【クロス】人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:18:24

    甲斐刹那(漫画版)

    デビルチルドレン主人公

    漫画版は児童誌版ベルセルクとか言われるそうな


    甲斐刹那甲斐刹那は、『真・女神転生デビルチルドレン』の主人公。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:20:27

    サーヴァントはプリテンダータカジョーゼットかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:20:44

    昔見たな
    ボンボンなのに小学生の腕が千切れたのは衝撃的だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:33

    >>3

    子供向けでも、女神転生派生の話だもんな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:26:58

    調べたら確かに児童誌版ベルセルクと言われるのは分かる

    心臓ぶち抜かれてずっと敵わないままの幼馴染ヒロインに助けられて血の雨が降って敵に捕まったらヒロインが目の前で拷問されて偶然助けてもらったら恩人が敵に攫われて恩人を助けて皆に感謝されて意気揚々と帰ってたらボスが雪崩をおこして町が半壊して仲間が次々に死んでいってヒロインはボスと相打ちで崖から落ちて行方不明になっても戦い続けないといけない主人公

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:57

    >>5

    なおそのヒロインが崖から落ちる時に付けられた腕の傷も、ヒロインのドッペルゲンガーに腕を千切られてヒロインが残した傷すらも奪われる模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:29

    自分が知ってるデビチルと違う
    すごいハードモードだな漫画版

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:37

    >>2

    アニメ版しか知らないけど、なんかオベロンぽかった気がした

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:33

    ・敵ボスが乗ってきた雪崩を止めきれずに町一つが壊滅状態
    ・その後も敵ボスへの攻撃が通じず、決め手になったのは仲魔の命と引き換えの特攻
    ・瀕死の敵ボスがヒロインを崖下に道連れ、掴んだ手をヒロインが刺して離させる(刺したのは自分が落とした母の形見の重要アイテム)

    ここまでが最初の魔界の出来事です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:42

    当時のアトラスにしては大分萌えキャラ作ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:44:02

    まぁ根は善性な主人公だから、普通に攻略出来そうだけど、こいつ大魔王ルシファーの息子なのが何か不安要素なりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:59

    マスターとして戦うのと悪魔使い?として戦うのは大差無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:10:11

    30過ぎのおっさんしかわからんやつやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:18:12

    漫画版がグロいのもあって色々言われがちだが、ゲーム版も大概なんだよな
    さらわれた弟を探しに魔界へ行ったら指名手配されて追われる身になり
    やっと見つけた弟は「世界はリセットしたほうが良い」っていい出し
    弟とのラストバトル後に弟が復活したりもしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:13

    アニメもさり気なく「叔母さん夫婦が海外転勤で〜」って言ってて両親いない設定は踏襲されてるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています