チェンソーマン第172話 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:38:11

    この世界の耳なし芳一は完全体だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:38:22

    美人なお姉さん死んだから残念

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:38:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:39:07

    公安の人達チェンソーマンの能力を実験・検証してる雰囲気だけど
    試しに食わせるには人体の機能を担ってる耳はリスキー過ぎないっすか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:39:21

    前スレを吐き出させてやる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:40:07

    口の悪魔が喰われたら、飢餓ちゃんすげーパワーアップしそう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:40:11

    特異6課虫だらけだな
    ちょくちょく公安が使ってたカマキリもここ所属か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:40:39

    でもよヨル!耳が!!!!

    何だろうな…この耳がないだけで美人の顔なのに物足りない感があって違和感が凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:40:42

    流石にダンゴムシの魔人は名前からして力不足すぎるので別の任務にあててあげて…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:41:50

    真チェンソーのキャラデザクッソかっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:41:58

    これこのままだとダンゴムシとムカデこの世から消えるけど大丈…夫かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:42:18

    飢餓もバルエムも公安もグル臭い割に狙いが見えないな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:42:33

    >>5

    耳なら存在が消えたかすぐに確認できるからでは?

    にしても他に何かありそうだけど現在の公安が用意できて、かつ何が消えたかすぐに確認できる適当な悪魔が耳しかなかったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:42:36

    ジャンプが更新されたタイミングで使えそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:42:40

    >>12

    ゴキブリ食わせよう…死んでたわあいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:43:31

    耳の悪魔がいるんだし他の魔人もマイナーな存在じゃなくて大物揃いかもしれないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:43:32

    少なくともヨルは耳が消されたことに気づいてるよね
    四騎士特有のパッシブ能力か、単にナーフされてても一応めちゃくちゃ格が高い悪魔だから気づけただけなのか分からないけど
    どっちにしても耳なしのまま話を進めるわけにもいかないし、核の予行練習みたいなノリでヨルが吐き出させるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:43:40

    これもし嘔吐の悪魔が食われたら概念吐き出せなくなるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:43:51

    >>12

    虫系は生態系でめちゃくちゃ重要な位置を占めてるから消滅したら自然環境結構変わりそう

    それとも概念自体が消えたことにより何事もなかったように別の生物種で補完されるとかなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:44:33

    >>9

    え、画像に特に何も違和感なくないか…?

    あと耳ってなんて読むの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:45:16

    判明してる食われて消滅した悪魔は…
    ・耳
    ・核兵器
    ・租亜
    ・アーノロン症候群
    ・エイズ
    ・比尾山大噴火
    ・WW2
    ・第六感
    ・子供の精神を破壊する星の光
    ・寿命を迎えると死の他にあった4つの結末

    こうして並べてみるとなんかヤバそうなもんばっかり食べてたんだなポチタ…
    ポチタも悪魔なわけだし別に放っておいてもよさそうなもんだけど「誰のため」に「なんで」食べたんだろね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:45:23

    >>21

    ナチスって知ってる?

    あとアーノロン症候群

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:45:36

    >>7

    口の悪魔消えたら人類絶滅しない?

    何なら動物と口でもの食う虫全部消えそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:46:10

    次の更新は8月7日か間あくんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:46:16

    概念食って消えた直後は違和感出るのか
    武器人間の孫は駄目でマキマさんやヨルみたいな高位の悪魔くらいしか違和感感じられないのやべえわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:46:30

    >>22

    耳の格落ち感

    でも無くなって一番困るのは耳かも

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:46:32

    >>10

    本来はタンクができるクソ硬悪魔なんだろ

    チェンソーマンの前では豆腐だったが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:46:40

    >>22

    食うべきものと食わないほうがいいもの区別出来てそうよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:46:53

    何でダンゴムシの魔人最前線に送り込んだの!?
    ムカデとかGとかならまだ良い
    概念が消される一般ダンゴムシ達が可哀想だろ!
    ミミズの悪魔っぽいやつやクワガタの悪魔みたいなのもやられてるし、この世界の全国の昆虫大好きっ子達はどうすりゃあ良いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:47:00

    なんなら初期の筋肉の悪魔食われるだけで詰む

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:47:13

    >>14

    とはいっても人間・魔人・通常悪魔じゃ耳の存在すら覚えてないだろうしどうするんだろう

    あの中で何が起こったか把握してるのってキガとヨル、あとはチェンソー本人だけじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:47:51

    >>22

    人類に取って無いほうがいいもん食ってんのかと思ってたけど耳なんて食ったからなあ


    マキマさんみたいにコントロールしてた誰かがいたんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:48:17

    >>31

    チェンソーマンの筋肉もなくなるからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:48:30

    これってセ ックスの悪魔が食われたら汗だくセ ックスのセ ックス抜きみたいな世界が完成するってことだよな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:48:52

    そういえばヨルは核兵器にだけ言及してるけどWW2の悪魔とは仲悪かったんかなw

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:49:29

    マキマ「私は耳以下なんだね…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:49:54

    >>33

    WW2ナチス核兵器はヨルをモグモグしているうちに消えてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:49:59

    次ページのルックバックの藤野の耳も消えてたらおもろかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:50:30

    >>35

    有性生殖する生物が今代で全て滅ぶか全員細胞分裂で繁殖するようになるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:50:59

    特異6課ムシキングかよ
    いやでも最悪食われても虫なら別に良いかって判断なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:51:14

    よく考えたらあの世界の人間チェンソーマンに概念喰われる度弱体化してる可能性あるんじゃないか?
    第六感しかり寿命以外の結末だったり本来人間って悪魔より高位の存在だったりして

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:52:23

    >>41

    良いわけあるか生態系に必要な存在やぞ


    …もしかして六課アホ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:52:37

    >>42

    ありえそう

    チェンソーマンが全部ゲロったらドーピングコンソメスープ打ったみたいな人間で溢れてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:52:38

    デンジの思考を受け継いでポチタが暴れるなら
    来週はヨルちゃんとハンバーガー食ってダンレボデート回だろ?
    楽しみなんだけど!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:54:10

    瞬殺されて「知ってた」と思った
    回避した奴が次の瞬間に死んでるのも「知ってた」
    でもこの瞬殺劇がすべて織り込み済みの作戦なんだろうか

    能力を確認したかったのか
    チェンソーマンの熱烈ファンガールのマキマさんが布教用に詳細な資料とか残してそうだけど
    ナチスだとかいろいろ訳の分からん謎単語をずらずら並べられてもコレ実は消えてるんです言われても信じられないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:54:40

    今回でむしろナユタ生存が濃厚になってない?
    公安は実験をしてるみたいだしチェンソーマンをどうこうするわけでもなさそうだし止める手段としてナユタを生かしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:56:33

    実際黒チェンソーマン止められそうな人物いる?
    ほぼ全員瞬殺されそうなんだが…武器人間ズ過去に太刀打ち出来ずに殺されてるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:56:35

    >>47

    死の悪魔もでていないのにここからラストバトルとか無いだろうし本物のナユタだしてデンジに戻るのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:56:44

    表紙がナユタだから法則でナユタもう死んだって言う人いるけど
    吉田がその前の表紙だったのチェンソーマンに喰われて忘れちゃってるんやろな
    吉田いつのまに死んだんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:57:19

    >>47

    18巻の表紙見てもうダメそうだと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:57:32

    >>48

    強くなったと言っても今のヨルでは瞬殺だろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:58:08

    >>50

    法則っていうか絵の雰囲気があからさまにお別れっぽかったからでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:58:19

    耳という概念を消して代わりの手段でコミュニケーション取るのかと思ったら
    耳がない事に気付いて耳がないから喋っても何も聞こえないってどういう事だよ
    ナチスや第二次世界大戦も忘れただけで存在した事になるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:58:27

    全スレで耳消えて聞こえなくなってるみたいなのあったけど
    ナチスとか見るに消えたものを認識できなくなってるから
    この場合音も感じられなくなってるなら言葉を発する事自体が不自然になると思うし音自体は一応聞こえてるんじゃないかなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:58:55

    >>52

    でもポチタは多分コベニのようにヨルの事は殺さない

    ちょっと前までデンジが気持ち良くキスしてた女には危害加えないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:59:39

    >>50

    いつもみたいなドアップじゃなくて夕焼けに引きのカメラワークはちょっと不穏視するのも分かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:01:28

    消されたらやばい悪魔といえば血の悪魔
    パワーちゃん結構重要な存在だったんだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:02:00

    公安はチェンソーマンの能力をモニターしてるみたいだけど
    それはそれとしてこの場をどう収めるつもりなんだろう
    マキマさんwith武器人間ズで瞬殺された相手なのに何か策でもあるんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:03:11

    エルフとか無個性になっちまうー!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:03:51

    >>50

    法則おじさん

    公安編の武器人間が生きてるから表紙=死、じゃない事に気がついてもいいものを

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:03:56

    黒チェンソーに血を流させた推定クワガタの悪魔
    つよい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:05:12

    耳だからなんとかなってるけど
    例えば血や脳や心臓の悪魔が食われたら人間は全員即死するのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:06:48

    結構な人数の悪魔出てきたけどなんで耳の悪魔食ったんだろうね
    標的になんか法則でもあるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:07:27

    武器人間も真チェンソーに食われたらそいつの心臓になってる悪魔の概念消えちゃうのかな
    火炎放射器消えてもあんまり困らなさそうだしちょっと試しにそこの寿司屋に転がってる生首食べてみてくれんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:07:33

    >>64

    マフラーで全員の首集めてたし来週全部食べちゃったりして

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:07:54

    ワニ頭多分ジャンプする前に首切られてるんだよなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:20:01

    >>65

    あれ?ニャンボちゃんと犬燃やされた時にムチマンかヤリマンどっちか食われてなかったっけ…

    すまん単行本しか追ってないから曖昧だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:22:13

    >>68

    デンジが食っても概念は消えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:23:14

    >>69

    あ、そっか食ったら消滅は黒チェンソーマンの能力だった…すまない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:26:02

    耳の悪魔を食べてるシーンがQueenのジャケットにしか見えなくなってきた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:27:03

    ここまでは公安の想定通りなんだよな?
    どうすんのこれ
    食われても作戦に支障のないメンバーなんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:28:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:29:22

    耳が聞こえない人間はまともに話せないってのは常識なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:34:20

    うわーバトルめっちゃかっこ良かった
    ビビったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:34:26

    んでもこっからどうなってくんやろなぁ
    血の悪魔とか銃の悪魔とか再登場するんかねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:38:45

    次はココの部分の耳が消えていたら神なんだがどうなんだろうな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:39:46

    公安よく戦おうと思ったな…
    どうする気なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:45:10

    >>30

    ダンゴムシくん、人型なだけあって多少は仲間思いなまともなマインドだったの伝わってくるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:45:55

    最終的に目の悪魔が喰われて全ページ真っ黒になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:46:53

    >>78

    切り取って箱詰めみたいにデンジなら倒すのは簡単

    真チェンソーマンになった時用に控えていたってだけだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:47:44

    耳消滅はさすがに話の都合で困るだろうから
    これは吐き出させれば元通りになるという実績作りかな
    戦争の悪魔が色ボケしだしてるし
    これで核兵器を吐き出させるモチベアップだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:49:47

    ダンゴムシの死に様がまんまテラフォーマーズのニジイロクワガタだった
    タツキ最近テラフォーマーズ見た?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:53:00

    特異5課ビジュアルはけっこう良かったのに
    お疲れ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:54:20

    >>21

    あっち側の世界の住人やん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:09:31

    >>74

    でもナチス食っても歴史上のナチスの行いがなくなるとかではないんなら音が聞こえないのに喋れるとかいう変な状況にもなるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:15:32

    黒チェやっぱかっこいいな
    この場で戦えるとしたらヨルか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:27:37

    >>22

    改めて見ると割と何者かの意図が介在してそうなラインナップだな

    ポチタが選別してるのかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:27:38

    宇宙の悪魔が食われたらどうなるの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:44:50

    耳の悪魔食われそうなときに口頭で報告する公安さあ…
    これが作戦ならチェンソーマンの聴覚奪って気づかれないように何か行動するってこと?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:46:28

    あん‐の‐じょう〔‐ヂヤウ〕【案の定】
    [副]予想していたとおりに事が運ぶさま。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:18:41

    >>79

    公安サイドのストーリーみたいなのがあったら暴力さん並に人気が出てそうな魔人

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:21:59

    >>32

    バルエムの発言的に公安とキガちゃん一派はグルの可能性が高い

    キガちゃんはヨルと同じく、チェンソーマンに消された存在の観測が出来ると思われるので公安はキガちゃんから⚪︎⚪︎が消されたと教えてもらえればそれに乗じた作戦が取れるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:52:11

    >>50

    最新刊の表紙のナユタ、左目の下のホクロ…無い?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:58:44

    耳なくても普通に聞こえてるし喋れてるじゃん
    なんの意味が?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:00:13

    >>95

    読み落としか読み取れなかったのかちゃんと読んでないのか知らんけど

    聞こえなくなってるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:02:26

    メタ的にこれからずっと耳なし作画漫画になるから
    耳の悪魔吐き出されそうだが
    今まで食べた耳以外のヤバい悪魔も吐き出される展開になるよねこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:29:06

    >>43

    あの世界のことだからカブトムシ、蜂、サンブラムシ、蟻みたいな当たり前に存在してる虫がもう存在しなくて「元からこんな生態系でしたが?」見たいな顔して地球が回ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:49:27

    一部でも何だったのかわからん概念あったから
    吐き出してそれがわかったら嬉しいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:24:58

    あえて耳を狙ったのは
    落ち着いて人の話を聞いてても悪いことにしかならなかったからなのかな
    バルエムの言うこと聞いてもナユタが寿司ネタにされたんだもん
    「お前らと二度と話し合いなんてしねーよ」という意思表示なのかな

    そう考えると、他者の意見を受け止める器官って耳だけなんだよね
    耳のない世界=争い、混沌、分かり合えない
    ここからのチェンソーマンの展開が想像できるようだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:26:08

    やっぱこの人やられたの惜しいなー
    好きなタイプだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:36:02

    >>5

    ポチタがパワーちゃんに友好的で良かった

    いや戦略的に聴覚を封じるつもりもあったかもだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:45:32

    展開は予想通だけど絵面は予想以上だわ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:45:59

    >>74

    先天的ならともかく後天的に耳が聞こえなくなった場合は別に喋れなくなるわけじゃないぞ

    自分の耳塞いだり耳栓しても普通に喋れるだろ?

    耳やら聴覚やらが概念ごと消えた場合が後天的失聴に相当するのかは知らん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:55:12

    食われて困る悪魔を戦わせるなよ
    耳なんて怖くないから絶対弱いだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:00:07

    >>95

    噛み合ってるように見えるが

    チェンソーマンはどこいった!

    何がが消えた(独り言)

    あ!?今なんて言った!?

    何かが消えた(独り言)

    (あれ?私の声私に聞こえないじゃん)(消えた耳探す描写?)


    って流れだからお互い聞こえてないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:08:53

    耳ィィ!
    人間はまだしもウサギとかネコとかルンルンとかひでぇことになるァ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:22:14

    急に耳が消えたせいで交通事故なんかが多発して、銃や落下が降臨した時や偽チェンソー騒動以上に人が死んでそうだな
    もしや思ってた以上に人類ヤバいし物語も終盤なのか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:24:37

    さっきまでクソ強かった爆音の悪魔が瞬時に最弱クラスまでなっているのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:36:21

    人間の悪魔とか食べられたら人類滅亡するな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:48:28

    来週からオノマトペ無くなってたりして

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:50:56

    食べたのは耳だけでダンゴムシやムカデは食べてはいない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:55:48

    真チェのマフラーと首でネックレス作ってたページが闇の悪魔や落下の悪魔の登場シーンと既視感感じたな
    やっぱりあの世界のチェーンソーは根源級なのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:56:55

    出血したら食べないと回復しないから傷を負わせることが大事だったのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:00:57

    耳食べる時ちゃんと合唱して【いただきます】してるの好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:06:44

    公安の人達は会話と映像音声記録でチェーンソーマンの様子を伝えて残してるけど、これ初手耳が消えたから音声記録系が軒並み意味をなさなくなってない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:14:46

    瞬殺すぎ
    根源級来いや

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:15:27

    あの汚いミッキーマウスみたいな奴ミミちゃんだったのか…
    能力的に絶対後方支援向きだろうしマジでわざと食わせたっぽいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:16:49

    ムカデ強くない?
    攻撃力だけなら孫や鞭子より高そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:21:04

    ムカデは頑張りました

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:21:59

    概念を消すって単純にそれそのものを失くすというより「最初からそれがなかった世界」に改変する能力だと思ってたんだけど孫のリアクションからしてよくわからなくなってきた

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:22:11

    これデンジくんマキマさんの耳の形忘れちゃった?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:23:46

    ムカデは見た目も凶悪だわ噛まれるとパンパンに腫れて痛いわで強くてもまあまあ納得する
    日本の昔話だと神様だったりするしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:24:30

    ムカデ見た目もこえーもんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:28:30

    地球防衛軍2プレイヤーにとっては蜘蛛と百足は最強クラスの悪魔ということになっている

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:28:57

    これはもう全部消えてファイアパンチエンドかな・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:32:23

    耳の悪魔消滅で弱体化しそうな悪魔がいることを考えると未来の悪魔とか色々消していったら理論上は死の悪魔より強くなれるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:35:50

    三半規管消滅で落下さん逝った?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:40:55

    >>127

    聴覚なくなったら闇さんの恐怖爆上がりになりそう

    逆に言えば闇さん弱体化させたかったら目を食えば良い?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:48:08

    >>129

    目食われたら闇への恐怖激減しそうとは思った

    でも目見えない人でも明るいとかはわかるみたいな話し聞いた事あるし

    どうなんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:08:54

    拘束成功したムカデと傷つけたクワガタ?は誇ってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:12:11

    >>109

    「えっ 俺これから空気振動の悪魔に変わるんですか えっ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:35:56

    >>121

    マキマさんが「かつては存在していた」って表現してるしなかったことに改変する能力というよりか、存在そのものを消してそれを認知できなくなる能力だと思ってる

    仮になかったことにする能力だったら核兵器、第二次世界大戦、エイズによる被害も全部なかったことになりそうだけどたぶん生き返ったりしないだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:37:41

    >>22

    恐れられてるほど強いっていうけど

    強いほど美味かったりするのかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:46:09

    耳が無くなったではなく何かが消えたって認識してるのがこえーよ
    概念そのものが食われてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:47:45

    今回はなぜ斬った対象を食べだしたの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:54:27

    ムカデはわかる
    毒持ってて虫の中でも攻撃力高いし怖いもんな
    ただダンゴムシの悪魔ってよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:56:26

    ダンゴムシはコンクリを侵食するから悪魔となると地味に厄介な気はする

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:01:29

    この調子で蚊の悪魔とハエの悪魔も食ってくれないかな
    てか1部にくらべて公安子飼いの悪魔や魔人たちあきらかにショボくなってね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:20:36

    蚊の悪魔は下手したら銃の悪魔クラスにならんか
    あれ人類史上最も人を殺した虫でしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:24:57

    >>140

    蚊が媒介する病気への恐怖がカウントされるのが蚊の悪魔の強さなのか伝染病の悪魔なのかは微妙なところだ

    近代になるまで蚊が感染症を媒介するというのは明らかになってなかったので後者かな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:27:27

    蚊の羽音で眠れず仕事に遅れる恐怖が生まれるので蚊の悪魔は強い

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:35:23

    >>139

    マキマ事件から作中で3年も経ってないし、公安も人材不足なんだろうな

    だから出来る方法がろくに訓練もさせてない新人を使って数で攻めるだけ

    …なんか現実の戦争を思い起こさせるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:46:41

    >>91

    あ、これ各キャラの配置が「案の定」になってるってこと!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:47:20

    そういや前回で二部開始から二周年か
    まぁ、とりあえずおめでとうございます

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:35:57

    >>22

    第6感って俺ら聖闘士星矢でしか理解できないけど

    今回第5感の一つである耳(聴覚)が普通に食われたこと考えるとヤバいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:02:06

    >>19

    代わりに尻から出てくるのかも…それか、どうにかして腹開いて直接取り出すか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:28:56

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:44:26

    耳なんて弱そうなのに消えたら困るやつわざわざ前線に出すなんてアホすぎるから
    根源的恐怖を感じることにも使われる五感をあえて消滅させて悪魔を弱らせる作戦かも
    人類めっちゃ困るけど滅亡するよりはいいやみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:47

    もしかして光の悪魔を食えば闇もくそよわになるのかな

    そう考えると根源的恐怖の悪魔が常に最強とは限らないのかもしれない

    それこそ第二次大戦時は空襲の恐怖>闇の恐怖で、大飢饉が起きたときは餓死の恐怖>高所の恐怖だった可能性もある

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:51:14

    わざわざ耳を食わせたのは耳を消したのがチェンソーマンと報道することで全世界から恐怖させるためかなあ
    それで各国が動いてチェンソーマン討伐戦争みたいなことになると一応キガちゃんの計画通りチェンソーマンと戦争の悪魔は超強くなるね
    ただ公安はデンジ解体してたのが謎だからキガちゃんとグルかどうかはよくわからない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:57:57

    そういえばこの世界耳が無くなったからもうインテリ作戦できないんだなってふと思った

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:26:03

    耳なんてというが第五感と考えると第六感と同格なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:32:02

    >>151

    公安は教会と別の方法で真チェンソーマン召喚するつもりだったとか心臓摘出してそれを召喚の供物とする

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:53

    耳って人間の構造として歴史もあるし食わせることで違和感を強くするとか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:14:38

    >>151

    耳ってなんだよ

    消えたとか言うけど最初からそんなもん俺には付いてねーぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:18

    死、戦争、飢餓、支配以外に概念消失に気づける悪魔いるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:16

    >>156

    あー?なんだって?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:45:45

    眼鏡とかとりあえず紐通して頭の後ろで結んでおくしかないな
    概念消失でも付随するものの残された形状から「何か」があったはずみたいに気づく事はないんだろうか
    でも気づいた途端に頭パンしたりチェンソー世界だとありそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:13:23

    耳なくなるって普通に不便だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:34:15

    この謎悪魔無駄に胸あるの笑う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:11:30

    真面目な話チェンソーマンの特性知ってるのに耳なんて言う消えたら何起こるかわからんもんの悪魔ぶつけるのアホなん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:18:49

    >>162

    上で言われてるように耳の消えた理由を報道する為に耳の悪魔を食わせたは少し腑に落ちたんだよな


    四肢はなくなったら危ないし目玉は報道を見るために必要だから残ってるのが鼻か耳、鼻が消えるより耳という沢山使ってる器官が消えた方がチェンソーマンへの恐怖を増やせる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:26

    まあ絶対耳を取り返す流れになるだろうけどどうやるんだ
    戦争と飢餓は覚えてるだろうけど「みんな忘れてるけどあの黒い化け物に耳が消されたんです!」なんて言っても誰も相手にしてくれないに決まってる
    自分たちでやるにしても飢餓はフィジカルそんな強くないっぽいし
    戦争も昔は黒チェンを何度もぶっころしてたとは言え今はクァンシより弱くなってるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:16:54

    >>163

    仮に人間には地磁気を感知する機関がありましたが消されてしまいましたって言われても全く怖くないのと同じで、耳のことを報道してもふーんそうなの程度で流されるんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:29

    あっちで色々言われとるけど漫画描いてない時は世の中に貢献してないなって罪悪感感じるらしいくらい真面目だしなぁ
    休んで良いよと言われても出来るだけ休みたくないですだしオーバーワークすぎて何処かしら壊れかけしててもおかしくない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:22

    2部初期と今で周囲の評価が違うのってやっぱり無理が祟ってるのかな…
    ファイアパンチとチェンソーマン1部は休みなしでやれてたけど
    今は裏でルックバックとレゼだけじゃなく最悪絵梨の監修もしてんじゃね?としか思えんよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:11

    無くなった器官は認知できるのか?ってのがな
    公安には把握してるやつでもいるのか
    キガちゃん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:38:19

    >>166

    冨樫聞いたか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:05

    >>169

    そっちも身体壊すほど無理してるんだから責める事なんて言えないわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:15

    >>167

    ルックバック関連でも

    映画のまずまずのヒットでインタビュー受けてるからね


    パンフに監督との対談も載ってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:14:49

    >>168

    キガちゃんがなくなった器官把握してる役になってるのはありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:26:05

    >>171

    映画館あれだけ少なかったのに思ったより売れたからインタビュー増えたりしてそうだとは思う

    ここじゃない場所で聞いた話だけどインタビューって時間かかるわりにあんまりお金にならないらしいとか

    本当にそうなら労力と見合わない事してるし大変だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:53:37

    林編集がよく言う通り健康に気をつけていかないとね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:26

    >>173

    映画が売れても作者の利益は少ないけど

    単行本も売れている(来月増版)ので作者の為にもなっている

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:01

    >>175

    映画の話しではなくインタビューがなのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:51

    すまんすまん
    インタビューに応じることが映画の宣伝になり
    その影響で単行本も売れると言いたかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:18:51

    単行本がどんなに売れても体ぶっ壊したら治らないんだが漫画家以外の時間も仕事で潰されてんなら誰が見ても過重労働

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:10

    キガちゃんの耳はどうなったんだろう
    ピアス的な意味で

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:45:12

    >>179

    髪飾りになるとか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:50:49

    >>179

    耳が無くなったら頬に直付けとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:11

    ダンゴムシの悪魔人の形してるのと台詞からしてきっと良いやつだった気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:49

    体を張ってみんなを守ろうとしたのにあっさりやられるダンゴムシくん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:30

    ・コケピー
    ・戦争
    ・ダンゴムシ

    よわくてかわいくてちょっと頭悪そうな悪魔いいよね愛でたくなる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:17

    秒で死ぬモブがなんか印象に残るの一部でもよくあったやつ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:04

    黒チェンが強いのは事実として

    支配は残機1億がなきゃ瞬殺されてた
    逆にvs戦争では黒チェン側がゾンビアタックして勝利を掴んだ
    飢餓は特に弱体化もしてないくせに釘の魔人に殴り殺されそうになってたからチェンソー相手に直接勝つのは無理

    全盛期戦争がノイズすぎて黒チェンソーマンと4騎士のパワーバランスがよくわからん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:21:11

    第二次世界大戦補正と核爆弾補正で超強化されてたのが全盛期戦争なのだろう
    これら二つが消滅してても
    ちょっと強化しただけで女子高校生が素手で刀受け止めたりかなりの高さからの飛び降りを平然とこなしたりはちょっとの強化にしてはバグりすぎてる
    戦争の悪魔全盛期はこれ以上と考えれば相当な強さだったと予想できる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:04

    >>184

    戦争「私は馬鹿じゃない!私は馬鹿じゃない!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:23

    ダンゴムシ達も食べられるんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:15:21

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:15:49

    特異課あんなに悪魔いるのに全員食べたら世界大変な事になりそうだからなぁ…嫌な予感が

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:16

    >>182

    なんか真面目そうで好印象本能で嫌いな人間守ろうとしてる時点で良い奴

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:27

    >>165

    聞こえない違和感は存在しそうだから

    ここからさらに何かしら奪われる事を匂わせて倍率ドンとか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:10:45

    今晩はないから次回は来週だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:36:48

    >>187

    戦争関連と病気関連ばかり消されてるな…

    死の悪魔って元ネタのペイルライダーと同じく疫病(や野獣)で人々に死をもたらす悪魔なのかね?

    だとしたらヨルと同じくチェンソーマンに弱体化されて恨んでそうだな…


    比尾山大噴火は天変地異がもたらす凶作≒食糧難≒飢餓でキガちゃん関係かな?(こじつけ)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:22:51

    ナチと比尾山大噴火以外は敵を倒すのに減らしたとかかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています