【閲覧注意 腐】ブルロ推しドール作る部(ぬいも可) リターンズ4

  • 1初代スレ主24/07/23(火) 22:17:13

    みんなで自作の推しドールやぬいの進捗を見せ合ったり買ったぬいとかの話をするスレです

    ※※注意事項※※
    ・荒らし、過度なレスバ禁止
    ・人の作品を否定したり批判しない
    ・地雷が出てもスルーでお願いします

  • 2初代スレ主24/07/23(火) 22:19:46

    前スレもありがとうございます🙇‍♀️
    スレ主は低浮上ですが今後ともよろしくお願いいたします

  • 3初代スレ主24/07/23(火) 22:20:24
  • 4エンジョイ凪とかの人24/07/23(火) 22:20:52

    スレ主スレ立てありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:22

    スレ立て乙です

  • 6エンジョイ凪とかの人24/07/23(火) 22:23:33

    文化人形のボディ
    綿を詰めた袋を麻紐で縛って頭を作ります

  • 7初代スレ主24/07/23(火) 22:27:42

    >>6

    ドールや他のぬいと違ってシンプルな作りでいいですね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:47

    たておつです!
    今日100均で色々買ってきた!作るの楽しみ!

  • 9初代スレ主24/07/23(火) 22:31:34

    >>8

    御新規さん!


    創作のお仲間が増えると嬉しいです!

  • 10エンジョイ凪とかの人24/07/23(火) 22:34:59

    >>8

    何を作られるんだろう!ワクワク


    文化人形続き

    水で消えるチャコペンでお顔を下書き→アクリル絵の具で描きました

    今は濡らして下書きを消したところです

    次はボンネットを作っていきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:35

    ぬいのお目目を刺繍する時って糸な何糸がおすすめ?
    ミシン?手縫い?刺繍?

  • 12エンジョイ凪とかの人24/07/23(火) 22:36:47

    >>11

    普通に刺繍糸使ってましたが他の糸使ってる方もいるのかな?気になります

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:17:47

    このレスは削除されています

  • 14白宝ぬい24/07/24(水) 07:48:17

    >>11

    同じく普通の刺繍糸使いました

  • 15エンジョイ凪とかの人24/07/24(水) 15:18:25

    文化人形の凪完成しました
    ミッフィー口にしたのでウサ耳ボンネットにしても可愛かっただろうなあ…と完成してから思いました

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:17:51

    >>15

    わー可愛い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:05:49

    >>15

    目のキラキラ可愛い

  • 18エンジョイ凪とかの人24/07/25(木) 15:30:33

    前スレで情報のあったリカちゃんの靴ガチャ
    あったので回してみました
    箱も靴も可愛い!
    リカちゃんサイズなので少し大きいですがねんどろに合わせてもそんなに違和感ないんじゃないかと(ねんどろいどどーるボディの足は極端に小さいので例外です)
    靴下はかせるとちょっと安定します

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:02

    >>18

    えーーーーーー!?!?!?ガチャあったんですか!

    リカちゃんの貼ったオタクですがめちゃくちゃ可愛い!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:26:22

    >>18

    ゴスロリ玲王可愛いー!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:01:54

    >>18

    玲王がとっても可愛いです♪


    保守

  • 22エンジョイ凪とかの人24/07/26(金) 12:55:08

    >>19

    情報ありがとうございました!

    めちゃめちゃ可愛いです

    昨今のガチャ高いのにこれは一回300円で回せるのも素晴らしいっすね


    赤も可愛いんです!凪に履かせてみました

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:21

    >>15

    わーい!凪ありがとうございます!お口ミッフィーでめちゃんこ可愛いです!確かにお耳付きでもラブリーかも!

    可愛い凪をありがとうございました!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:11

    >>22

    大好きなふりふり凪もめっちゃ似合います〜!可愛い!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:45:58

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:42

    2週間ちょっと自宅を離れていたのですが、皆様着実に制作が進んでいて、私も頑張らねばと気持ちを新たに再スタートです!

    とうとう我が家にも凪のねんどろいどがやって来ました!私よりも玲王の方がもっと嬉しいはず!!
    一先ずそのまま飾ってみました。
    これからドール化してお洋服も作ってあげたい!!

  • 27エンジョイ凪とかの人24/07/27(土) 09:19:23

    >>26

    ねんどろ凪お迎えおめでとうございます!

    これから二人の写真が増えますかねー楽しみです

    玲王笑顔で嬉しそう!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:57

    りかちゃん靴ガチャ見つけたからやってきた!
    5/6ゲットしたけどぬいの足には大きい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:54

    >>28

    写真貼ってほしい!

  • 31エンジョイ凪とかの人24/07/28(日) 08:24:10

    レトロリカの服をショタ玲王に着せてみました

  • 32エンジョイ凪とかの人24/07/28(日) 12:49:54

    セリアのドールハウスベースとパーツ
    出遅れて大分狩られたあとでしたが一応ゲットしました
    この他腰板や床材・窓などなどがあるようです
    ここのスレ民で入手されている方いないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:03:45

    >>32

    すごーい!!

    このまますぐお部屋になるじゃないですか!!

    こんな便利で素敵なものが100均なんて凄すぎます!

    そして何故皆様販売されるのを知っているのかも驚きです!!

    シリーズ購入された方がいたら私も是非見たいです。

    >>31

    お嬢様ですね♪

  • 34エンジョイ凪とかの人24/07/28(日) 16:53:36

    組み立ててみました

    窓は同じシリーズの物ではないですが同じくセリアで売っている窓枠です

    カッターと両面テープ(細幅のものがあると良い)が必要でした

    ドアノブ(これも同じシリーズの物)も両面テープでくっつけています


    カッターの扱いが下手なのでドアと窓の穴を開けるのにちょっと苦労しましたが

    少しガタガタしてもなんとか誤魔化せる感じです


    レンガの壁はエンボス加工というのかな?シートに凹凸があって凝ってます!これが100円って凄い


    >>33

    Xでドールアカウントなどをフォローしたりいいねしたりしているとおすすめなどに新作の情報が流れてくるようになります

    バズり次第狩られることが多いので100均はこまめに覗きに行きたいですね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:45
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:20

    >>32

    自宅Wi-Fi規制民ですがベース以外はゲットできました!

    壁紙と床紙を6種、3部屋分と窓の白1茶1

    ドア白2茶1、ガラス風シール2種、腰板1種2枚

    チェア白3種の合計19点買えましたがベースがないのでとりあえず保存しておきます

    見てるだけでワクワクしますね

  • 37エンジョイ凪とかの人24/07/28(日) 20:48:11

    >>36

    わー!いっぱいゲットされてる!いいなあ

    ベースも手に入るといいですね

    私もセリア巡りしなければ…!


    前にここでオススメいただいた王冠と杖やーっとゲットしたので写真撮りました!!

    玲王様!!最高ー!!!おすすめしてくださった方ありがとうありがとう

    マントも以前セリアで買ってたものです(ぬい用)

    玉座も入手したくなりますねこれ…

  • 38エンジョイ凪とかの人24/07/28(日) 20:49:51

    >>35

    ノア様にリカちゃん靴なんだかセクシー

    小さいぬいなんですね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:50

    >>35

    写真ありがとうございます!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:35:02

    >>37

    素敵〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:28:33

    >>34

    >>35

    >>36

    100均とガチャのクオリティに震えています!

    セリアが近所にないのが悲しいところ。

    最近はガチャのみのお店とか見かけるようになったので、チェックが必要ということですね!

    ドールアカウントをフォローしてみたので少しは情報が早くなるかなと期待!!

    >>37

    トランプではQueenだけれど、玲王は王様も似合いますね♪

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:05:56

    >>41

    最近だとショッピングモールとかにガチャガチャ専門店みたいはガチャガチャコーナーみたいなのあるからおすすめだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:51:16

    seriaのドールハウス購入品こんな感じです
    水色の壁紙がすごく好きで腰板合わせてベッドルームにしたいです
    焦茶レンガ風はエンジョイさんの凪写真見ながら選びました
    観光名所すぐ近くのスーパーの2階にあるseriaなんですが穴場でした…!
    繁華街seriaは逆に人が多くて狩り尽くされるイメージなので大型店舗があまりない観光地住みの方はスーパーに入ってるそんなに大きくないseriaを覗いてみるのもアリかもです
    ドールハウス購入品はクリアファイルも入るA4ワイドケースにピッタリ入りました!
    ランプや時計は気づかなかったので次また探してみます

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:23

    >>43

    写真アップできてなかった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:02:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:03:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:05:13

    ミスしまくりですみません

  • 48エンジョイ凪とかの人24/07/29(月) 20:18:07

    >>44

    水色の壁紙可愛いですね!

    ベッドルーム素敵〜!作られたらお写真見せてくださいね

    カラフルなタイル?みたいなのも可愛い

    これは探しに行きたくなる…

    ガラス風シートもいいなあ

    セリアでこんだけ揃うの夢みたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:32

    >>44

    メッチャいいですね!!

    羨ましい!!

    組み立てた所も是非みたいです!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています