コードギアス メスガキとルルーシュpart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:20:34

    ルルーシュとナナリーへの忠誠心が高く、スザクと仲が良い故に様々な艱難辛苦を味わうメスガキちゃん

    時系列を整理すると凄くお労しいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:43

    メスガキちゃんパーソナル

    人種 E.U.とブリタニア人のハーフ   

    各項目の作中トップを99とする

    容姿    dice1d100=78 (78)(高い程にメスガキらしい顔付きと背丈)

    胸の大きさ dice1d100=53 (53)

    頭脳    dice1d100=100 (100)

    身体能力  dice1d100=24 (24)

    ギアス適正 dice1d100=71 (71)(ゾロ目ならギアス保有)

    KMF適正  dice1d100=43 (43)

    判断力   dice1d100=51 (51)

    技術力   dice1d100=11 (11)

    意志の強さ dice1d100=9 (9)

    コミュ力  dice1d100=28 (28)

    情の厚さ  dice1d100=25 (25)

    誠実さ   dice1d100=77 (77)

    ポジティブ dice1d100=47 (47)

    運の良さ  dice1d100=31 (31)

    家事力

    料理  dice1d100=60 (60)

    掃除  dice1d100=98 (98)

    洗濯  dice1d100=57 (57)

    裁縫  dice1d100=96 (96)

    介助  dice1d100=87 (87)

    節約  dice1d100=57 (57)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:07

    メスガキちゃんパーソナル2

    メスガキとルルーシュとの出会い dice1d6=2 (2)

    1→ブリタニア(乳兄妹)

    2→ブリタニア(行儀見習い)

    3→日本(戦前)

    4→日本(戦後)

    5→日本(アッシュフォード学園)

    6→日本(新宿ゲットー殲滅)


    メスガキのシュナイゼルポイント dice1d100=23 (23)
ルルーシュは99シュナイゼルポイントでそれ以外の人は基本的にシュナイゼルポイントは10未満とします



    原作1話時点のメスガキの年齢 dice1d6=4 (4) +10歳

    ※ルルーシュが17歳でナナリーが14歳

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:39

    メスガキちゃんパーソナル3

    メスガキの来日経緯 dice1d7=1 (1)

    1→ルルーシュ達と共に

    2→実家が日本に土地所有

    3→アッシュフォード学園に入学

    4→クロヴィスの配下

    5→ジェレミアの配下

    6→特派

    7→反ブリタニア活動

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:16

    メスガキちゃんの人間関係

    メスガキ→ヴィ兄妹

    ナナリー  dice1d100=95 (95)

    スザク   dice1d100=54 (54)

    高い程に純粋に仲良しで低いと仲は良いけどルルーシュを巡るライバル的な要素も併せ持つ

    メスガキのメスガキ dice1d100=45 (45)

    メスガキとしてルルーシュに求める扱いは高い程に妹※1、低い程にお姫様※2

    ※1→お兄ちゃん

    ※2→恋人


    メスガキ→学園関係者との友好度


    咲世子さん dice1d100=56 (56)


    ミレイ   dice1d100=21 (21)


    シャーリー dice1d100=92 (92)


    リヴァル  dice1d100=33 (33)


    ニーナ   dice1d100=26 (26)


    カレン   dice1d100=53 (53)


    高い程に仲が良く、低い程に警戒してる



    学園関係者→メスガキ

    メスガキへの友好度

    ルルーシュ dice1d100=94 (94)

    ナナリー  dice1d100=19 (19)

    スザク   dice1d100=93 (93)

    咲世子さん dice1d100=46 (46)

    ミレイ   dice1d100=40 (40)

    シャーリー dice1d100=18 (18)

    リヴァル  dice1d100=1 (1)

    ニーナ   dice1d100=40 (40)

    カレン   dice1d100=45 (45)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:42

    メスガキちゃん人間関係2

    メスガキちゃん見習い時代

    メスガキ→ブリタニア時代(アリエス宮殿で面識持てそうな人達)


    シャルル    dice1d100=78 (78)


    マリアンヌ   dice1d100=29 (29)

    
ユフィ     dice1d100=23 (23)


    コーネリア   dice1d100=96 (96)


    クロヴィス   dice1d100=47 (47)

    
ライラ     dice1d100=91 (91)


    シュナイゼル  dice1d100=36 (36)


    オデュッセウス dice1d100=70 (70)


    マリーベル   dice1d100=34 (34)


    ジェレミア   dice1d100=5 (5)

    
アーニャ    dice1d100=4 (4)

    
ノネット    dice1d100=34 (34)
高い程に昔は好意的に感じてたが、低い程に昔からあまり好きではない



    王族関係者→メスガキちゃん

    シャルル    dice1d100=6 (6)

    マリアンヌ   dice1d100=27 (27)

    ユフィ     dice1d100=70 (70)

    コーネリア   dice1d100=37 (37)

    クロヴィス   dice1d100=56 (56)

    ライラ     dice1d100=46 (46)

    シュナイゼル  dice1d100=80 (80)

    オデュッセウス dice1d100=41 (41)

    マリーベル   dice1d100=70 (70)

    ジェレミア   dice1d100=37 (37)

    アーニャ    dice1d100=58 (58)

    ノネット    dice1d100=30 (30)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:24:14

    メスガキの各国への評価

    低い程に滅べと思ってる

    ブリタニア   dice1d100=35 (35)

    エリア11(日本) dice1d100=57 (57)

    中華連邦    dice1d100=58 (58)

    ユーロ     dice1d100=73 (73)

    E.U.      dice1d100=55 (55)


    黒の騎士団 dice1d6=6 (6)

    1→所属(初期メン)

    2→所属(R2から)

    3→所属(一期で捕縛後に記憶改竄でスザクの配下)

    4→所属(一期で捕縛後に記憶改竄でV.V.の配下)

    5→所属(一期で捕縛後に記憶改竄でラウンズ指揮)

    6→未所属(ナナリー付き)


    ゼロの衣装 dice1d100=55 (55)

    高い程にダサいと思ってる



    メスガキちゃんとC.C.の友好度


    メスガキちゃんからC.C.

    dice1d100=88 (88)


    C.C.からメスガキちゃん

    dice1d100=7 (7)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:00
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:26

    イメージです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:52

    道のり
    本編前〜無印
    実家は皇妃の離宮に出入り出来る位の名門貴族。自身はルルーシュとナナリーの侍女見習い。実家からの反対を押し切ってルルーシュとナナリーに付いていく(ジェレミアポイント満点)。スザクを含めた4人と友誼を結び、ルルーシュとスザクからは妹も同然に大切に思われている。ブリタニアの日本侵攻でルルーシュ達共々死を偽装してアッシュフォードの保護下に入るも黒の騎士団によるブラックリベリオンでルルーシュが行方不明になる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:01

    道のり2
    亡国のアキト〜R2
    ブラックリベリオンの最中V.V.にナナリー共々連れ去られる?
    本国に戻った際に才覚とギアス適正の高さにV.V.に目をつけられ、シャルルの提案でその才覚を発揮できるような環境=戦場と判断され偽りの人格を植え付けられナナリーと引き離される。
    ジュリアorジュディー・キングスレイとなり
    ジュリアス・キングスレイ(ルルーシュ)の妹としてE.U.を血祭りに上げる

    夜は本来の人格がナナリーとルルーシュを守ろうとするため苦悶を漏らす

    R2
    軍師の役目から解放され、晴れてナナリーの秘書に。スザクは総督補佐になったためルルーシュが欠けていることに寂しさを感じるが幼馴染が揃って喜んでいた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:56:46

    ・ルルーシュ→メスガキちゃん
    自分より頭が良い幼馴染の従者。
    日本に追放された自分と妹の為に、未来の栄達を捨てて着いて来てくれて、艱難辛苦を共に乗り越えてきた。
    もう1人の妹、ナナリー同様守るべき平穏な日々の象徴。
    戦いに巻き込みたくない大切なものだから、嘘をついてでも遠ざけたい

    ・スザク→メスガキちゃん
    小心者の癖に、自分に立ち向かって来た小生意気な女の子。
    あの夏をルルーシュ達と共に過ごし、再会後は何かと勉強や生活の世話を焼いてくれた。
    いつの間にか、自分にとっても妹の様に見ていた子。
    親友より頭がいいが、荒事に向かない子なので、何があっても守らなければならない日常の象徴のような子。
    だったのに………

    ・ナナリー→メスガキちゃん
    昔からずっと一緒に暮らしてきた、姉妹のような親友。
    目が見えて、歩けていた頃も、失明して、歩けなくなっても、決して見離さずにいてくれた。
    いなくなるなんて考えられないし、想像したくもないが、自分と違って頭は良いし、自分の介助を少しだって煩わしく思ったりしない事に、いつの頃からか劣等感を抱くようになってしまった…
    嗚呼、私も貴女(メスガキちゃん)みたいだったら……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:20:31

    メスガキちゃんって、クロアンのこの子に似てるよね

    性格は正反対だけど、健気な働き者で、誰かに仕えてこそな生き方とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:46:39

    メスガキちゃんって血筋及び権力込みで滅茶苦茶モテるけど
    年の近い異性がルルーシュでそれを基準にしているから、告白やデートの誘いを受けても欠片も動揺しなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:08:06

    >>14

    無印

    教養の高さと小生意気なのがMな男子陣にストライク


    R2

    実家に戻ったためブリタニアの騎士達に血筋なども見られて声を掛けらられるが相手にしていない


    こんな感じか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:50:09

    やる気さえあれば文官としても超優秀だし、弱弱メンタルが邪魔しているだけで冷酷で残忍な性格になればEUを蹂躙出来る軍師になれる逸材。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:55:36

    仮にギアスを与えられたらどんなギアスが発現したんだろうね。『いつまでも大切な人達と平和に暮らしたい』という願いだから思考を固定させるギアスかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:40:05

    >>17

    実用的じゃないのは彼女の性格的に仕方ないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:55:01

    >>14

    メスガキちゃん

    「頭の良さはせめてルルーシュ様程度はあって欲しいですねぇ。

    ほらぁ、知能指数があまりにもかけ離れた者同士は、お話ししたってつまらないですからぁ。


    それと、体力的な面ならスザクさんくらいは欲しいですねぇ。

    逞しい殿方って素敵じゃないですかぁ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:09:09

    >>19

    シンクーに会っていたら惚れてたんじゃなかろうか

    マリマヤに対して好感度高いのも関係してそうだなこれは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:39:18

    今更だけどマリアンヌとアーニャへの印象が低いの、

    マリアンヌは色んな人から人気に見えるけど謎の薄気味の悪さを

    アーニャはマリアンヌのギアスの影響下にあるのを

    それぞれ無意識下で感じ取ってた可能性ありそうだなと思ってしまった

    >>17

    本人の願いと相反したものが送られる傾向があるギアスなら

    「自分1人だけが当時に戻れる『逆行』みたいなのもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:35:11

    無印で高等部の生徒会メンバーじゃないのに何故か部活の予算の決済に駆り出されるメスガキちゃん。なお復活時空で休暇中にアーニャに呼ばれて来たらオレンジ農場の経理を手伝わされる模様。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:35:21

    >>21

    マリアンヌはCの世界に行ってはじけておかしくなったのであって生前は慎むところは慎むし、シャルルも計画やめても良いかもなぁぐらいには。

    あのドロドロした中で公明正大に分け隔てなく接するから人気だった訳なんで

    察していたとしたら

    その危うさかな。理想や思想としてはあった訳だから


    小説版は最初からヤバいのを隠していたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:22

    ここまでキャラ立ったらスパロボ時空を妄想するのも楽しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:16

    >>25

    スパロボxでモモカと仲良くなるメスガキちゃんとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:27

    アッシュフォードに保護された後に父方も母方も貴族なのでファミリーネームをどうしようかと悩むメスガキちゃん。ルルーシュから自分達の従姉妹という設定でランペルージを名乗ったら良いと言われて畏れ多くてフリーズする。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:35:07

    >>27

    「そんな、畏れ多い…」ってなっているメスガキちゃんの手を握って「私は貴女が同じ名前に、『家族』になってくれたら嬉しいの」って説得するナナリー

    親友だと一切偽りなく言えるから丁寧口調ではない対等の立場の言葉でこいねがうの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:12

    >>23

    アーニャ「いつも助かる。これ、御礼」

    (山ほどのオレンジと、使用商品の山)


    メスガキちゃん

    「私は構わない(というより慣れた)けど、現物支給なんて、法に抵触することもあるから他ではやめときなさいよ」


    アーニャ「大丈夫、その辺はジェリーが上手くやってるから」


    メスガキちゃん「ゴッドバルト様は相変わらずね〜」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:52:35

    >>23

    ワカヤマ A&J農場

    メスガキちゃん「………」カタカタ

    アーニャ「今年も豊作…ねぇ、どんなキャッチコピーが良いと思う?」

    メスガキちゃん「…もぎたて、ガーネットの輝き A&J農園産オレンジ」

    アーニャ「没」

    メスガキちゃん「〜〜〜!!💢」


    ジェレミア「アーちゃん、○○嬢、お昼にしないかな?私が腕によりをかけt」


    メスガキちゃん「アァァルゥゥゥストレイムゥゥゥ!!私は!折角の休日に!!ワカヤマに来て!していることが!!!

    何でアンタ達の農園の経理処理なのよぉぉぉ!」ユッサユッサ

    アーニャ「揺れる…」


    メスガキちゃん「折角のお休みを上司のあんちくしょー(シュナイゼル)とこんちくしょー(カノン)からもぎ取り!

    日本に遊びに行こうと思ったらアンタから誘われて来てみたら!何⁈この絶妙に雑な会計処理⁉︎誰か専門の人雇いなさいよーーー!!」ゆっさゆっさ

    アーニャ「手伝ってくれて嬉しい」


    メスガキちゃん「最初からやらせる、そのつもりだっただろうがァァァァ!!」

    座り心地の良い座布団、低反発クッション、領収書のたば、パソコン、エナドリetc

    ジェレミア「お、落ち着いてくれたまえ!確かに私が気をつけているのだが少々忙しくて…すまない…」

    メスガキちゃん「咲世子さんは⁈咲世子さん呼びましょうよ!あの人何でもできるのに!」


    アーニャ「今忙しいらしい」


    メスガキちゃん「私だって多忙だよぉぉぉ!」ユッサユッサ


    アーニャ「揺れる…目がまわる…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:36

    >>27

    >>28

    これを機に名前考えません?

    ランペルージまで決まったらあとは名前だし


    ついでに苗字も

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:19:22

    >>31

    それだとファーストネームはルルーシュ以上の頭の良さから最上の叡智を意味するソフィア(愛称ソフィ)をおしたい

    これだとキングスレイ時代のジュディーと韻を踏むことができるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:29:37

    元々のファミリーネームかぁ

    ヘルクヴィスト、グロースター、ヴァーサ、エラザス、レグニツカ

    E.U.ルーツっぽいのはこんなところかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:02

    いっそのことキングスレイってのはどうかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:39

    >>34

    ジュリアスの偽造の時にシャルルが適当にメスガキの名字間借りさせたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:59

    今のところ案として
    名前は
    ソフィア(愛称 ソフィ)

    苗字 ヘルクヴィスト
       グロースター
       ヴァーサ
       エラザス
      レグニツカ
      キングスレイ

    ダイスしちゃいます?苗字ダイス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:21

    メスガキちゃんの顔を知っている人間がジュディー・キングスレイを見ても親戚だからって違和感は持たれなくなるな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:45

    父方か母方の、どっちかの姓はキングスレイってことにしたらどうかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:03

    >>38

    母方はE.U.の人だけど、ユーロブリタニアにキングスレイ家というのが大公に仕えていて、そこの親戚筋、な感じならいけるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:10:58

    >>30

    アーニャにきりきり舞いさせられるのは行儀見習い時代から一貫してるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:57:50

    決めちゃいますか


    名前 ソフィア 愛称 ソフィ

    苗字ダイス


    dice1d6=2 (2)

    1ヘルクヴィスト

    2グロースター

    3ヴァーサ

    4エラザス

    5レグニツカ

    6キングスレイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:59:53

    名前 ソフィア

    姓名 グロースター

    愛称 ソフィ

    母or父の姓名 キングスレイ

    てな感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:22

    いいんじゃないでしょうか

    グロースター姓なら、KMFのグロースターもグロースター家謹製だったからその名が取られたとかで名門設定の箔付けにもなるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:17:18

    >>43

    グロースターを設計、製造した所なら 

    マリアンヌの戦闘スタイルと噛み合っているし、懇意にしていた貴族

    とかでも出来るね


    普通にしていても栄えるし、ヴィ家に悲劇起こらなかったらかなり栄えたのではなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:26:59

    健気なメスガキソフィアちゃん
    IFルートでもソフィ自体がくっつくというよりはバカ親父とルルが決着付けてブリタニアを皇帝として変えていくのを補佐する私……第一夫人には是非シャーリー様を……とかやってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:49:57

    >>45

    本編でもシャーリーを助けてくれ…

    アーニャから2人がくっついたの知ってお節介かけて流れが変わった感じで

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:42:01

    >>46

    ソフィからシャーリーにこっそり連絡入れたのがバタフライエフェクトになるとか?


    当人はアーニャから聞いて


    ソフィ「シャーリーさんが⁈これはお赤飯ですね!お祝いの連絡いれないと」したのがきっかけでシャーリーに連絡を入れるけど繋がらない(皇帝の記憶改竄に伴う情報整理で)


    仕方ないからアーニャとジノに「自分から」と伝えて託ける(ナナリーは生徒会メンバーに連絡取れないのは立場的なものと捉えていた節があるし)

    一方、シャーリーはソフィをギアスで忘れているけどジェレミアのキャンセラーと重なって思い出して、アーニャ通じての連絡からソフィと接触を測る、みたいな


    スザクも付いてくるんだろうな

    アーニャも

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:43:25

    ナナリーに並ぶ妹枠のソフィアちゃんに、男の影があったらルルーシュはシュバって来そう

    ルルーシュ「聡明なあいつが見向きする訳ないが、にしてもこいつは相応しくない」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:22

    >>50

    ロスストのマリオ、ロスカラのライ

    スザクぐらいしかOKしなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:14

    軍と学校の両立で忙しそうなスザクを見かねてお弁当を作るソフィアちゃん。軍での仕事中の休憩時にそれを食べていてセシルさんにからかわれる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:47

    >>52

    スザク「…」もぐもぐ…


    セシル「あらスザクくん。可愛らしいお弁当ね。手作り?」


    スザク「いえ、親友の1人が作ってくれまして

    『育ち盛りの男子なんだから栄養バランスを考えて食べろ』、てわざわざ作ってくれまして」


    セシル「あらあら、スザクくんは大切に思われてるのね」


    スザク「頭良いのに、口が悪くて、生意気なだけの子ですよ…まあ友達思いのところもありますけど」


    セシル「あら〜

    スザクくん、その子のこと大好きね?」


    スザク「はぁ?!??いきなり何言うんですか⁉︎セシルさん!ソフィは妹みたいな子でして!」


    セシル「うふふふ

    ソフィさん、て言うのね。優しい子が周りにいるみたいで安心したわ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:34

    この世界線のマオ、下手しなくてもルルスザコンビにぶっ殺されるんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:14

    >>54

    ナナリー狙いに行った時にソフィがナナリー庇って痛めつけられて、傷ついたソフィを発見。彼女から

    「ルルーシュ様…スザクさん…ナナリー、様を…守れなくて…ごめんなさい…」て自分のことよりナナリーや自分達のことを思って謝罪する彼女にプッツンした感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:52:21

    >>55

    スザクが「お前が、泣くまで、殴るのを、止めない!!」とか言いながら殴らない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:04:18

    >>56

    ルルーシュ「おまえが泣いても殴らせるのはやめない!」


    なおスザクはゲンブの死の真相を暴露され手を止めてしまう模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:56:57

    >>55

    顔とか、胸とか、お腹とかに蹴られた様な汚れや靴跡が付いてて、「よくも俺達の大切な者を足蹴にしやがったな!!」とキレるルルスザ


    自分に対してならまだしも、ソフィアちゃんみたいな子にまで暴力振るうようになったマオをこれで見切るC.C.


    そしてマオのギアスで内心を覗かれて「卑しい女(笑)」と言われて身体以上に傷心しているソフィアちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:08:20

    マオ「口ではルルーシュとナナリーのため、て言えるけど本当は本国に帰りたいくせに」げしげし

    ソフィ「い”…違う!そんなこと思ってない!!」

    マオ「あの時ナナリー達と一緒に来たことを後悔したこと無いって?嘘つきめ」ガツン

    マオ「日本に来て2人を庇って暴力を振るわれたり、因縁をつけられて嫌がらせを受けたり
    …良かったねぇ?スザクさんが暴漢に襲われそうな時助けてくれたんだ!辱め受けなくて良かったじゃない、か!!」バキッ

    ソフィ「あ"が”⁈…う、嘘じゃない…!ナナリー様やルルーシュ様は大事な…大事な…!!
    スザクさんも居てくれたから楽しいこともあったから…!」

    マオ「はー…しつこい、なぁ!!」
    ゴッ

    マオ「取り繕っても多少は浮かんだ癖に。
    2人のせいだ、って。現に君が痛めつけられているのは全部、ぜーんぶルルーシュのせいだから!」

    ソフィ「ぁ…が…ゲホッ!ゲホッ!
    ナ、ナリー様…!」

    マオ「…面白いなぁキミ。
    『なんでこんな目に』『お父様、お母様助けて』『ルルーシュ様のせいで?』『痛いのや怖いのは嫌だ』
    忠臣気取る癖に浅ましい奴だ
    眠っているナナリーにも聞かせてやりたかったよ?君の本心を」

    ソフィ「く…ぅ…ルルーシュさま…すざ、くさん…助…ごめ、んなさ…」

    マオ「やっと大人しくなった!あーしつこいったらありゃしない!!人質に使うのはナナリーだけで良いや
    …けどコイツ、最後までナナリーとルルーシュを責めなかったな」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:29:59

    >>59

    これ見たルルーシュ

    マオに対して「黙ってろ!」じゃなくてノータイムで「しね!」って言いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:03

    >>55

    スザク「ルルーシュ、僕は今、憎しみと怒りで支配されようとしている。こんな僕を君は笑うかい?」


    ルルーシュ「俺も同じ意見だ。心配するなスザク、もしお前が奴を殺◯たら絶対に見付からない場所で一緒に死体遺棄をしてやる。俺達、友達だろ?」


    スザク「君に罪を背負わせない。殺◯ずに殴るだけに止めるよ。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:34

    ただマオが近づいた理由についてソフィが気が付きそう
    ナナリー様だけ誘拐しようとする←金銭やお二人の正体がばれたわけではない←ブリタニア側の人間じゃない
    誘拐が目的でない←ルルーシュ様に対する攻撃←ルルーシュ様が目的ではなくC.C.さんが目的

    そこからルルーシュがゼロにまでは行かないかもしれないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:24

    原作通り、好きだったよとは言ってくれそうだけど表情は氷点下まで冷め切った末に撃ちそうなC.C.

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:03

    >>53

    セシルさんが対抗意識を燃やしてゲロマズの創作料理を作ってロイドさんが悲鳴を上げてそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:54

    あのC.C.からの沈痛な表情で謝罪がソフィにありそう

    同時に何か小生意気なガキ→弱くてもある種強い少女、て認められて仲良くなったり

    >>62

    マオがC.C.に始末された後に手当てされるソフィが切出しそう


    ソフィ「いたた…ルルーシュ様、もう少し早く来てくださいよ〜

    私の可愛い顔に傷がついてお嫁の引き取り手無くなるところでしたよ?」


    ルルーシュ「すまない…ソフィア…まさか奴があそこまで手段を選ばない奴だとは思わなかった…

    ナナリーをまた守ってくれてありがとう」


    ソフィア「当然のことしただけですよ。私はお二人の従者で、幼馴染という大役を仰せつかった身なんですから」


    ルルーシュ「おまえは従者なんかじゃない。大事な俺たち兄妹の家族だ」


    ソフィア「恐れ多いなぁ…じゃあルルーシュお に い さ ま♡」


    ルルーシュ「…その呼び方はやめろ」


    ソフィア「ひどーい…ね、ルルーシュ様」


    ルルーシュ「何だ?」


    ソフィア「あの男、C.C.さんを狙っていましたけど…C.C.さんは何者ですか?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:15

    >>65

    ルルーシュ「…言っただろ?あいつと俺は…」


    ソフィア「恋人、な雰囲気じゃないですよね。

    相棒、でしょうか?何の、かは分かりませんけど…」


    ルルーシュ(気づいたか?こいつは聡明だ。答えに行き着くかもしれん…ギアスを使う…バカな!コイツは大事な妹みたいなものだ!!使うなどと!)


    ソフィア「…ナナリー様だけを誘拐しようとしてました。ブリタニア本国にバレて派遣された刺客かと思いましたが、それにしてはルルーシュ様に対する強い悪意と敵意…

    正直、ブリタニア本国であなた方にこんな強い敵意を抱いてる存在なんてマリアンヌ様のお命を奪ったやつぐらいか、と思いましたがナナリー様を何かの交渉材料にしようとしてましたし。もしあの方の命を狙った存在なら私とナナリー様は機械的に処されてるはず…」


    ルルーシュ「…ソフィはあんな状況でそこまで頭を回らせていたのか?流石はグロースター家の叡智だな」


    ソフィア「と、なると。私達が揺さぶりの交渉材料になり、ルルーシュ様の引き渡しの考案材料とは何か…側にいる人、だけど学園の人は狙われていない、となると…」


    ルルーシュ「ソフィア」


    ソフィア「…申し訳ありません、凄く疲れました…まだ怖いので手を握ってくれませんか?私が眠るまで…」


    ルルーシュ「ああ。眠るまで側にいてやる。

    …C.C.はよく分からない奴だが信頼出来るやつだ。不思議な奴だけどな」


    ソフィア「ナナリー様が安心している人です…私も信頼してま、す…」


    ルルーシュ「ああ。あいつも喜ぶよ

    …おやすみ、ソフィア・ランペルージ。俺のもう1人の妹」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:07:32

    グロースター家の叡智、実際にありそうな二つ名だな
    行儀見習いになる前の時点で幼少期から少し話を聞くだけで物事を解決する安楽椅子探偵みたいな事までしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:51:37

    >>67

    多分この瞬間はナナリーに見せる時と同じような甘くて優しい笑顔なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:45:14

    >>53

    あまりにも美味しそうにスザクが食べるからロイドさんがつまみ食いして「うんうん、女の子の手料理ってこういうのだよねぇ〜」って言いそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:54:29

    一期で偶然ルルーシュがゼロだと知ってテンパったルルーシュが「ルルーシュがゼロだというのを忘れろ」じゃなくて「自分の奴隷となれ」というギアスをかけて甘さや弱弱メンタルが消えてルルーシュのためにその悪辣で狡猾な頭脳を捧げてブラックリベリオンを成功させるIFルートがありそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:41:08

    >>71

    業スザクのやらかし再び


    ルルーシュ、業スザク時のやらかし時空もそうだけど言葉のチョイスが酷すぎるせいでとんでもない分岐世界いくつも作ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:49:49

    一期の黒の騎士団の弱点である戦術や戦略方面の指揮系統の貧弱さがルルーシュを超える頭脳を持ち、甘さや弱弱メンタルもなくなったソフィアが加入した事で帳消しにできるからね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:04:40

    >>73

    業ソフィア「では、合流した各地域の日本人の方々にはこれをお付けください。

    ブリタニアから奪った特殊な通信機です。リアルタイムで、尚且つタイムラグ無しでこちらからご連絡できますので」


    ルルーシュ「いつの間にあんなものを?押収したものじゃないよな?アレ」


    業ソフィア「ええ。爆弾です。作らせました。

    無駄に増えた暴徒の使い道などこれぐらいでしょう。生き残ったら私達の手足にしたら良い。増えすぎた枝葉は剪定しませんと」


    ーーーー

    業ソフィア「インフラ施設は必ず最初に押さえてください。下手な手出しはできなくなりますから。

    水道局には毒でも流しましょうか?」



    みたいなえげついの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:24

    子どもの頃からルルーシュを見てたC.C.なら、ソフィアちゃんの良さには早々に気づいていそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:37

    >>75

    これか


    小生意気だけど成長して更に芯が入った(ルルナナ絡み限定)、で好意的になった

    とかかな?


    C.C.、良い着物来てるし潜伏先色々あったんだろな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:02

    >>75

    寄り添ってくれたシスターには最後に裏切られたC.C.や信じられる者は自分達しかいなかったシャルルとV.V.を見たらね…日本に島流しにされるルルーシュ達に付いて行く=立身出世なんて夢の又夢な中、家を捨てて付いて来たんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:39

    >>76

    漆黒の蓮夜の時の伝が生きてたんやろなって思う


    >>77

    望めばその頭脳で幾らでも良い暮らしも身分も手に入れることができたのに、親愛と忠誠心だけで未来の栄達を捨てられた子だからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:13

    グロースターの開発経緯に
    グロースター家は愛娘の敵討ちというか愛娘が二度と喪われないような優秀な抑止力、戦力を目的にサザーランド、グラスゴーより強い機体を、で作った
    てのはどうだろう

    戦争始まるまではタイムラグあるけど両親と連絡取っていたけど戦争が始まり連絡が途絶えて…みたいな
    その連絡手段はゲンブがブリタニアとの密約ルートにも使われて、みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:37

    >>78

    実際C.Cは復活のルルーシュのブックレットで

    永年蓄えた貯蓄とセーフハウスがあるけど物価のインフレの煽りを受けて大変、であるからそう言うことなんだろうな


    アキトでもE.U.に嚮団のツテあるみたいだったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:25

    >>74

    何でか知らないけど戦いとは無縁な性分のソフィアが人が変わったように黒の騎士団で軍師としてその手腕を揮っているからスザクがガチで攻めてきそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:45

    スザク「ゼロォォ!ソフィアに何をしたァァァァ!!」

    ゼロ「スザクッ!」

    業ソフィア「馬鹿正直なのはスザクさんの美徳ですね。
    四方八方、十重二十重に飽和攻撃開始。
    いくら翼を得ようと長時間の戦闘は出来ないのは確認済ですから
    エナジーを消費させてください」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:30

    今のソフィアの状態はルルーシュだって泣きたくなるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:09

    >>84

    奴隷になれ、なんてトンデモギアスかけちゃったの自分だけどなぶへへへ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:04

    業ソフィアちゃんは、どんな扱いで黒の騎士団に連れてきたんだ?
    自分の聡明な妹とでも説明して、仮面付けさせてきたのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:24

    >>86

    仮面はマストだろうな


    紹介は妹、てハッキリ言っても面白いかも

    「ブリタニア人だがブリタニアを憎む同志の1人だ。

    私が不在の際は彼女が作戦の立案などを担当する」だけだと玉城達良い顔しないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:51

    >>68

    ジェレミア:時にヴィレッタ。お前は、グロースター家の叡智と呼ばれた少女の事を知っているか?

    ヴィレッタ:えぇ、伝聞ですが。

    一を聞けば十を知り語る。若干◯歳にして、ブリタニア帝国史に残る試験記録を残し、宮廷暗闘の幾つかを白日に晒した天才少女ソフィア・グロースター。

    確か、アリエスの離宮に行儀見習いに行っていたと。


    ジェレミア:その通りだ。当時私はマリアンヌ様の護衛でな、離宮にいたソフィア嬢にも会った事がある。

    初対面の印象は、ハッキリ言ってよくはなかった。

    ルルーシュ様とナナリー様に気に入られ、自身も名門グロースター家の令嬢とはいえ、皇族と貴族には絶対的な差がある。

    それも弁えず、行儀見習いでありながら友人の様にしている姿に、伝え聞いた聡明さは全てまやかしや過大評価だったのだと思った。

    だが、ソフィア嬢は追放されるルルーシュ様とナナリー様に、身一つで同行したのだ。

    居並ぶ皇族や我々兵達相手に、一歩も引くことなく宣言してな。

    ……私はその時、真の忠節とは何か、を見せつけられたさ。

    無論、愚かと言うものもいるだろう。現に、ソフィア嬢は先の戦火の中に、ルルーシュ様やナナリー様達と消え、ブリタニア本国にいれば掴めるはずの栄光も未来も、棒に振ったのだからな。

    しかし、真に命を捧げるだけの主君に巡り会える事程、幸運な事はないと、私は思うのだ。


    ……この度、実戦配備されるグロースターには、愛娘を失われたグロースター御夫妻の思いも載っている。

    我が純血派も、いずれはグロースターに乗ることになる。

    その時はヴィレッタ、ソフィア嬢の忠誠心を僅かでも思い起こせ、いいな?


    ヴィレッタ:……承知しました

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:26

    >>88

    ヴィレッタとソフィアは一切の出会うところが扇の結婚式まで無さそうね


    扇の結婚式でジェレミアとアーニャと会話するソフィア(珍しくソフィアが自分からノリノリでアーニャと写真を撮って2人で✌️してる、とか)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:00:54

    両親はフレイヤで吹き飛ばされただろうからグロースター系列の最新型のクインローゼスのパテント料がソフィアに入るのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:16:55

    >>90

    2人揃ってユーロブリタニアに行ってて無事、で良いかもしれない

    本編段階ではシュナイゼルは逃した、とか言うけどフレイヤで吹き飛ばされた、て思っていたから精神的余裕消し飛んでて、協力するしかない状態(だけどナナリーを虐殺者にさせられない!、で必死でダモクレスの鍵を奪おうとして負傷、離脱につながるな)

    けど無事で、みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:18:43

    >>88

    コーネリアも侍女見習いの頃のソフィアに対しては言動や態度とかであまり気に入ってなかったけど身一つでルルーシュとナナリーと共に日本に行った事で結局は助けられなかった自分と比べてソフィアを見直したんだろうね。だからこそルルーシュとナナリーと共に散った少女の家の名を名付けられた機体でエリア11を平定すると誓ってそう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:43:16

    >>92

    コーネリア「良いか!貴君らの機体、グロースターは帝国最強の矛にして盾だ

    臣民の脅威を廃し1日でも早くこのエリア11を平定するのだ!!」


    「「「イエス ユア ハイネス!!」」」


    コーネリア「ふぅ…新たに私の親衛隊を再編したが些か浮き足だっているな。」


    ダールトン「致し方ありますまい…出世も出世ですからな」


    コーネリア「グロースターは現状帝国一のKMF。それを任される意味を理解して欲しいものだ…私の弟と妹を守るために全て投げ出して共にこの国に訪れ、命を落としたあの少女に報いるぐらいにはな」


    ダールトン「大変聡明な少女だとは聞いていましたが忠節心を真に持つ少女でした。私はあの場にいたから知っております。単身向かう娘を見つめる両親の現グロースター家当主とその妻の気丈な姿と

    …状況から娘の死を悟り2人して涙を流していた姿も」


    コーネリア「『あの時にこの機体があればより優位に、そして悪戯に死者は増えなかったかもしれません。私達の娘は生きていたのかもしれない。機体コンセプト的にもマリアンヌ様に見ていただきたかった』

    帝国に献身的な一族だよ全く。ならば私達はその託された願いに応えなければならない」


    ダールトン「はい。黒の騎士団、エリア内のテロリストの壊滅を急ぎましょう。姫様」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:08

    >>64

    ロイド「スザクくん、頼みがあるんだけど……」


    スザク「なんですか?」


    ロイド「君にお弁当作ってくれた子に、申し訳ないんだけど一度でいいから僕の分も作ってくれないか頼めない?」


    スザク「ソフィアに?なんでですか?」


    ロイド「あのお弁当を見て以来、セシル君がえらく張り切っていてね……

    前にも増して凄いのを作っては食べさせてくるんだ……

    食に頓着しないとはいえ、僕にも限界があってね……

    まともなものが食べたいんだよ、今だけは切実に」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:04:59

    ソフィア手製の久々にマトモな飯を食って泣いてそうだな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:00:50

    >>94

    後日

    ソフィア「私がスザクさんの上司にお弁当を?別に構いませんけど…いじめられてないですか?嫌がらせの一貫とか…」


    スザク「違うから!違うからね?純粋に僕のお弁当美味しそうだったから食べたいそうだよ(先輩が君の料理に対抗意識持って作った料理が不味くてそれを食べさせられる上司から頼まれた、とは言えない)」


    ソフィア「えー私の手料理なんか食べたいなんて奇特な人ですねぇ〜?確か貴族サマ、て聞いていたのにねー」


    嬉しくて色々作ったソフィだった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:40

    …改めて見ても身一つで同行してくれたメスガキちゃんも割と被害被ってる
    (しかも知性は勝るとも劣らない、あるいはシュナイゼルにも並ぶかもしれない持ちの子なのに)
    ゼロの事隠しまくった結果合衆国日本宣言時点で気付かれたのに知らない振りを続けてくれた)
    のルルーシュほんとさぁ…
    √によってはギアスかかった業ソフィアになったりギアス発現させて逆行してまで助けに行く忠臣なのが余計につらい
    というか多分劇場版の辺りでスザクがゼロ代行してるのサポートまでしてるだろうし
    メスガキちゃんは復活後のルルーシュ一発殴っても許されるのでは?(錯乱)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:04

    >>97

    だからゼロに忠誠を誓っているシュナイゼルの補佐官にされた。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:56

    >>71

    本編ではシャルルがジュディー・キングスレイにしたが、ifルートでは自らの手で同じような状態にするのが親子らしいっすねブヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:00

    >>97

    ナナリーと2人で涙流しながら見送るソフィア


    ゼロ(スザク)のサポートをするようになってようやく念願のナナリーの秘書に戻ったらデスルンバよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:34

    ブラックリベリオンの時と中華連邦での黒の騎士団の顛末を聞いて、連行されて来たカレンに塩対応になるソフィアちゃん
    (来歴を聞いてもそれほど変わらない)

    ソフィア「スザクさんと違って、シュタットフェルトの名を使う道もあったでしょうに」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:01:05

    カレンの僅かな言動の違和感を察してカレンがゼロの正体を知っている事を察しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:44:34

    合衆国日本宣言するの、て一期の血染めのユフィ後の宣言だからそこで気付くのか

    ユフィが虐殺やらかしたのを驚きながらナナリーに隠してたら
    ゼロがユフィを殺った→合衆国日本!

    でゼロの正体もその時に知る、てキツイな

    R2では100万人のゼロの宣言で再度ルルーシュ=ゼロになるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:03:01

    知性100故にメスガキ(ソフィア)がゼロ=ルルーシュ認識を知られたら大変な事になるであろう
    ゼロの所業に憤ってるナナリーからも罪悪感を堪えて隠し通した
    (ナナリーは手を触れた相手の思考をある程度知ることが出来る謎能力があるため
    バレないようにするには介助時にも気をつけないといけない)
    んだろうなって…

    …今更だけどソフィアがゼロ=ルルーシュについて気付いてる事にルルーシュが思い至る可能性について誰も言及してないの申し訳ないけど草

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:23

    >>104

    だってさ…ルルーシュなんだぜ?

    あいつは詰めが甘いからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:30:56

    >>103

    そっか合衆国日本宣言はそこか

    かってに超合衆国の樹立の時かと勘違いしてた


    じゃあ知ってる状態で総督のナナリーのサポートしてたのか…つら…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:45

    >>105

    互いに考えないようにしていた、とかありそう


    スザクもルルーシュがゼロじゃないか?て疑念を抱いては無視していたし


    >>106

    超合衆国のタイミングで気づいた方が動かしやすくて考えやすいかな?

    合衆国日本で「ん?」てなって

    超合衆国で確信、みたいな

    丁度R2だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:20:42

    まあ1期序盤にはほぼバレてるっしょ
    ルルーシュを信じて見ないフリをしていたらブラックリベリオンでナナリーを危険に晒して何故という疑念とやはり問いただしておけばという後悔がメスガキちゃんを苛むんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:20:55

    復活のルルーシュの際に復活して
    ナナリーの暫定補佐役しつつスザクのゼロ代行してる事情を把握してる
    (知性100なんでゼロレクイエムのゼロ役は誰がしたのか速攻で気づいた)
    間柄として必死に(主にギスってるナナリーの)2人の橋渡ししながら
    ゼロ代行の補佐役してるシュナイゼルからぶん投げられる仕事も捌いてそうなメスガキ(ソフィア)も
    元主人が来たことを把握した後顔を見せたルルーシュを抱きしめて
    お帰りなさいって伝えてから青筋立ててルルーシュを正座させて
    ずっと前からゼロがルルーシュだった事を把握して
    ナナリーから必死に隠してたのにバレた事含め爆弾発言含め話しながら
    逐一説教と愚痴をこんこんと伝えるシーンがあるんだよね…(幻覚)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:26

    >>108

    前のスレか最初のスレで

    R2で庭園でナナリーを庇って対峙した時の

    「貴方のせいでブラックリベリオンでナナリー様は危ない目に遭って!ルルーシュ様とも引き離されて!!」

    はよくよく考えたら

    「引き離されて」はおかしくない?てなる台詞回しが実は

    新たなゼロがルルーシュがどうか確かめるための台詞回しだった、てなる訳か



    >>109

    ナナリーから暇を出されて(フレイヤの鍵を奪いナナリーを虐殺者にさせまいとしたけど

    失敗し逆に大怪我を負わせてしまった+発露した今までのナナリーがソフィアに向けた嫉妬と鬱憤と言ったナナリーの負目から)

    シュナイゼルの秘書をしていて、有能で手放したくないシュナイゼルからチェスに勝てば即ナナリー直属の秘書、負ければ1ヶ月シュナイゼルの秘書延長、て前のスレとかなっていたから

    合わせると、

    復活ではナナリーの補佐官の筈が

    シュナイゼルの下にナナリー自身の命令で出向させられながらゼロ(スザク)とナナリーの中を取り持とうとしている、な感じになるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:24

    >>109

    ソフィア「私やナナリー様とそれ程年齢差のない天子様に銃口突き付けた時の心境について、まずはご説明してもらえますか?💢」

    (写真の代表陣と既に仲良くなっているものとして).

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:14

    >>110

    それかシャルルの記憶操作で一期で気付いたゼロ=ルルーシュという方程式を改竄されたかだ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:08

    >>112

    一期時点で気づいていた、は裏設定レベルで明かされては無くて書籍などで明かされるやつで


    二期は記憶改竄でリセットで

    新たに勘付くのは100万人のゼロの朝合衆国日本で


    もいけるか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:56

    >>110

    こうしてみるとシュナイゼルがあまりにもクソお邪魔キャラしてて笑う

    現状負い目はありつつもギリギリナナリーと以前の関係のままでいられる子に何してんだアイツ(素)

    二人まとめてブチ切れたソフィア(メスガキ)に説教される絵面までありそうだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:29

    >>114

    まぁこの世にいるとは思わなかった、自分の後継者最有力候補だからね

    そりゃあ執着もするさ


    ソフィア「全く!これっぽっちも!嬉しくない評価なんですけど!!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:45

    >>114

    漫画版復活でもわざと「ゼロのため」て言ってやる気もりもり沸かせてゼロ(スザク)を困惑させるランスロットアルビオンゼロを作って事後承諾させるし

    結構ギアスを利用して滅茶苦茶エンジョイしてるから

    >>115と合わせて

    「ゼロのため」と考えて口に出してみると

    「ソフィアくんを手放して人権団体秘書に戻すのは超合衆国の痛手になるなぁ…ナナリーのもとに返すまで色々仕込んでおこう」

    みたいな


    ソフィア「私は!ナナリー様の秘書なのにぃ〜!」


    香凛「ソフィア殿は若いのに大変優秀です。

    頭が下がります。

    …敵対することが無くて良かった」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:02

    >>115 >>116

    知性は確かにシュナイゼルと同等なんだけど精神性がオデュッセウス兄さんに近い気がする時点で

    大分後継者には無理が………いや待てコイツもしかして自分が失敗した事を考えて精神性は自分と似通ってないタイプの

    ソフィア(メスガキ)ちゃんにナナリーの摂政させるつもりか???

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:04:14

    >>117

    どこまで考えているのか分からんシュナイゼルだから色々考えてる想定に出来るのまじ便利


    シュナイゼル「さて?どうだろうね。

    そうだ、ソフィアくん」


    ソフィア「はいはい、ブリタニア公国の各地域事の問題点、トラブルを洗い出してまとめてます。私なりに改善策、急務策も添えてますので会議に活かしてくださいな」


    シュナイゼル「ありがとう。ではもう一つの懸念についてだけど」


    ソフィア「スペインを始めとする旧ブリタニア帝国が苛烈な統治や戦争犯罪を行った国や地域について、私達ブリタニア公国が出来ることはある程度の賠償と謝罪です。やらないのは論外ですがやり過ぎるのもまた論外。

    ブリタニア人というだけで生命の危機がある現状を何とかするには一先ずはそれが大事かと。

    第三国を挟み仲介を依頼するのが1番です

    私個人のルートで蒋麗華様、

    神楽耶様、そしてマリア大統領にも協力をお願いしてます」


    シュナイゼル「ありがとう。では次の…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:41:05

    マリアンヌ暗殺事件はアーニャが行儀見習いに来て1週間ほど後に起きたのでその短期間にソフィアはアーニャに振り回されていたことになるな
    マリアンヌの憑依先にふさわしいエキセントリックさだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:13:01

    >>119

    先輩ヅラしてたら振り回されてゼーゼー肩で息をしてるソフィア

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:22:35

    前提条件として夜のアリエス宮で何を思ったか一人徘徊していた少女だ
    トイレの行きかえりが妥当だと思うがアーニャのキャラだと思い付きで探検していたら事件現場に出くわしたというのもないではないと思われます

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:19:18

    好奇心でウロウロしていたら半生乗っ取られるの可哀想過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:52:44

    あまりに頻繁に入れ替わるものだから記憶の欠落に怯えるようになったアーニャにマリアンヌはなんの罪悪感も持っていないのがシャルルとお似合いの女だと思いました

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:55:54

    >>123

    設定で明記されてる

    「携帯のデータ消えると泣き出してしまう」が描写されなくて本当に良かった


    写メやブログが記憶の欠落に備えての備忘録なのと頻繁に記憶が失われるから思い出の縁な訳だから


    そんな重いデータ消失見せられたら視聴者的にも辛い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:58

    >>118

    完全に自分の後任としてのスキルを仕込んでやがる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:54

    >>125

    やっと休みを勝ち取った…ッ!していたら

    アーニャに誘われて農園に訪れた彼女に待っていたのは経理処理の手伝いだった…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:24:33

    >>126

    アーニャとしては幼馴染の友人にちょっとお願いしているだけと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:15:07

    >>125

    人の心を持った自分と同等のスキル持ちとかゼロに有用な存在だしね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:45:20

    >>127

    R2以降はアーニャから連絡多そう

    オレンジがお裾分けされたりとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:07:08

    ナナリーの眼が開くようになったからには次はリハビリだってなるソフィは解釈違いか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:39

    >>130

    アリじゃないかな?


    無理にさせるつもりはないけど

    「ご自分の御足で、昔みたいに2人で歩いてみたり…とかはお考えになりませんか?」な感じで聞いてみる感じで

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:13

    ソフィア「あんちくしょう(シュナイゼル)から振られる仕事捌くので手一杯だって言うのに、見合いなんかしてる暇はないんですよ!!
    大体、ルルーシュ様並の頭の良さか、スザクさん並みの逞しさって条件、片方だって満たさない人ばっかりじゃないですか!
    そんな人こっちからお断りですよ!

    モブ:しかしこの厚遇を見る限り、シュナイゼル様はソフィア様を後継者若しくは細君に迎えるつもりなのでは?

    ソフィア「はあああああああ!?
    貴方、脳みそ腐ってるんじゃないですかぁ?
    後継者というか、体のいい雑務担当でしょ、どうみても!
    それに、言うに事欠いて細君!?
    一番そういうことと無縁の方でしょ!?
    と言うか、絶対嫌ですからね、あんな人と結婚なんか!!」

    カノン(イラッ💢)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:39

    >>132

    カノン君いい年こいて器ちっちゃいね♡

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:31

    >>133

    エニアグラム卿もそうだそうだ!と言っています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:15

    >>134

    ノネット「良いか、ソフィア嬢。

    シュナイゼルとカノンには◯◯が有効だ。

    ◯◯や◯◯の時は、◯◯と返してやればぐうの音も出ない」


    ソフィア「なるほど、なるほどぉ!

    助かりますぅ、エニアラグム様!

    これであんちくしょうとこんちくしょう相手のストレスも、少しはマシになるってものです❤️」


    ノネット「礼には及ばん。

    あの2人はそれくらいされたところで、相応の罰といったところだ」


    ソフィア「でも、エニアグラム様とあの2人は御学友と聞いていましたが、何故そこまで嫌われているのですかぁ?

    余程の因縁がおありで?」


    ノネット「ダモクレスの件で色々とな。

    あの2人とは、まぁ腐れ縁だったがナナリー様やコーネリアにやった仕打ちでついぞ愛想も尽きた。

    職務としては付き合うが、個人としての付き合いは御免被る」


    ソフィア「私もプライベートでは、絶対に関わりたくないでーす☆

    でも安請け合いしちゃったんですよねぇ、チェスの件……何よりナナリー様は許しちゃってるし。

    あれ以来、ナナリー様と関わるには、あの人を挟まないといけないしで……」


    ノネット「同情するよ。

    まぁ、愚痴位はいつでも聞こう」


    ソフィア「なるべく早く甘えさせてもらぃすねぇ

    それはそれとして、今回グリンダ騎士団の派兵先についてなんですが」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:33:13

    >>124

    ソフィア「アールストレイム、アンタ自分の記憶が頼りにならないなら、セキュリティは外付けにしなさいよ。


    ………………はい、あんたの携帯とパソコンの写真とブログ、私の持ってるサーバーに自動で保存される様にしておいたから。

    パスワード?

    馬鹿ねぇ、自分が信用ならないって言ってる奴が知ってても間違って消すのがオチでしょ?

    パスワードは私しか知らないし、私が忘れても大丈夫な様にしておくから。


    詳しい?

    当たり前でしょ、私は皇帝直属の、ナナリー様の専属秘書官よ?

    国の機密文書扱うんだから、ソフトもハードも知って、やれる様になっておかないといけないの。

    というか、あれくらい3日でマスターできるわよ(知能100)

    分かったら、この私に……だーきーつーくなー!!

    こんな時ばっかり素直に礼言うな!!

    敬うなら普段からそうしなさいよね!!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:44

    アーニャ、ソフィアのこと大好きだろもう

    シュナイゼル陣営に着いた時ある時を境にソフィアが姿を消して(負傷して幽閉orネリ様みたいに医療機関へ放逐か)不安そうにしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:08:51

    >>136

    根本的に世話焼き気質なんだねソフィ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:43:12

    ロスストやり直してるとジノが何回かローマイヤがナナリーに面倒なことを押し付けたりするところで牽制したり、庇ったりするけど
    2人でローマイヤを黙らしたりしてソフィと仲良い気がしてきた

    ジノ→ソフィ
    天才少女で頭の回転早い

    ソフィ→ジノ
    ナナリー様に助け舟を出したり中々紳士。チャラいけど

    みたいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:53:26

    >>139

    チャラいというのもあるがフラフラしすぎていてなにがしたいのかわからないからスペックは高いがソフィの相手としては不適格判定を下すルルーシュ

    そもそもカレンに粉かけているし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:33:00

    >>140

    ジノ「その首貰ったぁ!」

    (トリスタン・ディバイダーに蜃気楼が迫る)


    ルルーシュ「貴様、ジノ・ヴァインベルグか!」


    ジノ「だったらどうした!!」


    ルルーシュ「貴様に!ソフィアはやらん!!」

    (ゼロビーム無理やりブッパ)


    ジノ「は、ハァ⁈意味わからないぞ!」

    (呆気に取られてしまい辛うじて回避)


    ルルーシュ「スザクから貴様はよくソフィアに粉をかけていたと聞いた!貴様みたいな流されがちな附和雷同型の人間に妹はやるものか!!」(拡散転移構造相転移砲ブッパ)


    ジノ「ふ、フワ…?スザクのや何伝えて…!くっ、一部持ってかれたか!

    俺は別にグロースター女史のことはなんとも…」


    ルルーシュ「何ともないだと⁈貴様だけは許しておけん。落ちろ!!!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:11

    (クラブハウスでテスト勉強会)

    ルルーシュ「おい、リヴァル。この問題、また間違えてるぞ
    シャーリー、そこはその公式で求めるんじゃない」
    ソフィア「ミレイ様、それは時代が違います、直してください。
    スザクさん、間違ってます。文章上での丁寧語と謙譲語の使い分けくらいいい加減覚えて下さい。御職業なんでしたっけ?」

    スザク「ご、ごめん……」
    シャーリー「うぅ……ルルにダメ出しされるのはまだいいけど」
    リヴァル「あいつ(ソフィア)にあれこれ教えられるのは、すげぇムカつく……」

    ルルーシュ「ほぉ。リヴァル、俺の従姉妹に対して随分な口だな?」
    ソフィア「そーいうことはー。赤点ギリギリを回避してからおっしゃってくださいねぇ?」

    リヴァル「うぎぎぎ……」
    ミレイ「諦めなさいよ。我が校が誇る天才少女、ソフィア・ランペルージちゃんに敵うわけないでしょ?」
    ニーナ「凄いよね、ソフィアちゃん…。私の論文も分かっちゃうし…」

    ルルーシュ「へぇ、俺でも未知の分野な、ニーナが専攻してる分野の物理学が理解できるなんてな。
    さすがだよ、ソフィー」
    ソフィア「それほどでもありますよぉ❤️」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:14

    >>142

    ニーナが研究していたサクラダイトの原始分裂もニーナのメモとレポート読んで


    ソフィア「私、門外漢なので大雑把にしか分からないですけど、導き出した式は合っているかと。

    照射するγ線の数値を変えたらどうですか?多分それで解は変わると思いますよ

    …女なのに門外漢とはこれ如何に?」


    カレン「専門外、で良くないかしら?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:34:25

    >>143

    ソフィがいたらフレイヤエリミネーター開発にも協力してくれていただろうな、なんてことが脳裏によぎる皇帝ルルーシュ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:34:34

    >>144

    ルルーシュ「ソフィが居てくれたら…」


    C.C.「居ない人間のことを言ってどうする

    あいつはナナリーのためにシュナイゼル側についた

    覚悟はするべきだ」


    ルルーシュ「ぐ…だが!」


    スザク「ルルーシュ!何のためのゼロレクイエムか忘れたのか?

    …僕たちはナナリーやソフィが敵になってもやり抜かなければならない事がある

    辛いけどやるしか無いんだ」


    同時刻

    ソフィア「うう…私をここから出して…ナナリー様にフレイアを撃たせたらダメ…」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:46:16

    ダモクレス内に監禁されてるソフィアちゃんは、コーネリアを運び出す途中のノネット達に助けられて、ルルーシュより先にフレイヤの鍵持つナナリーのとこに行く感じかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:47

    >>146

    イメージ的には鍵奪おうとして負傷したあとネリ様と同じく治療受けて監禁されてるイメージだったけど

    助け出されて包帯で顔を覆った姿で再びナナリーの前に立つのはどうだろう?


    ノネット「大丈夫かい⁈助けに来たよ!」


    ソフィア「エ、ニアグラム卿…?」


    ノネット「そうさ。ノネットさんだよ。治療はされてはいるけど…!なんて扱いだ!!」

    ソフィア「ナナリー様…そうだ、ナナリー様…!!」


    ノネット「あ、あんた!安静におしなよ!!よっぽどアンタを警戒したのか何か薬剤が投与されているんだから!」


    ソフィア「関係、ありません…!ルルーシュ様が不在の今、私がナナリー様を守らなきゃ…!エニアグラム卿、何か支えになるものをおかしください。ナナリー様をひっぱ叩いてでも止めなきゃ…!!」


    ーーー

    ナナリー「…………」


    ????「し、しけた面しちゃって…聖女から悲劇のヒロインにジョブチェンジ?」


    ナナリー「ソフィ、アさん…⁈なんで…」


    ソフィア「あ、あんたを止めるためよ…幼馴染として親友として。ルルーシュ様の血の繋がらない妹として」

  • 148二次元好きの匿名24/08/02(金) 20:43:07

    >>67

    C.C.「眠ったのか、アイツは」


    ルルーシュ「あぁ、薬が効いたようだ。

    ……かなり胸や腹を蹴られていたが、幸い骨に異常はないようだ。

    医者も安静にと言っていたし、ナナリー共々数日は学園を休ませる」


    C.C.「聞こえていたが、アイツ、マオや私の事も、かなり当たりをつけていたんだな」


    ルルーシュ「当たり前だ。ソフィは俺より頭が良い、少し聞けば大抵のことは推察できるんだよ」


    C.C.「なんだ、随分と信頼しているじゃないか」


    ルルーシュ「当然だ。親兄弟からも見捨てられた俺達に、ソフィは家と未来を捨ててまで、ずっと寄り添ってくれているんだ。

    俺にとって、あいつはナナリーと同じ、大切な妹。

    この世で、家族と呼べるのはナナリーとソフィだけだ」


    C.C.「もし、ナナリーとソフィアのどちらかを選ばなければならなくなった時、お前はどちらを取るのだ?」


    ルルーシュ「両方とも救う。ソフィはきっと、自分よりナナリーを、と言うだろうがそんな事はできない。何より、ナナリーだって望まないからな。

    何をしてでも、2人とも助けるさ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:07:06

    >>147

    本気で向き合う時はソフィも丁寧語取り払って対等の口調になるのは良い

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:50

    >>149

    ナナリー相手に慣れない不遜な言葉を言ってるからソフィアは内心冷や汗ダラダラなイメージな言葉遣いにしてます


    ナナリーもそれを受けて敬語無しで怒鳴って欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:39:50

    >>101

    ナナリーがカレンのとこへ話に行く時は敢えて席を外して、自分が会いに行く時は1人で会いに行くイメージ



    ソフィア「お久しぶりですねぇ、カレンさん。

    紅月がよろしいでしょうか?それとも、シュタットフェルトの方がよろしいですか?」


    カレン「……何よ。会って早々嫌味?」


    ソフィア「ごめんなさーい❤️。でもぉ、私が慣れ親しんできたのはぁ、シュタットフェルトのカレンさんでしたのでぇ。

    なのに、学舎を占拠した上に、御学友を恫喝して、挙句他国で営利誘拐した方にはぁ、嫌味の一つも言いたくなるものじゃありませんかぁ?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:09:10

    >>151

    ソフィ「正義の味方面して天子様誘拐して悪のブリタニアに捕まってしまったらザマァ無いですねぇ

    まあ、私はブリタニアも日本も大嫌いですけど

    辛うじて好きなのはユーロ・ブリタニアかなぁ〜?」


    カレン「アンタにゼロの何が分かるってのよ!ブリタニアに虐げられるだけの日本人に希望を与えてくれたのはゼロよ!!」


    ソフィ「うるさっ!元気ありまくりですね?病弱設定、ギャグです?

    あと残念ですけど分かりたくないですね。…あんな方法を取る人なんて

    ホント、分かりたくなんてなかった…」


    カレン「あんた…もしかして…」


    ソフィア「さて、そろそろ政務に戻らなくては。

    少なくともナナリー様はまた貴方達に裏切られましたけど根気強く旧日本に残った名誉ブリタニア人、非名誉ブリタニア人が安心して暮らしていくための仕組みづくり頑張ってますよ

    貴方達とは違って、ね?」


    カレン「好き勝手言って…!待て!!」


    ソフィア「嫌でーす。ナナリー様に感謝だけしてくださーい」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:11

    >>148

    ナナリーをロロに置き換えたようにソフィアをクララに置き換えられかけたんだよね…クララが死んだから最初からルルーシュの妹分はいないという記憶に改竄する羽目になったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:29

    >>153

    オルフェウスに執着していつの間にか始末されてる、な

    「何しとんねん」なクララ


    こっちだとルルーシュが違和感を覚え始めて…なタイミングで魔神が目覚めた日

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:56:16

    >>154

    もし仮初の妹分と出会っていたら頭の出来で違和感を覚えたであろうルル

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:04:50

    >>155

    色々な意味でおばかだしねぇクララ

    ルルーシュからの無茶振り(凄く高度な学術的な質問)に即ボロだしそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:30:26

    戦火に焼かれた後の道をナナリーを背負って歩くルルーシュと夏の暑さと焼かれた死体を見てダウンしたソフィアを背負って歩くスザク。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:18

    >>157

    スザク「あの時僕におぶってもらった癖に」


    ソフィア「う…それ言われると痛いですね…」


    スザクが唯一ソフィ用に使える反論

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:09:00

    >>156

    ルルーシュ「俺の妹は、ソフィアはこんな事も分からない程馬鹿じゃなかった!!」


    クララ「分かるわけないでしょ!?なんでabcを予想することがあるのよ!?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:10:24

    >>159

    ロロ(せめてグリンダ騎士団にいた彼女が派遣されていたら…人種でバレるか)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:28:27

    >>12

    ナナリーとソフィアの関係は、アンジュとモモカよりはマリーベルとオルドリンのよう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:16:11

    >>161

    マリーとオルドリンみたいにレズセまでは行かないだろう…多分


    オルフェウス、地味にオルドリンの姿借りてマリーベルと致してるけどその記憶共有している時のオルドリンの反応が

    「わぁ…マリーすっご…」だから彼女自身はまだだったけど寸前までは行ってたのかな?な感じだったな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:00

    >>162

    まぁ間違いなく、ナナリーとソフィアはノンケだろうしね


    フレイヤの鍵を巡って言い争うナナリーとソフィアは恐らくこれに似てる筈↓

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:43

    >>163

    ラウンド1

    ソフィア「ナナリー様、フレイヤの鍵。お渡しください。私がやります」

    ナナリー「いいえ。これは私がやります。お兄様の罪を贖うためにも私が」


    ソフィア「でしたら私にもその資格はありますよね?ルルーシュ様と私は幼少期から共にいたことはナナリー様もご存知ですよね?

    私はあの方にも『もう1人の妹』と言ってくださいました」

    ナナリー「…ッ!

    控えてください。グロースター秘書官。貴方は私の秘書なら弁えるべきです」


    ソフィア「お言葉ですが、秘書はイエスマンを指す言葉じゃありませんよ?ナナリー様

    …早く渡してくださいよ。人の傷つけ方も知らない無神経な人が1番手にしてはいけないものなんだから」

    ナナリー「…口を閉じてください。グロースター秘書官。曲がりにもブリタニア皇帝である私に不敬がすぎます」


    ソフィア「ハッ、敵対はしているけど公式の場では正式はルルーシュ陛下で非公式はこちらなのに?ついに誇大妄想まで発病しちゃいました?

    …いいから、渡してください!」

    ナナリー「キャッ!!」


    ソフィア「ナナリー様、貴方はこれを手にしてはいけません!貴方にあの方達は罪を、多くの人々の生命を奪ったという事実を背負わせるつもりです!!お放しください!」

    ナナリー「やめてください!ソフィアさん!!…やめて!」ザシュッ


    ソフィア「い”っ⁉︎」

    ナナリー「貴方はいつもそう!同い年の私に優しくて不自由な私を見捨てなくて…凄く嫌だった!生意気で偉そうで!!お兄様より賢くて!!なのに見下さない!足も不自由になって目も見えなくなった何も出来ない私を勝手に庇って!!自己満足なら勝手にやって欲しかった!なのに…お兄さまには私が居るのに…貴方までが!!私と同じ『妹』…?どこまで私を惨めにしたら気が済むの⁈」


    ソフィア「痛い…!痛い!!痛いぃぃぃ…!」

    ナナリー「え…?な、に、これ…?血…?誰、の…?」


    カノン「グロースター秘書官、貴女の意見が…グロースター秘書官⁈医務官!早く彼女を救護室に!!」

    ナナリー「…わ、私は…何を…なんてことを…!」

    シュナイゼル「ーーー君は悪くないよ、ナナリー。彼女は仮にも皇帝である君に掴みかかる、不敬極まりない行いをしたんだ。正統な防衛行為さ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:05:38

    >>164

    シュナイゼルも心にもないことを言ってのけるものだ

    ナナリーの耳にこびりつく友の悲鳴

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:43:21

    >>165

    味方になれば良いけどならなければ邪魔なセコムが勝手に負傷してくれたからOK

    な感じだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:36:43

    >>143

    ニーナとソフィア

    再会したら揃ってとんでもない出世してるんだな

    方や帝国No.2お抱えの技術者集団のエース

    方や皇帝直属で総督付き秘書官

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:26

    >>167

    ニーナは勝手にコンプレックス刺激されてそう

    ソフィアから告げられる無情な

    「あ、そう言えば前言った変数どうでした?ざっと計算したら多分あれで良い数値出すはずですよ」

    事もなさげに笑顔で告げられる行き詰まっていた解の導き方

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:59:09

    >>168

    そう考えたら、良くも悪くもソフィアとパーフェクトコミュニケーション取れる人間ってルルーシュくらいしかいなさそう。


    無自覚な煽り(本人とっては普通の会話のキャッチボール)は常人にとってはコンプレックスで潰されてしまうし、ある程度賢い人は大人な対応で言葉を正面から返してくれない。


    その点、ルルーシュはソフィア並みの頭脳と負けん気の強さで煽られたら意地になって言葉を返す人間だから。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:54

    >>167

    なおニーナはシャルルの記憶改竄でソフィアの事を忘れている模様。ソフィアは下手に改竄したら水をクレメンスになるからあまり大きく弄れないからちょっと弄られただけである。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:12

    ニーナは学園にいないから、シャルルの記憶改竄は受けてないんじゃなかったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:07

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:33

    受けてないはず
    ロスストのマリマヤと違って学園に戻るつもりがなかったから放置されてた

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:36:52

    スレの流れを見るにシュナイゼルもカノンもR2でソフィを散々に扱ったうえでその後にいいように使っているんだよね
    恥を知らないのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:50:44

    >>174

    ブリタニア皇族とその副官だからな

    面の皮が防弾ガラス

    ノネットが漫画版、劇場版復活の1シーンで睨みつけてるけど

    ソフィアにノネットは笑顔で仲良さげに話すのにシュナイゼルとカノンの2人がいる時は滅茶苦茶眉に皺寄せて睨んでそう


    シュナイゼルは公的な利益を重視してカノンもそれの補佐に殉じているからまあ良いけど、な感じなんだろうなソフィア

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:39

    >>174

    放置するには危険かつ惜しい才能なだけに監視もとい保護しながら面倒な仕事やってもらってあわよくば後継者になってくれないかなとか思ってるだけだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:42

    >>176

    肝心のソフィアちゃん的にはアッシュフォード時代のルルーシュ・ナナリーの妹兼メイドになるのが幸せなのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:35

    >>177

    ナナリー「お兄様がいたらそれだけで良かったのに」に通じる


    ソフィア「スザクさん、ルルーシュ様、ナナリー様と穏やかに過ごせたらそれだけで良かったのに」


    4人の時間はR2以降は二度と叶うことは無い純朴な願い


    奪還の件が起こるとしたら政治面でノーランドの反乱を防げていないあたり、政治から遠ざかっていたかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:39

    >>168

    中華連邦に行って、パーティで刃傷沙汰やらかしかけたのを聞いて

    ソフィア「ユーフェ ミア様に偏愛していたのは知ってましたけど、仮にも公的なパーティで刃傷は駄目でしょう

    そりゃ、私もゼロには思うところありますけど、指先切っただけでもシュナイゼル様やアスプルンド伯爵の顔を潰し兼ねないのに……」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:58

    レドとシュネーとは多少政庁で関わる機会あるかな?

    シュネーとは仲良くなれるかはダイスに聞くとして会話する機会は何度かありそう

    レドとは互いに探り合う会話してそう


    ソフィアとコノエナイツの関係

    ソフィア→シュネー

    dice1d100=84 (84)


    ソフィア→レド

    dice1d100=67 (67)


    コノエナイツからソフィア

    シュネー→ソフィア

    dice1d100=48 (48)


    レド→ソフィア

    dice1d100=73 (73)


    ソフィア→レド

    1d100=

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:48

    なんか妥当な数値が出たわ

    >>180

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:11:39

    R2最終決戦で出撃前にルルとニーナが道中話し合っていたがこの世界ならニーナがポツリと「私、ソフィアのこと嫌いなんだと思う」とかこぼしていそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:17:37

    >>182

    ルルーシュ「だろうな」


    ニーナ「生意気で、歳上を敬わないし」


    ルルーシュ「昔からそうだった」


    ニーナ「歳下なのに頭が良くてみんなを見下してると思ってたし、悔しかった」


    ルルーシュ「あいつがすまん…」


    ニーナ「だけど悪意が無いから嫌いだけど生徒会では普通に接することが出来たんだと思うの。

    あの子がいたらもっと良いもの出来たかも知れない。だけど私の最善、フレイヤエリミネーターを作ったわ。あの子が前に言ってた

    『式に行き詰まったら変数を変える』に打開策があったの

    お願い、フレイヤを無効化して」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:44

    ニーナもソフィアも、昔日本人(イレヴン)に乱暴されかけた者同士

    ニーナは人種を恨み恐れ、ソフィアは国を恨み嫌った

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:32:06

    >>184

    本編前

    ソフィア「スザクさんは好きですが日本は大嫌いですので日本再興を訴える集団は惨たらしく○ねば良いです

    あとぶっちゃけブリタニアも滅んでくれたら嬉しいのでルルーシュ様がぶっ壊してくださいよ」


    無印

    ソフィア「日本?嫌いですね

    ブリタニア?滅べば良いです。お父様とお母様をユーロピアに逃した後には綺麗さっぱりと」


    亡国

    ジュディー「ブリタニア以外は滅びたら良い!あはははははははは!!」


    R2

    ソフィア「両方嫌いです。ユーロブリタニアに行きたいですね…ナナリー様連れて…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:33

    >>96

    R2


    ロイド「まーさか、スザクくんの幼馴染がグロースター家の令嬢だったなんて、奇縁だねぇ」


    スザク「ブリタニアで有名なんですか、ソフィアは?」


    ロイド「神聖ブリタニア帝国始まって以来の天才と期待されていた子だよ?

    それが皇族への忠義の為に身を捧げ、戦火に消えたかと思っていたら、行方不明の皇女殿下をずっと守り支えていたんだ

    これはもう、現代の英雄譚だね」


    セシル「KMFのグロースターも、グロースター秘書官にあやかって造られたって有名な話なの。

    その期待に答えるためって、コーネリア様もグロースターに並々ならない思い入れがあったみたいだし」

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:30:29

    >>183

    「あなたの妹たちを、助けてあげて」と去っていくルルーシュの背中に呟くニーナ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:37:42

    >>185

    なおR2のユーロブリタニアではソフィアはジュディー期の所業のせいでなまはげの如く恐れられている。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:42:20

    >>188

    レイラやアキトは顔知らないから良いけど名前だけなら

    「キングスレイめ…!」てなってそう


    R2後、外交特使としてシュナイゼルに頼まれて行った時に滅茶苦茶ビビられるやつ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:10:50

    >>180

    お互い好感度が高めでレドの最期を知った時にソフィの心にざわめきが走る予感

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:38:27

    しかも手を下したのはスザクという

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:12

    情報を得るために近づいたレド
    接する内に見抜いた上で化かしあう中で
    スザクを慕う気持ちが本物のなのを知り仲良くなっていった矢先に

    フレイヤ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:29

    https://bbs.animanch.com/board/3717899/?res=12

    新スレです

    念の為に建てました

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:48:29

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:06:26

    ここから埋めるがいい…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:13:09

    新スレ立ったしうめていこー

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:27:14

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:49:02

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:36:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:44:01

    果たしてナナリーのもとでその腕をふるうのはいつになるやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています