保健の授業聞いてなかった奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:37:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:29:43

    スクールバックの人か
    あいかわらずやるせない日常を描くのがうまい……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:19

    最後レイプ犯はどうなったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:42:48

    >>3

    未遂とはいえやっぱ退学…かなぁ…?

    それともギリギリ停学で済んだりするか


    まぁ停学で済んだところで結局辞めるだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:46:39

    そこまで後味悪くなくて好き
    こういう系の話読後感最悪なパターンが多いから
    いや描写されてないだけで友達と復縁出来ずにぼっちの学校生活かもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:53

    >>5

    未遂か?最後までやってるでしょ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:58:46

    学校としての扱いは停学でも同級生からの扱いは予想できるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:00:06

    射精までしてなくてもゴムしてない以上妊娠のの危険性も性病の危険性もあるもんな
    そのための最後の生理が来た描写だろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:00:49

    出来てなくてよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:00:59

    ぬいて、って言ってるから少なくとも先っちょは入ったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:29:59

    >>8

    途中で萎えたとかふざけたこと抜かすレイプ犯とか近づきたくないし女子どころか男から見ても排斥される対象になるだろうな

    俺だってそんなクズ居て欲しくねぇもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:45

    事件もみ消そうとしない先生で良かったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:38:49

    こいつカスなんやのところとお前レイプ犯なんやから聞いとけやのとこはスカッとしたけど
    でも主人公の子の心の傷はなかなか癒えないだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:41:11

    スクールバックの方のやるせない終わり方した奴を原液で出された感じ
    好きだけど辛いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:04

    担任の先生がすごく可哀想になる⋯いや被害者の女の子も可哀想だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:26

    >>16

    ようカス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:48

    >>16

    保健体育の授業寝てたらあかんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:15

    >>16

    犯人と思考回路いっしょなひとだ…怖…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:36

    >>16

    お前…世の中には目を合わせただけで惚れてくるホモとか居るんだぞ?

    それでレイプされて相手が目を合わせて見つめ合ってお互いに意志は確認してましたって言われてみたらいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:58

    >>16

    なるほど、RAPEまでいかなくともストーカーに成り下がる奴はみんなこういう心理なのか

    反面教師になってくれてありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:11

    レ○プ犯は最悪だけど、他キャラが割と善よりだったのがちょっと救いだった
    先生も無理やり収めずに上にも掛け合っておおごとにしてくれて良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:44

    例え同意でもゴムはつけるべきだしゴムないなら嫌って言ってるのに決行したらレイプやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:59

    学校通えてるけどこれ周囲のクラスメイトとか友人とかの対応どうなるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:51:11

    衝撃の発言を聞いた上で努めて冷静を保つ先生
    なおこのあと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:51:17

    担任持ってるから胸がぎゅっとなった
    しっかり授業聞いてもらえるように頑張ろ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:07

    >>16

    性的同意から勉強し直そうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:32

    >>24

    「家に上がる」「ホテルに行く」とかに暗黙の了解的なものを求めるのはわからんでもないが、学生の家デートとか健全でもおかしかない段階だし、例え事前に話し合って決めてても直前にどっちかが嫌がってたらやめるのが普通だし、というか夫婦間とかでも無理矢理は犯罪になりうるくらいには厳しいし、ゴムさえ用意してい彼氏側の不誠実さも原因だし、流石に擁護できないだろこの話だと

    普通に期待する前提条件だったのに彼女に配慮してやめざるをえなかったから彼氏可哀想みたいな範疇じゃないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:41

    >>24

    最初に告白したのは男だし

    家族居るって安心させて上げてるし

    せめてゴムありならいいからを無視してるし


    3アウトって所か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:54:39

    友達も「自業自得」とは言ってたけどこんなことになってるとは思わなかっただろうしその後どう接すればいいかわからないだろうしそういう意味でもキツイなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:54:51

    >>24

    あの…交際相手でも家に上がってても同意なく非合意の性交渉はレイプですよ…

    ていうかデートレイプの話だって一番最初に描いてんだろうがよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:13

    生理のシーン、本来なら救いの筈なんだけど一瞬ヒッて声が出てしまった
    女だから見慣れてるはずなのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:37

    >>24

    授業を受けろカス

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:56:36

    >>34

    あれはさすがに出過ぎだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:56:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:57:26
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:56

    >>36

    このひと、

    もの盗まれたり詐欺にあったりしても

    恐ろしい方法で殺されても

    そして今回みたいに乱暴されても


    全部自業自得ていう感じなのかな


    こういうひとって、全員が常に緊張しきって武装した世界にならないかって願ってるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:01

    この展開に疑問・不満がある人はデートDVについて学ぼう!


  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:01

    >>42

    自分が受けたことの酷さをまだ頭で受け止めきれてなかったのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:16

    >>16

    わかるー

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:46

    >>36

    いやそれ「露出多い服なんて着てたから盗撮や痴漢されても仕方ないだろ」レベルの暴論になってるからな、被害者の言動に要因があったこととそれを理由に批判されるべき立場であることは普通に両立しない時もあるからな?

    もちろん彼氏君が自分なりに真摯に対応してるパターンなら感情としてそういう意見もわからないではないけど、明らかにそういう奴じゃないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:49

    >>40

    時系列と作中人物のそれぞれの視点をよくよく考えて読み返してどうぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:01

    例え誘いに乗ってきたように感じようが向こうから誘ってきたように思えようが、どっちかが嫌って言ったらそこで止まらなきゃどんな関係であれ経緯であれどっちの性別から迫ったのであれレ プだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:59

    >>46

    逆張りで存在感示したいにしても、話題は選んだほうがいいろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:22

    釣り針デカすぎるしレスが勿体ないから相手なさんな
    作品の話しようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:35

    少なくとも今作に関してはゴム無しは最後まで拒否ってたじゃん?
    この娘が悪い要素は無いでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:44

    まず平和なこの国でさえ性被害を自分から告発できる人は少ないんだよね、しかも恥ずかしいからじゃなくて被害者本人が「自分が悪かったかもしれない」っていうライナー思考になってる事も多い
    だからこそ朝のうちはまだアレを被害を受けたではなくて男だから仕方なかったと心に押し込めてくれてたんだ
    カスはそんな事も分からずに目の前の性欲で動いて、萎えたから辞めるなんて言いあろう事か自分がやらかした内容の授業を寝てたんだよね

    どっちが悪いかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:09

    >>45

    えーっと、この人の場合は……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:42

    DAYSってこんなエグい話載せるんだ……って思ったらマガジン系列(というか親会社の講談社)からの出張掲載なのね
    ……なんか出張掲載されてる作品エグい癖の漫画多くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:01

    てか多分こいつの被害にあったのは1人だけじゃないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:17

    今回は男側があからさまにクズだからレイ◯野郎認定でほぼ満場一致になる話だと思うが、これが「普段は悪い奴じゃないから若さで暴走してしまっただけかも」「やらかした件を反省してるっぽい?」みたいにも思える男だったら賛否両論になってただろうなってくらい性同意の話題って難しいジャンルではあるよね
    それはそれとして彼氏にナマでやれなきゃ別れると脅されてみたいな話はよく聞くしゴムがない部分で抵抗できたの偉いよホントに

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:40

    >>51

    この作品の感想を語るうえで>>16の類の話は出ても良い気はする

    ああいう考えの人はどうしてもいて拒否や否定するために考えを言語化もできそうだし

    まあただ逆張りの荒らししたいだけの場合はあまり意味ないかもだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:10:02

    >>55

    マガジン系列は少年誌・青年誌問わず性的にエグイ描写を遠慮なくぶつけてくる作品が多い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:49

    どちらにしろやられた相手がキレてんだから不愉快にさせた方が悪いよ
    レイプ犯も不愉快にさせた方が悪いって態度だったんだから自分も受け入れなきゃいけないよなあ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:59

    加害者の子もこんな風に相手が悪い自分は悪くないって思い続けるんだろうな
    性犯罪者への復帰プログラムとかでも相手の言葉や思いを自分に都合よく解釈しちゃう人が多いからそこを矯正するらしいしそういう話の通じない人は世の中にいると思わないとダメだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:01

    レイプ犯はどうでもいいが友達と仲直りしてなさそうなのが...

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:03

    現実にも一定数あるんやろな
    気付いてないだけで知り合いがそうって可能性もあるしって思った

    作者やファンには申し訳ないがこういう「否定できない怖さ」の作品は個人的には好きになれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:34

    主人公が途中で相手がカスで自分は被害者って気付けたからよかったけど、こういうカス相手に罪悪感感じて言いなりになる子もいるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:35

    別マンガだと性被害者の気持ちについてはハコヅメが分かりやすい、警察官視点だからハッキリ被害を言ってもらわないと証拠不十分で犯人逮捕できないけど被害者は一刻も早くその時のことを忘れたいから中々口を開いてくれないとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:48

    >>59

    それは知ってる、というか常駐してるマンガカテは講談社系だし

    ただDAYSというか、一迅社の読者ならもっとマトモ(?)な作品いっぱいあるだろって思って

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:52

    >>58

    まあ実際この漫画を読んでほしいと思うのはそういう意見が出てくる層ではあるしな、自己保身の一環でもいいから「良くない」という考えが身についてくれたら儲けものというか

    問題は授業で寝るようのと同じようにこんなタイトルの漫画スルーするのが大半だろうって層でもあることだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:14

    ゴムくらいネットで買えばええやろ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:23:47

    >>68

    家族にバレたら恥ずかしいやろ///

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:35

    なんか最後のSNSで拡散・感想お待ちしてます!
    がやって良いんだろうか……? になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:54

    これ主人公に相談できるような友達がいたら16みたいなこと言われて言いくるめられることもあるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:28:06

    >>70

    まあ内容が過激とはいえ男女ともに読んだ方がいい話ではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:53

    >>70

    まあこの漫画をきっかけに「これよくないんだ」が拡散されたり議論されたりするのは青少年カップルの為にもいいことだと思うよ

    ゴムなくても外に出せばセーフと思ったりとか、>>71の言うように異性どころか同性の友達から丸め込まれたりとか、ない話じゃないから

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:06

    主人公側の落ち度があるとしたら友人の忠告を否定し続けたことくらい…?
    あれでもこういう思考になるのも含めて精神的DVに該当するんだっけ……?
    なんか結果と神視点で見ているからNGって思えるけど当事者目線で即座にこれ無理って判断できるかって言われると難しくない…?
    特に主人公元々いじめられてたところを助けてもらったって英雄視してるとこあったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:33

    >>74

    友達みたいに第三者目線で見るとヤバイってわかるけど当事者だけじゃ難しいラインだよね

    それこそ初めての恋人ってなると何していいかもわからないってのはみんな経験したことあるだろうし、悪い方向に強引に引っ張られてもリードしてくれてるとか思っちゃうのも無理はない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:13

    せんせーってなってる先生がいいわ
    100点じゃないだろうけどこれでいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:21

    これ友人達もキツイな
    まさかそんな大事件に発展するとは思ってなかっただろうし、大人になるにつれてどんどん辛くなってきそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:41:58

    >>74

    「いじめから助けてくれた」って面があるのは結構デカかった気はする、いじめから助けてくれた恩人といじめから助けてくれなかったらしい友達って見るなら前者取るのってそこだけ見るとおかしくないわけで

    そうでなくとも何かの事態に自分だけ・誰かだけを責めるのってそんな深く考えずにやれるから楽なんだよね、なので明らかなDVされてるのにデモデモダッテくんちゃんになる人は珍しくないという

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:34

    モラハラ気質の人間と一緒にいると無自覚のうちにストレスで思考が偏ったりするしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:20

    途中から来たから16がなに書き込んだか知らないけどなんて書いたの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:53:10

    >>81

    相手の家にいく時点で同意してるよね?みたいな文

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:59:59

    >>82

    この漫画読んで出た感想がそれじゃそりゃ叩かれるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:18

    >>80

    「恋人だしできる限り一緒にいようとしてもいいだろ」「奢ってくれるのもそう高いやつじゃないしいいだろ」「優しいしちょっと甘えてもいいだろ」「あいつも喜んでるしいいだろ」みたいな積み重ねでの感覚の麻痺は確かに絶対ないとは否定し切れないな認めたくないけど

    イジメから助けてたとかしてる辺りメガネ君も最初は程々に善良な人間だった可能性もあるし、自分はしない側だと慢心しちゃダメだね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:09:39

    >>81

    ごめんレス読み返したけど>>82のやつは>>27の内容っぽい

    >>16ではレイプは言い過ぎみたいな発言をしていたかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:10:58

    TAKUYA?すぐ返事出来ますか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:10

    同じく寝てることを指摘してるだけなのにどうして差がついたのか…
    慢心、環境の違い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:54

    >>85

    いや82で合ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:13

    >>74 >>78

    男が「好きだから助けた」って言い切ってるから

    →断ったらもう助けてくれない?

    っていう思考になってしまったのかもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:54:36

    すぐ話を聞いてくれる先生や忠告してくれる友人がいてなんで主人公はいじめられたんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:21:46

    >>90

    目立たないくらいにちょこまかと、周囲が知ってもわざわざ第三者が手を出すべきか悩む程度の段階だったんじゃないかな

    「〇〇ちゃんひどーい!」「せんせー!〇〇ちゃんが悪口言ってきましたー!」みたいに気軽に言って解決するような年頃でもないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:01:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:04:13

    拓​也の射精:3000円

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:13:11

    男がクズなのはそうなんだけど女も普通に自業自得ってか間違いながら成長してくんだなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:29:34

    >>90

    作中で具体的に主人公がいじめられた理由や内容の描写ないからあくまで考察だけど、冒頭の交際期間の短さとか見るにいじめられてたのは中学の時で高校進学で新しい友達と新しい教師になったんじゃない?

    いじめから助けてくれたってのも同じ学校だった元いじめっ子の同級生が中学校のノリで絡んできたのを同じクラスのよしみで追い払ったとかのレベルな気はする

    友達も高校からの付き合いなら主人公が落ち込んでた時の忠告したのに聞かんからほっとくって対応も友人関係の短さからくるものと思えばって感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:10:28

    >>94

    男はチンチンで考えるから間違えるし、女はロマンスで考えるから間違える

    どっちも選択誤っちゃうことはあるけど、比較的というか大体男性側が加害側に回るケースが多いというだけやね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:37:07

    作者のモラハラ束縛の描写がうまくてビビる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:09:14

    「かうのはずいし いらんて」ってとこで
    ぶりっこしてんの本気で腹立つ 「きゅる」って効果音入るし

    だいたい「ゴムしてくれるならいい」って主人公言ってるし
    ゴムないならあかん、嫌や、ガチでほんまにって
    泣いてるのに口塞いでねじこんでる時点で完全なレイプやろ

    ぶりっこしてんのガチで腹立つ
    顔殴りたくなるな 可愛くないねんカス

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:16:03

    モラハラ被害女がなんでモラハラ男を好きになったのか分からんってなりがちだけど
    「最初は助けてくれた」を引きずってるのが分かりやすくて良かった
    友達が「やばいよ」って指摘はするけど助けてくれるまでは踏み込まないみたいな
    見てはいるけどドライなとこがリアリティあったし
    主人公に「助けてくれる人が好き」みたいな依存心があって
    自信の無さ、依存心、強い誰かに乗っかりたいみたいなとこが
    モラハラ男の性癖に刺さるし途中までは共依存のwinwinなんだよね
    モラハラ男はエスカレートするから度を越し始めて
    最終的には必ず女のほうが酷い目にあうんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:39:26

    本当に難しいんだよな
    過度でなければ多少モラ気質や依存気質なとこがあっても当事者間ではそれが双方の愛情の確認行為みたいなとこあるから止める相手を排斥するロミジュリになりがちで
    周りからすれば忠告を聞かないし責めてくるしじゃあ後は好きにすれば?になるのが当たり前
    そうなってくると孤立するから結果としてまた似たようなタイプに溺れていくって悪循環なのよなー

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:51:19

    いやー…これ男も有り得ない話ではないから女憎しで否定したらあかん話だよ
    女→男のDVやレ○プだってあるんだから
    気持ちよさ優先してナマでやって性病かかるのもザラにあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:10:47

    「いつも遅刻してくる」だけを切り取ったら確かに友達と男は同じことしてる(というか男は時間通りに来る時もあるっぽい?)けど、そこだけしか反論できてないし、主人公が遅れた時の対応とかちょっと不機嫌になった時の関わり方とかが違うことが大事なんだと思うんだよな
    でも何かしら恩義があって一緒にいる人を他人から悪く言われると庇いたくなるのもわかるんだよな、ここで助けてくれた人の悪口に同意する自分も嫌だろうし……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:11:26

    放置されたクラスメートはあの後ちゃんと自習できたんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:20:08

    >>102

    友達が忠告してくれた時、ポロポロ泣いちゃったのは相手だけでなく自分も否定されたように感じてしまったのかなと思った

    自他の境界が曖昧というか…最終的にあいつはカスだと切り離せてよかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:22:59

    >>90

    あんな感じの積極性の無い芋タイプで話聞いてくれてもでもでもしちゃったり思い立ったらお前レイプ犯なんやからしたり割と本人の普通してるだけで悪目立ちして出る杭になっちゃうんじゃねえかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:29:54

    最後の方「よくやった」ってなったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:44:35

    見た感じ、はるかより拓哉のほうが顔面偏差値もカーストも上なんだろうなって印象
    拓哉にとってはるかと付き合う価値は自分より下だから言う事きくってところ
    (拓哉は逆らいそうなカースト高い美少女には行かないんだろうなと思う)
    はるかにとって拓哉と付き合う価値はカースト高いからいじめから保護してくれるってところ
    はるかが弱いままだと、いじめられるか、いじめから保護してくれる拓哉からDVレイプされるかの二択だから、結局のところ自分が頑丈になるしかない
    対価無しに守ってくれるだけの都合の良い格上異性なんか存在しない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:57:26

    最初の文からして主人公もちゃんとは授業聞いてなさそうなのが話として面白いなって感じがした

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:07:17

    とりあえず先生がちゃんと先生してくれてて清々したな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:21:57

    主人公が完全に一皮むけたっぽいけどまた友人と仲良くなれるかだけ心配

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:35:38

    >>105

    思い立ったら(普段からたまにああなる事あった)じゃなくてあの瞬間初めてああいう事したんだと思うよ

    これまで普段はずっと前半みたいな感じだったのがあそこではじめてプッツン来たというか目覚めたんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:37:11

    >>101

    コメ欄にまさに「結婚前はダメだろと思って拒否ってるけどやたら生でしたがる女(彼女?)いた」みたいな事言ってる人いたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:48:20

    >>112

    セフレ扱いしてくる別の男に生強要されてて托卵目的で彼氏に生求めてること疑う

    未婚で生要求する女とか確実に頭がおかしいから

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:56:02

    自意識過剰だけどこういうモラハラや暴力があるあるだから
    大人しい子が好きって異性がいると警戒してしまうんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:58:02

    >>110

    無理じゃね

    男側がクズなのはともかく

    主人公は足りてないし友人も色々あかんし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:02:36

    友人に関しては主人公から謝るのが先だからなあ
    主人公のためを思って忠告したら泣くし自分達も待ち合わせ遅れる事あるじゃんって責められるしその後の会話からフォローも謝罪もしてこなかったってのは明白だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:08:00

    >>103

    しばらくポカンだけどちょっとしたらザワザワしだして教室から連れ出された二人のことヒソヒソ話し出すかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:18:55

    いじめから助けてくれて、自分のことを好きだと言ってくれた彼氏といじめから助けてくれなかった?(推定)友達なら前者選んでもおかしくはない
    当事者だからこそ正しい判断ができないのはあるある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:19:46

    カスざまぁwww ってのが素直な感想

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:23:49

    彼氏彼女や伴侶の悪い評判教えても所詮は深い付き合いの無い人の意見だし
    大事にされた経験がある(今も大事にされてるとは言っていない)当人には響かない事多いんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:26:00

    友達も友達で待ち合わせの時間にいつも遅れて来てたっていうのがね
    遅れてきても主人公は許してたんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:29:19

    友人らって、主人公が期待するほど助けてはくれなかったってだけで、悪いことしてはないよね
    正直、友達が暴力的な男と付き合いだしたとして必死で引き離す気は起こらない
    ロミジュリの敵みたいに認識されて悪者にされるだけなんだろうなって思う
    意味ないし悪者にされるだけだし関わりたくないなって距離置いちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:34:02

    彼氏に対して以外でも部活にも来ないじゃんよーって凄い真っ当な指摘なんだよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:42:24

    なんかすっげえリアリティのある友達だったよな
    ちょっとおかしくない?って言うだけ言っていざ彼氏に冷たい態度とられたときには友達も関わらなかったり

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:47:07

    ほぼ毎日彼女が彼氏にジュース奢ってて、一緒に帰るのを彼氏に強要されて部活サボるようになってたら、
    普通にやばい関係だけど、はるかが目が覚めなかったんだから仕方ない
    拓哉がゴム買ってきてたら、多分あのままヤッてたよねあれ
    拓哉が保健の授業寝てて、女側の妊娠の恐怖を知らんやつだったから目が覚めたけど
    ゴムなしレイプまで振り切れてないマイルドモラハラだったら、ズルズル行ってただろうなと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:51:56

    先生が非現実的聖人でもカスでもない感じで好き
    あとレイプされた日に父親から帰りが遅いことについてLINE来てて
    保護者から放置されてない娘なことに安心した

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:58:07

    レイプしたあと彼女から避妊方法についてのLINE連打されて
    翌日「俺のこと嫌なんやろ?」とキレる時点で完全なカスだよ
    妊娠させたら確実に逃げるだろうね

    家キレイな戸建てだし家庭環境ゴミ過ぎるせいで狂ったとかじゃなく、ただ素でAV脳(なんの説明もなく生でやって、あとのことは何も考えなくていい)なんやと思うし、授業も自分にとって都合悪いことは知りたくないから寝るんやと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:58:39

    好みじゃない菓子渡されただけで1日無視の時点で彼氏としては落第やん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:01:46

    >>128

    端から見てやべーやべーってなるレベルだからな

    ってか私がおらんかったらタクヤくん不機嫌で周りに迷惑っとかいっちゃう時点で根っこではもう大分見切っちゃってるんだと思うわ情が勝ってるだけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:05:44

    モラハラDVの被害者を周りが目覚めさせるって無理だよ
    カルト脱会させるくらい無理
    母親が父親からDVされてて息子や娘が母親に言っても聞かないくらい無理
    本人が自力で目を覚ますことができない限りどうにもなんない
    拓哉が人レイプして妊娠の恐怖に怯えさせておいて保健の授業で平気で寝るようなカスだって分かってよかったね、現実を認識できてよかったね、カルト脱会できてよかったねって感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:10:37

    なんというか目が覚めて良かったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:12:49

    気にしてなかったけど一日考えさせてっていわれる前後でもうイラついてるの笑う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:59:00

    >>115

    友人にあかん要素ある?完璧な善人でもないだろうけど何度も忠告してあげてるだけ良い友人だと思うけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:01:13

    友人は良いと言いきれるとも言えずかといって絶対に悪ではないって言える絶妙さ
    まさに普通

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:03:28

    主人公はこの男に対してブチ切れたけど
    また他の何かに依存してひっかかるんだろなあとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:09:24

    >>135

    そうかな?友達・先生・親などが聖人で、何もしない主人公を助け出してくれて、主人公はメソメソ被害者面してるだけだったら繰り返しそうだけど、拓哉をグーで殴った時点で根底から変わった気がしたんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:10:23

    >>113

    逆にその相手を絶対逃がしたくなくて奇行に走ってる線もあるかもしれんな

    ひと昔前の少女漫画あたりの表現で「既成事実」とか言ってヤろうとする女的な

    いずれにしろヤバい女すぎて人怖案件すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:14:29

    >>137

    あー、デキ婚に持ち込もうってやつね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:14:51

    メガネと同じクラスでよかったな
    保険の授業で告発は最高にクール

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:15:33

    >>133

    学生の友人に出来ることなんて子供の範疇だからああいう忠告くらいって感じだよな

    レ○プは友人も予想外だろうけどあれ以上の模範回答な行動は子供にはムズすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:33:04

    諸々のリスクを無視なのか認識してないのかわからないけど、いきなりゴムなしはクズの才能しかない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:19

    >>126

    ここだけの問題にできねえって即学年主任呼んでるのは正に目の前でやってる保険の授業に関してだから大正解よね

    他の被害者がいたり類似行為をしてるされてる生徒がいるんじゃないかってのは自明の理だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:57

    >>13

    クラス中が聞いてたからあっというまに学校中に情報広まるだろうし関係ない保護者の耳にも入るし皆の前でレイプされたって言う生徒なら普通に自分の親にも言うだろうと考えたら

    保健体育の先生はまっとうな先生だったけど都合の悪いことはもみ消したい悪い先生でもあの状況じゃ隠蔽不可と諦めるしかないかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:51:16

    そもそもただの友人程度なのにそこまで優しくする必要ある?
    忠告してくれただけありがたいのにこれ以上を求めるのはおかしいだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:53

    主人公ちゃんの事ちゃんと心配して彼氏の事客観的な見てあいつヤバイしあいつに合わせ過ぎてるあんたもヤバイ。友達の私らと彼氏どっちとるの?ってやんわり忠告してるんだけど初めての彼氏取っちゃったからなぁ
    マジで間が悪いというかどうしようも無いよな
    あそこで友達が彼氏のことについて更に言っても多分主人公ちゃん意固地になるだろうし主人公ちゃんも明確な被害受けて目を覚ましたからなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:18

    虐待されてる人って彼氏とか家族(危害を加えている人)のこと悪く言われるとでもあの人にも良いところがあるとかあの人の弱さを理解してあげられるのは自分だけってなって更に深みにはまっちゃうって言ってたな
    でも自分でおかしいかもって気付けないだろうしどうすればいいんだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:40:58

    自力で目覚めるしかないし、こういう漫画を恋愛する前に読んでおくことはワクチンみたいに働くんじゃないかと思う
    もちろんワクチン打っても重症になる人はいるように、100%の防御ではないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:43:30

    ドS俺様イケメン彼が独占欲むき出しにして冴えない私を溺愛♡みたいな漫画は正直言うと害悪だなって
    そういう夢物語をJKが求めてたとしてもね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:07:03

    >>101

    >>女→男のDVやレ○プだってあるんだから

    ニコ百だったかな、女から男への性加害について複数人によるものが多いって語られてた時に「ヤッパ女って弱いんだな!」って嬉々として書き込んでたヤツがいたけどまさにそういう心情が男が被害に遭うことをかるーく見ちゃう風潮作ってんのかなって思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:11:37

    >>144

    とは言うても友人の立場だったら、危険な兆候に気付いておきながら防げなかったって状況すごく後悔するぞ

    自分がもうちょいちゃんとしてたら防げた事件って事なんだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:33

    いまどき人生のそれなりに重要なイベントに挑む際に事前にググらないってあるか?
    初でなくても下調べぐらいはして確認しないとか頭パッパラパーなのか
    男にとって「重要なイベント」じゃなかったのか
    カスゥ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:16

    >>151

    (自分に都合の良いような情報がでるように)ググった可能性があるのでは

    外で出せばOKとか言ってるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:01

    これ授業を聞いたことで自分のされたことがおかしいことで怒っていいことだったんだって理解できたんだろうな
    知らないことを定義するのは難しいから
    だから授業は必要だし聞かないとなんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:10:08

    絶対初犯じゃないし、なんなら股かけてそうなんだよなこのカス

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:26

    >>153

    別に保険の授業聞いて「わたくちかわいそうな被害者でちた!」って気付いたからキレたわけじゃないでしょ


    自分がそういうの関係ないと思ってた時は「ようわからん」で済ましてた

    いざ自分の身に降りかかった時にちゃんと理解しようと勉強しようとした

    で、自分をそういう目に会わせた奴は理解する気も勉強する気もない「保険の授業聞いてなかった奴」だった

    他人を傷つけようが他人に嫌われようが全く気にしない自分勝手なカスってことにやっと気づいた

    だからキレた

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:25

    >>84

    ぶっちゃけ頭が悪いクズでも善行はできるからな

    ドラマや漫画で「これをすれば周りが褒めてくれる」って学習はできるし

    善行ってのは繰り返して出来上がる信頼だったり、善いことしたのに上手くいかなった時の相手の心の機微だったりを学習して、人間として成長していくメソッドの一種だと思うんよ

    人と人との間と書いて”人間”って書く訳だが、自分と他人との間があるのがわからなけりゃ、どれだけ徳を積むようなことしてても信用しちゃ駄目な人ってことだわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:19:30

    >>112

    それもあるしHIVにかかって破滅的になってる人が騙して〜とか薬や酒飲ませて〜なんてのもあるしね…

    相手が弱い女だと下手に侮ると引っかかるわな

    こういう手合いは弱さを上手く使ってくるから

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:02

    >>153

    デートレイプって何か聞いたことあるようなレベルではあったから何時自分の身に振りかかってくることかわからないので、ちゃんと学びましょう的な教訓にはなったわ

    >>151

    タクちゃん自分から告白しておいて一日考えさせてで舌打ちする下に見た相手が自分の意に反したらそれだけでイラつくカス野郎だぞ そんな常識的対応期待できん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています