どこかのボードゲームだと履き違えてる馬鹿のせいで今後何度も役立たずと呼ばれる事になりました

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:36

    通してください


    参考画像

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:36:12

    解き放たなければ言われなかったのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:36:41

    気にすんなよ役立たず

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:36:50

    コイツ解き放った事で戦犯呼ばわりと役立たずならどっちが良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:07

    >>2

    だってまさかあそこまで害悪ゲーム脳だとは思わないじゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:20

    そもそもいない理由は地下生活者が勢いで撲殺したからという

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:22

    君がこんなもの解き放ったからだよね?(ド辛辣)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:06

    章始めのゴキッでやられててくれフランシス
    順繰りに新しい額縁にしていったら一周してまたゴルコンダにならないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:43

    ていうかお前あのまま退場かい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:39:33

    地下生活者自体は割と良いとこ言ってたと思うよ…うん…
    普通に別世界のOSと死の神連れてこないと行けない時点でもうヤバイからなぁ…
    フランシスはもうちょい丁寧に応対すれば聞いてくれたんじゃね?知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:07

    見た目がぶっちゃけゴルコンダの方がよっぽど良かった(※個人の感想です)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:12

    まあ地下生活者は実際ゲマトリアで一番先生に勝てそう(別世界じゃ勝った)やつだし実力を見る目はあった
    人格的な人を見る目はなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:29

    ゴルコンダもそうだけど絵画のモチーフ元が有名な割に雑魚くてもったいないのよ君
    次辺りダリかムンクの絵じゃないのかって予想してるけどまた大した活躍もなく替わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:56

    デカルコマニーの方が変わってるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:36

    生きてたらまた余計な事しそうだしおとなしく死んでてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:51

    マエストロからやべえ奴的な持ち上げ方してもらっといて蓋を開けたら箔の出し方が地下生活者頼り

    ゴルコンダ返せ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:28

    >>13

    不死身キャラ特有の雑に処理される展開になりそう

    デカルコマニー殿がまた死んでおられるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:46

    地下生活者のせいで別世界の先生たちはやられたと言って良いのは忘れちゃいけないんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:23

    マエストロ「よりにもよってフランシスか…」
    俺ら「そんな風に言うくらいヤバいんか」

    フランシス「おい地下生活者。先生を舐めるなよ。まずは―」
    地下生活者「ネタバレすんじゃねえよカスが〇ね!!」
    俺ら「え、死んだ?」


    俺ら「本当にお前退場したまま終わったん!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:53

    一番エンジョイしている上に一応目に見える結果出せている
    マエストロだけじゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:36

    恐らく一番趣味に生きてるマエストロがゲマトリアとして一番成果上げてるのバグか何かで?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:03

    >>20

    ゲマトリアらしいゲマトリアを挙げるなら断トツでマエストロなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:14

    >>21

    趣味に生きてて先生に過剰に干渉しないからだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:23

    >>21

    趣味と実務がマッチした人って凄いからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:26

    >>21

    趣味に生きてるからこそ結果が出せるんだ

    好きこそもののだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:56

    黒服ってなんか直接的な成果上げてたっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:58

    >>18

    ただプレ先世界はゴルコンダのままだろうからどういう理由で地下生活者が出てきたのかわからんのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:49:41

    >>26

    デカグラマトンのコピーを作ってたっぽい


    司祭に取られたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:49:43

    ところでこのクソガキは一体何を探求してたの? 
    俺ルールでコンソールコマンドやら使いまくるただのチーターだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:49:50

    ベアおばへの対応や地下おじが処分されず追放止まりだったのを見るにおばとおじ以外のゲマトリア連中が割と仲間意識強いっぽいからね、未だに旧友とまで呼んでくれるフランシスにあれだけやって最期までボロクソ言う地下おじがモンスター過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:20

    >>29

    苦行を通じた崇高への道だったはず

    苦行(自分視点)だからあんまりあてにならんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:29

    >>29

    戦術とか戦略じゃね…?

    まあ指揮方法が雑だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:41

    正直地下生活者が負けたのも自分で負け筋作ってるんだよね
    フランシスの件がそうなんだが先生のヒントを受け取っていたらリカバリーしてくるぞあいつなら
    本編で異常なリカバリー力発揮してんだから知ってたら知ってたで対処すると思うのよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:07

    フランシスが提案していた先生に確実に勝つ方法がどんなものか知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:08

    ベアおばと地下おじは大人子供がモチーフなのかもしれない
    他3人は一歩引いた視点で見てる気がするし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:53:34

    >>35

    ベアおばに子供要素あるか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:53:47

    >>30

    一応仲間だしな…で温情かけて追放止まりだったのになんて酷い……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:54:01

    >>21

    失敗作でもいいからとりあえず何かを完成させることに意欲的だから

    芸術家気質がプラスに作用したね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:54:42

    >>34

    おそらく大人のカードを使われる前に倒すって方法だと思う

    あれって使われた時点で敗北確定な代物みたいだし何もさせずに倒すのが最善手のはず

    回りくどいことせずに先生だけを攻撃してくるんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:56:40

    言うて他3人もなろうの何かにつけ主人公褒め称えて畏れるボス格キャラに見える
    ベアおばや地下おじは序盤でかませにされる貴族とか世間的には凄腕冒険者のポジだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:47

    この先フランシスが暗躍しても「でもコイツ地下カスに殺されかけてたんだよな・・・」となる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:30:43

    >>40

    正直生徒を平気で使い潰すくせに先生と仲良くなりたい!とか舐め腐ったこと言ってるやつよりは地下のほうが好感度高い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:19

    ゲームしたくて生徒も何も使い潰してきていざ自分がピンチになったら「ノーカン!ノーカン!」して駄々こね出すようなやつの方が好感度高いは理解できん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:53:25

    どっちかって言うと先生との対峙して被害が軽微なゲマトリア面子は
    研究へのスタンスや状況の見極めでキヴォトスのテクスチャの影響込みでの損切りが上手い印象、
    悪影響を受けて研究頓挫しない様に隙を窺いながら複数のプランで
    ローリスクローリターンを重ねていく事を選択した面子と
    リソースを一本化して大量投入する事で悪影響を受ける前に
    一気に目標達成まで研究を進行させる事を選択した面子の違いじゃないかと
    だけどベアおばと地下おじの失敗見る限りでは後者は一見プランが完璧に見えても
    実際には大勝ちと破産の2択が決まってるギャンブルとそう変わらないのかもなぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:32:16

    >>43

    先生が健在の状態から実際に生徒を使い潰してテラー化まで成功できたって事実が面白くて好感度は高いあとぶっちゃけると言動より行動を評価してる感じの人が多いわな

    肝心の言動もあまりにも感情的すぎて一周回って好きって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています