FLOWER KNIGHT GIRL スレ 10輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:15:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:17:49

    お、10thの「繁華祭フォスドレシア」が修正されてる~
    バニPお疲れ様でござるよ

    バニーガール花騎士はもっと増やせ(強欲)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:18:53

    たておつ
    スレ主は無闇に切腹せず生き恥晒していってほしい、きっと良いことあるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:21:26

    立て乙
    今回の周回何かハートでてるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:23:01

    切腹しながら仕事をするな
    遊戯王のザボルグか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:23:42

    ラブメーター周回や引き直しガチャ連打の負荷なせいか、ちょいちょい花騎士重くなっている気がするけれども大丈夫だろうか?
    最近人増えたし、ちょっと心配
    それはそれとして、水着シギラリア効果でやってきた人たちが無事にログイン30日目に到達しているのをチラホラ見かけて私ホッコリ


    …水着シギラリアからもう一か月!?!?!?!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:25:51

    リズムゲー中にやってきた花騎士(ライムギ)がいきなりライブ会場で酒を飲みだし、しかも泣き上戸始めたのが面白過ぎてコンボを捨ててスクショに走った…走らざるを得なかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:52

    >>6

    ウソだろそんなまさか…(1スレを検索)…ウワーッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:31:23

    立て乙ー

    外園騎士ミズの攻撃力クソワロ
    ジュズ一撃で吹き飛ばしてくるから専用パ組むか…
    適正対策は回避迎撃かガッツ反撃かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:36:44

    ミズはジュズとサン対策されている印象
    ちょっと触ったけどちゃんと編成練らないと消し飛ばされるから休日の私に丸投げする(ポイー)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:37:09

    >>9

    迎撃ダメージが1とかになるのくっそ笑えるよ()

    ミズゥォルム以外の迎撃でダメージ出せる気がしない(打属性全体追撃が重要そう)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:01

    一月も花騎士の話題で盛り上がれるとは正直思ってなかったぜ
    すごい嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:42:47

    長く続いているだけあって、語ろうと思えば無限に語れる気はする

    新人団長さんにお勧めのキャラクエは(追加)初期銀の一人であるギンランがお勧めだぜ!
    コテコテな展開だが、個人的にああいうのは好きだぜ!
    でも、キャラクエであの展開になりながら、デートイベでボケに走る団長はどうかと思うぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:57

    立て乙
    リズムゲームも大変そうだが、引き直しも大変だ

    ……何、すぐ終わるさ。
    たった3Newでいい、キャラは不問だ。

    簡単だろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:48:21

    >>14

    本当かー? 本当にnew虹3来ただけで満足するかー?


    new虹4やnew虹5の世界、見たくはないかね?(悪魔のささやき)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:51:37

    虹4狙いは地獄だから無理…


    >>11

    属性追加無効だから打じゃないとダメ出ないのよな…

    回避迎撃の打はメコとか居るには居るけど、火力どうブーストするかね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:03:17

    >>15

    >>16

    Bデータはさ

    課金もしてない(※)し、虹はほとんどお迎え出来ていないんだ


    フフフ

    Aデータよりも…Bデータの方が…より深い地獄…

    そんなことがあってもおかしくない…ネ


    Bデータは4Newの予定です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:55:37

    引直って性能で言うとどの辺狙っていけばいいの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:28:48

    単純に新しめの方のキャラが基本強い
    なのでその辺から自分の好みのキャラを選んでいけばいいんじゃないかと

    話題に出るとこだと
    生命樹ハナモモ、花嫁アネモネ、水着ポトス、クリスマスブルーロータスあたりの名前があがっている気がするな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:00:00

    引き直しガチャで星6が4体出る確率ってどれぐらいなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:06:17

    キャラクエで吹いたのはセダムなんだけど
    あんなぶっ飛んだキャラクエ他にもいます?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:32:06

    とりあえず「カルダミネ・リラタまで」と「カルダミネ・リラタより後」で明確に線が引いてあるのは間違いない。

    …というのも、虹メダル300枚とか、☆6交換チケット(プレミアム)とかでリラタまではお迎えできるのよ。
    リラタより先、は自力で集めねばならん。

    さらに言うなら、最近「☆6交換チケット(プレミアムⅡ)」っていうのも出てきたから、
    その範囲も避けるのも手かな。
    もし君がプレミアムⅡを手にすることがあるだろうと見込むならばの話だが。
    (プレミアム1は無課金でもそれなりに手にする機会があるが、Ⅱはほぼ課金が必須と見て良いだろう)

    プレミアムⅡの範囲は新春ゴギョウから新春ブプレウルムまで。
    気をつけないといけないのは「バレンタインキツネノボタンから~新春コオニタビラコまで」は、
    プレミアム1より先に、そしてプレミアムⅡより前に実装されたキャラなんよね。
    何でプレミアムⅡの範囲外なんだろう…?
    まぁともかく、1と2の間に対象範囲外になってるキャラが居るのよ。

    そんなわけで欲深い団長は新春ヒヤシンス以降を狙うのかもしれない。
    何にせよ「カルダミネ・リラタまで」は割と簡単に手に入る☆6キャラであるということは覚えておくべし。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:33:43

    私はエノテラ団長
    候補にいないので入れて欲しい子を教えて

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:36:31

    引き直しはどこで妥協すればいいのだろうか…
    星6が4体ぐらいならいけるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:41:59

    個人的に欲しいラインとしては
    生命樹ハナモモ、花嫁アネモネ、虹1〜
    で虹3人

    もちろん狙うのはキツイ
    あと学園ヒノキや水着ポトスもアリか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:02:04

    生放送の御礼(1000+2000+1000)+ミズウォルムのアビ修正(300)+アンケート回答(200)+特別ログボ(300*10)+特別クエスト(400*5)+緊急メンテ1回目(3000)+緊急メンテ2回目(1000)=13500石
    更にイベントでの配布にウィークリークエストもあるし余裕で引き直し分+α溜まっちまったなぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:23:46

    >>22

    これ、よりにもよって対象外区間にメコノプシスとかガンライコウとかストーリー的に重要度高いキャラが入ってたりするのが非常に惜しく感じる

    PUセレクトのプレミアム引くのも現実的じゃないし、キャラを知ろうにも下手な最近の限定より入手難度高いかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:49:06

    重い腰を上げて2ndアニバーサリーより前から放置してたイベント報酬装備約1000個を2時間半かけてカンストさせた
    さぁ次は引き直しガチャだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:49

    こっちはまだ寝室で石出して非スイカズラガチャだ
    夏休みの宿題最終日が修羅場になるやつー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:02

    ご新規団長は割と冗談抜きに好みのキャラを引き直しで引けばいいと思う

    モチベは大事

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:55:31

    新しいユリちゃん引けたけどどういうパーティに入れるのが良いんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:15

    >>31

    挑発ソラビのお供


    ソラビは最近対策として敵の先制攻撃(複数)でソラビ放つ前に瓦解して撃てずに終わるとかあるので、この子をソラパのお供に添えるだけで高難度のソラビ連射が安定する

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:17:13

    水着シギラリアから始めた新規だけど誰が強いとかよぐわがんね
    とりあえず星6が3人出るまで回してる
    一応これが所持星6

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:19

    >>33

    ☆6の数が少ないから強い子を1人2人引いたところでまだエンドコンテンツとかは厳しいじゃろうから

    無理に好みじゃない子混じりの虹3とか虹4を狙うより、股間にズギュンと来た子+αを狙いなされ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:30

    音ゲー苦手なんだけど押さないことでポイント貰えることによってなんとかクリア扱いになってるなー
    指疲れる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:10:12

    >>21

    キャラクエって基本はヒロインの魅力的な部分を描くものだから、あんまりぶっ飛んだシナリオはないんよな

    イロモノな花騎士のキャラクエもわりと「いい話だった……」で終わる事が多いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:07:23

    >>33

    >>25 これだいたい汎用強化系

    でも股間に従っていいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:13:53

    うおおお!10連でスギ引けた! 明日轢かれそう!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:14:03

    無理してガチャやらなくてもいいです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:16:04

    >>39

    引き直しガチャの話なら、引いておいたほうが良いとは思う

    でも疲れない程度に、なんならNew虹2人とかでも全然良いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:36:14

    音ゲー道草マーチ破級は初見でフルコン行けたからHalf!もいけるんじゃね?と思ったけど甘かった
    ○×○○みたいなノーツがクッソウザイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:41:35

    学園ヒノキというヒノキ団長達の血と汗と涙と執念の結晶

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:45:43

    >>34

    >>37

    ハナモモちゃん可愛いし引いてきたわサンクス

    やっぱりロリは…最高やな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:02:47

    ミズウォルムは2戦目からしてまるでダメージが入らんなあ
    珍しく命中デバフが刺さる分負けないのは簡単だけどこれじゃ倒すのにアホほど時間がかかりそう
    3戦目は休みの日に試すか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:31:33

    >>44

    二戦目は追撃か防御変換とかでアホほど攻撃盛るかかね

    自分は追撃で越した


    今は移動力調整して4戦目に4PT目じゃなく主力のどれか当たるようにだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:32:41

    >>35

    ノーツ遅くするとクッソ楽よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:01:26

    >>44

    通称シギラリアの封印からはスターグラスでダメージ通る(全体追撃?)

    あと2戦目は移動力560で3戦目まで連続して戦える


    まぁ3戦目でHP保たないんですけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:19:55

    三戦目は意外と攻撃力低いから防御盛ってれば耐える

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:20

    スギはパーティーに入れると守りが固くなるのはなんとなく分かるけど、お迎えすべきなのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:04:31

    おっしゃ!
    まさかの2枚抜き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:57:28

    >>49

    ベルパ反撃パ組みたいなら欲しい

    そうでないならそんなに…?


    万能タイプではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:22:23

    シロアオ倒せたぜ・・・(運ゲ)
    34PTは使わなかったので移動と世界花用

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:02:04

    >>51

    ベルパ反撃パ、の意味が分からないレベルの自分が引くには早すぎるキャラってことはわかった

    今回はスルーします、ありがとうございますー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:05:38

    >>53

    ベル、水着タケ、スギで超反撃クリティカルでダメージ稼ぐタイプのパーティーやね

    先制攻撃持ちを手早く処理したりできるので高速周回にも使ったり

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:12:23

    昔は最強だったこともあった反撃パ
    今も弱くないし強いけどサンレベルではない塩梅

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:14:23

    シロアオ三戦目にはブッ刺さったな反撃パ


    >>52

    おめー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:35:49

    世界花が国指定あるからベルガモットバレー=反撃パな印象になりつつある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:07

    わぁい4虹


    破棄ッッッッッ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:45

    引き直しってのが何回も話に出てるけどなんかあったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:24

    何度でも引き直し可能な11連ガチャを今やってるのよ
    運がよければ☆6New三人とか狙えるからみんなガチャ回しまくってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:56

    終わりなきマラソン なんなら他ゲーの気晴らしに回すのもアリ()

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:41

    ハーフアニバーサリー恒例、虹1人以上確定引き直し11連ガチャ
    Bデータもよろしくな!(無限の沼

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:27:43

    理想だけなら虹11人 どこまで妥協するかは自由!
    わしはハナモモ+αでゴール予定

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:33

    音ゲー無理な団長だから曲放置でいくわよ
    サイタリウムがだだあまりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:53

    しゃーない部分はあるけど引き直しでおすすめされてるのサポーターばっかだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:14

    >>65

    アタッカーの限定キャラが強いのもあるけど、アタッカーそのものが場所を選ぶ存在だからこういうのの候補に上がりにくい(例えば属性とか)


    豊富なバフキャラで推しアタッカーを強化するのが一番楽しいと私は思うからアタッカーは股間て決めて良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:23:44

    >>60

    なーるほどお(いま気づいたわ)

    本当に花騎士のシナジーとかわかってない団長だけど一人でもこれ来たら初心者は妥協オッケーな花騎士っています?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:25:44

    上に名前出ていた花騎士1人を目安に回してみるか
    パーティよぐわがんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:05:17

    アタッカー一人を過保護バフかけるのが最適解だろうしなこのゲーム

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:12:13

    水着シギラリアから始めた人はウィンターローズのアタッカーとか狙うのもありかもね
    サンなら生命樹とかバナナオーシャンのキャラとか
    所属国家から探すのもありかも?

    通常カトレアって貰えたっけ?なんか最初にサクラとか貰えた気がするけど今どうだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:18:26

    アタッカーは限定で壊れキャラがどんどん出てくるしな
    恒常のガチャで求めるものじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:25:37

    >>70

    初心者キャンペーンだから今でもあるはず

    貰える面子はサクラウメサボテンレッドジンジャーブラックバッカラの5人だったかな

    改めて見るとサンの支援受けられるかつ速度調整に便利なレッドジンジャーとウィンターローズアタッカーのバッカラ貰えるのはシギラリアから始めた団長には助かる面子か

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:17:20

    虹色メダルの交換って誰がいいのだろうか…
    300溜まったから交換したい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:50:48

    >>73

    今はメダル限定花騎士がほぼ全員交換できるのでそっちがまずお勧め

    最優先はと言われると難しいけれど、サン+スターグラス実装前は腕試し常連のパボニア

    貴重な高倍率命中デバフの持ち主ハートツリー、回避パには欲しいイトスギあたりが候補になるかと

    まあ正直股間でいいよ!!

    あと虹メモリー凸アイテムも貴重なので長期的に見ればそちらも候補

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:54:42

    >>73

    今でも前線で見かけるのはシャボンソウとか?


    でもまぁ性能のことなんていいんだ。

    お前の下半身に聞け


    現在の手持ちキャラのキャラクエや寝室やデートを片付けてからでもいいぞ。

    別Verが居れば元Verが欲しくなる。

    元Verが居れば別Verが欲しくなる。


    あと、毎月ラインナップ更新されるほうには「虹メダル限定」の花騎士も居るわよと。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:13:49

    やはり性癖に従うべきですか……
    それでも欲しいキャラが3人ぐらいいるんだよな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:20:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:25:19

    >>76

    その花騎士内に虹メダル限定組がいるなら最優先はそっちだと思う

    今は周年キャンペーンで全員交換できるだけで、普段は定期的に入れ替え制で出されているんでこれを逃すとしばらく待つのが多いかと だいたい2~3か月ぐらい待ったりするかなあ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:36:22

    >>78

    そこまで気にしてなっかたけど

    虹メダルの通常ラインナップ見てるとイトスギ欲しくなってきたな

    でも2~3か月あれば入れ替わるらしいしどっちを取るべきか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:44:40

    >>73

    パボニアは虹メダル限定の中でもお迎えすべきって言っても過言ではない性能してるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:49:28

    やだ…この人2~3ヶ月後に再び虹メダル300枚溜まってるつもりで話してる…


    匂うぜ……

    お前…課金兵だろ……!


    ちなみにお迎え済みの金花騎士がガチャで出ると2枚、虹花騎士がガチャで出ると50枚、虹メダルが貰えます。

    あと、ステップアップガチャのオマケとしてもちょくちょく出てくる。


    匂うぜ……

    お前やっぱり課金兵だろ……!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:06:06

    >>81

    いや、別に無課金勢なのですが2~3か月ぐらいで交換できるなら

    半年ぐらいあれば溜まるでしょうし

    通常ラインナップ以外を先に交換したいと思ってて

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:09:26

    パボニアだと前回いつだっけ?と確認してきたら1月~2月が最後だったわ
    となると、今キャラ増えたし4か月以上になるかもAFNを晒したでちすまんでち

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:12:42

    そういえば今やってる無料ガチャって、オマケで虹メダル10枚ぐらい貰えたっけ
    …貯まる…か…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:42:23

    毎月虹記憶花(100枚)を交換していってるが
    別に虹メダル激減していってるってこともないし
    3か月で300枚ぐらいは貯まるんじゃね

    1%とはいえGOGOルーレット100枚だってあるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:48:42

    >>83

    で…ち…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:50:06

    おーぷん2chの方の花騎士スレの奴にょ!
    囲めにょ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:50:15

    まぁかくいう私も同郷の出でね(眼鏡クイ

    あにまんってタフネタが流行ってるんだっけ??(にわか丸出し発言

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:56:30

    虹メダルはなんやかんや貯まるからな 装花もありだけど、初心者はまずキャラ増やしたほうが良いか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:59:04

    あっいや普段でちでち言ってるのは別ジャンルなんやすまんでござる……お船やFGOもやっててのぉ……
    手癖でついタイピングしちゃったがそうかおーぷんそうだったな花騎士……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:11:21

    虹メダル、手持ちの花騎士が多い古参勢は結構な速さで溜まってくよ
    ガチャ回して所持済みの花騎士がダブればメダルもらえるから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:37:42

    >>91

    普段は金被り(2枚)1人〜0人ばっかだけどね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:00:37

    星5チケットの30枚もでかい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:50:00

    お金入れる気があるなら3000円で星6が5人引けるやつやってから引き直しした方が良いのかなやっぱり

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:53:27

    好きな属性詰め合わせな超お気に入りキャラが実装されてから3年か4年くらいになる
    たまに顔を出して様子を見ている

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:55:13

    >>94

    なんなら毎日無料10連粘ってからでもいい

    課金はどこにどうするかは自由だからなんとも言えんな

    強いて言うなら、星6もピンキリだとは言っておく

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:57:19

    個人的には好きなキャラを手に入れるってこと以外では
    マジで課金のしどころ思いつかない

    そういう意味では有償ガチャもまあそうなるわなとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:00:47

    引き直し終わったけど、微妙に後悔してる俺がいるから粘れるなら粘ったほうがイイゾ()

    ブロス(イースター)に花嫁アネモネ入れようと思ったけど手に入れてからイフェイオンと枠が被ってることに気づいた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:02:57

    >>96

    最近の強め・何かしらの出番あるキャラ・好みのキャラが引ければいいが…はまああるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:17:13

    しかし最近の強めなキャラはサンだが、最新のシロアオは今までぶっちゃけ空気というか微妙寄りだった通常シギとウィンが活躍してるあたり参考にならないな…

    まぁ超高難度が持ち物検査なのは仕方ないのかもしれんが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:28:02

    まさかウィンちゃん活躍するとはね

    今回ストーリーになぞらえてか、次々パーティー監禁されてくのが嫌らしかったわ
    2、3、4戦目の要求性能それぞれ微妙に違うし
    キャラ揃ってはいたから攻略のしがいはあった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:11:20

    ミズウォルムで迎撃パ組むのにすごくいい組み合わせが引けた凄く悩ましいぞ
    ステイして引き直しが続けられる機能欲しい(強欲)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:30:36

    でち
    普段お花とお船2窓で遊んでいるからわかるでち

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:24

    ステイして引き直しは流石に欲張りすぎじゃろ

    ……とは思うが、お花の運営ってユーザーにダダ甘だからなあ
    全く可能性が無いとは言い切れない自分がいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:06

    欲張りでいいじゃない
    団長だもの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:00

    キャラ数の暴力で好きなキャラ+未所持を狙うのが年々難しくなってきた
    そして記憶もあやふやになってきたからリラタより前か後かも正直曖昧だぜ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:12

    テキストが短いやつはだいたい初期のやつ()
    改めて見るとヒガンバナって古い割に書いてあること多いし結構強いな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:35

    >>107

    21年にバランス調整が入ってそれまでのキャラが強化されてるらしいからね

    ヒガンバナの場合2着目の方が弱いかも知れない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:57

    これで確定しよう
    姉妹揃ってお迎えできたぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:45

    いかにプレイ歴が浅く普段蜜飲んでない怠慢団長といえどまさか害虫討伐証が足りなくなろうなどとは…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:30

    727の日である
    なんかあったっけ…毎月のナズナの日以外で

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:47:24

    >>111

    なんか特別なガチャやってたわよ

    (オマケで「古代花騎士・世界花以外」の限定キャラがお迎えできるチケットが貰える)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:31:19

    3000円で虹1確定11連かつ限定キャラ1貰えるならかなりアリだな……
    同価格の虹5は引く気が少なかったけどこっち引くか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:54:51

    ちゃんと下半身の導きに従うのじゃぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:14:40

    ソシャゲでもブラウザゲーでも下半身に従えは真理だすかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:17:32

    いわゆる今までのチケで性癖に従ってきたので自分の好みに刺さる限定はもう持っているから
    仮に今回課金するなら上でも出ている通常シギラリア交換かなあウィンはちょうどいるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:42:20

    うんどうかいヒマを求めてひたすら引き直し…
    3回目くらいで出てきた時に妥協すべきだった…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:31

    こんだけキャラいると特定狙い引き直しはマジ地獄なのよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:26

    限定と交換できるチケット付いてくるやつは仮に選ぶならバニーカクタスって子選べば良いのかな、褐色ロリも気になるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:48

    >>119

    下半身の導きに従え…


    バニーカクタスはHPが100%以上になると守りを捨てて火力特化モードに切り替わる。

    HP100%以上の時、攻撃を代わりに受けてくれる味方が居ると頼もしいだろう。

    また、同期のイベ金であるヤコウボクがバニーカクタス補助に特化しているような強いシナジーを持っているのも留意。


    褐色ロリことケペラは、「召喚」が発動している間パワーアップする。

    この召喚は自身の召喚ではなく、他の味方キャラクターによるものでもいい。(タケとの組み合わせが有名)

    また、同じく限定であるシルキトは、ケペラとの相性を考慮されているのだろうなというアビリティが多い。

    また、『スプリングガーデン外の民』は専用装備を進化させた際の効果が特殊であることも留意。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:14:36

    ついでに言うとバニーカクタスもバナナなのでサンパを別で組んでいた場合ちょっとシナジーはあったりするぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:28

    バニカクタスって強いんだけど、高難度はメタられがちでそれ以外は過剰戦力な印象があるな…
    別に弱いとかいらないってわけてはないんだけどね
    最強アタッカー筆頭ではある

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:01

    強いの出しといて後でガンガンメタるのは気持ちは分かるけどヤメロー!ヤメテクレー!にはなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:22

    攻撃力もゴリゴリ盛れるから、今の高防御にも相性良かったりするバニタス

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:05:14

    >>123

    それのなにがイヤかって

    同系統の能力なそのキャラより弱いキャラたちもついでにメタられちゃうんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:08

    おま環かもしれないがクリック感度がよろしくない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:45

    >>126

    機種によるかもだがワイのは再読み込みしたら治る

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:34

    あれ?7/27て超NZNの日とかいうのじゃなかったけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:53

    そうですね
    50回は挑みましょうねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:04

    >>128

    そうだよ


    今回は普段のクエストに+してショップのスキンの四コマスキン727ゴールドと、害虫討伐証と絆結晶のケーキくらいか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:09

    新規迎えすぎて咲ハートが流石に足りない
    というか上位アンプルゥも足りない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:11

    入手機会が増えたとはいえ咲ハートや上位アンプルゥは稀少素材だからしょうがない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:23:51

    3000週継続ログインボーナス
    一時期離れたりもしてたけど長い道のりだったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:40

    >>125

    いっそ名指しとかメタりたいキャラと極々一部の運悪いキャラしか入らないようなカテゴリ指定してメタってくれた方が良いのが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:40

    どうせバーベナはメタらなくても戦力外や


    >>133

    21000日!?すげぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:22

    >>135

    0が1個多かったわ()

    しかし300でも約5年で半分なのよねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:43

    かわいいのでヨシ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:25

    やあ団長同志諸君

    引き直しの進捗どうですか?(悪魔の一声)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:24

    >>138

    本当に引き直しガチャが必要なのか?という領域に来てしまった()

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:47

    >>138

    苦難すぎたから妥協したよ

    正直生命樹ハナモモ取っとけばよかったって思ってるよ()

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:44

    生命樹ハナモモ持ってるが故に逆に引き直し迷ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:08:20

    用語集のイロドールの説明文から考えるに
    フラワーメモリーって「精霊の加護を受けた絵画、或いはそれをあしらった装飾品」みたいなものなんだろうか?
    ちょうど庭園オブジェにイーゼルも追加されてたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:22:00

    >>139 >>140

    楽しんでいるようで何よりじゃよ(ニッコリ)


    欲しい子は課金してでも手に入れる、これが一番楽と気付くまで引き直しはホント苦行じゃったよ(遠い目)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:23:06

    >>138

    進捗ダメです!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:25:17

    >>138

    (沼から伸びる手)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:27:25

    >>144 >>145


    欲しい子目掛けて課金…しよう!(提案)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:47:19

    >>138

    おう虹3人出たぞ()

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:48:41

    >>138

    生命樹ハナモモ込みでnew虹3が出ないのでいったん3000円課金して確定虹と交換の限定虹貰ってこようかと

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:48:58

    引き直しで交換したキャラが別のキャラになってる不具合ってまだ直ってない?ウチはずっとそのままなんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:58:06

    >>149

    不具合自体は直ったけど、引き直し確定の結果は直せないから

    次のメンテ明けに引き直し補填チケ貰えますぜ


    チケットの期限はあれど、引き直しキャラが別キャラになったバグを喰らった人はまた無限引き直しが出来る

    (直った後または直った前後に確定した人は一回のみの虹確定ガチャチケ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:32

    音ゲー自分でタップするより完全放置プレイを繰り返したほうがお得だな?
    (音ゲー壊滅団長並感

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:50

    今回の花騎士音ゲーは新鮮さがある一方で…
    その昔、音ゲーをやっている元会社の後輩二人の誘いに乗って、一曲やらされた時のトラウマが黄泉返り(not変換ミス)ましたね…



    凄い反応に困る反応をされても「うん、まあ…うん」しか言えなくて筐体から降りたのよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:11:47

    引き直しガチャの不具合対応、引いてなかった人もなんか貰えるのは太っ腹に感じるけどこれ普通のガチャや有償限定だったら対応地獄だったろうなって考えちゃって震える

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:26

    普通のガチャの時も(確か)石ガチャにピックアップ選択が追加された際にやらかしていた気がするし
    何なら有償ガチャも結構前にやらかしていた気がするから

    長い間やっているだけあって、意外と修羅場を切り抜けているのよね
    (流石に有償ガチャのやらかしは有償ガチャ引いた人への補填と全員に石少々で終わったが)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:04

    明日にも通常シギラリア開花するのかねぇ…楽しみだねぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:44:44

    音ゲーはハイスコアでスキップ付けてくれると嬉しいのう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:05:50

    メンテ明けを待とう
    スキップなりコストと結果○倍なり追加されるかもしれんし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:49:29

    メモリーダンジョンってどこを周るのがおすすめなんですか?
    キャンペーン中のクエスト全部終わってしまったので周ろうかなと

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:00

    >>158

    候補はデジャヴ級のどれかorドレス級

    デジャヴ級はメモリークリスタルが1回20個で高効率だけど交換所ありきなので入手できるアイテムに1か月辺りの上限あり

    ドレス級は好感度・誓関係のアイテムがドロップするので無制限の代わりにメモリークリスタル換算だとデジャヴ級に劣る(概ね18個以下くらい?)

    どっちがいいかは月にどれくらい周回するかによるけど(1回限りとはいえ)プレチケがメモリークリスタル6000も要求するからそれを交換できるようになるまではデジャヴ級でいいと思います

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:32:34

    ドレス級はメモリークリスタル12個ですね
    好感度アイテムと引き換えで入手量4割減は流石に絞られすぎじゃないかと思うんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:46:38

    もうクリスタルもっと減らしても誓ハート特化のクエスト欲しいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:17:31

    タッカ限定じゃないじゃん
    式典は恒常オンリーでいくんかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:24:59

    >>162

    限定キャラ別バでの恒常入りは水着クマツヅラと競技ヒマがいるんでそれと同じ扱いなんでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:56

    お金が他ですっ飛んだけど(計20万)タッカ君が11連で来てくれたのでOKです
    (白目)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:18

    追加のイベント報酬交換レート高いな…
    上アンプルゥだけでも取りたいが取り切れるかこれ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:40

    やっぱすごい名前だよな オオイヌノフグリ
    別名とかじゃなくてこれで実装したときは驚いたものだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:58

    星の瞳 とか
    キャッツアイ とか
    瑠璃唐草(ルリカラクサ) とか

    素敵な別名があるのにのう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:50

    音ゲー完全に諦めてサイタリウム消費するだけやってても結構アイテムもらえて助かる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:11

    武器が玉2つってド直球で初見は流石にびっくりしたよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:27

    シナジーもなにもわからないままイベントEXクリアできて余計に混乱している年季だけの初心者団長
    昇華した花騎士の装備枠ってどうやって増やすん????

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:11

    >>170

    あれはコダイバナの装花(虹)を使わなきゃならない

    1つにつき虹メダル250個と高額だしあまり解放は目指さなくていいかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:04

    ありがとうございます
    つまり……星5装備枠全空きってよほどでないと昇華しない方がお得?
    トライ&エラーだの精神でレアリティ上げたらいけるのかなってキャラ全員昇華したけどスロット空けられなかったのはそういうことか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:06

    いや、最近の☆5からの昇華キャラは性能が最新版に合わせた子が多いから
    装備穴1つだけでも十二分の活躍は見込める

    古代花騎士が全員揃った後ぐらいの☆5の子たちは特にそう
    それ以前の子たちは昇華性能にバラつきがある上に、場合によっては自身のアビリティのみで喧嘩するような性能の子もいるから注意は必要だけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:01

    >>172

    言うてもアビリティの強化のメリット>装備枠の減少によるデメリットになりがちではある

    特に最近のイベ金は昇華のしがいがあるけど、実装の古い子は特別強くならなかったりするね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:12

    古代花騎士なんていかにも強そうなキャラもいると
    装備枠なんてのは空いれば空いてる方が強いって認識がありましたが、とりあえずよほど高難度でなければ最低限スキルとか考えつつ好きな花騎士を育てれば楽しめるんですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:22

    >>166

    オステオスペルマム……

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:20:20

    何が一粒万倍日×天赦日×大安だ
    引き直し終わらないじゃねぇか!(難癖)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:42:03

    初心者だけどイベのパネルミッションにもあるラブメーターがよくわからん
    とりあえずケッコン的なやつすれば解放される感じ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:56:02

    >>178

    好感度・誓にすればラブメーター機能が解放される

    ラブメーターを上げるに第1副団長に任命した上で ①討伐で連れ回す ②アイテムを使う ③イベントのミニゲームをプレイする、などの方法で上げる事が可能

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:31

    上アンプルゥの交換レートが渋い、というかそもそものイベントアイテムが渋いんか?
    どうもデイリーだけだと足りない感じ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:04

    >>180

    音ゲーで良いスコア出せる前提な気がする

    俺は無理だったし正直そこまで重要でもないアイテムだから今回は諦めた

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:55:13

    今回はスタミナがぶ飲みで対応かな、リズムゲーはまとめて消費も出来ないから放置でも面倒くさい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:59:28

    イベリスのメーター頑張って上がるか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:42:55

    単純予想計算によると朝と夜にスタミナ全消費を毎日続ければ、ラブメーターは1キャラ辺り5000日でレベルカンストするぞ!


    どういうことです???

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:43

    式典タッカの火力高そうだけどどうやろ?
    サンのビームに脳を焼かれてしまったからとりあえず強そうなバナナのキャラ集めたいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:40

    音ゲー自体はいいんだが次やるならハイスコアでスキップorアイテムを一度に消費してその分獲得アイテムに倍率かけるのやってほしいな...
    あまりにもアイテムの消費が苦痛すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:38

    >>184

    スタミナ蜜をじゃぶじゃぶ飲んでオート周回に励めって事だよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:23

    >>184

    こっから20年ぐらい花騎士運営続けるぞ!!ってことだろ

    ハハッ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:22

    なんだかんだ推しのラブメータがもうすぐ1になるからなんとかなるでしょ(麻痺)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:45

    イベント金キャラだと初期のサザンクロスが性格も外見もネタっぷりも大好きなのだが
    サウザー女体化とかどういうセンスしてるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:05

    そもそもハナモモがでねぇもう1枚だけでもゴールしていいからでてくれぽちぽちつかれた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:43

    まったく育っていない星6がそこそこいるけど誰育てたらいいんだ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:04:52

    >>192

    股間に聞くのです(

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:23:52

    >>192

    育成素材もそのうち集まるさ

    まずは好きなキャラから優先して育てよう。


    好きなキャラから、だ。

    ☆6にこだわる必要はない!




    ちなみに油断するとゴールド消し飛ぶゲームだから注意。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:06

    >>192

    サンがいるかどうかにもよるけど

    デフォのキャラタイプが「特殊」の子を優先気味に育てると

    周回が楽な所謂ソラパを組みやすくなるかも


    とは言えそれ以外は好み優先で大丈夫

    開花実装済みの子なら育成時に聞けるボイスのバリエーションが若干多いから参考までに軽くおすすめしとく

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:21:04

    最近の高難易度コンセプト見てると幅広く育てて欲しいみたいだからねぇ
    連撃アタッカー、追撃、反撃、迎撃&命中デバフ…
    防御デバフや防御変換なんかも高防御ブチ抜くには欲しいし

    まあ結局は好みのキャラ育てるのが良いんじゃないかな!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:33:23

    月末の交換忘れには注意しよう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:45

    好きなキャラばかり育てたらOPPAIまみれになったんですけど!(そろそろ3000日目になる団長感)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:04

    いい感じのダブルタッカ編成ができたぞ
    しかしこのスキンは圧が強いな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています