崩壊スターレイル総合列車150両目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:53:56

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください

    (※出来ない場合は一言お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:54:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:10:15

    たておつ保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:37:50

    いつの間にかメンバー入りしてたブラックスワンさん
    オンパロスの冒険までかもしれないけど次も来てくれるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:44:54

    紀行PVトップバッターとして新乗員となるのかメタ的に開拓者の末っ子ポジを守るため同乗者に留まるのか
    少なくともなのの覚醒?までは同乗してくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:39

    メモキーパーの子いるしオンパロスまでじゃないかな
    あのメモキーパーが今後ストーリーに関わってくるのかは分かんないけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:18:08

    たておつ
    ブラックスワンも符玄同行のメモキーパーみたいになのの過去のこと知ってるのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:01:07

    羅浮の占いの店でサボりと閉目が引けないのは何でさ!!!!!
    確率めっちゃ低いのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:17

    裏庭ちゃんがフード取って顔出ししてネームドの仲間入りしてメインストーリーに絡んできたら笑う自信ある
    ちいかわのカニちゃんじゃねーんだから

    は?嫌いとも引かないとも言っていないが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:08

    出たなゴミイベント

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:34

    新しい忘却の庭やったんだけどさ…バフ内容は適正でもないのにホタルパが強すぎるんだけどどうなってんだこの娘
    ダメージ20万超えとか余裕でポンポン出てビビるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:26

    >>9

    記憶ないないしてくるからちょっと…

    堂々と列車に侵入しても記憶そのままなブラックスワンを見習ってもろて

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:58:44

    そういや何でメモキーパーの子居座ってる上に主人公以外知ったら記憶ないないされるんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:08:00

    報酬はいらないから難易度4で作ったデータでも難易度5V6相当のボスと戦える仕組みが欲しい
    ようやく運を引き寄せて完成した威力がオーナメント周回という雑魚相手でしか場所がないのは惜しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:18:40

    >>10

    一瞬罵倒に見えて草

    確かに”ゴミ”イベントだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:29:49

    >>13

    開拓者が特別な記憶の持ち主でそれが増え続ける運命だから

    忘却の庭という対価で乗車している

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:26:45

    ジェイド引けたけど、天才と大公どっちがいいんやこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:23

    大公で良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:53:47

    >>17

    量子弱点だけしか連れていかないなら天才

    そうじゃないなら大公

    まあ虚構でも庭でも敵全員量子弱点持ちってことはほとんどないから大公でいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:10:09

    >>16

    知りたいのはその真実を話した後どんな風に怒って記憶を消しに行ったかなのだ

    今んとこバレたら追い出されるから,でいいのかな?


    てかヴェルトさんメッセンジャーが使令ってマジ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:12:37

    追撃キャラはよほどのことがない限りは大公でええ
    オーナメントはキャラ次第やけけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:30:51

    餅が本体

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:35:24

    キャラクタープレビュー

    書いてある事が地味に複雑な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:35:29

    クラーラにも使えるくらいで餅が本体って言うほど誰にでも使いまわせる性能じゃなくね
    刃もHPupついてないから微妙だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:36:13

    クラーラと雲離専用かな実質

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:36:35

    >>24

    カウンターキャラに攻撃される確率upは大きいと思うで

    餅とそれ以外だと回転率が変わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:37:19

    今更いうことじゃないんだけど、なんでクラーラがいる物理でカウンターキャラ出したんだろ
    他属性だとなんかあるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:37:34

    予告番組でゲージが◎だったからもしやと思ったが必殺技二段階族か

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:39:43

    >>26

    用語の定義をしたいわけではないけど餅が本体って汎用性高くて他キャラにも使いまわせる性能のことでは

    確実に餅がほしいときは餅必須って言われてるし雲璃もそっちでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:41:09

    一応雲離は挑発持ちだからなクラーラよか狙われやすいとは思われ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:11

    うんりの強化カウンター追加攻撃かつ必殺技扱いってことかな
    バフ受けがよさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:27

    これ次に行動する味方のターンまでって書いてあるけど、敵の前に必殺技使わないと効果切れちゃうやつ?
    それならオート大丈夫?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:45:17

    >>32

    正確には次に行動する敵または味方のターン終了まで

    つまり……どういうことだ……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:48:02

    必殺は手動で敵が動く直前に差し込んでねってことかな
    AIで敵行動の前に必殺差し込みはちょっと厳しそうだからオート性能はあまり期待できなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:50:56

    必殺後の強化カウンターは必殺扱いだからとうとう風雲の使い道がきたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:03:49

    味方が動いた場合でも強化カウンター発動できるから(敵から攻撃受けた時よりは出力落ちる)
    敵の行動に左右されないのが便利そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:10:53

    敵の行動で発動するならワインとかにも反応してくれそうだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:15:19

    イッテ星穹見てたけどアルジェンティみたいなEPを超過して溜められる感じなのか
    アルジェンティみたいな二段階必殺とかはなさそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:15:40

    >>27

    カウンターは撃破の逆で敵にとにかく動いてほしい

    だから撃破サポーターに求められがちな遅延効果の氷・虚数・量子が外れて他属性じゃない理由はわからない


    風でもジェイドで評価上がったばかりの刃ちゃんにも少しかぶる?し炎壊滅だと連続すぎる

    雷じゃダメなんか?と思いつつ雷感出すタイプの子にも見えないし直後の椒丘で黄泉が雷火力の天井を自ら壊すだろうから売り文句が~~みたいな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:21:38

    イッテ星穹と公式先行プレイ動画も上がってる

    オート適性は皆無な模様


  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:24:52

    まあ物理って他属性に比べてクセの強いアタッカーばかりだから層が厚くなるのはいいと思うよ
    クラーラの弱みだった敵が動かないと仕事できないところを雲璃は克服してたり必殺タイミングとか使い勝手は違いそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:36:09

    クラーラ以上にクセが強い分必殺技発動後のカウンターダメージが大きいのは魅力的
    普段よくオートを使ってる人は注意が必要、考えながらゲームするタイプの人は好きそうな性能といった感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:39:52

    すみません、始めたいと思ってる民なんですが、スマホは容量の空きがなく、PCも一応27GB空きがあるんですがダウンロードした段階で空きが足りないので始められないと言われてしまって……
    ゲーム用にタブレットでも買うか思案中なんですが、差し支えなければ皆様が遊んでいる媒体なり環境なりを教えて頂きたくて……余裕ある方答えて頂ければ幸いです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:48:40

    >>43

    自分は第二世代のiPad pro使ってるよ

    元々別の目的で買ったものだからスタレ用に選んだものではないけど

    詳しくなくて申し訳ないけどAndroid系統のPadならもう少し安価で質のいいものあるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:05:32

    >>27

    何も考えて無いからだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:06:50

    比較した場合クラーラの強みがあまり見えんがどの辺だ?耐久性?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:08:17

    >>46

    冗談抜きでスキルが全体攻撃なのくらい

    ほぼ上位互換

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:11:28

    >>46

    オート適正があるかどうかとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:16:39

    クラーラの強化カウンターとトパーズの強化追撃も必殺扱いにしてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:19:12

    トパーズは全攻撃が追撃扱いになるのが強みだから必殺扱いはいらん アベンチュリンと相性悪くなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:20:12

    >>46

    雲璃は常に被ダメ減バフ持ってるわけじゃないから体力が凹みやすい

    戦闘スキルだと雲璃は拡散の割に控えめ、クラーラは全体対象なのでクラーラの方が帳尻が合ってると言えそう?

    カウンターでは構え状態じゃない雲璃の単体ダメージよりクラーラの単体ダメージの方が高くなる 必殺使用で逆転

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:22:21

    結局のところ使い分けだとか強みは別にあるって面も強いとはいえ
    恒常上書き自体は花火アベん時から始まってたと思うが
    姫子はむしろ株上がってるとはいえ知恵として、ヘルタの横としてならジェイド
    撃破としてならホタルっていう特化が上に立つ

    逆に言えば(今回は属性も被ってるから露骨だけど)今までと似た結論に落ち着くんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:24:49

    >>50

    いや雲璃の必殺カウンターも追撃+必殺扱いだからそれと同じにしてくれって意味

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:27:52

    つまりヴェルト似のイケおじ遅延虚無もそのうち来るってコト⁉︎
    白露彦卿は……上書きするまでもないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:33:45

    >>52

    これ むしろ上位互換度で言ったらジェパアベの方が酷いのになぜ今になって?という感じ

    そのうち恒常と類似の限定が出るのは花火の時点でわかってたしブロ花火みたいにクラーラ雲璃は横に並べて使えるんだから十分だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:40:54

    ジェパードはまだアベには無い挑発パッシブがあるからトレンドつければ無凸アベより黄泉パ適正あるんだよね
    ブローニャも行動順100%で会心要らないブートヒルパに使える
    ただ今回は雲璃よりクラーラを優先するって状況がそもそも無さそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:42:30

    そのクラーラが強いからクラーラ持ってる人がわざわざ雲璃引く理由も無さそうなんよな
    逆もまた然りだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:43:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:45:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:46:02

    耐久は属性なんでも良いけどこいつらはアタッカーで被ってるからだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:46:47

    せめて属性が違うなら推奨属性に合わせて使い分けられたんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:47:22

    量子に壊滅ください!(強欲)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:47:41

    >>58

    >>59

    この2人荒らしです!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:47:52

    >>62

    そこに青雀がおるじゃろ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:48:27

    いや雪衣でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:50:45

    その昔青雀は実質壊滅キャラとしてネタにされていたんじゃよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:50:50

    そういや量子って星4のアタッカー2人がそれぞれ会心と撃破で優れてるから気になってないけどジェイド来るまでゼーレしか星5アタッカーいなかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:51:41

    天才が悪いよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:53:19

    >>66

    はえー私が無知でした

    SP問題で全然牌引けないから?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:53:47

    >>67

    属性遺物がクッソ強い(他が弱すぎるのもある)とか銀狼や花火がいて真っ当に強い純アタッカー出すと暴れるからピーキーなアタッカーしか実装できないんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:53:59

    おね…雪衣さんは量子壊滅の中だとちょっと特殊な立ち位置にいるから量子壊滅としてカウントされるとピンとこないというのはわからんでもない。まだ量子の撃破特攻キャラがお姉ちゃんしかいないしこれからどんどん増えそうだね量子壊滅も撃破特攻量子も

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:54:06

    同じ剣好きだけど雲璃から彦卿への心象悪いのはやっぱり保存用の剣とか買ってるからかね
    雲璃は一応剣の造り手でもあるっぽいし、作る側として使われない剣に思うところがある的な

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:54:21

    >>67

    そのジェイドもサブアタ寄りの性能だしな

    符玄銀狼花火の組み合わせが強いからシンプルな強アタッカーを出せないんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:55:29

    >>69

    確かに花火実装まで青雀のSP収支は壊滅してたが、4回ツモると壊滅キャラにまさるとも劣らないダメージの拡散攻撃出来るから

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:55:46

    >>69

    当時の知恵は虚構もなくパッとしなかった中で青雀だけは知恵とは思えない高いダメージ出せたり主な攻撃が全体じゃなく拡散だったから

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:55:56

    >>71

    撃破キャラが来るとしてもまず先に他の属性でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:57:47

    >>73

    撃破キャラだと銀狼のデバフで暴れる

    会心キャラだと花火のバフでこれまた暴れる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:58:50

    雪衣は実装時遺物厳選きつすぎて本当に雪衣好きな人以外育成は薦められないキャラだったから超撃破で使い道が増えたのはよかったよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:01:14

    >>78

    弱点撃破状態の敵にも強く出れるようになったのがだいぶデカいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:04:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:07:22

    巡狩なのかのプレビュー

    師匠と同じ弱点属性の敵の靭性を削れる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:07:27

    >>78

    攻撃力、会心2種、速度、撃破特攻、全てが足りないから全てが欲しかった(過去形)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:08:19

    >>74

    >>75

    褒め言葉での壊滅だったのかー!

    虚構がない時代知らなかったから知恵が色々言われてるの将軍だけだと思ってましたアザス!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:09:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:13:08

    >>58

    >>59

    >>80

    >>84

    ここまで全部自演とか逆にすごいな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:15:09

    当たり前だけど雲璃餅はクラーラとも相性良さそうだから餅は欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:20:04

    >>81

    会心ダメと撃破特効同時にバフ

    雪衣やブートヒルと組み合わせるのも面白そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:26:51

    >>85

    これも自演だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:28:28

    ここは崩壊スターレイルのスレだから、荒らしとかアンチみたいなゲームに関係ない事柄にかまけと書き込みはやめてね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:30:06

    もうジェイドの踏まれ心地レポでも語ろうぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:31:16

    >>90

    ジェイド様に鞭打って貰えるのかと思ったらなんかデカい蛇に食われたんだがどこに訴えればいいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:26:04

    >>44

    大分流れてしまいましたが答えて頂いてありがとうございました、程よい感じの探してみます

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:37:31

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:40:40

    せっかく雲璃や巡狩なのかのプレビュー来たんだしその話しようぜ
    荒らしに構うレスが勿体無い

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:38

    巡狩なのか、なんかちょっと通常なのかよりアホの子感出てない?好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:23:52

    >>95

    歩離人脱獄してたり不穏な雰囲気漂ってるけど、楽しい思い出を作れたんだろうなと分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:45

    師匠と同じ弱点属性の敵の靭性を削れるならサブアタとしてどこでも連れて行けるの楽だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:07

    雲璃はクラーラに火力で勝ってるけど耐久と安定性とオート適正で負けてる感じかな?
    ふえんイベで行動順にトラウマがあるから自分は引かないわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:21

    師匠は二人だけかと思ったらバトルごとに固定化する方式であった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:44

    >>98

    火力でだいぶ差があって結局オートでもウンリの方が…ってならなければいいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:38:26

    なのの師匠と同じ靭性属性ダメージを与える戦闘スキル強いけど
    選んだ師匠が調和、虚無、存護、豊穣じゃないと靭性値が上がらないのが惜しいな

    欲を言えばアタッカーと同じ属性で靭性値上がって欲しかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:40:19

    先週予告番組あったから今週から2.4だな!と思ってたけど来週だったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:57:16

    毎パッチごとに強いキャラが出てるっぽいから全部取っていかないと高難易度クリアできないんじゃないかって思ったんだけど流石にそれは無いよね…?
    庭とか虚構のバフが最新キャラに合わせられてるらしいからそのキャラいないとクリアできないんじゃないかって戦々恐々してる初心者です

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:05

    >>103

    今トップで強いと言われてる黄泉もホタルもいないけど裏庭も虚構も末日も模擬宇宙も全部余裕でクリア出来てるから引きたいキャラ中心に編成組めばいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:20:30

    巡狩なのか面白そうだから
    どうにかしてうまく使ってあげたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:47:04

    頻度が下がった代わりに対応範囲が広くなったトパーズ…?ってことでいいんだろうか
    後、凸素材も気になるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:53:09

    イベントの画面に凸素材っぽいものあったと思うからイベントで凸出来ると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:58

    凸素材は3凸まで
    多分残りの星魂は2.5のイベント配布かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:57

    なのかは今日でたキャラクタープレビュー、雲璃と椒丘は育成計算機で素材もう出てるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:28

    運命切り替えってことはなのかもチラ見されるってことか…仙舟的には喜ばしいのかな、同盟の列車に同じ運命の行人が生まれるのって
    というかこれ開拓者どうなるの?星核のことバラされてたけど大丈夫なん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:46:55

    巡狩なので調和開拓者に弟子入りしたら靭性値が上がって無課金パの超撃破要員としていける?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:25

    巡狩なのかが戦闘で一方的に師匠認定するの見て思いついたんだけどさ……なのかの師匠になった時の各キャラごとの反応や教えそうなことって感じになると思う?

    個人的に星核ハンター組は
    銀狼はくっそ面倒くさそうな顔して師匠権限使ってパシリとかやらせそう

    ホタルはにこにこ穏やかだけどあれで並みの人間なら余裕で死ぬレベルの鍛錬やらせてきそう

    カフカは反応が読めないけど主人公ズに戦闘や常識を教えてたっぽいから教えるの上手くやりそう

    刃ちゃんは俺に師をやれだと?冗談だろ……みたいな反応していざやる場合は基本技は見て盗めスタイル貫きそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:06:16

    スタレで師匠といえば鏡流がそう呼ばれることが多いっぽいけど、昔景元あたりに教えてた頃はともかく今のあの人に剣を習うのは………大丈夫?次の瞬間にはゆっくりなのか(リアル)にならない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:50

    剣の師匠に出来そうな剣使いが意外といない
    黄泉アルジェンティはそれぞれ別の意味で剣については何も教えてくれなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:58:48

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:46

    作品別にあるスレはレスが10まで埋まってたら数日保つから保守らんでも大丈夫だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:27:04

    均衡レベルを上げると模擬宇宙の敵のレベルも上がりますか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:22

    >>117

    模擬宇宙は独立した難易度が存在するから上がらないよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:45:53

    >>118

    わかりました

    ありがとうございます

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:46:50

    もしかして絶滅体君の風焔って化け物なん?
    なんか人為的に超新星爆発引き起こすとかいう一撃で複数の星系が滅びそうなことやってるけど
    『超新星爆発が発生すると、強烈なガンマ線が周囲に一斉に放たれる。このガンマ線の威力は凄まじく、超新星爆発を起こした恒星から半径5光年以内の惑星に住む生命体は絶滅し、25光年以内の惑星に住む生命体は半数が死に、50光年以内の惑星に住む生命体は壊滅的な打撃を受けるとされる。』

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:55:20

    >>120

    性癖のために惑星破壊しまくってるやばい奴だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:03:50

    >>121

    毎回手段変えてやってる当たり遊び半分でやってるんだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:45:41

    テストサーバーの雲離動画チラホラ出てるから見たけど無凸でも火力ありそうで良さげだけどオート適正はあんま無い感じかー
    若山詩音だからとりあえず引くけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:10

    モゼの英語版声優が直前で交代されるとの事

    欧米の声優って問題多過ぎやせんかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:55:09

    裏庭10のアベンチュリンの遅延がキツくて⭐︎3が取れない
    前半3ターンで終わらせてもダメだったんだけどみんなどうやってんの?!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:41

    クラーラ追加攻撃パでいった気がするけどもうよく覚えてねえな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:36:24

    アベ、ペラ、スワン、無凸黄泉で普通に☆3で終わったが
    うちは速度厳選できてなくて11で引っかかってる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:50

    ボスアベにはストーリー当初からずっと鏡流ぶつけてるな

    ニートタイムの鏡流にギャンブルぶち当たらない限りはサイコロ後にEPチャージが入るから遅延があんま痛くない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:53

    ホタルで叩きのめしたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:08:24

    完凸ホタルでギャンブルタイム無しで消し飛ばしたって言っても参考にならないんでジェイド、雪衣、ギャラガー、アルジェンティとかどうかな
    全員がダイスロールに対応出来てジェイド、雪衣で追撃稼いで乱流ダメを上げるのとダイスロール勝利で撃てるアルジェンティの2段階目の必殺技も結構体力を削れて5ラウンドでクリア出来た
    ギャラガーは出来れば2凸あるとアベンチュリン前の敵が安定する

  • 13113024/07/25(木) 20:12:53

    自分が完凸ホタルでクリアしたという話であって>>129様に対しての発言ではありません

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:23

    アベ戦の個人的おすすめはミーシャ
    アベの1回目の行動に必殺技を合わせて凍結させてギャンブルをさせない
    普通に威力も靱性削りも強いし最悪ギャンブルされても戦闘スキルで対処可能とかなり適正高いぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:14:50

    宇宙の蝗害で運命攻略時に引いた方がいいキャラっている?手持ちと合わせて今のところ
    壊滅→ホタル
    巡狩、繁殖→青雀
    愉悦→クラーラ、ロビン
    豊穣→フォフォ(引く予定)
    記憶、存護→ジェパード(+ミーシャ)
    虚無→カフカ(引く予定)
    みたいな担当で考えてるんだけど行けそうかな?
    豊穣とか回復盛りたいし虚無も触った感じ耐久が必要そうなんでとりあえずギャラガーを使い回す予定です、虚無はこれカフカいないと無理じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:37:26

    蝗害の壊滅にホタルは合わない気がする強いていうと鏡流かなついでに記憶も鏡流に合うからね
    存護はジェパも良いし戦闘開始時に全体バリアを貼るアベも居ると良いかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:57

    オートするんでもなければ全部撃破パでもいけるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:25

    巡狩に青雀はSP足りなくて花火いても無理そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:29

    今黄泉パ組みたいと思ってるんだけどうちペラがいないんよね

    だから黄泉ケイ椒丘耐久枠

    で組もうとしてるけどケイナイフンってペラの代わりにしても大丈夫そう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:41

    今回の8のアベンチュリンなら知恵の追撃パで無理矢理頑張った

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:39

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:14

    >>137

    火力は少し落ちるけどゲージの溜まり具合はほぼ一緒、問題はない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:17

    師匠かぁ…もう復刻終わってるよね?待つしかないかぁ
    回答ありがとうございました、まだまだ育成は終わらねえなあ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:04

    >>133

    持続キャラ0で虚無普通に勝てたよ

    まだアベロビンいない頃だったからトパーズレイシオルアン符玄でいけた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:36

    逆にカフカでやるなら虚無一択くらいにシナジーが合う

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:18:22

    幽囚獄行けるってことは昔丹恒がいた牢屋にもいけるのだろうか
    あと仙舟だから読み物も楽しみだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:38:29

    そういえば前世の件で投獄されてたな
    丹恒にとっては居心地悪いというか行きたくない場所だよな…まあ仲間が行くなら着いてきそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:08

    丹恒は重罪人の牢屋にいたはずだから気軽に行ける場所にあるかはわからんね
    重罪人達は厳重な拘束されてるけどそれでも近づいたらまずそうなのばかりだし

    重罪人の中には倏忽(五騎士が分裂したきっかけ)がいるけど多分前将軍の騰驍の体ごと封じてるっぽいからそこが気になってるんだよな 絶対いつか触れられそうで

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:43:18

    今日初めて黄金と機械の一番上の難易度クリアしたわ
    聖遺物厳選終わってても全然きついんだけど…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:16:12

    黄金と機械はサイコロをカンパニー時刻にしたあといかに目当ての奇物引くかのリセマラが一番面倒だったw
    ただ爽快な数字出せるから楽しかったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:53:07

    >>144

    仙舟の読み物というと魔陰の身の考証はいつになったら実装されるんだ

    もう本棚にあるのに手に入らない書物は君だけやぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:38:13

    >>125

    ごめん裏庭10じゃなくて裏庭8だった

    9〜11まで⭐︎3取れてるのに8だけ🎲にハマって時間かかっちゃうんだよね…

    なるほどミーシャ育てるかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:56:04

    裏庭8のアベンチュリンはアルジェンティ1凸ジェイド花火符玄でいけたな ジェイド以外餅なし
    上追撃パで0R下6Rでクリアした

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:09:33

    本当に無知で申し訳無いんですけどピノコニーの同行クエストってブラックスワンのやつだけですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:13:34

    >>152

    そう スワンと花火セットで消化って感じ

    スワン花火の次の同行クエは今度来る雲璃だからピノコニー分まで終わってるなら2.4までは同行クエなし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:21:02

    2.3の開拓クエスト終わってねぇ
    つまり小鳥イベも終わってない やばい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:28:04

    ようやくルアンの撃破277%到達した
    300%超えるの光円錐凸らないとキツイか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:25

    前半キャラは大体紀行あるけど今回どうかな 来るなら今日のはずだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:13:54

    紀行PV

    懐炎おじいちゃんもいっしょ


  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:03:59

    老けてるな……この将軍……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:11:20

    >>158

    仙舟一の長生きだからね…それはそれとしてもうちょい力強そうなおじいちゃんかとおもったらめっちゃ近所にいそうで笑ってしまったが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:27:48

    見た目ショタだと思ってたけどちゃんとおじいちゃんしててよかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:41:01

    仙舟人もあまりに長生きだと老けるんだな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:06:40

    仙舟人が老化するかは怪しいし長命を手にする前に老いてそのままなんじゃね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:10:43

    仙舟の人は天人(一番多い)・狐族・持明族がいるけど懐炎はどれにも当てはまらないのかもしれん
    狐族や持明族だと寿命と辻褄が合わず、天人だと老けた理由が無い

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:09:09

    仙舟人は成人すると肉体の成長が止まると明言されてるから普通の天上人ではないのかもしれないのはわかる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:54

    応星と白珠初対面の時点で仙舟一の長寿と言われてるから推定1800歳の鏡流より上なんだよな
    とんでもなく精神力が強くて長寿の呪いになる前から生きてる人だったりするんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:24

    懐炎将軍おじいちゃんって感じでいいな
    最近ネームドNPCでおじいちゃんやイケオジ続いているしおばあちゃん、イケオバキャラ出てこないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:58

    裏庭12の後半をブートヒル開拓者ギャラルアンの超撃破でクリアしてる人がいるけどクソ痛いアルジェンティのダメージどう凌いだか気になる……
    アルジェンティだけ狙わず雑魚処理していった方が良いんかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:16

    ちょっぱやでアルジェンティの靭性を削るか、バリアと与ダメアップする取り巻きの靭性を先に削ってから味方は取り巻き、ブートヒルはアルジェンティを叩くとかかね?
    ルアンいるならすぐ撃破状態いけるだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:25

    ねぇ、景品になってる赤い剣ってこれなのかの剣じゃない?なのかも乗っ取られるパターン?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:36

    >>169

    なのかの剣は彦卿が選んだ双剣らしいから多分無関係だと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:05

    >>167

    試しにそのパーティーでやりましたがギャラガーの回復でブートヒルの体力を半分位維持しながら取り巻き無視でアルジェンティに集中攻撃したらクリア出来ました

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:44

    >>168>>171

    やっぱり集中攻撃が良さそうですか…

    負け筋というかギャラガーの回復が間に合わず全体とかでブートヒルが落ちることが多いのでギャラガーの速度が足りてない疑惑…遺物もレベルMAXにできてないのちらほらあるんでそこ強化しないと耐えられないかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:34

    >>172ですがキャラ育成見直してたらルアンがまさかの無強化ウェンワーク2セット持ってる衝撃の事実がわかりました。

    開拓者の速度調整してルアンのウェンワークを強化した上でアルジェンティ集中攻撃したら無事にクリアできました!というかブートヒルの火力やっば……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:54:56

    2.4のガチャどう引くか迷ってるからアドバイス欲しい
    2.3で始めてルァンを70連引いたからあと20連で仮天で、今70連分あるから配布とか貯めてけば天井まで行こうと思えばいける

    花火が気になって始めたから引きたいけど、限定耐久が居ない(そも限定星5が居ない)からフォフォを引いたほうがいいかもと思い始めてる
    育成はクラーラ≧雪衣=開拓者って感じで
    クラーラ育ててるから雲璃は引かないし黄泉も持ってないから椒丘も引かない
    ただクラーラに雲璃餅が使えるって聞いてそれも引くか迷ってる(今はとある星神持たせてて、できれば雪衣に回したい)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:17

    ナナシ光円錐って今すぐ欲しい性能(運命)のやつがない場合知恵の今日も平和な一日交換しとけば間違いない?
    初めて課金したから今一個も持ってない状態

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:33

    >>174

    フォフォは強いんだけど今は撃破持続追撃黄泉みたいなシナジー編成推ししてるから使いたいキャラに合わせた耐久を選んだ方がいいんだよね

    花火引きたいならハイキャリ(アタッカー1調和2耐久1)になるだろうから黄泉以外のアタッカーならフォフォでもいいけど現状ハイキャリ向けアタッカーは黄泉以外ver.1.xキャラしかいないのでそこは注意

    クラーラメインアタでも使えるけど花火と合わせるには1凸してないと使い勝手はちょい微妙だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:52

    >>175

    ナナシ光円錐は知恵一強なので平和でいいよ 条件なしで誰にでも合う

    光円錐で率ダメの補助できないから遺物厳選は結構大変だけどね

  • 17817524/07/27(土) 14:55:57

    >>177

    引き換え忘れないうちに平和な一日取っとく ありがとー

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:33

    >>176

    ありがと 色々探しても好きなキャラ優先でってあったし花火引いて青雀か雪衣をメインアタにしつつ飲月or黄泉の復刻を待とうかな


    フォフォ仮天まで引いて花火少なくとも仮天できるようにしとくってのはおすすめできない感じだよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:05

    >>150

    2凸黄泉、花火、ジェパ、ペラで1R

    前半はホタルパで0R

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:12

    >>179

    黄泉は近々復刻来るはずだけど花火と使うなら2凸する必要あるからそこは気をつけてね

    自分は所謂チキレはしないからわからないけどフォフォチキレでポロッと引いちゃうと天井カウントリセットされて後悔すると思うからあまりオススメはしないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:00

    近々ってそんな早く復刻来んやろ〜って思ったらもう黄泉使いだして4ヶ月経っててビビった
    速すぎる時の瞬きに晒されてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:23

    レイシオが配布終了時まで排出扱いされてる場合黄泉は2.5で来る可能性結構あるんだよな
    大体新キャラのパーツに合わせた復刻してるし椒丘がかなり黄泉パーツぽいから2.4後半椒丘花火→2.5前半黄泉はアベトパロビンのPU見ると全然ありうる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:34

    スワンが復刻まだなのが謎…
    カフカほしいんだけどスワン復刻したらついでに復刻しないかなあ
    あとサンデーっていつかプレイアブルになるんかね?なるといいなあ兄妹並べたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:21

    2.5は両方とも女だし復刻の一枠は男にすると思う
    だからまあ組み合わせとしてはスワンor黄泉&レイシオorアベになるんじゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:03

    >>183

    黄泉パーツだけを考えると自然とその予想に行き着くんだけど

    飛霄が結構なノイズで巡狩壊滅みたいなゴリゴリのアタッカー同士が同時PUされた例ってないんだよね

    当然役割を食いあうからなんだろうけど2.5前半は飛霄と相性いいキャラが来るんじゃね?誰かは知らん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:14

    >>184

    このゲーム復刻は必ずしも実装順とは決まってないし…

    景元羅刹符玄は同時期実装のキャラより3verくらい遅れて復刻きたから遅くても2.4から3ver後までには来るのでは


    トパーズいなくてもハイキャリで使える追撃キャラと違って持続パはカフカが呪いの装備になってるから運営としても他の起爆キャラ出したいんだろうけどそれやるとカフカと並べて無限起爆になるから手付けにくいんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:48

    何ならスワンはオンパロス案内役に合わせて3.0復刻説まであると予想する開拓者もおります

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:38

    >>186

    それを言うならアベ鏡流みたいに相性いいキャラが復刻でPUされるわけでもないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:12

    一応そろそろ2回目の復刻が来る可能性もあり得るからゼーレ景元辺りかもしれないんだよな
    好きでもなきゃ引かなそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:16

    耐久は復刻遅めにしてる気がするけど何故か景元だけ耐久じゃないのにやたら遅かったし2周目もそこそこ遅いのでは
    景元復刻の前にゼーレ銀狼カフカ刃いるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:46

    パリ五輪のスポンサーやっててすげえや...

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:45

    2回目復刻順番的にはゼーレ銀狼刃カフカ飲月景元羅刹鏡流トパーズ符玄って感じか
    新キャラもバンバン出てくるし復刻回らなくなりそうだけどどうするんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:48

    集録すればいい
    原神の方は未だに1回しか来てないけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:52

    どこかで新キャラが1バージョンに1キャラ追加だけで復刻枠3キャラとかになるんじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:48
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:07

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:25

    負けたら組み直せばいいかで回したから全然覚えてない

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:51:09

    くるくる〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:51:22

    くるりん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています