【リゼロWEB版】9章2話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:46:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:28

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:22

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:35

    保守!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:54

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:26:39

    >>5

    カレーライス食っていいのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:00:26
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:09:10

    「生きててよかったね」と「生きてて欲しかったな」が同時に来てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:22:37

    スバル視点見るの怖くなってきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:24:23

    ロズワールが不安定ぽいし、陣営で今一番安定してるのはオットーだろうから頑張ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:38:10

    オットー覚悟決まってんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:43:10

    グッと来たな、モグロとグルービー最高じゃねぇか!エモい!

    「水晶宮も魔晶砲もクソ吹っ飛んでんだ。モグロの核だけ残ってんのがクソ奇跡だぜ。寝てた俺の近くにたまたま落ちてきたのもクソできすぎだ」

    「お前さんと一番仲良かったから、会いにきたんじゃね?」

    「案外、この爺さんの言うッことも間違ってねェかもしんねェぜ」

    「あぁ? てめえまでクソふざけた話で俺をからかうクソかよ」

    「違ェよ。確かに何にも覚えちゃいねェのかもッしれねェけどよ。こいつは、てめェの傍から離れようとしねェじゃァねェか」

    オルバルトもモグロもグルービーも誰かしら生きてるってだけで嬉しいな、そう思えるくらい展開が辛かったわ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:03:23

    セシルスがすげぇ頼もしい
    迷わず生きてるから見てて爽快で好きだ

    姉様とかプリシラ様もだけど自分の生きたいように真っ直ぐ生きるキャラって最高に格好いい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:17:20

    オットーは確かに精神的に一番安定してるのは確かなんだけど、そのために自分の感情を殺しすぎだろ…
    でも陣営内で必要な立ち位置なのも否定できないので、背負いすぎるな自分に正直に生きてくれと安易に言うのもな~
    やや頼りなくて不憫属性な部分も含めてのオットーが好きだったんだけど、現状のそれを悲観的に捉えるのが果たして正しいのか等考えると本当に複雑

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:34:22

    モグロ生きとったんかワレェ!!
    思い出は消えちまったけどまた一から皆で作ってこうな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:47:07

    この感じだとチシャの代わりにズィクルが九神将入りした感じか
    他に入れ替わりは発生したのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:18:27

    >>16

    ズィクルじゃなくてカフマだな

    チシャ以外に九神将に死者は出てないが、両腕を失くしたオルバルトと記憶を失くしたモグロが九神将を続投できるかは怪しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:27:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:30:19

    オットーもペトラもそうだが、ぶっちゃけスバル、エミリア、レムの3人以外のエミリア陣営のメンバーは、プリシラの死にはそんなに深く傷ついてはなさそうだよな
    この3人以外はそもそもプリシラとの絡みが薄いから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:07:12

    オットーだんだんロズワールみたいな思考回路になってきてないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:13:15

    >>20

    オットー、お前は破産寸前で呑んだくれてた男なんだ!!!

    初心を思い出してくれぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:32:55

    >>19

    絡みの少ないエミリア陣営は、プリシラの死そのことに傷つくよりも、傷ついているエミリアやスバルの様子に心痛めている感じだよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:27:37

    スバルの落ち込みがどうしようもなくぐるぐるしてそうなのが伝わるな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:05:19

    最後の部分、オットーの心情が少し加筆されてるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:10:04

    オットーは過労死かあ
    惜しい人を亡くした

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:34:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:35:38

    そりゃあんな別れ方したら、スバルは深く傷つくよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:48:43

    >>22

    そういえば、ペトラ、ガーフ、オットーとレムとの絡みがあまりないエミリア陣営は、スバルやエミリアと同様の心痛をレムに対してはしていないみたいだね…。温度差を感じた。まあ、レムとの記憶ないし仕方ないことだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:43:54

    クソービーグルグル言いすぎで読みづれえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:02:46

    「――うだうだクソうるせえんだよ、クソジジイ! クソ疲れてるってのにクソほど仕事してくれてる奴にクソ絡みしてんじゃねえ!」

    言葉遣いはともかくクソ常識人だよな
    そんなところもガーフに似てる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:46:00

    >>29

    逆!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:41:48

    レムとスピカのことや幼児化に死に戻りしまくりでずっと気を張ってたけど事件も解決して落ち着いてしまったから反動がやばそう。トドメにプリシラの死だからしばらく寝込むか空元気でいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:57:24

    オルバルト爺さんは盤面引っ掻き回したキャラだけど快活な性格や両腕失っているからヘイト沸きにくいキャラでもあったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:05:11

    「……その感じやと、ナツキくんの様子は変わらんのやね」

    「ええ。騎士ユリウスも何度か顔を出してくれていますが、難しいですね。こう言ってはなんですが、プリシラ様には振り回されてばかりの印象でしたが……」

    アナスタシアさんユリウスから何も聞いてないのか(ユリウスの事だからアナスタシアとスバルを気遣って言わないのかもだけど)
    オットーもしかしてちょいちょいスバルの様子見に行ってはユリウスと鉢合わせてるのか?めっちゃ気まずそう…オットーが。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:16:57

    >>28

    そもそもエミリア陣営はレムとプリシラが親しくしてた事を把握してないんじゃね?


    レムはずっと帝都に捕まってて合流したら大災だったし

    プリシラがわざわざ自分からレムと親しくしてたと語るとは思えないし

    レムもラムとスバル以外のエミリア陣営とは距離感あるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:23:50

    『誰か端役が血迷わないうちに宣言しておきますがベルステツさんを殺さないというのは閣下がお決めになられたことですから皆さんも従ってくださいね。それに逆らうようでしたら僕も久しぶりに閣下の剣らしいところを発揮しなくてはいけません。それに何となくですけどベルステツさんを閣下が殺さないところまでチシャの企てだったような気がするんですよねえ。実際ベルステツさんがいないとこの先しんどくないですか?チシャいないわけですし』

    セッシーが武官らしいこと言ってベルステツを庇ってる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:14

    >>36

    このシーン、めちゃくちゃセシルスカッコいい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:35

    >>36

    まあベルステツのためってよりも、閣下とチシャの意志を立ててる感じだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:52:48

    カララギ都市国家の特使としてちゃんとして帝国来ているアナスタシアさんはやはり一番侮れない王戦候補者だな
    流石独自の兵団持ちでクルシュさんの対抗馬として名があってプリシラも王戦候補者の中で一番ライバル視されているわ
    あと3章では白鯨戦・ペテルギウス戦、5章ではプリステラ招待と防衛、6章では監獄塔攻略同行、7~9章で帝国とフットワークが軽くて出番が多い。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:54

    >>20 >>21

    ツギハグ見るに、ショッキングな出来事があっても理性的な判断できるのは元からの素質だと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:02

    正直脇役の中の脇役その後はどうでもええってのと
    「コイツ帝国の関係者だぞ」なんて告発したら、仕返しで「コイツ大罪司教をエゴで匿ってるぞ」と告発され返して藪蛇で詰むだろ……
    というのが率直な感想だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:47

    >>41

    後者に関してはオットーの自分の心を納得させるための言い訳みたいなもんだろ


    そもそもスピカの事を別にしても、「帝国の皇族は相応しくないなら、半魔は相応しいのか?」と返されるだけだ

    第一、エミリアの主張する政策は「差別をなくすこと」なのだから生まれや血筋でライバルを追い落とそうとするのは悪手以外の何者でもないと頭の良いオットーがわからないわけもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:26

    >>32

    空元気の方だろうな

    今のスバルは寝込めるほどに「器用」じゃなくなってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:17

    「帝国の皇帝の妹だ!」
    「大罪司教匿ってるぞ!」
    「強欲の魔女が造った人工精霊首に巻いてるぞ!」
    「亜人戦争の主犯格で王族誘拐にも関わってるぞ!」
    「うーんなんか最近頼りない!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:31

    >>20

    それ思ったわ

    エミリア陣営内の必要悪になろうとするオットーて

    化粧して道化であろうとするロズワールに似てきてるなと…オットーに言ったらキレるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:12

    >>41

    あれは途中退場するにしてもヴォラキアの皇族出身である事実を理由に辞するみたいな形で退場してほしかった、死んで欲しくはなかったって意味だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:19

    >>44

    フェルトに関しては王女本人でほぼ確定している。問題のロム爺が王弟との関係が明らかになれば王女を誘拐という名目で保護=王家滅亡回避させた人物になるから処遇を決めるのは賢人会の判断になるのかな


    でもフェルトが王弟の娘だと確定したら王家滅びてないのになんで王選始めろのお告げが出てきた問題が浮上するんだよな…。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:12:51

    >>47

    世に隠れた王弟の姫君を探し出せという龍のお告げである

    とかいう理屈で、フェルトの正統性が強調されて終わりじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:36:18

    >>47

    それがあるから、フェルト以外の王選候補者は四つの大災を鎮めるための生贄って説に説得力を感じてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:59:06

    王選候補者の証でもある石が光れば王になる資格があるってことだから生まれながら王位継承権もってる王族も反応するな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:02:18

    >>49

    もう一人くらい犠牲者が出たところでそれに気付いたスバル達がそれに抗う行動に出る、それを仕組んだ奴(フリューゲルとかオド・ラグナとか?)がラスボス、みたいな展開はありそう

    「王国の魔女」は十中八九エミリアと関係あるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:52:55

    >>48

    国民の総意で決められるって明言されているので

    フェルトが王家の姫だと発覚して公表されたら

    国民がそりゃ王になるのは生まれながら王位継承権持ってる姫だよなという流れになるのは考えられる


    エミリアを王にしたいロズワールからすれば面白くない展開だし、何かしら妨害はしてくる可能性はある。(もしくは王家を陥れた黒幕が仕掛けるかも)

    もしくはフェルト本人が王選で勝ってから王位につきたいって言ってそのまま続戦することを望む展開もあるかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:28

    >>52

    フェルトの性格的にあり得そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:58

    >>51

    って言ってもスバルたちは今のところ「四つの大災」の事すら知らんけどな

    スピンクスの事ですらウビルクたち『星詠み』が「大災」と呼んでるから、それに倣っただけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています