灼熱カバディ STRUGGLE 1

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:48

    灼熱カバディ総合スレです。
    カバディと唱えながら書き込みしてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:49

    カバディ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:55

    身体能力とそうだが精神が高校生が持ってて良いレベルじゃない主人公宵越


    でも何だかんだ作中活躍出来てないときもかなりある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:09

    カバディ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:07

    >>3

    身体能力お化けがカバディに取り憑かれてる部長に魅せられてカバディにのめり込んでくのいいよね………


    後に出てくる同じレベルでサッカーお化けだったという事実よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:09

    >>3

    ブランクで身体鈍っているのとカバディの知識と経験不足のせいだからしゃーない

    むしろ数か月でトップ勢とやり合えるようになってるのがヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:45

    カバディ…カバディ…
    さりげなく不破に先輩付けする宵越…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:08

    だからこそこのシーンの輝きが凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:02

    なんだかんだ一番好きなコマ
    何回見ても泣けてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:27

    最初はあんなに守備を嫌がってた宵越が星海に勝った時に最後の攻撃より守備が最高だったって言うの感慨深くていい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:28:22

    安直かもしれんがやっぱ一番好きなのこのシーンだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:33:46

    カバディ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:35:44

    チームとしてはちゃんとした指導者+大和のせいで律心が1番強敵感あった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:36:53

    最終回直前のこの無料期間に一気読みしたけどすげえ良かった。
    なんか人気らしいけどカバディか……よくわかんないし後でいいやとか思っててすいませんでした……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:59

    ここで王城より先に代表線でのヴィハーンの映像とか見たらどうなったんだろうな。実際に相対した際は真似しようとするなんて時間の無駄でしかないと一目見て確信するぐらいだったが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:41:26

    普通に漫画が上手いよね
    あえて欠点あげるなら題材がカバディなことと言うぐらいには

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:41:59

    スポーツ漫画に一人はいがちな嫌なキャラやルールギリギリの嫌らしい事をしてくるキャラがまったくいないの珍しいよね?凄く気持ちよく読めた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:45:02

    >>16

    でもカバディ描く前とか後書き漫画見る限りスラダンか黒子みたいなのを描こうとしてたようだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:15

    >>17

    嫌味なキャラです

    通してください

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:56:56

    >>19

    世界組なしで能京を追い詰めたヤバいチーム。宵越が>>8で防御成功させなきゃ負けてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:45

    >>15

    そもそもその方向で出るのって社会人じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:50

    宵越はどれだけやっても部長に追いつけない的なこと言ってたけどそもそも部長が何年もかけてやってきた道のりを数ヶ月で通り過ぎてるし追われる側からしたら恐怖でしかないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:10

    >>19

    嫌味も言うし煽ったりもするけどチームの勝利に全力な本当の事しか言わない胡散臭い男!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:56

    >>22

    片桐が聞いたら気が狂いそうになるぐらい嫉妬しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:09

    宵越、マジでワールドカップを優勝に導いていたとしたら
    あの世界で大谷翔平くらい知名度あっても驚かないし
    引退したばかりの大谷がカバディのエキシビジョンに出てきたら
    間違いなくニュースになるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:24

    >>22

    技術偏重のレイドは追い付けないかもしれないけどカバディプレイヤーとしての総合力ならとっくに上回ってる感

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:10:20

    先週のサッカーの宵越は凄すぎて、だからこそサッカーでやり残しがあるなら戻るだろうなという説得力があった
    Q.サッカーに神はいる?
    A.高校でカバディやってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:10

    カバディ
    読み始めたのが19年の夏にやってた1日限りのマンガワン全話無料祭りがきっかけで当時奏和戦が始まった辺りで追いかけるのめちゃくちゃ楽しかったんだよな
    カバディ
    あれから5年間毎週更新日に追いかけて最終回迎えた漫画は初めてだったから今なんか感無量だよ
    カバディ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:48

    次の年の律心は人数不足でカバディ部無くなってるかもなぁ、って思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:21

    >>17

    ラ…ラフプレーしようとした君嶋と八代…

    向いて無さすぎてあれだったけど…練習してないもんな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:13

    強いて言うなら登場時の野球部安藤だけど彼は彼でルールを破る気は一切無かったり騎馬戦以降はアドバイスしたりカバディ観に来てくれたり宵越のパス受けてゴール決めたりと所々美味しいとこ持ってったよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:27
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:12

    「まだ追いつけるのか!?」のシーン好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:27:01

    初期は散々描写されてたし、後半でも相手ののタックル利用しての帰陣とかもあったが
    カバディのコート、相当狭いのよな
    宵越の適性には全然あってないと思われる、最強技のバックも助走要るし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:27:07

    関のこのシーン大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:09

    >>34

    カットもバックも助走無しでも使えると思う

    ただ「スピードを落とさずに曲がれるor下がれる」のが技の真骨頂なので

    助走つけてスピード出して使う場面が多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:54

    >>34

    部長とは違いパワーレイドも全然いけるからコートの広さは特に問題ない

    単純なスピードは最速、カットとバックはどっちも脅威なのに同時に対策はできない

    足も長いからロークキックもありカウンターに回転もあってパワーもあるからあのままカバディやっててもプロいけるとんでもない逸材だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:22

    星海戦でも囲まれた状態からバックやってたし助走が必須ってわけではないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:11

    >>37

    六弦からももう隙が無いってお墨付き貰ってたしな、後は順当に経験積んでいけばカバディでもスタープレイヤーだったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:41:04

    >>30

    安易にやるのはいいがラフプレーはラフプレーで練習しないと上手くできるわけねえだろって身もふたもないオチはそりゃそうだって納得したわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:08

    宵越は性格もあるけど人見のせいで結婚できなさそう……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:58:58

    >>41

    宵越が脱ぎ捨てた服とか久能直伝の足首キャッチで素早く回収してそうw

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:06

    >>39

    そもそも宵越がスポーツやって大成出来ないのってほぼ無いぐらいにあいつ天に愛されてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:09:48

    >>41

    付き合えても、いちいち人見と比べられて彼女の心が折れそうw

    あそこまで完璧に宵越をマネジメントできる奴いねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:10:35

    >>41

    確か能京でも女子から声かけられない理由が人見を恋人だと思われてたからだった気がした、漫画のオマケだったかアプリのちょい足しだったかで見たやつだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:57

    >>41

    人見も宵越のせいで恋人出来ないだろうしセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:10

    人見も人見で高校卒業後に専属マネージャーになるぐらいだから伴ほどではないが宵越に脳焼かれてるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:58:32

    他のスポーツから転向してきた選手多いけど、今まで培ってきた技術を無駄なく活かしたり戦術に組み込んだりするの上手いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:16:05

    人見ちゃんカバディ選手としてはどれぐらいの腕になったのかが気になります

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:41

    >>19

    能京優勝や日本のカバディリーグに必要不可欠だった作中屈指の貢献度かも知れない男

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:24:43

    世界組がいない対戦相手って律心ぐらいなんだよな
    この作品においてなかなか特異な存在だよね大和

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:41

    >>19

    何気に高校からカバディ始めて世界組レベルって評される他競技出身者って言う高谷・宵越と同じ枠なんよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:43:30

    >>49

    少なくとも3年夏は全国優勝してるから、

    (後輩にスタメン奪われてなきゃ)全国でも通用する選手になってたんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:47:53

    >>52

    狂気だけでこの枠に食い込んでくる本田さんが一番やべーと思うの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:43:44

    今更読んでんだけどこいつら好きすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:21:07

    >>54

    まぁそれで言ったら狂気もなく、むしろそれまで運動とかも軽くやってた感ある君嶋あたりも大概よ

    マジでそれまでの生活的に高校からガチでスポーツ始めてああなるの成長幅で言ったら一番おかしいと思ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:24:14

    >>54

    部活でやってないだけで、むしろ登山家の息子でそういう方向でガチでやってそうだから

    狂気が〜って言う印象強いけど普通にそれまでの下地がキッチリあるんだよな

    観光とかってのではないガチ登山とかってマジでフィジカルいるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:18:27

    すぐ子供作るって言ってたけど、15年くらい経ってたら一人ぐらいはいてもいいよなぁ!
    そこらへんどうなのかな恋人持ち達は、というか結婚してるのか?!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:25:42

    >>40

    それもそうだけど性格が致命的に向いてなくてラフプレーをやる奴って性格もあれじゃなきゃできんよなってなった

    故意にやるのは向いてるんじゃねーかと思わせといて若菜に謝ってたり何やってるんだろうな俺したり罪悪感があるのは真面目に向いてないしあれは闇落ちってより暴走ってイメージが強い

    神畑の存在が強すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:49:12

    >>58

    畦道は彼女ちゃんと一緒に住んでそうだし水澄は人見の反応的に実花ちゃんと結婚していてもおかしくなさそう

    関くんとか俳優やっててモテそうだし一番さらっと結婚しそうなタイプなんだけどどうなんだろう

    伊達先輩はしばらく筋肉一筋感ある

    単行本でそこらへん掘り下げられるといいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:04:48

    >>53

    後輩に席奪われるのはスポーツ強豪校の能京だと無いとは言い切れないのが悲しいところ

    ただそれはそれで裏方に徹してマネ業を志すきっかけになってるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:16:00

    読み返したら最初の頃は志場ちゃんが星海に入った圧倒的な攻撃手扱いされてたのにあんま活躍なくて悲しかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:24:21

    高校からカバディ始めた勢だとレイダーなら高谷>宵越>本田>若菜>大和>有村>八代くらいの印象なんだけど実際どうなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:25:12

    >>40

    リアルで町田がやってるから説得力が出てきた>ラフプレーを普段から練習して試合で実践するチーム

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:55:07

    結婚指輪は今時付けてない人も多いだろうしスポーツマンなら尚更だろうから本当にわからない
    畦道は既婚なイメージだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:55:34

    最終話のいいね最多コメが人見の妻感についてなのが灼熱カバディって感じあるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:58:21

    >>40

    ラフプレーしようとしてやったことが体重をかけて疲労させる程度ってのもね…

    本田さんなら腕折るくらいするぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:58:27

    >>62

    英峰戦活躍しまくったけど能京戦で井浦に動きを読まれたあたりから影薄くなったと思う


    それだけに最後の守備が泣ける

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:01:29

    >>63

    2年の高谷と1年の宵越ではやっぱ1年感の経験の差がでかい

    個人的には半年足らずで不破にまで通用するレベルにまでなった宵越がトップだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:28:54

    野球2人、サッカー1人、水泳1人、バレエ1人、柔道1人、相撲1人、ラグビー6人

    他競技勢多すぎだろ!そりゃマイナー競技だから経験者が少なくて他競技で体作ってた人が活躍できるのはわかるけど!


    >>69

    高谷には1年の頃にあの英峰から後半だけで30点取ったとかいう1番やばいエピソードがあるからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:08:15

    今単行本がないからあれだけど高谷が英峰相手に30点取ったのって去年の冬だっけ夏だっけ
    星海相手にも冴木は覚えてたし高谷以外でも去年の大会見たいけど能京は一回戦負けなんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:30:44

    >>66

    今までの信頼から最高の最終回が来ることは分かってたし、宵越と畦道で締めてくれるのも予想出来てたんだよ

    その中で予想出来てなかったデカい衝撃があれだった人が多いんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:12

    >>70

    サッカーは二人だ!

    宵越に憧れてたバンはずっとサッカーしてたからな

    避ける躱すが上手い宵越と真逆の泥臭くぶつかるスタイルのサッカー選手。だから守備に生きた…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:58:11

    人見の人生狂ってね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:24:06

    >>71

    去年の能京はまずメンバー足りず助っ人入れてなんとかって選手層の薄く

    水澄、伊達も入りたてで技術も経験も不足してて守備も弱く

    攻撃手も体力ない王城と攻撃手としては秀でてるわけじゃない井浦しかいない

    これで勝てる方がおかしいってぐらい弱小だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:26:15

    >>74

    家族の言う事聞く人形みたいな生き方が嫌でカバディ部に入った人見からしたら自分の意志で決めた今の生き方はむしろ本望やろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:12:26

    >>57

    岩登りとかやってたらカバディに重要な「掴む力」も相当なもんだろうしな

    伊達が色んなもの掴むの練習してたけどそういうのナチュラルにやってるわけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:26

    >>74

    雇われてる身分だけど実情はヨイゴシの飼い主みたいなもんだし…

    いやらしい話貯金も結構なモンだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:22:06

    人見のおかげで宵越の女性関係のスキャンダルなイメージ無くせるのスポーツ選手に取って地味にありがたいかも…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:37:30

    人見は合宿の時に「もっと早く始めてればよかった」と後悔していた
    そんな彼にとって高校卒業と同時に宵越について海外にいくのに「早過ぎる」なんてことはないんだろう

    と書いてて思ったけど単に宵越関係なく海外出て後から合流したパターンもあるか?
    宵越も下手すりゃ高卒待たずして海外出てるパターンもありえるし…
    この辺は単行本描き下ろしのお楽しみかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:37:42

    >>75

    しかも去年の夏は星海で冬は律心(2回戦目は星海)だしな

    なんかのはずみでやって欲しいけど主役校が初戦敗退じゃやんないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:01

    リーゼントそのままとか大好きすぎない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:00

    サッカーと相撲で活躍できてた2人は活躍できて
    特にスポーツしてなかった人見がろくに試合出れないのは当然だけど寂しいな…

    人見だけ「基礎体力が無いからまず運動」でカバディの動きとかの練習さえさせてもらえない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:48

    まあ未経験者が活躍する事はあってもそりゃ身体が出来てなくてセンスもいいわけじゃない人見が活躍できるほどカバディだって甘くはないしな
    それでも腐らずずっと練習してたら2年か3年時でよっぽど新入生が粒ぞろいで豊作でもない限り試合には出てるはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:25:37

    六弦の井浦に対する評価がどんどん上がっていくのがとても好きだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:54

    >>84

    格闘技寄りのコンタクトスポーツにまともに運動もしてこなかった体力も筋力も人並み以下の出したら下手したら一生ものの怪我になるからまともに考えたら出せねえよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:18

    宵越は人見が原因で何回か女性にフラれてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:59:38

    >>86

    英峰戦で出してただろ。あの時、井浦も久納もまともな考えじゃなかったって言うのか?

    あの2人がアクシデントとはいえ出すのを躊躇ったりしてないんだからあの時点で最低限出せるレベルにはなってたってことだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:03:44

    ヒロは元気ですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:53

    ヒロはプロになってなくてもカバディには関わってそうだから井浦の会社かスポンサーになってる企業にいそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:09:30

    プロサッカー界を15年間故障無しで走り抜けた宵越の右足を半年足らずで破壊しかけたバック

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:10:53

    ヒロの人脈凄いから何やってもそうだよなーってなる
    中学の時の不破と写真はすげーよ
    度胸ぱねぇわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:25

    (一応まだ匂わせだけど)亜川ちゃんと水澄母がくっついたの狂喜乱舞してる

    亜川ちゃん、栄司くんといると小さい+知性派+目隠れでなんか弱そうな印象だけど
    日本代表になってるくらいカバディ続けてるスポーツマンだから
    水澄母に肩掴まれようが揺さぶられようがノーダメージだしロマン大事にしてるなのがいいし
    水澄母は亜川ちゃん堕とすのに脚出すあたりなんか強くていい…たしかに亜川ちゃんは胸派じゃなさそう

    再婚の挨拶か弟ができましたって話描き下ろしでないかなー

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:12

    ヒロはプロになっててほしいな
    佐倉と同じチーム
    てか同じチームという特等席でお前を見たい、がカバディやるモチベなところあるし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:36

    逆に高谷あたりと同チームで六弦、佐倉と対戦でもいい
    選手同士なら向かい合うという特等席もある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:25:44

    五町、葉沼の不器用組が不破監督に救われるエピソード大好きだから
    葉沼にはどこかの指導者になって不破監督が現役のうちに星海に勝ってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:58:42

    緒方あたりはスポーツトレーナーとかになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:12

    実は能京サッカー部のその後がちょっと気になる
    監督含めてイイ奴らだったから、あの後強いチームになってるといいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:22:27

    仲間に合わせてフォロー出来るようになりたい!に総ツッコミ食らうの笑った
    可哀想だろ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:24:08

    カバディ
    宵越は大食いだから食事の管理とか大変そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:04:57

    まともな大人達が多い中一際輝く正真正銘のクズ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:54:11

    >>101

    人格者とかとは言わんけど、正直ここだけ切り取って正真正銘のクズっていうのもなんかなぁってのはある

    志波視点間違いなく大きなショックで心に傷ができる出来事ではあったけど、そもそも志波にバレエ勧めてここのシーンまでは志波も感謝してたくらいだし

    表に出してる時点で〜っていうのもわかるけど、自分はそうなれなかった過去とかあるんだろうしで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:33:43

    >>101

    女子の競争率ガチでエグくてシビアだからついこの感想が出てきちゃうのは仕方ないんじゃないかとも思ってしまったんだよなぁ

    教え子に対し言葉にしてしまう時点であまり褒められた人間性でないのはまぁ確かなんだけど

    真の蛆虫共はイジメしてた奴らだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:35:22

    ファンブック欲しくなるな
    ワートリのBBFみたいなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:55:13

    >>102>>103

    この後自分の発言を後悔してたらまだいいけどそれもなかったらこの人はもう他人にバレエを勧めるべきではないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:05:50

    偶然自殺を不破が止めてくれたから良かったものの普通に胸糞モブだとは思った
    まあもう志場ちゃんはその頃の事は振り切っただろうしそのままカバディ楽しんでるだろうからもういいけど
    どうせこの先一生会わないだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:06:57

    同じく負の影響を与えた人物として登場したヴィハーンのコーチの指導内容が試合中に十分フォローされたのと比べると、こっちの先生は回想シーンから志場の立ち直りまで長かったのもあってそういう隙間なかったな
    「過去の場所に戻ることなく新たな居場所を得た」という逆宵越として描かれてる面があるからさもありなんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:30:10

    まあヴィハーンのコーチについては「行動の言語化」「定石の理解」と指導内容は最初から至極全うだし正直バレエの先生と比べるのも失礼なレベルだから…
    強いて言えばヴィハーン関連はフィジカル・テクニックコーチとは別にメンタルコーチを用意してなかったアカデミーの落ち度

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:53:39

    >>108

    >>109

    ヴァイハーン本人も言ってることは正しかったって認めてるしね、プロ入り後のインタビューの写真でヴァイハーンの成功泣いて喜んでるっぽいシーンあったの好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:06:25

    馬鹿なことですまんがカバディカバディカバディ…ってキャントあるけどあれの声量って
    ①対戦相手や審判が聞こえる範囲
    ②観客まで聞こえる範囲
    のどっちがいいんだっけ?高谷FCやサッカー部の描写みるに②?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:35:55

    >>111

    キャントの声量は審判に聞こえる範囲でいい

    観客にまで聞こえてるのはまあ漫画的演出

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:04

    実際にカバディの試合見ててもキャントはマジで聞こえない
    まあ息継ぎなしで観客に聞こえる声量で叫んでたら1分も持たないし、それで面白くなるわけじゃないから気にはならない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:13:14

    >>112

    >>113

    すまんありがとう

    普通に考えたら審判まででいいに決まってるよな…観客まで聞こえたら息が続くわけないし戦略もへったくれもないよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:48:49

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:49

    >>115

    そも最低限理解しないで楽しめるものか?

    自分はその理解できないという理由でスポーツ漫画全般苦手だったけど今回はルール説明回を読み返して分からん用語潰しながら楽しめた口だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:19:47

    そりゃ完璧にルールを理解してるとは言えんがキャントとかレイドとかローナみたいな基本的なルールは読んでる内に嫌でもわかるようになるやろ
    スーパータックルとか宣言ローナとかも出てくる時に説明はいるから分かりやすいしさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:29:45

    キャントについて質問したけどなんかごめん
    単純になんだったっけーみたいなノリで書いたけどもう少しヒロや井浦や緒方や冴木みたいに考えてから書くわ

    それはそれとしてこの4人相手にするのが一番キツイのは誰なんだろうな
    まあそれぞれ違うんだが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:27

    >>115

    大まかな点の動きは分かるようになった。

    そしてyoutubeでスーパーレイド集を見て異名付きみたいな選手がいることがわかった。

    レコードブレイカーって呼ばれている選手なんかは漫画みたいなスーパーレイド集が見れる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:10

    女はこの人には私がいてあげないとって思わせる男に弱いらしい…

    まあ人見は男だから関係なんだけどね!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:03:15

    >>92

    右藤「皆さん!30cmのシューズありませんか!」


    星海ベンチ「は?」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:30

    >>19

    ラフプレーや卑怯な手段を一切用いず仲間にも一度も嘘を付かなかった脅威の厭味ったらしいキャラ来たな・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:06

    >>102

    最後の最後に会う機会の卒業式に言ってそれっきりてのはまあ責められてもしゃーなしだと思うかな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:19

    志場が不破と同じインド組でないのもいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:01:23

    始めたての小学生の頃からプロに至るまで一貫してトップにおられる不破さんってなんなの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:39:26

    いけ好かない天才イケメンキャラが作品で1番好きなキャラになった瞬間

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:36:10

    >>123

    間違いなく責められてもしゃーない立場だと思うし、いい人だとはまるで思わんけど

    正真正銘のクズってほどかって言われたらなぁ………って感じもある

    イジメしてた奴らみたいなマジのクズと比べたら、普通に善意で動いた結果才能を目の前に拗らせた感じだから、なんなら今後おまけとかで数コマフォロー入るだけでだいぶ変わりそうなラインというか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:11:35

    自分も割と悪意なく失礼な物言いして会話終わってから「なんであんな言い方しちゃったんだ」と後悔すること多いから一概にクズと断罪出来ないな…
    このケースだと自分を自虐で下げてから相手を上げるつもりで言ったのがついポロッと競技レベル自体をディスっちゃったようにも思える

  • 12912824/07/26(金) 05:32:17

    勿論どんな意図であったとしても言っちゃいけない言葉ではあろうしフォローは出来ないんだけども
    ただバレエ勧めたのは本当に善意からだったろうしそこまで悪人とは思えないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:46:45

    悪人じゃなくても擁護できないクズやろ
    自分が上手くいかなかったから上手くいきそうな子供に何言っても仕方ないなんてそんなわけないやん
    物理的じゃないだけでやってる事はイジメしてた奴と同じだしそんなつもりはなかったって言って許されるわけがない
    恩師に手のひら返されたのが一番精神的ダメージ大きくてトラウマになってるほどだし普通にアウト

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:01:53

    >>126

    気高さが生んだ敗北の自己宣告いいよね

    選手に言わせた事に不甲斐なさを感じる審判もいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:44

    >>121

    本当に草生える

    強いってレベルじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:03:30

    星海戦の宵越の最終攻撃で、部長の最高得点に並ぶ5点(タッチ3点+全滅2点)取ったの熱かったな。

    灼熱カバディ 第289話|裏サンデー新世代スポーツ作品!urasunday.com
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:27

    >>133

    個人的にはちょい足しで

    本人にはその後のみんなでやった防御の方が最高だったって言うのが感慨深かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:47:32

    >>133

    この回はラオコーン像みたいになりながらも必死に帰陣しようとする不破が本当美しくて芸術的

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:29

    50になった久能コーチとかそれよりもっと年上の不破監督、高校生大会作った人とかどうしてるかねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:29

    カバデイ カバディ カバディ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:12

    カバディ カバディ カバディ …

    マンガワンのちょい足しでおすすめがあったら話数を教えてほしい
    いつも次の話すぐ読みたくなって忘れてしまう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:36

    >>125

    ”1番”

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:01

    監督含めてサッカー部の連中がひたすら良い奴らで好き、なんであんな対応されたのに部活総出で応援してくれてんだよこいつら

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:04:14

    >>140

    監督はサッカー復帰してほしいと願っているけど生徒本人の気持ちを優先して考えてくれる素晴らしい教育者だよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:18:18

    >>141

    最後にサッカーやってる所で泣いてるの好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:09:34

    >>138

    大和戦の決着のは読んでくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:37:44

    286話からの「No.9」〜最後までは読んでほしい
    113話の「絆」もいい
    あと井浦慶好きとかなら奏和メンバー紹介は読んでおいて損はない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:36

    おかしい……
    なぜ俺はカバディを読みたいのに店舗経営をやっているんだ……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:11

    >>99

    いつも優しい部長にまで言われてるの笑った

    伊達さんは「心の筋肉が要る」って言ってたのも語彙なくて面白かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:25:01

    >>67

    そもそも疲労狙いって星海や律心がやってたエースを狙って疲労させる作戦とそんな変わらなくね…?って思ってしまった

    やっぱ根が良すぎて悪いこと出来ねぇんじゃ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:24

    宵越王以外の主人公感あるキャラってだいたい何かしら足して主人公を喰わないようにしてるよね
    畦道はハゲにして外園はケツアゴにして山田は色黒にしてる
    ここらへんキャラ造形のバランス上手いなぁって思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:48

    カバディ時代に知り合ったマネが人見で当時の指導者が久納だと知れ渡ったら
    あの世界でのカバディのイメージそっち系になりかねない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:59

    合宿編読み返してたんだけど英峰、能京に種まきすぎ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:02

    >>146

    伊達先輩の筋肉語録好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:14:20

    >>150

    もしあの合宿に英峰がこなかったらどうなってだんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:24

    >>152

    まず関が減量しきれない可能性があるところから始まるレベル

    畦道の成長も人見の葛藤もないしなんならバックの完成度ももうすこしひくかったかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:55

    >>149

    宵越選手が能京高校時代に宵越はガチって噂があったらしい……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:38

    人見の存在で誤魔化されてるけど志場ちゃんもかなりの美人顔に描かれてない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:15

    >>153

    アニメには英峰いないらしいからここら辺に繋げられなくてアニメ能京詰んでね?

    関は最悪痩せましたすればいいけど後のメンツは…

    特に畦道が技術を盗んだりしたのは八代のアドバイスで始めてるしあれがあるのとないのとじゃ大分能京の詰み具合変わるよな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:02

    今更ながらメンバーの半数が高校から始めた未経験者の一年って状況で半年で全国優勝までいけたの凄いな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:34

    >>156

    アニメ版そうなの⁉︎

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:05

    >>158

    擁護にはならんけどアニメ化決定した時がちょうど奏和戦で片桐がミスった辺りだからこの時は英峰いなくてもまあアニメとしてはやっていけてたんだよね

    今となっては英峰抜き灼熱カバディとか恐ろしすぎて考えられないけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:44

    >>159

    あー、結構早い段階でアニメ化してたんだ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:29

    というか1クールのみだから入って3巻~4巻だからキリがいい所まですると騎馬戦で終了することになっちゃうから流石にそれはダメだろってなって
    かと言って3巻の最初の練習試合までにしたら負けて終わっちゃうし騎馬戦削って合宿途中にしてもマラソンも英峰戦も負けて終わってしまう負けすぎ問題
    だから勝って終われる紅葉に焦点を当てるためにいるだけになる英峰を丸ごとカットするしかなかったから問題はタイミングではなく尺なんや

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:05

    合宿のvs埼玉紅葉で初勝利だもんな…(騎馬ディは除外)
    2クールなら安堂も英峰も出てたと思うけど1クールだとまあ削られるよな…
    でも欲を言えば見たかったなぁって

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:40

    続きを考えない改変だしアニメは一回こっきりって決まってたんやろな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:37

    実現の可能性とかそういうのは放っといて本編後~三年夏優勝までの紅葉のあれこれが見たい
    「これから荒れるな」ってそんなめちゃくちゃ気になる前振りだけして見せてくれないとか酷い

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:52:00

    欲を言えば2クールで最初からアニメ作り直してほしいけど無理だろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:16:16

    2クールでのアニメ狙って初期から構成自体は担当と話して作ってたって言ってるしね
    担当も優秀な人だそうで実際アニメ化もされたけど尺は難しかったんだろうな………

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:40:27

    序盤の宵越マジで嘘みたいに勝たないんだよな
    畦道にやられ水澄にやられ王城にやられ佐倉にやられ英峰にやられ
    騎馬ディ以外何も勝てん

    それでも不快感なく読めたのはやっぱ宵越が腐らず前見続けたからだろうなあって
    大抵負けたら多少なりとも鬱パート入るけど
    ほぼほぼその話内で立ち直っとる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:09:05

    落ち込むのは時間の無駄って判断するからね宵越
    最善を追い求めるキャラだから改善策打開策をまず考える

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:48:25

    久能ちゃんコーチにキレてたぐらいか?宵越のメンタルがガタついてたの
    まああれもすぐ終わったけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:31

    むしろ最初のスポーツ嫌い時期も本人なりには生配信で他人と繋がろうとしたりと割と前向きだったよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:27

    安堂先輩が助言してくれたおかげで何とか持ち直してたね
    基本的に挫折を知らないからなあ宵越

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:10

    小学生時代からメンタルある意味異常だったしな
    緒方の父の宵越のインタビューとかお前小学生の考えかよって思ってたしサッカーで一番になるのは宵越がいる限り無理とかそりゃそうだわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:58:13

    何度負けても躓いて倒れてもそのたびにすぐに起き上がるからこその「不倒」だもんね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:09:34

    それだけに1話の宵越の折れっぷりは見返すと悲しい
    誰よりも人との繋がりを求めている主人公なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:35

    幕間の日常回で宵越がどんどん周りと馴染んできてるのがわかるの良いよね。部活仲間もだけどクラスメイトとも仲良くなっている。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:10

    一気読みして熱くなってしまった
    続きがないのが信じられん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:50

    アニメは騎馬ディで〆た方が逆に話題になって良かったんじゃねぇかと思うほど無風に終わったのが惜しいなぁ
    2期来てほしいけど色んな意味で難しそうだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:05

    1話見て確信したけど
    とにかくアニメに向いて無さ過ぎるカバディ
    そもそもルールがさあ
    カバディカバディ言いながらモノローグ入れるのは漫画ではいけてもアニメではどう見てもおかしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:09

    アニメは全然動かないから躍動感がまるでないもん
    OPですら動いてなくて予算まるでないってのが丸わかりだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:47

    原作の作画が灼熱すぎてこれを動かすのは難しいだろうなとは思うけどそれにしたって紙芝居すぎたよな
    OPはマジで擁護できない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:54

    >>167

    決勝の不破のモノローグで「不倒」の真の意味が出されるのいいよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:19

    やっぱり星海戦の宵越が強すぎてやばい
    黄金の脚、カット、バック、100回に1回使えるか怪しいけど1番の勝負所では発動させてくるカウンター
    なんだこいつ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:33

    どのキャラも割とすぐ問題点と改善策に辿り着くのすごいと思う
    何が悪いのかも検討つかないしどうすればいいかも分からない事がしょっちゅうだから羨ましくなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:08

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    これほどのアニメ化失敗にも関わらず終わりまで灼熱に描いてくれた作者に感謝

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:18
  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:10

    >>182

    回転にアイソレーションにロールキック(志場からの学習)マジで技の多彩さがすごいんだわ宵越

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:06:54

    割とどのキャラも高校生のメンタルじゃねーよなーって思うわ
    精神年齢大人が多いな…
    いや、スポーツはメンタルも大事だけどそれにしてもな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:12:02

    たまに挟まるギャグ回もキレッキレで大好き
    作者ギャグ漫画も絶対いける

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:14:25

    割と舞台は面白かったからそっちを見てみてほしい
    配信ないんだっけか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:14:37

    >>186

    出来そうなことは積極的に取り込む上で、元々のスペック的に大抵の技術をモノにできる身体能力とか諸々あるの改めてヤバい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:55:30

    >>188

    この格好でバク宙決めるのほんと異常な運動神経もメンタルだわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:57:17

    >>188

    この時の映像は宵越の貴重な学生時代の映像としてテレビとかで使われまくるだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:28:48

    >>188

    誰が見ても「アカン」と思うであろうこのいでたち

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:48:31

    >>188

    どうみてもホスト

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:57

    宵越のサッカーの実力みたら、どれだけ元チームヤバかったんだって思ったよね
    カバディでいうヴィハーンや不破枠だろあんなん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:21

    サッカーはチームスポーツだから1人がどれだけ凄くても周りがついてこないとどうしようもない
    流石に全国トップ層相手じゃ宵越も無双ってわけにもいかないのにそれでも3位になってるのはヤバイ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:09:56

    最終回人見がホ匂わせというスレ見かけて、そうなの!?となった
    うーんこれは……そうかも……?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:25

    告白なりなんなりして付き合ったって話が明確に出るならともかく描写的にはせいぜいサービスくらいで付き合ってるとは言えないでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:49

    >>195

    ヴィハーンもメンタル不調で負けてベスト4だし、それほどおかしい結果でもないのかも?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:41:35

    カバディ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています