいい加減かっちゃん呼びは止めろと言われた緑谷

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:24:58

    かっちゃんの出久呼び慣れねーんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:25:24

    100歳超えてもかっちゃんって呼んでそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:40:06

    >>2

    君がデク呼びしてたのが悪いのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:41:12

    >>5

    仲良しかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:57:48

    二人とも長生きしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:50:18

    かっちゃんをかっちゃんと呼ぶから!←なんの代わりにもなってなくて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:53:37

    プロヒーローになっても緑谷がかっちゃんかっちゃん呼ぶせいで、ヒーロー名の「大・爆・殺・神ダイナマイト」よりも「かっちゃん」の方が一般認識されてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:56:52

    >>10

    世間の人からは「大・爆・殺・神かっちゃん」だったり「かっちゃんダイナマイト」とか認識ブレ起こしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:58:20

    表記揺れすごそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:58:31

    >>11

    これはクソデク呼ばわりされても仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:17:05

    デクって呼ばなくてもかっちゃんて呼ぶやん草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:07

    >>3

    必死すぎて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:02:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:03:57

    呼ばれ過ぎて先生方も「かっ…爆豪」って事件が起きてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:05:41

    まあデク呼びはお茶子いなかったら普通に糞やし
    かっちゃんは過去の自分恨んでもらってかっちゃん呼び受け入れなよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:54

    >>11

    かっちゃんダイナマイトは流石にキレていい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:55

    でもかっちゃんはかっちゃんって渾名そこそこ気に入ってそうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:08:36

    >>20

    気に入ってる渾名でもヒーロー活動中にかっちゃかっちゃ言われたらかっちゃかっちゃ言うな!ってなるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:24

    今更爆豪くんって呼ばれたほうが「気色悪い呼び方すんじゃねえ!」てキレてきそう
    理不尽

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:10:05

    >>21

    合宿の時もかっちゃかっちゃうるせえ!ってなってたし

    まあそのおかげでデクだなこれってなったんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:11:00

    >>22

    まさか下の名前をご所望なのか

    クラスのみんなからカツキカツキ呼ばれるけどいいのかっちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:11:57

    >>22

    どう呼んだらいいんだよって言われたらかっちゃんに戻りそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:45

    >>24

    まあそれはそれでキレる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:49

    USJ(現実)のスタッフさんですらかっちゃんと呼ぶらしいからね
    商品名「爆豪勝己の〜」なのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:54

    >>24

    中学時代はカツキ呼びだったから問題なさそう

    ヒーローネーム以外は別にどう呼ばれようとあまり気にならないのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:23

    デクから「勝己くん!」はそれはそれで嫌がりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:58

    そう?ヒーロー活動中にかっちゃんだ!!と言い放ってたような…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:51

    >>29

    これよ結局なに呼ぼうがキレそうな男

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:03

    セントラル病院の先生とかかっちゃん呼び移ってそう
    未成年患者って実年齢より子供扱いしがちだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:18:01

    >>27

    かっちゃんの方がわかりやすいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:18:47

    上鳴はもうかっちゃん呼びするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:03

    上鳴くんはからかう時(ほめる時?)にかっちゃん呼びだけど
    エリちゃんはデフォがかっちゃんさんっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:34

    呼び方全国に定着したら10年後の高校生人気ヒーローランキングにかっちゃん入ってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:29

    アニメでもグラントリノに「彼はかっちゃん」と紹介しそうになった疑惑のあるデクさん
    エリちゃんには間違いなく「彼はかっちゃん」って紹介してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:20

    スレ開くまで、お?ダーリン呼びさせる頭ピンクデクか?とか思っててすいませんでした

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:29

    上鳴のかっちゃん呼びにはなんか反応示してたっけ
    何もないなら誰にかっちゃんと呼ばれても気にしないのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:24:25

    >>39

    キレもせず嫌がりもせず

    まるで呼ばれて当然のような態度

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:10

    >>37

    漫画ではかっちゃん紹介だっけ?


    何話か忘れたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:27

    マンダレイの時もかっちゃかっちゃうるさいこととデクが関わってることにはキレてたけど
    かっちゃん呼びにはキレて無かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:41

    >>37

    まあ小説見るにエリちゃんにはねえ

    グラントリノにも確かに紹介しかけてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:33:34

    かっちゃんさん
    梅雨ちゃんくん
    みたいな呼び方好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:26

    救助活動後にインタビューを求められたデクが「かっちゃ…マイトがフォローしてくれたので助かりました」みたいなこと言ってSNSで「かっちゃマイト」がトレンドに上がる回

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:45:40

    かっ…バクッ…ダイナ…大・爆・殺・神ダイナマイトが〜
    みたいな事故は度々起こりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:07

    >>40

    もしかしてかっちゃんて呼び方気に入ってる…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:39

    蛙…梅雨…フロッピー!!みたいな呼び方気を使う素振りさえないのがね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:50

    >>47

    爆豪のかっちゃんと自ら名乗り上げてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:10:33

    いずれオールマイトからもかっちゃん呼びされるようになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:02

    オールマイトに呼ばれるなら満更でもない顔しそうでおもろい
    上鳴に「俺が呼んでもそんな顔してくんないのに!?」て言われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:22

    上鳴は三年になる頃にはかっちゃん呼びが標準になってても驚かないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:09:10

    上鳴今でもかっちゃん呼びデフォなイメージやったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:17:01

    >>47

    そら小さい頃からのあだ名ですし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:47:09

    まぁでもぶっちゃけお茶子に「デク」の意味を変えてもらったっつうなら
    爆豪に出久呼びさせる意味はなかった気がする
    デク呼びは変わらないけど意味は変わったって感じで
    出久呼びさせたことで逆に他人行儀?になって幼馴染っぽさから遠退いた感
    親しくなくても下の名前呼びはするけど、親しくないとあだ名呼びや◯っちゃん呼びしないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:22:10

    >>55

    まああくまでお茶子がデクってあだ名にそういう印象抱いたよ、そしてデクが気に入ったよってだけでかっちゃんのデクってイメージまで変えたわけやないしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:36:39

    >>27

    ジャンショのスタッフもかっちゃん呼びしてたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:11:28

    かっちゃんチャレンジ見てみたい
    周りの人からのかっちゃん呼びでかっちゃんが許せるラインはどこまで?みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:15:21

    間取って大かっちゃんで良いじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:22:01

    ??「かっちゃんくん!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:27:51

    上鳴あたりはノリでデクのことを緑谷じゃなくて出久呼びしそう
    それこそたまにかっちゃん呼びする感じで
    二人に同意求める時に「出久とかっちゃんもそう思わない?」みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:29:54

    新しいあだ名つけるとかどう?カツキング👑とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:58:15

    普段は緑谷呼びだけど爆豪関係の会話だとノリで出久呼びする上鳴概念
    かっちゃんに「出久が探してたよ」とか言いそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:11:28

    上鳴くんってノリでデクって呼びそうみあるけどさすがに呼ばなかったのは蔑称って分かってたからかな
    瀬呂くんも時々あだ名で呼ぶけどオリジナルのあだ名つけるタイプだからデクとは呼ばなかった
    一方◯◯ロキくんシリーズはかっちゃんにすら浸透した

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:24:54

    カッチャマンとかどう?
    昭和のヒーローっぽくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:59:01

    >>55

    自分はかなり親しくないと下の名前+呼び捨てにはしないと思ってたから真逆で面白いな

    あだ名は親しくなるきっかけ作りで付け合うイメージだった

    だから個人的には「デク」よりも「出久」の方が親しげなニュアンスを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:10

    ずっくん&かっちゃんの世界線

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:37:42

    その代わりが何の代わりやねん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:39:06

    海外のヒロアカファン女児が爆豪を頑なにかっちゃんとしか呼ばない動画を以前どこかで見た
    トンデモ素晴らしく癒された、カァイイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:31

    轟に「かっちゃん」って呼んでほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:33

    >>65

    チャッカマンみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:13

    >>62

    とんかつ屋の名前みたいだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:42:38

    >>67

    漫才コンビかよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:14:46

    >>70

    轟くんは「俺もかっちゃんって呼んでいいか」とわざわざ許可を取ろうとするから断られる説があるけど

    最近のかっちゃんを見てると分からなくなって来た

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:58

    かっちゃん以外のあだ名?を連想したら上鳴のボギャブラが出てくるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:43

    デクが「勝己」と呼ぶ世界線
    かっちゃんが「ずっくん」と呼ぶ世界線
    後者のほうがありえそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:30

    こうなるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:29

    そんなバカップルみたいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:31

    >>77

    ずっとも!って感じのズク

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:09

    草生える

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:39

    なんでかコレ思い出す

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:38

    オールマイト応援歌歌ってる2人も頼む

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:34

    オールマァァイ♪

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:20

    漫才コンビ始めたらめっちゃ売れそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:24:42

    草生える

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:36

    >>83

    色々考えた結果外された轟

    これ歌って踊ってるの想像できんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:05

    >>1

    いまだに

    >その代わり僕もかっちゃんをかっちゃんと呼ぶから!!

    が意味不明すぎてわろてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:52:23

    どうでもいいけどダイナマイトかっちゃんの方が語呂がよくないか?なんかの芸名みたいで

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:01:53

    >>88

    ダイアモンド⭐︎ユカイ

    ダイナマイト⭐︎かっちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:42:19

    出久&かっちゃんとデク&かっちゃんだったら後者のほうがコンビ名っぽい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:39

    スピンオフの方だけどやっぱ10年以上呼ばれてたから出久呼びには違和感あったんだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:00

    デク的にはどっちで呼ばれても構わなそうなスタンスなんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:31:22

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:19

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:10

    >>92

    マイヒーロー🍵が浄化してくれたからな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:39

    >>90

    GIGAは前者で宣伝してたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:01:30

    出久「かっちゃん」
    かっちゃん「出久」
    でお互いの呼び方で揃えたっぽかったねGIGAは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています