【クロス】新しくコンパスに出資して下さる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:11:26

    アマン商会のアマンダラ・カマンダラ総帥ですわ
    アマンダラ「キラ・ヤマト君にシン・アスカ君か…期待するぞ、若者達」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:12:21

    ロゴスを100倍邪悪にしたような個人ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:12:56

    またろくでもないのが・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:34

    バイオロンのドクターギバだ!
    おまわりさんこいつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:06

    あの鰤男より酷いって言えば、酷さが伝わるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:12

    え、エンブリヲを超える奴だとぉ!? >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:28

    外道なお話、詳しく聞きたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:51

    >>6

    一言で言うと「極限まで堕落した前作主人公」

    政治は愛人に丸投げして自分は趣味のロボ工作にかまけて死の商人として好き勝手やってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:24

    ・・・闇堕ちしたフリット・アスノかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:00

    エンブリヲも、はじめはまともな奴だったらしいから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:24:52

    親を殺した王家を打倒した英雄
    しかし、統治者になって愚民の面倒を見るのは真平ごめん

    なので、共に戦いを生き抜いた恋人を自分の代わりに仕立て上げて、自分は別人として政財界の黒幕として私服を肥やし、正規軍と反乱軍のパワーバランスを保ちながら、美味しい位置に居続ける

    その内見込みのある若者2人と、自分に歯向かうやつになった昔の恋人2人の代わりの女の子も見つけたので彼らに支援して恩を売って、都合の良い立ち位置で美味しい思いをし続けよう

    そんな奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:06

    そしてアマンダラも真のオルドナ・ポセイダルの影武者でしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:26

    >>8

    キラとラクスは反面教師にしないとね(政治力のある妻と機械いじり好きの夫ということで)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:42

    パッと見フリットかと思ったら本気でフリット謝りたくなるぐらいのろくでなしでビビる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:50

    もしもしダバ・マイロード?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:07

    とあるスパロボ作品で、こいつに利用されている恋人のこれまでを知った鰤男は心の底から同情して、助けになるべく動きました

    鰤男を見て、改心するというか、こいつと同じに思われたくねえ!するキャラは複数いましたが鰤男がまさか同じムーブするとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:24

    今のうちに仕留めた方が世界の為だ
    死の商人と無責任な革命家と自分以外の全てを見下す傲慢さを高水準で併せ持った人間の屑

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:58

    アズラエルとオールバックシャアとリボンズを足して二で割らないような例えやなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:39:27

    間違えた二じゃなくて三だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:15

    >>18

    御大は「人格形成に大事な10代を、親の敵討ちに捧げた奴は碌なもんにならん」と言ってるからね


    シャアには失礼だけど、シャアのifがアマンダラだよ

    焼き直しがシロッコ


    そして親の敵討に生きたのに、シャアにもアマンダラにもならなかったのがジロン・アモス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:44

    ぶっちゃけアマンダラの戦闘力とか強さとかその辺はエルガイム本編でも大した事無いしやれる事とかもエンブリヲの方が上だろうけど
    やってる事のしょーも無さと悪辣さでは上位互換で大分質が悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:35:05

    >>11

    なおその結果

    •その少年が活躍しすぎてパワーバランスが崩れた

    •正視軍の間で内輪揉め+クーデター発生

    •「必要だから」愛した恋人達に裏切られた

    •結局自分でなんとかしようとしたが失敗、自分を実質不老不死にしていたシステムを切られ、肉体が風化し死亡

    尚タチの悪い事にじぶ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:43:55

    >>22

    最後ミスった

    たちの悪い事に自分の復讐は成し遂げたので、

    ある意味勝ち逃げした

    (ダバがヤーマン族の末裔だったが、オリビーが精神崩壊してしまったので介護するため隠棲した。結果、ヤーマン王朝が途絶える事に)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:30:15

    >>22

    この世界でも結局3番目以外全部やられて死にそうな気配がする。根拠はないけどなんか種自由で改めて種の世界みてるとそんな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:56:10

    >>23

    バイオリレーションシステムにオリビー繋いだ時点で後は支配者として勝つかヤーマン王家への復讐者として勝つかって状況になってたもんな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:07:20

    ということはこのアマンダラの仇というべき存在がCE世界にいるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:42:06

    エルガイムop映像しか知らないんだがコイツ敵だったんか!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:54:12

    種死は最終的にアマンダラの様にデュランダルが私が選んだ若者が揃って私に歯向かうって展開になると思ってました
    タリアもミアンの様にデュランダルを追い詰める最後のパーツになると思っていました…。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:42:58
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:48:03

    なお小説版だとただの武器商人なせいで生き延びた上に大出世

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:26

    ヤーマン王朝滅ぼせたし一応能力もカリスマもあったんだよな
    堕落して下衆に成り下がったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:02

    せめて別世界の同一人物であるこっちだったらな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:00:58

    >>32

    そのお方はあまりにも無法が過ぎるというか、そのお方が法というか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:13:10

    >>10

    何なら劇中の時点でもより良い世界を模索し続けて活動してる分スレ画よりマシ

    コイツはそんな志すら無い、そんな面倒嫌だから丸投げして適当に贅沢して適当に引っ掻き回して適当に遊んでたいだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:44:20

    >>22

    これで実は死んでない説もあるとか聞いたけどコイツ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:37:21

    ちなみに最後の敵というわけではない
    (明らかに処理するのを忘れていた奴を倒しに行くため)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:13:38

    >>35

    初期設定というかナガノ設定だとコイツも真アマンダラではない(それを換骨奪胎したのがファイブスター物語)

    ナガノ色が濃いとは言え一応エルガイムは富野作品なので監督の言う方が正しいラインでいいはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:15:27

    永野設定採用すると、歴史は繰り返すオチで全然スッキリしないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:34:02

    スレ画の若い頃も気になるよね
    ヤーマン王家が悪役の話になるんだろうけど、スレ画の若い頃、ヒーローっぽいが、こいつ危ういなって感じの演出が節々に出てそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:58:22

    >>39

    ダバとそっくりになるんじゃねえかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:00:50

    >>40

    シャアの要素もありそう。十代で親の復讐やるやつはろくなことにならん発言で例の一つとして並んでるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:36:27

    >>39

    復讐を遂げて統一したペンタゴナ統治の具体的に目指す理想とか希望とか特に考えてなさそう

    それはそれとして能力は高いからそれなりに問題ない体制作って組織も作って回す

    内心どうでも良いしクッソつまらないと思ってるだろうけど、適当な奴に丸投げする為にその辺はちょっと頑張るって戦後だったんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:19

    >>16

    どの作品か知りたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:49:08

    個人的にこいつについて一番どうかと思うところは
    影武者に支配者の責任被せてたくせに争いを終わらせないために統治については失敗させ続けていたところ
    そりゃ傍から見てたフル・フラットが離反するのも当然というか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています