ルフィ「仲間は10人は欲しいなぁ……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:34

    ここだけ麦わらの一味がdice10d100=6 51 62 11 79 43 86 88 32 65 (523)

    だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:30

    仲間になった事

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:28

    マムとカイドウの存在感よwwwwww

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:21

    何やっとるのじゃルッチ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:25

    ロビン
    ペル
    ドラゴン
    ヤマト
    イワンコフ
    ルッチ
    マム
    ワイパー
    メリー号
    カイドウ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:51

    メリー号!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:56

    ロビン、ぺル、ドラゴン、ヤマト、イワちゃん、ルッチ、ビッグマム、ワイパー、メリー、カイドウ
    船と考古学者いるからとりあえずワンピースには辿り着けるな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:01

    息子の船旅に同行するパッパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:07

    父親同伴…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:36

    戦力過剰だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:47

    ドラゴンちょっと見に行くつもりがうっかり見つかって父親だと知らないまま勧誘されてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:59

    実父ドラゴン同伴怪物ビッグマムカイドウポーネグリフ解読ロビン
    革命軍濃度高いけどもう海賊王に王手かかってるわこんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:20:12

    へーい五老星見てるー?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:09

    海賊王目指すのに最適なメンツでは……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:36

    引き良すぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:43

    そのメンツでメリー号は一日で沈むだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:24:49

    料理人いないと詰むのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:30

    >>19

    イワンコフが多分バイタルレシピは作れるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:20

    バイタルレシピ食べまくったマムとカイドウとか化け物では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:59

    >>19

    一味が主人公だからそういう感覚になってしまうんだろうけど本来海賊に料理人なんて役職ないからな

    ぶっちゃけ栄養とか考えなくても食料確保出来れば生きていけるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:02

    この海賊団は宝よりなにより食料確保が急務だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:50

    このメンツに乗られるメリー可哀想だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:10

    お菓子作れる人いないとマムが暴れ出しそうだしね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:48

    航海士いないけどビッグマムが天候操ればなんとかなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:34:00

    「肉!」「お菓子!」「酒ェ!」って言いながら四皇が三人突っ込んでいくとか頭おかしくなるでこんなん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:34:04

    マムとカイドウは飛んで付いてきてもらおう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:07

    マムとカイドウはそもそもメリー号に乗れないだろ
    普通の体格してた6人の時ですら手狭だったのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:34

    カイドウとマムで色々思考が吹き飛んだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:36:45

    ボス戦一コマでおわるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:36:49

    能力者多い上に半数近くがゾオンなんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:25

    メリーが悲鳴を上げてもルッチが何とかしてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:05

    海おちたらワイパーがんばれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:11

    マムがホーミーズ化したらメリー号なんとかならんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:13

    モンキー親子にばっか目が言ってたがカイドウとヤマトもいるのか
    アットホームな海賊だなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:26

    ドラゴンで親同伴かぁと思ったがよく見たらヤマトも親同伴で草

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:49

    パパ友じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:39:02

    >>22

    言われてみれば料理人がいないと詰む場面なんて発生しないな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:39:57

    >>34

    能力者8人

    多分能力者1人

    船1隻

    非能力者1人


    がんばれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:22

    海に落ちたらワイパーに頼むしかないのか
    大丈夫かこの人泳げるのか?空島育ちだぞ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:12

    ヤマトVSカイドウとマムVSカイドウが頻繁に起こりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:06

    片やつい最近まで子の方が親の存在すら知らなかった、片や猛反発中
    ここの親子極端過ぎない???

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:10

    ドラゴン「男の船出を邪魔する理由がどこにある(それはそれとして心配だから同伴)」
    カイドウ「お前は鬼の子人間とは仲良くなれねえ(ので心配だから同伴)」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:19

    >>37

    親子喧嘩するカイドウとヤマトの図ありありと想像できるしそのうちヤマトが「僕はルフィん家の子になる!」とか言い出しかねない

    ドラゴンは胃を痛めてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:40

    ロビン、ペルの話題がないが
    大丈夫?ここ和解できたの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:22

    >>46

    何気にロビンはルッチも乗ってるからこれはこれで不穏なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:41

    焔雲でメリーを浮かせて冒険するか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:15

    メリー号(…ケテ…タスケテ…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:10

    ルッチとロビンはCP9とオハラの生き残りとして裏取引的な何かで一緒に抜けてエニエス・ロビーに向かうも、ルフィさんが両者とも連れ帰るのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:38

    ルッチはロビンやらドラゴンやらの動向探る為に船大工として潜入したんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:45

    料理人は壊血病出して必要ポジションって強調してから勧誘してたし主人公一味だからとか関係なく航海に必須では
    まあイワンコフが対応できると思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:04

    メリー号をホーミーズにしたら船大事にしてくれる組とそうでない組でめちゃくちゃ態度変えそうだな
    喧嘩するヤマトとカイドウを問答無用で海に叩き落としそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:50

    やべー船に潜入したルッチ、なんかしようにもロックス流「暴力で決めようぜ!」されたら溜まったものではないのでしかめっ面で船大工しつつ政府に情報リークしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:52:54

    ドラゴンは親だって言えずに船に乗っちゃった流れだけどさ、これエニエス・ロビー編の終幕でガープと立ち会った時に親子関係明かされる流れでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:54:33

    >>54

    ホーミーズを通してマムに背信行為バレかねない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:55:05

    >>52

    知識ある奴がいれば別に料理人って肩書きのポジションが必要なわけでもないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:57:46

    料理に困ってもビッグマム海賊団飛んできてお世話してくれるよきっと

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:58:28

    カイドウもマムも電撃使えるしエネル戦が本編以上にギャグになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:06

    どうでもいいけどイワちゃん仲間ってことはこいつら全員いつでも性転換できるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:04

    >>60

    ヤマトがより完全なるおでんになれる!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:04:20

    >>61

    クソ!!スケベな奴がいねえから誰も止めてくれねえ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:08:03

    本編だとドラゴンはガープにローグタウンで見送ったって連絡してたっぽいけどここだと仲間になってしまったって連絡してるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:51

    ローグタウンでついてきちゃったドラゴンと考えるのが自然だけど東の海組が誰もいないからフーシャ村からついてきたパパでも驚かない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:11:33

    そういやどういう順番でどこで仲間になるんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:15:36

    我が強すぎる海賊団

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:16:34

    とりあえずメリーとロビンはなんと無く本編とタイミングはそんな変わらなそうだけど…
    最初の1人目が全くわからん、親父から逃げて漂流してたヤマトとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:21:19

    >>65

    カイドウはたまにふらついてるからどこで加入でもよくて自動的に一緒に連れてこられたであろうヤマトも同上

    メリーとロビンは原作通り

    食い物繋がりでバラティエで飯食いにきたマム

    ローグタウンかフーシャ村でドラゴン

    アラバスタでペル

    空島でワイパー

    ウォーターセブンで船大工としてルッチ採用

    インペルダウンで出会ったイワンコフがドラゴンの仲介で仲間入りとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:23:34

    実際の海賊船にコックはいなかったのだろうかと思ってググって見たがJohn Cook船長がすげぇ邪魔……!
    違う調べたい海賊のコックはそのCookじゃない
    いやそいつの船員のウィリアム・ダンピアが膨大な数の新たな食材やレシピを発見録として残したのは興味深いが
    今知りたい料理はその話じゃあない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:24:50

    ドラゴンはローグタウンで見送りのはずがなし崩しに仲間入り
    ペルはバロックワークスに潜入するのがビビじゃなくてペルだったらって線
    ワイパーはスカイピアでそのまま仲間になる
    ルッチは…少なくともウォーターセブンより少し前にはいたほうがいい?

    残りはちょっと思いつかなかった…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:27:29

    >>69

    リアルの海賊にコックなんていないよ

    というか海賊じゃなくても時代的にどの船にも調理設備はもちろん冷蔵冷凍なんてできるわけないから船乗りは皆日持ちする保存食を寄港した時に補給して航海中はそれで食い繋いでた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:29:25

    ヤマトがエースについてく(保護者同伴)→カイドウ親子白ひげ海賊団に一時在籍→エースがアラバスタに行くのでついてくそこでエースの弟見に行くそこから仲間?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:29

    ペルは「せっかくだから外で見聞広げてきたら?」って促されるとかワイパーは「祖先が居た地をこの目で見て記録したい」とか動機は思いつくけどマムは「厄介なババアだから送り返してくれ」ってゼフに押し付けられるくらいしか思い浮かばなかった…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:34:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:34:49

    >>71

    言うて大航海時代の軍船には普通にコックいるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:37:16

    飯を軽んじてるやつはなんなんだ
    科学や医学が未発達な時代ならまだしもワンピ界くらいの医学があったら長旅には栄養士か料理人は必須だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:39:33

    今更だけどこれシャボンディの離散イベントどうなるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:41:57

    麦わらのとこに来てみたらドラゴンとイワンコフがいるとかくますごい困惑しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:43:29

    >>76

    食自体を軽んでる奴なんかいないし楽しく喋ってるお遊びスレで熱くならんでくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:26
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:45:49

    仲間が実は父親だったって知ったルフィの反応はかなり気になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:46:15

    他のキャラで順応させて話してるのにいつまでもコックって肩書きにこだわってる人は空気読んでほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:05

    というか今気づいたがイワちゃんってカマバッカの女王で99のバイタルレシピを覚えてるはずだからコックとしての力量もめちゃくちゃ高いのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:12

    >>78

    しかしくまはルフィがドラゴンの息子って知ってるから全く知らない海賊の仲間になってたと思うよりはまだ納得できるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:52:01

    イワちゃん能力的に船医も兼任してそうだからやる事沢山あるな
    でもこのメンバーだとマゼランレベルの厄介能力が来ないと船医要らなそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:02

    >>85

    船内での命の取り合いがあるから必要

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:38

    2年の修行期間がいるのは原作にいるルフィとロビンの他にペル、ワイパー、ルッチ、あとヤマトも?
    この人たちはくまに逃がしてもらって、その他の強い面々は自力で島から離れてもらって
    大丈夫かな、ボルサリーノ頂上戦争に出れるかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:42

    本編通りの航路なら何気にスリラーバークでリンリンとローラがヤバい気がするけど、親であるドラゴンとカイドウになんとか仲介に入ってもらうか
    ただ仲直りできちゃうと今度は「おれの娘の影返しやがれ!!」的な感じでモリア様が大変なことになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:55:55

    ルフィとドラゴンって普通に親子してそうだからヤマトとカイドウみてあっちは大変だなあってなってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:01

    >>77

    撃退できちゃうからしないんじゃね

    ルフィの強化は旅の中でおしえればいいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:05

    テンションホルモン打ってたら勝手に治りそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:56

    >>88

    大丈夫だよ

    ついた時点で何が起ころうとモリアはかわいそうだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:00:18

    ゾオン組は旅の中で覚醒しそうだな
    普通にペルの覚醒済みの姿はみてぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:05

    >>88

    ローラvsリンリン起きかねないしモリアvsカイドウ起きかねないしキャプテン・ジョンのゾンビと元ロックスの再会見れるし七武海の仕事しにきたら謎に居るドラゴンにびっくりするくま見れるしめちゃくちゃ盛り上がりそうスリラーバーク編

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:53

    くまの内心ってエッグヘッド編の回想入るまでわからないところ多かったしそこの回想で実はびっくりしてたって明かされるのでも面白そうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:16

    このメンバーだとエニエス・ロビー編も結構盛り上がりそうだな
    仲間二人が失踪して、実はうち一人は世界政府側(この時は詳細出てないけど)の人間で元々裏切るつもりだったで
    原作の「生きたいと言え!」はそのままあるだろうし、ルフィvsルッチは仲間を連れ戻すために拳で語り合う感じになるし
    全部終わったかと思えば別の仲間が主人公の実父だった!って発覚は最後まで騒然だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:27

    当然のようにカイドウさんによりオーバーキルされる世界政府の旗…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:16:14

    過剰戦力すぎるw

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:16:15

    >>97

    「あの旗 撃ち抜け」

    「了解! "熱息"!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:42:13

    新規加入する仲間と初対面した時にこの海賊団ヤベェよ…ってメッチャ震えそう
    何も驚かないの空島で暮らしてたワイパーくらいだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:46:11

    アーロン「下等……種族…?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:49:08

    >>96

    カクvsカイドウ

    ジャブラvsリンリン

    カリファvsヤマト

    ブルーノvsドラゴン

    クマドリvsイワンコフ

    CP9が骨も残らなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:50:16

    くま「いい仲間を持ってる…(ドン引き)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:56:16

    「ペル…私はお前の旅立ち受け入れる事ができん…涙も出んのだ……何故かな………ペルよ……」
    と引き止めようか悩むチャカ様はいますかね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:57:10

    リンリン「ジュ…ジュゴン!」
    ココロさん「お前に言われたかねェよ!!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:59:27

    よくよく考えたらエニエス・ロビーやエッグ・ヘッドでマムがいると巨人味方にできるか怪しそう
    ドリブロが当時エルバフにいなかったからそことギリ繋がり持てればなんとかなるか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:03:12

    >>90

    まぁ2年間の修行期間が無くてもカイドウと戦う→負けるを繰り返してたらパワーレベリング出来そうな気はするよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:04:57

    シャッキー「ウチの人なら大丈夫よ ボーヤ達の0.7倍ぐらい強いから」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:06:50

    カイドウ「おいババア、この戦征したらよ…」
    リンリン「あぁ、見えてくるねぇ 麦わらが海賊王になる姿!」
    …ってコト!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:08:09

    カイドウ止める必要無くなるシャンクスは頂上戦争でどう動くのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:08:21

    ワノ国は誰がボスになるんだ……シキか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:09:20

    >>101

    最終的にワンパンマンのジーナス博士みたいに圧倒的な強さを見せられ「変わるのは自分達の方だ」と理解しはっちゃん達とたこ焼き屋始めるアーロン一味がいそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:12:42

    ドラゴンも推定40億ぐらいありそうだしカイドウとマムとドラゴンだけで100億超えるのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:14:36

    ガープには原作のセリフを改変して「そいつはモンキー・D・ドラゴン お前の父親じゃ」って言って欲しい
    でもそのシーンの前にポロッと喋っちゃうんだろうな、「父ちゃんに会ってなんじゃその態度は!」「え?」って感じに

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:16:32

    ルフィ「おいカイドウ このケンカ、絶対買うな!」
    ベラミー一味「オイなんだこのおっさん全然傷付かねぇ!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:18:57

    >>6

    ロビン(考古学者)

    ペル(戦闘員1)

    ヤマト(戦闘員2)

    ワイパー(戦闘員3)

    カイドウ(戦闘員4)

    ドラゴン(航海士代理1)

    マム(航海士代理2)

    イワンコフ(料理人代理)

    ルッチ(船大工)

    メリー号(船)


    役割的にはこんな感じか?

    流石に医者は欲しいな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:19:55

    ワノ国で普通にボスやって「ここまで一緒にやってきたからな、本気で戦って勝ったらお前の好きにしてやる」ってルフィとなんの妨害もなく本気で殴り合うカイドウさんは見てみたいっちゃ見てみたい
    ルフィがニカになったら「なんだお前がジョイボーイだったのか」って感慨深い反応してもいいし負けたら「一緒に旅するんだ!」って連れ出すルフィもいそう
    ワノ国の惨状とか諸々は一旦置いといて

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:34:19

    万国編が互いに身内(仲間・母親)連れ戻す戦いになるのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:59:08

    >>116

    イワンコフいるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:35:09

    相対的にワイパーが弱く見えるのバグだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:42:15

    カイドウに惨敗して折れて引きこもってたのにカイドウが殴り込んできたモリアに悲しき現在...

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:03:07

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:13:50

    >>116

    本職?のはずなのに一番大変なのはメリー号だろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:48:11

    そもそもマムとカイドウはメリー号に乗れるのか・・・?
    ヤマトとイワンコフも結構でかいし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:56:55

    まぁメリーはご都合主義で少し大きめって事で…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:05:10

    スリラーバークにて先行して乗り込むヤマト、ペル、ワイパー
    三人のリアクションは原作の面々よりも落ち着いていそう
    そしてアブサロムはヤマトを攫えない…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:23:44

    メリーにマムとカイドウ載せたら過積載だからママシャンテにメリーを乗せよう
    海賊王RTAメンツだな
    ホルホルとバイタルレシピでマムとカイドウがさらに強化されて何なら若々しくなったら怖すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:36:33

    >>126

    この三人の時点でケルベロスボコボコにされるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:48:39

    そういやビビ枠とかはいるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:10:37

    >>129

    本編通りの航路を通るならビビ枠はビビのままになるんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:20:21

    >>24

    メリー号は今のミニメリー号枠でどうだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:55:45

    >>130

    シーザー……は自業自得だから良いか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:56:38

    >>57

    それを言ったらあらゆるポジションがそうじゃん

    料理人が必要ってのは料理人という肩書きが必要という意味じゃなく料理や栄養に関する知識がある人がいた方がいいって意味だと思うぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:02:22

    >>120

    復活したとはいえ一度はエネルを倒した男なんだがこのメンバーだと弱い方になるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:47:48

    船医をするとしたらイワさんだろうけど
    テンションホルモンで元気前借りし続けて早死にしそう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:49:34

    波をホーミーズにできるマム
    焔雲で船浮かせられるカイドウ
    風操れる(暫定)ドラゴン

    こいつらがいる時点で航海イージーだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:26:29

    この麦わらの一味家族に例えると
    ドラゴン 父
    イワさん 母
    ペル 長男
    ワイパー 次男
    ロビン 長女
    ルッチ 三男
    ヤマト 次女
    ルフィ 末っ子
    リンリン 怪物ババー
    カイドウ 名物オヤジ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:35:56

    >>137

    ヤマト「僕は四男だよ。あとクソ親父はクソ親父じゃない?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:40:32

    >>115

    フィジカルのバケモンに立ち向かうベラミー達草

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:38:21

    すごいめちゃくちゃな海賊団なんだけどなんとなく上手くやれそうなメンバーな気がしてくる不思議
    誰1人としてゲスっぽい奴は居なくて形はどうあれ義理人情に理解がある奴ばかりだからだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:46

    マムもカイドウもロビンちゃんと仲間で争う必要なくてにっこり

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:47

    数の和が325(サニー号)の逆523なの奇跡だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:47:48

    戦闘員→十分すぎるほど充実
    航海士→もはや通常航海が必要ない(焔雲移動)
    狙撃手→熱息&バーンバズーカー
    コック→プロはいないけどどうにかできるだろと思える面子
    船医→イワンコフ ゾオン率高いからそもそもタフ
    考古学者→唯一無二の存在ロビン
    船大工→ルッチ
    音楽家→ホーミーズ生み出してミュージカルできるマム
    操舵手→波も船もホーミーズにできるから不要

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:52

    >>115

    黒ひげ「この喧嘩そいつらの…勝つだろうなそりゃ…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:27:25

    >>109

    お前らは誰と戦ってるんだよ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:30

    息子を気にかけて後ろからジッ…と見つめるドラゴン
    初等手配書にウソップ枠で映り込んでしまい政府上層部騒然

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:22

    空島でターザンごっこ?とかキャンプファイアーをノリノリでしそうなの誰だろ?
    ヤマトは割とノってきそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:33

    >>86

    それ必要になるの船医じゃなくて船大工なんじゃ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:12

    チョッパーいないからロビンちゃんの癒し枠誰になるだろうかと思ったけどこんだけゾオンがいればナデナデし放題だから問題なさそうだな
    犬猫、鳥、爬虫類までよりどりみどりな上ホーミーズもいるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:54

    >>68

    東の海でマム加入させるとか海賊王RTAやってらっしゃる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:43

    >>147

    割とドラゴンさんは息子に付き合ってターザンごっこしてくれるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:24

    この世界線だとロビンだけじゃなくルッチもエニエスロビー編が終わるまではメンバーの事を役職や二つ名で呼んで名前では呼ばなそう

    それで>>96のルフィとの拳の語り合いを経て初めて名前で呼ぶようになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:51:15

    ふと気付いたんだけどルッチが着いてくるってことは強制的にハットリも着いてくるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:31:33

    ルッチ最初は腹話術だけど
    どこかのタイミングで地声で話すようになるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:05:44

    >>154

    >>152みたいなパターンで最初の肉声が「……ルフィ」みたいに仲間の名前を呼ぶものだと嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:45

    どうあがいてもメンツが鬼強すぎて草

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:04:25

    加入順をそのまま当てはめると
    シェルズタウン→ロビン
    オレンジの町で手を組んでココヤシ村で正式加入→ペル
    シロップ村→ドラゴン
    バラティエ→ヤマト

    グランドライン突入→ビビ加入
    ペルがケスチアに感染してドラムに向かう→イワンコフ
    アラバスタ後→ルッチ

    デービーバックファイトでイワンコフが一時的にフォクシー海賊団に
    W7でルッチが裏切る
    エニエス→ルッチを迎えに行く+マムが強力からの加入

    スリラーバーク→ワイパー

    魚人島やWCIでなんだかんだあったけど鬼ヶ島討ち入り前にメリー号加入

    カイドウ(まだ未加入)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:52:03

    >>147

    ルフィとヤマトが「キャンプファイヤーするだろうが普通!!!」ってダダこねてる横で、

    ルッチが「組木はこんなもんか?(ハイ!)」してるのは凄く予想出来る

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:51

    ドラゴンだってルフィの父親だしうっきうきでキャンプファイヤーしそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:17

    >>146

    それで慌てた政府がCP9を送り込んだとかだとルッチに繋げられるな

    ロビンが来た時はメチャクチャ興奮しただろうなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:06:38

    今見ると圧倒的にボケ役が多そうな海賊団だな…
    真っ当なペルワイパーとツッコミ役も割と出来るイワちゃんがなんとかストッパーになってくれるといいんだが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:11:37

    ドラゴンさんとロビンちゃんはツッコミの皮を被ったボケという感じがするよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:28:42

    強者がわんさか乗ってるせいで逆に船内のパワーバランス保たれてそうなのが面白い
    マムもカイドウも話めちゃくちゃになりそうなのにいっぺんに乗り込んでるから奇跡的に(この二人の割に)落ち着いた環境になってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:51:31

    シャボンディでバラバラになるどころか黄猿も他の海兵も全員まとめて潰してそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:24:56

    食料確保がなあ…いや海王類食べ放題なのか?
    痩せてた航海時代は何喰ってたんだマムは

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:28:30

    ホルホルの能力者乗ってたら食欲制御もできるかもな
    ホルモンで満腹中枢ずっと刺激させてればいいはず

    性別が有名だけどホルホルで身体年齢も操れるようなこと言ってた気がするんだけど
    シクシクとトシトシが合わさってやる気なら効果永続させられそうなの
    よく考えたら怖いなイワちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:39:47

    バイタルレシピと治癒ホルモンでコックと船医兼任するイワちゃん激務すぎない……?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:57:38

    ダイスで出た割にしっかり面白いストーリーが出来上がりそう
    W7~シャボンティあたりがめちゃくちゃになりそうで見てみたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:08

    W7編のルッチどうなるんだよこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:11:14

    >>169

    多分原作で言うところのVSウソップをして一旦仲間から外れる

    んで多分原作のルッチ枠にゲルニカおじさん(特級のエージェントとか呼ばれてて五老星から無茶ぶりされてた人)がなると思われる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:01

    >>165

    若い頃は今よりバイタリティあって代謝も良かったんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:58:02

    毎回マムとカイドウどっちが船長だ?ってモブに思われてそう
    なお実際

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:22:29

    >>170

    ここで初めてルッチが悪魔の実の能力者だと判明したら面白そうと思った(それまでは少なくとも仲間からは能力者じゃないけどカナヅチという認識だったという感じ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:48

    >>145

    そりゃもうキングとクイーンだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:02

    エッグヘッド編で
    ニカルフィ、カイドウ、マム、ドラゴン、エメト
    vs
    五老星
    とかいう5対5の怪物大決戦が見れるのか!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:03

    やれやれ系のペル、オラオラ系のワイパー
    インドア文学系のロビン、アウトドア大型犬ヤマト
    キャラが被らないのも楽しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:56:36

    >>175

    このメンツに加えられる事によって怪物扱いされるドラゴンさん…

    いやまだ分からないから何とも言えないけどなんかこう下唇キュってしてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:38:52

    ロビンは犬ヤマト愛でてそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:40:56

    >>115

    ボコボコのルフィとそうでもないカイドウの首根っこ掴んで店から引き摺り出すペルか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:49

    サニーへ乗り換えないとさすがに厳しいのでは

    と思ったけど戦闘力があればどうとでもなりますかもしかして?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:45

    ウイスキーピークにて
    マム「飯食わしてくれたやつを皆ぶっ飛ばすとか仁義ってもんがあるだろうがぁ!」
    カイドウ「(ごーん)そ、そりゃあぶっ飛ばしたがよ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:45

    偶にリンリンに詰められるカイドウすき

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:07

    カイドウとリンリンが強すぎて目立ちにくいけどペルとワイパーって実際に仲間にできたら有能そうだよな
    ペルは空が飛べて忠誠心が高いし、ワイパーは海楼石があるから格上相手でも勝てる可能性がある武器を持ってるのは強いよな
    2年後なら普通に覇気も習得してるだろうし、海賊王の両翼としては十分すぎる戦力だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:10

    かつてゴッドバレーで戦ったやつと再会するレイリーさんどんな反応すんの……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:52

    誰もケンカ売って来なそうだし海軍も鉢合わせを避けてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:13

    この海賊団に喧嘩売れるのガープくらいしかいないだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:21

    ワイパー、奇跡みたいな船に乗っちゃったせいで青海人の戦闘力にすごい偏見生まれてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:49:37

    そんなアマゾン・リリーの住民みたいな…
    ありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:26

    水に落ちて力が抜けた状態で魚人吹っ飛ばしそうだな両翼

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:13

    ワンピース、上陸する島事に衣装変わるからこのメンバーも色々変化するんだろうな
    エッグヘッドの女性陣はあの尻がいい感じの服になるのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:56

    もしかしてマムの尻の話をしている…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:57

    カイドウさんのアロハシャツ姿が見られるってコト?!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:05

    そういやこの世界線ではルッチはルフィ側だからエッグヘッドにくるCP0って誰がカクとステューシーと一緒に来るんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:55

    強さ的にはジャブラ来そうだけど別に誰も来なくても五老星だの黄猿達だのが来るから問題はなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:21:04

    >>193

    ステューシーとカク二人で来てルッチと三人で盛大に揉めていただいてもいいと思うけど


    とうに袂を分かった同僚の命を守ろうとするルッチ見れたら熱い

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:00:38

    アラバスタにて
    ドラゴン「君がエースか」
    エース「この人は?」
    ルフィ「俺の父ちゃん」
    エース「!?!?」

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:14

    >>196

    エースの事兄ちゃんって呼んで困惑するドラゴンも見たい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:35

    エニエスロビーで明かされる路線だとエースとドラゴンに変な因縁があるのも面白そうだと思った
    エースってドラゴンの事元から知ってた上にそんな好印象持ってなさそうだったので、アラバスタで二人きりの時に「何故ルフィの前に現れた」って感じのこと言ってどういうこと?ってザワザワするでしょ
    親子関係明かされたらエースは父親の事怒ってるんだ、育児放棄して何を今更って意味だったんだなって思うでしょ

    そしてお出しされる原作550話

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:23

    船長の度量が伺えるとかいう次元じゃないぞこのメンツ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:12:13

    このメンツ従えられるとかさすが未来の海賊王だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています