松井優征ってショタコン性癖が語られがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:01

    面が良くてめちゃくちゃ強い男もかなり好きそうだよね
    久しぶりにネウロ読んでたらこの人ボロボロの男をめちゃくちゃ色っぽく描くなとなった
    あと画像貼れないけどミサイル舐めてるところエッチすぎてびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:34

    ホモになる過程としてTS→男の娘→ショタ→女顔→細身イケメン(BL)くらいの段階があるとは聞いたことある
    いや松井先生がホモだと言いたい訳では無いが(ご結婚されてるし)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:25

    ジャケットの下がノースリーブの衝撃

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:25

    色々なイケメンキャラお出ししてくれるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:26

    面がいいヤツみんな好きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:41

    そういうのがウケるのを狙って描いてるのであってショタコンとかの性癖ではないでしょ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:01

    銃で撃たれても瞬きで弾丸止めるような魔人が段々と弱体化していって顔面ヒビまみれにしてゼエゼエ息切れしてる姿見た時見てはいけないもの見てるみたいな気持ちになったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:34:24

    暗殺の死神が滅茶苦茶ビジュアル好きだな
    後何だかんだでテラはすごい顔良いと思う死に際あれだったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:20

    拘束・実験を受ける死神(真)もなかなか魂入ってそうで良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:13

    弥子→渚→時行と来ると疑念が確信に変わってきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:32

    まだ勝手に性癖呼ばわりする風潮あったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:13

    常識的な子どもが非常識な大人に振り回されるコンビが好きなのかなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:47

    >>2

    逃げ若なら時行→顕家→護良親王ラインで製造されるのかな

    全員エッチだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:17

    >>7

    強強人外なのに回を経るごとに弱体化して人間の武器ごときで満身創痍になってくれるの本当に助かるん


    逃げ若では護良親王で近い栄養素が摂れた

  • 15124/07/23(火) 22:50:03

    >>6

    >>11

    ここではあんまりそういう言い方好まれないのね、リサーチ不足でした


    それはともかく松井先生の描く美形男について語りたいんだ私は

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:50

    笹塚は美形に入りますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:49

    vsテラの時の肌ヒビ割れ枯れかけネウロがめちゃくちゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:52:55

    >>16

    入る(断言)

    笹塚さんのほほえみいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:53:59

    >>11

    何故か知らんけど松井さんよくこれ言われがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:54:59

    軽めのリョナ趣味有るのかなとは感じる
    鷹岡が渚ボコボコにする想像描写する必要あったかなぁ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:56:03

    >>19

    一時期岸本先生も兄弟が癖って言われてたしワニ先生も欠損が癖と言われがちだし…まぁ好きなのかなってこだわりは感じるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:57:10

    まあ性癖ってデリケートな話題だし本人が明言してないならあんま言うべきではないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:59:23

    松井先生が描く絶対強者の弱体化した姿が好きすぎる 困る 

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:38

    >>18

    死ぬ直前に微笑みかけたのは少しでも安心させるためなのか顔を見て笑顔がこぼれちゃったのかずっと考えてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:13:42

    >>24

    アヤさんが言った通りだと思ってた

    ヤコの事を心配したけど「この子なら大丈夫」って安心した感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:15:21

    >>3

    ワイシャツ着てないとなるとクラバットは首に巻いてるだけなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:17:04

    面が良くてめちゃめちゃ強い顕家卿はこれからの史実に約束された敗北展開が怖くもあり楽しみでもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:27:58

    >>1

    ここか ちょっとセンシティブですねこれは……

    血族編のネウロずっとHP・MPジリ貧かつじわじわ最大値も減ってるような状態なのに格は高くてすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:38:44

    漫画家も好きなものを描いたりするだろうけどそれはそれとして松井がショタコンはないな
    人外と人外っぽい人間と人間讃歌的なものが基本

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:43:12

    頼重 美しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:27

    色気あるカリスマ性のある男のバリエーションがすごいなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:46:27

    >>30

    史実からしてそうなるとは分かっていたがこの頼重があまりにも潔い美しさで、逃げ若読み進められないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:48:32

    >>31

    テラみたいな正統派から春川みたいなキツイツリ目、シックスみたいな不穏な黒髪ロン毛、Xみたいな幼い系とかなり幅広いよね そして崩れた顔を描くのも上手い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:54:45

    朽ちる世界樹を二本召喚してゼェゼェ言ってるネウロが凄く良いです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:24:37

    単行本おまけの老ネウロいいよね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:55:55

    >>34

    息とか切らすんだ……ってゾクゾクするよね

    それも人間を守るために

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:14:24

    DRの手首切って「お〜痛い痛い」って言ったり「ダニの手は小さすぎて目立たんな」って言ったりするドS全開の表情もかなり良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:16:21

    松井先生は顔がいい男が苦しんでるところを描くのが好きなのかと思ったけど 性別や顔の良し悪しに関わらず人が苦しんでる表情描く時に筆が乗ってる気がしてきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:32:26

    ざっくり言うと男性キャラでも色気のある描き方をするよね
    葛西おじさんもそうだし逃げ若なら貞宗さんも決めゴマで謎の色気がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:48:55

    >>20

    ヘイト溜めるのとその後のカタルシスのためとか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:22:03

    あんまりおっぱいには興味なさそうな気もする セクシーさのアイコンにはしてるけど
    というか表情で色気を出すのが上手い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:25:43

    そら顔がいいキャラのがウケがいいし
    ショタもぶっちゃけそんな興味ないやろ
    1才差ですら大きく外見も中身も違ってくる子供の成長をあまり描きわけできてないし6才差を大差ないとか言っちゃうくらいにはエアプだから
    ガチのショタ好きなら年齢ごとに細部まで描き分けする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:26:08

    >>23

    尊氏でそうなるの是非見たいんだけど無理だろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:34:02

    顔だけで言うなら池谷おじさんかなり好きかも
    欧米系イケメンがテラなら和系イケメンは池谷おじさんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:36:58

    >>42

    ガチの人は言うことが違ぇな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:24

    >>1

    地上でここまで弱ったら再回復の見込みゼロって言われたくらいお労しい姿なんだけど

    こうなるまでの経緯も相まって、正直めちゃくちゃかっこいいと思ってるこのネウロ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:09

    マイナーどころだと吾代の金融時代の上司の早乙女社長のビジュが好きだな
    回想でしか登場しないキャラの割にかなり人気あるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:05

    「持ってるけど何か欠けた人」と「持たざるものだけど一芸ある人」が好きだよね
    その関係でバディをネウロ弥子で描ききっちゃったから以降は教え導く人と生徒(≒ショタ)っぽくなってるのかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:00

    >>47

    1回目の人気投票で分野別だけど5位とってなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:25

    >>20

    あるやろ

    あそこまでやらないとその後の渚の活躍が締まらんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:19

    暗殺教室でテストの問題文に「ダニエル電池は充電できる」と明らかに間違った記述があってビックリしたことがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:53

    多分中性的でどこか妖艶さを残した子が好きで
    それを形にするとショタになるんじゃないかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:08:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:03

    松井優征が描くショタが好きな人が松井優征はショタコンって言ってるイメージ 

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:59:12

    ネウロ連載当時は男キャラの色気はあるのに肝心のヤコがあの体たらくなので作者女性説がまことしやかに囁かれていたんだよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:48

    >>54

    少女の色気もすごいのに少年ばかり持て囃されて遺憾です

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:07

    ヤコに色気があったらバディものとしてノイズかなって…
    色気はなくても魅力と食い気はあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:57

    >>51

    その分野詳しくなくてダニエル電池ナニソレ?でググっただけなんだけど、特殊な方法では充電できるらしい?

    高校生が実験した論文とか出てきて面白かった

    歴史とかみたいに習った時代によって違うのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:57:40

    >>56

    ネウロのふんどしの色についての言い回しやないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:06:48

    大人の女性キャラ描くの苦手なのかな?逃げ若では若年層の雫亜也子夏あたりは可愛いのにな。直義や楠木の奥さん達もうちょい美人に描いてやれなかったのかわざとあんまり美人に描いてないのか謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています