歌丸「おまちどうさまでした、笑点・トレセン学園コラボ大喜利のお時間です」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:54:36

    歌丸「おまちどうさまでした、大喜利のコーナーです。春になって新しいトゥインクルシリーズの季節ですね。ではまずは借金取りやカミさんに追われて年中逃げウマの皆さんからご挨拶」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:00:45

    >>1

    小遊三「当たってるだけに悔しいじゃありませんか……えー、先行逃げ切りはレースの花形なんて事を言いますが、差し追込だって舐めちゃいけません。大外からの直線一気なんて華やかなもんですね。決して最後方から全員のケツがよりどりみどりで羨ましいからじゃござんせん。へへっ、小遊三でございます」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:05:06

    >>2

    好楽「トゥインクル・シリーズを小っちゃい頃に見て憧れる、これがトレセン学園入学の一番多い理由だそうでございます。ちなみにあたしもスターウマ娘に憧れることがあります。脚が早けりゃ借金取りからも逃げられる、こんな楽しい事はないでしょうからね…………好楽です」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:11:58

    >>3

    木久扇「レース場といえばグルメも楽しみなもの。近々大井レース場に木久蔵ラーメンの出店も企画しておりますので、ご来場の際は是非食べに来てください。 木久扇でーす!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:14:25

    >>4

    昇太「巷じゃトレセン学園を婚活会場なんて揶揄する人たちもいるそうで、全くけしからん話ですよね。でももしそうなら行ってみたい、それじゃダメじゃん春風亭昇太です!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:22:13

    >>5

    円楽「トゥインクル・シリーズで走るウマ娘の名前は実に多彩でございまして、実況を聞いているだけで楽しいものでございます。我々笑点メンバーがウマ娘になりましたらば私がラクサンブラック、歌丸師匠はレイキュウシャってトコですかね。六代目の円楽です」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:24:31

    >>6

    歌丸「山田くん、円楽さんの座布団1枚持ってって!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:30:00

    >>6

    たい平「えー、昇太師匠と楽屋でご一緒した時、昇太師匠が『美人のウマ娘と結婚できたら毎日楽しいだろうなぁ』って仰ってたんです。逃げても差される生活って大変ですよ、って言おうと思いましたが、自分の胸が痛むのでやめました。たい平です」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:31:51

    >>8

    続いては、学業を疎かにするせいで因子継承どころか座布団運びの練習すらさせてもらえない山田くんのご挨拶

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:34:45

    ◇どうしてこんな深夜から笑点の大喜利が——?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:41:53

    >>10

    正月の特別番組的なやつで楽さんだけ誰と組むのかどうしてもわからなくて考えてたら眠れなくなっただけなんだ、すまない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:41:56

    山田くん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:46:24

    笑点のネタは好きだけど毎度毎度貼られるマルゼンスキーのコピペがあんまおもしろくないのでなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:47:10

    >>9

    山田「座布団と幸せを運ぶ山田隆夫でーす!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:48:06

    スレを立てるにゃ遅いが帰ってくるにゃ早すぎる
    お盆はまだ先だよ歌丸師匠

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:49:28

    歌丸師匠がトレーナーになりました
    どうなりました?
    メイクデビューはお手のもんだと言ってます

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:31:04

    脳内再生できてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:23:40

    >>15

    今の今まで6代円楽さん亡くなってることを忘れてた

    円楽を地獄で一人にするなってツッコミ入れようとして初めて気づいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:21:16

    >>2

    この「当たってるだけに悔しいじゃありませんか」って聞き覚えあるんだよな

    「相変わらずのエコブームです。それではエコというよりセコな皆さんのご挨拶からどうぞ」の時か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:04:22

    >>19

    他にも二回くらい同じ始め方したことあった気がする。具体的には覚えてないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:28:40

    >>9

    山田君、うまぴょい伝説歌ったんかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:05:15

    トレセン学園の皆様、お懐かしゅうございます。
    ターフで生まれ、新潟で育ったこん平が、母校に戻って参りました。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:20:09

    >>22 こん平師匠はウマ娘だった!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:22:22

    死人が喋ってるよ…
    おじいちゃん達お盆には少し早いですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:17:09

    歌丸「さ、続いてはですね、今我々笑点メンバーと一緒に煌びやかに並んで頂いております。おじさんだらけの舞台が大変に華やいでおりますが、勝負服じゃないので誰が誰だか分からないウマ娘の皆さんのご挨拶をどうぞ」
    スぺ「そこまで言いますw!?」
    ゴルシ「えらい言われようだwww」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:26:17

    >>25

    スズカ「今年もあと8ヶ月とちょっとになりました。ファンの皆様、暮れの準備はお済みですか?」

    スペ<早いですよ……w

    スズカ「今年は年越しランニングから初日の出を拝みに行きたいと思っています。一緒に行きたい方は12月31日夜11時半にトレセン学園校門前に集合してください。その際はエアグルーヴ対策の身代わりフクキタルをお忘れなく。サイレンススズカです」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:29:43

    >>26

    <フンギャロォオオオオオ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:02:58

    >>1

    馬車道師匠は平成世代

    令和世代は歌丸師匠の方が印象に残ってるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:05:05

    みんなの大喜利メンバーのエミュ力が凄すぎる
    木久蔵ラーメン(木久扇師匠)で嫌な予感が既にする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:36:06

    >>26

    ルドルフ「今日ここに集った6人のウマ娘は、私をはじめとするトレセン学園生徒会が選びに選び抜いた精鋭たちだ。愛嬌を持つもの、切れ者と自負するもの。その性質は様々だが、いずれも一騎当千の名ウマ娘。笑いに絶対はないと言うが、この六人なら抱腹絶倒、絶対の笑いを届けられるだろう。ここで小噺をひとつ。『ダジャレが上手いのは誰じゃ?』今日も快調、シンボリルドルフだ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:38:50

    >>26

    テイオー「笑点・トレセン学園コラボ大喜利ということで、ボクも頑張って盛り上げていきたいと思います!因みに『大喜利に出ることになったんだけど、出てる人の中で誰が好き?』ってカイチョーに聞いたら『木久扇師匠』って言ってました。予想通り!会長は今日も快調、ボクは絶好調の、トウカイテイオーでーす!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:48:21

    >>31

    スぺ「日曜日のメインレースの後は笑点と大喜利!私も実家でよくお母ちゃんと見ていたので、ここにこうして座れてとっても嬉しいです!楽屋ではファンの皆さんが手に持ちきれないほどのお土産を持ってきてくれました、本当にありがとうございます。ここで会場の皆さんにお知らせがあります。私たちの帰りのカバンにはまだ、若干の余裕があります!!これ一度言ってみたかったんですw10枚目指してけっぱるべ!スペシャルウィークです!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:07:51

    歌丸「さあいきましょう、第一問。もう季節は夏本番、ウマ娘の皆さんもヒトの皆さんも熱中症には注意して欲しいもんですね。さて、トレセン学園夏の風物詩といえば楽しいことも多い夏合宿ですが、中には二度とやりたくない夏合宿というのもひょっとしたらあるかもしれません。ではこの『二度とやりたくない夏合宿』とは何か、皆さんで考えていただきたい」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:40:01

    歌丸師匠「お、たい平さん早かった。」
    太平師匠「2度とやりたくない夏合宿。自然に囲まれているのはいいけど、宿舎が竪穴式住居で食事に銀杏ばかり出される、大月での夏合宿。」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:13:41

    歌丸師匠「お、大丈夫かね木久ちゃん」
    木久扇師匠「二度とやりたくない夏合宿。冬にやる夏合宿、寒い」
    歌丸師匠「それは単なる冬合宿て言うんだよ。山田くん、木久扇さんの座布団1枚持ってって!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:39:53

    歌丸師匠「お、いけるかい?スペちゃん」
    スペ「ハイ!二度とやりたくない夏合宿。アスリートなのにお米が禁止される中京の夏合宿」
    歌丸師匠「あー、あんたは食い過ぎだからちょうどいいじゃない」
    スペ「なしてーーーー!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:49:29

    >>33

    歌丸「お、スズカさんどうぞ」

    スズカ「これはですね、実際にあった事なんです」

    歌丸「ほお」

    スズカ「合宿なのだから走りに行かないと勿体ないと何度言ってもエアグルーヴが聞いてくれない夏合宿」

    観客<www(拍手)

    歌丸「まあまあ皆さん、ウマ娘はレースにトレーニングにと、走ってナンボですからね」

    スズカ「(深く頷く)」

    歌丸「スズカさんに一応聞いておきますけど、それ昼間の話でしょうね?」

    スズカ「だいたい深夜の二時から三時くらいの間の話です」

    観客<www

    歌丸「スズカさんね、エアグルーヴさんの睡眠時間の事も考えてあげなさいよ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:49:32

    歌丸師匠「はいマンハッタンカフェさんどうぞ」
    カフェ「二度と行きたくない夏合宿、お墓の近くで常にお友…幽霊が飛び交ってる夏合宿」
    円楽師匠「カフェさんカフェさん、そういうときは歌丸を連れてけばいいんですよ。おばけが仲間だと思ってみんなそっちに行っちゃうから」
    歌丸師匠「山田くん!あいつの全部持ってって!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:54:01

    ウマカテ徘徊してていきなり歌丸師匠出てきたらそりゃ開くって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:57:20

    >>34

    歌丸「おっ、ほーら大月が怒った。はい、大月の人」

    小遊三「パワーと根性のトレーニングと称してツキノワグマとプロレスさせられる秩父の夏合宿」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:02:01

    >>40

    デアリングタクト「こっちはヒグマも出ますよ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:23:36

    歌丸師匠「はい、そこの黒いの」
    円楽師匠「二度と行きたくない夏合宿。部屋の電気に冷房はつけっぱなし、ゴミはポイ捨て、食事も残飯だらけの自分さえ良ければいいと思っている夏合宿」
    歌丸師匠「あー、自然あっての合宿ですから、環境を大切にしないといけませんねぇ。ただそんなのは夏合宿でなくても行きたくありませんので座布団はあげません」
    円楽師匠「このエコじゃなくてセコジジイめ」
    歌丸師匠「山田くん。まだ黒いのが暑いとのことなので隣の昇太さんの座布団を節約してあげてください」
    昇太「何でだよ!訳わかんないよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:33:58

    >>33

    歌丸「はい、ルドルフさん」

    カイチョー「これは、最近の世代は知らない夏合宿です」

    歌丸「ほお、皇帝時代の夏合宿とは如何に」

    カイチョー「はい。行きしなにマルゼンスキーのカウンタックがエンストして立ち往生し、シービーが勝手に何処かへ出かけた挙句農家の人からスイカをもらって帰ってきて、ラモーヌが見込んだウマ娘に片っ端から模擬レースを仕掛けて自信を喪失させメンタルケアが必要になり、挙句夏合宿を一目見ようとファンや記者が集まりだしてしまい、最終的にそれらの対応の殆ど私とシリウスとエースでする羽目になったシニア期になって初めての夏合宿」

    観客<wwwwww

    歌丸「山田くん、気の毒だから二枚あげて」

    カイチョー「ありがとうございます」

    歌丸「しかしこれはある種貴重な話だね。こないだテレビで拝見しましたけど、今の話聞いたら最近の夏合宿は大分改善されたんだね」

    テイオー「今ボク達がそんな勝手なことしたらエアグルーヴがすぐ捕まえにくるよ」

    スペ「フジさんの目も厳しいですよ。同期みんなでこっそり自主練しようとしたらすぐ見つかっちゃって」

    歌丸「なるほど、そういった先代の苦労があって、ルールがしっかり出来て今がある。素晴らしいことです。山田くん、エアグルーヴさんに敬意を表してスズカさんの1枚持っていきなさい」

    スズカ「!!?ウソでしょ!?」

    観客<wwwww

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:16

    >>41

    「観客席からヤジが飛んでますね。どうなってんでしょうかねウマ娘の出身地ってのは」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:11:16

    歌丸師匠「はい、テイオーさん。」
    テイオー「2度と行きたくない夏合宿。あの人(小遊三師匠)が引率の夏合宿。」
    歌丸師匠「そりゃ嫌だよなぁ。何されるか分かったもんじゃない。」
    小遊三師匠「師匠、バカ言っちゃいけませんよ。あたしは子ども『は』守備範囲外ですから。」
    歌丸師匠「山田くん!気持ち悪いから座布団全部持ってって!…えーコンプライアンスに厳しいこのご時世に大変失礼いたしました。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:33:28

    歌丸師匠「はい木久ちゃん」
    木久扇師匠「はい!……あのねえ?」

    ズッコケるウマ娘

    歌丸師匠「こんな時にお約束するんじゃないの!一枚持って行きなさい!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:17:15

    カイチョー「はい、二度と行きたくない夏合宿。雨が降るのに屋根のない夏合宿」
    歌丸「…やーねぇっての?」
    カイチョー「お見事!」
    歌丸「お約束にお約束被せるんじゃないの!山田くん、嬉しそうにしてる隣ののやつも一緒に一枚ずつ持っていきなさい!」
    木久扇「なんでだよ!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:47

    立川晴の輔師匠、春風亭一之輔師匠、桂宮治師匠はまだこなれてないからエミュムズいな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:25:51

    歌丸師匠「円楽さん」
    円楽師匠「2度と行きたくない夏合宿。豪快に笑う、青い着物着た小言のうるさい老けたウマ娘が仕切ってる夏合宿」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:38

    >>50

    「何かにつけてうるさいからねあの人は。いいじゃない一枚やろう」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:40:48

    歌丸「一之輔さん」
    一之輔「えー、二度と行きたく無い夏合宿。女房と娘も一緒に行く夏合宿。」
    歌丸「そりゃ生きた心地しねえな。山田くん1枚やろう。」
    一之輔「そんで生徒達と陰口大会が始まるんだ……」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:01:31

    歌丸「お、行けるかいマーちゃん。はい、じゃあマーちゃん」
    マーチャン「はい。二度とやりたくない夏合宿。花火が上がらない夏合宿」ヒューー

    (突如口笛を吹き始めるマーチャン、ドタンバタンするたい平、悪ノリするブラック団、乗っかるスペとテイオー)

    歌丸「ああもううるさい!山田くん、今のに参加したやつの全部持っていきなさい!」エー! ナンデダヨー!ワケワカンナイヨー!
    歌丸「マーちゃんね、いくら長く映りたいからってあいつの真似しちゃいけませんよ」(カメラにアップで映されるたい平とマーチャン)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:20:00

    歌丸「はい、スペちゃんどうぞ」
    スペ「二度とやりたくない夏合宿。練習が終わるまで水を飲ませてもらえない夏合宿。」
    円楽「ちゃんと水分補給しないとあんな風にミイラになっちゃうからね。」
    歌丸「山田くん、あの2人の全部持ってって!」
    スペ「ええっ!?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:34:18

    歌丸「綺麗になったところで第二問。山田くん例のものを皆さんに配ってください」ハイカシコマリマシタ
    円楽「なんか来たぞ」
    好楽「なんだこれ」
    昇太「ウマ耳だ、ウマ耳だよこれw」
    歌丸「皆さんご存知ウマ娘というのは、足が早くて綺麗な人が多いそうでして、そんなウマ娘に憧れるなんてのが一度や二度はあると思います。そこで『笑点トレセン学園』と参りましょう。師匠がたにはお配りした耳をつけていただいて、「何々さんがウマ娘になりました」と他の方を指名してください。私がどうなりましたとお聞きしますから、そこで何か一言続けていただきたい」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:36:16

    歌丸師匠「はい円楽さんどうぞ」
    円楽師匠「5代目三遊亭円楽がウマ娘になりました」
    歌丸師匠「(笑いを押し殺して)…どうなりましたか」
    円楽師匠「特に変わりませんでした」
    歌丸師匠「山田くん、この不届き者の勇気に免じて1枚差し上げて!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:29:55

    ウマ娘木久ちゃんにいやんばかん言わせたいんだけど前振りが思いつかん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:36:43

    >>36

    歌丸「そもそもレース前に丼飯をたらふく食べて太り気味取得とかアプリだったら激怒案件じゃないのよアナタ」

    スペ「何の話ですか!?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:03:02

    歌丸「はい、小遊三さん」
    小遊三「山田たかおがウマ娘になりました。」
    歌丸「どうなりました?」
    小遊三「グループ名がZooとるびになりました。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:18:11

    歌丸「はいきくちゃん」
    木久扇「わた……あのねぇ?」
    歌丸「一回落ち着きなよあんた。大丈夫?じゃあはいきくちゃん」
    木久扇「私、林家木久扇がウマ娘になりました」
    歌丸「どうなりました?」
    木久扇「作るラーメンが美味しいってファインモーションさんにも大人気です」
    歌丸「一枚持っていきなさい!国際問題になるよそれ!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:45:28

    歌丸「はい、ゴールドシップさんどうぞ」
    ゴルシ「小遊三師匠がウマ娘になったぜ!」
    歌丸「どうなりました?」
    ゴルシ「自販機の下を漁るペースが上がったって喜んでたぜ!」
    小遊三「おっ、そりゃありがてぇや!」
    歌丸「せっかくの足の速さを下らないことに使うんじゃないよ、まったく」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:06:38

    歌丸「続いて円楽さん」
    円楽「歌丸師匠がウマ娘になりました」
    歌丸「なんか嫌な予感するけど…どうなりました?」
    円楽「ウイニングライブの曲が『ENDLESS DREAM!!』から『ENDLESS SLEEP!!』になりました」
    歌丸「山田くん、紫の全部持ってって!」
    たい平「じゃあ『winning the soul』は『ascension the soul』になるのかな?」
    歌丸「あのオレンジのも座布団全部持っていきなさい!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:25:02

    >>56

    ウマ娘がいて馬がいないと、ウマ面の意味も誉め言葉になってそうな気はする。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:37:06

    >>63

    そういやこの世界のウマ面ってどう言う意味になるんだろうな

    馬子にも衣装が褒め言葉になってるからやっぱり美形って意味になるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:56:27

    小遊三「山田隆夫がウマ娘になりました」
    歌丸「どうなりました?」
    小遊三「ウマ娘の筈なんですが、種ウマと化して大勢のウマ娘を妊娠させてます」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:01:19

    >>65

    (無言の突き飛ばし&没収)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:01:23

    歌丸「好楽さん」
    好楽「小遊三師匠がウマ娘になりました」
    歌丸「するとどうなりました?」
    好楽「寮の2人部屋を見て「ムショを思い出すなぁ」って言ってます」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:03:32

    >>66

    なお場合によっては

    歌丸師匠「山田君、小遊三さんに(没収した枚数+1か2枚)やって」

    がある模様。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:04:43

    >>68

    山田「なんでだよ!」


    って言いながら渋々持ってくるという

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:06:00

    >>69

    更に座布団を置いたところで一枚だけ残して他全部持って帰ったパターンもあったな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:39

    歌丸「はい昇太さん」
    昇太「僕がウマ娘になりました」
    歌丸「どうなりました?」
    昇太「これで僕にも運命の人が……できませんでした…」グスン

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:19:24

    歌丸師匠「はい、たい平さん」
    たい平師匠「松平健さんがウマ娘になりました」
    歌丸師匠「どうなりました?」
    たい平師匠「『うまぴょいサンバ』が大人気です」
    歌丸師匠「なんだか本当にやりかねない気がするから笑うに笑えないんだよ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:44:17

    >>63

    若い頃は星の王子様なんて呼ばれる美男子でな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:48:58

    多分この世界線の5代目圓楽は馬面弄りよりモアイ像弄りのほうじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:59:23

    歌丸「はい、ルドルフさん」
    ルドルフ「こん平師匠がウマ娘になったのだが…」
    歌丸「どうなりました?」
    ルドルフ「オグリキャップと大食い勝負を始めて食べ放題の店を出禁になっていたよ」
    歌丸「健啖家なのは羨ましいかぎりだけど、何事にも限度ってモンがあるからねぇ…」
    スペ「私も!私もこん平師匠と大食い勝負したいです!」
    こん平「いいですねえ、ぜひやりましょう!」
    スペ「もちろん師匠のオゴリで!」
    こん平「えっ!?」
    歌丸「じゃ食事代ってことでスペちゃんの座布団を1枚、こん平さんに差し上げて」
    スペ「えーーっ!!?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:30:52

    歌丸「はい昇太さん」
    昇太「好楽師匠がウマ娘になりました」
    歌丸「どうなりました?」
    昇太「ウイニングライブが無観客の開催になりました」
    歌丸「山田くん、好楽さんの座布団一枚昇太さんに差し上げて」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:34:55

    >>71

    ウマ娘にならなくても見つかって良かったですね現司会さん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:47:50

    歌丸師匠「はい、小遊三さん」
    小遊三師匠「私、小遊三がウマ娘になりました」
    歌丸師匠「どうなりました?」
    小遊三師匠「もっと早くこうしてれば聖火リレーも楽に走れたのになぁ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:01:07

    歌丸「はい円楽さん」
    円楽「たい平がウマ娘になりました」
    歌丸「どうなりました?」
    円楽「まだカミさんからは逃げきれないって嘆いてました」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:22:16

    >>55

    歌丸「はい、円楽さん」

    円楽「歌丸師匠がウマ娘になりました」

    歌丸「またアタシかい、それでどうなりました?」

    円楽「レースはともかく化粧の事なら右に出る者は居ないと評判です」

    観客<(拍手)

    歌丸「山田くん、ナイショで1枚やって。ちょっとウマ娘の皆さんの為に補足致しますと、あたくしの十八番の一つに『化粧術』というのがございまして、女の人が手鏡と鏡台でもってこうして化粧をするんでございますけども、そうして、こう……」

    (※手鏡を見ながら化粧をして仕上がりを鏡台で確認する女性の姿を実演)

    スぺ「わぁ……!凄いですね!」

    カイチョー「気韻生動、これぞまさしく名人芸だ」

    観客<(拍手)

    歌丸「山田、俺にも一枚くれ」

    観客<wwwwww

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:12:48

    歌丸「おっ、テイオーさんやってみるかい」
    テイオー「はいっ!歌丸師匠がウマ娘になりました!」
    歌丸「どうなりました?」
    テイオー「偉大な歌丸師匠を差し置いてテイオーを名乗るのはすっごく恐縮してしまいます!」
    歌丸「楽さん、アンタがあんな答えするからアタシをヨイショしとけば座布団もらえるって覚えちゃったじゃないのよ…」

    歌丸「山田くん、何やってんだい!さっさとテイオーさんに2枚差し上げて!」
    テイオー「やったモンニ!!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:19

    歌丸師匠「はい小遊三さん」
    小遊三師匠「またですが私小遊三がウマ娘になりました」
    歌丸師匠「今度はどうなりました?」
    小遊三師匠「いやこりゃいいですねぇ、食い逃げが捗るのなんのって」
    歌丸師匠「山田くん!小遊三さんの1枚持ってって!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:57:50

    円楽「またまた、歌丸師匠がウマ娘になりました」
    歌丸「どうなりました?」
    円楽「・・・(涙をぬぐう仕草)まさか・・・、デビュー戦スタート直後に予後不良だなんて・・・」
    歌丸「山田君、全部持ってきなさい!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:59:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:37

    テイオー「あの、歌丸師匠がウマ娘になりました」
    歌丸「どうなりました?」
    テイオー「『やるかじじぃ!』と言った円楽師匠を猛ダッシュで追いかけてボコボコにしてました!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:54

    円楽「またまたまた、歌丸師匠がウマ娘になりました」
    歌丸「どうなりました?」
    円楽「無事に足が早くなり、棺桶に突っ込んでます」
    歌丸「山田君、全部持ってきなさい!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:55

    誰か木久扇師匠の河童ネタと9冠馬≒cucumberを絡めた回答作ってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:11:26

    お腹痛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:31

    歌丸「はい、ゴールドシップさん」
    ゴルシ「円楽師匠がウマ娘になったぜ!」
    歌丸「どうなりました?」
    ゴルシ「勝負服に紫と黒を使うウマ娘がいなくなったぜ!」
    円楽「!?」
    歌丸「そりゃあんなのと一緒にされたかないだろうからね。1枚あげましょう」
    円楽「ちょっとぉ!!?」
    ルドルフ「ハヤヒデに深刻な風評被害が…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:10

    たい平「任せてください師匠、仇とりますよ」
    歌丸「じゃあはい、たい平さん」
    たい平「円楽師匠がウマ娘になりました」
    歌丸「どうなりました」
    たい平「寮長でもないのに1人部屋です」
    歌丸「あー、みんな断ったんだな。山田くん円楽さんのとってたい平さんにあげて」
    円楽「なんでだよー!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:37

    >>87

    歌丸「はい、昇太さん」

    昇太「木久扇師匠がウマ娘になりました」

    歌丸「どうなりました?」

    昇太「九冠バになる為に河童のモノマネばかりしています、ハイ河童のマネ」

    木久扇「あびゃ#%$∆∑∂∬∧」

    歌丸「山田くん、昇太さんとキクちゃんの1枚ずつ取って」

    昇太「えー!?」

    ゴルシ「ありゃ急患パ〜だな」

    歌丸「山田くん!昇太さんの1枚取ってゴールドシップさんにあげて」

    ゴルシ「やりー!」

    昇太「えー!!?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:30:42

    カフェ「円楽師匠がウマ娘になりました…」
    歌丸「どうなりました?」
    カフェ「時々モアイみたいな長い顔の影が背後に見えます…」
    歌丸「申し訳ないけど一枚とって!あのね圓楽さんね、盆にはまだ早いですからね」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:11:00

    小遊三「歌丸師匠の娘さんがウマ娘になりました」
    歌丸「どうなりました?」
    小遊三「それが皆さんご存知のソダシさんなんですよ」
    歌丸「あっちの名前はブチコだよ!」

    円楽「歌丸師匠のおかみさんの富士子さんがウマ娘になりました」
    歌丸「どうなりました?」
    円楽「差しを得意としてるそうです。普段からさしつさされつなので」
    歌丸「そうそう、今朝も包丁突きつけられて命からがら…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:59:07

    歌丸「はい、小遊三さん」
    小遊三「笑点メンバーがウマ娘になりました。」
    歌丸「どうなりました?」
    小遊三「G1レースが爺1レースになりました。」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:42:18

    歌丸「続いてのお題です。トレーナーさんは自分の担当に合わせた、実に多種多様な練習メニューを考案し様々な能力を高めます。そこでみなさんにはウマ娘のトレーナーになり、「〇〇を鍛えるトレーニングをするぞ」と提案してください。担当の私が「どんなメニューですか?」と聞きますので、答えていただきたい。」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:54:02

    歌丸師匠「はい、小遊三さん」
    小遊三師匠「何事も最初が肝心、スタートダッシュを鍛えるトレーニングをするぞ」
    歌丸師匠「どんなメニューですか?」
    小遊三師匠「注文したこれ食い終わって、店員が目を逸らした瞬間にスタートするぞ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:45:20

    円楽「睡眠学習するから、白い服に着替えてくれ」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    円楽「この木で出来た器の中に仰向k」
    歌丸「誰か他に」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:14:43

    カフェ「根性を鍛える為に夜トーレニングします」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    カフェ「お墓で鬼ごっこします」
    円楽「追いかけてくるのがアレ(歌丸を指す)じゃ楽勝じゃないの?」
    歌丸「円楽さんの全部持って行きなさい!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:53:06

    歌丸「はい、スペちゃん」
    スペ「不良バ場で転ばないように体幹を鍛えるトレーニングをします!」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    スペ「高いところから落っこちないようにバランスをとるんですよ。というわけで座布団たくさんください!」
    歌丸「トレーニングのためと言われちゃあ仕方ない。2枚あげよう」
    スペ「やりました!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:00

    歌丸「はい、円楽さん」
    円楽「死に物狂いで追い込みをかけるトレーニングをするぞ」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    円楽「俺の財布を盗んでった小遊三のヤツを取っ捕まえるんだ!」
    歌丸「山田くん、小遊三さんの1枚持っていって」
    小遊三「アタシですか!?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:28:33

    歌丸「たい平さん」
    たい平「加速力を上げるためにバネを鍛えるトレーニングをするぞ」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    たい平「垂直跳びでバネを鍛えます…鍛え…フゥゥナッシーーッ!!」
    歌丸「山田くん、たい平さんと昇太さんと円楽さんの座布団一枚ずつ持ってって」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:35:05

    >>101

    (観客席から乱入)

    フリオーソ「違います!ふなっしーの跳躍はもっとこう……フゥゥゥナッシィィィィーーーッ!!!」

    たい平師匠「うわっ、本家本元が来ちゃった!?」

    歌丸師匠「山田くん!フリオーソさんに座布団あげて帰ってもらって!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:39:04

    さてここまでの座布団合計は?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:50:00

    歌丸師匠「はい好楽さん」
    好楽師匠「何事にも屈しないために根性のトレーニングをするぞ」
    歌丸師匠「どんなメニューですか?」
    好楽師匠「まずはあたしの独演会3時間を聴いてもらってですね」
    歌丸師匠「そりゃトレーニングじゃなくて拷問って言うんだよ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:40:54

    >>103

    0枚の状態で全部持ってかれてるやつが数人いるので床にめり込んでる可能性が

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:06

    歌丸「はい、ルドルフさん」
    ルドルフ「最新鋭の設備を導入し、スポーツ科学の権威をお招きしてトレーニングを行うつもりだったのだが…」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    ルドルフ「ギムレットが蹴り壊した柵の修理費で予算が尽きてな、結局いつも通りのメニューだ」
    歌丸「会長の苦労がしのばれますね…。可哀想なんで1枚あげてください」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:10

    歌丸「そういえばあたし10枚の景品が何か言ったっけ?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:05:00

    歌丸「はい小遊三さん」
    小遊三「一瞬の判断を鍛えるトレーニングをします」
    歌丸「レースではどこで仕掛けるかの判断をすぐに決めなきゃいけないですからね。どんなトレーニングですか。」
    小遊三「よしじゃこの木の下に立って・・・。ほら銀杏が落ちてきた!」
    歌丸「うら若きウマ娘にそんなもん拾わせんじゃないよ。」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:17

    木久扇「賢さのトレーニングをするぞ!」
    歌丸「無理です!」
    木久扇「( ゚д゚ )」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:52:35

    歌丸「はい、スズカさん」
    スズカ「どんな差しからも逃げ切るためのトレーニングを行います」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    スズカ「歌丸師匠が悪口を言っていたと奥様に伝えておきますので、存分に逃げてください」
    歌丸「スズカさん、座布団差し上げますんでそれはご勘弁を。あたしゃまだ命が惜しい」
    円楽「生き意地汚ねえジジイだw 」
    歌丸「山田くーん!!あの野郎の全部持ってって!!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:40:26

    たい平「パワーを鍛えてトレーニングをするぞ!」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    たい平「みんなで相撲を取ります。相撲といえば秩父では毎年8月16日に千手観音信願相撲というお祭りを開催していますので、ぜひご来場ください!」
    キタサン「お祭りですか!?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:46:05

    ブラック団は座布団どころか床板も無くなってそうだなww

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:33:20

    歌丸「はい、ルドルフさん」
    ルドルフ「先頭を走り続けるトレーニングを行う」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    ルドルフ「それは歌丸師匠の方がよくご存知でしょう。落語界の先頭を走り続けてきた方なのですから」
    歌丸「山田くん、3枚あげて!!こういう答えを待ってたのよ!皆さんもね、見本にするように」

    ルドルフ「見本に………はい!」
    歌丸「おっ、ルドルフさん続けていってみようか」
    ルドルフ「サイボーグのように精密な走りをするトレーニングを行う」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    ルドルフ「このウマ娘の走りを見本にしてくれ。ミホンノブルボンだ」
    歌丸「山田くーん!さっきあげたの全部没収して!ほめてやったらすぐコレだよ!」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:29

    歌丸ジェノサイドが見たいが書ける技量がねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:01:30

    円楽「ウィニングライブの為に『うまぴょい伝説』の歌とダンスの練習をするぞ!」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    円楽「こうやるんだ、皆さん合いの手お願いします」

    円楽「♪ずきゅんどきゅん、走り出し~♪」
    全員「ふっふ~」
    円楽「歌丸出棺でございます」
    好楽「アハハハハハ!」
    歌丸「(#^ω^)ビキビキ」
    円楽「♪ばきゅんぶきゅん 焼けていくよ♪」
    全員「こんな~葬儀は~は~じめて~」
    円楽「3.2.1.Fire!」
    歌丸「山田君、全員の全部持ってきなさい!」
    円楽以外「ええ~っ?」

    円楽「♪ぽくんぽくん 木魚鳴り~♪」
    全員「ふっふ~」
    円楽「♪ばきゅんぶきゅん 葬式だy」
    歌丸「うるせぇんだよ!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:40

    >>115

    余裕で脳内再生出来たぞどうしてくれる!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:56

    >>115

    ゴルシ「師匠、仇は任せてくれよ」

    歌丸「おおそれじゃあ、ゴールドシップさん」

    ゴルシ「アタシ達のトレーニングの基本、友情トレーニングをするぞー!」

    歌丸「どんなメニューですか?」

    ゴルシ「何故か円楽師匠が参加できないメニューだ!」

    歌丸「山田くん、2枚あげて!!そりゃあ腹黒だから友情なんてないでしょうよ」

    円楽「覚えてろよ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:50

    歌丸師匠「口直ししよう、木久扇さん」
    木久扇師匠「ええとスペシャルウィークさん、貴方のための特別トレーニングをやります」
    歌丸師匠「おや、そうきましたか」
    スペ「ええっ!どんなメニューですか?」
    木久扇師匠「何?『どんなメニュー』だと?芸歴60年、笑点50年、『世田谷区平和を守る会』会長のあたしが一生懸命レースのことを考えてるのに、それを簡単に『どんなメニュー』だと?そういう軽い了見だからスペちゃんさん、あんたは日本総大将だ」
    スペ「あ、ありがとうございます……?」
    歌丸師匠「無理に分かろうとしなくていいから。スペちゃんの手前座布団取るわけにもいかねえしなこのやろう…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:26

    好楽「これからアイネスと一緒に友情トレーニングするぞ!」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    好楽「一緒に銀座でおしぼり配りだ!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:50

    >>119

    歌さん「それはトレーニングじゃなくてバイトって言うんだよ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:04:38

    歌丸「はい、小遊三さん」
    小遊三「そんじゃあもう一丁、スタートダッシュを鍛えるトレーニングをするぞ」
    歌丸「次こそちゃんとしたやつだろうね?どんなメニューですか?」
    小遊三「とにかくジーッと目の前のゲートに集中するんですよ。決して隣のヤツにちょっかいなんぞかけちゃあいけませんぜ」
    ゴルシ「!?」
    スペ「い…言われてますよ、ゴールドシップさんw」
    ゴルシ「あ、あれはシャカールのヤツが…」
    歌丸「ゴールドシップさん、小遊三さんが珍しく…本っっ当に珍しくまともなこと言ってるんだからちゃんと聞いておきなさいよ」
    ゴルシ「さすがに師匠たちにゃかなわねえや。肝に銘じておくぜ」
    歌丸「じゃゴールドシップさんのを1枚、小遊三さんにあげといて」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:38:20

    >>121

    (自分で座布団を持っていくゴルシ)

    (立ち上がる小遊三師匠)

    (奇声を上げて飛び上がるゴルシ)

    (怯む小遊三師匠)

    (座布団を逆に奪い取って走るゴルシ、渾身の変顔)

    (「油断も隙もないやつだ」とこぼす小遊三師匠)

    (うんうん、と大袈裟なまでに頷く歌丸師匠、「その通り、飛んだジャジャウマ娘」だと同意)

    (「山田くん、愛嬌に免じてもう一枚小遊三さんのところから差し上げてやんなさい」と追い打ち宣言)

    (撃沈する小遊三師匠。歌丸師匠にもたれかかる。扇子で突かれて退散。)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:35

    >>119

    >>120

    木久扇「全く、ウマ娘にバイトさせちゃダメだよ」

    歌丸「じゃ、木久ちゃん」

    木久扇「スタミナを鍛える為に、いっぱい走り込みのトレーニングをするぞ」

    歌丸「どんなメニューですか?」

    木久扇「この木久蔵ラーメン10箱分を売り込むんだ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:49:04

    >>123

    歌丸「いつまで経っても練習が終わらないじゃないか!山田くん、木久ちゃんの一枚持ってって!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:29:32

    スズカ「長距離レースの為のスタミナトレーニングをスペちゃんにして貰います」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    スズカ「スペちゃんの頭に釣り竿を付けて、目の前にニンジンとバナナをぶら下げます」
    歌丸「そりゃ3000mが3000㎞だって走り続けるよw一枚あげよう」

    スペ「スズカさん、それ終わったら食べられるんですよね!?」
    ゴルシ「心配するのそこかよ!?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:27

    歌丸「はい、スペちゃん」
    スペ「それじゃあスズカさんに我慢強さを鍛えるトレーニングをしてもらいます!」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    スペ「歌丸師匠の背中を追いかけ続けます!追い抜いたら座布団1枚没収です!」
    スズカ「あら、座布団を支払えば追い抜いてもいいのね」
    スペ「だ、駄目ですよ!座布団を増やすのが大喜利なんですから!」
    歌丸「はははっ!スズカさんから先頭を奪うのは座布団を増やすより難しいね。よし、二人に1枚ずつ差し上げてください」

    歌丸「まあね、若人に追い抜かれるのは老人としては喜ばしいことなんですが」
    円楽「おっ、ついに自分から老人だと認めたぞ」
    歌丸「うるさい!水を差すんじゃないよ、まったく」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:28

    ちょいちょい笑点スレ立つしどれもこれも上手いんよなぁw

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:37:18

    昇太の回答少ないので

    歌丸「昇太さん」
    昇太「故障を予防するトレーニングをするぞ!」
    歌丸「どんなトレーニングですか?」
    昇太「けが(怪我・毛が)無い歌丸師匠を参考にしたものです」
    歌丸「山田くん、昇太さんの3枚持ってって!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:53:05

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:51:24

    歌丸師匠「続けて昇太さんどうぞ」
    昇太師匠「みんなで協力して友情トレーニングをするぞ!」
    歌丸師匠「どんなメニューですか?」
    昇太師匠「今回は特別に私の師匠、春風亭柳昇にお越しいただきました。柳昇とトレーニング、りゅうしょうトレーニング、ゆうじょうトレーニング……」
    歌丸師匠「山田くん、あの涙ぐましい努力に免じて1枚差し上げて」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:11:45

    >>130

    (おもむろに立ち上がり自分の座布団を1枚昇太師匠に差し出すルドルフ)

    (無言のサムズアップで返す昇太師匠)


    歌丸師匠「山田くん、やっぱりあの2人の座布団1枚ずつ取ってください」

    昇太・ルドルフ「「なんで!?」」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:22:57

    テイオーがまだ三問目答えてないのでなんか作りたいがエミュが難しいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:49:02

    転倒対策トレーニングでスベらない歌丸師匠の〜ってのを思いついたけどエミュ出来ないから誰か代わりに作ってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:04:45

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:11:37

    歌丸師匠「絶好調だね昇太さん、どうぞ」
    昇太師匠「歌丸トレーナーと一緒にトレーニングをするぞ!」
    歌丸師匠「どんなメニューですか?」
    昇太師匠「走ってる時に転倒しないようコツを教わりました。流石歌丸トレーナー、決してスベらず最後までしっかりと完走することができました」
    歌丸師匠「山田くん、黙って昇太さんに3枚差し上げなさい」
    昇太師匠「いいやったぁーー!!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:50

    テイオー「パワー、スタミナ、スピード、走りに関するトレーニング全部するぞ!」
    歌丸「どんなメニューですか?」
    テイオー「ボクみたいに奇跡の復活をして、これからの落語界や笑点を支える為に走り続ける為のメニューだよ!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:43:31

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:09:34

    カイチョー「暑すぎてかき氷を食べすぎてね」

    歌丸師匠「あぁ“こおりごおり”か?」

    カイチョー「……フフッ」(崩れ落ちる)

    木久扇師匠「ルドルフさんダメ!それじゃ取られて当然!」

    歌丸師匠「ああじゃあ木久ちゃん」

    木久扇師匠「暑すぎてアイスを食べすぎてね」

    歌丸師匠「どうなった?」

    木久扇師匠「あ〜いいっす……」

    カイチョー「なるほど!」

    歌丸師匠「山田くん木久ちゃんの一枚持ってって。聞いたアタシがバカだった……」(呆れ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:37

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:36

    >>136

    こん平「あたくしも『奇跡の復活』していいですかね?」

    ◇「ああ、歓迎するぞ」

    円楽「ではわたくしも」

    🚢「いや、お前はいいや」

    円楽「ちょっwww」


    歌丸「山田君、ゴールドシップさんに2枚差し上げて」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:42

    歌丸「特別回なので4問目のお題です。トレセン学園コラボに因みまして、皆さんにはう・ま・む・す・めの5文字を頭に短歌を作っていただきたい。」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:01

    🚢「歌丸さん マジで早いよ 迎え来るの すぐ円楽と メンバーチェンジで」
    円楽「おいおいおい・・・」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:50

    歌丸師匠「大丈夫かい、木久扇師匠」
    木久扇師匠「はい、憂いある まなこを見ては 無視できず すかした顔で 目を見つめよう」
    歌丸師匠「……木久ちゃんどうしちゃったの?」
    木久扇師匠「頑張った、でも自分でも意味は分からない」
    歌丸師匠「最後までもうちょい頑張ろうよ。まあでも頑張りに応じて1枚あげて」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:33

    スペちゃん「鰻重に 麻婆豆腐 麦入り飯 スパゲッティに メロンはデザート」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:55

    >>144

    歌丸「腹減るばかりで 座布団は増えず」

    可哀想だから座布団1枚あげよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:12

    円楽師匠「キタちゃん、レースも大喜利も先輩をはっ倒すつもりで、遠慮なんかしなくていいんだよ」

    キタサン「そうですね!」

    歌丸師匠「そうだな」

    円楽師匠、キタサン「「やるかじじい!」」

    歌丸師匠「!?!?」

    円楽師匠😁🤝😅キタサン

    歌丸師匠「山田くん、ラクサンブラックの全部持っていきなさい」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:38

    歌丸「はい、好楽さん」
    好楽「それではスペシャルウィークさんをテーマにひとつ。

    打って出ろ 負けぬと我が身に 鞭を打て
    すぐ背に迫る メジロとスカイ」

    歌丸「天皇賞春の名勝負ですね。好楽さんと総大将に1枚差し上げてください」
    スペ「ありがとうございます!好楽師匠!」
    好楽「いえいえ、どういたしまして」ドヤァ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:55:14

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:15:10

    歌丸「はい、小遊三さん」
    小遊三「昔の体験を詠みました。
        迂闊から マッポに捕まり ムショ暮らし 吸えもしないし メシはマズいし」
    歌丸「迂闊も何も逮捕されるようなことやるんじゃないよ!一枚持ってって!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:15

    歌丸「はい、テイオーさん」
    テイオー「行くよー!
    運命に 負けないボクは 無敵だよ!
    ステップ踏んで 目指すは頂点!」
    歌丸「出ましたね、天下無敵のテイオーステップ!絶好調のようなので1枚差し上げましょう」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:55

    ⚡「これ、ホンマにこないだあったんやけど・・・」
    歌丸「どうぞ」
    ⚡「鰻食べ マグロ丼食べ 麦飯も すぐに訊かれた 『飯はまだか』と」
    ◇「おいおい」
    ⚡「食いながら言うてたやないか、まだそんな歳ちゃうのに、びっくりしたわ」
    円楽「オグリキャップさんは大丈夫だよ、一番ボケてるのはあのジジィ(歌丸を指差す)」
    歌丸「円楽さんの3枚持ってきなさい」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:16

    歌丸「はい、たい平さん」
    たい平「ではツインターボさんをテーマにやらせていただきます」
    テイオー「ターボ師匠!!」
    たい平「ウマのサガ 前へ前へと 無茶すれば すぐいなくなる 目の前に誰も」
    歌丸「なるほど、ツインターボさんといえば常識外れの大逃げだね」
    テイオー「そうそう!師匠たちもわかってるね!」
    歌丸「テイオーさんが喜んでるのでたい平さんに1枚あげてください」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:27:53

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:11:34

    >>153

    山田君黙って一枚あげてくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:31:59

    歌丸「昇太さん」
    昇太「ウマ娘と マリアージュなんて 無理な事 すぐに悟った 目に涙かなT_T」
    歌丸「可哀想だ、1枚やろう」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:13:28

    歌丸「はい、スズカさん」
    スズカ「ランニング中の私です。
    後ろ見ず まだ足りないと 無我夢中 過ぎ去る景色 巡る季節」
    歌丸「年がら年中走ってるスズカさんらしい答えだね。1枚あげましょう」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:46:54

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:40:35

    歌丸「はい、晴の輔さん。」
    晴の輔「唸りあげ 真っ直ぐの道を 向かってく 全ては勝利と 名誉の為に」
    歌丸「まあ、レースは最後の直線が勝負どころといいますからね。山田君、晴の輔さんに1枚やって!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:41:12

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:33:21

    木久扇「木久蔵ラーメンに新商品が出来ました 」
    歌丸「うん」
    木久扇「売れないな 全く売れぬ 無理もない スープは青汁 麺輪ゴムだし」
    歌丸「当たり前だよ!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:29:08

    多分たい平か円楽がウクライナから始まる世界平和系の句を詠んで一枚貰うんだろうなってのは想像がつくけど肝心の短歌が詠めない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:57

    歌丸「はい、ルドルフさん」
    ルドルフ「私がウイニングライブの真髄を伝授しよう。
    歌うなら 真ん中に立ち 胸を張り
    すべてのファンに 女神のチュウを」

    スペ「ブフッw」
    歌丸「どうしたスペちゃん」
    スペ「ごめんなさいw 会長がすっごく真面目な顔でなまらめんこいこと言うのでツボに入っちゃいましたwww」
    ルドルフ「さすがに笑いすぎではないか?ルナちゃんちょっと傷付くよ?」
    スズカ「フフッw 」
    歌丸「失礼な後輩だねぇw山田くん、ルドルフさんに1枚差し上げて」

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:43

    歌丸「はい、ゴールドシップさん」
    ゴルシ「宇宙まで、まあ付き合えよ、紫の。水星あたり目指してみようぜ!」
    円楽「私っ!?」
    歌丸「ゴールドシップさん、円楽さんだけ置いて帰って来てくれたら座布団2枚あげましょう」
    ゴルシ「イエッサー!」
    円楽「このジジイw」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:29

    円楽「はい!はい!」
    歌丸「………円楽さんどうぞ」

    円楽「歌丸め まだ生きてたか 迎えだぞ
    すぐに渡そう 冥土の土産」

    歌丸「なんだとぉっ!?」
    円楽「と言う陰口をみんなで叩いてました」
    小遊三「おいおい!?」
    好楽「巻き込むなよー」

    歌丸「山田くん!全員の全部持って行きなさい!!」

    スペ「えーーっ!!?」
    スズカ「うそでしょ!?」
    テイオー「そりゃないよー!」
    ゴルシ「やっぱ大喜利はこうでなくっちゃな!」
    ルドルフ「一日に二度も体験できるとは、なんという好運!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:15:55

    このレスは削除されています

  • 16624/08/04(日) 09:42:42

    >>161

    歌丸師匠「はい、たい平さん」

    たい平師匠「ウクライナ まだ終わらない 無惨な日 全ての人よ 目を覚まそうよ」

    歌丸師匠「…その通りだ。山田くん、1枚差し上げて」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:16

    歌丸師匠「もう一問くらいいけそうですかね。さてウマ娘の花形といえばやはりレースです。そこで皆さんはまず『◯◯賞(杯、記念、ステークスetc)に勝ったぞ!』と言ってください。私が『おめでとう!』と言いますので更に続けてください。あ、実在しないレースでもいいですよ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:12

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:21

    歌丸師匠「はい木久扇さん早かった」
    木久扇師匠「六文銭記念に勝ったぞ!」
    歌丸師匠「おめでとう!」
    木久扇師匠「いやしかし凄いレースだったなぁ、途中で川を渡るし出走者が歌丸さん、圓楽さん&先代圓楽さん、伸介さんに談志さん……あたしも身代りの昇太さんがいなけりゃ危なかったですねぇ」
    昇太師匠「ちょっとお!?」
    歌丸師匠「お盆が近いからって危ないネタはやめなさい!山田くん、1枚持ってって!」
    圓楽師匠「木久扇さんも早くこっち来ればいいのに」
    木久扇師匠「まだ30年くらいは行かないよーだ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:46:02

    円楽「円楽記念に勝ったぞ!」
    歌丸「おめでとう!」
    円楽「出場バは俺を含め、全部黒鹿毛だ!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:06

    >>170


    たい平「違いますよ」

    歌丸「じゃ、たい平さん」

    たい平「円楽記念に、円楽さんが出て勝ったぞ!」

    歌丸「おめでとう」

    たい平「そりゃ勝てますよ、他に誰も出てないんだから」

    円楽「おい!」

    歌丸「たい平さんに3枚やって!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:35:20

    歌丸「はい、小遊三さん」
    小遊三「今年のG1、全部勝ったぞ!」
    歌丸「おめでとう!」
    小遊三「もちろん賭けるほうですがね」
    歌丸「えー皆さま、URAは決して金銭による賭博は行っておりません。コソ泥の言うことを真に受けないようお願いします」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:27:09

    歌丸「はい、ゴールドシップさん」
    ゴルシ「樫本理事長代理記念に勝ったぞ!」
    歌丸「おめでとう!」
    ゴルシ「出走資格が『前転が出来ること』だったんで市民マラソンみたいになってたぜ」
    歌丸「あんまり彼女をネタにするとね、リトルココンさんが飛んでくるよ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:41

    >>173

    山田君より早くゴルシの後ろに現れて座布団から蹴落とし、全部持って行くココン&グラッセが

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:06:09

    歌丸師匠「はい、たい平さん」
    たい平師匠「はい、宝塚記念に勝ったぞ!」
    歌丸師匠「おめでとう!」
    たい平師匠「実はレースじゃなくて宝塚歌劇団に入団した記念なの!(女声で)」
    たい平師匠「あら昇太さん、窓のふちにまだこんなにホコリが残っていましてよ?」
    昇太師匠「えっ!?す、すみませんお義母さま」
    圓楽師匠「そうよ昇太、そんなことでブラック団が務まるとでも思ってるの?」
    たい平師匠「そんなことでは歌丸を司会から引きずり落ろすのはできないわよ!」
    歌丸師匠「レース関係ない上に長いんだよ!山田くん…ああくそう取られる座布団が無いからって好き勝手やりやがって」
    ブラック団「「「やーい!」」」
    歌丸師匠「うるせえ!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:16:44

    歌丸「はい、テイオーさん」
    テイオー「ジャパンカップに勝ったよ!」
    歌丸「おめでとう!」
    テイオー「ドトウさんに教わったんだけど、このカップで食べるおやつがまた格別なんだ!」
    歌丸「贅沢な使い方だねぇ、まさに勝者の特権というやつですね」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:20

    歌丸「はい、ルドルフさん」
    ルドルフ「ウマ娘界に最も古くから伝わるレースに勝利した」
    歌丸「おめでとう!」
    ルドルフ「このレースの初代優勝者はいったい、だーれーだったんだろうね?」
    歌丸「そりゃアラブのシリアいだね」
    ルドルフ「素晴らしい!座布団を取られて終わりだと思っていましたが、まさか返されるとは!」
    歌丸「伊達に長く木久ちゃんのダジャレに付き合ってるわけじゃないのよ。山田くん、アタシに1枚」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:57

    円楽「歌丸師匠がダービーに勝ったぞ」
    歌丸「おめでとう」
    円楽「次は骨上げか・・・」
    歌丸「山田君、奇麗にしちゃいなさい!」

  • 17916124/08/06(火) 01:18:59

    >>166

    ありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:39:05

    歌丸師匠「はい、スペシャルウィークさん」
    スペ「はい、日本ダービーに勝ちました!」
    歌丸師匠「おめでとう!」
    スペ「ありがとうございます!ノーパンしゃぶしゃぶについて考えながら走ってたら勝てました!……ノーパンしゃぶしゃぶってなんですか???」
    歌丸師匠「スペちゃんそれ別世界のスペシャルウィークを受信しちゃってるから忘れなさい、ただでさえそういうセンシティブなの厳しいんだから」
    小遊三師匠「えー、ノーパンしゃぶしゃぶというのはですね」
    歌丸師匠「やめなさいってんだろ番組終わらせる気かい!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:36:39

    歌丸「はい、好楽さん」
    好楽「桂歌丸記念に勝ちました」
    歌丸「おめでとう!」
    好楽「賞品は笑点の司会の座だっていうもんだから張り切っちゃいましたよ」
    歌丸「あと百年は譲る気はないよ!歌丸記念百連覇目指して精々頑張んなさい」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:18

    歌丸「はい、スペちゃん」
    スペ「スズカさんが、さ・し・す・せ・そういうこった!ステークスに勝ちました!」
    歌丸「おめでとう!」
    スペ「最速にして 静かなる逃亡者たる スズカさんが 先頭でゴール そういうこった!」
    歌丸「うん、頑張ったのは認めるけどね、頭文字にする問題はさっき終わったのよ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:49:13

    歌丸「はい、スズカさん」
    スズカ「スペちゃんが
    GOCHISO様ステークスに勝ちました」
    歌丸「おめでとう!」
    スズカ「終盤でニンジン十本を一気に平らげる様は圧巻でしたね」
    歌丸「ただの大食い大会じゃないの!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:11:00

    >>182

    カルストンライトオ「最速と聞いては捨て置けません。

    飛び入り参加します。

    答えを先に言います。

    木久扇師匠が苦手としている客とかけて、せっかちな私とといた、その心です。

    座布団は自分で運んだほうが速いので山田さんはお控えください。

    これで私が大喜利の解答においても最速であることが証明されましたね。

    それでは失礼します」チョクシーン



    歌丸「なんだったんだ、ありゃあ?」

    ルドルフ「申し訳ない、後で私から指導しておきますので…」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:11:14

    歌丸師匠「はい、木久扇さん」
    木久扇師匠「はい、有馬記念に勝ったぞ!」
    歌丸師匠「ああ、有馬温泉に来た記念ですね」
    木久扇師匠「……(黙って座布団を1枚差し出す)」
    ルドルフ「有馬記念の会場は有馬じゃない、競バあるあるの基本だな」
    歌丸師匠「ルドルフさん、あんたも言おうとしてたんじゃないの?」
    ルドルフ「そそそそんなことはないぞ!?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:12

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:29

    歌丸師匠「はい、ウオッカさん」
    ウオッカ「ダイワスカーレットカップを勝ったぞ!」
    歌丸師匠「おめでとう!」
    ウオッカ「全員『最初から最後まで1番前を走ればいいのね!』って暴走してたぜ……」

    ダスカ「なんだと思ってんのよ!もう!歌丸さん!」
    歌丸師匠「あぁ、じゃあスカーレットさん」
    ダスカ「ウオッカカップを勝ったわ!」
    歌丸師匠「おめでとう!」
    ダスカ「出走してる子みんな走りながら『ブンブーン!』って言ってて恥ずかしかったわ……」

    ウオッカ「なんだよ!?」
    歌丸師匠「山田くん、ウオッカさんとスカーレットさんの一枚ずつ取んなさい」
    ウオ、ダス「「なんで!?」
    歌丸師匠「喧嘩するなら府中2000mだけにしときなさいよ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:03:59

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:41

    歌丸「はい、昇太さん」
    昇太「マイルチャンピオンシップに勝ちました!」
    歌丸「おめでとう!」
    昇太「それ以来モテモテになっちゃって、いやぁ参るなぁ~なんて…」
    歌丸「いつから木久ちゃんの弟子になったんだい?悪いこと言わないからやめときなさい」

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:30:43

    歌丸師匠「はい、小遊三さん」
    小遊三師匠「凱旋門賞に勝ったぞ!」
    歌丸師匠「おめでとう!」
    小遊三師匠「いやあ凱旋門でよかったですよ、これが桜田門だったらちょっと近寄れなかったですからね」
    歌丸師匠「あんた余罪いくつ出てくるんだよ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:04

    円楽「歌丸師匠主催のレースで勝ったぞ!」
    歌丸「おめでとう!」
    円楽「ええ~っ、獲得賞金100円だけ?どんだけくすねやがったんだ、あのジジィ」

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:19

    歌丸師匠「はい、たい平さん」
    たい平師匠「中山グランドジャンプを勝ったぞ!」
    歌丸師匠「おめでとう!」
    たい平師匠「障害レースに勝つには速さだけでなく華麗なジャンプも必用です。ジャンプ…跳ねる……なし……」
    (退避する圓楽&昇太、どこからともなくやってくるフリオーソ)
    たい平&フリオーソ「「フゥゥナッシィィーーーッ!!!」」
    (ハイタッチするたい平&フリオーソ)
    歌丸師匠「えー皆様、茶番に付き合わせてしまい誠に申し訳ありません」
    ルドルフ「すみません後できつく言い聞かせておきます」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:21

    歌丸「はい、スズカさん」
    スズカ「私主宰のスズカロードレースに勝ちました」
    歌丸「ほう、スズカさんの名を冠したレースですか。おめでとう!」
    スズカ「さすがにサーキットで8時間も走るのは疲れましたね」
    歌丸「そりゃ本来バイクでやるもんだからね」

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:48

    歌丸「はい、円楽さん」
    円楽「天皇賞天覧競バに勝ったぞ!」
    歌丸「おめでとう!」
    円楽「コイツらが珍しく足を引っ張り合わなかったんで調子が良かったんですよ」
    歌丸「陛下の御前で不正などあろうはずがないですからね」
    小遊三「さすがにそこでやらかす度胸はありませんぜ。イタリア人なら何かやるかもしれやせんが」

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:01

    歌丸「はい、小遊三さん」
    小遊三「網走プリズンステークスに勝ったぞ!」
    歌丸「めでたかないが一応答えを聞いとこうか」
    小遊三「ゲートから脱走する奴らばかりだったんで不戦勝みたいなもんでさぁ」
    歌丸「ウマ娘さんたちのイメージを損なうような答えはやめなさいよ!取られる座布団がないと品のない答えばかりするんだから、まったく」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:29:45

    歌丸「はい、たい平さん」
    たい平「マヤノトップガン杯に勝ちました!」
    歌丸「おめでとう!」
    たい平「ウイニングライブが戦闘機の上だったんであの世にテイクオフしかけましたけどね」
    歌丸「次からはパラシュート用意しときなさいよ。奥さんに細工されてないやつを」

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:35

    歌丸「はい、木久扇さん」
    木久扇「あたしもね、マヤノトップガン杯に勝っちゃったのよ」
    歌丸「おめでとう!」
    木久扇「このレースのコーナーはね、年寄りのほうが有利なの。旋回するとG(爺)が強くなるってんでね」
    歌丸「ダジャレの出来はともかく、木久ちゃんから航空用語のGなんて言葉が出てくるとは思わなかったね。1枚あげましょう」

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:45:14

    歌丸「はい、スペちゃん」
    スペ「笑点記念に勝ちました!」
    歌丸「おめでとう!」
    スペ「賞品は座布団10枚だって聞いてますけどいつもらえるんですか!?」
    歌丸「こりゃ一本取られたね。よし、最後の大盤振る舞いだ。座布団10枚………」


    歌丸「あげません!!」
    スペ「それ私の持ちネタですよ!?」

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:51:06

    さて、あとは締めの挨拶か

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:56

    歌丸「はい!お時間となりましたのでここまでとなります。
    残念ながら座布団10枚達成者は出ませんでしたね。
    まあいつもの面子は床に正座するベテランなんで慣れっこですし、
    ウマ娘の皆さんも障害レースに出ている方はいらっしゃらないので地面は平らなほうが快適でしょう。
    と言ったところで笑点・トレセン学園コラボ大喜利はこれにてお開き、またの機会をお楽しみに」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています