スマイルプリキュア語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:26

    主語小さくして言うけど、スマイルプリキュアが一番スキなのはオレくらいだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:11

    馬鹿だな俺がいるよ
    フィギュアアーツを揃えた唯一のプリキュアですとも

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:23:48

    頭空っぽで軽い気持ちで(ジョーカー回とかもあるけど)観れるからなんかプリキュア観たいって時に流し見にうってつけで助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:21

    歴代で一番おバカプリキュアという風潮

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:29:20

    思い出補正でめちゃくちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:07

    敵も味方もコメディリリーフが多いからジョーカーのガチっぷりが凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:23

    バッドエンドは日曜の朝に出して良い奴らか?
    深夜枠のデザインじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:33:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:41

    コメディ多めだったけど白紙の本に握り潰した黒絵の具を塗りたくる召喚法がカッコよくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:56

    当時pixivに入り浸ってたけどウルフルンの伸びがそれはもう相当で
    グッズ化が異例の事態だったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:58

    >>8

    それじゃラスボス一人で倒してんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:09

    本筋より日常回が楽しみだったプリキュア
    こればっかりは、本筋を進めず敵味方問わずバカやってた頃が面白かった
    ハッピーロボとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:25

    ある意味最強の青キュアキュアビューティーことれいか ギャグ回での天然ツッコミやボケコメントも最強
    声が西村ちなみさんなのも良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:49

    自分もめっちゃ好きよスマプリ。可愛いしギャグにキレがあっていいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:38

    >>12

    というよりも冗談抜きに震災の関係上

    「縦軸禁止」みたいな制約があったからね


    そもそも他の作品と違って「連続したストーリー性」ってのが組み込むこと自体が不可能だから日常回のが面白いのは狙いどおりとしか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:06

    どうして主人公の母親が人気に?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:50

    カイジが出てくるプリキュアも面白かったな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:39:50

    衣装がおそろい感強めなの大好き
    頭の飾りかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:18:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:43:34

    人気作ではあるからこそ、10周年の時にコラボ映画でよばれなかったのは残念

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:45:52

    >>17

    バンドエナジーを吸い取られる債務者達

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:42

    すごくストレートな女児向けアニメって感じのデザインで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:01:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:53:06

    >>12

    こう書くのもなんだけど、ぶっちゃけ本筋の方が余計だった気がする

    特にクライマックスは過去作の焼き直し色が強めだったし


    マジョリーナの発明品シリーズ良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:35

    キャラクターが魅力的なんだよね
    プリキュア側はもちろんその家族も良いし
    ウルフルンはじめとする敵側も戦いに負けても覚えてろよーだし
    何より全員幼児回の風船?を夢中で見上げて追いかけちゃうのかわいかった
    (個人的にはダークフォール以来のかわいい面のある敵だった)
    だからこそジョーカーの悪辣さが輝いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:30:07

    >>16

    エロいからとしか言いようが…

    なんなのだろうなあの色気

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:53

    作画が一枚絵としてもきれいなレベルで動くから前後とあの時代にしちゃ異様に作画が良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:50:33

    最後の個人回含めてクライマックスの展開に相当話数割いてたけど、スマプリの強みじゃないシリアスを物語の締めに長く見せられるから作品の最後の印象が何とも言い難い感じになると思う。終盤の微妙なシリアスと連動してスマプリの縦軸が薄いという特徴が弱点になってしまったと感じてる。
    スマプリはある意味トロプリ以上にコメディ振りだから終盤のシリアスは本当に必要最小限の話数2,3話なんだったら1話でサクっと終わらせたら作品の完成度ぐっと上がったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:08

    あかねちゃんみたいな方言キャラまたでてこないかな
    家族が関西弁だったから嬉しかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:20

    ブラあか回すき

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:56

    自分もスマイルプリキュア大好きだぞ
    基本的にコメディギャグ溢れてるけど体育祭とか最終回とか泣ける回多くて好きです
    あと普通に皆でハチャメチャしてるの大好きなのでスマイルプリキュア大好きな人多くて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:56:49

    なんでか知らんけど放送前からオタク人気が爆発してたやつ
    なんでだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:28:03

    プリキュアは新人採用あるからたまにあるが
    それでもシリーズで1番ってくらいに怪しいあかねの初期演技

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:06

    追加戦士いないから皆仲間感強いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:42

    イェイイェイイェイの完成度はすごい
    初見CGのクオリティにたまげて2話で冒頭が変わるのにまた驚かされた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:36

    フレプリ以降確立した「縦軸意識」「追加戦士」だけど縦軸要素薄くて追加戦士なくて意味初期プリキュアに近い構成かもしれない。
    ただ、その後の作品見るにやっぱどっちもあった方が良いなと思ったんだろうな。
    特に追加戦士は売上に響くし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:47

    楽しかったけど終盤は歴代見てた人間ほどちょっと…となるよな
    色々ともったいない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:08

    主語でけぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:53:12

    色々言われるけどあの終盤もオールスターズとか見てなけりゃ言うほど気にならんのよなぁ。
    友達と別れるのは誰だって辛くて当然だろってなるし。
    みゆきちゃんの気合いだー!は聞いてて何か癒される。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:21

    変身バンクは今でも色褪せないと思う
    全員統一感がありながら動きが個性的でキャラに合ってて、風やら炎やら雷やらを纏って変身するのがカッコよかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:36

    大塚SDがDX三部作の監督だから仕方ないわぐらいの感覚で見てた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:56:04

    日曜朝はこれと聖闘士星矢Ωを録画して見るのがささやかな楽しみだっなは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:30:26

    プリキュアの時間の筈なのにロボアニメがはじまった時は俺寝ぼけてるのかなと思って目をこすってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:35:13

    なおがどんどん苦手な物増やされてギャップ萌えが盛られ、やよいは意外と平気な物が多くて逞しい女の子に扱われるようになったからこの二人は初見の印象から大きく変わったタイプだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:03:21

    >>44

    なおは弱点盛られて大きなお友達からは可愛いと言われたけど、幼女先輩から情けねーよと評判だったという噂が

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:54:18

    サニー最終フォームでロングヘアーになるのめっちゃ可愛いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています