なにがfgoや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:54

    たった1年でサービス終了したくせに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:45

    平行世界の住民は去れっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:52

    私達はこれからこの異聞帯を……
    (後輩を名乗る女のコメント)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:08

    いやーついに来たのぉ灘異聞帯
    ですねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:20

    私達はこれからこの異聞マネモブを…(後輩書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:32

    実際下手すりゃこのルートもありえたんだよね怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:32

    ふうんキャメロットがコケたという訳か

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:33

    採集決戦できっちり終わるのもそれはそれで楽しそうな流れっすね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:58

    >>3

    >>5


    セッ.クス・シンボル姉妹 デミサー・ツインズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:02

    すみませんfgoはあと2週間で9歳になるんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:21

    >>6

    まあそしたら月姫は出るやろうしええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:32

    >>10

    えっそうなんですか そっちの世界だと何があったのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:05

    >>10

    サービス開始に生まれた子供が小学3年生ってネタでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:40

    >>11

    1年足らずでソシャゲが潰れてたら損失やらでそれはそれで月姫に手が回らないんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:23

    ソロモンで終わるのはいい区切りっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:30

    後輩、このマネモブに鬼龍バレルを御見舞いしろっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:42

    あのクソみたいなUIとガチャシステム、チンカスストーリーで生きれたのはマジで奇跡なんだよね
    型月が積み上げてきた信頼やファンを切り崩して運営してると言われていたのも納得なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:06

    覇権を超えた覇権

    fgoもウマも話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:29

    まっソロモンでサ終ってたら馬鹿でかい商機を全て手放すことになるからバランスは取れてないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:32

    初期の体たらくを知っているとよくここまで長続きしたもんだと感心しますねガチでね
    ワシめっちゃ事前登録組やし
    まっガチャで爆死n度打ちしてもうええわってなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:34

    もしかして第一部で終わったタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:45

    >>12

    菌糸類のシナリオへの参加 過去作マスターの事実上の参戦 昔に投げられたものの回収が俺たちの世界のFGOを支える…ある意味最強だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:21

    ネタスレなのか老人会スレなのか反応に困るっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:37

    もともとUBWと月姫リメイクの繋ぎのために作ったらしいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:46

    >>23

    どっちでもあり得るそれだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:34:24

    >>21

    有終の美だったのん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:29

    >>21

    恐らくは星の三蔵ちゃんからの鬼が島で復活できなかった世界線と思われる

    あそこでヤケクソ投下などがなかったら、サ終は確実であっただろうと提唱する科学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:59

    >>22

    亜鈴ネタもORTネタもまほよ後日談もFGOで回収したんスか?

    ……おぞましや、汎人類史……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:23

    fateってなんやねんワシ知らんで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:03

    現代でリリースしてたら終わってた可能性高いっスね
    しかし・・・FGOは9年前にリリースしてブルーオーシャンに間に合ったのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:39:09

    >>30

    もうそこら辺は結果論だから後からどうとでも言えるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:39:45

    >>30

    流石にもうちょい改修されると思ってるのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:56

    うむ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:42

    異常型月愛者を生み出して作者が活動してるならいつかは勝つのん
    その点で拾った消しゴムから奈須きのこを応援してた武内崇が最強の型月愛者なのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:58:09

    >>34

    消しゴムを消してやねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:50

    🍄「あのうすみません、自分『レプリカ』聴いたんスよ…。シナリオ書き直していいスか」
    🍄「しゃあっ!容量550kb!1ヶ月しかなくてごめんなあっ」
    🍄「差分を新しく付けてやねぇ…専用BGMを作るのもウマいでっ」
    DW「ホアアアアアーーーーッ」
    武内「みんなで無茶をするから尊いんだ。絆が深まるんだ。よしっじゃあ企画を変更して最後までシナリオを書いてもらおう」
    6章リリース直前の壮絶なやり取りである

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:10:58

    >>36

    俺たち型月がきのこのやりたい放題を支えつつやりたい放題する…

    武内にとっては最高だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:13:12

    FGOが続いてなかった異聞帯で起きた出来事を教えてくれよ
    ワシメチャクチャ気になってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:14:11

    >>36

    ふざけんなよボケが(庄司塩書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:16:10

    >>39

    お前は口が悪いがFGOを形にした只それだけだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:19:57

    >>38

    トワツガイが覇権…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:24:06

    >>36

    殺されても文句は言えねぇぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:34:27

    >>38

    月姫リメイクもまほよ移植もサムライもない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:39:43

    >>43

    もしかして型月自体荼毘に付したタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:42:21

    >>44

    エクストラのアニメがさらに改変されてる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:09

    うーんサービス開始前のきのこも
    「おそらく型月の熱心なファンが集まっても精々第1部完結までの1年間サービス維持できれば御の字だと思われるが…」
    って考えてるぐらいだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:52:13

    >>31

    いや結果論じゃなく厳しくないッスか?もしラセングルが今FGOを出すならサクラ革命みたいになってそうなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:54:02

    恐らくHF映画もきのこの口出し受け入れてなんだよのこのクソ映画になったと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:55:07

    >>31

    >>32

    しかし…今も宝具スキップが出来ないのはきのこの意向だったりスキップチケットとかもきのこならやめろっやめてくれっで無しのままリリースしそうなんだよね それで今いろんなソシャゲがある中でFGOを選ぶかと言われたら難しいと思うのは俺なんだよね FGOは本当に黎明期にリリース出来たからってのもあると思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:58

    サ終の原因になりかけたチープな作りが今となっては低いランニングコストという形でコンテンツの継続を支えてるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:59:05

    >>49

    そもそもFGOがなかったらストーリー長いソシャゲがない可能性があるからなんともいえないっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:00:19

    >>51

    えっ 普通に当時はFGO以外にシナリオ重視のソシャゲは影が薄いとはいえあったのでそれは時間の問題だと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:01:21

    >>50

    2Dがコストが安いとか勘違いしてるタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:03:38

    ストーリー長いソシャゲはチェンクロが元々あったと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:03:42

    (当時の一般ソシャゲプレイヤーのコメント)
    ハッキリ言って型月はめちゃくちゃバカ。
    ソシャゲのストーリーなんかに力に入れてもそんなのまともに読む奴いないんだから金になんねーよ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:52:35

    >>49

    でも日本には四季があるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:53:26

    >>50

    殺す…(アンジョ=サン書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:54:41

    >>27

    鬼ヶ島の方はなんとか手札が揃ってたから楽しめたけどあの時点でアタランテが育ってなかったら絶対辞めてたと思うのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:56:07

    >>14

    いいや一年でアホみたいに儲かったし一回ZEROソシャゲ潰れたことあるし保険に木っ端の会社雇って始めたからすぐ潰れても何も問題は無かったということになっている

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:56:07

    当時のシナリオ系ってミリアサぐらいだった気がするんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:57:57

    >>49

    待てよ、勘違いされがちなんだが、きのこは宝具スキップは無し派だけどクエストスキップは有り派なんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:00:21

    >>50

    FGOの戦闘システムとか一体ごとに独自性高いわ3Dみたいに流用もしにくいわで製造コストバカ高いように思われますが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:01:54

    >>48

    ちなみに汎人類史のHF映画も普通にきのこの意見取り入れて作られてるらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:03:55

    >>46

    待てよ、FGO開始当初のインタビューでディライトのスタッフが1年でサ終はしないよって明言してるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:04:59

    >>64

    しかし…そう言ってサ終したゲームは山ほどあるのです

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:26:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:31:12

    >>65

    ウム…1年で畳む予定でソシャゲリリースするやつなんていないし、続けるつもりですで続くもんならハーフアニバーサリーなんてしないんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:20:28

    しゃあけど時間神殿が良すぎてこっから続きなんて書けるわけないわっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:31:32

    >>61

    こんなこと言いながらスパロボの演出は飛ばすよねとか言い出すんだから話になんねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:42:40

    >>1

    うむ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:01:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:03:20

    >>64

    自分からやめるつもりはなくても売り上げが伴わなければ終わる可能性もあったんだ満足か?

    まっFGOは初期から熱心なマネモブが支えてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:26:47

    FGOマネーがあるから型月が昔以上に多面展開できてる現在があるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:33:47

    凄いなFGOは、TOUGHのアナグラムだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:35:36

    >>74

    TUHがどうやったらFになるんだよええーーっ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:04:03

    >>75

    まずUといえばUオルガマリーしかいない

    しゃあけど…Uオルガマリーはもう退場しとるわっ

    T O G H

    次にTだが…悪いねえ 型月でTといえばType-moon以外にないんだよ

    この文字はサインみたいなものだから除外されるんだよね すごくない?

     O G H

    そして残されたHは必然的にHeven's FeelとなりここにHFが出現する…!

     O G HF

    だがR-18から全年齢へと移行した型月にはHは不要ッ

    O G F = FGO


    よってTOUGH=FGO

    FGOはTOUGHのアナグラムだったんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:04:53

    >>76

    しゃあっ学会追放!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:06:09

    >>76

    ガバガバアナグラムには……学会追放のペナルティね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:06

    FGOが一年で終了してると冗談抜きで今のソシャゲ界隈の状況が変わってそうだと思う
    それが僕です

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:32:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています