ここだけ平成2号ライダー1つずれる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:31:00

    クウガーゲイツ
    アギトーギルス
    龍騎ーG3
    555ーナイト
    ブレイドーカイザ
    響鬼ーギャレン
    カブトー威吹鬼
    電王ーガタック
    キバーゼロノス
    ディケイドーイクサ(名護さん)
    Wーディエンド
    オーズーアクセル
    フォーゼーバース(伊達さん)
    ウィザードーメテオ
    鎧武ービースト
    ドライブーバロン
    ゴーストーマッハ
    エグゼイドースペクター
    ビルドーブレイブ
    ジオウークローズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:34:03

    永夢!おまえは歪んでいる‼

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:21

    アギトは一条さんじゃないのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:45

    医療テーマのエグゼイドの2号が
    ゴースト?なのなんか面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:50

    もうめんどくさくなる未来しか見えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:53

    クウガは一条さんもいて
    そこにゲイツが未来から来て加わるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:37:36

    モロにこれじゃねーか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:51

    ブレイド世界とか草加がめちゃくちゃ
    暗躍しやすそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:19

    Wとディエンドの組み合わせはなかなか面白いことになりそうだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:42:11

    >>7

    これ流石にコラだよな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:43:00

    >>8

    絶対始関連でなんかするやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:44:25

    キバとゼロノスは割と相性がよさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:45:54

    戦兎と飛彩

    過去最高偏差値コンビに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:46:49

    >>10

    有名?なコラです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:48:58

    コウタに仁藤とか光強すぎてミッチが燃え尽きる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:04

    五代さんの負担が減る…
    救世主になれゲイツ…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:45

    蓮のアンドロイドとか見たくねぇけど真顔で湯切りしてる姿は見てぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:27

    ナズェミテルンディス!! グザガグン!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:50

    ツクヨミがツッコミでおかしくなりそうなジオウクローズペア

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:49

    探偵のWのライバルが怪盗のディエンドなのは綺麗な組み合わせだし、熱血な翔ちゃんを鬱陶しがるも終盤でデレてる海東は想像できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:43

    伊達さんは校医とかにして学園内にいてくれないと話に絡ませにくすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:19

    ゲイツはジオウを倒すつもりがタイムマジーンの故障とかでクウガ時空に落ちたとかで…怪人がいるから倒してたらその内見つかって五代さんや一条さんに拾われて…警察の協力者となるがこの時空の者じゃないと判明するにつれ酷使されるように…見かねた五代さんたちがゲイツを戦わせないように策を講じたり…でもゲイツは戦うって言うんだ…使命を間抜けに失った俺に生きる意味をくれた優しさをくれたあなたたちの為に戦いたい…この時空はもう俺の時空なんだ…俺が若すぎる?あなたたちだって若い未来がある夢がある…
    …頼むから五代さん庇って散るのだけはよせゲイツ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:33

    仁藤がヘルヘイムの実を食べることでヘルヘイムの浸食がある程度抑制されるな!よし!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:09:32

    >>23

    キマイラがめっちゃ食べるから状況にいくらか余裕が出る?

    ヘルヘイムの森の植物についてキマイラからわかることもあるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:18:13

    >>13

    なんか外科医が知らず知らずのうちにファウストに協力させられてたとかの曇らせがありそう

    そのせいで小姫がスマッシュにさせられる的な方向で

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:32:31

    >>21

    ゾディアーツのこともあり養護教諭の手に余るので腕が立つ校医が招かれた、でいけそう

    理事長から話をどのぐらい聞いてるかはわからんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:26:55

    これアギトは単純にG3-Xがいなくなるだけだとしたらちょっとヤバいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:22

    >>13

    マジレスごめん 自分は理学部物理学科卒

    さすがに偏差値は医学部(永夢)の方が高いぞ

    言いたいことは分かるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:02:42

    ゲイツは五代さん一条さんを絶対尊敬するし、二人もゲイツを可愛がるはず。でも五代さんもゲイツも自分の身を率先して削るタイプだから…仲が良いと却って不穏に…
    ちゃんと働いてくれる上に1号と距離を取るクールでドライな2号の方が五代さんの負担を減らせるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:13:01

    多分だけどディケイドの名護さんは1話冒頭orキバ編開始前に渡が送りつけてくる(返品不可)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:49:48

    エボルトの最終フォームがエボルコブラどまりになるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:24

    ジオウはズレた他作品世界のライダーたちと関わるのか…全部か…これは面倒くさい!!

    本来ジオウに来るはずだった(ウォッチとか持って行ってる)ゲイツの件もあるし、クウガの継承が直接になりそうな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:54

    >>32

    ずれた世界の、更にifの世界…考えるの無理w

    むしろこの場合のジオウはそのずれを直すことで継承される設定であってくれ その方法は具体的には分からない(投げた)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:45:31

    海東と結婚する亜希子
    オーズ世界でもモテモテな照井

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:47:31

    >>33

    敵がスーパータイムジャッカーなら何か…いけるかも……放送年順で2号ライダーが1つずつズレてることを時間に関わるとこじつければ、まあ

    ツクヨミがソウゴの所に来てるなら解説は彼女に頼もう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:58

    巧と蓮とか会話が5秒しか持たなさそうやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:18:18

    薄汚いアンデットと始を蔑む草加
    最終的にジョーカーになってしまった剣崎にゲゲゲー!する光景は何故か目に浮かぶ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:34:05

    >>35

    なるほど! ゲイツがクウガ世界に送られたのもスーパータイムジャッカーの仕業…! それで全体のずれが生じたとか?

    まずソウゴたちはジオウ世界にいる万丈を連れてビルド世界へ、そこで本来の状態に戻す手続き(何らかのウォッチ操作やバトルを含む)を行い、今度は飛彩を連れて…と順を追って各作品世界を直す時空の旅をする…

    イレギュラーなことがありつつも、最後にクウガ世界でとなれば美しい…

    何だか観たくなってきた、さっきまであんなに面倒くさかったのにw レスありがとう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:49:59

    >>27

    しかも龍騎世界にG3いても生身の浅倉逮捕くらいしか役に立たないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:00:14

    >>37

    この世界の草加なら死なないけど剣崎にゲゲゲー!するのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:34:17

    これ二郎君(流星の友達)はファントムになっちゃうの?
    助けられないじゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:05:01

    >>41

    おそらくだがゲートで…狙われてしまったか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:00:26

    >>38

    2人目のライダーがいないクウガ世界にゲイツがいること

    G3/氷川さんが龍騎世界にいること

    この辺りが明確に2号ライダーを狙ったスーパータイムジャッカー(仮)の犯行っぽい

    クウガ-アギト世界のように微妙に繋がってなかったり2期組はわりと世界観共有してたりするのを、2号ライダーのズレという歪んだ状態での再構築が目的?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:30:28

    >>42

    自分の目の前で絶望したのか…

    ハルトマン頼むなんとかメンケアしてあげて

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:09

    >>44

    ここの晴人は大丈夫なのか?本編でもメンケア必要な方だったのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:05

    進兄さんと戒斗ってどう関わることになるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:11:13

    カブト世界にも猛士が存在…つまり魔化魍も存在
    電王世界にもZECTが存在…つまりワームも存在
    と考えると、2号一人がズレただけでは済まない多大な影響が…世界が一部融合してる?
    それぞれの組織が協力して世界を守る形が基本で、その協力の象徴として1号2号がいるイメージかなぁ

    それとも単純に2号だけ急に異世界に飛ばされた、ってことで考えてもいいのかな?
    例えば「一話の冒頭で飛ばされた」とか共通の縛りがあれば考えやすいけど、初変身の時期も各々違うし2号になった時点が違ったり…
    その世界によっては辻褄の合いやすい都合が良いタイミングもありそうだから、それを採用する手もあるか
    本編終了後に飛ばされたなら比較的平和かな?…でもそれじゃ2号の意味(活躍)がないかw

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:36:46

    ずれを直す場合のジオウについての妄想

    最終話のあらすじのイメージで

    やはり色々投げていて全く完成してなくて穴だらけで言い訳たくさんしております()

    ずれを直すジオウ〔クウガ+ジオウ編〕あらすじ | Writening ソウゴはズレを直す時空の旅を続ける内、様々な世界の1号2号ライダーの絆に触れてきた。そして遂に残りひとつの世界、本来は自分の世界の2号だというゲイツのいるクウガ世界に辿り着き、期待に胸を高鳴らせ…writening.net

    まだ考える余地はあるので

    修正していきたい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:35

    >>45

    確かに…本編だと仁藤来てからちょっと明るくなった感あったし

    この世界だとメンケア必要×2になるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:01

    人々を守るために戦うゲイツに五代と一条さんは曇りそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:05

    戒斗の強者理論に対して進之介はもっと腰を据えた
    考えを説く気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:06

    >>47

    2号だけ別の話の中にポンと入れるのは難しいね

    設定だけじゃなく、もう話全体が別物に変わらないとちゃんと2号として活躍できない場合が多くない? お客さん的な扱いじゃ「2号」じゃないもんなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:53:07

    >>52

    話全体が変わるのにも影響の大小はありそう

    既に上がってるだけでもファウストに協力させられてた外科医・コブラ止まりのエボルト、侵蝕が抑えられてるヘルヘイムの森、キバ編直前から同行してる名護さん…この辺りはかなり変わる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:45:57

    イブキさんはワームに対抗できる力を持つ者(鬼)として、猛士からZECTに派遣されたとか?
    個性的過ぎるカブトライダーたちと関わって、響鬼本編では見られない劇的な変化を見せてくれるかも…天道へのツッコミもこなして…イブキさんも良家の坊っちゃんだしカブト世界に馴染むかも
    意外とカブト側から見ると、大人しいイブキさんこそ個性的だったりして

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:15

    >>23

    キマイラの飯事情から基本ヘルヘイムの森でテント張ってそうだな

    仁藤が物語開始前にヘルヘイムの森にたどり着いてたら、紘汰たちビートライダーズともユグドラシルコーポレーションとも違う第三者ポジションで出てくるのかも


    当時まどマギの話題性も高かったとこに虚淵脚本で出てくる「古の魔法使い」かあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています