ここだけヒーロー訓練校の掲示板169

  • 1紫色の何某24/07/23(火) 19:48:34

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板168|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2紫色の何某24/07/23(火) 19:49:14
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 19:55:32

    立て乙

  • 4ハルバード系女子24/07/23(火) 19:57:55

    立て乙
    やっほみんな、今平和〜?

  • 5走鞠蓬華24/07/23(火) 19:59:14

    (たておつです!)

  • 6手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:01:22

    立て乙

  • 7走鞠蓬華24/07/23(火) 20:03:24

    寧々歌:…。なにこれ~?
    【蓬華に身に覚えのない手錠を返されて困惑している顔】
    なにって、寧々歌がくれた紙袋に入ってたよ!私使わないから返すね!
    寧々歌:う、うん、ありがと。(あっっっっぶな…!紛れ込んでたんじゃん!)

  • 8「こくごのせんせい」24/07/23(火) 20:05:17

    前スレ200

    はいはい
    おいくらですか〜?
    「かーどけっさい」はつかえます?

  • 9平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 20:05:29

    立て乙です


    >>4

    平和ですね。今は


    >>7

    手錠って……

  • 10走鞠蓬華24/07/23(火) 20:06:39

    >>9

    寧々歌:っ!あ、あげないからねっ!

    【手錠をしっかり仕舞うと寮に走っていった】

    バイバイ寧々歌~!

  • 11購買店長24/07/23(火) 20:07:00

    >>8

    160円になります

    えっとカード決済… あ、これだ

    こちらにどうぞ

  • 12朽草24/07/23(火) 20:07:43

    たておつです

    前スレ192
    えへへ…そうしてもらって。

    前スレ195
    全制覇なんてことしてたんだね
    【蛍火は自分が好きで楽に食べられるメニューを選んだ】

  • 13手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:08:03

    前199
    あの時のメイド服ブームも凄かったな
    冷静に考えりゃ中々の混沌だったが、いい思い出だ
    【同じく自分の携帯をスクロールして写真を探し、もし何某さんが見ていなそうなのがあれば見せてみたりも
    自らのメイド服女装も含めて…”楽しい思い出”だ
    捨てても戻って来た恥は”そういうもの”だと上書きされて幕を閉じたのだから】

  • 14リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 20:08:35

    >>13

    メイド服?

  • 15「こくごのせんせい」24/07/23(火) 20:08:55

    >>11

    どうも〜

    【カードでピッとして代金を支払った】


    「みち」がわかって「よかった」です〜

    またきますね〜

  • 16平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 20:10:18

    >>13

    メイド服ブーム?

  • 17手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:11:19

    >>14

    ああ、メイド部ってのがまあ貸出とかやって一寸したコスプレパーティーみたいになった事があってな

    所謂一夜限りの馬鹿騒ぎってな奴だ

    …初めましてだよな?自分は小野鍵人。どうぞ宜しく、だ。

    【手を振って挨拶し、”こういうイグナイトな”とその手に手斧を出して見せたら消して】

  • 18リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 20:12:25

    >>17

    はえー

    よくわからないね

  • 19ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 20:12:49

    >>12

    今のところ誰もいないって話もいるからな、どうせなら狙ってみようと思って

    【「今日は魚系かなー」といいながら注文する】

  • 20リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 20:12:57

    >>17

    こちらこそよろしく!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:28

    このレスは削除されています

  • 23手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:14:17

    >>16

    おう。まあ >>17 みたいな感じの事があってな

    【大分ざっくりした言い方であり正確とは言い難いが】

    今でもメイド部行けば個々にちょっと着させて貰って写真を取って…とかは出来るんじゃねえか?

    【勿論向こうさん次第ではあるが、購買メイドさんがいる訳であるし】

  • 24真面目くん24/07/23(火) 20:17:24

    冥土服…見たら冥土へ行くのでしょうか…いえ、そしたら死人の噂が出る筈…冥土モチーフの服でしょうか…それはそれでどのような…?
    【メイド服の単語を聞き取り、一体なんでしょう…と考える】

  • 25朽草24/07/23(火) 20:18:16

    >>19

    この食堂って毎週のようにメニューが追加されてるからね…追いつかないのもわかる

    【注文したメニューが乗っているトレーを持って、テーブルへ歩き始める】

  • 26手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:18:20

    >>18 >>20

    おう宜しく…まあ後から聞いたら訳わかんねえわな!

    そういう事もあるって事で

    【そういう一夜の乱痴気騒ぎ、青春の思い出はしばしばそういう物でもある…という事で】

  • 27購買メイド◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 20:19:17

    >>24

    こういう服でございますね

    【いつの間にか現れ、見せようとする】

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:41

    このレスは削除されています

  • 29平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 20:20:27

    >>16

    なるほど……


    >>24

    冥土じゃなくてメイドです!

  • 30手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:20:39

    >>24

    発想が呪いの服…!今日日呪いの絵でも二回はセーフくれるぞ!

    【三回みたら死ぬ絵】

    >>27

    そして来たか、購買メイドさん…!

    【専門家が来た!】

  • 31紫色の何某24/07/23(火) 20:21:33

    >>13

    ですね…小野さんもお似合いでしたよ?

    【錠前と鉄森と楽しげに話していた当時の彼を思い出す。いやぁ、賑やかだったあの時。勿論他の方もだけれど、P3がはしゃいでたり弾山がすごく恥ずかしげに叫んでたり。これもまた青い春の一枚とやら。】

  • 32走鞠蓬華24/07/23(火) 20:22:22

    …メイド服って私に似合うんですかねぇ?
    【ボソッとつぶやく】

  • 33リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 20:23:07

    メイド服着たことないなぁ
    男だし当たり前か

  • 34ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 20:23:11

    >>25

    ………最近は鯨料理も増えたからなぁ

    【今日は鯨の刺身定食にした】

  • 35真面目くん24/07/23(火) 20:25:17

    >>27

    ひっ…!?幽霊…?

    あ、ありがとう、ございます…?

    【冥土服が死ぬ服であることを考え目を閉ざしながら答える】

    >>29

    めいどじゃなくめいど…?あっ、同音異義語でしょうか?

    >>30

    呪の絵とは気前が良いのですね!絵でなくて服であれば見ても何もなく、着たら一発でしょうか…?

  • 36紫色の何某24/07/23(火) 20:26:44

    >>32

    お似合いかと…。

    走鞠さんはお綺麗ですし…髪色や目の色と白黒のコントラストが美しいと思われます。

    【想像。うん、似合うと思うな…と微笑む。見てみたいなとも思いつつ、走鞠が見せる相手は一人か二人だけだな…とも。】

  • 37購買メイド◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 20:26:52

    >>35

    ふむ、どうやら勘違いされている様子ですが

    メイド服とは見たら死後の世界に送るものではなく、女性の給仕の人や従者の方が身に付ける服でございます

  • 38走鞠蓬華24/07/23(火) 20:27:54

    >>36

    そうでしょうか…!

    ありがとうございます!ちょっと自信が持てました!

    【今度買ってみようと決意した】

  • 39「こくごのせんせい」24/07/23(火) 20:28:39

    「なつ」
    「どくしょ」の「なつ」です
    「ちょうきやすみ」のときは「たくさん」「ほん」がかりられますよね

    「かだい」には「どくしょかんそうぶん」(それか「かんそうが」)もありますし
    たくさんよんでほしいわね〜

  • 40手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:29:24

    >>31

    おう、ありがとよ何某さん!

    【全く持って楽しい思い出!

    それが地続き引き続き、今まで続いている事のなんと嬉しき事か】


    こういう仮装系がその内変装に生きたり…もするのかね?

    メイド自体はさておいて盛装してパーティーにだとかロックな服でディスコだ何だにだとか

    【そういうヴィラン操作だのもその内学んだりやんのかな…と】

  • 41桐生24/07/23(火) 20:30:23

    【前スレ193】
    そうか…

  • 42朽草24/07/23(火) 20:30:57

    >>34

    あれも種類豊富だよねぇ……

    美味しいけど

    【席について相手が座るのを待つ。相手が座ると「いただきます」をして、談笑しながら食事をするだろう】

    【※落ちます!(ちゃんと飯は食べないとですね)】

  • 43手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:31:35

    >>35

    着たら死ぬ服、それ自体はまあ座ったら死ぬ椅子みたいなジャンルでありそうだよな

    現実に効果あるかはさておいてこう、オカルトな噂の物品的な意味で

    >>32

    まあ似合うんじゃねえかな?

    【こう、”主”に見据えてロールが嵌りそうな彼氏がいるという意味でも

    その彼氏回りのデリケート案件さから言葉には出さないが】

  • 44大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 20:32:23

    【イグナイトを構えてアビリティを発動しようとしている】

  • 45紫色の何某24/07/23(火) 20:32:43

    >>40

    確かに…いつかは潜入任務もする日が来るのでしょうかね…。となると、これも活かされる日が来るのかな…。

    【ふーむ、口を当てて悩み唸る。勿論アビリティの相性等にも寄るだろうけれど、きっと仕事を選んでる暇なんてない。そうなれば情報入手や潜入なんて、もしかしたらやるのかもしれないな…と考える。いつかはこの羞恥心を消す時が来るのか…と同時に思う。】

  • 46真面目くん24/07/23(火) 20:33:51

    >>37

    成程、そうなのですね。…所で貴方は?

    【うっすらと目を開け、首を傾げて質問する。幽霊かもしれないと思いながら】

    >>43

    来たら死ぬ冥土服、七七不思議の一つくらいにはありそうです。座ったら死ぬ椅子…殺意高いですね

    まぁ、効果はないと助かりますよね…

  • 47リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 20:33:58

    金が...金がないっ

  • 48走鞠蓬華24/07/23(火) 20:34:08

    >>43

    そうですか!メイド

    ………やってみたいですね…!えぇ!

    【何かを想像して、頷きながら満面の笑みを浮かべている】

  • 49大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 20:34:48

    …………【イグナイトを構えているが何も起きない】

  • 50平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 20:35:11

    >>44

    うん……?


    >>49

    ………?

  • 51戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 20:35:39

    >>41

    そう!

    >>44

    ステイステイステイ!

    >>47

    闇バイトがあるんだぁ…

    >>49

    …?

  • 52匿名幽霊部員24/07/23(火) 20:35:41

    >>49

    ……。

    【じいっと観察。】

    >>50

    【人がいるのを確認して退散した。】

  • 53リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 20:36:28

    >>51

    それだめなやつでは...?

  • 54大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 20:36:42

    >>50

    >>51

    >>52

    …………アビリティ……出ない……

  • 55購買メイド◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 20:37:11

    >>46

    購買部に勤めているメイドの、冥崎と申します

  • 56手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:37:37

    >>39

    きっかけとしてその後習慣…とまでは言わずとも図書館の利用や読書がふとした選択肢に入るようになるといいですよね

    【自分がこくごのせんせいの話からちょくちょく小説を借り読むようになったように】


    >>45

    こう、嘘とか演技とかは苦手なんだが…そういうのも上手い事学んでいくところなんだろうなあ…

    【うっわ自信ねえ!という顔】

    後まあヒーロースーツなんかもある意味仮装か。来てる人も来てない人も居るけどよ

    【ある意味一つの象徴…かもしれない】

  • 57戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 20:38:11

    >>53

    問題ないさ…

    代わりに私の課題をすると言うだけと簡単なお仕事

    >>54

    …は?

    【口を開けて唖然としている】

  • 58決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 20:38:20

    >>54

    ………マズイのでは?

  • 59リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 20:38:57

    >>57

    あー楽そう

    (学力93)

  • 60真面目くん24/07/23(火) 20:39:04

    >>55

    成程、冥崎さん…購買部で給仕をしてらっしゃるんですか?

  • 61リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 20:39:44

    >>54

    え...?

  • 62大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 20:39:45

    >>57

    >>58

    アビリティでないよぉ……

    どうしよぉ……

    【半泣きになっている】

  • 63「こくごのせんせい」24/07/23(火) 20:40:47

    >>56

    そうそう〜

    「どくしょ」の「たのしさ」を「いっぱい」しってほしいもの〜


    そういえば、「あなた」は「けっこう」よんでくれてますよね

    うれしいわ〜

  • 64紫色の何某24/07/23(火) 20:41:08

    >>56

    私も演技はからっきしですね…抑したことはないですが…。自分とは違う裏の顔を演じるとなると、厳しいかな…。

    【裏なんてものもないけれど。演技には全く自信はないし、やったとしてもすぐにボロが出そうだなと考えてみる。いつかは慣れなければいけないけれど…。】

    ヒーロースーツ…確かに、仮装といえば仮装…?

    【つまり漫画やアニメのスーパーマンは所謂仮装をしている、と言うことか。ふむ、そう考えると気が楽かも。】

    >>62

    ……大丈夫ですか、水守さん…?

  • 65決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 20:41:15

    >>62

    ひとまず先生に報告を、その後、補佐科などで使えない間の代替品を探しましょう。

  • 66戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 20:42:07

    >>59

    やったー!

    【課題と10万円を差し出す】

    >>62

    と、とりあえずイグナイトは出せるんだよね?

    あと…理由に心当たりとかは…

  • 67手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:42:12

    >>46

    だよなあ。77不思議が割と実在するし、そうでなくともそういうイグナイトはありそうなのがアレだが

    【”作った家具に条件付き攻撃を付与する”ノコギリのイグナイトみたいな】


    >>49

    【しばし、見守る。その姿勢を変えるまで。”使おうとする”のを一旦止めるまで】

    水守さんの訓練…いやリハビリ、に近い状況か?

    【かつては”制御しきれず自らの服まで”であったが…それともどうも違う様子だなと】

  • 68リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 20:42:55

    >>66

    おうふ

    >>62

    あわわ、いったん落ち着こう?

  • 69平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 20:43:07

    >>62

    ……とりあえず、一旦落ち着きましょう

  • 70大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 20:43:48

    >>64

    >>66

    分かんない……

    >>65

    >>68

    >>69

    なんで……?

    元々一瞬しか出せないか全身火だるまになるだけだったけどなんで……?

  • 71匿名幽霊部員24/07/23(火) 20:44:56

    >>54

    >>70

    【様子を見て、気になったので戻ってきた模様。伝達のために担任か誰かに連絡するか…と携帯を弄る。】

  • 72電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 20:45:09

    ………どうしたの?

  • 73走鞠蓬華24/07/23(火) 20:45:34

    >>70

    ……ガス欠とかって概念、イグナイトにはあるんですかね!

    【正直よく分かんない!という意志が伝わってくる言葉だ】

  • 74手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:46:20

    >>63

    実際、楽しかったですから

    やっぱり必要だからのやりがいもいいんですけど…それとは別口ですからね

    まだ「これこそが」っていうのは見つかっていませんが、あの作者さんとかあの作品は面白くて…

    【感謝するのはこちらの方です、と微笑んで。読んだ本で得た楽しみを軽く共有し】


    >>64

    人によってはイグナイトや戦闘スタイルに合わせた機構付きもあるみたいな話も聞くしな…

    そういうワンオフ、自分だけの装備ってのは憧れるぜ正直

    【わくわく。いつかはそういう日も来るのだろうか…と】

  • 75戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 20:46:24

    >>68

    どうしたの?

    >>70

    うむむ…燃料切れ?

    というか、アビリティの詳細とか分かったりする?

  • 76落語家24/07/23(火) 20:46:25

    >>70

    イグナイトは精神

    アビリティもしかり

    内面的な原因でしょうかな?

    【いつも通り背後に出る】

  • 77決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 20:46:39

    >>72

    あ、ありすさん。実は………

    【起きたことを説明する】

    >>70

    ………1度前例がないか、図書館で調べてみるのも手だと思います

  • 78リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 20:47:10

    >>75

    課題だけで10万は若干罪悪感が...

  • 79電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 20:47:50

    >>77

    なるほど……………


    >>70

    ……一応、仮説はあるよ

  • 80紫色の何某24/07/23(火) 20:48:12

    >>70

    ……一度、落ち着きましょう。

    アビリティが出せないことによる不安は…まだ私には分かりませんが、とても怖いと言うのは分かります。

    ですので…

    【涙を拭わせるためにハンカチを差し出す。メイド服だからなんか様になってんな…とか思うのは天の声。】

    >>74

    自分だけの武器、と言うのは…確かに憧れるなぁ…。

    【目の前の小野だってそう。自分にしかない個性と戦い方を持っている。他の皆も。だから…自分のものはどこにあるのだろう、と心配だったり不安だったり。】

  • 81大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 20:49:20

    >>72

    アビリティが出せない……【涙目】

    >>73

    >>75

    >>76

    炎だす感じの……

    何でこうなったのか分からないよぉ……【えぐえぐ泣きだしそうになっている】

    >>77

    >>80

    前例あるのかな……?

    ただでさえアビリティをまともに使えなかったのに発動できないとかこのままじゃ訓練校最弱だよぉ……

    >>79

    仮説……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:40

    このレスは削除されています

  • 83手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:49:49

    >>70

    起動自体が不可、か

    …そりゃ不安だろうよ。それでもここは”学園”最高クラスにイグナイトに詳しい人が多い所さ

    きっと大丈夫、大丈夫さ水守さん

    【ゆっくり、じっくり考えたり調べようぜ、と】


    …そうだほら、東京ばな奈食うか…?

    東京土産に買っておいた水守さんへの分

    【不安な時は先ずは腹を満たす事、と渡し損ねていた土産の菓子を】

  • 84真面目くん24/07/23(火) 20:50:02

    >>67

    そうですね。七七不思議、いつかはぜーんぶ見つけて本にしてみたいですね…命が惜しいので今は無理ですが…あぁ、イグナイト…冥土服のイグナイトがあったら同音異義語で騙されて着て死んでしまいそうですね

  • 85電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 20:50:12

    >>81

    うん。

    ………ヴィランへの復讐心ってまだある?

  • 86落語家24/07/23(火) 20:51:14

    >>85

    んげ

    【面倒な事になりそうだし逃げたほうがいいか思考中】

  • 87「こくごのせんせい」24/07/23(火) 20:51:43

    >>74

    ほんとう?よかった〜

    「かつじ」ってやっぱりいいわよね〜


    うんうん、よい「さくひん」にめぐりあえているようね〜

    「これこそがいちばん」とはいえなくても、「すき」な「さくひん」はたくさんあっていいもの

    そういうのは「ゆっくり」さがしていけばいいのよ

    「きっと」であえるはずだからね

  • 88大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 20:51:47

    >>83

    ご飯食べたばかりだからいらない……

    >>85

    ある【即答】

  • 89手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:51:56

    >>48

    そういやメイド服に対する主の服って何なんだろうな…スーツ…?

    【節度に対して疑いはすまい

    ゆえに”それ自体とは”関係ない雑談の広がりという体で】

  • 90戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 20:52:26

    >>78

    頑張ってヴィランを捕まえて貯めた10万円だ…受け取ってくれ

    >>81

    ん…炎の原動力とかないの?

    私だったらパワーアップの原動力が血だったり

  • 91紫色の何某24/07/23(火) 20:52:47

    >>81

    >>85

    >>88

    ……。

    【何故か息を呑む。別にヴィラン自体への思うところがあるわけではない。しかし、以前のヒーロー殺しからの件、保健室から聞こえてきた嘆き、“殺す”ことへの…——??】

    【いや、なんでもない。ただ心配なだけ。】

  • 92購買メイド◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 20:53:07

    >>84

    メイド服のイグナイトなら、私がそうですね

  • 93電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 20:53:35

    >>88

    うーん……となると違うかも。殺意は?


    >>90

    私は原動力が復讐心じゃないかって思ったんだけど、違うみたい

  • 94青鎖の図書委員24/07/23(火) 20:54:40

    はぁ…
    【ぼんやりと空を見ている】

  • 95決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 20:54:47

    >>93

    イグナイト自体の変化も視野に入れるべきかもしれませんね

  • 96匿名幽霊部員24/07/23(火) 20:54:54

    >>85

    >>88

    >>93

    【連絡は終わった、が。やはり忙しいと言うことで遅れるとのこと。なら今は見守るのみと考え、赤いノートを取り出してサラサラとペンを動かす。】

  • 97大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 20:54:59

    >>90

    よく分かんない

    念じたら出せるっぽい…

    >>91

    ???【涙目になっている】

    >>93

    そっちもある【即答】

  • 98手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 20:55:40

    >>84

    旺盛な知識と探求欲…!

    まあ基本的にイグナイトだなんだもこう、強度?限界?みたいなのがあるのが大半だし…

    そういう厄ネタも本人が死ぬほど強かったりタフだったりすれば大丈夫…になるのか…?


    >>88

    そか。しかし使えない、なあ

    使う事へのトラウマみたいなもの、暫く使って無くて感覚が忘れたりズレた、服だけで済まない位イグナイトが強くなった結果の無意識の自己防衛…

    候補自体は色々あるんだろうが…

    【それを判断するとなると中々…】

  • 99リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 20:56:04

    >>90

    oh

    >>97

    なんかできることぉ...

  • 100大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 20:56:14

    >>95

    イグナイトも形変わってないよ……?

    【グリップの長い大剣を見せる】

    【本人の言う通りイグナイトの形状に変化は見られない】

  • 101戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 20:56:17

    >>93

    なんそのクソみたいな原動力…

    >>97

    あー…

    んじゃあ現状できる事は、模擬戦!

  • 102購買店長24/07/23(火) 20:56:38

    >>97

    戦ってみる?

  • 103決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 20:57:29

    >>100

    ふむ……こうなれば、アビリティの検証も必要ですかね?

    ……一度模擬戦で試してみては?

  • 104大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 20:57:48

    >>101

    >>102

    うーん……

    どうしよう……

    >>103

    そうした方が良いのかな?

  • 105落語家24/07/23(火) 20:57:56

    >>100

    試しに姉でも呼んで命の危機にしてみます?

    そうすれば復活するかも

  • 106走鞠蓬華24/07/23(火) 20:58:21

    >>89

    そうですね……?

    【多分そのシーンを想像してみているのだろう】

    ……えへ、ご主人様ぁ。もっとなでなでぇ……。

    【サモエドスマイルになり、使い物にならなくなってしまった。】

  • 107電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 20:58:41

    >>104

    模擬戦するなら相手するよ

  • 108紫色の何某24/07/23(火) 20:58:42

    >>97

    ……精神的変化、成長の前兆…?

    いや、無意識に感じている恐れ、復讐心の揺れ…殺意…。迷い…?

    ……相反する感情の現れによる芯の揺れ……?

    【ぶつぶつと呟く。】

  • 109戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 20:59:17

    >>99

    頼むよー!

    金ならいくらでもある!(わけじゃない)

    >>104

    経験を積もう!

    相手にならんこともない!

  • 110大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:00:02

    >>105

    命の危機……?

    【一瞬死んでもいいかなと言いたげな表情になる】

    >>107

    >>109

    じゃあ、そうしようかな……?【押され気味】

    >>108

    ?【よく分かっていない】

  • 111真面目くん24/07/23(火) 21:00:05

    >>92

    …お強いのですね?…詳細はどのようなものなのですか?

    >>98

    中途半端に知っていることは誰だって全部知りたいです。誰だっては言い過ぎましたね…少なくとも自分はそうってだけです

    まぁそうですよね。流石に壊れたりしますよね…うん

    あとはきちんと冥土服と伝えつつ着させることで可能になったりとかもあるかもしれませんね

  • 112決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:00:06

    >>104

    良ければ相手になりますよ

  • 113購買店長24/07/23(火) 21:00:50

    >>110

    相手なりましょうか?

  • 114落語家24/07/23(火) 21:01:45

    >>110

    ふっ、ですがやりませんよ

    貴女には頼れる友達が手ぐすね引いて待ってますし、学友に死んでほしくないですからな

  • 115ラジオ24/07/23(火) 21:02:39

    さぁ今回紹介するヒーローはこちら!
    太陽ヒーローサンライトだ!
    イグナイトは剣 アビリティは陽光エネルギー
    陽光を吸収してそのエネルギーによって身体能力強化、炎放出を行うぞ!
    良くも悪くも威力が天候に作用されるがその一撃は強烈!
    夏の真昼はスピード・火力共に頭一つ抜けているぞ!

  • 116電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:02:54

    >>108

    サキ……?


    >>110

    要するに、無意識に復讐心や殺意が揺れてて、それで使えなくなってるんじゃないかってこと

  • 117大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:02:58

    >>112

    >>113

    >>114

    うーん……【悩む】

    ……【頭から煙が出る】

  • 118紫色の何某24/07/23(火) 21:03:11

    ……アビリティって、何だろうな…。
    精神の根底と結びついているものなのか、それとも遺伝的なものなのか…。将又心に結びつくものなのか…。
    ……わからないなぁ…。
    【ぼそり、と呟く。聞こえているか聞こえていないかは、知らない。イグナイトとどうして結びついているのか、どうして他によって作用が違うのか。】
    【———どうして自分は発現が遅い、否…知らなかったのか。考えてみれば、わからないことだらけだなと思い耽る。】

  • 119手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 21:03:59

    >>80

    【このイグナイトこそは”投げ打ち換え利く簡素な手斧”

    ワンオフの特別な装飾どころか自ら振るい切り捨てる実感にすら拘らぬ、身も蓋も無い合理性と無関心の機能

    ゆえに”自分だけの””自分を表現する唯一たる”コスチュームにはそれなりに憧れがあり…】


    憧れるよなあ自分だけの…

    とは言え自分の身体は即ち”自分だけの武器”とも言うし暫くはそっちの方で、だな!

    特にこう、ボディビル系の人とかそういう感じのモチベーションでトレーニングやってるらしいしよ

    【自分の身体とは自分だけの、唯一のもの。きっと何よりも愛着ある唯一の、”自らそのもの”ですらある武器】

  • 120決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:04:28

    >>117

    イグナイトの変化なら、私もそうなんですがね……一応家族にイグナイト研究をしている人がいるらしい人の話は耳に入れたことがありますが

  • 121電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:04:33

    >>117

    ………一旦休もっか

  • 122リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 21:04:54

    >>117

    だいじょうぶ!?

    >>109

    おけい

  • 123購買店長24/07/23(火) 21:04:57

    >>117

    やすもうか…

    【っ保冷剤】

  • 124紫色の何某24/07/23(火) 21:06:58

    >>116

    ……?

    【どうしたのだろう、と首を傾げる。】

    >>119

    それもそうですね…資本となる体もオンリーワン。人それぞれのものですもんね…。

    【大事にしつつ、行使していく確かなる武器。それならば、もっと鍛えなきゃなぁ…と明後日の方向へと思考が飛ぶ。アビリティのこともあり、尚更。】

  • 125手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 21:07:18

    >>87

    はい!

    走り急いで進む道ではなく、ゆっくり景色を眺めながら、道端の草花に目をやりながら歩く山道のように

    【きっとそうして、楽しみながら】

    >>106

    …うん、そうだな!

    【幸せそうだしいいんだろう、きっと】

    >>111

    正しい使い方でさえあったならば…みたいなタイプか?

    それこそ”本”や”知識”の活躍所だよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:35

    イグナイトって破損するのかな

  • 127大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:07:46

    >>118

    >>120

    >>121

    >>122

    >>123

    うーん…………

    【悩みに悩んで】

    …………………もう全員かかってこーい!!!!!

    【なんか暴走している】

  • 128電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:08:23

    >>127

    うん、一回落ち着こう

  • 129匿名幽霊部員24/07/23(火) 21:08:32

    >>126

    …さぁ、どうだろうな。

    心が壊れたら、するんじゃないのか。

  • 130落語家24/07/23(火) 21:09:02

    >>126

    イグナイトを発生させる人もいれば、既存品をイグナイトとする人もいますからな

    人によるかと

    自分のは既存品変化ですから姉にへし折られたことありますよ

  • 131ハリケンサック24/07/23(火) 21:09:06

    >>127

    いいだろう

    【唐突に扉を開けて入ってくる】

  • 132決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:09:24

    >>127

    【イグナイトの縄で縛り上げようとする】

  • 133紫色の何某24/07/23(火) 21:09:55

    >>127

    ………えっ

    【驚きの声を上げる。大丈夫か本当に…?】

  • 134戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 21:10:32

    >>127

    よし!

    【臨戦態勢に移る】

  • 135大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:10:43

    >>128

    決闘するんでしょ!!

    だったら全員を相手にした方が早いよ!!!

    【熱暴走しているアホの娘】

    >>131

    >>132

    >>133

    よっしゃーいくぞー!!!!!

    【イグナイト片手に突撃してくるアホの娘】

  • 136購買店長24/07/23(火) 21:11:08

    >>135

    混じっていい?

  • 137手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 21:11:29

    >>115

    お、ラジオか

    【サンライトかー。シンプル格好いいんだよなアレ…】

    >>124

    そうなるとまあ、地道な日々の…だよなあ

    後しっかりがっつり食える事?いつでも沢山食えるのは運動の才能の一部…!みちたいな話は聞くしよ

    【ノー夏バテ!】

    >>126

    モノによるな

    自分みてえな「弾丸矢玉の類ゆえ複数出せる」タイプは割とガンガン壊れるぜ

  • 138ハリケンサック24/07/23(火) 21:11:52

    >>135

    うっしゃあっ!

    【顔面を殴りまくる為に左手で首を掴もうとする】

  • 139リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 21:11:55

    >>127

    え?俺も!?

  • 140大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:12:00

    >>134

    >>136

    どこからでもかかってこーい!!!!

    【イグナイトで斬りかかる】

  • 141電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:12:07

    >>135

    よっと

    【地面を蹴って横に周りこんで】

    それっ

    【当身をしようと】

  • 142真面目くん24/07/23(火) 21:12:17

    >>125

    そうですね。正しい使い方であれば…間違ってたら壊れるみたいなものでしょうか?

    そうですねぇ…本と知識…夏休みは図書館に篭ってみますか

  • 143リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 21:12:46

    ...眺めとこ

  • 144決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:13:21

    >>135

    すいません誰か協力を!!

    【一先ず縄で縛ろうとする】

  • 145紫色の何某24/07/23(火) 21:14:25

    >>135

    【そろりそろりと後退。今のまま戦っても根本的解決には至らないような気がして止まない。何より自分では心許ないだろう…と考えて。】

    >>137

    基本的な生活習慣を整えながら、今は夏バテに気をつけつつ…と言ったところでしょうね。この夏はたくさん鍛えて模擬戦とか…行えたら…。

    【先日の反省も活かしたい、と言う意味でもね。好戦的ではないけれど、成長のためなら厭わないもの。勿論、捨て身だってなんだって。】

  • 146大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:14:42

    >>138

    あぶな!!!【首を大きく傾けて回避】

    >>141

    うわっと?!【大きく背後にステップして回避】

    >>144

    【縄を斬ろうとイグナイトを振るう】

  • 147ガンナーさん24/07/23(火) 21:14:55

    …………なんだこりゃ

  • 148購買店長24/07/23(火) 21:15:19

    >>146

    もう一本

    【鎖で縛ろうとする】

  • 149針山24/07/23(火) 21:15:28

    >>147

    どうしたんだ弾山

  • 150戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 21:15:30

    >>140

    んな!?

    【身軽に躱す】

    どう?使えそう?

    【腕を狙い峰打ちをしようとする】

  • 151リボルバー使いのインファイター24/07/23(火) 21:15:50

    >>147

    すごいことなってますよね

    あ、転入生の遠矢です

    よろしくお願いします

  • 152手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 21:15:57

    >>135

    …うん、まあ兎に角元気は出てるみたいだしヨシ!

    >>142

    まあ確かに知識の基本はそこになるよな

    イグナイト回りにも興味あるなら学友面子と色々話したり聞いたりってのもアリだが

    なんせこんだけ多様でガッツリ使ってる面子も学園以外じゃそうそういねえだろうし

    【そもそも暑いから図書館いいよね…という面はあるが】

  • 153匿名幽霊部員24/07/23(火) 21:16:12

    >>147

    ほら、早く。

    【水森の近くへと背中をグイグイと押す。】

  • 154電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:16:17

    >>146

    ちょっと痛いよ

    【ジャンプして警棒で頭を叩く】

  • 155決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:16:36

    >>146

    【アビリティの影響で頑丈になっており、そう簡単に切れそうにない】

    このまま………!!

    【イグナイトを放させそうとイグナイトを蹴る】

  • 156炎王番長24/07/23(火) 21:16:37

    >>147

    俺も同じ気分だぜ、なんだコレぁ…?

    【さしもの番長とて、この状況には唖然としている】

  • 157ハリケンサック24/07/23(火) 21:16:40

    >>146

    てゅらっ!

    【両足飛びかかりキック】

  • 158ガンナーさん24/07/23(火) 21:17:39

    >>151

    あ、どうも……俺は弾山(はじきやま) 秀俊(ひでとし)です。よろしく

    >>156

    うん……

    >>149

    いや、この状況……

    >>153

    え?え?【押されてる】

    >>146

    夏音ちゃん!!?

  • 159炎王番長24/07/23(火) 21:18:42

    >>158

    俺は坂堂(ばんどう)輝也(てるや)だ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:57

    このレスは削除されています

  • 161針山24/07/23(火) 21:19:02

    >>158

    あーーーー…

    【周りを見て状況把握】


    百人組手かな?

  • 162大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:19:27

    >>148

    えいや!【イグナイトを振るって縄を斬ろうとする】

    >>150

    さっきから力んでるけど全然できない!!!【イグナイトを振るって牽制を図る】

    >>154

    【警棒を躱す】

    >>155

    うっ!

    響く…【イグナイトを蹴られた衝撃が腕に響く】

    >>157

    あぶな?!【大きく背をそらして回避】

    >>158

    へ?

    【ガンナーが視界に入る】

  • 163手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 21:20:02

    >>145

    模擬戦もいいよなあ。自分がどれだけできるもんか、相手に対しどう対処するか

    …そして何より達成感や悔しさが手に入る

    自分が何某さんとやったら…さてどうやって勝機を掴むかね

    【宮崎さんにやった床落とし…は身体能力強化の無手を基礎とする何某さん相手には悪手だろう

    であればあれは…であればこれは…】

    ああ、こうして考えるだけでも…ワクワクするな?

  • 164ガンナーさん24/07/23(火) 21:20:53

    >>162

    ……これそういう奴!!?【押されつつ身構える】

    >>159

    うす………よろしく

    >>161

    そういうものか!!?

  • 165ハリケンサック24/07/23(火) 21:21:00

    >>162

    <ガッシャーン!

    【ハリケンサックが飛んで行った場所から色々割れる音が聞こえた】

  • 166紫色の何某24/07/23(火) 21:21:10

    >>160

    楽しいですよね…。

    誰と相性が良いのか、悪くてもどの方法で相手に合わせるか。立地が崩れているならどう行動するか、相手がどんなアビリティを使ってどう戦い、どう切り抜けるか…。戦闘の最中もずーっと、そればっかりで疲れるなんてこともありますが…。

    ふふふ、…いつかは小野さんともやってみたいですね…。

    【ちょっとは、気になるからね。】

  • 167大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:21:45

    >>164

    【胴体ががら空きだ】

  • 168落語家24/07/23(火) 21:21:54

    >>164

    せっかくだからやりましょうよ

    踊る阿呆より見る阿呆の方が行動してない分下等です

  • 169購買店長24/07/23(火) 21:22:06

    >>162

    あーですよねー


    【スッと移動して近接戦に持ち込もうとする】

  • 170手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 21:22:14

    >>147 >>156

    まあ百人組手もとい鬱屈したアレコレを体動かして発散してる感じ…?

    【元気が出てるからいいか…位に見てる人】

  • 171針山24/07/23(火) 21:22:31

    >>165

    か、風台ーーーー!!?

  • 172決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:22:34

    >>164

    手短に話します!!

    イグナイトのアビリティが使えない!!

    どうしたもんかと悩む!!

    知恵熱で暴走して今ここ!!

    手伝いを!!

    >>167

    一先ずイグナイトを放り投げて突撃する

  • 173注連緩吉24/07/23(火) 21:22:43

    【どんちゃん騒ぎを野次馬根性で覗きに来た】
    うわー……こりゃおったまげた。やっぱヒーローガチ勢はやる気とヤル気が違うでなー。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:23:04

    このレスは削除されています

  • 175柊あずさ24/07/23(火) 21:23:13

    >>167

    炎って聞きました!同系統ですね

    【松明構えて殴りにきた】

  • 176電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:23:18

    >>162

    避けた。なら

    【今後は腹パンを狙う】


    >>173

    違う、普通はこんな所で戦わないから

  • 177ガンナーさん24/07/23(火) 21:23:27

    >>172

    あっはい!!

    >>168

    そういうものか…………!!

    >>167

    ……失礼します!!【胴体に向けて張り手を放つ】

  • 178ハリケンサック24/07/23(火) 21:23:45

    >>171

    破片が腕に刺さった〜!

  • 179手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 21:24:12

    >>166

    おう、その時は是非ともだ!

    …勝つぜ?例え何某さんが相手だろうと、だ

    【それは戦意の瞳、それは挑戦の意気。友人だからこそ

    その強さと意思を認めるからこそ…それに勝とうと伸ばす手には価値がある】

  • 180戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 21:24:51

    >>162

    怪我しない範囲内でピンチになったらなるかもね!

    【後頭部をけろうとする】

  • 181大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:25:26

    >>172

    >>176

    >>177

    え?

    あ……

    ぐへ

    【胴体のなんか柔らかい部分に攻撃が当たる】

    >>180

    あいた?!【高等部に直撃する】

  • 182針山24/07/23(火) 21:25:30

    >>178

    大丈夫か風台!

    【急いで駆け寄って応急処置を行う】


    血は止まったか?

    まだ痛むか?

    傷を移そうか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:03

    このレスは削除されています

  • 184決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:26:31

    >>181

    【そのままイグナイトを再生成して、拘束に移る】

  • 185ガンナーさん24/07/23(火) 21:26:48

    >>181

    あーえっと…てい!!【今度は組技を仕掛けようとする】

  • 186電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:26:57

    >>181

    【取り押さえにかかる】

  • 187購買店長24/07/23(火) 21:27:02

    >>181

    あーとりあえず動かないように括るか…

    【拘束に移る】

  • 188落語家24/07/23(火) 21:27:29

    >>181

    はい捕獲ー

    【縄を取り出して縛り始める】

  • 189注連緩吉24/07/23(火) 21:28:55

    >>176

    へー…そうなんず。んだらばこれは異常事態?でもみんな妙に慣れた手付きなのはいったい……

    なるほど、これが「まれによくある」って状況かー。

  • 190大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:29:28

    >>183

    うわっ?!

    ちょっ?!

    【イグナイトを振るおうとして】

    >>184

    >>185

    >>186

    >>187

    >>188

    あ、ちょっと……待っ……!?

    【あっという間に拘束される】

  • 191戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 21:29:30
  • 192紫色の何某24/07/23(火) 21:29:53

    >>179

    私だって…全力を尽くしますよ?

    負けるつもりはありません!

    【奮起と挑戦。己が尊敬し、友だと思える人。強いとも優しいとも、そして何よりもヒーローに近しいと感じる存在だからこその、戦意。】

    【——私だって、負けたくないもんね。そう思って、いつもよりも挑戦的な笑顔で返す。】

  • 193ハリケンサック24/07/23(火) 21:30:05

    >>182

    いンや、気にすんな…ありがとうな

  • 194落語家24/07/23(火) 21:30:10

    >>190

    ………えい

    【動けない相手には強いので、額を扇子で叩く】

  • 195電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:30:21

    >>190

    それじゃ、お話しようか

  • 196ガンナーさん24/07/23(火) 21:30:38

    >>190

    ……セーフ……


    とりあえず落ちついて【何を思ったか頭をなでようと】

  • 197戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 21:30:46

    >>181

    >>190

    どう?炎使えそう?

  • 198大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:31:39

    >>194

    あいた?!【扇子で頭を叩かれる】

    >>195

    お、お話って?!

    >>196

    …………さっきなんか【何か言おうとする】

    >>197

    全然出せない!!

  • 199ガンナーさん24/07/23(火) 21:31:55

    >>198

    ……ん?

  • 200落語家24/07/23(火) 21:32:10

    >>198

    ………えいや

    【ちょっと楽しかったので扇子で追撃】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています