こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:27

    数十年ぶりに読み返して思ったけど

    ・風呂で魔界魚を戦わせて遊ぶ(そのまま逃がす)
    ・魔界で熱さ我慢大会する
    ・回復中暇なので弥子の顔を変形させるゲームを作る


    もしかして…ガキ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:34

    ガキというか多趣味な自由人って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:06

    わからん…ただ数十年しか生きてないやつにガキ呼ばわりされたくないだろうことは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:23

    弥子に「知らないんだw」って煽られた時大体ピキってるの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:49

    こんな色々達観してるガキいないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:25:37

    言われてみればネウロの年齢って知らないな
    作中に出てるっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:25:55

    弥子が成長すると同時にネウロもしっかり精神的に成長してるんだなって初期と後半見比べるとよく分かるの良いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:26:15

    数十年ぶり……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:26:37

    暇つぶしにやったゲームがジャンル的には恋愛シュミレーションというのが以外そういうの興味あったのか
    あくまで人間界のジャンルに当て嵌めるならだから色々違うんだろうけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:28:49

    >>9

    魔界で流行ってるからとりあえず買ってみたやつかもしれん

    娯楽自体は比較的何でも興味あるタイプだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:07

    割と子供っぽい部分はある

    というか謎いっぱいの地上だからこそはしゃいでるというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:42

    >>6

    プロフも年齢のところはよくわからないな

    話聞く限り人間は魔人より短命っぽいけどネウロは魔人の中だと若い方とかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:53

    ネウロが時々出してくる魔界話すき

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:30:45

    ネウロ以外の魔人がほぼ出てこないから魔人のこと何も分からないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:31:32

    >>13

    エコの欠片もないエゴカー好き

    魔界式のサステナビリティ精神を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:11

    数十年ってことはないだろ
    俺が小学生の時に連載してた漫画だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:33:20

    魔界カピバラと何があったのかだけ教えてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:33:45

    >>16

    流石に数十年じゃないね

    2005〜2009年なんで完結から数えてもまだ15年だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:34:16

    魔界王の兵器どころか魔界王すら防げない兵器すら平然と持ってたりするし誰かに頭を下げた経験すらなさそうって弥子が評してたからもしかして魔界王を抑えて実力トップなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:02

    >>11

    地元の謎を食べ尽くして空腹だったろうしご馳走だらけの楽園にたどり着いたから大はしゃぎしてるんだろうな

    HALの謎を食べた時のはしゃぎようとかすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:43

    テスト回で謎解きに必要な要素なら何でも吸収するって言ってるから色んなことを学習する意欲があるしそれを楽しむことも出来るタイプって感じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:59

    >>18

    15年!?!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:21

    まあHALは俺も食べて興奮したからしゃーない
    あれに興奮しない方が無理やで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:41

    >>13

    魔界のラジオ体操めっちゃ笑った思い出ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:50:22

    大人だって美味いバイキングとか食べ放題に行ったらテンション上がるだろ。それがネウロだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:50:49

    光が欲しくて魔界の太陽をみんなでボコボコにしにいくやつ好き
    そんなチャゲアスみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:52:49

    弥子をボコボコにしてる時が1番いい顔してる
    なんなら弥子をいじる目的で手を出してる時がある ジムとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:54:54

    「なるべく人間は殺さないようにしている」って聞いた時はぶったまげた
    よく考えたらネウロが明確に人間を殺すシーンがそれまでに一度もなかったのが二重にぶったまげた
    無意味に人間の命を奪うような奴じゃないのはわかってたが本人の口から直々に言われるとびびった不思議

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:32

    ネウロの誕生日が人間界換算でヤコと同じ日なの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:58:55

    ヤコ

    ヤコ!!(靴舐めろ)(穢れのない目)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:11:31

    魔界探偵事務所ホームページの飛び散るヤコアニメ自作なのウケるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:37

    魔界の謎を食い尽くしたってことは魔界にいる謎を生む(悪意の迷路を作る)全ての存在がネウロに謎を食われた=屈服させられたってことだからヒエラルキーの高さはなんとなくわかるけど魔界においての「謎」ってなんなんだろな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:49

    めっちゃ人を見る目がある弥子からも子供みたいって評価受けてるからな
    そういう面があるのは間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:00

    >>32

    一個の知能がその知恵と可能性を在らん限り振り絞り身を守ろうとする抵抗のエネルギーが「謎」らしいので魔界の生き物もう全てネウロに無抵抗降伏しちゃってんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:28:28

    ゼラが言ってたけど『強者は強者らしく、弱者は弱者らしく』らしいから魔界の住人は進化を諦めてるのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:41

    >>35

    まあだからこそネウロが帰るか迷ってた時のヤコに人間は進化し続けるから安心して帰ってまた戻ってこいって言われた時は滅茶苦茶嬉しかったんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:34:17

    魔人は生まれつき力の差が激しすぎるから早々に諦めるって言ってたのは最終巻のゼラのとこだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:15

    >>28

    このドSっぷりで実はシックス除けば不殺系主人公なんだよなネウロ

    理由もかなり納得できる上にある種の人間賛美なのがすげー好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:16

    魔人界の20代前半〜後半なのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:16

    >>32

    もともと魔界人は個体差や能力差が激しすぎて物事をすぐ運命の一言で片付ける無気力な奴が多かったとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:18

    >>28

    初期は人間そのものに無関心で、竹田相手についうっかり脳弄りすぎて壊してしまうみたいなケースもあったね

    アヤの頃から人間そのものに興味を持ち始めるようになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:19:36

    >>26

    こう言う話聞いてると割とみんなで馬鹿やるタチなんだなって感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:58

    そもそも魔界の生物はめちゃくちゃ寿命が長いから運命って言葉で色々片付けたがるレベルだって言ってたし、自分で色々娯楽を探したり作ったりしないと退屈でしょうがないのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:23

    >>19

    ゼラがあくまで上級魔人としか言ってないしトップクラスではありそうだけどトップは魔界王だと思う

    魔帝兵器はネウロ言わく「魔界でも数人しか使えない奥の手」だから他にも使えるやつがいるはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:30

    ネウロが嫌いな魔界のカピバラ(すごいデカい)はネウロに何をしたんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:28

    >>17

    「魔人は生まれ持つ力で格差が大きいため運命という言葉でそれを片付けて諦めがち」→ネウロも魔界カピバラに勝つことを諦めた説すき

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:07

    1億36℃で耐えられないのに1億℃まで耐えられるって言ってたの子供の見栄みたいで可愛いよね、聞かれてちょっと黙ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:20

    俺のぐるぐる目人外性癖はこいつとマキマのせい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:14:52

    意外と俗な基準持ってるとこすき

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:22:21

    >>13

    魔界の太陽を皆で袋叩きにする話に対する、弥子の「リンチで始まるランチ!」というツッコミが未だに忘れられない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:43:24

    >>45

    全身で足をなめさせられたんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:58:04

    >>18

    思ったより経ってなかった

    短いスパンで作品ヒット作品作れるのすごいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:05:53

    生まれた年が魔界表記でわからないから、弥子と同じティーンエイジャーぐらいの可能性もあるのよな(連載当時は人間でいえば20代ぐらいと思ったが)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:44:20

    >>22

    そらファンサイトの管理人がアニメ化作家になるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:51:41

    >>13

    もれなくギンギンのブラックゾーンの魔界金利好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:03:16

    >>53

    閣下オマージュも込めて10万19歳とかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:10:35

    >>6

    年齢はコミックスのおまけページに書いてあったけど、魔界語だから俺には読めなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:35:30

    >>33

    絵面酷すぎて笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:53:52

    >>25

    そしてバイキングをメチャクチャにして「俺の料理食えよ」してきたのがシックスだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:57:33

    >>46

    魔王すら防げず魔界でも数人しか使えない奥の手を持つネウロが苦手意識を抱くカピバラとはいったい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:59:58

    >>59

    まあそりゃ切り刻んで踏みつぶすわな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:26:58

    やりたい放題してるけどゼラの口ぶりからして高名な魔人らしいしソロモン72柱みたいに爵位持ってそう 

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:16:19

    >>60

    まずシンプルにクソデカいからな魔界カピバラ。イビルメタルでも殺しきれないのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:23:55

    >>59

    それに加えて「いらない?じゃあええわ捨てよ」とばかりに雑に扱われたらねぇ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:47:25

    子供というかどっちかというと大人げ無い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:50:04

    DVっつーよりもあれだ飼い主にじゃれついてくる猫
    鳥だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:14:11

    「生まれついて力の差が激しく〜」のイメージ図で圧倒的強者側に描かれてたからな魔界カピバラ
    単なるファンサの可能性大だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:23:32

    松井先生の描いた魔界王が見たい
    多分ショタ(偏見)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:26:11

    >>38

    成長性の為に出来るだけ○さないってだけで

    HAL戦の鏡弾丸とか手の平ドリルレーザーとか脅威には容赦せんのでは


    電子ドラッグversion2の追跡者とかギリギリで脅威じゃなくなったので加減したとか言ってた気がするし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:51:45

    >>55

    グレーゾーンの金利を「もどかしい」と評するのも好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:09:45

    人間界換算で10代概念は草生える

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:48:52

    弥子はいじめると実は魔力が出ます
    →嘘です

    嘘ならなんでいじめるのか?
    →単なる個人的趣味です

    うん知ってたけどラスボス戦の最中に入れていい話なのこれ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:52:26

    謎を解き明かすのが生存行動の一部になってる変異種だから、その影響で好奇心が強いというのはあるのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:57:42

    >>55

    ギンギンのブラックゾーン金利の借金を返すために紹介されたバイトのビフォーアフターがひどすぎて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:58:42

    >>71

    誕生日がグレゴリオ暦に換算すると弥子と同じ3月10日になるらしいね

    ONE PIECEの巨人族みたいに長命ではあるものの成長速度自体は人間換算で言うと…って可能性もあるかもしれないし普通に長生きかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:00:07

    >>72

    ネウロ「我輩の趣味だ!!(クワッ」←あまりにも意外性なさすぎて安心した

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:08:32

    ネウロ本人が魔帝説もあったけど、あくまで上級魔人の一人だったけど魔帝含めて全部屈服させてきた(カピバラ以外)のもネウロっぽくてなんかいいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:16:40

    ネウロが魔界に帰って事務所にヤコ以外誰もいなくなったページを透かしてみると、ヤコの頭とネウロの手が重なるの好き
    偶然だとしてもなんだか感動する
    いつも通りのやり取りして気がついたらいなくなっていたというのが寂しくなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:26:01

    >>62

    1話で「人間界では名乗らなければ吾輩のことが分からんのか」って言ってるからまじで知らないやつはいないレベルの強者なんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:31:46

    魔界の謎を食い尽くしたから力まかせに地上に出てきて死ぬ寸前まで飯を食い続ける

    こんな生き物に「美味しいものが食べたい」って気持ちを深く理解するヤコが相棒というのはいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:36:19

    こういう俗っぽさがネウロの魅力なんだよね
    ただ機械的に謎を解くキャラじゃ打ち切られてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:32:38

    >>81

    まあ謎は連載で時間ないとはいえ酷いの多いからね...

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:05

    >>48

    グルグル目はネウロ感あるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:40:57

    魔界はロクな謎無いのに魔界で最強クラスって何でなんだぜ?
    喰わなくても最強なんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:17

    >>84

    謎は無くても魔力があるから

    むしろ謎を食べないと魔力を補充できない人間界のほうが常時デバフかかってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:26

    >>26

    エコの欠片もないエコカーに齧られまくり卑屈になって暗くなる

    ランチしたい魔界のみんなにリンチされる


    この流れほんとひどすぎて好き

    魔界の太陽さんが何したって言うんですか!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:26

    ここすき

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:28

    >>84

    そもそも人間界はネウロ達魔界生物にとっては生きてるだけで魔力を消費しないといけない世界なんだよ

    人間にとっての酸素(瘴気)がないからそれを補う為に魔力を使う

    携帯を使わなくても充電しないと携帯がどんどん電池消費してるようなもん

    そんでずっと充電しながら携帯使うと携帯自体もどんどんダメになるじゃろ?人間界のネウロはそんな状態

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:54:12

    そもそもネウロ生きるためだけなら地上でも謎食わんでも生きてけるし魔界なら尚更だろ
    でもそれじゃ満足できないから死の危険とか無視して地上行くね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:57:03

    魔人はみんな謎好きなもんだと思ってたけど全然そんなこと無かった
    変種のネウロがひとりで魔界の謎食い尽くしたのかこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:41

    ゼラは体内に繋がった魔界の虫食ってるからそういう気管のない魔人は地上では本当に食うもん無いのかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:01:27

    そういや魔界王ってどんな存在なんだろうな...
    ネウロ含む何人かが護身道具を使えるところを見るに寛大なんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:04

    >>92

    魔界エピソードの全体的にバイオレンスながらおおらかな雰囲気から察するに

    なんとなく緩そうなイメージがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:14:15

    弥子と一時的に決別した後あからさまに迷走してるネウロいいよね………
    吾代やあかねちゃんへの態度がいつものドSな嫌がらせとかじゃなくてもう完全に八つ当たりなんだよね、弥子が戻ってくるまでにこりともしないもん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:17:41

    >>74

    シックスですら内蔵と頭は残してくれたのに…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:08

    たまに妙に子どもっぽくなると言うか
    けっこう空想やブレインストーミング好きなんだろうか
    トロイ編のネウロはお腹いっぱいなのもあってか少し幼なげ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:59

    魔界の謎

    あんな無秩序な世界に 殺人トリックなんてあるか?っていつも思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:29:40

    >>96

    魔界にはあるんだろうなこういう机…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:31:43

    魔帝七ツ兵器使ってるって事は
    魔帝本人か魔帝から強奪したかの2択なんだよなコイツ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:33:48

    >>96 このあとヤコもとんでも机妄想してるの好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:36:00

    弥子、打てば響く性格だしネウロと相性良すぎるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:40:18

    >>72

    まんまとその嘘信じて警戒したシックスがⅪを弥子に向かわせたからいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:15

    確か弥子がネウロから借金した回だと思うけど、返済できなければ靴を舐めると言う条件でネウロがいそいそと床にゴミをばら撒いていたのには笑った

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:01:41

    こち亀完結記念で殺せんせーとこち亀ごっこやってた時は子供っぽいと思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:28

    >>97

    殺人トリックでなくとも頭を振り絞って考え抜いた物であればいいんだ

    ウサギの雪に残る足跡を使った逃走経路だって小さいなりに謎にはなる


    それに魔界777つ能力なんてものがある位だから魔人各々に固有の能力があるかもだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:13:02

    >>101

    魔界だと力の差があり過ぎてみんな諦めモードだから、打てば響きまくる弥子といるのはそれはもう楽しかったんだろうなって

    ネウロ相手に恐れるでもこびへつらうでもなくツッコミ入れまくれる弥子も大概化け物メンタルしとる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:39

    >>97

    >>105

    単純で小さい謎しかなかったから腹が膨れなくて地上に来たって言ってたね

    地上も魔界もネウロにとっては生きにくいにも程がある世界なんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:20:46

    最終話以降のネウロはゼラみたいな細工して帰ってきたんかな?
    似たような事やって人間界に潜んでる魔人が他にも居そうな言い方だったし、同じ事ができない訳じゃなさそうよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:21:25

    露骨に嫌そうな顔する時が「そりゃネウロじゃなくても嫌だわ」って時なの好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:58

    弥子にこち亀全巻買わせたらハマっちゃったのすき

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:39:36

    >>94

    興味無くした目してるけど内心は本当に失望したとかじゃなくて信じてたのに裏切られた気持ちでいっぱいって感じだよねあれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:31

    >>109

    笹塚が来れないから代わりに石垣寄こすわって言った時のネウロの顔露骨に嫌そうで草

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:53:45

    >>100

    発想のレベルが一緒のバディすき

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:03

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:09

    >>102

    そんなん信じるなんてまるでシックスがアホみたいじゃん!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:16

    動かずにじっとしていれば魔界道具でジワジワ魔力回復していくよ?
    でもそんなんじゃ謎を喰えないから意味がないよね
    の精神で活動再開するネウロほんと好き

    どんだけ死にかけだろうと謎を喰うために動くのをやめないの正直めちゃくちゃカッコいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:23

    >>108

    魔界の門の2択の話でも前からたまに魔界に来てた人間はいたみたいだし、行き来する方法はいくつかあるのかもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:15

    >>101

    実際ヤコがサイに誘拐されたとき露骨に機嫌悪そうだったしな


    なんやかんやツッコミ待ちで魔界トークしてんのかと思うとカワイイなこいつ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:18:15

    >>87

    全身漏れなく攻撃しておいてよく吐かす

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:18:20

    >>115

    というかシックスもネウロと似た感じで「「なんで」が分からない」生き物なんだって証なんだと思う

    HALの目的が弥子が理解できてネウロには解けない謎だったように、ネウロが弥子をいじめてる理由もシックスには分からない

    アンドリューに成り済ます時も苦しむ顔が見たかったからあそこまでえげつないことをしたという理由もあるかもしれないけど「どんな時に笑ってどんな時に泣いてどんな時に何をし何を考えるのか」がシックスには分からない、考えられないから隅々まで調べ尽くす必要があったんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:11

    >>118

    弥子がリタイアした時も吾代さんを女子高生化(企画倒れ)して穴埋めしようとしてたしね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:20

    ヤコママが食事は作るのも味わうのも1人より2人のが良いみたいなこと言ってたけどさ
    超偏食のネウロは調理≒捜査も味(というかおいしいって感想言う相手)も地上で初めて得られたのかなって思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:16

    シックス戦後魔界に帰る時も弥子に「早く帰って来い」って笑顔で言われたが、帰りを待ってる相手も初めて得たんかな
    魔界の住人には恐れられる存在だろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:50

    >>65

    サムネの画像と「こいつ」ってタイトル見ただけで「どの件について書かれてるんだろう」って思うくらいには色々やらかしてるからなw

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:46

    >>124

    なんで俺がスレ開いた理由知ってるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:25:23

    >>31

    連載中、ジャンプ公式HPのネウロのページがこのサイトそっくりにしてたような気がする

    もしかしたらファンサイトだったかもしれないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:11

    >>14

    すっげえ強くて凄い立場らしいネウロとただでさえ魔界の環境に適応できないくらい弱いから数万分の一まで弱体化してでもまだ環境がマシな地上に逃げるしかないゼラと極端に強く弱い魔人しかいねえ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:47:59

    >>90

    読み切り版だと、ネウロが魔界の謎を食い尽くしたせいによる暇つぶしの大戦争が勃発してたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:04

    >>95

    シックスの場合は残した理由が違うから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:55:48

    天丼(すき)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:10:25

    >>74

    大丈夫これ?死んでない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:21

    >>100

    空気中から糖分を取り込む→アメが無限に作られる

    これ好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:17:49

    >>115

    だって人類の支配権を賭けた決戦によく分からん小娘連れて来た理由が「趣味」で片づけられるのは絶対悪的になんか嫌じゃん! それならまだ戦略的に価値のある外付けバッテリーって言われた方がプライドが傷つかない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:30:14

    >>74

    よく見たら目玉ビー玉になってて爆笑した

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:04

    >>131

    その場では死なないけど、長生きできない仕様となっています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:07:48

    >>104

    うちの化物がすいません好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:03:59

    >>136

    暗殺教室期の作者が描くネウロクッソ顔良いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:21:31

    >>136

    殺せんせーが化け物ってビビっているのが良き

    外見だけならお前も今は化け物だろうが!ってなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:39

    >>115

    絶対悪だから頭も悪いってのを思いついたけど加害行為のためなら頭回るから別に悪くないっていうかむしろ頭は良いんだよね

    悪になりきれない可哀想なのは○ックス

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:40:33

    >>82

    というかそもそも推理マンガではないからな

    作者自身も推理マンガではない前提で描いてたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:22:41

    >>115

    シックスもネウロもドSとは言われてるけど方向性結構違うからね

    無差別に痛めつけるだけのシックスには特定の相手をこの期に及んでなんて機微は想像もできなかったんだろう

    所詮哀れな独りきりの新種よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:39:53

    今更だけど魔界666ツ道具じゃなくて魔界777ツ道具なんだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:49:25

    中盤以降ほとんど鳥顔を出さなくなったのが少し寂しい
    最後に出したのどこだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:57:35

    よく覚えてないけどHALには正体見せてた気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:38:53

    >>143

    XIにヤコを拉致されたあと事務所で「おイタができないよう叩き潰してくる」と本性見せてたのは何となく覚えてるな

    あとは本編ではないけどテラ戦後の扉絵か

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:15:37

    シックスが出てきて新しい血族編になってからは謎を食う暇もなくなっちゃったからなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:16:41

    DRに水飲ませたあと腹パンして汚い水でっぽうだハハハハって笑ってたの好きだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:24:11

    弥子がイレヴンに記憶見せてるシーンに焼き鳥ネウロはいたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:47:26

    >>148

    煩悩まみれの弥子の脳内に紛れてるネウロ焼き鳥

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:09

    鳥(魔人)だけども相棒なのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:59

    左下の北京ダックじゃなくて小さい焼き鳥にしたあたり配慮した方なのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:06

    読者には顔が見えないけどネウロが弥子の暴食奇行にドン引きしてるのがわかるシーン好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:50

    (non title)
    \(^o^)🤚

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:35

    >>137

    こう見ると画風に変化を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています