メギド72…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:28:27

    昔マネモブに大人気だった泣きゲーだと…だと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:04

    「号泣ッ」というより「唐突な展開と設定厨の理想的ハイブリッドッ」という感覚
    なんだかんだ履修しておくと展開を作りやすい「勝算」の衝撃

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:29

    あれ?かつてのプレイヤーたちは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:59

    おいおい減ったとはいえまだプレイヤーはいるでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:31:51

    ティアマトがリジェネしたということをPUが終わってから知った それがボクです
    〆チケにも無かったしちょっと復帰のモチベは出なかったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:33:02

    キャラ死亡展開が多すぎて脱落したのは…俺なんだ!
    しかもお気に入りのキャラが洗脳ntrされる展開もあると聞いてもう頼むからやめてくれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:33:05

    大罪同盟辺りから1話1話がメチャクチャ長くなってついて行けなくなった それが僕です
    確かに面白い…面白いけど紙芝居であの設定量と長さはきついーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:33:25

    ユーザーにもそろそろ終わるやろと思われてるのにUI改修とか新機能とか出てるんだ
    謎が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:33:56

    なんだかんだで7周年見えてきてるのは大したもんだと思ってんだ、オリジナル、コラボなしでよくやってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:34:56

    今でもアクティブユーザーなのがこの俺…
    悪名高いソロモン王尾崎健太郎よ
    何か聞きたいことがあるなら答えますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:35:33

    >>8

    >>9

    うむ…セルランに全くいないのにマジで不思議なんだなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:36:15

    >>10

    インフレはどんだけ進んだか教えてくれよ

    現役の頃でも点穴がめちゃくちゃきつかったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:41:09

    マジであんだけいたソロモンモブは何処に行ったのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:41:10

    >>10

    ボクはCウァラクもCプロメテウスも居ないし〆チケを買うほど熱量がありません

    それでもヴェスパーマインをフルオート出来ますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:48

    >>14

    はい!アクィエルとグシオンがいればできなくはないですよニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:48

    >>6

    待てよ

    洗脳NTRしていたのはこっち側なんだぜ


    ムフフ 俺のために戦ってほしいのん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:07

    >>15

    アクィエル…聞いています

    なんか引けないなと思ったらいつのまにかXとかで検索したりしたときのPT例での使用頻度が上がっててたまげたと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:29

    7.2周年は経ったのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:43

    >>12

    キャラ単体のパワーはボチボチ上がってますね

    まっ最新ガチャ引けばクリア余裕なんてことはないからゲームバランスは取れてるんだけどね


    >>14

    夢のねえこと言うの嫌なんだけどフルオートは難しいし実際そこまでいいものじゃないんだ

    結局クエストスタートの操作するなら手動で倒した方がいいと思う…それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:54:34

    折角立った貴重なメギドスレなんだから最新話の話をしたいマネモブソロモン王は俺なんだよね
    木場筆雄の書く復讐者は最高ですね、もうはまっちゃって…ここんとこプルトンとコシチェイのことばっか考える毎日です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:54:55

    >>17

    敵の状態異常耐性が手軽に見れるようになったのが効いていると考えられる

    アクィエルグシオンコンボが刺さる相手がそこそこいるんだよねすごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:55:43

    …でサタン引けたけどメインが10章末で止まってるから星6にできないのが俺…!
    イベントとかはちゃんとやってるけどメインやる気力が湧かない尾崎健太郎よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:27

    >>20

    プルトンとコランの話を掘り下げて欲しかったのは…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:59

    >>20

    コシチェイの死に際の答え合わせはそそられるよね

    特にこの「戦争では完全に負かされながらも最期の最期でソロモン相手に特大の皮肉を叩きつけて勝ち逃げ」のスチル 魅力的だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:03:01

    敵の軍団がイエーー!と盛り上がるだけの猿展開が何回も挟まれたことに呆れて引退した それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:03

    プルトン…聞いています
    ヴィータへの愛が裏返った異常反転アンチだと
    なんなら未だにソロモンみたいなヴィータの善性への期待を捨てきれてないんだよね可愛くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:49:06

    >>20

    コシチェイはあそこまで上り詰めたの普通に凄すぎてヤバいんだよね

    あんな出自でメギド社会の研究者としてやっていけてるってそんなんアリ?

    地頭が良すぎるんとちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:58:55

    >>10

    シナリオだけ楽しめるモードとか追加されたんスか?

    後ハヤカワ分析官はまだいるのか教えてくれよ

    ワシハヤカワ分析官のサイン持っとるしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:01:51

    >>28

    120話まで戦闘なしで読めるんだよね 凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:05:18

    >>28

    ハヤカワ分析官は引退したよ 骨はルネちゃんに預けてある

    というかプロデューサーもだいぶ前に変わったんスよ…

    運営開発側があんまり自我出さない方向に舵切ってるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:39:59

    最新話が猿展開を越えた猿展開でコランとプルクラの考えなしっぷりにブチギレてたのが俺なんだよね
    お前が命張って人間守ってもお前が消えたら守った人間も死に近づくんだよこの蛆虫野郎ーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:49:44

    えっ昔人気だったんですか
    スレ教えてくれよ ワシメッチャ過去ログ見るの好きやし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:05:51

    メインストーリー5章までは素直におもしれーよ
    それ以降は難易度インフレと禁断の鬱グロ露悪展開n度打ちでつまんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:12:23

    禁断の「仲間キャラが死んだァッ→仲間キャラが生き返ったあっ」展開いっぱい打ちしてるんだよね
    猿くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:25:24

    劣化フォトン・・・
    強制トランス・・・
    対臨界戦術・・・
    ひとつだけ言いたいことがあるんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:00:10

    状態異常耐性を見れるようになったのは素直に好感が持てる
    問題は...なぜ無効n度打ちをやり始めた頃にそうしなかったかだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:12:42

    お前は過剰に難易度上げる前のバランスの頃は死ぬほど戦闘が面白かった…それだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:34:47

    >>35

    待てよ、劣化フォトンは相手に押し付けることが出来るんだぜ

    他二つ?ククク……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:13:51

    >>37

    ウム…

    解答がいろいろある感じがいい意味でソシャゲっぽくなくて楽しかったんだなァ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:32:55

    >>31

    "人間を守りたい"というより"かつて見た美しい挺身への憧れ"という感覚ッ

    ぶっちゃけプルクラの行動原理はこうなんだよね

    ヴィータを模倣する擬似生命の悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:46:08

    戦闘難易度に関しては敵に通用する状態異常が見れるようになったのとノーマルより下のベーシックが追加されたので多少安心してプレイできますよニコニコ
    個人的には面白い戦闘もあるのでやって欲しいですね…ガチでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:02:52

    >>41

    あれれェ?いちばん大きい戦闘面のアップデートはみんなの編成でしょ?

    便利を超えた便利

    まっワシはノーマル攻略ではみん編縛ってるからバランス取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:05:30

    ドロップアウトしたやつが未だに全ステージRジズが最適解で多様性の欠片もないと思ってそうなのにはかつてのやらかしの悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:23:25

    別にギミックに対する最適なキャラがガチャなのはいいんだよ、問題は…
    協奏から無駄にタクティクスを増やしまくるわノーマルでもフォトン運で左右されるわ敵の奥義には大体強化解除→大ダメージで無敵受けも荼毘に付しまくったところだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:31:26

    あの…自分まだ指名チケット残してるんですよ
    おすすめのメギド教えて貰っていいすか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:33:51

    >>45

    指名候補を挙げろ…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:15:57
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:21:33

    >>47

    ほうテルミナスか…

    無難に全能力がいい感じに纏まってるユフィールで良いんじゃないスか?待てよBサキュバス持ってるなら優先順位下がるんだぜ

    待てよ重奏やるならCプロメテウスは欲しいんだぜ

    待てよ星間の塔やるならゲイボルグが欲しいんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:40:15

    >>47

    大体上に書いてあるのと同じ意見だな…

    それ以外で個人的なオススメはチェルノボグっスね

    スキルとジニマルの覚醒を短縮できるマスエフェクトでゾンビ効く相手に強く当たれるんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:58:48

    >>47

    出番の多さはBユフィとCプロメの二強だと考えられる

    ミノソン居るっぽいしワシならBユフィを選ぶっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:23

    Bユフィール=神
    状態異常使ってくる敵相手にはとりあえず編成に入る上に脳死ゴリ押し可能なミノソンループ編成の要なんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:46:37

    >>48

    >>49

    >>50

    >>51

    あざーっす (ガシッ

    Bユフィール先生にするのん 前々からミノソンループ組みたかったしな ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:32:06

    コロシアムもやってみるとボドゲみたいで意外と面白いんスけど報酬も特にないから戦いこそ至上とする異常対戦愛者の巣窟になってるのがもったいないっスね
    レンタルバトルみたいな形式だと割と面白そうだと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:34:23

    Cウァレフォル、Bフルーレティ、Bアマゼロト、チンロンあたりがワシの指名候補を支える…ある意味最強だ

    マジで決まんねーよ助けてくれーよ

    〆所持チェッカー個人製メギド所持率チェッカーです。URLで所持状況を保存&共有できます。クリア章までの〆が非表示になるネタバレ防止機能付きmgd.estampie.work
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:41:05

    >>54

    そのメンツだとほぼほぼ好みじゃないスか?

    チンロンは海魔張ってくる共襲で採用した覚えがあるっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:45:50

    男はいつも〆チケで悩む あなたも並のソロモン王だったのね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:47:15

    うーっ〆チケで悩むぞ教えてくれ今の環境でも戦えるメギドを

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:04:11

    DeNA特有のUIが原因で辞めたのは…俺なんだ オーブ整理とロードが毎回入るのは改善したんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:04:35

    はっきり言ってよっぽどのメギドでもない限り使い道はあるんだから趣味で選ぶことをおすすめしますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:35:42

    >>58

    オーブ周りはマテリアルとプレゼントボックス改良とオーブキャストでだいぶ改善されたと考えられる

    少なくともオーブがすぐ溢れる…糞 育成用のNオーブが上限圧迫する…糞 はなくなったのん


    ロードハ知ラナイ 昔ヨリハ短イ気モスルケド知ラナイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:43:39

    ヴェスパーマインのクリア編成を教えてくれよ
    ワシめちゃくちゃCプロメ、Cウァラク、Cアクィエル、リリス辺りの動画で見たメンツ不在やし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:20:17

    >>61

    マ…マネモブさん配布で組める編成あげる…

    弱体耐性ないからメルコム奥義で攻撃力をチンカスにすると痛くないよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:26

    無課金でも半年やればバニフォラ揃えられるようになったのには好感が持てる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:53:16

    >>62

    あざーすガシッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:06

    >>61

    Bマルチネいるならサルになんでもマルチネにスキル振ってれば倒せますね…ガチでね

    欲しいのは専用霊宝と出来ればマルチネにチェイン霊宝っスね

    サルマルチネ以外は好きなオーブ持ててサルより足速ければ何でもいいですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:58:58

    Rジズ付近の猿調整で引退したんスけど共襲のパンドラは速攻されなくなったんスかね
    まっRジズというよりはBアスタロトの専用で嫌になってやめたからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:35

    >>62

    確かに攻撃力ダウンは効くけど…割とフォトン運に左右される気がするけど大丈夫か?

    具体的には相手にスキル取られたらヤバくない?

    アンドレアルフスか上に書いてあるBマルチネみたいなフォトン破壊か覚醒減少無効がないと運ゲーを超えた運ゲーな気がするんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:10:57

    >>67

    一回勝つだけならマイペンライ!

    周回したい場合は知らない知ってても言わない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:20:36

    CバエルとCおかしらが揃ったー!
    アラーニェEXを蹂躙開始だぁー!GOーーー!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:55:03

    "無料でキャラ欲しい"というより"演出の一環として時計クルクルが見たい"という感覚ッ
    さすがにキャラ配布し過ぎだと思うけど久しぶりにストーリー加入のキャラが欲しいのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:44

    >>55

    よしっチンロンを指名してやったぜ

    これでアシオリアも終わりだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:41:30

    大罪同盟も全員加入したし今後の新キャラはどうなっていくんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:42:30

    >>70

    嘘か真か知らないが配布メギドが合計で72柱になったから配布を打止めたという科学者もいる

    実装済の3割近く配布な計算になるんスけど良いんスかこれ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:51:46

    で、〆チケの期限が近いのに未だ召喚していないのが俺!
    優柔不断なソロモン王よ
    マネモブたちのアドバイスを賜りたいですね、生でね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:01:12

    >>74

    ワシだったらCウァラクとアスラorゲイボルグっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:01:26

    >>74

    アスラフィル…初手奥義をRジズとRクロケルに合わせると1ターン目から暴奏大協奏ジズさんで弾き殺せると聞きます 歴王戦の処理に便利だと

    Rスコルベノト…優秀な前列サポーターと聞きます このゲームは純サポーターが腐りにくいので持っておいて損は無いと

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:08:38

    アガシオンとオレイは執心盾やれるから色々使い道があるっスね
    アルマロスは耐久系のptの択が増えるっス
    この辺りが色んなptに組み込みやすいメギドじゃないかと思ってんだ

  • 787424/07/25(木) 11:14:17

    あざーっス
    とりあえずテルミナスはアスラフィルにして、残りはあと数日考えさせてもらいますよククク…
    重奏パ組みたいし、ウァラクかムルムルになるのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:13:04

    アラーニェが一生落ちない!俺も悲しいぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:24:48

    >>72

    リジェネ除けば東方メギドからギリメカラとマガツヒ、宵時計からモレク、プロセルピナ、レオナールくらいスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:43:31

    …で流れを無視して褐色巨乳乳間ネクタイのお姉さんを勧めるのが俺…!!
    悪名高き尾崎健太郎よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:55:08

    >>79

    ヴェスパーマインとアラーニェは星3にできた…それが僕です

    (センチネルは)どないする?

    まあ(周回安定しないし)ええやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:46:28

    >>82

    センチネル…聞いています

    こいつだけオーブの使い道がマジでないと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:21

    >>83

    待てよ特性はいいんだぜ 技?ク・ク・ク…(サタン派書き文字)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:11:42

    ヴェスパーマインは星3にすべきなのか教えてくれよ
    ワシめちゃくちゃアラーニェ使うからドロップさせなきゃいけないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:48

    >>85

    ムスペルと合わせるとバーストメギドなら誰でも狂炎が出来るけど、元の地形ダメの倍率が低いので大したダメージにならないから、相手の地形塗り替えがメインっスね。そこに相手の攻撃ダウンもオマケで付いてくる感じなのでそこまでこだわる必要無いような気がする伝タフ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:44

    ヴェスパーマイン素材でそれなりに有能な霊宝作れるようになるからそっち目当てで周回も悪くないと思うのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:04:55

    >>85

    星1が2個あればだいたいの役割は果たせるっス

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:55

    >>87

    クククク ヴェスパーマイン素材の霊宝は耐久アップと素早さ調整を同時に出来る完全霊宝ダァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:32

    >>85

    ヴェスパーマイン性能は強いと思いうよ性能はね…

    ただ前回(2月)で☆3にしたけど今回までメインとイベント込で使ったことがない…それが僕です

    ワシの後学のためにも使用者には教えて欲しいくらいなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:34

    >>90

    星間の塔で大王吾妻とアムドゥスキアス戦で地形張替えとして使ってる…それが僕です

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:38:54

    Bオリエンスの指名順位が高い理由を教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:57:47

    絆霊宝を作り始めた それが僕です
    あれっあんなにあったドリンクとエンブリオは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:13:30

    >>92

    一応編成によってはループみたいに動けて強いらしいよ

    まっ俺は持ってないからバランスは取れてないんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:17:38

    あの…自分暴奏ジズが最強って認識の頃にいったんやめたんスよ…
    今どうなってるか教えてもらってもいいスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:47

    >>95

    プルソンやジズみたいな速攻全体超攻撃型はそれ以上のスピードで敵が速攻全体超攻撃してくるんで対策されてるっスね

    加えて臨界戦術の反撃でこっちが死ぬっス忌憚のない意見ってやつっス

    個々違うっスけど敵の攻撃が痛すぎるんで今まで見捨てられてきた弱体を活用しないとどうしようもない環境なのん

    ただジズと音符出せるキャラ達だけで8章までいけると言うソロモン王もいるという

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:36:41

    >>96

    ふぅんそういうことか。盤面の高速化が進むのはゲームのインフレの悲哀を感じますね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:18:37

    お言葉ですがゲームのインフレは必ずしも悪ではありませんよ
    年単位で環境が硬直するゲームなんてハッキリ言って不健全を超えた不健全
    飽きてやらなくなるのが目に見えてるんや
    まっ急激に進みすぎると萎えるからバランスは取れてるんだけどね
    メギドは環境変化のペースで言えば悪くない進み方だと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:34:42

    >>92

    未だにナベフォラが上位にいるってことは意外と新規ユーザーも継続して入ってきてるんスかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:18

    >>99

    アンドロマリウスも含めて既存ユーザーなんか全員持ってそうだし割と居そうな気がしないでもないのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:14:07

    >>92

    おおっウァサゴ(ラッシュ)の指名順位が高い!

    元々優秀な初手奥義だけじゃなくてベーシック実装で即死戦法が通るようになったことでシナリオだけサクサク読みたい勢からの需要が高まっとるんや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています