ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定76

  • 1針山24/07/23(火) 21:28:47

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:29:40

    立て乙

    ねぇ相談どころじゃないだけどこれ

  • 3針山24/07/23(火) 21:30:01
  • 4ガンナーさん24/07/23(火) 21:30:08

    たておつです

  • 5錠前空木24/07/23(火) 21:30:17

    たておつです

  • 6針山24/07/23(火) 21:30:31
  • 7電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:31:09

    立て乙です。
    とりあえず今すぐ病院行け。話はそれからだ

  • 8朽草24/07/23(火) 21:31:28

    たておつ阿鼻叫喚だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:31:33

    ボクねぇ出来れば戦闘狂さんにも助かってほしいんだよね♥ エミュ仲間は多い程楽しいじゃない?ま…出来ればだけど…♦

  • 10紫色の何某24/07/23(火) 21:31:44

    立て乙です。
    思考を止めても構いませんか?

  • 11「こくごのせんせい」24/07/23(火) 21:32:01

    事情はわかったけど困惑

  • 12走鞠蓬華24/07/23(火) 21:32:16

    たておつ
    かねめ嬢待ってる場合じゃなくなってきた
    心配だ…感染とか寄生とかされなきゃいいけど

  • 13大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 21:32:28

    たまにヤベーことがレスられるのもエミュスレあるあるの一つ……

  • 14電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:32:44

    >>10

    >>11

    自分も思考放棄したいです……というか新規さんいたっぽいけど大丈夫かな……る

  • 15戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/23(火) 21:32:58

    >>9

    了解です…

    とりあえずゴキブリは吐きました…

    今すぐ向かった方が良さそうですねコレ…

  • 16走鞠蓬華24/07/23(火) 21:33:04

    可愛いもの摂取して落ち着こう
    はいこれ

  • 17ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:33:10

    >>13

    あるあるだけど………自分もド下ネタな夢の事話したけど………!!

  • 18落語家24/07/23(火) 21:33:39
  • 19ガンナーさん24/07/23(火) 21:33:48

    >>16

    かわいい

    >>15

    早くいくのだ

  • 20ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:34:27

    新規さんの気持ちも分かるよ、入ってもいいか相談しようとしてるときにゴキブリ旨かったぜ!!だもんな

    ………普段はマトモなんです

  • 21電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:34:42

    >>15

    はよいけ

  • 22朽草24/07/23(火) 21:35:18

    >>13

    うむ……

  • 23ハリケンサック24/07/23(火) 21:35:27

    >>16

    すき

  • 24手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 21:35:59

    >>15

    はい。どうぞ可及的速やかに

    御無事で済みお医者さんを騒がせてしまった。で終わる事を心よりお祈りしております

  • 25木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/23(火) 21:36:09

    マジで今食ったんですか……(ドン引き)
    速く病院行ってゴキブリ食べちゃいましたって言ってきてください

  • 26走鞠蓬華24/07/23(火) 21:36:46

    (living suitの失敗作なんですよねこれ実は…)

  • 27ハリケンサック24/07/23(火) 21:37:08

    >>25

    (医者のコメント)

    食った!?この中の中で!?

  • 28ガンナーさん24/07/23(火) 21:37:59

    カオスすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:14

    ちなみに昆虫料理研究家の内山昭一氏によると食用じゃない野生のGでもよほど大量に食わなければ死に至ることはないらしいよ

  • 31ハリケンサック24/07/23(火) 21:40:35

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 32木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/23(火) 21:40:59

    確か森に住んでるヤツなら比較したらまだギリ綺麗らしいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:41:06

    復帰しようとして勢いのあるところに目星つけて、いざ突入してみたら…
    ねえハ○ラー?どうなってるの?

  • 34ガンナーさん24/07/23(火) 21:41:34

    >>33

    とりあえず……設定みせていただけます?

  • 35「こくごのせんせい」24/07/23(火) 21:41:46

    >>12

    かねめの中の人はいるけどなにか御用ですか?

  • 36決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:41:58

    >>33

    ごめんなさいね本当……

  • 37電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 21:42:13

    >>33

    普段はまともなんです……一人が急に奇行をしただけなんです……

  • 38手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 21:42:25

    >>33

    何と申しますか…なんかゴメンね?としか…

  • 39朽草24/07/23(火) 21:42:28

    >>33

    なんででしょうね

  • 40紫色の何某24/07/23(火) 21:42:52

    わけがわからないよ

  • 41木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/23(火) 21:43:14

    >>33

    ここはホワイトでアットホームなスレですよ〜

    行きは良い良いです〜

  • 42走鞠蓬華24/07/23(火) 21:43:27

    >>30

    食べないのがそもそもですがね…

    >>35

    あっ、いたぁ。いえ、あまりの急展開に戸惑ってて

    かねめ嬢と恋バナでもしようかなと思ってたんですが何故かサモエドになってました

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:56

    悪くはない、誰も…うん、誰も悪くはないんです!それは分かっております!

    >>34

    まだキャラ設定wikiで見まくって方向性こうしようかなー、てなってるタイミングで書き込んだので何も…

  • 44ガンナーさん24/07/23(火) 21:44:41

    >>43

    なるほど……貴方のキャラが見れるのを気長に楽しみにしてますね!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:28

    皆が思っている事を彼に代弁させておこう

  • 46「こくごのせんせい」24/07/23(火) 21:47:34

    >>42

    サモエド……なぜ……?


    あっ、あと自分絡んだことないけど坂堂くんのキャラ好きですよ

    中の人一緒ですよね?

  • 47紫色の何某24/07/23(火) 21:48:11

    めっちゃ久々に胃が痛くなってきた

  • 48決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:48:12

    どうしよう………話そうと思ってたイグナイトの強化形態の話どころじゃなくなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:53

    >>47

    大丈夫?ゴキ食べた?

  • 50紫色の何某24/07/23(火) 21:49:11

    >>49

    いえいつものことですので……ははは……

  • 51朽草24/07/23(火) 21:49:21

    >>47

    あーら……

    >>48

    軌道修正軌道修正…

  • 52紫色の何某24/07/23(火) 21:50:02

    >>48

    話しましょうそれ、話しましょう、ね?

  • 53手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 21:50:33

    >>48

    離しましょう、一段落はついたわけですし話題を変えましょう!

  • 54ガンナーさん24/07/23(火) 21:51:15

    >>48

    気になる!!!!!

  • 55走鞠蓬華24/07/23(火) 21:52:40

    >>46

    ありがとうございます

    物理演算パワー型の素早さ特化な蓬華

    技巧派でそこそこパワーもいける寧々歌

    パワー!フィジカル!スタミナ!

    喧嘩するために育ったとしか思えない重戦車仕様な坂堂君の3人攻勢で今後もお届けしてまいります!

  • 56購買店長24/07/23(火) 21:55:00

    >>48

    気になります

  • 57決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 21:56:09

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    >>56

    了解です

    と言ってもまぁそんな分かりやすくはないんですが……


    こう、イグナイトの意味って調べたら点火、出火とかそういう火を着ける形の意味がついてるんですよ

    それをなにかに利用できないかなーと考えてたある日、ありもしない歴史が思い浮かんだんです

    それは「初期のプロヒーローはイグナイトのアビリティとは別に、火を着ける形で強化していた」というものと、「その姿からアビリティを持つ道具がイグナイトと呼ばれるようになった」というものです


    つまりはこう、視覚的には燃えるような形で、イグナイトとアビリティの強化形態出来るんじゃね?と思った次第です

    駄文失礼しました

  • 58走鞠蓬華24/07/23(火) 21:56:19

    >>46

    サモエドな理由は、なんか雰囲気的なのと

    中の人が気に入っている犬種の一つだからです

  • 59「こくごのせんせい」24/07/23(火) 21:57:26

    >>55

    >>58

    👍👍👍


    まぁサモエド可愛いですもんね

    サモエドのご飯作るショート動画とかつい最後まで見ちゃう

  • 60走鞠蓬華24/07/23(火) 21:57:59

    >>59

    あれすき

  • 61紫色の何某24/07/23(火) 21:58:37

    >>57

    なるほど…いいなそれ……

  • 62ガンナーさん24/07/23(火) 21:58:46

    >>57

    かっこいい……名付けるなら"豪炎の点火武器(イグナイト・ブレイズ)”?

  • 63電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 22:00:15

    >>57

    良さげかも

  • 64ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:00:33

    >>62

    自分的には点火(イグナイト)とか燃焼(コンバスチョン)とか考えてましたね

    こういうのは短い方がカッケェと考えてるんですよ

  • 65朽草24/07/23(火) 22:00:36

    >>57

    ほうほう

    いいわね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:26

    このレスは削除されています

  • 67ガンナーさん24/07/23(火) 22:02:12

    >>64

    コンバスチョンいいな…………


    炎を扱う強化といっても色々ありそうね

  • 68木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/23(火) 22:03:08

    じゃあ火装(バーストモード)で

  • 69落語家24/07/23(火) 22:03:11

    つまり発火ヤスリか
    氷雪系の人は泣いてたやろなぁと思ったり

  • 70大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 22:03:45

    燃焼系か
    自キャラのアビリティとかぶりそう

  • 71手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 22:04:46

    >>57

    強化形態エフェクトが炎…いいですね

    いわゆるオーラ類も比較的炎型ですし視覚的にもイメージしやすい

  • 72紫色の何某24/07/23(火) 22:05:16

    イグニス(火のラテン語)…とか……

  • 73ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:05:40

    >>70

    自分的には

    ・視覚的に燃えてるだけ

    ・炎が共存する

    ・実際に燃えている

    の三つがあると考えてましたね

  • 74注連緩吉24/07/23(火) 22:05:58

    人によって炎の色も違うんだろうなぁ、そうに決まってる

  • 75ガンナーさん24/07/23(火) 22:07:16

    多分弾山は緑色の炎

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:07:44

    >>57

    ちうかそもそもスレ立てる時に「感情に火をつけるって意味でイグナイトにしよう」って命名された敬意があるのよね

  • 77ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:08:27

    >>76

    えっマジ?(途中参加)

  • 78打桐24/07/23(火) 22:08:44

    マサイの戦士分かる
    黒と白はなんか特別

  • 79木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/23(火) 22:09:03

    >>77

    マジですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:09:34

    このレスは削除されています

  • 81朽草24/07/23(火) 22:09:40

    >>76

    そういやそうだったね

    初期プロヒーローとかはなかったけど裏スレ1でもイグナイトについては言われていた気がするし

  • 82走鞠蓬華24/07/23(火) 22:09:59

    >>76

    「ガッチャードイグナイター」て単語を知ってたんでなんとなく察してはいた

    そんな私は途中参加勢です

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:10:14

    一通りキャラ拝見…
    イグナイトは武器じゃなくても良いなら…顔隠せる物付けて能力発現する……ストロングスタイルレスラーな戦い方のキャラというのも…

  • 84電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/23(火) 22:10:42

    催眠の上に催眠を重ねたらどうなるのかなと思いましたまる

  • 85朽草24/07/23(火) 22:11:13

    (キャラは)途中参加です

  • 86紫色の何某24/07/23(火) 22:11:19

    >>84

    ……上書きされるとか…?

  • 87水中24/07/23(火) 22:12:08

    なんか少し時間が空いたからお邪魔しますといっても

    次来たキャラ付けのためのダイスしかしないんですけどね


    >>57>>64

    イグナイトはガッチャードでその意味を初めて知ってたからそういうありそうな歴史はとても良いですね


    自分のイグナイトとアビリティの強化はどうなるんだろうね 少なくとももっと定義づけしてしっかりナーフしないと形にならなさそうだけども


    入院したことによる問題点の改善度

    dice1d100=46 (46)

    100 なんか人として成長した

    1 以前と変わりはしないけど成長のフラグは立ってる


    学力

    dice1d100=21 (21)

    100 高卒認定試験受かるレベルである

    1 平均的な高校生


    >>77

    詳しくは初期の裏スレを辿っていけば分かりますよ


    >>84

    内容によりますね

  • 88ガンナーさん24/07/23(火) 22:12:33

    >>84

    混乱……?

  • 89朽草24/07/23(火) 22:13:17

    >>84

    上書きされるけど前のやつの引っ張られて発現するとか

  • 90走鞠蓬華24/07/23(火) 22:13:30

    >>87

    イグナイター仲間だ

  • 91ガンナーさん24/07/23(火) 22:14:04

    自分の強化で考えてるのか……

  • 92走鞠蓬華24/07/23(火) 22:14:18

    >>84

    治るんでは?催眠術めっちゃ効きが良いので

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:14:29

    >>87

    見てきたはホンマやった

    となると……………イグナイトの由来は複数あることにする………?

  • 94木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/23(火) 22:15:54

    そもそも正式採用するんです?

  • 95水中24/07/23(火) 22:16:02

    本スレを拝見しましたモロー博士をやろうとしたのね
    下手したら恐ろしい事になりそう
    いや本当発達した技術は使い方を誤ると恐ろしいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:28

    >>93

    まあ先人に敬意を払ってあっちが正史にしますか?

    正直あのアイデアだと現代が劣化したみたいだし、過去の描写が縛られるので

  • 97ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:17:24

    >>96

    ですね、これは説の一つで信憑性がないものということにしといてください

    >>94

    他の人次第?

  • 98朽草24/07/23(火) 22:18:02

    そういやいつの間にかイグナイト=ココロ説(?)が浸透してたね
    いつ出たんだろ…(一因な自覚は少しだけある)

  • 99大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 22:18:23

    催眠耐性について:dice1d100=78 (78)

    (高いと効きにくい、低いと効きやすい)

  • 100朽草24/07/23(火) 22:19:10

    >>98

    あれか?

    普通にイグナイトの名称から色々と分解されてかな

  • 101ガンナーさん24/07/23(火) 22:19:16

    >>99

    結構高い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:16

    イグナイトアビリティら辺は言及しない方がいいのでは
    無駄に固めると自由度が無くなりますし
    決めずとも各々の解釈で良いのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:26

    …イグナイトとかアビリティ周り、wikiにない情報とかあります?
    part長そうですし載ってない情報がもしかしたら…!?

  • 104落語家24/07/23(火) 22:21:49

    >>102

    うむ

    イグナイトやアビリティと一括りにされてるけど、実際には個人によって細部やルールが異なるってのが正史でいいと思います

  • 105手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 22:22:16

    まあ基本的には「そういう説もある」「採用してる人が多ければ通説っぽくなるけどそうじゃない感じでやっても当然OK」
    位で良いんじゃないかなとは

  • 106木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/23(火) 22:22:44

    >>103

    むしろウィキに載ってる情報の方が少ない気がしますけど

  • 107朽草24/07/23(火) 22:23:34

    >>103

    実は全然…聞かれれば多分答えてくれる人がいます

  • 108ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:23:35

    >>102

    ですねー

    私としてはこういう形で強化を思い付きましたよ、他の方も良ければ使ってくださいねぐらいの感覚でした


    そしてしれっとこの強化使ってるような描写をしたキャラを思い出した

  • 109落語家24/07/23(火) 22:23:47

    アルカトラズヴィランのアイデアです

    これって皆さん的には「無理」なのか問題ないか教えて欲しいです

    過度なグロに抵触しかねないと言われればこいつは存在が消えます

    x.gd
  • 110紫色の何某24/07/23(火) 22:25:45

    >>103

    うーん…気になる方に聞いてみるのが一番でしょうか…

    細かい解釈とかは、恐らく…。

  • 111走鞠蓬華24/07/23(火) 22:26:21

    因みに数式で表すと
    人→サモエドは×サモエド化
    解除?に使われたのは÷動物化
    なので掛けたのをそのまま割って結局1に戻ったって感じになります

  • 112針山24/07/23(火) 22:27:27

    >>109

    末路がどうなるのかによるかも…?

  • 113関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/23(火) 22:27:28

    特に関係ないけど雑コラ強化形態やで〜
    そもそも進化するんかって話やけどな

  • 114関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/23(火) 22:27:47
  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:48

    このレスは削除されています

  • 116ガンナーさん24/07/23(火) 22:28:01

    >>109

    ……本スレに出したらちょっとあぶねぇか?

    いや詳しい描写をしなければいけるか……?

  • 117手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 22:28:34

    >>109

    うーん模範的な程の芸術型邪悪殺人ヴィラン…!

    私個人としては大丈夫です

    (実際の描写度合アレコレとかあるにせよ)

  • 118関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/23(火) 22:28:36

    >>115

    出すかも分からんけど、なんかやりたかったから……!!

  • 119紫色の何某24/07/23(火) 22:28:43

    >>109

    自分は特に…

    >>114

    あら、厳つい…

  • 120ハリケンサック24/07/23(火) 22:28:47

    深夜の謎人物のまとめが欲しくなった

  • 121落語家24/07/23(火) 22:28:50

    >>112

    こいつ自身は再収監

    生徒に殺しをさせないのは基本なので

    材料の皆さんは……現代アートをイメージしてください

  • 122ガンナーさん24/07/23(火) 22:29:31

    >>114

    いいね!!!

  • 123水中24/07/23(火) 22:29:31

    >>109 >>121

    個人的には問題ないと思いますが

    テレグラフに書かれてる内容は過度なグロには間違いなく接触しますね

    裏スレに貼っつけるだけなら良いのですが

    本スレでは示唆程度にすれば行けますよ


    >>111

    何はともあれ元に戻って良かったよ

    元に戻ってなかったら白絹先生が頑張る事になりそうだと思ったから

  • 124ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:29:38

    >>118

    すまん、画像見れてなかった+別スレ見てたで間違えた


    >>121

    あー………薬指?

  • 125走鞠蓬華24/07/23(火) 22:29:43

    >>115

    強い思いがイグナイトの形を変えるって展開会ったらいいよねって話と

    それを人は覚醒というんじゃねえか?っていうのを私が言ったのが多分始まり

  • 126大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 22:30:10

    >>109

    夏音ちゃんの地雷を踏み抜いてる

    >>121

    おそらく夏音ちゃん殺意全開で突撃する……

  • 127針山24/07/23(火) 22:30:13

    >>121

    まぁそうなりますよね…


    分かりました、自分は大丈夫です

    罰則は死刑→収監って感じですかね

  • 128ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:30:45

    取り敢えず腹切って詫びた方がいいな。間違えたとはいえ言い方キツかったし

  • 129落語家24/07/23(火) 22:31:36

    >>123

    うーむ、本スレで暴れる時にでも芸術活動(隠語)に勤しんでもらおうかと思ったが無理かな?

    >>124

    自分それ知らないですね

    なんやろか

  • 130ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:32:58

    >>129

    プロムン作品に出てくる、芸術メインの大規模組織ですね。勿論人使ってる

    取り敢えず作品の一つ持ってたから張る

  • 131落語家24/07/23(火) 22:33:08

    落ち着いて考えると、すごく悪いことしないとアルカトラズ入らないけど「それやったら死刑じゃね?」と言う衝動に駆られる!
    アルカトラズの矛盾と名付けよう

  • 132水中24/07/23(火) 22:33:09

    >>129

    無理ではないのですが

    ダイスロール!!の名捨の姉のステークスを思い出して下さい

    ただでさえロールに気を遣わないとヤバかったじゃないですか

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:34:27

    >>132

    せやな。あいつまだ作中で人使ってないから許されてる(許されてはない)しな

  • 134関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/23(火) 22:34:37

    えっ、そんな言うほどグロかったか……?
    やっぱ自分の基準とか感覚とか当てにならんな

  • 135落語家24/07/23(火) 22:35:15

    >>132

    うむ、人によって過度なエログロの基準が違う以上危険

    そしてナーフしようにも全身アウトなのでこいつは失敗作やな

    (存在をこの世から)退場ッ

    「あぁ………この世界は私の美を理解してくれない……」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:19

    >>131

    死刑制度を無くせばいいじゃない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:36:36

    こういうヴィラン(こういう過去がありんす)だけか
    こういうヴィラン(こういう事を小規模であれ実行してもらいんす)まで想定するかでも多分大分違ってる感じ
    逃亡して暴れてるのを…ってイベントですし

  • 138針山24/07/23(火) 22:37:08

    >>131

    “芸術”の詳細をイベント時は表に出さなければセーフだとは思いますが…

  • 139ハリケンサック24/07/23(火) 22:37:18

    >>136

    唐突に法律に干渉してくるの怖くて泣いた

  • 140落語家24/07/23(火) 22:38:38

    >>137

    >>138

    こいつは毎日真面目に芸術活動に勤しむ勤勉タイプなので外出たら確実に働きますね

    皆んなで出現地域に行ったら周辺住民丸ごと芸術になってるのが初期想定だったので

  • 141ガンナーさん24/07/23(火) 22:39:07

    >>140

    おおう…………悪辣


    まあ多分イイ感じの動かし方わかるまで封印か退場で…………

  • 142水中24/07/23(火) 22:39:42

    >>135 >>140

    仮に出せたとしてもヒロアカで言ったらダツゴク編とかそういう手合いですからね

    多分世の中は恐ろしいことになってる事確定だと思う


    水中「世界が貴方の美を理解してくれないんじゃなくて貴方が世界を理解してないだけだと思うよ」

  • 143針山24/07/23(火) 22:40:11

    >>140

    あー、それは残念ですがアウトかと…

  • 144ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:40:56

    >>140

    一応名捨の姉も重傷じゃなければやってたりしてたなぁ

    ………サンキュープロヒーロー、サンキュープッシュロールした名捨

  • 145落語家24/07/23(火) 22:40:59

    >>141

    さらばカダくん

    君はこの世界には早すぎたのだ

    >>142

    「ほんなら世界そのものを芸術にして理解してもらうかぁ……」

  • 146紫色の何某24/07/23(火) 22:41:18

    まぶしい……

  • 147落語家24/07/23(火) 22:42:19

    一言で言えば「真面目にやったらなんかヴィランになった」ってのがテーマのキャラなので……
    出た瞬間仕事確定の社畜じゃなければなぁ……

  • 148手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 22:44:09

    「芸術家君、我々がするべきは自分が”いい人”として生涯を生き、その果てに唯一にして至高の作品になる事だろう!」
    みたいな芸術論を実践して生きてる野生の芸術ストイック狂人とでも対消滅でもして頂いて…

  • 149ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:44:11

    分かり合えそうで分かり合えない少し分かり合えるヴィランとか見たいけど上手くやれる自信がねぇな

  • 150水中24/07/23(火) 22:45:32

    >>145

    水中「それやるとしても芸術にする以外で理解を深めてからにしてもらおうか 」


    >>147

    出力の仕方を間違えてしまったのね

    でも法律を守った上で創作活動して欲しい


    >>149

    水中は一歩間違えればそうなる未来はあるかも

    まだ過去が肉付けの最中なのでもしかしたら没になるかもしれないけれどね

  • 151ハリケンサック24/07/23(火) 22:46:05

    そもそも動物に好かれないのがアキラ

  • 152落語家24/07/23(火) 22:46:19

    >>149

    アドアストラからP3マイナスすれば大体そうかなって思った

    「宇宙行きたいよね!」わかる

    「だから東京打ち上げるね!お前らクルー!」分からない

    >>148

    折角だから過去にこんな奴いたよぐらいで出しとかくかぁ

    芸術に関しては学生読む歴史書だから示唆程度で

  • 153ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:46:56

    >>148

    「お前ら分かってねぇわ。まず誰かに強いるよりも自分で試してからやれよ。俺?やった後だよ、こう話してるなら当然だろ?」みたいなキャラもぶつけてぇなぁ

  • 154大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 22:47:40

    そういえばメイドの話題が出てたので夏音ちゃんメイドver

  • 155走鞠蓬華24/07/23(火) 22:48:23

    >>154

    は~~~~っ!!!

    やっば!やっば!

  • 156カダ24/07/23(火) 22:48:34

    >>153

    「? 製作者には生きて作品を届ける義務があるだろう 何言ってんだ?頭おかしいの?」

  • 157ガンナーさん24/07/23(火) 22:49:22

    >>154

    うっわあああああセクシーすぎる

  • 158手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 22:49:39

    >>154

    デッ…!

    これは色々青少年の風紀に不味いですよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:15

    ンンー…アビリティ完成したけど、控えめとはいえ一応確認したいっす…
    『純粋な身体強化系で通常時は全体的にカチコチで、それを体の一部(胴体だけ、両手両足のどちらか)に集中させて強化底上げ、だけどそうしたらそこ以外普通の体に』
    まとめるとこんな感じに。

  • 160ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:50:59

    >>154

    うおでっっっっっ


    >>159

    …………俺じゃわかんねぇ!!

  • 161大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 22:51:15

    >>159

    常識的な範囲なのでOKだと思います

  • 162紫色の何某24/07/23(火) 22:51:16

    >>154

    わぁ…!わぁ……!


    >>159

    なるほど…?

  • 163ハリケンサック24/07/23(火) 22:51:19

    >>154

    でっか

    >>159

    概要だけ見ると普通なのでいいのかな…?

  • 164針山24/07/23(火) 22:51:29

    >>159

    良いと思いますよ!

  • 165ガンナーさん24/07/23(火) 22:51:46

    >>159

    ありかと思います……!!

  • 166カダ24/07/23(火) 22:52:26

    >>159

    あー、ハンタの硬と凝みたいなイメージですかね?

    まあ硬さが常識的なら良いと思いますよ

  • 167走鞠蓬華24/07/23(火) 22:52:43

    一本盗られたぜ止水さん

  • 168手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 22:52:48

    >>159

    見た感じいい能力かと思います

  • 169水中24/07/23(火) 22:55:02

    >>159

    悪くなさそうです

    バランスを取るか一点特化を取るか

    ヒーローとしてどう成長してくるのか楽しみです

  • 170カダ24/07/23(火) 22:55:02

    皆さんは没ヴィランってありますか?

  • 171ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 22:56:55

    >>170

    名捨イベントで出そうとしてるのがワンチャン当てはまるかも?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:57:08

    おお好評…!?固さの指標はノーマルなら少なくとも市販のナイフとか刃物は刺さらない、集中なら鉄並+パワーも強化…をイメージ。
    戦闘イメージが「攻撃を受けながら戦う、風車の理論的な戦法をしながら部分強化でフィニッシュムーブ、時々足強化からの空中殺法」なので、そこから逆算の能力です

  • 173大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/23(火) 22:58:28

    >>172

    集中して鉄並ならまだいいかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:58:32

    >>170

    ラーツァハ

    イグナイト

    命を刈り取る形をした鎌のイグナイト

    アビリティ

    イグニッション

    相手のアビリティを強制発動させる


    確ロになりそうなんで辞めた

  • 175紫色の何某24/07/23(火) 22:59:17

    >>170

    ……初期構想だけなら、本当に、本当に最初なのですが…。

    サキが今のような天真爛漫になるとは想定していなかったので…闇堕ちさせて敵対させて退場させられたらなぁ…と思うところはありました。

    今ではそんな片鱗もないですしそんなことする前に精神が危ないので消えましたね。

    >>172

    ほうほうほう…鉄並の硬さですか、硬いな…強い…。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:59:32

    「こういう事をする」だけ大体曖昧に定義して具体的な数値はボカす…これが効くのです…
    イベントの時は劇場版的に強かったもするし普段のムーブで「これは無理!」と心の声で言ってた事が出来たりもする

  • 177カダ24/07/23(火) 22:59:50

    折角だから供養込みで過去に出現したヴィランを調べたりしたいなと
    夏休みの宿題みたいな感じで

  • 178走鞠蓬華24/07/23(火) 23:00:35

    駄 犬 蓬 華 爆 誕

  • 179ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 23:01:24

    >>177

    取り敢えず自分からはアンラッカーをば

  • 180水中24/07/23(火) 23:02:06

    >>170

    あー 自分がヴィランとして堕ちた時の事は考えたけどアドアストラから宇宙への情熱を引いてその代わりに世界への破滅に向けるような形になったので

    何かあった水中の方が良いなと考えて没にしましたね



    来週が漸くフリーになるので

    何かあった水中の情報をまとめて提出するので

    妬ましい未来の話イベントで敵キャラクターとして使って欲しいですね


    >>172

    頭脳が良くないと使いこなせなさそうなアビリティね

  • 181カダ24/07/23(火) 23:03:36

    >>180

    あ、妬イベは参加者が参加者のありえた姿をロールしてもらう予定でしたね

    だって自分ではエミュ精度が低いので

  • 182手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 23:04:01

    >>170

    ボツというか保留ヴィランでしたら


    ヴィランネーム:ハンドラー

    革命者を謳う圧制者、イグナイト至上主義者


    根本で折れた軍刀のイグナイト、”精神の刃”のアビリティを持つ

    あらゆる物質を透過し心を斬る精神の刃を折れた部分を補う形で出し

    精神を”殺される”レベルで斬られた相手は暫くの間無気力や放心状態となり、極めて洗脳が容易となる

    これによって手駒、”同士”を増やし最終的には国家転覆・イグナイト至上主義国家化を狙うヴィラン


    脱獄囚で「若く強いイグナイト持つ見込みある同士」としてヒーロー校を狙ってくる感じ

    やろうとするとイベントとして…重い! という事で現在保留です

  • 183カダ24/07/23(火) 23:04:48

    >>182

    あら、リョウゲンと組んだら愉快そうな人

  • 184紫色の何某24/07/23(火) 23:06:01

    >>182

    わぁおすっごい…生徒側も何人か斬られるんですかね、やったとしたら…

  • 185水中24/07/23(火) 23:07:05
  • 186ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/23(火) 23:07:39

    >>182

    クックックッ………俺の精神は101まであるぞ

  • 187カダ24/07/23(火) 23:07:49

    カダもそうだけどスレッシュホールドもマズイか………?

  • 188紫色の何某24/07/23(火) 23:09:14

    >>186

    強……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:56

    とりあえずアビリティまで完成…あとはテンプレキャラ作りと…novelaiシバいてキャラ作らせるか

  • 190水中24/07/23(火) 23:12:17

    >>181

    思いっきり別人になる予定でしたが

    負担になるようでしたら遠慮


    >>182

    どんなプロセスで精神を折るのか詳しく知りたい

    場合によっては水中はクロもちゃんと殺さないとゾンビのように復活しそうなんですよね


    >>187

    なんというか猟奇系やシリアルキラー系ヴィランは

    下手に出過ぎるとホラー映画とかになってしまいますからね ムーンフィッシュとかダツゴクの存在感はほんの少し描写したらあとは鎮圧されてたでしょう?

  • 191打桐24/07/23(火) 23:12:43

    没よりの保留
    いつかのダーク・アドアストラ
    能力はバリア(破壊可能)
    アドアストラの真逆の信念って程では無いけど対比させたい

    没理由はしょうがないけど二番煎じになってしまう、エミュ実力不足、落語家さんに申し訳ない、出さない方が面白いかも

  • 192手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/23(火) 23:12:51

    立て乙!

    埋めがてら >>182 の保留中仮シナリオ

    つまりこういう感じのヴィランです

    x.gd
  • 193関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/23(火) 23:13:16

    見せびらかすとか見せつけるとか嫌いな男、止水くんや

  • 194ガンナーさん24/07/23(火) 23:13:47

    >>193

    独占欲!!

  • 195落語家24/07/23(火) 23:14:09

    >>191

    実はアドアストラのダーク版

    アストロマターはアイデアがあります

    ただそれをやるためにはアドアストラをアルカトラズから普通の刑務所に送る必要があるんですよね……

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:14:25

    そういうのあったんだ

    >>193

  • 197ガンナーさん24/07/23(火) 23:14:36

    >>192

    うーんこの見るからにやべぇの感!!!

  • 198走鞠蓬華24/07/23(火) 23:14:37

    >>193

    好き

  • 199紫色の何某24/07/23(火) 23:14:52

    >>192

    少しだけシンパシーを感じてしまった

    何故…

  • 200打桐24/07/23(火) 23:14:52

    >>195

    気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています