【閲覧・CP・ヤンデレ注意】「何故俺はクソボケ扱いされているんだ…」12

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:12:27

    先生に対してヤンデレる伊織を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:13:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:15:18

    うめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:19:20

    たておつ
    ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:19:36

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:23:14

    建て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:29:22

    うめうめ
    sage申請して来ました

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:49
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:44

    >>8

    いつもながらまとめありがとうございます!

    12スレ目ともなると凄いなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:40

    スレ立て&sage申請&まとめありがとう
    sage反映も早いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:29:07

    前スレのフェス衣装先生とのデート、そりゃヤンデレ伊織なら
    先生を注意は出来ないけど周りを牽制はするよね…
    それはそれとしてちゃんと格好を褒めてるのがヤンデレ伊織の抜かりないとこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:47:39

    前スレ199のフェス衣装先生とヤンデレ伊織のデートSS
    普通に平和な伊正の話だ~伊織くんも正雪先生も嫉妬してて可愛い~とほっこりしてたんだけど、よくよく読み返すと伊織くんは先生を不埒な目で見る輩をどう排除するか思考してて割と物騒だということに気付いた
    ここで沢山のヤベェ伊織くん見てたきたせいか大分感覚麻痺ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:32

    まあでも言うてカルデアなので
    割と伊織が不穏なこと考えてても対応出来るからね
    分かりやすい色事として
    フェルグス叔父貴とかなら普通に嬉々として戦うし
    なんなら伊織勝つかも怪しいし
    くろひーとかだとしてもガッツあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:02:04

    前スレのデート伊正よくよく見るとカヤちゃんもいる前提なので現パロかな
    これだとお互いを気にする他者の目も多かっただろうから先生もちょっと嫉妬したり伊織が不埒者排除するの考えるのもおかしくないから仕方ないね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:08:29

    現パロだと排除方法がデジタル監視社会なので
    物理と言うより社会的にかもしれないな
    何かそう言う時の伊織って地頭悪くないのに更に頭の回転早くなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:30:32

    前スレ200面白い概念だな
    伊織がそもそもアウトロー寄りだからなんかちょっとわかるというか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:17:02

    なんかアウトローの兄ちゃんのが常時は優しげってのはわかる気がするってか本編割と借金取り立てとかあったわけだしな
    先生は現パロだと本編程アウトローに強く出たりはしないのかな
    本編同様だったら本編以上に現代のアウトローって先生的に賊みたいなモノだから許せないので盛大に何も始まらない可能性が出てしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:14:55

    そこはほら、幼少の頃家が近所で仲良しさんだったとかは?
    伊織くんの両親がお人好しで友人の連帯保証人になった結果、色々あって両親も亡くして借金の形に893入りすることになったとか
    それから下積みして頭若頭両方に覚え目出度くなった頃に893絡みの事件に巻き込まれた幼馴染の正雪先生に再会&正雪先生のことを覚えていた伊織くんは事が片付くまで正雪先生を保護(監禁)
    正雪先生の方は伊織くんが様変わりしてたものだから幼馴染の男の子と結び付かないで監禁されてからずっと警戒しつつ監禁されててやる事ないからと家事全般するようになるとか
    保護したての頃は事が済み次第正雪先生を解放するつもりだったけど、自分のことを警戒しているのに美味しい食事を準備してくれる正雪先生に段々と執着心が強くなってくの
    先生は先生で幼い頃に自分が幼馴染の男の子にプレゼントした物を掃除中に発見して、もしかして…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:53

    最近の893は高学歴インテリが多いから、伊織もそのパターンでぱっと見はカタギに見えるタイプっぽいといいなあって
    彫り物入ってないけど長ドスは持っているやつ
    あとありそうなのは森宗意軒の持っていて正雪先生に受け継がれた不動産や土地を狙われて893が出てきてそこで期待の若衆として伊織が出てきて先生と出会うとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:41

    カタギに見えそうで893のお兄さんでいい人がいますね
    そうです。コクトーです
    コクトーが伊織を拾って教育したのであれば影響を受けます
    情報収集をコクトーと行っていた場合、伊織は物覚えがいいので覚えます
    組長の式さんは刀が大好きで斬り合いも好きです
    期待の新人に剣技に付き合わせてもおかしくないですね

    正雪先生は、目をつけられたら最後です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:50

    前スレだったけど、読んでくれてありがとう

    現パロのつもりだったんだ
    ゴメンネ、分かりにくくて……

    パソコン系に強い伊織殿とか厄介そう
    何故か伊織殿に味方する鄭さんと巻き込まれてシワシワの土御門さんが思い浮かんだ……(続きは書けないけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:07

    893伊織殿だと塾生と言うか教え子がやらかして、示談に正雪先生が代理もしくはついてきて伊織殿に一目惚れされたとか?
    塾生は伊織殿を見た目で判断して、喧嘩を売ったか借金を踏み倒そうとしたか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:29:34

    前スレ200だけどあれ書き込んだ時脳内にあったのは
    正雪先生が住んでいるマンションかアパートの部屋の隣が893伊織が隠れ家代わりに借りている部屋だったとかあった
    たまたま手料理ご馳走する機会あったりとか何気ないワンシーンから執着されていくみたいなのとかいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:24

    森宗意軒先生が本編みたいに何かあって正雪先生を置いて行っちゃう安定のネグレクトかまして数年後に森宗意軒関連の土地とか借用(流石に娘置いてくのに借金残して無いけど目を付けられてた的なやつ)とかで真面目な先生が危うく連れ去られるかもしれないタイミングでお隣893の伊織くん達が
    コクトー仕込みの情報収集で相手のブラック部分をつついて
    先生を保護(のちに監禁)した、とか?
    でも先生、コクトーさんが以前働いてた事務所には行かんでください
    あの人に興味持たれたら流石に伊織では守りきれん気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:39:38

    橙子さんとベオもいたらまぁ無理だな
    でもあの人身内(?)側にはそこまで無体でもないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:45:20

    コクトーと式の元で893しているのなら大学まで普通に通わせてくれるだろうしな
    インテリヤクザはシノギ関連の経営に関わるのが基本なので先生が財産回りで他に狙われたら的確に助けてくれるだろうし
    ……あれ、そういえばコクトーと式がいるってことは魔術関連もあるってことなので現パロでもホムンクルスいけるのではこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:53:44

    仮に例の機能が備わっていたとしても、燈子さんの身内(?)側になってお金もしっかり払った上で誠心誠意頼んだらどうにかしてくれるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:50

    しかし両儀の家ならともかく、橙子さんへの依頼額を伊織が出せるとは思わないんだよな
    (先生は元々理不尽とは言え借金を理由に襲われてる)
    流石にコクトーや式は先生への何かでお金は出さないでしょ
    コクトーはその辺に意外としっかりしてるし
    先生と式が結婚後とは言え、そんな仲良くなるかと言うか
    まず面識があるのかもわからない
    そもそも伊織も先生もその手の事でかかるお金を誰かに出して貰うってのはない気がする
    (伊織が出す場合は先生に橙子さんのことを教えてない気がする)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:55:12

    伊織くんが全額出す想定してた
    本人物欲無いから今まで稼いできていた分必要最低限の生活費以外ほぼ全部貯蓄してただろうし、893パロでも木彫り像が趣味なら臨時収入もありそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:31:17

    伊織、貯蓄はしてそうだけど
    学費とか通った当時は流石に払って貰ってたけど
    その後ちゃんとコクトー(両儀家)にケジメとして返してそうなイメージがあって
    あんまり金銭に余裕あるイメージないんだよね
    橙子さんの「どうにかする方法」にもよるかなぁ金額は
    探偵業務内や本当にアドバイスレベルで後は自力でどうにかしろ的な解決法なら
    伊織でもギリ払えそうだけど橙子さん本人が魔術師として動いたり、橙子さんの作品が必要となるならお安いワケがないんだよな
    宝クジ一等当たらんとレベルな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:01

    優秀な人員の足抜けを避けるために必要額を貸し付けるってのもありそうな気がしてきた
    ただまあ、余りにも高額なのが自分のためにかかったとすると先生が遠慮して恋愛に進むかというとヤンデレでもちょい疑問になるのでバランスが難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:44

    あまりに高額だと先生に黙って仕事の縁で〜みたいに誤魔化す方が効果的まである
    それでもお金を払いたがるならそれを口実に月々少しづつの返済とかで関係が切れないように繋ぎそう
    善意で自分の人生救ってくれたなら先生も無下にしないし
    内心好感度爆上がりするからな
    借金の返済をしながらの生活で節約で不摂生にならないよう
    隣だし自分もそんなに頻繁に帰らないし会社(両儀家)関連の建物なので家賃かかってないから
    自分の部屋暮らせくらいやるぞこの男は
    先生が怖がった引きではなく申し訳なさの引きを出したら
    自分がいない間に部屋の留守や家事をしてくれるとむしろ助かるみたいに言いくるめ(技能値:60+RPにより+35)して説得してくるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:31

    伊織って割と大体の技能値は器用貧乏的な感じなのに
    クリファン激しそうな気がする
    でも多分目星はすげえ高いけど説得はやや低そう(言い包めは微妙に上)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:11:43

    基本的にステは高そうなんだけどなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:30:31

    ステ高いのに出目が荒ぶるのはあるあるだし…
    あと、そうか元がお隣さんなら管理会社が両儀家関わっている可能性大ありなのかマンションorアパート
    急激に二人の仲が近づくとしたらある日血塗れ(ほぼ返り血)の伊織が部屋に帰ってきて先生が大丈夫なのかと慌てて手当や治療魔術の準備して素肌同士が触れ合ったり物理的な距離が近づいたりかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:25

    ステ高いし頭もいいんだけど、どこかが噛み合わないというか……
    堅物過ぎて行動縛りがちなので変に尖ったことになっちゃう感じあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:24

    >>35

    森宗意軒が気まぐれに買ってくれた大事な服が汚れるのも構わないで、

    体支えようとしてくれるんだな 伊織は実は全然怪我していないのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:24

    正雪先生が大事にしている服なのも理解はしているからクリーニング代+自分色に染めるために一緒に服を買いに行く伊織はいる
    怪我のこと突っ込まれたら軽傷だった&正雪先生の手当てで早く治ったとしれっという

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:09

    いや流石に血塗れだったら先生は色事に気を取られず服も脱がして治療するんじゃないかな
    で、そんな感じで割と強引目に脱がしたら軽傷しかなくて
    「良かった…」ってなって手当した後普通に伊織は家(隣)帰るけど
    多分その時に脳焼きされたと思うし、先生は夜中に(無事で良かったけど無理矢理…服を脱がせて、しまった…!!)みたいな
    時間差恥じらいが出て
    翌日から滅茶苦茶お互い意識するやつ
    なお伊織はヤンデレ入ったのでめちゃくちゃ押せ押せになるし
    先生は恥じらいと申し訳なさでアワアワして逃げがちになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:08:46

    最終的に同棲(のちにほぼ監禁)になるのか
    これ、両儀の家には人1人囲うこと言ったのか??
    職場の持ち物件だから黙って(一応 )犯罪になる行為はヤバいのでは??

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:18:30

    伊織だからうまーくホムンクルスを協会の目につかないとこにやるとか彼女の持っている土地は確かにこちらとしても有用だから云々を言っておいておくんでしょ
    なおコクトーには本音ちょいバレてそうだけどその辺はスルーされそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:06

    コクトーの場合好きな人と共に在りたいくらいぶっちゃけた方がいい気がする
    下手に隠すとやらかした瞬間にアイツ全部見付けるし
    コクトーに黙って良くないコト起こすと両儀家から睨まれるから地味に型月主人公の中でも明確に敵対すると一生安心間なくなるタイプだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:40:15

    つまりその辺突っ込まれてぶっちゃけるしかなくなる伊織がいるってこと……!?
    思わぬ弱点?パターンだな新しい気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:31

    コクトー、聞き出しスキルも高そうだから笑顔で色々吐かせるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:48

    コクトー自身、普通と言うチート持ちだし
    型月あるあるだけど戦闘能力低い人間ほど謎に強い理論あるので割とコクトーは
    「知り合ってしまった」ら最強格なんだよね
    何も知らなければモブAを殺したくらいの戦闘能力しかないのに
    あとコクトー自身、話は通じるし温厚だし誠実ではあるけど実直に真面目真っ当ではないので(家のこととか調査とか色々)
    実は伊織が武力に出ないなら割と弱点タイプっぽそう
    伊織は押しに弱くみえて譲れないとこは絶対譲らない我の強いタイプなのに
    押してもなく温和に話してるのに更に上を行く我を穏やかな顔のまま見せられるんだぜ??

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:19:49

    あれはあれで異常だからな
    伊織とぶつかる異常さではないのが幸い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:34:58

    伊織は自分の異常性を割と理解しているし
    異常性だけで言うなら型月主人公では
    比較的まともレベルなまである
    個人的に一番まともにおかしいのが「普通」さんで
    救いがわからないのが全身マニュアルさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:57

    全身マニュアルさんは意図的に壊されたオートマ機能を復活させない限りは難しそうですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:45

    全身マニュアルこと草の字はじめなんで原作既プレイ者からも何それ知らんこわが相次いだんです???(まほよ&まほ箱未履修FGOプレイヤー感)
    先生が狙われることになった森宗意軒の遺産である土地とかについて考えてたんだけど、遠坂家の所有地に関する設定を思うと
    森宗意軒も霊地押さえててそれがよりにもよって駅前とか駅近くというヤーさん含め質の悪い不動産屋からすれば喉から手が出るほど欲しい場所ってのが浮かんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:01:59

    全身マニュアルさんは大体YAMA育ちくらいしかまだ設定がわからず全型月作品通った人間でも
    「知らん何それ」だった+まほよ本編で仮にも主人公なのでかなり大立ち回りしたし、強敵とも戦ったのだが全身マニュアルと言うことは…??
    (この人、まほよ本編で神秘力ヤベェ精霊種に近い存在をある意味人間生身で打ち負かしてます)
    と言うかまほよコラボで言われてた設定はほとんどがまだまほよで開示されてない設定だった かな

    霊地入手とか現代でもサムレムやらされてる〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:24

    それ考えるとサムレムのコラボで新しく出てきたのって先生周りの設定ぐらいだったな
    いやまほよがおかしいんだろうが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:46:04

    遠坂が金周り良かったというか金食い虫の宝石魔術出来たのは霊地押さえて管理したうえでそれを貸してたのが公式だしね
    森宗意軒も現パロならやってないわけはなかろうとホムンクルス制作も資金要るだろうし
    傍から見ると世間知らずそうなお嬢様が現時点でもかなり価値のある土地持ってて、しかも値崩れしなさそうor数年後更に跳ね上がりそうなら狙われて当然だわ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:07

    と言うか同会社作品とは言えコラボで本編で出さなかった重要そうな設定開示しちゃダメだと思うんだよね
    本編の世界観含め好きになったのに続編・ファンディスクならともかくコラボで持って来られると本編で書く気ないのか
    本編以外のその他媒体で注釈ありきの作品なのかって気になっちゃう
    ゲームってそのモノから好きになるんだからその後で語りで必要な設定はあかんよ せめて本編で匂わそうよ
    主人公陣営の話でないと言うなら異聞があるだろうよ的な気分

    しかしこの先生襲った893さん、霊脈狙った魔術師関連の可能性有るな
    その辺になら両儀もとーこさんも関われなくないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:56

    つまり先生の家は土地は森宗意軒、建物は両儀と言うとんでも物件だと言うこと…?
    と言うか森宗意軒先生に至っては魔術ある設定なら
    絶対正雪先生に伝えてない遺産どっかにあるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:02:28

    しかも、その土地の持ち主のお嬢様が一人暮らしの美人とか先生自体も一般不審者にも狙われるし、先生は狙われてる事に気づいていない気はする……

    伊織殿は先生に会うまで恋愛に興味ないし、そんな機会があるとしてもハニトラ的な仕事としてやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:04:39

    先生の所持している土地と住んでいる場所は明確に持ち主違うんでは?先生が現在所有する土地は上物込みで森宗意軒の持ち物だったけれど住まうのに適してないテナント用のビルとかで人に貸して賃貸料収入得ていたやつっぽい
    今回の一件で両儀が介入して土地は先生名義そのまま、上物は両儀関連になる可能性はあるけど

    あとヤーさんだとシノギでお水はじめ夜の店にも関わってたりするから下っ端の頃息のかかっている店で働いていたりする伊織?
    仕事と割り切ってしまえば黒服でもキャストでもそれなりに好成績は出せそうではある
    逆にそこで得たノウハウで先生を沼らせてる……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:20:28

    家事出来るからボーイとかウェイターより裏方行ってそう
    本人の希望もあるし
    公式謎の色気あるから表出ると面倒臭いことが以前に起きていたかもしれない
    年下にはスパダリお兄ちゃんムーブで
    年上には真面目礼儀正しい青少年ムーブで「少し離れた位置から」関わるならとんだ好青年なので

    そんな感じで今まで女っ気ない存在だったのに急に隣の年上美人に熱上げるから割と常識側の式は驚いているかもしれない
    (多分幹也は気付いてる)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:10:12

    なんかこの√の場合、タケルは正雪先生側の知り合いな気がするな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:39:32

    正雪先生、単純にヤーさんに狙われてただけなら
    その手のお店に働かされそうになるイベントもあったのかな
    (なお伊織がブチ切れる)
    武力行使でわかりやすいピンチを伊織が助けて
    裏側の大人の事情をコクトーが上手いこと片付けてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:01:29

    風呂に沈めるみたいなワードもあるもんね……
    先生の容姿からしてモブヤーさんならそっちに売り飛ばして二重に稼ぎ出来て(゚д゚)ウマーする可能性大だし
    あとコクトーや式さんいるってことはこの正雪先生は礼園女学院のOGな可能性もあるな
    微妙にらっきょ本編軸とはずれた時期に通ってそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:16:49

    まぁコクトー婿入り済みだし、なんなら娘生まれてるかもだし
    …先生、制服メッッチャ似合うな!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:57

    礼園女学院出身だと例の歓迎会などでドーナッツはじめ手作り菓子献上があるから(ふじのんチョコシナリオ)
    伊織にも何か作るイベは間違いなくある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:07:53

    流石に現パロで粘土細工勘違いはしないだろうけど
    例の歓迎会で例の枯山水持って来て「凄いけど違う そうじゃない」は多分やってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:01:21

    らっきょ本編軸前に通っていたのなら時代の先取りをし過ぎで、後に通っていたのなら映えの走りになるチョコ枯山水……!2000年代前半だとJKってチェキとかデジカメ持ち歩いて写真撮ってた記憶がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:24:59

    どこに居たにしてもちょっとズレてて周りからは苦笑しつつ
    微笑ましいくらいに思われてるのに
    本人がクソ真面目にポンコツやっちゃうので引き摺るやつ
    その辺を上手くスルーしてくれる伊織とはやはり相性良いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:08:51

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:09:58

    正雪先生、礼園女学院の制服似合いますね

    個人的には先生の職業が弁護士か保育士みたいに先生がつく職だと良いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:10:36

    弁護士も保育士も似合う〜
    医師も良いな、小児科の開業医とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:12:40

    個人的に小学校教師とか
    塾講師も本編考えるとお似合いかと思う
    小学校教師なら両儀家とも娘関連で関われるかも知れないし(ポソ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:22:07

    小児科医師やっている正雪先生いいな……
    ただ開業医というよりは勤務医って気がする
    上にこの世界では先生の方がタケルの知り合い説あったけど、ここがタケルの実家が経営している病院説とかもちょっとできそうな
    あと小児科っていちおう法的には高卒まで見れるはずなので丑御前も出せたりする……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:39:05

    医師正雪先生なら血塗れの伊織殿を見て引くどころかまず治療しなければ、になりそう
    医師じゃなくても正雪先生ならやりそうだけど余計に

    その小児科に内科も一緒にあるなら大人になっても通えるし、正雪先生に診てもらおうとするだろうし丑御前もいけるのでは……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:39:42

    丑御前は何かめっちゃ先生に関わりありそう・・教師√なら生徒かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:51:45

    あれか医師ルートだと伊織との初対面が先生基準で帰りが遅くなった日
    何時もより早く帰ってきたけど腕に何か傷を作った伊織を見つけて手当したこととかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:29:01

    あー…傷を気にしてからのお隣はロマンある
    伊織自身わざと怪我とかは絶対しないけど
    先生に心配されるのはむず痒さと言うか嬉しさがあるかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:08:45

    腕とか指にちょっと深めの傷を受けて
    先生に日常生活の手助けをしてもらう伊織概念?
    伊織って割と内心の警戒心強くて人頼ることが少なそうだから間近にいて
    日常生活を手助け出来るってかなり珍しいのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:49:11

    怪我が治った頃お礼しに行ったら後遺症もなく治って伊織が無事なのが何よりの礼だと微笑まれて
    それが決定打だったのはありそう
    あとお礼の品で菓子折りや果物も用意してたけど先生が遠慮したため一緒に食べることで決着ついたとか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:41

    一人暮らしの女性への手土産だから両儀の家からしっかりした物渡されてるし
    しっかりお礼言うことも言い含められてるだろうな
    その伊織自身も悪い感情がないので軽い気持ちで訪問したら
    凄い琴線に触れたけど無事で良かった以外は全然興味なさげな対応されて
    そのまま縁が続かなさそうな感じがして
    それまで女性に(作戦等でなく)お近付きになりたいと思ったことなんてなかったから内心結構焦っていたかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:53:59

    お礼を言った後から正雪先生を意識しだし、先生のことを探ってたらヤバい店に売られそうになってることを知った伊織殿ですか
    で、その後保護という名の監禁へ……

    何だろう
    ヤマタケの実家経営の病院だと先生を引き止めるためにヤマタケが伊織殿に突っかかるイメージが出てきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:01

    ヤマタケは正雪先生のセコムイメージあるからアリ
    オトちゃんとも先生は仲良いかもしれない
    伊織は妹に似てるなと思うかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:21:30

    気になった女性を知り合って知るんじゃなくて情報を集めに走る時点で
    ヤンデレの気配が出てんのよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:22

    現代&893パロなので調べる手段が豊富なのもより拍車をかける
    今の流れまとめると最終的に両儀の介入で先生の持っている土地に先生経営の病院or塾or幼稚園あたりできそうな気がしてきた
    子供に慕われる正雪先生とその旦那さんと認識される伊織の図になる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:08:28

    結婚する前から旦那扱いされてるし外堀完璧に埋められてるどころか居住区まで囲まれてる
    もはや追い込み漁なのよソレ
    …でも上司の方も割と囲って婿入りしてましたね??

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:08:12

    現パロでも正雪先生がホムンクルスとして独りきりで生きてきたのなら追い込み漁された方がまだいいというか……
    数年後までくっ付いてないと周り(特に伊織)にホムンクルスであることがバレるのを恐れてどこか他の地に行ってしまうのも十分考えられるしで

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:50:53

    「先生の王子様はずいぶんと過保護なのね」
    「伊織殿と私はそんな仲では!?」
    「でも、あの人。由井先生の旦那さんだって言ってたよ」
    「そうですよ。そんなウソを付くなんてロジカルじゃないですよ。……それとも家族を名乗る不審者だったんですか!?」
    「いや、不審者ではない。知り合いだ」
    「先生。お姫様には王子様が必要よ。それとも王子様じゃなくて、怖い狼さんだったのかしら」

    正雪先生の安全を守るための見回り中に子供達に見つかった伊織殿(旦那だとは多分言ってない)
    って感じかな?

    伊織殿から逃げられないんだろうけど、先生なら知られないよう一定期間で引っ越しとかしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:06:04

    多分その√の場合は情で先生を繋いでそうなので
    先生自身が知らずに囲われてる可能性高そうなんだよなー
    …それはそれとして子供にまで外堀埋めてるのはさすヤン

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:33

    子供ポジが納得の人選すぎる
    からの家族を名乗る不審者で吹いた
    ヤンデレ伊織だと狼の王子様だから仕方ないね!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:23:05

    近所のやたらモテる(?)学生「家族を名乗る不審者?よく増えるよね」

    まぁ表面上だけでも王子属性持てるなら先生脱兎率はかなり下がるからいいんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:08:44

    正雪先生の母を名乗る不審神霊が公式でいるだけにこう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:17

    唯一本当の家族っぽい森宗意軒が逆に家族間の関係性ある名称持って来ないのに
    何か 家族 増えた (物理)
    そうか…家族ってぽこじゃが生えるものか…ものか…???

    あと多分伊織はそのお母さんいたら大分手強いので目一杯絞られてきやがれください

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:28:18

    外堀と言われて何故か子供の方に行ってしまったんだ
    多分、外堀は此れじゃなかったとは思う……

    家族が増える、そんなこともあるのか……
    893伊織でも手こずるとか母(不審者)は強いね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:25:30

    本来普通に家族と呼べる森宗意軒も不審者だし
    先生自身も生い立ちが…と考えると
    先生周り不審者しかいない疑惑…??
    育て親or実父(不審者)
    何か増えた血の繋がりの特にない母(不審者)
    何か血塗れだった最近よく逢うお隣さん(不審者)

    …タケルー!!助けーてーー!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:23:10

    現パロだと鬼子母神はどういうポジにするかが微妙に難しいな
    一時期引き取られた先の遠縁の親戚でやけに正雪先生を気に入って我が子のようにかわいがっているとかが落としどころかも?
    やっぱり子供関連の何かを経営していてうちに来ればいいのよと言っていたけどコネ就職を忌避した先生が自分で頑張って就職先見つけたとかっぽい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:38:58

    本人は子供を流産かつ、産めない身体になってしまってるのかもね
    その分幼い頃から知ってる先生への執着が凄いし
    先生は先生でネグレクト気味にされてたから
    自分を構ってくれる人に好意を抱きやすい上弱いやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:13:44

    実子はいたとしても男の子のみで女の子も欲しいと身籠った矢先の不幸だったんだろうな現パロ鬼子母神
    執着の理由が先生が産まれた年(現パロでもホムンクルスなら公称年齢としてのもの)が流産した年で……が一つっぽい
    お世話になっているときに教わったレシピが今の先生の得意料理なのはありそう
    なんかこれが伊織が一番最初に口にした先生の手料理なのもちょっと浮かぶ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:22:42

    しかし、この設定の現パロで一番鬼子母神を説得するのにネックな部分は伊織の職業だよな…
    流石に手を出して結婚を視野に入れたなら言わない訳にはいかんだろうし
    先生も鬼子母神が納得しない状態でプロポーズ受けてくれるか考えると大分厳しい気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:26:37

    双方ヤンデレ傾向が強いのが上手く枷になってて
    先生が気付かないのも相まって
    意外とまともな方向に進んでる可能性あるなコレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:10:20

    まあヤクザは表向きの稼業もあるのがほぼほぼ基本だし
    両儀家は表にも顔が利くってのもあったはず
    色々すっ飛ばして幸せにしてくれるなら……で鬼子母神からのOK出たあと早速式を和洋どっちにするかで先生を巻き込んでやり取りを始めるやつだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:35:43

    めちゃくちゃ洋装と言うか白とウエディングが似合う先生なんだけど
    和装でお願いしたい心がある…
    洋装和装よりお色直しの回数とかでバトるかもなコレ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:38

    鬼子母神は誰が相手でも拒否するし、伊織殿の職業とかよりも愛い子が幸せになれるかの方が重要視してそう
    結婚を認められても最低でも正雪先生を幸せにすること+年数回の帰省を約束させられるかな

    和装とか良いなぁ
    お色直しの回数が多すぎて正雪先生が止めようとしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:26:34

    先生は身長が現代基準でも割と身長あるしマーメイドラインにロングのマリアベールとかかな
    髪型は第一再臨の三つ編みリングとか普通に使えそうなのよなウェディングに
    和装だと角隠しよりも綿帽子の方が似合う気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:28:01

    そんな感じで鬼子母神が何回もお色直し希望するし
    伊織は予算も考えるけど自身も見たい気持ちもあるけど
    色々他のオプションが目立ちそうでむむ…と唸ってるし
    先生はそんなになくて良い!!と頑張って止めようとして
    結局なかなか進まない結婚式の予定
    最終的に「…あまり揉めたままだとユイが(決まらず金がかかり過ぎるので)結婚式をやらなくていいと言い出すのではないか?」のタケル辺りの一言で何とかまとまる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:55:56

    結婚式でのお色直し諦めた代わりに写真はたくさん撮ってるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:15:34

    写真に関しては先生にロックオンし始めたくらいから
    隠れてめちゃくちゃ撮ってそうでもある
    現物残すミスとかしないからスマホ内に沢山ありそう
    でも多分普段の伊織は写真とか撮らんタイプだコレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:10

    結ばれて堂々と写真撮ったりアルバム作れるなら本領発揮するんだろうなあ
    先生もそんなに写真撮影しなくてもよいのだぞ?と言いつつ二人の思い出の記録が増えていくのは内心嬉しそうだし本気で止めないやつ
    先生が式で拘りそうなのはウェディングベアならぬ兎だったり式での食事や自分で用意できるのなら小物類用意したいなとかそっち方面かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:59:22

    確かに先生は堂々としたものより、細々した人の目に止まりにくいけど疎かにしてはならない部分に
    目が行きそうな感じあるなー
    ブーケとか小物とかサムシングブルーとかのが喜んでやってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:58:39

    花嫁衣装問題は普通に前撮り後撮りすれば良いのでは!? 式が和風なら前撮りは洋風でテーマ変えるとかあるあるだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:43:11

    しかも前撮りあれど当日着る物とかの兼ね合い考えると
    まず式場から考えるないといけないからまたバトルポイント増えるだけの可能性もあるんだ…
    招待状とかも先生は自作しそうだし早め早めに色々決めないといけないのに何も決まらず時が進んじゃうやつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:27:45

    先生一度腹括ったら強そうだし日取りさえ決まれば逆算してガンガン予定立てて全員巻き込んで進めていきそう
    自分がやることも決めて進めつつ鬼子母神と伊織が揉めそうなことも好きなだけ揉めていいがこの日までに決めてくれ、締めを一分でも過ぎて決まっていなければこちらで決めたものにすると脅していく
    自分の事に気を払わない先生に任せると一番慎ましく無難なプラン選ぶし自分を着飾る関連も容赦なく切り捨てるので流石のタケルももう少し手心というものをだな!?と二人にフォロー入れる羽目に

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:33:43

    サムシングフォーやるとしたら新しいものはドレスだとして、古いものは森宗意軒の形見の宝石、借りたものは鬼子母神からハンカチやアクセサリー、青いものはブーケの花あたりかな先生チョイスだと
    青いものはガーターリングのリボンだったりもするんだけど、ヤンデレ伊織がガータートスするわけもないだろうしこれでもいいのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:39:52

    結婚式ネタとか幸せに満ちてるスレの中

    空気を読まずに心折りからの監禁ネタをぶっ込みます


    描写の一部が他スレで書いたものと被ってます

    他スレで書いてた時に思いついたネタの伊正への昇華です


    手折った花の行方 | Writening「私の信念が、人間への不信だと言うのか……?」  私は——由井正雪は極めて冷静に言葉を返したつもりだ。しかし、声は怒りに震え、目の前は真っ赤に染まっている。  私は今、私の行動、理念、思想、ありとあ…writening.net
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:53:58

    >>110

    この伊織は寒いねと言えば寒いねと答える人のいる暖かさを失った寂しさをずっと覚えているんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:43:57

    洗脳監禁に見えて割と納得してしまう先生の在り方への疑問なんだよなぁ…
    先生って優越感とか卑下とかではないけど人間と自分を完全に別物として見てるのは本編通して感じるとこあったし

    そもこれだと先生の寿命問題自体はどうにもなってないから
    監禁と言う程の監禁感はなさそう
    余生くらいのイメージ(だが子宝に恵まれている模様)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:59:23

    形はどうであれ好きになった女の子を幸せにしたかったし傍に居てほしかった伊織は大変刺さる
    この正雪先生は森宗意軒がそう言ったから私は独りでも頑張ると自分を薪にしてでも走り抜けようとしてしまった先生だろうし
    少なくとも子宝には恵まれている期間まで先生が永らえているから退去前の若旦那に何かしらの知識を授けてもらっていそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:19:59

    ふと思ったけど、先生にはいっそギルみたいな
    「自分以外全て些事」くらいの感性の人と接する機会があったら良かったんじゃないかなと
    先生は明確に人間は善きモノで守るべきモノで自分と違うモノって感じてそうだけど
    ギルみたいな「自らがあってこそ世界」「自分が一番大事」みたいなメンタルの人間がいれば
    先生もその世界からみたら十把一絡な存在だと思えたかもしれない
    サムレス本編は自分本意な人間がいなかった
    悲しいかな、それが良くない方向に進んだ感じがする
    (可惜夜は自分本意と言うより自分勝手と言うイメージ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:54:49

    正雪先生のあり方——人間への不信は
    天草と同じ、未来を信じない。死者による救い
    と似たようなものだと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:56:50

    正雪先生が戦国から江戸の和平に移り変わる最中に生きて浪人を沢山見てきたのと相まって皆が皆平和を望んでいるわけではなく
    平らかなる世を望むのは自分が一人で勝手にそう思っているだけに過ぎないと思っていたのでは
    あの時代の士は少なからず戦国の世で主の為命を賭して生きたかったんだろうし
    平和になってお役御免とばかりに職を失い浪人となった彼らの面倒を見てきたのが先生だし
    実際伊織ももう少し早くに生まれていればよかったと言われるくらいだしなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:19

    しかし何はともあれ監禁まで持ち込んだ伊織が正雪先生をこの先手放すとも不自由な暮らしをさせるのもしないのは分かり切っているからな……
    先生が子供産む頃には今まで張りつめていたものを伊織に解きほぐされて懐柔されているんだろうなと
    そこからどこまで長生きできるかどうかは分からないけれど、子供にある程度願いを託すまでは考えられるようになればハッピーエンドなんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:51

    伊織は予定を聞いてすぐに実行した辺り、随分前から準備は整ってたんだろうな
    そしてこの伊織は正雪先生が長く共に在れないことを承知の上で監禁してる感じがある
    延命とか本人が望まないと方法を探さないし、しなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:46:38

    この先生は子供が出来た事で自分を人間の枠に入れられるようになって穏やかになっていったのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:23

    ヤンデレ的には延命はしそう(手立てを探りそう)な範疇ではあるけど…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:14:01

    個人的イメージでこの伊織は先生の尊厳含めてヤンデレてそうだなーと
    だから本人の心折ることはあるけど話を聞かないわけではないし
    本人が堕ちていない部分は本人の希望に沿う形を取りそうな感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:29:51

    監禁したては正雪先生が食事をきちんと摂っているか、食器を利用した自傷自害を企んでいないかという確認も兼ねて
    毎日伊織が食事運んで完食するまで見張っていそうである実質の給仕

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:05:51

    この段階の先生に子が宿るまで目合って十月十日悪阻等々に耐えて子供を産んで育てるというプロセスを踏めるほどの体力が残ってるとは思えないから寿命延ばされてるんじゃないか
    何もしなければ命と引き換えに子供産むことになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:27

    子供の命の引き換えなら正雪先生は納得しそうだけど
    伊織は納得しないよな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:56:58

    あー…伊織は子供欲しくない訳ではないかもだけど
    渇望は『由井 正雪』自身だもんな
    子供が出来て正雪先生が命を落としても産む覚悟するなら
    この感じならまず目合うにしても子供出来ないようにするよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:00:13

    でも、正雪の願いを次に繋げる為と言うのが言い分だから
    正雪は「明確な次」である子供を欲しがると思う
    伊織は延命に奔放してもらうしかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:03:00

    これ、子供出来ちゃった経緯が双方正雪先生(ホム)には子供出来ない可能性が高いと思ってそのまましてたってオチありそうだなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:51:50

    当時ってそもそも避妊の知識あったのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:21:45

    江戸時代にも避妊薬や避妊具は結構メジャーっぽいんだけどこうかはいまひとつ&値段がそこそこする、安全性が低い(水銀とか入ってる)ね
    和紙や海綿詰めるのが女性側のメジャーな避妊や生理の対策だったと記憶している
    ただまあ森宗意軒は増殖機能以外に生殖機能つけてホムンクルス鋳造する可能性は高いんだろうなとメタ視点ではわかるけど、肝心の正雪先生と伊織はそうとは分からないし
    次代に繋げることを決意した先生は出来るかどうか分からなくてもまぐあいに積極的になるのはありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:12:54

    伊織は正雪先生から明確にできないと言われない限り、
    妊娠できると仮定してそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:00:03

    ホムだし単一生殖を前提で作ってたなら先生に生理自体なさそうなんだよな
    外部からの手助けと言うか、そもそも子を孕む必要がないなら
    体調に変化が起きやすく、衣服等に無駄にお金がかかってしまう上
    男性である森宗意軒が生理を機能を実装させるメリットってあるか?ってなるし
    生理自体がないなら子を孕めるとそもそも本人が思って無いんじゃないかなと予想

    じゃあ何で孕めたか? 相手は型月主人公だからじゃね(適当)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:17:03

    それこそ寿命を延ばすついでにそういった機能も正常化させたんじゃね?
    若旦那(の霊薬)を信じろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:31:18

    先生は玉兎だから交尾排卵の可能性もあるのでは?と珍説を提唱してみる
    まあこれだとやるたんびに子供出来ちゃうってことだから、あくまでもまぐわいするとそういう機能が動くみたいな感覚で

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:16:37

    若旦那が実際に信じられすぎるのが強い
    排卵を見間違えて卵生と読んでギア(※ギルティギア)かな?となって
    謎のギアパロ先生が脳内過ぎってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:19:38

    似た点は少なくはないけど先生はあれ程露出は…
    と思ったけど第一臨見てスンッ( ˙꒳​˙ )ってなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:25:36

    というか周年の書き下ろしでも肩背中丸出し服平気で着てカヌー乗り楽しむ人だからな、多分露出はそんなに気にしなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:42:59

    話ぶった切っちゃうけどワンシーン思い浮かんで離れないからここにぶん投げるね
    現パロ時空の大人伊織殿とJK正雪ちゃんで、伊織殿に色々教え込まれた結果制服姿のまま下着だけ脱いでスカートの中で自主的に納刀()して運動してしまうくらい淫らになってしまったJK正雪ちゃんの姿に優越感と征服欲覚えて笑う悪い大人伊織殿

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:14

    叡智!最終的にその伊織殿、大学在学中に第一子作る話に持ち込んでいません?
    (実は結構女子大やら6年制学部にはあるあるの話)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:20

    >>137 自レス

    中学生に成り立ての頃、唯一の肉親である父を事故で喪った正雪。頼れる親戚もおらず天涯孤独の身となった彼女の前に現れたのは、父の教え子を名乗る青年伊織だった。

    父には世話になったからと引き取ってくれた伊織と共に生活するようになり、その優しさに次第に惹かれていく正雪だったが、中学を卒業した日に伊織の部屋である物を見つけてしまう。それは父名義の借用書であり、貸主には伊織の名が記されていた。

    伊織は父の教え子では無かったのか、自分ではとても支払えない額の借金をどうすれば良いのか、何故伊織はこのことを自分に告げずに保護者代わりをしっかりと努めてくれているのか。混乱する正雪の後ろから声が掛かった。

    「人のものを勝手に見るなど、いけない子だな正雪」

    伊織は真実を話してくれた。自分はただの借金取りであり、本当はあの日借金の形に財産の差押えと男の娘である正雪を売ろうとしていたことを。しかし正雪を一目見た瞬間、伊織はそれを取り止めた。

    「お前を俺の妻にしようと思った」

    父の教え子を偽り正雪を引き取ったのは、正雪を手中に納めんがため。だから自分は優しい保護者代わりとして正雪を懐柔していたのだと。

    「真実を知ったお前に選べる道は二つ。一つ目は、父の借金を返済し自由の身となること。二つ目は、俺の妻となり借金そのものを有耶無耶にすることだ」

    どちらを取ると問いかける伊織に、正雪は答えた。

    「借金を返済します。その上で、貴女の妻となりたい」

    真実を知っても伊織への思慕は変わらなかった正雪の言葉に、伊織は艶やかな笑みを浮かべ……。


    【無垢な白雪は黒狼の棲家に囚われる〜甘く淫らな花嫁修行〜】


    ※エア予告です、執筆予定はありません

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:49

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:25:36

    どちらかっていうとダークサイドな人間な伊織のガチ恋からの囲い込みだー!
    そこからJK正雪が自主的に納刀からの運動してくれるのか叡智だ……
    最初は御刀手入のやり方から仕込むんだろうな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:00:24

    初期段階で一緒にお風呂とかしそう
    最初はスポンジや素手で洗うんだけど、慣れてきた頃にたわわに実ったお胸で洗うようになる
    但し伊織の方はJK正雪を洗わないし、JK正雪のご奉仕で猛った刀を浴槽内ですら押し付けないで、ご機嫌そうに見てるだけ

    自分のご奉仕で興奮してくれているのは分かっているのに全く手を出してこない(実は滅茶苦茶我慢してる)伊織にひとり悶々とするJK正雪は絶対に叡智可愛い

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:46:38

    それはそれとして学生の制服はそう簡単に頻繁に洗えねんだぞ乾きにくいんだぞ乾燥出来ねえんだぞ!!!!って言う
    洗う側からのキレたくなるツッコミが頭を過ぎってしまうのが大人となった悲しみ
    (教師モノで学校やオフィスモノで会社とかでおっぱじめると「仕事場ぁ!!!TPO弁えろ!!!!」と言いたくなる気持ち)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:07

    JK正雪ちゃんが困らないように制服を多めに買うのはやりそう(予備2着、叡智用1着の計4着とか)
    もしくはもう利用しない中学時代の制服とか(成長したのでぱつぱつで際どい)

    あと何かこの伊織とても狡い大人っぽいから、JK正雪ちゃんがおねだりしない限り自分から肌に触れようとはしなさそう
    正雪ちゃんに惚れさせるためとはいえ中学時代はちゃんと良い保護者代わりしてたみたいだし、借金のことがバレた後も正雪ちゃんに二択を突きつけたとはいえ選ばせてるわけだし
    (借金返済のためのご奉仕行為?とはいえ)JK正雪ちゃんに自発的にさせることで、無垢な少女に自分から望んだ行為だと刷り込ませて溺れさせる狡い男

    多分年齢差は10歳くらいかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:12:57

    これアレかな、伊織がガチロリコンてわけじゃなくて
    JC正雪と初邂逅時にお互いほんの薄ら前世(サムレム)思い出して
    謎の執着が出ちゃったやつかな
    薄ら思い出しただけなので本来の剣への執着が剣のない現代だと正雪に移行しちゃったみたいな
    正雪は前世の悲願がないから光への報われ無かった感情の方が表面化したみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:27

    いっそ伊織は光√の記憶有りにして、魔術使いで魔術師相手に何でも屋をやりながら居るかどうかも分からない正雪先生を世界中渡り歩いて探し続けてたとかどうだろう?
    そうして界隈で指名手配されてた森宗意軒を発見して正雪先生が居ることも確認し、色々手筈を整えて森宗意軒と魔術的遺産は他の魔術師に任せて自分は先生を確保したと

    因みに先生は魔術回路すら持っていないガチの一般人なので魔術ノータッチの厄ネタ0で頼む

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:31

    制服はそういうことしない前提でも洗い替え用で文化祭のバザールとかで中古買ったりするからまあ……
    叡智なことしてない時は制服+エプロンで仕事帰りの伊織をお出迎えしてたりご飯用意してると可愛いなJK正雪
    たぶん食事の際にその日あった事を報告する(させられてる)のはありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:48

    >>146

    正直この設定、めっちゃ好き

    この場合の伊織は前世の記憶もなければ魔術すら知らないただの小娘になった先生をみてどう思ったんだろうね

    過去を思い出してほしいのか、「正雪」ならば何でも構わない状態になっているのか

    少なくとも現代で見付けるまでは伊織の中の正雪は本編の正雪だったからなー

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:29:42

    どっちでも構わないんじゃないかな
    ただ今度こそ何としても守ろうとは思ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:37

    つまり先生は光√で満足したので来世に何も残さなくて
    伊織は光√後の生き方で本編以上に先生への執着と未練が生まれた
    可惜夜逆バージョン(人間編)と言うことかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:15

    後世に残った森宗意軒の資料から
    第二のホムンクルスの正雪を作り上げる伊織

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:19:00

    祖父(男武蔵)、両親(前世と同じ)、姉(女武蔵)、妹達(カヤとオトタチバナ)がいて、姉の友人(太夫)とその彼氏(サムソン)がいて、先生達(泰広と阿礼)や先輩達(鄭と周瑜)や同級達(地右衛門と隆俊)や後輩達(ランヌとドロテア)がいて、妹達の同級達(タケルと丑御前)がいるのに何故か正雪先生だけがいないと探し歩いていた伊織くんパターンかな?
    全員記憶無しだったとしたら正雪先生に記憶が無くても大して気にしなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:59

    >>152

    逆にここまで居たら何故正雪先生がいないのか疑問レベルなので居ることは確信してそうだし

    むしろ正雪先生は記憶有りにした方がエモいまであるのでは??

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:00

    第二の伊織手製のホム先生は成功しても失敗しても地獄な件

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:13

    第二のホムンクルス正雪先生、江戸時代の正雪先生の生まれ変わりだとし記憶の有無でも地獄だし
    全くの別ホムンクルスで彼女なりに創造主の伊織を思慕しているのに彼が見ているのは自分ではない自分をずーッと見ているってのもあるんだろうなあ
    全くの別ホムパターンだと、ホムンクルスが伊織に「貴方は【私】を見ようともしない酷い人でしたが、それでも大切で大好きな人でした」といつか正雪先生が伊織に見せた笑顔とそっくりそのままの顔で炎に飛び込んで自害するENDある

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:09:48

    >>153

    でも記憶有りにしちゃったら父親周りの誤魔化しが難しそうじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:35:06

    >>156

    >>146設定で本編同様森宗意軒のよろしくない部分を知らない感じなんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:06

    森宗意軒について知らずに純粋なままなのはありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:00

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:00

    森宗意軒先生のBSKっぷりをどの√でも知らなさそうだけど
    森宗意軒先生の精神をどの√でも焼いてそうなんだよな
    この親子もどき

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:30:55

    伊織が前世の記憶有りなら森宗意軒先生の手記見てる可能性あるから
    割と森宗意軒先生のアレな部分をわかって早めに正雪先生を引き離そうとすることもあるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:40:17

    でも正雪先生は森宗意軒のイカれたところを知らないため心から慕っています
    だから事故に見せかけて処分する必要があるんですね(しかも直接手を下すのは自分ではなく他人である)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:35:57

    今更だが、先生道具√のSS書いてるからそれまでは落ちないで(懇願)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:27

    落とさないで待ってるよ…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:26

    >>152

    (一応先生の絆解放マテリアルに「魂を~」という記述はあるが)ホムンクルスには魂が無いという話もあるので先生だけ見つからない可能性はあるかないかで言えばある

    探しても探しても見つからない中「ホムンクルスに生まれ変わりは無いのでは?」と思いついて>>151にとかありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:14

    ただ森宗意軒の何も知らない実の娘でも、伊織が生み出した第二のホムンクルスでも
    伊織が自分のできる形で囲い込むことは間違いないんだよなあ……って
    もしかすると森宗意軒に鋳造させなきゃ会えない?という考えに至って泳がせている可能性もありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:45

    そりゃ考えてみれば容姿はともかく伊織が惹かれた正雪の中身は『伊織が惹かれた』という時点で自身ではなせないから自作出来るわけないんだもんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:41

    >>167

    この考えに辿り着くのすごくて草

    確かにそうだ。伊織と森宗意軒は別人なんだから、どこまで行っても伊織は森宗意軒のロールプレイなんてできない。例えばキリスト教や錬金術を教えるという表面的な事を真似することはできても、教え方とか話し方とか普段の接し方とかどう足掻いても同じ事はできない

    だから伊織が望む先生を手に入れるためには絶対森宗意軒が必要だわこれ


    欲しいものの為には敵を利用しなくちゃいけないの草。でも伊織ならそういう屈辱を耐え忍べる謎の信頼感ある。なんせ本編でもずーっと息苦しさに耐える人生だったからね。イケるいける

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:29

    伊織が森宗意軒ではないのもそうだけど、先生が伊織に抱けないタイプの信念を持ってるのもあるか?
    大体こう判断するという傾向は予想できても彼女自身のエミュがそもそも難しいんじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:58

    こうして正雪先生が程よく実ったところを森宗意軒をかっさらう伊織……と書いたところで
    頭の中にヒソカが出てきてしまってダメだった♠

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:17

    そりゃ先生と伊織って本編から真逆っぽい部分多いもんな
    先生:偽悪的に振る舞うけど本質はどうしようもないほどホム
    伊織:善的行動を取るけど本質は…
    先生:謀が出来ない訳ではないけど基本的に人の善性(表面層)しか見れていない
    伊織:人間観察EX
    先生:願望は『自分以外のあらゆる他人のため』のもの
    それが歪であることを気付いていない(あるいは認められない)
    伊織:願望は『自分自身の欲望のため』のもの
    それが歪であることを誰よりも理解している上で実行する した

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:05:23

    >>171

    違いがよくまとめられててとても良いんだけと、CCC厄介オタクからクソどうでもいいツッコミをさせてください

    人間を一目見ただけで全てを理解できるアンデルセンの人間観察ですらAランクだから、それができない伊織のランクはDくらいな気がする(一般人は問題なく把握できる、若旦那の王気は察せる、アリアは全然分かんなかった、くらいの実力だった)


    いやここで出した人間観察って、伊織くんって観察眼に優れてるよね程度の意味しか無いことは分かるんだけど、どうしても原作厨の血が騒いでもうたゴメン


    それはそれとしてよくまとめられていて、二人の違いをよく把握できたよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:34:51

    >>172

    スキルに人間観察ないし可惜夜でああなった理由踏まえると

    伊織の人間観察はあくまで自意識のもとに行ってるんじゃないかなと思ってる

    伊織のEX自体ネタで言われるもので公式でもないのだけど

    A≦EXではないのは公式だし伊織は『人間の動き方として』は特殊で高度な人間観察力があるみたいな

    順応力の高さと相まってすごく見えてる感

    アンデルセンの人間観察観察がオート(自然)かつ俯瞰的に見れる高見で出来るものなら

    伊織はあくまでマニュアル(自発)かつ自身の対応出来る範囲で行うもののイメージ

    つまり自発してないのでカヤちゃんや自身の対応範囲に収まらないアリアとかはわからんよ状態

    2人の人間観察能力は型月的対比として魔法使い(アンデルセン)と一般魔術師(伊織)ほどの差があると思うよ

    と言うか伊織は人間観察をスキルに出来るほどのものになってないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:21:54

    >>173

    スレ返しありがとう

    なるほどなぁという考察だった。伊織への理解を深められて感謝

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:22:16

    実際、この人にこのスキルないの!?とか
    この人その属性なの!?ってのは割とあるけど
    色んな考察考えたり見たりすると納得出来るってあるよね
    先生が混沌・善の時「秩序じゃないの!?」ってなったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:06:16

    >>175

    個人的には秩序・中立・混沌は、自分の属する社会や所属にどのようなスタンスを取っているか、

    善・中庸・悪は自分の事をどう思っているかで決定してると妄想してる


    先生ならホムンクルスという所属でありながらその役目(持ち主の役に立つ)を果たしてないから混沌。それはそれとして自分の平らかなる世という理想は正しいと思ってるから善、的な


    伊織(fgoではなくサムレム本編の)は江戸という社会に属しているが、その時々で秩序側や混沌側にも立つから中立。自分の事を良いとも悪いとも思ってないから中庸なのかなと

    fgoだと剣の渇きがないから混沌側に傾く事もない。ゆえに秩序に変化してる


    若旦那によく似たギルガメッシュ(アーチャー)は、神の社会に属しながら逆らっているので混沌。なおかつ自分は良いことしてると思ってるから善

    キャスターの方は神を廃し人間の世界となった時代の頃の現界。なのでもはや従うべき神は消え人間の裁定者及び守護者という所属に変わり、なおかつそれを忠実に守ってるから秩序に変化してるのかな、と

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:57

    この辺の説明については凜依り代鯖の2女神がすごくわかりやすい感じあるよね・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:36:08

    >>177

    だね。イシュタルは女神としての役割を楽しく真面目に果たしてるから秩序・善

    エレシュキガルは冥界の女神なのに生者であるぐだに肩入れしてるから混沌・悪なんだと思う。そうなる前はエレちゃんも秩序・善だったと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:17:30

    これ、先生と伊織が再開してないけど先生(記憶なし)自体はいて
    伊織は伊織で先生がいないのかと思って自分で先生ホム(伊織の思いつく限り前世に似た容姿・性格)を製造してた場合
    伊織が先生と出会ったらどちらが正雪になるかって言う
    二者択一の究極メリバになりそう
    どちらも正雪ってのはいない事が耐えられないほど焦がれた人が対象では無理でしょ
    それなら言い方悪いけど唯一無二を求めてたんじゃなくて
    代用品でも良いってことになっちゃうから先生に失礼だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:58:43

    まぁ伊織には作れないよな正雪は
    不完全に再現しては納得できなくて手にかけてしまうとかはヤンデレっぽいかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:05:21

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:39

    ヤンデレの場合、本物が現れたら自分が作ってたやつは迷わず縊り殺してほしさがある

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:25:08

    正雪先生に会いたいために鋳造と破棄を繰り返した結果
    そのホムンクルスが積み上がって出来た空想樹の贋作の贋作…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:12

    >>182

    でも現パロ転生だと伊織の知ってる正雪先生に性格・考え方・所作・口調・向けられる視線全てが同じなのは自作ホムの先生(ぼくのかんがえたさいきょうのしょうせつ)で

    本物の転生正雪先生が記憶なしなら根本は同じでも性格も口調も所作も現代のものになって

    向けられる視線は知らない人を胡乱に見るものになってるかもしれんですぜ?

    ちょっと酷い例え方をするならVTuberのガワと中身は同じか?って状態みたいなもんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:56:16

    >>184

    なんか、あんまり「ぼくのかんがえたさいきょうのしょうせつ」に価値を見出さなさそうな気がしてなぁ

    単に先生がいないのが嫌だから作ったけど、先生に対してどうこうしてほしいという気が起きなさそうだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:18

    ヤンデレ伊織殿は本物正雪先生がいたらすぐに「ぼくのかんがえたさいきょうのしょうせつ」を壊しそうではあるんだよなぁ
    増殖正雪先生みたいな扱いで中身は違うから価値を見出していない感じで……

    残したとしても、さいきょうのしょうせつのほうが自己犠牲を発揮して自害しそうですらある

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:12:51

    >>186

    伊織はホム先生作っても自分如きでは先生を再現出来ないって認めて作ってそうな気もするな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:37:54

    でもどうなんだぁ…?記憶がある転生正雪ならともかく、記憶なし転生正雪だってそれは伊織が求めてた正雪じゃなくない?医療的に記憶喪失になった人間って喪失前とはさっぱり人格が変わるなんて良くある話みたいだし
    結局記憶なし転生正雪も解釈違いで、それよりは解釈がまだ一致するぼくのかんがえたさいきょうのせんせいを生かす方向性もあると思う

    それか転生前の江戸を疑似再体験させて、無理矢理記憶を呼び起こしてから転生正雪を取る、かな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:11:32

    暫く見ていないうちに『ぼくのかんがえた(以下略)』が造られるという地獄が生まれてて戦慄している
    私はただ転生正雪を手中に納めるために森宗意軒を自分の手を汚すことなく亡き者にして転生正雪を光源氏する転生ヤンデレ伊織を見たかっただけなのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:42:52

    「けほっけほっ……」
     器官に入っていた培養液を吐き出す。初めての空気に肺が慣れなくて燃えるような錯覚を覚える。呼吸が上手く行かなくて、しばらく動けずに蹲る。
     それでも、焦点が合わない視界を動かす。ぼんやりとした視界の中、何かが迫ってくる。
    「——っ」
     音が空気を震わせる。動いたばかりの身体はその言葉を受け止めきれなくて、音としか認識できない。
     何か暖かい感覚がする。
     視界が焦点を結び始める。そこには難しい顔をした男性がいる。溶媒槽の向こうでこちらを見ていた人——創造主であると理解する。
     彼は私の背を摩り、濡れた身体を布で拭いてくれる。暖かい大きな手。
     インストールされた知識が目の前の光景の名称を教えてくれる。
    「ごしゅじ、ん……?」
     まだ息も整わないまま、私は声を震わせる。喉が焼けるようだ。
    「………」
     息を飲む気配がした。
    「宮本伊織。伊織と呼ぶように……」
     頭がようやくまともに動くようになった。創造主の声はすっと頭の中に入ってくる。その言葉に、私は頷いた。
    「いお、り……、いお、りどの」
     不思議と敬称がそうなった。インストールされた知識ではその敬称は古いもので今には似つかわないと識っている筈なのに、言葉はそう紡がれてしまう。
    「……そうか。そう言う事もあるのか。母胎ではなく、培養槽を使った弊害か。何処かに不具合が生まれたか」
     創造主——伊織殿はそう呟く。その言葉にどんな感情が込められているのか、私にはわからない。彼の瞳に私が映る。白い髪に細い四肢。翠の瞳の女児——いや、ホムンクルス。それが今の私。
    「——正雪。由井正雪。それがお前の名だ」
    「……はい」
     しょうせつ……。その名はすんなりと心に入ってくる。
    「俺はお前を愛する事はない。ただ道具として使うだけだ」
    「……はい」
     私は——由井正雪は、自然と笑みを浮かべた。
     それが由井正雪として生まれた最初の日の事。

    そういう現代伊織に作り出された由井正雪と言う名のホムンクルスの話

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:40

    しかしこれ一番災難なのはやはりなーんも覚えてない正雪先生だよな
    何か知らんが自分を知ってて自分そっくりな女の子連れた成人男性がある日突然現れた上、謎の執着をされる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:30

    もう造り出しちゃった以上これどうあがいても二者択一になるだろうしハッピーエンドはか細い確率しかない気がする!
    ヤンデレだから仕方ないとはいえ
    愛することはないと宣言されつつも創造主として自分を慕うホムンクルスの少女と長年探し求めていた最愛の女性の生まれ変わりの板挟みで
    自分の好みというかだと転生正雪先生選んだ√だと、ホムンクルス正雪は自身の稼働が終わる&身を引くタイミングで一度切りだけ伊織に口づけして物語の舞台から降りるシーンとかありそう
    逆だと、バウムクーヘン食べる伊織かな?もしくは電車に乗る転生正雪をただ見送り、ホムンクルス正雪が控えめに手を引いてその手を握って帰路に就くみたいなラストだといい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:45

    転生伊織に造り出されたホムンクルスが本当に正雪の生まれ変わりでもいいな
    ただ愛さないと言ってるからそれを黙っている正雪

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:42

    ホムンクルスには魂がないから、仮に生まれ変わるとしたら同じような器を作られないと駄目パターンか
    愛さないと言われているし産み出された当初の自分に記憶が無かったのも確かなので記憶が戻っても内に秘めているやつか……
    愛さないとされつつも手厚く扱われるので色々心が揺らいでいきそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:30

    魂がないってどこで言われてたんだっけ
    ホムンクルスベビーの説明文に「魂を書き込む前」ってあるけども

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:55
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:31

    >>196

    両方のパターンを合わせると言う点で大変良いと思う

    地獄なんて勝手に生まれるのだから始発点は地獄成分薄くても無問題よ


    あとイベント、兎たる先生と記憶喪ってる伊織を何てところに出すのさ

    伊織なんて生前脳焼きされた原風景場所に辿り着いちゃった(物理)じゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:00
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:15

    スレ建てありがとう!埋め!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:06

    >>196

    わあああ!!189です書いてくれてありがとうございます!!!

    先生を手中に納めるべく創造主たる森宗意軒に取り入り見事信頼を得たのは流石伊織くんですね

    森宗意軒がコレなのだから、横槍が入らない限り先生からの信頼も勝ち得るだろうことは想像に難くないですね!

    導入なのですから地獄度は薄くて良いんですよ薄くて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています