ここだけユメ先輩が死んだ直後のアビドス

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:26

    にユメ先輩と外見も声も瓜二つな生徒がホシノの同級生として転校してきた世界線
    なお転校してきたのは本当にただのそっくりさんで、本人でも血縁者でもないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:10:56

    そんなんタイミング的にホシノの情緒が崩壊しちまうわw

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:55

    ホシノは何食わぬ顔でユメ先輩って呼んでそう()

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:12:47

    なお中身はホシノ似でありユメ先輩とは似ても似つかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:13:42

    >>1の画像は転校初日いきなり初対面の同級生にガン泣きで「ごめんなさいごめんなさい」と連呼されて

    まったく意味も状況も分からず困惑&混乱する転校生ちゃんの図

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:22

    >>1名前は違うのか、

    死んだ直後なら見つかるまで一ヶ月ぐらいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:56

    >>1死体見つかったあと?まえ?

  • 8124/07/24(水) 00:18:56

    せっかくだし、ちょっとダイス振るね


    転校生が来た時期 : dice1d2=1 (1)

     ※1でホシノがユメ先輩の死体発見後、2で発見前


    転校生の名前 : dice1d2=2 (2)

     ※1でさすがに名前は違う、2で名前もユメとかどんな偶然だよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:14

    >>8

    ダイスさん???

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:30

    ん~?
    これってユメ先輩のオシリスの神秘でPOPしたNEWユメじゃねーの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:21:30

    ダイスがホシノの情緒を乱せと叫んでいる…w

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:21:31

    >>8武器は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:59

    盾持ちか否か

  • 14124/07/24(水) 00:24:49

    武器も決めようか


    1:AR

    2:SR

    3:HG

    4:SMG

    5:MG

    6:SG

    7:GL

    8:RL


    dice1d8=5 (5)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:40

    あの、この人ユメ先輩のDNAから作られたクローンとか試験管ベビーとかだったりしません?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:49

    マシンガンだからノノミと一緒?なら盾は無いかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:26:24

    マシンガンだとさすがに盾とのダブル装備はキツそうだな

  • 18124/07/24(水) 00:28:35

    こりゃ盾は原作通りホシノが使う感じかな?

    せっかくだから、この世界線のユメ先輩が使っていた武器も決めちゃおう


    1:AR

    2:SR

    3:HG

    4:SMG

    5:MG

    6:SG

    7:GL

    8:RL


    dice1d8=7 (7)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:29:36

    グレネードとかずいぶん火力のある武器を…
    アレかな?盾で爆風防ぎながら使ってたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:30:51

    >>19

    むしろ最初はグレランだけ使ってたけど

    事あるごとに爆風で自分が吹っ飛んでたから見かねたホシノから盾を持たされた可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:04

    イマジナリーユメとは似ても似つかぬ言動に苛立ちを覚えていたけど遂に爆発して「ユメ先輩はそんな事言わない!!!」と怒鳴り付けてしまうホシノ
    即座に同級生ユメに「誰だよ先輩って!私は先輩じゃねぇよ!!!」と怒鳴り返され虚無顔になるホシノ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:51

    3章見た後だとすっげー容易に想像できるの笑うし酷いw>事あるごとに爆風で自分が吹っ飛んでた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:31

    言動はユメ先輩とは似ても似つかないんだけど「ひぃん」って悲鳴を漏らす口癖は共通していて
    それが余計ホシノの心を狂わせてくれたら個人的に癖

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:39:21

    これ同級生ユメが存在する以外はアビドス編のストーリー特に変化がないなら
    3章の内容がプレイヤーをめちゃくちゃ混乱させるし
    ホシノと同級生ユメがすっげーギスギスしたやり取りしそうで一部の先生にとっては地獄では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:39:46

    >>21それか泣き落とし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:46:54

    >>1アビドス抜けて色々やってるのも面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:47:45

    臨戦ホシノに対抗するために
    ユメ先輩が遺したグレネードランチャーを装備した臨戦同級生ユメが登場しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:49:04

    >>24

    間違いなく同級生ユメはユメ先輩が神秘で蘇った存在だとみんな思っちゃうよなw

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:55:30

    それどころか性格や言動がユメ先輩と違うのは
    ホシノが手帳を見つけられなかったから復活が不完全だったとか考察されて
    ユメ=オシリス説の信憑性が増してしまうんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:05:50

    ユメとホシノが先生の前で怒鳴り合う最悪の空気で始まるメインストーリーアビドス編第1章……
    二人はなんでこんなに仲悪いんだという先生の疑問へお出しされる「ホシノに既に死んだ同じ名前同じ外見の先輩と同一視されているユメ」という精神科案件の回答……
    1章と2章、ユメの絆ストーリーで中学時代の同級生とかがちょくちょく登場してこつこつ積み上げられていく故人のユメと今いるユメが明確に別人である証拠……
    それでもなお死人と同一視され続ける事に対し同級生ユメの怒りが大爆発し、同時に地下生活者に誘導されたホシノが暴走を始める第3章……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:08:45

    >>30

    こうして見ると本当に地獄すぎん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:09:47

    >>8でのダイス監督がいろんな意味で空気読み過ぎだったからこんなことに...

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:12:12

    シロコ「ん、ユメ先輩が死んだほうのユメ先輩のフリをしてホシノ先輩を説得すればきっと大丈夫!」
    同級生ユメ「それやったら確実に私がホシノにぶち殺されるよね!?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:31:33

    なんとなくアビドス2章では先生と一緒にホシノを救出してほしい
    その後は特にギスギスすることなくなったんだけど、3章で再びギスギスしてほしい
    そうなると「昔の女が忘れられないみたい」の意味がさらに深まると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:40:27

    この世界ではバナナ鳥の手帳の情報がもっと早く出てきて「アレは一物のメタファー!やはり梔子ユメはオシリス!不完全な復活だったんだ!いずれ元に戻る!」と考察されていたりするんだ
    そして2章で助けられた後は鳴りを潜めていたけど3章の冒頭でまたホシノが先輩先輩と言い出した事でユメがキレて「私は本物のアビドスのユメじゃないんだろ、不完全なユメなんだろ、じゃあ私なんか要らないだろ。本物が戻ってくるよう神様にお祈りでもしてろ」と転校の手続きをするべく出て行ってしまうんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:10:10

    転入当初は「ユメ先輩」と言ってくるホシノに「先輩じゃないって」と苦笑いで返す同級生ユメ
    しかし、それが2年近く続くとさすがにイラついてきて「いい加減にしろ!」と叫ぶことが多くなる
    ……いや、これは当人からすれば確かにワザと言ってんのか案件だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:45:08

    通常衣装アビドス生の空き枠的にSPECIALで実装されてそう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:30:35

    「ユメはマシンガン持ってるのになんで使わないんだ?しかもEXスキル演出のホシノと口論する描写が入った上に苦々しい顔しながらグレネード撃つのは一体どういう?」と思われながらも、広範囲を高威力で焼き払ってくれるしコストも低いから優秀な爆発SPECIAL枠として使われるユメ
    その後しばらくして亡くなったユメ先輩の使っていた武器がグレネードであると明かされる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:29:44

    ホシノが最低すぎるぞそれ……w

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:31:20

    ホシノ*テラー戦、疑似ナムラ・シンの効果でユメ先輩の意思が同級生ユメに憑依ないし融合して
    「2人ならホシノに並べる。2人ならホシノを止められる」とホシノ*テラー戦に挑んでいく姿は激熱展開だったな(存在しない記憶)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:52:42

    >>40

    同級生ユメにとってユメ先輩はホシノをおかしくして間接的に自分を苦しめた元凶なんだけど

    「とりあえずホシノをこれまで溜まった怒りも含んで一発ぶちのめしたい」という同級生ユメと

    「ホシノちゃんを止めたい」というユメ先輩の想いが偶然にも合致したからこそできた奇跡の合一なんだよな

    冷静に見るとすっげえダメっぽく見えるんだけど、その場の勢いも含んでなんとかなりそう感がハンパなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:26:20

    3章の終わりはハッピーエンドだったけどどこか不穏なんだ
    解決後ユメ先輩はまたあの世へ戻っていったが、2人の梔子ユメが一つの身体を共有したことで魂が融け合ってしまっていて、同級生ユメが日常的にうっかりミスをする事が増えるようになるんだ
    行動や言動に趣味もユメ先輩のそれに徐々に似ていき、自分の行動を振り返って反省したホシノが謝るからもう止めてくれと言ってもユメ本人は別に真似ているつもりなんか無くて
    どんどん同級生ユメの中身がユメ先輩の方に置き換わっていっている事が示唆されて終わるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:08:44

    同時にクロコから「私の世界のアビドスに彼女は存在すらしていなかった」と語られたことで
    同級生ユメのその存在自体が作中世界におけるイレギュラーである可能性が示唆されるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:24:46

    >>43

    実際最初3章にシロコ*テラーが登場した時も同級生ユメに対して「えっ、誰?」って反応していたしな

    プレイヤー先生たちは最終編の時点でなんとなく察してたように考察していたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:34:13

    ホシノを助けたい
    ホシノを止めたい
    ホシノをなぐりとばしたい

    どれも本心だからこそできた奇跡の合体

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:02:06

    ユメ同級生は怪しい取り引きに引っ掛からないだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:45

    まあぶっちゃけ声も見た目も名前も一緒で全く関係ない存在っていうのは無理があり過ぎるから何か裏の設定がないといかんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:50:00

    少なくともユメパイと精神合体できたことと、それだけなのにホシノテラーに対抗できたことから考えて
    間違いなくユメとユメパイは何らかの関係があるってことは明らかだわな
    オシリスの逸話的にやっぱり手帳が紛失したことが関係してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:20:17

    同級生ユメちゃんの神秘はマアトかな?
    オシリス(ユメ)が死んだ際に冥府に同行した女神で、その縁からアヌビス(シロコ)やトト(アヤネ)の補佐官となった
    宇宙の秩序の統括者でラー(太陽)の子で正義の象徴という地味だけどすげーやつでもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:25:04

    オシリスと同一視されてる星と星座の神であるサフやオシリスと習合した農耕神ミンでもいいかも
    特にミンはオシリスだけでなくセトとも習合することがあって、地域によってはホルスの父扱いされてる
    ついでに言うとミンは御立派なモノを持っているから手帳ネタとも絡められるw

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:03:17

    自分の神秘がチ●ポだったらユメ(同級生)そのショックでテラー化しないか心配だw

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:23:54

    ユメ先輩と違う所

    dice1d5=5 (5)

    1.実家が太くてお金をポンっと貸してくれる

    2.胸が壁!

    3.人や物探しのプロ

    4.実はハイランダーのスパイ

    5.戦闘力がとても高く、戦闘中は言葉使いが荒くなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:30:46

    頼りになるなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:32:55

    外見は同一だけど決定的に違う点があるのは良いぞー

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:10:13

    >>38

    アンダーバレルグレネード(チグハグなデコレーション)がついてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:45

    >>42

    ホシノどんな顔すればいいんだよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:28:03

    これ、同級生ちゃんがホシノに自分を見てほしいって感じで拗らせそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:32

    >>57

    ホシノ*テラー戦でゲスト参戦する精神合体ユメのEXスキル発動時のボイスが

    「私を見ろッ! ホシノおおおおおおおおおおッ!!」

    とかだったら胸熱

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:31

    >>56

    ???「(1人で先走ってユメも後輩も放置した)お前のミスでした」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:01:48

    地獄みたいな概念
    いいぞもっとやれ

  • 61124/07/26(金) 11:38:19

    同級生ユメちゃんに対する黒服の反応


    1:興味なし

    2:ホシノ、シロコが駄目だったらその次の実験対象にしたい程度は興味あり

    3:ホシノが駄目だったらその次の実験対象にしたいくらい興味あり

    4:ホシノと同じくらい興味の対象

    5:実はホシノ以上に興味があったけどワケあって諦めた


    dice1d5=5 (5)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:38:52

    諦めた...?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:42:12

    これ下手したらホシノと同等かそれ以上の神秘持ってねーっすか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:43:54

    ダイスがことごとくユメ同級生≒ユメ先輩にする気満々で笑うしかない
    ホシノにとっては笑えない事態だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:55

    下手すりゃホシノと同等の戦闘能力と神秘を有しているユメ同級生の前で
    「勝つのは私だがな」とか言っちゃったスオウが原作以上に道化になっちまってないかコレ?w

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:10:14

    神秘のコンタミを否定出来ないから黒服が諦めるのも分かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:30:39

    「6人目の対策委員会メンバーユメ」と「二年前の故人ユメ先輩」が全くの別人で
    おじさんはあれこれ言いながらも過去は語らないだろうし事態がこじれる予感しかしない...

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:38:48

    融合繰り返しているアメンかアトンかそういう習合が中心のタイプだと外部観測も危険だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:26

    習合した神ではなく「神々の地上での化身」であるファラオの神秘持ちって可能性もありか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:54:18

    >>42

    自分のせいで同級生ユメがおかしくなっていくことでまたしても精神をすり減らすホシノ

    そんなある日、同級生ユメが「手帳の場所がわかった」と言ってホシノがいない間に1人学校を飛び出して行方不明になる

    後輩たちから事情を聞き過去のトラウマと手帳の件を刺激されたホシノははたして三度暴走してしまうのか……?


    そんなストーリーから始まるアビドス4章

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:03:50

    転生するタイプの不死身かな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:14:38

    >>69

    ユメ先輩と同じ見た目なのは

    先輩がいないから…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:56

    >>70

    >>58での「私を見ろホシノ!」発言にはホシノに対して自分を助けてほしいという意味も含まれていたとわかって

    「結局自分たちは同級生ユメとユメ先輩を無意識に同一視していた」という事実にホシノも先生も曇っちゃうやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:52

    ストーリーの終盤ユメ先輩の影響が強くなりすぎて神秘のオーバーロード的な現象が発生して超常存在になりかける同級生ユメ
    それを前に自らの意思で再び恐怖の力を引き出し、今度は完全にその力を制御するホシノ

    「私を見ろ……ホシノ……」と感情のない表情と声でホシノに語りかける同級生ユメ
    「今はちゃんと見ているよユメちゃん!」と感情的な表情と声でユメと対峙するホシノ

    そんな2人の頂上決戦的なやり取りを遠目で腕組み保護者面しながら「やはり私の考えは正しかったようですね……」と言って見ている黒服

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:16

    合一ユメは3章のホシノ*テラーに対するメタな性能だったんだけど
    覚醒ホシノ*テラーは超常ユメに対するメタな性能になってて完全に3章と逆になってるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:53

    その後実装された覚醒ホシノ*テラーと覚醒同級生ユメは互いのスキルが互いの長所を伸ばして短所を補えるシナジーになるから
    この2人がようやくお互いをホシノ・ユメという個人同士として向き合えるようになったんだなって思えて涙が出るよね(存在しない記憶)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:46

    同級生ユメのメモロビは自分をユメ先輩扱いしてくるホシノのことをウザいと思っているが
    同時にそんなホシノのことを放っておけない自分もいるという愛憎入り混じった心境を先生に打ち明ける話なんだよね
    で、覚醒ユメのメモロビにおいてようやくホシノからユメという一個人として見てもらえるようになったことを喜ぶ反面
    完全にユメ先輩とは別人と割り切られてしまったので、そう扱われることにどこか悲しさを抱いているの
    なんだかんだいって同級生ユメもユメ先輩からいろいろと受け継いでいたんだなと感じるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:26:17

    同級生ユメはヒナとは最初から仲良かったらいいなと個人的に思ってる
    2人で屋台でラーメン食べながら同級生ユメがホシノに関する愚痴をヒナに延々と言いまくってたらもっといい
    ヒナもたまに同級生ユメに愚痴を吐いて精神的に楽になってくれるとさらにいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:26:07

    なんとなくユメちゃんはカイザーPMC理事の言っていることにも一定の理解は示してそう
    カイザーがアビドス潰そうとしていることとは別にして

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:30

    >>79

    理事が去った後に空気読まずに「でもあのオッサンの言ってたことにも一理あるよね」と言って場の空気さらに悪くするユメちゃんか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:55

    >>80

    そこに更に「ユメ先輩はそんな事言わない」と突っかかるホシノが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:05

    >>81

    ユメ「そもそも、あんたがあのオッサンに銃を向けなければこんなことにはならなかったんだよ!!」

    ホシノ「……っ!」

    ユメ「いつもはさんざん人のことをユメ先輩ユメ先輩って言っているくせに、あの時だけは私とその人を別人と扱いやがって! なんなんだテメェは!?」


    アカン。これ下手すると2章でおじさんテラー化しかねない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:38

    生徒数少ないのに3年生2人の仲が最悪とかこの世界のノノミやアヤネたち可哀想

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:24

    >>82

    黒服「これ私が手を出さなくても勝手に自らに恐怖を付与しそうですね……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:07

    なんで黒服さっさと介入しろと思ってしまうんだ……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:12:32

    ま、まあ、>>82がトドメになって原作通り黒服の取引に応じるかもしれんから……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:10:42

    黒服の実験受けて反転しない?
    大丈夫おじさん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:57:01

    事態が拗れに拗れまくって制御不能になりかけたせいで黒服自ら収拾付けねばならなくなってしまう可能性

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:03:50

    昼寝しているホシノの耳元で「オキテホシノチャーン」とか言って飛び起きさせる同級生ユメはいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:31:43

    >>89

    飛び起きた直後に怒りのショットガン乱射までが1セット

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:36:43

    >>90

    「だっははははは!!怒ってやんの!!」ってゲラゲラ笑いながらショットガンを避ける同級生ユメちゃんか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:12

    セリカ「ホシノ先輩は?」
    シロコ「まだ寝てる。ちょうど今ユメ先輩が起こしに行った」
    アヤネ「ということは……」

    (ダーン! ダーン! ダーン!)

    シロコ「ん、いつも通り」
    ノノミ「わー。今日のホシノ先輩これまで以上に寝起きが悪いですね☆」
    アヤネ「いや、これは寝起きが悪いというより……」
    セリカ「ユメ先輩今日はどんなやり方でホシノ先輩叩き起こしたのよ……?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:01:56

    ホシノがこれまでユメ(同級生)にされて一番切れた起こされ方は
    「ホシノちゃん起きないと目覚めのキッスしちゃうよ~?」と言われて実際顔をめっちゃ近づけられたこと
    なお吹き込んだのはノノミの模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:33:12

    でもだんだんそういう日々がホシノやユメの中でも当たり前になっていくんだ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:48:06

    >>94

    そして同級生ユメも失ったことでそれに気づき原作以上に自罰的になるホシノおじさんルートもあると思います

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:28:33

    それ死因がホシノ*テラーによる攻撃だったらさすがのホシノでも心へし折れるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:52

    これ以上ホシノからユメを奪うのはやめてさしあげろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:47:56

    テラー化から正気に戻ったホシノの目に最初に映ったのは
    自身の攻撃でその身のほとんどが炭になった同級生ユメが微笑みを浮かべている姿だった

    うん。これは再テラー化待ったなし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:24:21

    そして死の淵に立った同級生ユメが夢か幻かユメ先輩と光の中で出会いホシノを救うために、赦すために奇跡の復活を成し遂げたシーンは涙なしには語れませんでしたよ(幻覚)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:40:51

    なおこの一連のやり取りのせいでキヴォトス人の耐久力考察がさらにバグった模様
    体のほとんどが黒焦げになっても死なんとか本当にどうなってんですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:12:07

    アビドス編1章の序盤にホシノがセリカにふざけて言った「ママが悪かったわ~」ってセリフと直後に怒られるネタを
    3章のラストにユメがふざけてホシノに同じセリフ言って怒らせるって展開すごく好きなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:00

    自分は堂々と同級生ユメの前で昼寝するくせに
    自分の目の前で同級生ユメが昼寝しようとするのはものすごい形相で阻止してくるホシノ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:07:38

    寝ているユメちゃん(同級生)を見つけると、顔面蒼白でおそるおそる呼吸と脈を確認するホシノちゃん
    かわいいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:10:42

    同級生ユメ「Zz...Zz...」
    ホシノ「うへ……(レイプ目)」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:25:54

    「寝たら死ぬぞ起きろ馬鹿!!」
    「うっさいなぁそっちだっていつもいつもグータラ眠りこけてるクセに!?」


    「ん、先輩たちは今日も仲良くじゃれ合ってる」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:26
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:16:26

    ヒナ「思ったのだけど、あなたと小鳥遊ホシノが戦ったらどちらが強いの?」
    同級生ユメ「ギャグ補正がなかったら断然ホシノ」
    ヒナ(……ギャグ補正?)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:47:58

    >>18

    ユメ先輩の武器ってハンドガンじゃねーの?


    ユメパイに隠れがちだけどショルダーホルスターにささってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:55:42

    >>47

    ちなみに古代エジプトのファラオは神々の名を頂くものも居たし、先代の名を継ぐ者も居たそうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:28:56

    なんだかんだ同級生ユメちゃんとも仲良いなホシノ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:29:21

    だいたいラーの名前を含むファラオ名
    ホルスの目はウィジャトとラーだっけか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:06:56

    ファラオはラーの子だからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:09:17

    ファラオはホルスの化身という意味もあるらしい
    これはつまり……!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:38:32

    つまりユメちゃんの神秘はファラオ…!
    子安ボイスで「地上に在ってファラオに不可能なし! 万物万象、我が掌中にあり!」とか言うのか…w

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:38:40

    生徒会長権限により過去現在未来のアビドス高校を召喚できた梔子ユメ……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:42:34

    ユメ(同級生)*テラーによって突如アビドスの砂漠に巨大ピラミッドが出現するのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:53

    改めて考えても良いな...
    勝ち気デカパイ同級生ユメが定着した後にゆるふわデカパイお姉ちゃんユメ先輩が出てくるのが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:03

    先生(プレイヤー)たちの「ガワが同じでもここまで違うんか……」ってコメントで溢れかえりそうw

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:18:20

    中の人の演じ分けに期待がかかりますねぇ……w

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:41:07

    同級生ユメちゃんはCaligulaのウィキッドみたいな喋り方してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:17:03

    あの声でマシンガンぶっ放すと考えると確かに似合ってるわw

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:47:42

    思ったけど、ユメちゃんの神秘はユメ先輩同様オシリスで
    死んだユメ先輩の恐怖の側面だけが本体から離れて1人歩きして神秘化(生徒化)した可能性ってない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:51

    この世界線のBADENDルートにはホシノ*テラーと同級生ユメ*テラーによるアビドス頂上決戦が起きたことによってキヴォトスが滅ぶルートがありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:01:29

    ユメと一緒に世界の終わりを迎えるからホシノ的にはハッピーエンドかもしれんw

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:32:42

    滅び逝く世界の中、最後の最期にようやくお互いの心からの本音を伝え合いながら光の中へ消えていく結末……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:51:21

    >>123

    ホルスの炎で燃やされる大量の建築物の背景の下で大量のスフィンクスと建築物に襲われるホシノテラー。

    建築物の加護を受けてるものの建築物へのダメージを自分の体力に転換され蓄積されていくユメテラー…?

    (ファラオだった場合)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:27

    人外魔境アビドス決戦にディアパルの戦いに巻き込まれたダークライのごとく参戦するヒナ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:27

    さすがにヒナでもその場合は相手が悪すぎるわ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:24:11

    せめてシロコ*テラーにしてあげてw

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:02:42

    さすがのテラコもこの2人のテラー相手には分が悪くないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:38:11

    黒閃的な何かキメまくって領域展開めいたナニカをぶち込まなきゃ……
    「そうよ小鳥遊ホシノ 私は貴方を●せる」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:09:56

    >>76

    まぁ、その直後に第6のゲマトリアがユメパイセンボディで現れるんだよね……ソイツは、遥か古のキヴォトスから体を乗っ取りながら生き汚く存在してるヤツで、乗っ取った体を本人以上に使えるし、なんなら体に宿る神秘で特異現象を術式として使う、その最大の特徴は―――額に“縫い目”があることなんだ(存在しない記憶)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:01

    意外なことにユメロンパン先輩に対してはホシノよりもユメのほうがブチ切れてるんだよね
    最初出会った瞬間ガチで殺す気満々で攻撃してたし……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:49:37

    少なくともホシノだったらいくらメロンパン入れとはいえユメパイに「今際の際だぞ」なんて言わないわなw

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:29:45

    「お前なんかがその名を、存在を騙るな。私の名前は、あいつにとっての『梔子ユメ』は、そんな軽いモノじゃない……!!」
    ですって?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:05:52

    やっぱり最初からホシノと対等な立場かつ同等の戦闘能力ある奴が身近にいると原作とはだいぶ変わる気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:15

    >>136

    これだとマジでホシノが五条悟みたいになる気がするw

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:31:31

    本編ホシノの孤独は「分かち合える誰か」が居なかったのが原因だしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:40

    なおこの世界線では同姓同名かつ外見声も同じやつに苦しみを押し付けるような真似をして無理矢理自分の精神を保った模様
    うん。これはユメ普通に3章でホシノにブチキレていいわw

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:56:53

    本編始まるまでお互いキレまくっていたから結構原作よりも精神面はスッキリしてたんじゃないかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:35:25

    エシディシかな? >スッキリ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:02:57

    ホシノとユメちゃんが2年の時、毎度のごとく喧嘩する2人を見てどさくさに紛れて殴り込み2人を倒そうとするシロコはいる
    そして殴り込んだ瞬間「テメエはすっこんでろ!」とホシノとユメの息の合った一撃が炸裂して即KOするシロコもいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:50:06

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:52:33

    ユメ先輩と精神が合体したことで同級生ユメちゃんが少しずつユメ先輩化していく異常事態が発生して
    それと並行する形でユメ先輩の死体を乗っ取ったユメロンパン先輩が現れるアビドス4章

    またホシノが精神的地獄に叩き込まれてる……w

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:01:30

    アビドス対策委員会編は実質ホシノいじめ編だから仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:51:19

    ホシノもそうだがユメ先輩まで悉く使い倒されてて草枯れる
    こんなん二つの「ユメ」の人格/魂を同居させたアレルヤ&ハレルヤみたいな怒りのユメの日に覚醒するしかないやん……!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:27:53

    アビドス4章では黒服が再び暗躍……してほしいけど、したら今度こそホシユメにムッコロされそうだなw

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:59:29

    3章後、柴関の屋台で3人並んでラーメン食うホシノと同級生ユメとヒナはいる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:39:52

    ユメ先輩と同じ外見・体形なのでホシノとヒナにそのデカパイを枕にされるユメちゃん
    ホシノだけは叩き起こしたいが、そうするとヒナが起きてしまうのでやりたくてもできないユメちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:59:35

    ん、保守する

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:19:33

    かわいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:13:22

    ノノミと一緒にホシノにおっぱいサンドイッチする同級生ユメちゃん
    みちろんユメちゃんはからかい目的
    しかし当のホシノは案外まんざらでもない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:09:09

    ユメ(同級生)はアヤセリと仲良さそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:52:39

    ユメちゃんならセリカが詐欺に引っかかるの阻止してくれっかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:05:10

    詐欺られたと聞いた瞬間一気に沸騰して殴り込みかけそうな印象がなんかあるユメっち

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:32:41

    ユメ「まずは殴る。話はそれから聞いてやる」

    ユメ(同級生)は悪人に対してこんな感じで遠慮なさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:48:14

    ユメ(同級生)はユメ先輩より強いかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:20:29

    先輩の方に強いイメージが全然湧かないせいで比較しづらいのが困る……w

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:01:43

    少なくとも>>52やこれまでのレスからアビドスメンバーではホシノの次くらいには強そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:41

    先輩と同級生でゴロが合わないからユメ同輩と勝手に脳内変換してたけど一文字違いは読みづらいか

    強さに関してはサオリぐらいだとドラマ作りやすいかな
    (要はスオウタイマンで倒せるぐらい)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:26:57

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:09:24

    >>160

    この世界ではユメにナレ死(死んでないけど)されるのかスオウ……w

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:20:30

    「アンタ何がしたかったの……?」ってユメっちに見下ろされるスオウに哀しき過去……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:00:28

    ……あるのか、過去?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:10

    仮に本当にあってもこのスレのユメは「お前のことなんか知るか」の一言でボコりそうw

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:52:46

    それ以前に殴ってから話聞きそうw
    そして話を聞いたらまた殴るw

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:06:21

    スオウ「私は何がしたいんだ……?(ユメに殴られながら)」
    ユメ(殴られまくっておかしくなっちゃった?)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:44

    考えるのが面倒くさくなってそれもこれも全部ホシノが悪いということにするユメっち
    なお実際に悪いのは地下ピッピのもよう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:06:01

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:06:34

    ユメ「なにもかもホシノが悪いんでホシノをぶちのめす!」

    ……あれ?
    これ3章時点のおじさんからすればユメは唯一遠慮なしで「全部お前が悪い」って言って責めてくれるから救いになっちまうんじゃね?w
    テラー化するかこれ?w

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:27:47

    この場合のお前が悪いは悪い意味での思考放棄だからなぁ……ちょっとホシノが求めてる責めじゃないでないかなぁ?w
    なんかこう書くと注文の多いSとMみたいだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:56:18

    じゃあヒナとユメでホシノをボコり「全部お前が悪い」「あなたは悪くない」と言ってもらってジレンマに叩き落すか(ゲス顔)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:39

    ユメ「全部あんたのせいよ」
    ヒナ「全部事故みたいなもの。あなたは何も悪くない」
    地下生活者「んんんwwwこいつら揃って何もしりませんぞwwwww」
    ホシノ「どの言葉を信じりゃいいんだよ!?」

    某ペンギンコラ画像みたいになってないこれ?w

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:53:27

    最終的にホシノは「私が殺したんだ」「この痛みは私のものだから」って結論ありきで全部自罰に転嫁する……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:06:53

    >>174

    >「この痛みは私のものだから」

    ユメ「だったら最初から私を死んだ梔子ユメと重ねるな」


    ……どうしよう、正論すぎるw

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:51

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:18:05

    ユメちゃん周りのゴタゴタだいたいホシノが原因説

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:58:18

    困ったことに一面としてはあんま間違ってないのが >だいたいホシノのせい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:58

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:34

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:12

    なんかこのユメ後輩の性格だとホシノが「全部私が悪いんだ…」って言ってる時に「何を偉そうなことを言ってんの?一人じゃ何も出来なかったくせに」ってキレそう。
    ずっと自分に執着して救いを求めてるように見えたのにユメ先輩の痕跡を集める度にホシノの自罰的な所が表面化していって、それを見るユメ後輩がどんどんホシノにとって私ってなんだったんだって今までとは別のベクトルで怒りが蓄積されていってそう言った瞬間に噴火して、今までウザいとかユメ先輩じゃないとは言ってきたけど絶対に言わなかったし思ってもなかった、「お前みたいなやつ私は嫌いなんだよ!」って言う言葉がホシノに突き刺さるみたいな。
    大人に嘘つかれたり騙されたりしてきたホシノはそれが嘘じゃないって言うのだけがわかって、もしかしたらユメ先輩も同じように思ってたのかもしれないみたいな事を考えるけど、ユメ後輩は今まで散々ユメ先輩の代用品みたいに先輩先輩って言って絡んできてて、なんやかんや一緒にアビドス立て直そうとずっとホシノに寄り添おうとしてたのに、ユメ先輩の痕跡が見つかったら結局自分の殻に閉じこもってお前なんか居ても居なくても変わらなかったみたいな扱いされたように感じて、「じゃあ全部お前が悪いんだよ!」って言って喧嘩別れしてユメ後輩がどっか行っちゃうみたいな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:00:04

    >>181

    そしてホシノはかつてのトラウマを刺激されて鬱ると……

    芸術点たけえなオイ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:45

    どうやっても曇るホシノェ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:17:24

    ぶっちゃけアビドス3章のホシノは地下生活者が直接干渉しなくても何やっても暴走するし曇るのは間違いない
    ……そう考えるとはた迷惑すぎるなこいつw

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:28

    >>182

    ユメ先輩のトラウマだけじゃなくて、ユメ先輩そっくりの初めてできた後輩を自分が泣かせたっていう罪悪感を思い出すことでこの世界線だとテラー化のトリガーが引かれる感じで

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:59:57

    >>185

    そしてそいつがユメ先輩の精神と融合してパーフェクトユメになって殴りかかってくるんだからホシノの情緒は……w

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:40:47

    スレタイ的にノノミより前にアビドスに戻ってきた想定で概念落としたけどノノミの方が先立ったらごめん

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:58:46

    どっちもあり得る。そんだけだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:52

    >>187

    ユメ(同級生)が転校してきたのはユメパイの死体発見した直後みたいだからノノミが来るより先じゃないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:18:18

    気がつけば200いきそうね
    次スレはいらなそうだけど完走できるとは思わんかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:37:28

    ユメちゃんもお疲れ様……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:05:44

    ラストスパートだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:36

    記念カキコ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:22:55

    ではほぼ〆にユメちゃんより一言





    「ホシノぉ!!! このバカヤロウ!!!!!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:28

    確かに同級生ユメちゃんはアビドスのアスランになり得る存在だわw

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:59:26

    なかなか面白い概念だった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:55:16

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:03:31

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:36

    ユメ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:15:35

    200ならホシノとユメ(同級生)のラブラブちゅっちゅ展開突入

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています