チェンソーマン第172話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:00:00

    第172話「ヴヴン!ドオン!ガブ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:00:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:01:28

    耳がぁ!お釈迦になった!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:01:53

    耳が!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:02:09

    改めて概念を食うって無法すぎるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:02:21

    強すぎて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:02:37

    ミッキーは耳の悪魔だったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:02:59

    なんか急に何も聞こえなくなったんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:03:05

    消えた事に気付かないのか。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:03:44

    最新刊はナユタか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:00

    なんで耳の悪魔連れてきたんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:03

    チェンソーマンが耳食べちゃったねぇ!!
    それはそうとやけに外静かじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:06

    耳の概念は無くなったけど聴覚は消えてないのか‥

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:08

    公安は悪魔食べさせて実験するつもりかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:10

    >>10

    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:11

    世界から音が消えた事になる?
    それとは別に耳の役割が出来るのか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:23

    >>10

    やっぱこれナユタ死亡確定なんじゃ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:46

    >>10

    この切ない描写ほんとに死んじゃったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:51

    さすがにこれ吐き出させればセーフだよね多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:53

    音はきえんでしょ
    骨伝導とか色々あるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:53

    怖すぎだし概念消す力が強すぎる
    マキマが信仰するわけだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:55

    ん?こういう仕組みなら武器マンって何で存在事消えてないんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:57

    なんか静かだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:00

    黒チェンソーマン強すんぎ
    血流させたムカデは誇ってええよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:09

    >>10

    やっぱこれ死んでない?

    死んでる人の写し方じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:14

    概念消えたら消えたこともわからなくなると思うが
    マキマみたいになんとなく覚えておけるやついないと検証出来んくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:17

    ナユタは死んで支配の悪魔が復活とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:19

    皮膚呼吸みたいな感じで皮膚で聞くとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:25

    >>22

    吐き出したんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:26

    >>11

    索敵要員じゃない?あんま意味無かったけど


    耳無くなったけどこれどうやって音聞いてんだ?骨伝導?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:40

    「確認をお願いします」って…消えたことを確認しろって言ってるのか?
    それを認識できる奴がいるってことかね?記憶の悪魔とかかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:40

    次はチンポの悪魔です!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:54

    特異5課全員食べそうだから悪魔なんだか分かりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:59

    >>29

    それなら武器マンの正式名称が消えてる理由がよくわからない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:59

    バカでかい声でしゃべらないと聞こえなくなったか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:01

    そんな奴を出すなよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:14

    >>10

    遺影に見えてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:17

    >>13

    消えてるんじゃない?


    チェンソーマンは!?

    (何かが)消えた...(独り言

    なんだって!?

    (何かが)消えた...(独り言


    で多分噛み合ってるようで噛み合ってないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:19

    食べた時点でパっと消えちゃうのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:21

    耳の概念がどこまでか
    外耳だけならいいけど内部器官まで丸ごと耳判定なら聴覚の概念だけ残って聴覚は消えるって無法なことになりかねんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:32

    音はそのままだろうし、聴覚の概念が生きてるなら耳が消えても代わりに音を伝えて認識する為の何かが生まれてるor切り替わってるかもしれない
    聞こえ方は変わってるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:44

    というか耳の悪魔とか弱そうなんだが…
    どうして重要なパーツなのに戦闘能力少なそうなやつ配置したんです?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:48

    すげえ面白かった
    やはりチェンソーマンが暴れるのは良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:50

    食われたらヤバそうな悪魔をまとめて出撃させるんじゃないよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:02

    リーダーの男の腸が描かれてるけど悪魔だったのかな?ジャンプラで規制が緩くなっただけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:12

    >>14

    食われて概念消えるところをモニターしてるってことはやっぱり能力を利用するつもりなんだろうな

    だからあんまり強そうじゃない悪魔や魔人を足止め役として起用したのかも(でも耳が消えたら困らないか?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:14

    眼鏡かけてた奴が全員戦力外になっちまう世界の到来

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:25

    腸マフラーで円を描いて順々に食べるページ、闇の悪魔みたいで最高だな
    もしや食べそびれた回転寿司やってる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:34

    今すぐ食べたわけだから吐き出せれば元に戻るかもしれない
    というかそれを狙ってるのがヨルだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:38

    童貞の悪魔は!?早く食べて下さい!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:48

    耳の悪魔って弱そう。「音」ならまだしも。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:01

    なんで耳食べたの?
    デンジがもうなんも聞きたくないから?
    怖いんだけどまじで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:02

    >>45

    食わせるための悪魔なんじゃね?

    公安も真チェンソーマンの力使いたかったみたいだし

    で、耳チョイスはよくわからんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:10

    >>26

    支配の悪魔は覚えたし、キガちゃんが検証要因なんじゃね?バルエムと組んでるぽいし強いやつは覚えてれるのかも

    最後ヨルは耳なくなったの気づいてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:14

    >>49

    あー…ポチ太ほんとデンジ想いだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:21

    核兵器の悪魔を取り戻すチャンスでもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:22

    >>52

    音はまだしもどころか根源的恐怖やろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:40

    流石に耳の概念消えるのはまずいからすぐに吐き出しそうだな
    がんばれヨル

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:57

    >>57

    そういえば吐き出させることもできるんだっけか

    なんか出しちゃいけないモノまで出てきそう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:07

    切り捨てて良い奴厳選して捨て駒にしてる感じだな倒すのも足止めも目的じゃなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:08

    わざと食わせた説あるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:14

    真チェーンソーマン自身にも概念を消す力が適応されるならわざと耳とかを食わせて弱体化を狙ってるとか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:18

    やっぱ消滅の悪魔か何かだろ
    チェンソーはおまけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:37

    核兵器吐き出すとしたらまたゲロ回か

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:37

    >>34

    消えてないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:37

    これ孫のリアクション的に別の器官で聴覚が代替されるとかもなく普通に耳消えて声聞き取れなくなってるっぽいな
    骨伝導とかは別だろうけど、少なくとも初話でのコミュニケーションが一手で絶望的になるのやばすぎ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:47

    >>49

    デンジが回転寿司食べ損ねたから…ってこと!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:58

    >>64

    無の悪魔だったりして

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:59

    せっかく変なポーズでジャンプして避けられたのに…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:10:01

    何も聞こえねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:10:38

    >>71

    あの感じ、物体を切ってるというより世界ごと切ってる可能性あるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:02

    >>20

    耳ってのが外耳だけじゃなくて中耳や内耳も意味してるなら、聴力そのものが失われる

    ヨルも「何かが失われた…」と言った自分の声が聞こえない事に気づいて、耳がなくなったことに気づいてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:10

    ごめんダンゴムシの悪魔で笑っちまうよ
    百足はまあ毒とかあるし外見もなんか怖いからわかるけど…ダンゴムシってなんか怖がる要素ある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:11

    ダンゴムシとかムカデは良いとして
    なんで耳とかいう無くなったら困る悪魔連れてきたんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:12

    >>69

    ハンバーガー食いに行った時と同じようなノリなのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:23

    >>64

    そもそもチェンソーの意味も食われてるっぽいからチェンソーにそういう力があったってことやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:26

    食べて消滅したって事は
    特異5課全員魔人じゃなくて悪魔か
    それとも魔人を食べても悪魔を食べた事になるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:27

    チェンソーの悪魔の食べたら世界から消える能力は詩的で良いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:33

    エロの悪魔を呼べばワンチャンいける

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:37

    よく覚えてないがバラバラにしても死なない悪魔と死ぬ悪魔の違いってなんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:45

    >>37

    イ…ゴホン

    遺影っぽいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:46

    >>68

    恐らく骨伝導すら奪われてる

    ヨルが自分の声聞こえてないから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:12:07

    >>64

    まあないだろうけど本当は死の悪魔だったりしてな

    存在自体を死に追いやってるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:12:09

    今まで話だけで今回初めてやられた概念消滅だけど、実際に起きると何というかぞっとするおぞましさがあるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:12:15

    せっかく避けたのに避けれてなかったか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:12:35

    >>75

    岩を裏返した時にうじゃうじゃいたら「うわっ」ってなるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:12:47

    >>19

    核もそうらしいから消化能力は無いみたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:12:57

    >>87

    よけた!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:13:14

    ダンゴムシ君意思疎通できてみんなを守ろうとしてくれるいい子なのにあっさり死ぬの悲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:13:26

    チェンソーマンの概念消滅こんなにあっさりできるんだな
    これはかなり慎重にやらないとヤバい代物なのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:13:35

    音の悪魔が今後出てくるからそれの対策として耳を消させたとか?
    音いるとしたら間違いなく根源クラスやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:13:44

    これ多分吐き出す時に一緒に核兵器とかナチス吐き出すだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:13:48

    そういやヨルはチェンソーマンに喰われたもの覚えてたな
    なんで?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:13:56

    これ未来の悪魔が食われたらどうなるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:08

    >>75

    まあ虫嫌いな人には実害や毒の有無関係なくムカデもダンゴムシも等しく恐怖や嫌悪の対象だろうから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:11

    >>75

    虫苦手な人ってマジであらゆる虫が駄目だからなぁ

    些細だけど恐怖の供給は安定してそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:16

    >>93

    赤ん坊が恐れるのは「落下」と「轟音」だしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:22

    地獄にいた時のポチタめちゃくちゃ色んな物食ってそうなんだけど・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:29

    >>95

    悪魔は自分の名前に関連する概念は芋づる形式で記憶できるとか?

    マキマは知らん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:36

    >>94

    ナチは吐き出して現実になんか影響あるのだろうか?

    組織自体はとっくに滅んでるわけだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:50

    頭二つあるやつが変なポーズでジャンプしたのに周りはなんで反応なしなの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:57

    >>37

    遺影!遺影!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:10

    >>95

    自分のものだったからとか?

    マキマさんのように全てを把握する能力はないが

    同じ四騎士だから例外として自分の待ってたものは覚えてられる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:13

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:14

    >>102

    ネオナチとかホロコーストとかダメだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:14

    知ってたとしか言いようがない初手全滅w
    それはそうと今後耳描かないのか?それとも吐き出されて復活か?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:27

    作中無敵に近い存在だから魔人や悪魔ぶつけないと太刀打ちできない
    しかも食われたら世界へのダメージがデカいという

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:36

    >>103

    反応する間もなく斬られたんだろう

    反応できたあの魔人はかなり強い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:38

    夕焼けとナユタの組み合わせええね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:51

    >>43

    >>44

    揺れる見解…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:56

    >>102

    もしナチ解体前に食ってたとしたらそのまま思想ごと復活するのでは?

    WW2も食ってるっぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:58

    色々折り込み済みっぽいけど、公安に何が出来るんだろ?何か作戦なり切り札なりがあるんだとは思うがどうするんだこんな奴。

    「飢餓」を拡大解釈すれば、飢餓ちゃんの力で「食べ」たものを消せる能力をある程度コントロールしたり、食べたものを吐かせたり出来るか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:16:03

    というかチェンソーマンに食われたら概念が消滅するって知られてるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:16:06

    ムカデやダンゴムシの存在消滅したら生態系に割とデカめの影響ありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:16:17

    ここから吐き出すとしたら誰が一撃入れるんだ?
    岸辺?クァンシ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:16:41

    3Pの耳の悪魔の顔キモい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:16:44

    >>103

    早すぎて反応出来なかったんだろう

    真チェの移動スピードが寿司屋と公安まででも早すぎるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:16:50

    さすがに耳はもとに戻ると思うけどついでに核兵器も吐き出されそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:17:16

    とりあえず耳描き忘れても平気になったな、作者に優しいぜチェンソーマン!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:17:45

    てか半分ワニ頭の人ってアサヨルの状態に一番近かったのでは?
    魔人と違って人間の自我残ってそうだったしあれ契約で合体してる感じやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:17:50

    耳は食われて消えたがわかりやすいからだろうけど今後の作画全部耳なしになるのもアレだし吐き出されたら復活する例にされて核の吐き出し展開につながるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:18:01

    >>115

    それを知ってて後々利用するためにバラバラにして保管するつもりだったのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:18:53

    吐き出させるとしてどうやって吐かせるんだろう
    腹パン?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:19:21

    俺今まで「概念が消える」=「人類の記憶や認識からも無くなる」だと思ってたけど、今回の話見るとそうじゃなくて、あくまでこっからは消えるってだけなんかな。それともマキマさんが知ってた様に悪魔は消されたものを覚えてるとか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:19:32

    え、じゃあもしちんちんの悪魔がやられたら俺のちんちんも無くなるのか…
    世界中からちんちんが消えてみんな女の子になるのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:19:37

    >>115

    マキマさんが得意気に岸辺に喋ってたじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:19:56

    耳の悪魔・・・?
    耳が怖いってどういう・・・?
    音じゃなくてか・・・?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:46

    耳は怖いだろ
    耳そのものというより何かを聞かれることが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:57

    耳がなくなると音が消えて声が消えて
    どうコミュニケーションとるんだろう
    次回からやたらジェスチャー豊富なサムライソードとかになるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:21:21

    チェンソーマンの悪魔食べるとこやったが耳奪うのは不便すぎるな
    誰がやるか分からんけど吐き出しもそのうちやりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:21:43

    これは実験に近い事やってるのかな
    本当にチェンソーマンに食われたら消滅するかどうかの、誰も見てないから......
    その場合に何がしたいのか不明だが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:21:49

    >>127

    みんなちんちんで考える必要なくなるから平和だな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:21:52

    そもそもトマトやニワトリ程度の恐怖で悪魔が生まれるなら耳の悪魔なんて余裕で生まれるだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:04

    壁に耳あり障子にメアリー
    だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:11

    >>129

    なんかこう……

    ギョウザみたいで不気味な形してるじゃん……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:23

    >>127

    耳がなくなって聴覚自体も消滅したような今週の描写を考えると

    ちんちんの悪魔が食われたら排尿機能も消失して男は全員膀胱破裂で死ぬのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:30

    別に耳なくなっても穴残ってれば聞こえるから
    次週みんな手話でコミュニケーションみたいな事はないと思うが

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:34

    気持ち悪いとか嫌いって感情も恐怖に含まれてそうなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:44

    >>128

    岸辺さんが知ってて教えただろうし公安の人間には共通認識になってそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:11

    >>126

    核兵器とかの場合は、記憶は初期には残るけど核兵器の現物及び製造技術の記録については即時消される感じじゃないかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:22

    >>139

    サムソはヨルのひとり言聞こえてなさそうじゃなかった?

    内耳まで耳判定なら聴覚完全に消えるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:32

    >>139

    穴もないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:38

    >>71

    変ってマトリックスのトリニティのジャンプのパロだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:52

    ジャンプ!よけた!
    かわいいけどあれなんの悪魔だ?
    まさか未来じゃないだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:53

    隔週の悪魔も食べてチェンソーマーン

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:56

    >>139

    音が聞こえないらしいから耳という器官とその役割を全て消滅させたんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:58

    >>138

    おそらく女の子みたいに尿道口だけ空いてる感じになると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:24:00

    耳の悪魔さんのなんとも言えない表情よ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:24:11

    >>49

    マキマさんのあのシーンを思い出した

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:24:14

    耳というか聴覚なくなったんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:08

    「なぜ耳みたいなつまらないものは食べるのに、私を食べないのですか?????」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:17

    >>138

    男もクリになるんやろしらんけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:17

    >>10

    夕焼けとか悲しくなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:49

    >>143

    まてまてサムソのあ!?なんだって?に対してヨルが言葉を補足してるって事は音は拾えてると思うんだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:26:02

    そんなやつより怠惰の悪魔とか食べてくれよチェンソーマン

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:26:08

    漫画だからそこまで考えなくていいんだよ案件かもしれんけど
    耳って平衡感覚も司どってるから耳の存在が消滅しちゃったらまともに立ってられなくなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:26:13

    ジャンプちゃん、件(くだん)モチーフかな
    予言の悪魔?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:26:15

    >>150

    赤ちゃんみたいな顔しやがって!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:26:35

    次回で本当に聴覚機能が全て消えたのが判明するはず

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:26:42

    >>156

    あれは自分の独り言が聞こえなくて繰り返してやっぱり聞こえないから耳がなくなってることに気づいたってシーンでは

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:26:45

    こういう漫画で厳密な分類はしないと思う
    耳介がなくなっても骨伝導で聞こえるとかそういう科学的な事じゃなくて
    耳がなくなったら聴覚が消える

    恐らくベロの悪魔食われたら味覚全部なくなって、辛味も感じなくなると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:27:10

    最後のヨルの顔ジワるな
    「やってくれたな」って思ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:27:21

    違和感を感じる→耳を触る→(耳が消えたか…)って思考をめぐらせてるけど
    これは悪魔だから食われても覚えてるし概念が消えた事に気がついたのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:27:31

    Twitterで「ワニ頭だから100日後まで予言できるのでは」とか言われてて笑った

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:27:34

    耳が消えて聴覚機能が消えたのは人間だけでなく全ての耳を持つ生物の耳が消えてしまったことでいいのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:27:45

    >>159

    ワニ頭がくっついてる向き的に自分の後方まで視界がありそうだからいち早く攻撃を察知して避けられた(避けてない)のかなと思った

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:27:52

    こんな一瞬で無かったことになるの怖すぎる
    闇の悪魔超えてんじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:28:03

    >>156

    ヨルの表情からして補足じゃなくて独り言じゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:28:44

    >>165

    ここのヨル強者感あるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:28:51

    >>165

    マキマさんも消えたもの覚えているから悪魔もしくは4騎士はわかるんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:30:26

    >>170

    うーん表情についてはわからん

    きえとる!なんやて?なんかが消えとる!は文脈的に会話繋がってると思うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:30:27

    ワニの魔人なのかね
    ワニって目いいらしいしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:30:43

    ダンゴ虫は虫だから恐れる人いるだろうけど耳なんて恐れる奴いるか?
    強い弱い以前に悪魔になるほど恐れる人いなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:31:07

    耳ッキーが死んだ!この人でなし!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:31:40

    どんどん食べたら世界が大変な事に

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:32:20

    消えたものを認識できなくなるからこの場合音を感じられなくなってるならサムソが言葉喋ること自体不思議じゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:32:20

    11ページ右のやつはヒルの悪魔かな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:32:22

    >>174

    頭ワニ?の人もそのうち喰われて分かりそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:32:27

    >>175壁に耳あり障子に目ありみたいな感じで何かを聞かれるのが怖いんじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:16

    ムカデとクワガタはわかるけどこいつ何だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:45

    >>175

    現実にもよく言われる「悪魔の証明」って言葉が適用されるのかはともかく

    作中における現世で存在する以上、その概念に対応する悪魔は確実に存在するとは思うよ

    恐らく恐怖が足りなくて弱かったら人目に付く前にぽっくり死ぬから

    地獄-現世を頻繁に行き来して目撃例少ないだけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:49

    >>182

    ミミズ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:50

    >>182

    ミミズとか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:52

    >>182

    虫繋がりでミミズの悪魔?それか包茎の悪魔だろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:34:08

    ちょっとほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:34:11

    >>182

    ヒルの悪魔?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:34:19

    >>182

    陰獣の蚯蚓さん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:34:24

    >>186

    食われたらズルムケになるの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:34:34

    >>182

    ちょっとおっぱいあるの腹立つ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:34:54

    もしかしなくても、前回マキマさんが武器人間で攻めたのって悪魔ごと概念を喰われる事態に陥らないようにするためか……?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:35:02

    そういや核兵器、ナチス、WW2のほかにエイズも食ってんだよなチェンソーマン
    食ったもののつながりってなんかあんのかね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:35:14

    ムキムキマッシブミミズ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:35:17

    >>175

    耳のいっぱいでてくるホラーがあれば恐怖する人もいるかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:35:57

    >>193

    恐怖のでかそうなものだし強いやつ食ったんじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:33

    耳の悪魔可愛げある奴だったのに…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:54

    >>42

    弱そうなくせにチェンソーマンにくわれて消されたらヤバそうなやつを配置した理由あるんかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:55

    新規悪魔が続々出て来たな今回

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:59

    >>193

    マキマさんが上げたのは特に猛威をふるった悪魔で本当はもっと大量に喰ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています