忍たまキャラで主人公属性な人

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:06:19

    もちろん主人公は我らが乱太郎なんですが
    結構きり丸が主人公だと思われてたのもあり
    良い子向けなら乱太郎、
    少年漫画ならきり丸、
    が主人公だったのかな?って気がします。
    四年生がメインだったら浜くん
    五年生がメインだったら兵助
    数馬もハーレムもの主人公とかしてそうなイメージあります。
    他にもこの子主人公できそうって子いますか?
    ちなみに利吉さんとこなもんさんはチートすぎて絶対サブキャラなイメージ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:12:31

    伊作や久々知は少女漫画のヒロインの相手役やってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:14:01

    八も少年系で主人公してそう。
    ボサボサで元気でピュアな感じが。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:15:13

    コロコロコミックなら小平太いけそう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:32:04

    個人的には、浜、竹谷、食満
    少年誌や青年誌の主人公っぽい性格や生き様してる
    3人とも主人公特有のキャラが濃くないって要素も感じるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:37:20

    綾部も 『田中くんはいつもけだるげ』とか『坂本ですが?』みたいな変人観察or活躍系のシュール学園コメディで主役張れそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:41:47

    浜 
    忍たまにわかの頃、少年漫画の主人公にいそうと思ったから

    ところでスレ画めちゃくちゃかわいい 何の回?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:44:22

    有名声優もりもり出てるから「声が主人公すぎる」ってのもある。
    金吾も主人公やれそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:49:57

    >>7

    28期68話 四年生頂上決戦!後編の段

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:51:34

    滝夜叉丸とか孫兵とかみたいにキャラ濃すぎると主人公枠から外れるよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:58:49

    あと、一年は組の子達に対してあんまりゲッ!!みたいなリアクション取らないキャラクターかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:00:45

    >>9

    ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:00:47

    >>2

    伊作がヒロインのメインの相手役で

    食満が当て馬かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:04:27

    勘右衛門は髪型がおもしろすぎて無理?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:05:16

    >>13

    ケマトメが少女漫画だと勝つタイプか負けるタイプか読めない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:05:49

    作兵衛も児童文学系ならあり

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:07:21

    >>15

    りぼんならとか別マならとかでポジション変わりそう

    クッキーなら出番無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:11:02

    三郎次の若めの少女漫画の結ばれる相手役感

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:11:48

    コロコロのホラー・怪談枠で怪士丸が主役やってそう

    ちゃおで四年生が女装させられたり、ヒロインいじったりわちゃわちゃやってるタイプの漫画が連載されそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:12:59

    なんとなく団蔵がポケモンマスター目指してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:14:42

    異世界転生もの
    数馬「な、なんでぼくが室町時代にぃ!?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:15:15

    >>21

    あ、ごめん時代だけで異世界じゃなかったw

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:16:02

    からくりコンビは学習漫画の主役してそう
    章ごとにミニコラムある感じのアレ
    テーマごとにゲストのお兄さんとして六年生や五年生が出てくる
    W主人公とか児童向け学習漫画でよく見るし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:16:43

    >>18

    べ、別におまえみたいなブス好きじゃねーし!

    勘違いすんなよなっ!

    byさぶろじ

    ってことかなw

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:26:50

    ユキちゃんが実家金持ち
    トモミちゃんが実家農家
    おシゲちゃんが学園長の孫
    となるとくのたまはトモミちゃんが主役かな思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:59

    庄ちゃんもいけそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:34

    >>3

    下級生の面倒見も良い

    熱血なとこもある

    野生児(原作者談)

    寄せられる好意に鈍いとこがある(鉢屋談)


    主人公適性あるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:48:36

    >>10

    三郎とかも雑渡さん利吉さん的なお助けキャラ枠っぽいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:51:51

    土井先生、過去は重いし先生方の中では若手だし安藤先生みたいな張り合う相手もいるしぬ~べ~みたいなポジで主役やれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:02:49

    浜くんは忍者一族で汚名返上のために行動して
    忍者学園に入学することになるとこから主人公っぽい
    あとは転入生で真ん中学年なこともあり
    先輩と後輩と絡みが多い、同級生の曲強いメンバーに
    馴染んでいるのが主人公っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:15:51

    食満は相棒枠に伊作、ライバル枠に文次郎、そっくりさん枠に与四郎がいるのも主人公ポイント高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:48:36

    >>31

    しかも本人が勝負大好きで向上心もあるからバトルもの漫画の主人公がうってつけだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:37:11

    金吾の声もだけど、人間関係も主人公らしさがある
    少年漫画系の

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:14:04

    >>26

    庄ちゃん、しまじろう人間版みたいなのいけそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:15:27

    >>33

    しかも源家関連ならめちゃめちゃ主人公みある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:17:08

    仙蔵どう転んでも脇そうだな
    憧れの先輩
    敵か味方かわからんミステリアス枠
    室町版F4の1人(美作ポジ)
    とか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:35:13

    >>35

    よく考えたら同じ委員会の先輩に平家の末裔いるもんなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:38:44

    >>37

    金吾はいぶ鬼と友だちだったりするのもつよい

    青年になった第二部でかつての先輩滝夜叉丸やいぶ鬼と敵対する鬱展開きそう

    それとも、敵対したくなくて裏で戦いを終わらせるべく手を組むか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:03

    >>36

    仙蔵は厳禁シリーズではこれらの特徴が消える分実質主役だから

    小平太と長次の方が主役には向いていないな

    それぞれ、イケイケどんどんで暴れ回る鉄砲玉と無口で温厚な先輩だから脇役にした方が動かしやすい

    要は滝夜叉丸と同じでキャラが濃すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:34:17

    中在家先輩と雑渡さんはモーニングやグランドジャンプの主人公感ある(偏見になるが)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:35:43

    仙蔵は声帯が主人公力高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:14

    大人なら大木先生めっちゃ主人公っぽくない?
    ひと昔前なら尚更

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:05:14

    土井先生は前作主人公感ある
    利吉さんもイケそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:12:12

    良い子向け忍者ギャグアニメだと
    乱太郎
    伊作
    土井先生
    みたいに優しすぎて忍者向いてないタイプが主役だとやりやすいのかな?攻撃的なタイプは少年漫画向きなのかな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:30

    なにげにどのジャンルの漫画にも数馬なら出られそう。薄いぶん馴染みやすそうだし数馬を真ん中に置きつつ脇を引き立てるみたいな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:47

    なにげ土井先生と乱太郎って2人とも射手座のO型なんだよね。先生的には性格ちょっと似てる2人だったりするのかな思った。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:20

    >>46

    ちなみに尼子先生も同じである

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:52:57

    >>47

    尼子先生、乱太郎と

    乱視とか薄毛とか色々被らせてるけど星座と血液型もなのか。土井先生はなんなんだろ?

    もしかして尼子先生も神経痛の胃炎もち?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:56:16

    伏木蔵って結構目立つけど主人公みは感じないんだよなぁ。なんでだろう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:21

    >>48

    練り物

    実は尼子先生が練り物嫌い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:58:35

    >>49

    名脇役過ぎるんだよね 

    お喋りだし好奇心旺盛だから、話のトリガー枠

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:01:31

    >>49

    探偵モノなら主人公張れると思う

    ただその場合でもダブル主人公ものっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:58:26

    >>20

    委員会の先輩がたが都合いい名前してるw

    「サモン!ゲットだぜ!」

    「ミキエモン進化だ!目が赤くなったぞ!」

    「いっけー!オレのシオエモン!」

    「ギンギーン!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:54:13

    彦四郎とかハーレム物の主人公ありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:10:25

    鉢屋は、ジャンケットバンクやライアーゲーム、嘘喰いみたいなギャンブル系漫画なら主人公になれそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:25:15

    >>55

    そう書かれるとなんか良い子のアニメにあるまじき人物なんだな三郎wわかるけどw

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:33:14

    一年は組の成績は悪いが実戦に強いとかはかなり主人公っぽい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:30

    >>57

    まさに0点チャンピオンや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:45:01

    >>14

    おジャ魔女どれみのどれみちゃん(髪下ろし)みたいな髪型だから見せ方でイケるという可能性もあるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:14:29

    羽丹羽くん辺りの素直な子とかもお話進めやすいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:43

    やっぱり短所と長所がしっかりはっきりしてると動かしやすいのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:58

    結構前のインタビューだったか何かで土井先生は主人公としてデザインしたって書いてあった記憶がある
    忍術学園の先生って基本前髪出さないけど、土井先生だけは「主人公らしく前髪のあるデザインにした」って書いてあったので
    だから乱きりしんの中で唯一前髪出てるきり丸が主人公っぽいのもそういうつもりでデザインしたけど、編集か掲載誌の傾向でかはわからんが乱太郎に変えたとかなのかね
    きり丸も設定が激重で主人公としてやれる立場だし、本来ならきり丸と土井先生が主人公枠だったんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:48

    子供が共感しやすい家庭環境、親を恋しがってホームシックも親の期待に応えるために頑張るぞ!と気合い入れるとかもやりやすいのは乱太郎だろうしなあ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:11

    話に終わりがあるバトル系の話ならきり丸みたいな境遇のが主人公として動かしやすいかもしれんけど
    学園日常系で連載先が子ども新聞で話はハードだけど雰囲気は緩い作風の忍たま(落乱)で主人公となると動かしにくいだろうなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:08

    きり丸結構ドライな時はかなりドライなんだよね
    きり丸ピンだと大きく関わらず終わる話出ちゃいそう
    人間関係の潤滑油みたいになれてトラブルにも関わって誰かを助ける保健委員にもなれる乱丸はやっぱり主人公適役なのは確か

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:56:45

    きり丸主人公になると今回の映画みたいになるから……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:05

    タカ丸さんは周りが黒とか茶髪とかの中で1人だけ金髪だったから幼少期は滝と同じぐらい記憶に残ってた。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:50

    しんべヱの第三主人公感(善逸やサンジ、スネ夫、ズッコケのモーちゃん的な)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:09

    >>65

    一年は組と先生、広げて忍術学園の関係者くらいかなぁ

    きり丸が自ら無償で動くであろう相手

    トラブルに巻き込まれたり見ず知らずの相手を人助けで~はやっぱり乱太郎しんべヱみたいな子が発端になるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:18

    きり丸、ジャンプ系なら成立しそうだけど、コロコロ、ホビアニや児童文学とかになった途端主人公の友達枠になるよなぁ
    ツッコミとボケを簡単に往来できるのは便利なんだけど、感傷的なシーンの描写が難しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:28

    きり丸みたいなキャラが主役の児童文学ならハックルベリー・フィンの冒険があるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:16

    >>2

    左吉と伝七も相手役似合いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています