ホラーゲームのオファーが来たヴ三姉妹

  • 124/07/23(火) 23:39:08

    前回までのまとめ
    ・主役はヴィルシーナ
    ・タイトルは『Evil Split』
    ・舞台は遊園地
    ・アクション要素とチェイス要素入り
    ・木刀
    ・シュヴァル、ヴィブロスはヒロインでの出演
    ・シュヴァルは生存、ヴィブロスはバッドエンドだがDLCで生存
    ・ラスボスは暫定でタップダンスシチー
    ・初週163万本売れた

    このスレではより詳しく物を決めて行きたいと思います
    前スレからの方も、今スレからの方もお付き合い下されば幸いです

  • 224/07/23(火) 23:39:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:18

    立て乙
    前スレ192の話をもう少し詳しく聞きたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:43:08

    オグリ、タボ、ビリーヴくんちゃんが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:45:34

    エリアボスの暫定候補三名

  • 619224/07/23(火) 23:48:08

    オグリ、タボ、ビリーヴくんちゃんがボスって事になったけど怪異っぽくはない。本作は遊園地ホラーなんだから遊園地に来た来園者(つまり3姉妹と同じ立場)とすればいいのではないか?
    何が起こっているかわかっていないとか、純粋にアトラクションを楽しんでいるとすると悪意のない悪意が姉妹に向くみたいな。
    勝っても後味が悪いみたいなさ。あくまで一意見

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:37

    振り直すかこの方向で話してみるか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:51:02

    まぁあくまでホラゲーの役だから、設定に関しては本人と関係なくても何ら問題ないんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:11

    まずラスボスの座長(タップ)の目的から考えるのが先決か
    遊園地でこいつは何をしようとしてるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:02:29

    タップ自身と遊園地って舞台はアメリカンテイストだけど、誘われるまでの流れは和ホラーのそれなんだよな
    壮大な儀式的なものがあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:03:35

    蠱毒的なことしてんのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:22

    人の魂閉じ込めて永遠に楽しく愉しく続く遊園地産むとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:30:47

    オグリ、ターボ、ビリーヴが「モデル」じゃなくて、「CVをつとめる」って考えたら幅広がりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:12:07

    >>13

    ふむふむ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:13:36

    どうしても語り続かないなら振り直してもいいんだぜ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:25:54

    >>9

    そこが分かると後も決めやすい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:26:17

    >>10

    https://store.steampowered.com/app/2235820/Jack_Holmes__Master_of_Puppets/?l=japanese

    遊園地を舞台にするなら、これとかも参考になりそう

    作中のラスボスがある事情から遊園地を計画のために使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:49:06

    タップが自分の意思でやってるのか何らかの別の意思に乗っ取られたり唆されてるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:44:09

    タップはホラー適正高い(狂気や痛みの演技がちゃんと出来る)側だと思うから、座長はしっかり自分の思惑で行動するヴィランであってほしいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:55:26

    お母さんの名前が佐々木春和でご先祖様の名前がグロリア

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:12:24

    >>19

    自分の思惑で行動するタイプなら、最初は純粋に遊園地を盛り上げる、或いは悪意から守るためにしていたのがいつの間にか手段と目的が逆転していた、と言うのはどうだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:20:05

    タイトルの魔神は遊園地に潜む存在なのか別の何かなのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:22:53

    単純に語感で着いた名前かもしれないしね 邪悪な魂

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:59:01

    理想を追い続けた結果狂気に染まったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:59:42

    怪異に魅入られてしまった園長だが、やがて怪異が園長の秘めていた狂気に飲み込まれていき、園長が逆に怪異を支配するようになった…なんて展開もあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:20:05

    >>25

    それも良いな

    只者じゃない感も出せる

  • 2724/07/24(水) 10:49:55

    >>1

    今更ながら追記

    ・姉妹の役名はそれぞれ『佐々木椎奈』『佐々木昴』『佐々木風露』

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:08:01

    遊園地をそもそも持ってたのか怪異を取り込んだ後に作ったのかってところもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:26:45

    >>28

    狂気が遊園地として発露し具現化した可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:00

    >>29

    遊園地まるごとか、いいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:47:15

    >>29

    魔改造の結果かと思っていたんだが、確かにそれもいいな

    亜人、異能系ホラーならスこの形式だとステージギミックを盛りやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:32:01

    野望というか野心?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:08:54

    狂気の中身を決めねば

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:55

    周回要素でコスチュームの追加とかもありそうだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:00

    >>34

    絶対あるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:12

    何周目かで無敵になれる奴もあるんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:17:02

    でも周回したらヴィブロスのロスシーン見る羽目に…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:55:20

    三姉妹と座長の間には何かしら因縁はある? dice1d3=1 (1)


    1.全くない。無差別に遊園地に招待して、偶然シーナが敵対することになる

    2.元々ないのだが、三姉妹orその誰かが持つ何かに興味を示し、野望の為に執拗に狙うようになる

    3.何かしらの因縁が過去に存在する。無差別に人を集めてるかもだが、始めからターゲットは三姉妹だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:46

    迷惑系怪異か

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:16:19

    他にも巻き込まれた人いそう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:55

    オグリ、ターボ、ビリーヴも関係ないのに巻き込まれてどういうわけか立ちはだかる側になったオチか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:31

    >>41

    プロローグでそれぞれ会えて会話もできるが、後々3人とも怪異にされる、と言うのはどうだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:52

    雑魚は一般人が怪異化したものと低級の怪異が混じってる感じかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:07

    奇妙な遊園地が世界中のあちこちに現れては消えてるんだね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:13

    >>44

    それを解決しちゃうのが椎奈お姉ちゃん(プレイヤー)と…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:56:28

    >>38

    まあ怪異なんてのはほぼ無差別なもんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:09

    欲望を糧に永遠に成長を続ける遊園地、というのはどうだろう
    不定期に世界のどこかに現れては無差別に招待状を送って人を集め、
    入ってきた客を永遠の楽園に閉じ込めたら今度は何らかの力で彼らの欲を少しずつ暴走させていくんだ
    次第に誰も彼もブレーキがきかなくなって来た頃に、彼らから一気に欲望を奪って遊園地の動力源にしていく
    ただし、欲の暴走の過程で他の有象無象とは違う特別な欲を見いだした少数に関しては、座長から気に入られて特別な力と権限を与えられ、スペシャル・カスタマーとして更なる遊園地の発展に関わるようになる。

    例えばターボが演じるキャラ
    ・・・特別な欲:極限状態への渇望
    その結果勝手に遊園地の裏方に侵入してアトラクションの性能をいじり始め、
    それを気に入った座長に怪異化されて、ジェットコースターの速度増強(もはや処刑道具)やホラーハウス(○意マシマシ)の開発に携わる

    こんなのどうかしら

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:14

    補足:途中の雑魚敵は、欲望を奪われて形を保てなくなったなれの果てや、まだ生きてるけど欲望の暴走状態のまま放置されてる奴らとかになるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:37

    タップは派手な飾りのシルクハット被ってそう

  • 5024/07/25(木) 00:04:23

    >>47

    すごく好き…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:32:27

    >>47

    その設定だとオグリンはシンプルに食欲か

    しまいには遊具以外はなんでも食べ始める感じで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:35:15

    問題はビリーヴの演じるキャラがどうなるかだなぁ

  • 5324/07/25(木) 00:36:15

    ビリーヴくん、見た目だけならアクションホラーにいる中性的敵ボスなんだけどもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:55:37

    >>52

    むしろ欲望が薄すぎて中身を全て乗っ取られちゃったとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:41:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:42:18

    欲望が薄くて呪いにある程度耐性があるのは椎奈の方かもしれない

    ビリーヴは...遊園地のストーリーや設定へのこだわり?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:43:14

    >>56

    昴も欲が薄くてどうにかなったけど、風露は末の子気質もあって欲が強い質だったから…みたいなってこと?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:47:08

    >>57

    ヴィブロスはストーリー上で普通に○ぬだけって話だったのに、

    それじゃめちゃくちゃ敵対させたくなっちゃうやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:01:11

    ヴィブロスは取り込まれENDなのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:10:48

    >>58

    ……隠しボス?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:55:35

    最初は姉を守る為に自己犠牲的なことしたのかと思ったけどこの設定だと何らかの強い欲を持った上でバッドエンドになってそうね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:03:42

    >>61

    取り込まれかけるけど最後は姉妹を守る為…とかでもいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:34:03

    ちょうど逆さまの蝶を聴いてたから思ったけど主題歌はこんな感じの曲もいいな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:26

    ファンアートで描かれまくるカラド木刀

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:04:13

    >>61

    >>62

    ちょっと思いついたんだけどさ

    ステージクリア後のムービーで何者かに囁かれて『お姉ちゃんを助けなきゃ!』って感じで中盤辺りにシュヴァルの制止を振り切って外に出てくのはどうだろう?

    その後拠点へ戻ってきてから事の顛末を知らされたシーナが探しに行く、と言う風にすれば怪異にされる設定も活かせると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:29:25

    ふと思ったんだが、
    DLCで風露が生存するって言うけどこれ全くの生身で生存できる?
    ワンチャン怪異化は避けられない(性格は元通り)ままで生存しそうだぞこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:56:31

    >>66

    どっち?

    dice1d2=2 (2)

    1.生身生存

    2.怪異化生存

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:27:06

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:30:49

    ウマ娘の形保ってる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:59:23

    >>69

    多分保ってる

    けど青鬼無終編のたけしとかみたいな「風露だけど『佐々木風露』っていう人間ではない」感じかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:03:40

    怪異化したヴィブロスでつい浮かんでしまうネタ…
    そういえばゲーム版どろろのラスボスはこんな顔してた気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:46

    戻ってきたけど人間としてじゃなく怪異として、か

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:59

    お姉ちゃんはそれを愛せるのか…っていうDLCかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:50:39

    そう言えばシーナって生存するって決まってたっけ?
    ノーマルだとシュヴァルだけ帰って来たりDLCで自分を犠牲にヴィブロスを帰したりしてたりして

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:59:50

    DLCで風露と再会するなら本編の遊園地とは舞台が少し違いそうね
    風露の欲望を媒体にした楽園が舞台とか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:38:26

    >>74

    まあ主人公ですし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:39:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:18

    本編
    怪異と化し、欲望に支配された風露は椎奈を襲う
    →ギリギリのところで椎奈の呼び声に体だけが反応し、理解の追いつかないまま離脱
    →何か大切なことを忘れていることに気づくも、それが何か思い出せない
    →終盤、姉の窮地に衝動のまま割って入り、深手を負いつつ救出
    →薄れる意識の中、椎奈と昴が自分にとって大事な人だと気づき退場

    DLC+生存ルート
    離脱以後、失われた自分の記憶を探すべく、遊園地と自身の欲望の世界をさまよう
    →大事な記憶の全てを思い出し、欲望のコントロールに成功する
    →終盤、姉の窮地に自らの力で対応、椎奈を救い、死亡ルート回避
    →最早人間には戻れないが、それよりまず無事な姉二人を脱出させるべく協力

    シナリオ分岐はこんな感じか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:17

    昴がエリアボスに殺されそうになるシーンは多分ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:52

    DLC「夢の砂漠」とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:44

    遊園地モチーフだし、各ボスも遊園地にあるアトラクションやエリアがモチーフになってそうだ

    ターボはジェットコースターとかの絶叫系だろうけど、オグリとビリーヴ、怪異化したヴィブロスとラスボスのタップは何がいいかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:10:56

    >>80

    風露の欲望の果てが熱と栄華の砂漠なんだけど栄華の裏の何も無い砂漠が空虚や虚飾とも捉えられてストーリー序盤の風露のイメージとの差異がエグかった(レビュー風)

    >>81

    アトラクションといえば観覧車、ホラーハウス、コースター、メリーゴーランド、クルーズあたり。あとはパレードや城かな。性質的に廻り続ける観覧車はヤバそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:31:33

    風露は恐らくドバイの如き豪華絢爛さに対する欲が暴走してるから、遊園地の城を勝手にド派手に装飾して居座り、その中で雑魚敵を奴隷の如く戦わせたり踊らせたりして愉しんでそう
    風露(怪異)と椎奈が対面するのも玉座がいいなぁ

    オグリの場合はアトラクションと言うよりも、ハウステンボスみたいな町エリアとレストランエリアが混同した場所でさまよってそう
    無尽蔵の食欲であらゆる物を、さらには雑魚敵まで見境無く行ってるかも

    ...ビリーヴは...???

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:01:38

    ビリーヴ戦はエリアボスの中だと終盤あたりなイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:59:52

    ホラゲーでもデメントとかクロックタワーみたいな方式ならターボ達追跡者から逃げ回りながら遊園地からの脱出を目指す、みたいな感じで作れて面白そう
    ターボ→最初のボス。椎奈を見つけると素早く走って来るがスタミナが無く途中で疲れて追跡を辞める、ストップ出来ず扉などにぶつかるなど愛嬌の有る作品のマスコット的存在
    オグリ→二番目のボス。フードコートで徘徊しながら食べ物を貪る。見つかると食べ物を投げて気を引かないとあっという間に追いつかれてしまう。巨大ケーキの裏に隠れた椎奈ごと食べるゲームオーバーシーンはトラウマ製造機として有名。
    ビリーヴ→三番目のボス。前の2人に比べて比較的理性を保っているが、それ故に追い詰め方はより苛烈。終盤職人として椎奈を遊園地のモニュメントにしようとチェーンソーを持って襲いかかるシーンは必見。
    風露→ラスボス前の前座ボス。このボス戦のみ彼女を救うか倒すかを選ぶ事が出来、救う方は難しいもののトゥルーエンドを迎える為の条件となる。

    みたいな妄想。お目汚し申し訳ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:00:53

    怪異化したオグリはシングレのゴジラの着ぐるみ着た奴をもっと怖くて生々しい感じにした奴がいいな
    怪物オグリに丸呑みされる椎奈お姉ちゃんも頼むぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:07

    ヴィブはティーカップとか考えてたけどお城いいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:55:36

    >>85

    すごく良いけどターボが劣化版フワッティーみたいになってて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:43:45

    ニコ動のコメントで木刀でしばけって言われるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:37:59

    Aエンド 姉妹
    三姉妹の記念写真を入手し、道中風露のワガママを聞き、昴を勇気づけ、ボスになった風露を助ける事が条件

    Bエンド 脱出
    風露を倒すと自動的にこちらのエンドになる

    Cエンド 悪夢
    道中風露と昴がダウンする回数が10回以上で風露戦後にこちらに 

    Dエンド 仲間
    敵の撃破数が50を超えるとタップダンスシチーの「アタシ達の仲間にならないか?」という問いに「それも楽しそうね」という選択肢が出るのでそれを選ぶ

    ?エンド 襲来
    スペースジャーニージュース、納豆、コスモピュエラのジャージを持った状態で遊園地屋上のチャネリング広場で姉妹を呼ぶモーションの手を振るをすると発生

    ホラゲはマルチエンドが多いので妄想垂れ流してみた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:54

    Aエンドがかなり難しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:11

    DLC?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:28

    欲望ってキーワードが出たけど怪異化した人は全員自分のしたい事をしているだけってのはどう?SIRENみたいに自分には楽しい遊園地に見えてるみたいな
    風露も怪異化してから姉達と遊びたい一心で襲って来るみたいな感じで

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:07:27

    >>93

    いいね。シーナの存在に気付く≒自分のお楽しみに乱入してきたノイズを消そうとする、と言う認識でならフウロの特殊性も立てられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:39

    DLCはあくまで本編をプレイしてくれた人の為のものだからタップとの因縁とかは本編でキッパリ終わらせたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:32

    シンプルに名前は座長タップとかかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:48

    座長はシンプルに座長だけの方が謎めいてる感があっていいなと思う
    ついでに座長以外のボスキャラの名前も決めたいね
    風露みたいな普通の名前と言うより、座長が新たに名付けたコードネームみたいなやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:23:51

    ターボはマッハ・コースターとか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:49:49

    私達は野望《ユメ》がなければ生きていけない。しかし今人々は野望《ユメ》を持って生きているだろうか。
    幻想《ユメ》の中で野望《ユメ》に溺れる。普通のテーマパークと何も違わないだろう。
    Dear Sister。怯えているのかい?それは良くない。Smile、Smileさ。笑う門にはフクキタルだったか?

    座長、わたしの望み《ユメ》はあの子達と家に帰る事よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:50:50

    >>99

    名場面集にも名セリフ集にも載るヤツ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:48:08

    座長ステージは即死ギミックの宝庫になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:12

    木刀で妹たちを叩いて遊ぶ鬼畜プレイヤーは絶対にいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:51

    >>102

    当たり判定無いことを祈らなきゃ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:01

    >>97

    ターボは別の人がとりあえず挙げてるので

    オグリは○○ハングリーとか

    ビリーヴは…上手く思いつかんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:54:18

    >>104

    シンデレラグレイからもじって「グレイ・ハングリー」とかどう?安直過ぎるかもだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:25:30

    ビリーヴは「テイル・ウィーバー」(英語で「物語を紡ぐ者」。遊園地と職人を掛け合わせるとこんなイメージ?)

    怪異化フウロは「カサル・ブライト」(カサルはアラビア語で宮殿・砦。名前は合わせて輝きの宮殿)

    ついでにターボは「マッハ・(ザ・)ライド」にすると語感が少し良くなるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:45

    根源というか野望を当てはめるとターボは逃避や恐怖、オグリは飢餓、ビリーヴは馬名が信じるとかだから盲信とか縁とかになるのかなと妄想。
    なんか向き合いたくない感情、Evil Spiritみたいな感じにさ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:42

    どうしよう、出てくる案がどれも良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:56

    >>106

    ターボがしっかりジェットコースター感あっていい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:34

    BOSS 1「マッハ・ザ・ライド」ツインターボ
    BOSS 2「グレイ・ハングリー」オグリキャップ
    BOSS 3「テイル・ウィーバー」ビリーヴ
    FINAL BOSS「マッドネス・リングマスター(アドミニストレーター)」タップダンスシチー

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:27

    大分設定が固まってきたな
    あとはデザインくらいか...?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:05

    協力者とか必要?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:30

    さすがにデザインは無理して考えなくていいんじゃない
    それより他に詰められるところを詰めてから、適当にss書いたり、
    あるいはEvil Spirit2をゆっくり妄想するのもいいかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:10

    前スレの導入好きなんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:57

    バイオのハーブみたいに回復アイテムが何なのかも知りたい
    基本の回復アイテムの他にネタ的なやつとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:44

    >>121まで回復アイテム

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:39

    無難に遊園地の軽食的なヤツ(ハンバーガーとか)

    あと今の話題から少しずれるけど、体力以外に恐怖度みたいなゲージもあったりして、
    道中所々に存在する電波のつながる部屋で電話をかけると、
    安全な場所に置いてきた妹達がちょっとした話と共にセーブをしてくれて、さらに恐怖度も0に戻る
    っていうのがあったらいいな
    最初の方は風露の方が頻繁に出てくれるけど、途中で風露が勝手に出て行ったあとは昴が担当するようになるんだ
    ついでに何度も電話してると会話に変化が出て面白いかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:40

    >>117

    そういうセーブシステム好き!


    あ、回復アイテムにボトルドリンク

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:12

    >>117

    恐怖度のシステムも設定するならそれを回復するアイテムがあっても良いかもね


    体力回復はホットドッグとかの食事系、恐怖心を和らげるのはチュロスやオレンジジュースみたいな甘いものはどうだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:18

    >>119

    良い!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:24

    ペンダントの写真で恐怖度ちょい下がりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:47

    黄金の肉まん

    いつ売られるのかすらわからない、肉まんが大好物の昴も味わったことも見たこともない幻の肉まん
    体力を最大まで回復し、恐怖度を最低値まで下げる、一定時間恐怖度が上昇しなくなる、防御力が大幅に上昇するなどチートじみた効果がある
    ただし、手に入れられる機会が極めて限定的な上にタイミングもシビアで自力で入手出来たプレイヤーは少ない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:33

    攻略見ないとわかんないやつだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:22

    アートブック(設定資料集)とか出たら滅茶苦茶売れそうじゃない?
    既に妄想が溢れて止まらん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:18

    >>124

    欲しい実際

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:58

    登場人物は舞台となる遊園地にいる者だけで全部か?
    敵味方含め回想で家族や友人などが出てきたりしてもよさそう。あんまり出しすぎてもストーリーのバランスが悪くなっちゃうのが難しいけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:54

    今思ったけど食べ物とか飲み物って入手どこからなんだろ?
    遊園地そのものが異界的なものだったらそこ産のものを食べるのはちょいはばかられる気が

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:54

    アートブックに掲載されているターボ、オグリ、ビリーヴ等が声を当てるキャラ達が異形化する前の姿
    後は没案や本編では絶対にしない表情もありそう(例:ゲス顔昴)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:50

    >>127

    アイテム売ってくれる友好NPCとかいそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:56

    被っとる被っとる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:34

    被らないで~被らないで~…

    dice1d119=82 (82)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:33

    ほい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:33

    なんだろうな、こいつに戦ってもらった方が強そうなの来たな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:10

    元軍人かってくらい強そうなNPC…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:05

    パーク内のショップ(安全圏)にいてアイテムを売り買いしてくれるよく分からないけど親切なウマ娘

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:04

    あっ店長が居るから安全圏なショップだ。丁度アメリカンな奴引いてるしさては座長の知り合いだな貴様

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:20:55

    >>137

    座長の知り合いだけど、それはそれとして主人公に優しくしてくれる(座長の指示かもしれないが)強面だけど優しい店員

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:53

    しれっと続編で出てきたりしそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:16

    ムービーで怪異特効の銃とかブッパしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:12

    >>139

    続編でも変わらず安全圏にいてアイテムを売買出来る行商人ポジになってそうだなオイ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:52

    >>140

    実況プレイで「それちょうだいよ」って言われるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:16

    買い物が終わったあと「……God bless you」って言ってくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:07

    >>115

    ネタ的回復アイテムでうまぴょい伝説のCDとかありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:50:24

    >>144

    コレクションから実際にゲーム中で聞けそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:50:25

    椎奈や昴は欲望が元々少ない結果欲望に支配されずにいるけど、
    店長(クリスエス)はそもそもの感情が薄すぎるが故に、
    姉妹よりずっと長いこと遊園地にいるのに生身で平然としているのかも
    多分座長から散々ちょっかい(優しい表現)をかけられても一切心折れないわ欲望を引き出せないわで、
    結局諦めて放置してるって背景だったら面白そう
    (ついでに店長は店長で、退屈な遊園地での店番の暇つぶしとして
    そのちょっかいを薄々楽しんでた、とかだったらなお好き)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:35

    昴は食欲繋がりでオグリのステージで酷い目にあいそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:30

    座長との決着や風露のあれこれは1できっちり描いて、2があるとしたら全く別のストーリーやキャラで展開してほしいかな
    店長だけは何事もなく怪異がはびこる中で商売やってるのが面白そうだが。正体についてもバイオ4の武器商人みたく各々の考察に留まる程度の方が却って動かしやすいかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:40

    人気作なら10年後とかにリメイクはあるだろうけど、2が前作の焼き直しになると企画が通らないだろうな…
    佐々木姉妹と異界の遊園地が1の物語なら、続編は新主人公と〇〇〇の物語になるだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:14

    >>147

    妹二人でそれぞれ細かいけど移動速度とかのパラメータが違ったりしそう

    昴はオグリに弱い性能してるけどオグリステージで固定で連れてくことになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:25

    この手のホラーゲームが実写映画化されることってままあるけど、ウマ娘本人が演者ならゲームに見合った出来が期待できるかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:34

    >>117

    電話をかける頻度が多いとやっぱり色々変わってくるんかね

    「姉さん(お姉ちゃん)もやっぱり怖い(の)?」とか

    逆に全然かけないと「怪物にやられたのかと思った」と妹達の方が泣きついてくるとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:15

    >>149

    意外と昴メインで続きが出るかも?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:12

    メタルギアの無線みたいに通話まとめ動画がウマチューブにありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:04

    ネタアイテムにスターマンのぬいぐるみありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:43

    >>155

    昴に持たせるとパラメータ上がりそう

  • 157マッハ・ザ・ライド戦妄想24/07/28(日) 14:07:27

    よくきたな。ここはマッハのコースター、圧倒的な速さで皆を楽しませるスゴいコースターだ。マッハ自慢のコースターだから楽しんで欲しいな

    私、妹達を探しているの。帽子を被った少し気弱そうな、それでも優しい子と夢見がちな可愛い女の子見なかったかしら?

    うーん、見てないと思うけどマッハのコースターは園内を回るからもしかしたら見つけられるんじゃないか。

    確かに、そうかもしれないわね。高いところからの方がみつけやすそうだし

    それじゃあ決まり、マッハ・ザ・ライド、スタートだー。マッハのスピードで心配事も吹き飛ばしてマッハ達のお客さんになってね

    えっ待っ

    いっくぞー

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:22:49

    ステージギミック(ただの扉とか壁)を用いて攻略しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:25:40

    高難度だと電話(セーブ)する為のアイテムのコインが必要になるとか、妹達を連れて行くと未発見のアイテムが有ったらそこを教えてくれたり、妹と協力して道を開いたりアイテム入手するアクションが入るとか妄想が広がる
    零紅い蝶みたく妹と手を繋いで探索出来て、繋いでる間は恐怖値が上がり辛いとか見たい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:27

    >>117

    一回もセーブせずラスボス手前の電話を掛けるとタップに何故か通話が繋がり『やるじゃないかdear sister!』って褒められるみたいな小ネタが有るみたいな遊び心が欲しいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:52:41

    >>160

    実績解除されるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:56

    >>153

    今度は昴とその友人達が巻き込まれるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:04:18

    >>161

    ピコーン

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:19

    >>159

    初心者にも上級者にも遊べる仕様、いいね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:22

    何故かTwitterで座長のファンアートが多くなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:57

    初クリア報酬でターボ編、オグリ編、ビリーヴ編が解放されそう
    (もしくは最初はターボだけだがクリアする度に解禁されるとかで、青鬼3のたけし、美香、卓郎編イメージ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:58

    編追加は分からないけど詳細情報は貰えると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:11

    くまなく探さないと見つからない秘密のメッセージもありそう
    かつて佐々木三姉妹以外に迷い込んだ来園者が残したメモとかで...

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:52

    店長のセリフもちょこちょこ変わりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:11

    >>169

    ボス(正確にはラスボス)戦前に訪れたら特殊会話を回収出来るとかだったら良いな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:55

    ……Sister、君は素晴らしいな。妹と不条理に巻き込まれて、君達のLifeは大きく歪められたのに、憎しみにも欲望にも呑まれていない。澄んだ……強い瞳だ。

    君はここまで進んできた。あと一息だ。戦士たる君に……私は敬意を持つ。このようなHeatは喪ったと思っていた。

    頑張れ。そして君の旅路に良き目標《ユメ》がある事を……願うよ。


    店長はハロウィンクリスエスのイメージだわ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:15

    >>170

    あと店長のセリフでルート分岐がわかったりしそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:08

    前日譚としてタップ演じる座長が狂気に飲まれるまでの前日譚小説が早期購入者特典にありそう
    もしくはゲーム発売後暫く経ってから

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:05

    >>173

    SIRENみたくアーカイブ収集で明かされて欲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:13

    姉妹仲は良さそうだけど佐々木姉妹の家庭環境も気になってくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:31

    >>175

    ウマ娘でのシーナ達なら相応に裕福な家庭だったけどこっちはどうなんだろうね

    そのまま反映されるのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:05

    ベタなのは
    「昔は姉妹仲が良かったのに成長するにつれて次第と疎遠になり、直近の大喧嘩で溝が入る」
    「その後仲直りに踏み切ろうとするが怪異に巻き込まれ……」
    みたいな感じか

  • 17824/07/29(月) 01:01:20

    前スレの導入ニキを貼っておく、参考までに

    ごめん寝る

  • 17924/07/29(月) 01:03:38

    あぁでも明日帰宅まで次スレ作れないので程々に頼みます…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:05:05

    ほす

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:30:25

    ショップがあるってことは、換金アイテムとかもドロップするのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:32:29

    >>181

    ってことかもね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:04:22

    怪異で出来た遊園地にまともな食べ物や金品が備わってるのも変な話だが、そっちは座長の趣味というかこだわりがあるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:11:14

    >>183

    ボリクリがわざわざ手に入れてるのかも

    方法はなんかわからない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:33:54

    >>183

    座長自身は一種のリアリティーショーとして楽しんでるんじゃね

    怪異に飲まれた(逆に飲み込んだ)んならそれ位すると思う、正気の沙汰じゃないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:19

    遊園地でしか使えない通貨とか換金アイテムみたいなのは多分道中で拾えたりするとは思うけど、それはそれとして換金の単価が高いのは、雑魚敵を倒して入手出来るものだったりして
    その代わり敵を倒すのは難易度が高いとバランスがいいかも
    換金アイテムは…記憶の結晶片とか?
    敵を最初から倒しまくって行けば序盤からお金に困ることはなくなるけど、あんまり敵を倒しすぎると…?

  • 187Game Over24/07/29(月) 21:46:30

    妹を探して/出口を探して私は狂った遊園地を彷徨い歩いた。どれくらい歩いただろう。息が上がる。運動も欠かしてない私の足が棒のように、鉛のように動かない。

    もう疲れた、一休みしよう。そう目の前に『現れた』ベンチに私は吸い込まれるように腰をかける。
    少し前にここにベンチはあったか!!ハッと意識は覚醒するが座面にお尻がついた瞬間に強烈な眠気が襲いかかる。
    眠い。私は何に疑問を抱いたのだろうか。うつらうつらしながらぼやける視界は楽しげで絢爛な光を放っている。

    『Good Night Little Sister.子供は寝る時間さ。幸福な夢を』

    温かい手が私の目を覆い、耳元には安心させるような甘い声が響いた。

    少女は夢に堕ちる。条件、体力が0になる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:58

    マッハ戦はコースターから降りるパートとコースターを停めるパートがありそう。降りるパートはジタバタしたりマッハに声をかけたりしながら降りるタイミングを探るパート。
    停めるパートは緊急ブレーキかそもそもコースターを破壊するみたいな方法でコースターを停めるパート。降りた時はまたなーみたいなテンションだったんだけど停めようとすると凄く妨害してくるし、セクションを進むごとに断末魔みたいな悲鳴を上げて欲しい。
    勝利後はマッハの声は聞こえないし周囲の電源は落ちて暗くなってて、スピーカーからは代わりに座長の声で、君は悪い子だね。マッハの願望を絶やしてとか煽ってくる。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:27:55

    >>188

    あぁ良いなぁ

    ホラー特有の後味悪さ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:38:13

    今夜頼みますぜ、主

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:08

    >>188

    DarkDiceptionのアガサちゃんみたいな感じか? 

    最初は友好的?だけど徐々に凶暴になっていくって点では

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:25:09

    隠し要素とかも何かありそうやな…

  • 19324/07/30(火) 16:32:02

    >>190

    夜頃建てます、今のうち色々まとめときます

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:22:18

    難易度は何種類あるかな
    販売本数を考えたら幅広い層が買ってそうだから、ゲーム初心者でもやりやすいモードから熟練者でも匙を投げるくらい難しいモードまで
    単にイージーやハードって名称も味気ないから次のスレで話し合いたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:12:54

    >>194

    ここか前スレで一回意見が出てた気がする

    あまりそっちには触れられてなかったけど

  • 196ホラゲ主24/07/30(火) 18:28:01

    こちらが次スレになります、よろしくお願いします

    https://bbs.animanch.com/board/3679750/?res=3

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:29

    >>196

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:03

    残り少ないので埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:18

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:42

    恐怖は終わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています