とある魔術の禁書目録で言葉だけで止められたかもしれない敵って誰かいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:51

    力は使わない状態で

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:10

    存在しない
    マジで

    オティヌスは説得で戦闘放棄したけどそこに行きつくまでに滅茶苦茶粘ったから成功したわけだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:51:05

    始まりの巻であるステイルと神裂でも
    記憶容量説明したとして「じゃあお前、何でインデックスの記憶を消さないと苦しむのか説明しろよ」って言われたら割と詰むし
    言葉だけじゃなく行動で示さなきゃならないから無理だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:58:51

    悪い事は知ってるけどそれが?って敵が多いし
    マシな方でも 自分が間違ってる所を突かれたら今更止めようがないから続けるしかないって奴らだからね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:59:13

    グラついたところに拳がスーッと効いて・・・

    禁書の敵役は信念に忠実だったり、被害者の側面から強硬策に出てること多数なので止まらない止められないから物理でヤるのが最適

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:02

    敵じゃないからスレチだけど、主人公は言葉でグラってなるタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:39

    旧約範囲だけ見ても無理じゃない?
    アウレオルスとかローマ正教を飛び出て全方位に敵を作った状態で学園都市の三沢塾に籠城した経緯(それやってもインデックスを助ける行為全てが無意味になってる)
    あそこから話だけで事を納めたら交渉術は神の領域

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:29

    妹達が一方通行に全力命乞いしてもキツそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:07

    アウレオルスを煽らない場合

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:49

    上条さん自体、暴力を捨てきれないことを自虐してるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:23

    >>9

    今までのキャリア全部捨てた上にあらゆる勢力からお尋ね者扱いされてた上で

    表情作れないぐらいギリギリの精神状態なんで無理ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:29

    闇咲逢魔とか幻想殺しで救えるよって言えば止まってくれるのだろうか
    幻想殺しの実演バトルがいるから無理か

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:10

    マジレスすると暴走オルソラ
    かもしれないじゃなくて本編でもそのまんま暴力以外でしか止められなかったんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:30

    創約7巻で「上条当麻は自分が救済対象だという事をアラディアに教えていたら戦わなくて済んだ」って言われてたしアラディアじゃないか
    その場合はわかりあうことが出来なかったとも言われてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:49:16

    メンタルが強い敵が禁書にいるか?くらいの愚問だと思う
    そもそも魔術師であるということは何かに挫折して折れた泣いてる人間でもあるってことだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:53

    シャットアウラはどうだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:59:03

    上条さんが基本的に
    ボコった後かボコりながらカウンセリングする
    タイプだから・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:03

    闇咲・・・・ワンチャン無い?幻想殺しさえ見せれれば
    と思ったけど核がガンギマリで初手誘拐だから無理か

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:49

    ステイル、神裂 
    まずステイルが襲撃かけるし上でも言ってるように行動で見せないと無理
    アウレルオス キマリすぎてるから無理
    一方通行  一回幻想カウンセリング無いと無理
    ミーシャ 交渉とかがまず無理
    エツァリ まぁ普通に無理
    闇咲 ワンチャン?
    シェリー 普通に敵意バリバリだから無理

    アニェーゼ隊 
    異教徒の言うこと聞くわけないから無理

    天草式  少なくとも原作ルートだと無理
    オリアナ  覚悟決まってるから無理
    ビアージオ 見下し散らしてるから無理
    アックア  腕切り落とせば・・・
    テッラ   異教徒だし無理
    フィアンマ まぁ無理

    あかん、ロシア編誰と戦ってたか全く思い出せん
    他にも多分抜けまくってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:20:03

    >>19

    16巻のアックア戦が終わってから以降はイギリスに旅行するカーテナ辺りだと

    キャーリサからは自分の目的のために戦うっていう連中ばかりだから無理なんだなこれが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:41:48

    天草式がワンチャンオルソラ保護すっから!でいけなくもないこともないくらいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:47:07

    暴走タイプは止めてくれたことに恩義を感じるパターンもあるから・・・やはり、暴力か

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:37:23

    老骨は世界中の人々が話を聞く気があれば問題解決してたと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:02:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:17:43

    >>21

    どのみちシスター軍団とは殴り合わなきゃだしな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:30:48

    はい、論破!からうるせええ!とヤケクソになる奴が多いからはいはいげんころが必要なんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています