ベガパンクの放送内容まとめ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:29:30

    ・世界が海に沈むこと
    ・900年前に一度海面が200m上がったこと
    ・それにより今の世界になったこと
    ・ジョイボーイが最初の海賊だったこと
    ・マザーフレイムを造ったこと
    ・マザーフレイムを盗まれ古代兵器に使われたこと
    ・そのせいでルルシア王国が消えたこと
    ・Dと名のつく者への言及
    ・900年前の戦争はまだ終わってないこと
    ・古代兵器が現存してること
    ・ワンピース争奪戦はもう止められないこと

    ざっとまとめて見たけど重要なのはこれくらいかな?
    抜けとかあったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:32:24

    ベガパンクの放送で世界がどう動くかワクワクしてる俺がいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:34:48

    ・ジョイボーイは古代兵器を現代に受け継ごうとしてる
    ・ワンピースを手に入れるのがジョイボーイの望む者とは限らない
    ・ワンピースを誰が手に入れるかで世界の運命は大きく変わる

    この3つも

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:35:26

    >>3

    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:36:21

    こう見ると初出の情報も割とあるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:38:48

    ルルシア消えた事を世界中に放送したのは世界政府への不信感持ってる人らにしたら相当な追い風になるだろうな
    革命軍が更に大きな勢力になるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:10

    何だかんだベガパンクの放送面白いわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:46

    ルルシア王国に触れたせいで
    加盟国から離反するか世界政府を今まで以上に不信に思う国が出そう
    早速エリザベローが調べさせてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:40:31

    戦争が終わってないのは五老星も認めてるから確定なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:41:41

    次でなんで時系列無視した情報手に入れられたかの種明かしかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:38

    結局Dってなんなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:21

    革命のすぐ後に島ごと消されるのは結構きついものある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:47

    >>11

    お前らせっかく尾田先生が''も''なんてネタくれたんだからもっと考察しろよ

    渾身のネタ振りだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:16

    も…モーガン大佐…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:29

    何週もかけてちまちま発表したから文句を言う読者もいるけど情報量としては考察が一つ上の次元に進む程度には多いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:54

    やっぱり「世界が沈む」
    この一言だけでも世界にとっちゃ衝撃だよな
    それが世界的に名の知られてるベガパンクなら尚更

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:51:59

    >>15

    正直今までとあんまり変わらんと思う…

    何となくメタ的に分かってたことが明言されただけだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:18

    >>15

    その手の人達って結局自分の望む情報がなかったからこそ言ってるだけだからな〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:54:06

    >>17

    そのメタ的にわかってた読者がどれだけいるかでしょ

    少なくとも俺は

    ジョイボーイが最初の海賊とか

    海面が200メートル上昇して今の世界になったとか想像もしてなかったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:31

    たくさんある噂話の一部が現実になったってのは大きいわ
    それとは矛盾する説も一緒に消えるんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:47

    ・マザーフレイムを造ったこと←知ってる
    ・マザーフレイムを盗まれ古代兵器に使われたこと←知ってる
    ・そのせいでルルシア王国が消えたこと←知ってる
    ・古代兵器が現存してること←知ってる
    ・ワンピース争奪戦はもう止められないこと←知ってる
    ワンピ世界の住民に向けたメッセージだから仕方ないけど読者からしたら既存の情報が結構あるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:56:13

    メタ的にわかってたとしても
    作中で名言されるのはデカいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:57:33

    単純計算だけど1発撃って海面が1m上昇したならジョイボーイとの戦いでは200発撃ったのかな...
    どんだけ強かったんだジョイボーイ連合軍

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:57:42

    >>21

    ごめん

    マザーフレイムが盗まれて使われたことってベガパンクの放送で初めて出た情報じゃね?

    俺が見落としてならごめん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:49

    作中で明言してくれないとまーた与太話かって考察系はお腹いっぱいでスルーしてる俺みたいなのもいるから
    こういうのはあってくれた方がいいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:05

    >>21

    ていうかそもそも五老星の消すべき灯火云々のセリフとかイム様の存在をだいぶ前から読者に明かしちゃったから政府vs世界の構図は予想通りなのよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:22

    >>24

    ヨークが五老星と通信してたでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:31

    これ好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:02

    >>24

    ごめん明言されてなかったかも

    この辺のやり取りとヨークの裏切りからヨークが盗んだと勝手に結論付けてたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:35

    >>29

    なるほど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:27

    やっぱり極端な話
    ベガパンクの放送って考察する人とそうでない人で見方が変わってるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:34

    >>28

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:39

    何も明かさないことはない
    半分くらいは明かしてるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:50

    >>31

    考察してなくて普通に読んでるだけでもテンポ遅いっていうかむしろ回跨ぎまくってるせいで無駄に話がこんがらがってる気がするんすがね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:41

    半歩は進んでるとおもうから
    一歩も進んでないって表現はあってるかもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:15

    天才ならわかりやすく簡潔にしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:07

    個人的にはこれでも充分濃いと思うんだけど
    あとどういう情報が皆は欲しかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:21

    >>37

    情報単体で濃い薄いじゃなくて連載期間に対する相対的な情報量かな

    最終的にやりたい場面はわかったけど5ヶ月やってこれは正味薄いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:30

    >>37

    悪魔の実の詳細な原理

    八百年前の文明や思想の詳細

    連合軍の動機とは

    3つの古代兵器の実像

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:27

    >>39

    悪魔の実はともかく

    あとの奴はベガパンク視点では知るの難しかったんじゃないかな

    知る前にヨークの裏切りとかあって逃げようとしたとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:19:57

    >>39

    ンマー今までのベガパンクの前評判と違って蓋を開けてみればニカとか世界政府の話だからちょっと肩透かしなところはあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:23

    >>39

    悪魔の実の情報はベガパンクから聞きたかったことではあるけどこの放送じゃ元から望み薄じゃね?

    自分は800年前の事はロビンの開示待ち

    3つのうちポセイドンはほぼ判ってるのと推定ウラヌスはほぼ語ったようなもんだと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:44

    面白いとかつまらんとかはともかく
    世界に衝撃を与える章として描いてると思うわ
    例えそれが既出の情報でも作中の人物は知らなかったわけだし今回の章で知る必要があったんでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:28

    自分の不満としては
    声優の方々といった携わる方々の高年齢化、世界観が広くなったからスピンオフを作りやすい作品になってるので本編が終わってもコンテンツは続けられるので懐も当分は安心、尾田先生自体の健康に、多くのファンがワンピースの正体などを見届けることなく亡くなってしまった事情もあるから
    このベガパンクの放送は作中の謎が大きく明かされることで連載期間の大幅な短縮になると思ってたのにそれほど明かされずあまり短縮されなかったように感じるってのがあるのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:36:13

    Dの謎とか全部話したら話したで今度はその謎はロビンや麦わらの一味と一緒に知りたかったやら才能枯れたやらでまた作者への誹謗中傷が飛び交うだけだから情報量自体は良い塩梅だろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:35

    放送の内容とは直接関係ないがバッカニア族はかつて…何だったのかとか
    もっと歴史の核心に関わる話が聞きたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:08

    というか妨害とか捻じ曲げられた拡散気がしてるくせに伝え方下手くそすぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:09

    ロジャーの本当の名前も重要な方に入るんじゃね?
    一般人は「ゴール・D!?」ってザワザワしてたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:39

    満足出来た人も出来なかった人もどちらの感想も俺は正解だと思うよ
    なんか読者は皆つまんないと思ってるとか誇張して押し付ける人もいるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:41:13

    >>43

    作中と読者の知ってる情報が違うのは大前提として

    知ってる情報で驚かれてもあまり感情移入したり盛り上がれないって人もいるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:42:20

    >>50

    それはそれで仕方ねぇ

    俺はそういう人を否定つーか気にしないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:35

    というかモブの反応いちいち挟み過ぎなんだよ
    昨今のテレビCMかってぐらいあったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:44:20

    >>43

    作中の人物もそうだけど「世界が海に沈む」とかの情報自体もネットにいる読者は考察見てたり情報共有してるから既出情報に見えるけど普通にネットに触れないONEPIECE読者も沢山いるんだからリアルでも充分衝撃だよ

    ネット上で見える物が世界の全てじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:34

    ベガパンクの放送本文まとめている人いるがまぁ…見れば言いたくなるよ
    こんな内容を何ヶ月も小出ししにしていたのか。一気見したら尚更放送やプレゼンとしてグダグダなの分かる
    その辺突っ込んでいる人は沢山いるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:40

    >>52

    そういえばベガパンクの放送入ってからずーっとテレビ番組のCMの後衝撃の展開に…!みたいなこと繰り返してたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:31

    考察動画とかなにも見ないであにまんで感想話すくらいの読者だが海に沈む以外は正直ある程度予測できる内容&知ってる内容だったぞ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:50

    >>53

    ルルシアで海面上昇のネタ既に出てるのに?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:19

    引き伸ばしすぎたのが悪いと思う
    10分がどうとか茶番入れずに言うべきことをスパッと言って、
    SBSの作者のノリなモブリア大半消しておけば大分印象違った

    それにしたってDを20年以上引っ張り過ぎだが
    いい加減Dくらいは教えてくれ。詳細不明過ぎて~が実はDなんて言われても反応に困る
    なぜ近年はDの名前刈り行われてないのかも気になるし(クローバー兄の時代までは徹底されていた?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:24

    >>58

    ところどころ新情報はあるんだけどところどころ過ぎて話がいまいちスッキリ繋がらないのはあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:52

    考察勢には申し訳ないけど
    ベガパンクの言った情報が今までの描写でほぼ思いつく人どれだけいるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:55

    >>58

    ルフィの手配書のDは消そうとしてるのに黒ひげのDは一貫して放置なのも謎なんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:51:51

    せめて局面絞ってたらもっと短かったよね
    島各地に散らばってる一味とCP、中将、巨人の戦闘、無駄に固いし無限再生の五老星、ボニー
    これに加えて世界情勢の反応と放送もやってたらね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:53:31

    読者が既に知ってた情報に一般人たちがえーッ!?ってザワザワするところは「そう!そう!そうなんだよ!!」ってテンションだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:53:41

    ベガパンクが直接言ったわけじゃないが三つ目族も政府の弾圧対象だったのも新情報か

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:53:52

    エメトとかリリィとイムとか当事者系のほうが気になる
    ベガパンクはそこまではわからんだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:54:05

    なんなら結論世界やばいけどワンピース見つけたらいいかもね
    多分ロジャー知ってただろうし

    だから科学でもなんでもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:54:30

    >>62

    そもそも、ルフィたちDネームの海賊を最初に手配した段階から消しておけばいいだけだしな

    後から消したら不自然に見えるだろうし、最初から隠すのが無難

    Dの名前刈りが徹底されている要素は他のシーンや民衆の反応的にもないし謎過ぎる

  • 70124/07/23(火) 21:54:38

    不満や愚痴言うスレじゃないから度が過ぎると削除するよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:54:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:57:16

    >>70

    ここ冷静に考えたら説明の内容整理しようぜ的な話なのにいつの間にか不満の言い合いにすり変わる現象が最近起こりすぎてて気の毒になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:57:54

    >>56

    ONE PIECEって小学生や主婦に爺さんと幅広い層が読んでる事も考慮して尾田っちは少年漫画描いてんのよ

    ワンピの知識は薄くても普段から漫画アニメ見まくってて掲示板で書き込みしてるオタクの知識を平均値化しても何の説得力もない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:58:12

    >>74

    まあこのスレに限らず

    今のワンピースは不満言うのが正解みたいな空気の人達はいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:59:44

    Dに関しては昔は(60年くらい前か?)徹底していて海兵?
    に一般人すらDネームを探させて殺させていた。でもガープは古参の海兵として入隊している!?

    現代はDが迫害や殺されている的な情報常識は0
    手配書にも普通にDネームが入る(但し、後からルフィは隠そうとする)…分からん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:00:40

    ロビンとこのなんちゃら博士がDだったのも新情報だろ
    何のために入れた回想なのかわからなかったけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:28

    そもそもDに関しては選別して狩ってるんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:48

    >>41

    科学者というより歴史学者のような情報だからねぇ

    そういうのはロビンとかがいずれ紐解く感じで現存ギミックの解明とかを期待してた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:17

    あそこの回想シーン省いても全く問題なかったからな、クローバー博士
    3ページもあったのに。一応昔はDは徹底的に殺されていた程度の情報にはなったが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:49

    ガープとドラゴン(辞めちゃったけど)とサウロか
    自分の考えでは世界政府としてはDが自分たちの下につくならむしろ歓迎なんじゃないかなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:04:38

    >>79

    多分そうなんだがDについて詳しくわからないからなんとなく選別してるっぽいくらいしかわからんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:13

    >>79

    選別しているのなら一般人の子供のクローバー兄貴は殺さないと思う

    昔は子どもの一般人だろうが徹底的に探して殺していたという描写のはず

    現代は普通に子ども時代のルフィが本名名乗ったり、村に名前知られていても全く平気だが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:35

    ジョイボーイが海賊だったからイム様も海賊が嫌いな可能性はあるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:39

    毎週(休載あるから毎週ですらない)ベガパンクの演説反応集見せられてたからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:53

    リリスが生き残るなら放送の欠け部分も麦わらの一味は後で知る事は出来るよな
    聞かないかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:50

    >>82

    考え直してみればサウロも出奔してた…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:51

    最近に限った話じゃねーけど
    ワンピカテってさも自分の方が正しい判断出来てると思ってる人ほんと増えたよね
    そもそも感想に正誤なんてあんの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:44

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:18

    >>90

    感想に正誤は無いにしてもdisりやただの愚痴に変化してるならそりゃ感想ですらないからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:20:00

    >>92

    27年間ずっとこのテンポでやってるわけじゃないからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:15

    >>92

    愚痴が感想ではないは言い過ぎ

    感想なんて良い悪いあるに決まってんだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:53:18

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:07:24

    >>84

    一応クローバー博士のお兄さんは別に子供の頃に殺されたとは確定してないぞ

    昔殺されたとしか言われてないし当時の姿もシルエットだった

    成人しててクローバー博士と空白の百年調べてた可能性もあるし、勿論何もしてないのにただ殺されただけの可能性もあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:18:16

    >>94

    いうてここの掲示板は愚痴禁止だったと思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:19:56

    ティーチについては本名より『黒ひげ』の方が通ってるからスルーしてるとかそんなんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:23:18

    >>100

    規制が緩んでる気がしてならないんだよな

    見るからに荒れてるのに完走するレベルでほっとかれるケース増えたせいで別に言ってもいいんだってなってるのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:33:57

    >>100

    ぶっちゃけ推しの子(原作)とかもはや容認になってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:19

    ベガパンクの演説ってジョイボーイと古代兵器の設定追加する為だけにやってた様に見えた

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:45:02

    そういや最後にって言ってから長くね
    Dの一族に対してのメッセージの後にもまだまだ続いてるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:19

    月曜日とか俺のほうがうまくスピーチできるみたいなスレあったしね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:56

    ルフィのこととか何も知らん一般市民がこの放送聞いたらジョイボーイが元凶じゃね?的な考えにならん?
    あの世界では一般的に最悪な印象に持たれる海賊の原初だし、古代兵器を今世まで引き継ぎしてる
    なんかベガパンクが想定してた展開にならなかった的な感じになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:17:57

    希少種を世界政府に売る方向に市民たちが向かわなきゃいいけど
    クロスギルドの海兵狩りみたいな感じで
    それか偽造希少種作成

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:59

    すごく貧しい市民はこの放送どう思うんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:24:16

    個人的にはラフテルへ行くための手がかりとしてロードポーネグリフを解読して作った海図を公開するのに期待してる
    特に魚人島にあったやつだったらうれしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:26:27

    >>109

    政府、それに連なる海軍への不信感が強まるだけでなんも変わんないか開き直って略奪側に堕ちるかじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:32:12

    >>109

    貧しい人らは映像でんでん持ってないから見てない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:35:02

    >>112

    音声でんでん虫でも聞けてないっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:53

    申し訳ないけどこの説明にこんなに時間必要だった…?と思わなくはない
    もっとコンパクトにまとめてくれないか、そこのところは編集の仕事だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:43:56

    >>108

    そもそも一般市民に見つけられないから大丈夫だろ

    見た目がわかりやすいルナーリアと三つ目は既に海軍と黒ひげが確保してるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:45:15

    編集「うーん章本編より合間の世界情勢の方が面白いって声があるな…そうだ!尾田先生!章の中に世界情勢を組み込んでみてはどうでしょう!」
    こうだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:15:01

    >>102

    まあ愚痴禁止なんてアフィまとめに著作権を徹底厳守しろって言うぐらい無茶な建前ですし

    最新話の切り抜きが当たり前のように貼られてる時点で規約が多少甘く見られてる部分も間違いなくあるんだから結局のところスレ民と管理人の匙加減でしかないでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:20:21

    作品内で築いた世界観の広さを考えたら普通に必要だったとは思うぞ。休載挟んだりで長く感じてるだけで単行本で読んだら全然気にならない範囲だろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:03:43

    世間の反応も大事ではあるんだよ
    ベガパンクの配信を世界が効いて今後各々どう動き出すかが大事なんよ
    ウォーターセブンやNEWMADSあたりは世界水没の危機が来た時に明らかに何らかの出番があるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:11:40

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:11:42

    >>108

    いうて希少種族は作中で示唆されてるのがバッカニア、ルナーリア、三つ目でそれぞれ生存してるのは1人ずつしかいないし可能性低そうだと思うけど

    マムと政府両方の目をかいくぐるのは難しそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:22:39

    読者も知らない新情報もありつつ
    読者は知ってるけどあの世界の人たちは知らない情報もあったから
    この放送をきっかけにワンピースの世界が大きく動くだろうなって思えてワクワクするわ

    反応集とか言われてたけどその反応も人それぞれで面白いし
    何より懐かしのキャラが本編で再登場してくれて嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:40:03

    スレ主がここはそういう感想を言う場じゃないって言ってるのにまだ擦るのは荒らしと変わらんぞ自重してくれ

    俺は海面上昇とかの問題に挑むことになりそうな面子とかベガパンクの発言中に描写された人たちの意味が今後楽しみだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:44:47

    >>123

    感想言ってて草

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:11:31

    多分ここで重要視されたのは読者への情報開示ではなく作中キャラへの情報開示だったのではないかなと思う
    実際作中キャラとしてはほとんど聞いたことない内容だったわけで
    ここで改めて色んな勢力をワンピースというものに向かわせるための放送であって期待されていた解明パートではなかったというだけ
    そういう意味なら執拗に反応パート取ったのも理解できるかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:17:27

    作中キャラへの情報開示なのは分かるけどプレゼン能力低くない?
    口八丁手八丁で金の無心してたシーザーの方がしゃべるの上手そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:18:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:26:22

    プレゼン能力はまあ高いとは決して言えん…
    どう説明してたら話し上手な感じになったんかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:47:00

    この世界について
    ・900年前に200m海面が上昇
    ・その上に成り立っているのが今の世界
    ・これからも更に上がる模様

    古代兵器について
    ・現存する
    ・ジョイボーイが現代に受け継ごうとしている
    ・マザーフレイムが盗まれ古代兵器に使われルルシアが消えた

    ジョイボーイについて
    ・この世界で最初の海賊

    ロジャー海賊団について
    ・残党たちは世界の真実を知っている
    ・ロジャーの本当の名前

    カギを握る一族たちについて
    ・Dたちへ何かメッセージ
    ・族滅を望まれる種族の存在
     (バッカニア、三つ目、ルナーリア)

    900年前の戦争とワンピースについて
    ・戦争はまだ終わっていない
    ・誰がワンピースを手にするかで世界は大きく変わる
    ・それがジョイボーイの望む人物だとは限らない
    ・もう誰にも止められない

    1の情報と以降のレスで出た意見を改めてまとめてみた

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:48:12

    映像でんでんむし使ってる理由も弱いよな
    本人が出てるから説得力があるって言ってもあの世界でベガパンクの見た目わかってる人の方が少ないんだから仮にシーザーがベガパンクを名乗って演説してても説得力は変わらない
    まあ実際のところは演説中にベガパンクたちの姿を描かないわけにはいかないからっていうメタ理由がほとんどなんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:50:20

    描き方は置いといて内容の話でもするか
    戦争はまだ終わってないって単に終結宣言されてないからなのか何なのか
    何見たら判断できるんだろうそんなこと

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:53:15

    メタ事情で言うと熱心な読者は覚えてること推測してたことを
    そうじゃない普通の読者に開示したっていうのも大きいと思うわ
    作中でも何回か豆知識で補ってきたけどこの情報をどこかでまとめて出しておきたかったんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:56:21

    >>129

    思いのほか行取って自分でもびっくりしている

    数えたら29行ってあにまんのレスで書ける行ギリギリじゃねーか


    読者視点だと新しい情報は

    ・世界が海に沈むこと(伏線はあった)

    ・マザーフレイムが世界政府の手に渡ったのは盗まれたから

    ・ジョイボーイは最初の海賊

    ・三つ目族はバッカニア族やルナーリア族と同様世界政府の迫害対象になってるらしい

    こんなものか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:40:29

    勿体ぶりすぎなんだよ
    コーヒーとか準備してたせいでDの部分が五老星に妨害されたの笑ったんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています