雑魚キャラじゃないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:42

    結構強いでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:50:36

    ウム…中堅を超えた中堅過ぎて何とも言えない…それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:15

    お前にはそこそこの火力となかなかの耐久性とそれなりの機転がある…それだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:52:05

    最序盤のボスにしては強すぎると行ったんですよサキエル先生

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:52:41

    真っ先に正面から突っ込んでくるだけあってかなりの肉体派だったんだと思うのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:53:33

    対一般兵器では「強すぎる…強さの次元が違う」ってなるけどエヴァなら割と簡単に倒せてしまうのが1話の敵として丁度良いよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:54:51

    どうやって地下まで降りるつもりだったのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:55:16

    どうして初エネミーなのに光線とフィジカルを両立して総合スペックが結構高めなの…?
    NERVの時期考えたらクソボスもいい所なのになぜ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:55:35

    雑魚の使徒ならマトリエルとかサンダルフォンって決めれるんだけどね、正直他の使徒は得意分野が違うから一概に強さの格付けし辛いのが俺なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:56:18

    ATフィールドはそこまでだが...ステゴロは結構キレてるぜ どうして初戦なのにこんなにつよいの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:56:28

    >>7

    勿論落下極限まで落下

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:47

    >>7

    序盤も序盤でATフィールドを利用した浮遊する芸を見せてますよね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:59:59

    下手したら自爆で初号機ごと道連れにされてたんだよね怖くない?
    オカンが強くて良かったですね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:48:53

    笑ってほしいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:53:11

    >>7

    どうやってって

    見ての通りビームで穴掘ればええやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:54:25

    >>15

    しょうがねえなプライベートで戦自の相手してるときに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:36

    スパロボでヤマトにボコられる程度のやつやん元気しとん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:56:10

    >>17

    あざーっす

    こっちも笑顔になるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:57:13

    自爆…謎
    他の使徒のサポートをするような連中じゃないしもしかしてただ一矢報いたかっただけなタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:57:33

    ガギエルのコメント<お前ら…揃いも揃って何しとるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:49

    >>21

    アホ共「「「「何ってアダムに会いに行こうとしてるだけやん」」」」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:55

    これでも私は慎重派でね コイツの戦闘記録を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果あの紫色対策はとにかくリーチのある攻撃しかないことが分かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:14

    >>22

    お言葉ですがガギッエル以降の使徒はアダムもネルフ本部にいるからどっち狙ってたかは分かりませんよ

    ま、サキエルとシャムさんとラミたんは馬鹿確定ェなんだけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:53

    >>23

    でもね、この触手簡単にビル破壊するし結構厄介だと思ってるのが俺なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:27

    恐らく相手がシンジでなければ勝てたのではないかと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:46

    >>26

    シンジ出てったけどどないする?ま、ダミーシステムあるからええやろ ボケーっ初号機がダミーやと動かんヤンケ 

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:23

    >>23

    使徒間のエヴァ対策の駆け引きを見てみたいと思っているのは俺なんだよね

    チンタラ研究して対策を練っていたら先を越されるし焦って無対策で行ったらそのまま乙るから割と判断力が問われると思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:25

    そう思うと初手から大半の兵器効かないわエヴァタイイチでボコボコにするわのサキエル強すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:19

    チュートリアル・ボスにしては強すぎるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:20

    1話時点でピンチを超えたピンチだったんだよね 猿じゃない?
    恐らくシンジが乗らなかったら終わっていたと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:16

    >>31

    こいつに人間が負けた世界もあるのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:19:56

    >>29

    ウム…サキエルは町1つ犠牲にしたN2地雷喰らってもあんまダメージなかったけど初見殺しのイスラフェルはN2爆弾で体力3割くらい減らせてるんだなァ

    もしかしてあと3倍くらいN2兵器用意出来たらイスラフェル荼毘に付してたんじゃないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:44

    >>33

    都市機能も壊滅すると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:45

    エヴァが動いたくらいで喜ぶなと言ったんですよ赤城先生
    動かなかったらどうするつもりだったんすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:30

    >>35

    勿論本部自爆

    極限まで本部自爆

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:43

    他の使徒も焦ったと思うよ とりあえず様子見てたらリリンの御城なんてもん直接ボコるやんけシバクヤンケの流れで突っ込んでいってかなり善戦しちゃったんだからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:23:01

    エヴァにわかなんスけど、地下の白いの目掛けてやってくるなら白いのを先に処分したらよかったんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:23:15

    >>34

    怒らないで下さいね、ユニゾン練習の時間稼ぎ用の足止め爆弾でもう周辺の都市機能は荼毘に付してるんだからあと3倍爆撃するくらいたいしたことない!!じゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:04

    >>23

    …でコイツが気合いで突破されたから攻略法を考えたのが俺…!!

    悪名高い一定範囲への侵入を絶対許さない使徒ラミエルよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:08

    >>38

    いいや地下の白いのはお偉いさん方の計画に必要という事になっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:53

    >>40

    巨大質量メテオ野郎といい力押しのほうが人類には遥かに有効なんだよね すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:25

    ATフィールド=無敵じゃない 中和せずともバリアの耐久値以上の火力で突破できるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:38

    ぶっちゃけ暴走初号機に負けたのは当然を超えた当然の結果だから何とも言い難いんだよね
    中盤あたりのそこそこエヴァを乗りこなしたシンジと戦ってみてほしいのォ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:01

    >>43

    無人兵器で突破できるってネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:45

    >>45

    ネタだよ、ATフィールドは物理的な排除能力もあるから弾丸撃って弾かれるのと同じ結果になるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:27:53

    >>46

    しかし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:28:20

    >>45

    ウム…ラミエルは日本中の電力で支えたある意味最強の陽電子砲で突破されてるしイスラフェルはN2兵器で2週間失神KOしてたし量産型は時田さんのJA改に倒されてるんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:29:24

    >>46

    貴様ァーッ!ヤシマ作戦を立案したミサトさんを愚弄するかーッ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:31:14

    >>46

    未視聴蛆虫確定ェ 作中でもATフィールドを通常兵器で突破したシーン結構ありますよね🍞

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:31:26

    >>9

    待てよ

    最強の拒絶タイプだけははっきり最強扱いでいいと思うんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:27

    >>50

    スレ画に関してもN2地雷で倒せはしなかったけど、貫通自体はしてたしなヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:38

    スレ画とシン・パパはどっちが強いのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:33:44

    >>53

    もちろんめちゃめちゃ私

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:33:58

    >>51

    しかし…アラエルとかアルミサエルとかレリエルみたいな精神攻撃してくる使徒も厄介だと思ってるのが俺なんだ

    最強の”拒絶”タイプであって”侵食”タイプを括りに入れた場合その限りではないしなッ 

    えっ次回予告でミサトさんに最強の使徒って言われてるんスか ブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:53

    >>53

    お前ゲンドウくんを誰やと思ってんねん

    最強のATフィールド使いだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:18

    >>56

    あれっ 息子は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:23

    へっワシ以下の戦闘力の癖に強いとかほざいてるよあのバカ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:35

    >>53

    ハッキリ言ってこの時のゲンドウは滅茶苦茶神やし 神の使いの天使如きじゃ話にならねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:36:15

    >>58

    シンジが居なければ対処不可とかそんなんあり?

    強過ぎるんとちゃう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:36:31

    >>57

    なんかワシが息子と向き合うの怖くて避けてるように言われてるみたいでムカつくんスけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:36:38

    >>58

    でもね俺コイツはスレ画の進化先みたいで好きなんだよね なんだか似てるでしょう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:14

    >>61

    へっ 情けないATフィールド出しておいてよく言うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:15

    >>61

    事実やんけ

    親戚付き合いや家族付き合いもっとするやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:50

    あの…ウリエルからやばくなってません?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:28

    >>64

    しかし…親戚付き合いは嫌いだったのです ワシメッチャコミュ障やし息子とのコミュニケーションは息子傷付けそうでウエーン怖いよーっ ムフッネグレクトしようねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:20

    >>65

    ウリエル どこへ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:51

    >>65

    めちゃくちゃ脅威な人型兵器で殺そうとしてくるヤツも中身は所詮14歳の少年少女なんだ!武力以外でも責められたら厳しいと思った方がいいっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:59

    >>66

    嫁のコメント

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:41:49

    >>68

    物理路線の集大成がゼルエルでこれがダメ出しもう精神攻撃路線しか無いってやつが終盤シリーズな匂いを感じますね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:42:12

    誰だよ!?本当に誰だよ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:19

    >>69

    怒らないで下さいね、あんたも自分の野望の為に小さい子供残してエヴァの中に消えるっしたんだから夫の事言えないじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:57

    >>69

    いいや そんなゲンドウさんも可愛いということになっている

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:12

    (嫁のコメント)
    むふっ 世界の為にエヴァの中で溶けようね
    あー シンジ可愛いのん

    あっ ゲンドウさんがワシのこと探すために暴走し始めたっ
    可愛いのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:38

    >>71

    おーっ空中降下以外だとクソボス確定野郎やん元気しとん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:11

    あの…大人がシンジ君の未来を奪ってるんスけど…子供の頃から…いいんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:38

    >>47

    あわわっ

    マグマダイバーは実質水着回でほんわかしてたから無かったことにしたいのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:04

    >>74

    もしかしてゲンドウのネグレクトばかり言われるけど嫁も大概じゃないんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:34

    >>71

    なんか…弱くない?なせいでマトリエル扱いされとる使徒やん 元気しとん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:48

    どうやって勝つか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:06

    >>80

    もちろんめちゃめちゃ直撃魂斬艦刀

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:51:54

    >>9

    ウム…使徒の中でも

    「正面から突っ込んでボコボコにしたるワシめっちゃタフやし」

    「とにかくアダムに接触すれば勝ちヤンケ潜入や突破方法考えるヤンケ」

    「ムフッ相手と精神的肉体的に接触してみようね」

    といろんなアプローチしてくるから単純な強弱の関係ではないんだナァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:12

    >>23

    うわあああぁぁぁぁぁぁ!!!あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!🔪(14歳精神限界書き文字)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:25

    >>80

    …なんか各使徒の能力活かしきれてなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:56

    >>78

    すみません、ネルフがそもそも蛆虫のたまり場になってるんです

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:54:08

    小さい息子残して消えるっした淫売の母親と息子をネグレクトする愛妻家の父親がシンジを支える…碇家はある意味最悪だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:01

    ムフフ…見てみてワシの酸コレでたどり着けると思われるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:44

    >>85

    ウム…ワシもエヴァのまともな大人枠は加持さんしか思いつかないんだァ なにっその加持さんも浮気癖がある

    …もう全人類殺して一つの生命体にするしかない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:58:15

    とっても仲良しで微笑ましいのん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:00:34

    >>87

    パレットライフル発射ビバババ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:54

    >>87

    第9使徒…聞いたことがあります

    NERV停電という最大のチャンスに乗じるもあえなく失神KOされたクソザコサナダムシの衣をマトリエルと

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:53

    >>89

    神回やん

    元気しとん?


    まさかユニゾンキックをご存じでない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:15

    激アツを超えた激アツ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:07:12

    う わ あ あ あ(シンジ君叫び文字)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:39

    物理型はエヴァのボディやNERVの武装に打撃を与えるし精神型は確実にキャラを削って不利にしてたからどっちが優秀という話でもないと思うんだ
    チームプレーだよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:20

    あの…自分イロウル好きなんすよ
    エヴァ全然使わないのにハッキング描写だけで面白いんだよね凄くない?
    まっ新劇に出す時間ないのは仕方ないを超えた仕方ないなんやけどなブヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:21

    >>93

    この神シーンが新劇場版でカットされてるなんて

    こ…こんなの納得できない…

    うーっ超作画で見せてくれおかしくなりそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:26

    >>76

    いいんだ人類の未来のためにはそれが許される(LCL書き文字

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:29:57

    こうやって見返すと素晴らしいデザインなんだなぁ
    劇場版の作画で見たかったですねマジでね
    アニメ版の資料を売り払ったガイナックス…あなたはクソだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:54:54

    不思議やな力入れると一気にムキムキになるのなんて当たり前のことなのにサキエルがやると異質なものに見えるのはなんでや

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:04:11

    >>71

    今までの使徒には致命的な弱点がある 隙を突かれたら一発でコアを持っていかれることや

    ムフッダミーでコアへの一撃を躱して二発目の準備をしている所に反撃を叩き込もうね


    こいつ以降はカビ以外コアが独立して動いたりめちゃくちゃ頑丈なカバーを咄嗟に展開できたりやたらしぶとくなってるんだよね 凄くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:09:43

    >>66

    強面小心の父親失格と言ったんですよゲンドウ君。

    息子を避けていた理由がユイに愛されていたシンジ君に嫉妬する一方でシンジ君の中のユイを恐れていたのだと聞いた時は 流石にビックリしましたよ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:46:14

    やっぱり初戦に関しては事前に訓練くらいはさせて欲しかったよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:42

    コイツの何がやばいって場所特定した瞬間ジオフロントまでの特殊装甲をかなりの速度でぶっ壊してる事だと思うんだよね
    うろ覚えだけどシンちゃんがいる場所にまで被害行ってるしほぼ掘り進めてたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:16

    >>104

    光線貫通してジオフロント内にガッツリ十字架出てきてるんだよねヤバくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:35:47

    >>104

    ウム…第六装甲板までは突破してるのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:36:39

    とにかくサキエルは攻守共にバランスが良くて見た目もいい感じに異質なせいで使徒のスタンダードみたいな扱いをされている危険な敵なんだ
    アルミサエル…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:38:32

    >>24

    いいや少なくともカヲルくんは騙されていた事になっている

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:50:31

    >>70

    これでも私は慎重派でね リリン君達を徹底的に分析させてもらったよ

    その結果エヴァを物理攻撃するよりエヴァ内部にいるリリンを精神攻撃する方が有効だと分かった


    あっ今どうやって戦うのかって思ったでしょ

    ちょっと待ってね今ATフィールド無視攻撃するから

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:05

    >>58

    お前に勝てる使徒、どこに!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:20

    >>109

    無法を超えた無法

    レリエル以降は正攻法じゃ一体も倒せてないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています