私はアークエンジェル所属のパイロットその8

  • 1124/07/24(水) 01:00:03

    まもなくオーブ解放作戦

  • 2124/07/24(水) 01:00:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:00:45

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:00:51

    スレ立てお疲れ様です。
    105ダガーってかっこいいですよね!

  • 5124/07/24(水) 01:02:16

    >>4

    良いですよね…バトルデスティニーで初めて知ってから一番好きな量産型かもしれないです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:02:39

    立て乙!、
    グ、グランドスラムを二刀流!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:05:36

    >>6

    バッテリーを使わずに済む武装ですしね

  • 8124/07/24(水) 01:07:57

    >>6

    ダガーのプラモ、稼働があまりよろしくなくて両手持ちで構えるのがちょっと難しくて…いっそ、もう1本あったやつを持たせて大剣二刀流にすれば良いかなと思って持たせました

  • 9124/07/24(水) 01:10:01

    とりあえず、設定いれていきます
    設定
    ・名前:サクラ・アニクシー
    ・年齢:19歳
    ・階級:少尉→中尉→脱走兵(オーブ入り)
    ・乗機:ジン(鹵獲仕様)→105ダガー
    ・二つ名:桜花、サベージ(ザフト側からの二つ名)
    ・パーソナルマーク:桜の花(花弁が5枚)→いただいたイラストのアイコン(下記の物)

  • 10124/07/24(水) 01:13:43

    サクラの家族
    ・父親:コガネ…頭ブルコス
    ・母…反コーディネーター主義
    ・弟:アイン…頭ブルコス&ヤンデレシスコン
    父設定
    ●名前:コガネ・アニクシー
    ●職業:大西洋連邦軍の軍人(ブルーコスモス)

    頭ブルコスの奴。サクラの事は利用することしか考えていない。弟のアインを跡継ぎとしている
    弟設定
    ●名前:アイン・アニクシー
    ●年齢:18
    ●乗機:105ダガー(アイン機)
    頭ブルコスで姉のサクラに恋愛感情向けてるヤンデレシスコン。MS、MAどちらでも戦闘能力は低いが空間認識能力は持っている
    戦闘能力が低い理由はナチュラル用のOSがあっていないため。コーディ用のOSであればカガリクラスの腕を発揮できるが姉と同じOSだと興奮してしまい、周りが見ていられなくなり、ナチュラル用のOSを使用させられている

  • 11124/07/24(水) 01:15:02
  • 12124/07/24(水) 01:15:49
  • 13124/07/24(水) 01:18:04

    >>11スレの初め、Freedom編でブルコス残党にサクラが拉致られたときのアークエンジェル組とヤマト隊の反応は明日書きます

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:35:47

    >>6

    腕のフレーム「アバーッ!!」

    もう腕フレームだけPS製にするか、シルヴァ・バレト・サプレッサーみたいに予備の腕いっぱい用意しよう

  • 15124/07/24(水) 07:05:41

    おはようございます、今日は22時頃始める予定です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:19:08

    >>14

    レッドフレームの剣撃用プログラムを移植……してもガーベラストレートとグランドスラムじゃ勝手が違い過ぎるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:23:02

    >>10

    弟のキャラが濃い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:21:18

    やろうと思えばパーフェクトダガーも出来るんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:28:38

    >>16

    刀と西洋大剣じゃ「撫で斬る」と「圧し斬る」レベルでまったく別の使い方だからなあ

    刀は剣術の動きありきで切れ味を優先した刃物だけどグランドスラムなんかは「刃のついた鈍器」に近い使い方するものだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:46

    古来より戦場における「刃物」の使い方は「動脈・関節狙い」と相場が決まってるからね

    日本においては「長槍」が圧し潰す鈍器の役割をもっていて、
    「刀」は鎧の隙間を狙う関節狙い、ゆえに切れ味が鋭く進化していった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:04:23

    >>19

    やっぱりサクラ機にはソードメイスみたいなのが一番か……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:23:45

    サクラさん可愛いのに変なのに好かれるなぁ…キラ相手にもモテてはいるんだろうけど恋愛云々ではないのが確定なのも悲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:59

    キラがサクラとフレイに癒されてしまったら最終決戦がより凄まじいことに

  • 24二次元の匿名さん24/07/24(水) 18:55:47

    >>18

    スローターがIWSP使えるくらいだしな…なんなら最終戦、カガリが使えないこれ装備すれば良いんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:59:01

    >>18

    マルチプルアサルトからアグニ外してちょっと軽量化したソードエールストライカーみたいな状態にしたら実際案外サクラには合うかもしれん

    あるいはアグニ装着する部分にもソード組付けたダブルソードエールストライカーとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:16

    >>25

    つまりソードカラミティ……!

  • 27二次元の匿名さん24/07/24(水) 21:47:29

    この時点だと全身フェイズシフト機なんてイザディアクルーゼしかいないし無理にビームに偏ったマルチプルを使う旨みはないけどね
    あれなぜかライフル無いし

  • 28二次元の匿名さん24/07/24(水) 22:15:29

    後にノワールに乗るならIWSPの方が繋がるかな

  • 29124/07/24(水) 22:57:26

    >>13

    サクラがブルコスに拉致られた理由dice1d3=1 (1)

    1:戦闘中民間人を庇って

    2:戦闘中コンパスのメンバーを庇って

    3:オフの日に襲撃された

    2だった場合庇ったのはdice1d3=3 (3)

    1:ムラサメ隊(アークエンジェル含む)

    2:ヤマト隊の誰か

    3:ハーケン隊の誰か

  • 30124/07/24(水) 23:06:14

    民間人を庇って撃墜されたところを捕まったみたいですね…
    ヤマト隊のサクラ拉致時の反応
    キラ→「そんな、サクラさんが…僕が間に合わなかったせいで…」
    シン→「アイツらよくもサクラさんを!」
    ルナマリア→「無事なら早く助けに行かないと…」
    アグネス→「ブルコスに捕まったならもう駄目じゃない?」

  • 31124/07/24(水) 23:10:13

    アークエンジェルクルーの反応
    マリュー→「急いで居場所を特定して!」
    ムウ→「もっと早く現場に着けていれば…!」
    ノイマン達→「サクラが…嘘だろ…」

  • 32124/07/24(水) 23:12:01

    すいません、このまま続きをやりたいのですが、スレ主が今日すこぶる眠い為、続きは明日になります…申し訳ありません

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:52

    >>32

    最近は本当に暑いですし、体調第一ですよ

    ゆっくり休んでください

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:04

    >>30

    >>31

    この後、「ブルーコスモスの拠点らしい所でデストロイが暴れてる!?こんな時に…!」と向かったらそこには……





    『お〜い!ヤマト隊長〜!』

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:57:26

    >>34

    こんなこといいながら他のデストロイにドロップキックブチかますデストロイの姿が!ってなるんだろうな

    そして「この声と何よりあのトンチキな格闘挙動はサクラだー!?」と…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:30:41

    このレスは削除されています

  • 37124/07/25(木) 07:32:43

    おはようございます今日は22時頃更新出来そうです

    >>33

    ありがとうございます

    >>34

    >>35

    皆宇宙猫状態になってそうですね~

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:22:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:30:35

    よくよく考えたら蛮族だったわ……でほぼ全員が理解&納得してしまうデストロイプロレス……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:15:16

    火器管制とか腕ファンネルとか全部使うなら強化人間必須

    ぶっちゃけ動かす・フル活用しないならOS相性から一部のナチュラルでも可能

    昔バクゥを踏んづけたりしてたのを目撃

    蛮族脳「質量攻撃だ!ぱんち!きっく!」


    なんでデストロイでガンダムファイトやってんすかね…
    将来CEのゆっくり解説動画でネタ枠になる人でしょこの蛮族

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:57:21

    「逃げた捕虜はまだ見つからんのか!」
    『司令、大変です!アイツ格納庫に逃げ込んで…』
    「モビルスーツで逃げる気か!ダガーやウィンダムの1機くらい構わん、破壊しろ!」
    『そうじゃないんです!アイツ、調整作業中のデストロイに乗り込んだんです!』
    「はあっ!?」



    『あっ、ちょっと偉そうなやつ見つけた!捕まえてミケールの居場所聞き出せるかな?』

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:58

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:16:19

    格納庫周辺でトルクとガタイに優れたデストロイに格闘されたら大惨事なのよ
    バトルマスター2のサイコ3の前蹴りとかサイコ昇竜拳とかあの辺の恐怖

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:31

    >>41

    味方が乗るガンダムフェイスなのに「ぐぽーん」とかいう敵の効果音聞こえてきそうなんすけどこのデストロイ…

    いや元は敵方兵器だけどさ!!

  • 45124/07/25(木) 23:03:01

    お待たせしました、続きいきます
    画像はサクラ救出時にヤマト隊が見たもの

  • 46サクラ・アニクシー24/07/25(木) 23:10:37

    攻撃が始まった…!サクラ・アニクシー、ダガー出撃します!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:41

    >>45

    シンあたりがギャグマンガみたいなツッコミしてそうな絵面……!

  • 48サクラ・アニクシー24/07/25(木) 23:19:19

    あれが連合のMS部隊ね…ダガーを更に簡易化したやつかな…?ビーム兵器が標準なのは厄介ではあるけど単体は大したこと無いな…貴方達も上から命じられて来ただけだろうけど…容赦はしないよ

  • 49サクラ・アニクシー24/07/25(木) 23:23:06

    ムウさんも派手に暴れてるなぁ…しかもあんな重装備を上手く使ってる、流石だなぁ

  • 50二次元の匿名さん24/07/25(木) 23:27:37

    >>41

    そもそもなんで捕まったのか。弟関係かな

  • 51サクラ・アニクシー24/07/25(木) 23:32:07

    あれは、私のと同型の機体…隊長機か…?弾幕を張ってるけど大したこと無いな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:32:15

    左手にライフルってことは左利きか若しくはあくまで射撃はサブでメインはグランドスラムだからか。。。?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:32:48

    おや早速アイン君とエンカウント

  • 54二次元の匿名さん24/07/25(木) 23:33:14

    >>51

    ドッペルホルンじゃ無いな。オリジナルか

  • 55二次元の匿名さん24/07/25(木) 23:33:50

    >>52

    両利きなんじゃね

  • 56サクラ・アニクシー24/07/25(木) 23:53:11

    …隊長機を潰せば少しは士気が落ちるかもしれない、接近して一気に…!
    …通信?…えっ、貴方アイン!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:55:08

    コックピット内で狂喜乱舞してそうだなアイン君

  • 58アイン・アニクシー24/07/25(木) 23:57:20

    姉さん!その機体の動き、やっぱり姉さんだった!毎日姉さんのMS戦の映像を見ていたからよくわかる!それに僕の胸がこんなに高鳴るのは姉さんしかいない!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:01

    >>58

    まだ、さほど、キモく、ない、か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:01:43

    相対値ではマシな方かもしれんが絶対値では十分アレだぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:08:54

    一応シリーズには「ビームの色で分かった(ロックオン弟)」「脳量子波でわかった(アレルヤ&ハレルヤ)」のに対して、
    「愛で参戦が分かった(グラハム)」という意味わからん上限値の気味悪さがいるからまあ何とかマシかもしれない…相対比較では

  • 62アイン・アニクシー24/07/26(金) 00:10:23

    姉さんは優しいから、コーディネーターがその優しさに漬け込んで洗脳したからこんな国にいるんだね…僕がソイツら全員仕留めて姉さんを解き放ってあげるから!

  • 63サクラ・アニクシー24/07/26(金) 00:12:46

    私は洗脳なんかされてない、貴方こそあの人…父や周りの思想に飲まれてるじゃない!

  • 64アイン・アニクシー24/07/26(金) 00:19:33

    こんなにも深く洗脳されてるなんて…あのキラ・ヤマトとか言うコーディネーター、死んでからも姉さんに迷惑を掛けるゴミめ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:19

    >>64

    あ、地雷踏んだ?

  • 66サクラ・アニクシー24/07/26(金) 00:27:19

    …っ!いい加減にしろ!キラ君の事を何も知らないで!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:34:53

    キレたようにみえて、それでも野蛮キックを武器側に叩き込むのは流石だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:37:55

    こっからズブズブとキラ沼にハマっていくから観察眼自体はちゃんとあるんだが…
    基礎土台が頭ブルコスだからどうしようもねえというな

  • 69サクラ・アニクシー24/07/26(金) 00:48:40

    …ごめんなさい、アイン…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:50:31

    むーざんむーざん……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:58:38

    >>67

    キラが死んだと罵倒した男がキラのモーションがベースになってるであろうキック攻撃食らってるのもまた皮肉

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:59:02

    覚悟キマってるというか躊躇いがないな・・・

  • 73サクラ・アニクシー24/07/26(金) 01:03:47

    …っ!?攻撃、どこから…?…あの機体、あれも新型か!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:04:52

    >>70

    姉さんに! 姉さんに蹴られた! (*´Д`)ハァハァ してないか、この弟

  • 75サクラ・アニクシー24/07/26(金) 01:09:48

    (…アインの機体はもう動けない、なら新型の方の対処を優先して良いはず…)…アイン、この戦いが終わったらどんな結果であれ、軍をやめなさい
    今度、戦場であったら…次は無いから

  • 76124/07/26(金) 01:23:49

    今日はここまでで…

    >>50

    ブルコス残党「逃げてるコーディネーターどもを庇って落ちた機体のパイロット、裏切り者のナチュラル、サクラ・アニクシーじゃん!捕まえて生体CPUにしてコーディネーターどもを襲わせようぜ!何、生身ならどうすることも出来まい…クックック」

    >>52

    >>55

    サクラは両利き設定ですね

    >>54

    スレ主、ストライカーパックほとんど持っていない→ドッペルホルン多分まだ開発されてないよなぁ→プロトタイプっぽいオリジナルでっち上げるか…で作った奴ですね(画像の物)

    >>59

    >>60

    >>61

    >>74

    もうちょいキモい言動させようと思いましたが、それは宇宙に上がってから言わせます

    >>72

    フォビドゥンが来なければ撃つつもりのサクラでした…内心撃たずに済んだことに少しホッとしていて複雑な思いになっていますが

    それではまた明日、おやすみなさい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:29:51

    おつおつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:57:11

    お疲れ様です

    本編ではレイダー、フォビドゥンが2機まとめてキラに直行していたところ、サクラさんの存在によって構図が変わっているのが面白い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:43:45

    ブルーコスモス「洗脳方法はいくらでもあるぞー」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:39:35

    >>69

    わーお、あっという間に解体されてる……

    キックとグランドスラムで圧し折られたんだとすると、相当コクピット揺れてるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:41:26

    >>61

    グラハムを比較対象にしたらほぼ全員がまともになると思うの!

  • 82124/07/26(金) 08:44:49

    おはようございます
    今日は22時頃更新予定です

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:03

    >>73

    シャニ「あれ?なんでダガー同士で戦ってんの〜?」


    って感じで寄ってきたか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:34:07

    >>83

    確かに、こういう時に寄って来そうなのはシャニだよねって

    ……長物持ちでTP装甲で対ビーム装甲なんて一番対応が面倒なのが来ちゃった


    ところでサクラさん、レイダーの方を見てはダメですよ。貴女絶対欲しがるでしょうアレ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:53

    この頃のMSでフォビドゥンに有利取れるMSほぼ居ないもんなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:52

    >>84

    ガンダムハンマーは理論的だからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:12

    劇場版の時系列だったら「可変機(ムラサメなど)で突っ込め」「自分もバリアもってって質量と出力で勝負しろ(ザムザザーなど)」「物理刀で斬れ・潰せ(フツノミタマ、アロンダイト)」などなどがあるが、
    今この時期だと盾役と長射程が併用・燃費もそこそこ(※この時代では)という、最悪のMSだもんなあ

  • 88二次元の匿名さん24/07/26(金) 20:34:28

    まあ一応バイタルパートと動力部以外はTPじゃ無いから手足を落とすくらいは実体剣でも出来る
    てかエール装備だからサーベル4本もあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:20

    三馬鹿ガンダム、連携取れてないのが一番の救いよね
    連携取れてたらガンダムで死の旋風隊される

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:31

    そうか、ダガーだと本体2本+エール2本に加えてグランドスラムも持ってんのか、サクラならシールドでもシバいてきそうだが。。。

  • 91二次元の匿名さん24/07/26(金) 20:42:21

    強襲形態だとエクツァーンが邪魔になるから0距離に入られると脆い
    最も飛べる機体が貴重なこの頃にそれが出来る奴が何人いるかって話だが

  • 92124/07/26(金) 23:35:29

    すいません、寝てました…続き明日やります

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:24

    おつおつ、お大事に・・・

  • 94124/07/27(土) 07:56:25

    おはようございます
    今日は夕方に一度出来そうです

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:22

    >>91

    飛べる機体さえあれば劾やイザークが対応できるけど、その肝心の『自由飛行できるMS』がないのよね

    C.E.71年で自由飛行できるMSはレア過ぎるし、下駄履きで対応するのは流石に無理があるし

    そうなるとフリーダムかジャスティスをぶつけるしかないけど、三馬鹿以外の敵も処理しないとだから一機一機にかまけてられないという

  • 96124/07/27(土) 17:09:03

    続きいきます!

  • 97サクラ・アニクシー24/07/27(土) 17:31:25

    …ビームを弾いて…イヤ、曲げられた!?なら格闘戦で!

  • 98サクラ・アニクシー24/07/27(土) 17:32:41

    …変形?!防がれたか…でも!

  • 99サクラ・アニクシー24/07/27(土) 17:43:13

    …これも避ける!?なんなのコイツ、まさかコーディネーター…?でもストライクにキラ君が乗っただけであれこれ言ってきた奴らがこんな強力な機体をコーディネーターに託す…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:07

    咄嗟に空いてる左腕で取れる腰のビームサーベルを逆手で持って使おうとするサクラさんの判断力が怖いよ俺は

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:33

    >>73

    そういえばここで持ってるライフルがストライクのなんですね

    ダガーのライフルよりモルゲンレーテ製の方が調達しやすいもんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:53

    苦戦ぎみとはいえブーステッドマン&最新鋭機に正面切るとかやっぱサクラさんやべぇよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:38

    >>100

    あれは古式応武(おうぶ)流剣術のひとつ、脇差を左の逆手で抜き打ち敵の虚を突く決闘技! 左逆手居合い!

  • 104124/07/27(土) 18:19:21

    すいません、一度中断します

    >>100

    実は格闘戦始める段階でシールドで隠しながらサーベル持ってるサクラです

    >>101

    そうですね、後はアインのダガーとの差別化のつもりで持たせました

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:24

    >>102

    機体性能がダンチなのもあって普通は逃げ一択よね……なんで真っ向から切り込んで良い勝負してるんですか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:50

    機体性能が上の相手に逃げ回ってどうにかなるかって言うとそうでもないし
    守ったら負ける、攻めろ!ってアズにゃんと同じ声の先輩も言ってたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:10

    >>104

    あくまでもグランドスラムはブラフなんですね

    相手がPS装甲っぽいの察してる勘の良さというか嗅覚というか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:01

    三馬鹿の中でも特段に厄介なフォビドゥンを相手に攻め手に出られるのは相当の技前よね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:08

    武装の多さがそのまま手数の多さになるサクラの戦い方はタイプでいうとアスランに近いんかな?

  • 110124/07/27(土) 22:31:10

    お待たせしました、続きいきます

  • 111サクラ・アニクシー24/07/27(土) 22:39:12

    …多分Xナンバーの機体、恐らくPS装甲持ち、ビームの射撃は力場か何かで当たる手前で反らしてる、でもサーベルは避けた…つまりサーベルは力場で防ぎきれないって事か

  • 112サクラ・アニクシー24/07/27(土) 22:43:07

    …M1隊!当たらなくて良い、アイツにビームばらまいて!

  • 113サクラ・アニクシー24/07/27(土) 22:49:24

    (…ビーム反らしてるのもあるけど、回避してるものも有る…問答無用で全部反らさないってことは制限がある、恐らく、盾の部分を向けないと駄目なのかな…)

  • 114サクラ・アニクシー24/07/27(土) 22:53:35

    …とりあえず、これはどうだ!

  • 115サクラ・アニクシー24/07/27(土) 23:02:36

    鎌で弾かれたか…残り3本、後2本までは投げられるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:11

    ビームスパイク(投擲)

    やっぱりやりがやったよ!w

  • 117サクラ・アニクシー24/07/27(土) 23:25:20

    …やっぱり空飛ばれると厄介だな…!こっちは格闘位しか有効打無いのに……っ!しまった!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:21

    蛮族見えるがやたらクレバーなサクラさん

  • 119サクラ・アニクシー24/07/27(土) 23:35:25

    …こん…の!
    …力負けした、モルゲンレーテで少しとはいえ改良してもらったのに…!

  • 120サクラ・アニクシー24/07/27(土) 23:36:43

    …空から援護射撃…キラ君!ありがとう…コイツビームを曲げてくる、気を付けて!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:16

    >>118

    クレバーに考えたうえで蛮族戦法でなりふり構わず戦わんといかんほどサクラが頭角表した時期は地獄みたいな戦況だったともいう

    味方側は基本メビウスよくてメビウスゼロで鹵獲ジン使えるのなんて数少ない連合側コーディかサクラみたいな特殊適正持ちくらいだろうから

    「兵はおれどもMSおらず」状態で物量に優る連合がザフトから機体数で負けてる状態当たり前だったわけだからなあ…

  • 122サクラ・アニクシー24/07/27(土) 23:46:22

    …キラ君の方にも新型が…どっちも単独飛行出来るタイプ、こっちは空飛べるのがキラ君のフリーダムしかいないのに…なんとか隙を作らないと…!

  • 123サクラ・アニクシー24/07/27(土) 23:59:11

    …アイツら連携も何も無いな…ん?あれは…アインが持っていたバズーカか、ライフル落としたし使うか

  • 124サクラ・アニクシー24/07/28(日) 00:06:30

    黒い奴少し高度を落とした…これならジャンプで届く!

  • 125サクラ・アニクシー24/07/28(日) 00:08:55

    (…サーベルは向こうも警戒してるはず)…ならこっちだ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:29

    よりによって弾倉部分で殴ってる…しかも爆発性砲弾のバズーカで…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:17:22

    なんか冷静なままイカレてる戦い方で、このお嬢さんに薩摩の首級大好き妖怪の姿が見えるんだが。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:47

    バズーカ(本体)をくらえ!

  • 129サクラ・アニクシー24/07/28(日) 00:21:58

    …怯みはしたけど、それだけか…(ん?バズーカの爆発で少しだけだけど、損傷してる部分が…?もしかして全部PS装甲じゃない?)

  • 130サクラ・アニクシー24/07/28(日) 00:24:16

    危な…っ!キラ君と2人がかりでもコイツら落とせないなんて…他の連合軍もなんとかしないといけないのに…!

  • 131サクラ・アニクシー24/07/28(日) 00:30:21

    上から援護攻撃…!?…あれは…あの機体は…?

  • 132二次元の匿名さん24/07/28(日) 00:31:02

    破廉恥キターーー!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:56

    まだ破廉恥じゃ…いやもうこの時点でカガリとラキスケしてきてるから破廉恥で良いのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:46:32

    今日はここまでで…

    ・バズーカの弾倉で殴った理由:サクラ「ただ殴るより爆発あった方がたとえPS装甲機でも衝撃を与えられて消耗させられる!」

    >>109

    そうですね、手数は多い方が良いタイプですね~その上で出来るだけ初撃で仕留めようして、難しかったり相手の出方をうかがいたい時は二手目も考えておくスタイルです

    それではまた明日、おやすみなさい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:43:20

    >>134

    なるほどそりゃ「クレバーな蛮族」になるわけだわ

    なるべく「切れる手」を増やすためにクレバーな思考をなりふり構わず回したらそりゃ蛮族戦法も選択肢に入ってくる

  • 136124/07/28(日) 07:13:43

    おはようございます
    今日も夕方頃更新出来そうです

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:22:02

    >>136

    おはようございます。今日も暑いので体調にお気をつけて!


    >>135

    クレバーな蛮族というか非清楚系鎌倉武士というか手際がフロムというか……

    いかん、「サクラ蛮族じゃないもん!」って幻聴が聞こえる……寝直そう

  • 138124/07/28(日) 14:18:25

    すいません、夕方の更新出来なさそうです…お詫びの没案アイン機乗せときます

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:15:34

    >>138

    らじゃ。体調とかお気をつけてー


    ガンバレルロングダガーフォルテストラ……!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:30:09

    懐かしくなって久しぶりにローカル保存してたGundam Evolve 08見たんだけど……

    とにかく蹴る、左手でサーベル抜き打ち、損傷したエールストライカーを切り離して射出、片手バク転、落ちてたグランドスラム回収、ナイフ投げ、グランドスラムの牙突で2機同時に胴貫き……とまあ、記憶より蛮族しててね

    「サクラさん貴女まさか、憔悴中のキラ君を休ませようとこっそりストライクで哨戒任務に出てませんでした?」
    って反射的に思ってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:33

    >>140

    蛮族コンビ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:20

    >>140

    あの当時のキラはバルトフェルドさんをしてバーサーカー扱いされる程度には蛮族だったから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:06

    EVOLVEキラの恐ろしいのは蹴りが単なる苦し紛れなのではなく、
    「次の一撃のための布石であり、有効打の一つ」なところなんよね…

    あの場面での蹴りはエールユニット使った加速込みだから、MS版の飛び膝蹴りに等しい
    つまり「ストライク自身を質量弾とした攻撃」が襲ってきて、それで潰れるか死ななけりゃ「崩れたところに追撃しますね」という無慈悲さ

    しかもあれ「重力下で打ち下ろすように」蹴ってるから、宇宙でやるソレよりも威力増してるハズ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:58

    やはりアークエンジェルは海賊船……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:15

    EVOLVEはパラレルらしいしそもそも中身がキラかも定かではないという……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:38

    >>138

    普通のパイロット(空間認識能力あり)だとMS動かしながらガンバレル使うのは難易度が高いから増加装甲つけてるとかっすかね

    もういっそメビウス・ゼロの方が強いのでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:39

    >>146

    そうなるとプロパガンダ的に「見栄えに劣る」って問題がねー…


    「"桜花(ナチュラル)"がジン使ってコーディネイターの土俵で戦っても勝利した」っていう脚本がもう書かれてるから、

    その続きの脚本で「姉の"桜花"の意志を継ぐ」ってシナリオを描く以上、彼がMSに乗ることは避けられないんではなかろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:07

    しかも本格的な開戦後は「鬼神の如きストライク」と並ぶ評され方をしてるだろうからね
    生半可な派手さでは素人すらも騙せんだろう

  • 149124/07/28(日) 22:37:38

    お待たせしました、続きいきます
    …ソード&ランチャーストライカー早く再販しないかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:45

    ガンバレルストライカー装備ロングダガー+フォルテストラ
     普通にできそうな組み合わせなのが性質悪い。地上だとデッドウェイトの塊だけど宇宙なら大暴れできそう
     正面火力の本数がライフル+リニア砲+ミサイル+ガンバレル×4とフリーダムより多い。マジか
     適性のあるパイロットさえ用意できれば相当の結果を出せそうではある……ほぼ居ないけど

    名称不明新型ストライカー装備105ダガー
     名称不明新型ストライカーが軽量小型かつビーム砲二門装備とか言う破格の扱いやすさ
     ビーム砲を燃費と射程に優れた長砲身の実弾火砲にすればドッペルホルンの出来上がり
     このストライカー量産しません……? ビーム砲二門は燃費が悪くてダメ? それはそう

    ロングダガー? デュエルダガー?
     ロングダガーがコーディネイター/ブーステッドマン用、デュエルダガーがナチュラル用
     OSも色も違うけどガワは同じで型番も誤差。なんか盗られた機体の名前は嫌だったっぽい!

  • 151サクラ・アニクシー24/07/28(日) 22:46:33

    あのMS、キラ君を援護するように動いてる…キラ君!その赤いの味方と思って良い?!…了解!

  • 152サクラ・アニクシー24/07/28(日) 22:49:56

    …すごい、あの赤いMSキラ君と息が凄いあってる…!地上にいた奴も含めて3機の新型を翻弄してる…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:07

    そりゃお互いを(敵として)知り尽くしてますし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:06

    C.E.71時点最高峰の怪物マシンに最高峰のパイロットが乗ってるからね、そりゃ強いのよ

    ……なんであの三馬鹿電池切れまで戦えてんのマジで

  • 155サクラ・アニクシー24/07/28(日) 22:57:11

    …空飛んでる奴相手は正直出来ること少ないし…砲撃型は…遠いな
    あっちの量産型部隊叩くか

  • 156サクラ・アニクシー24/07/28(日) 23:41:33

    数が多いな…そろそろパワーが…ん?あれは…スカイグラスパー?…そういえばオーブ軍の人が使うって…予備のエールストライカー持ってきてくれたのね

  • 157サクラ・アニクシー24/07/28(日) 23:53:18

    スタンバイよし、換装!

  • 158サクラ・アニクシー24/07/28(日) 23:59:29

    よし、換装完了!オーブ軍の方、ありがとうございます!…それにしても、今の人良い腕してるなぁ…帰りながら敵機を何機か落としてる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:34

    何者ですか、そのパイロット!?
    というか、スカイグラスパーじゃなくてモビルスーツに乗せた方が良くない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:05

    後々の名無しのムラサメドライバーなのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:41

    ネームドだとババ一尉とか?

  • 162サクラ・アニクシー24/07/29(月) 00:10:33

    さっきの新型以外は練度不足もあって、動きがいまいちなのばかりだけど…数の力は馬鹿に出来ないな…このままじゃジリ貧ね
    …ん?連合の撤退信号?どうして…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:43

    >>155

    艦出た瞬間終わったわ

    蛮族怖くて進めない

    敵、強すぎてお亡くなり

    全機全機全機、後退だ(ALL Back)!

  • 164サクラ・アニクシー24/07/29(月) 00:16:18

    …再進攻はしてくるだろうけど、少しは休めるかなぁ…あっバスター、本当に味方してくれてたんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:05

    >>161

    キサカさんかも

    ……あの人も大概万能型だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:10

    キサカさんは面識あるしカオス落とした3機のうちの誰かとかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:39

    >>166

    2年前から上澄み勢だったかムラサメトリオ……

  • 168サクラ・アニクシー24/07/29(月) 00:23:44

    ディアッカ、ありがとうね~助かったよ
    …ん?キラ君と…赤いMSが降りてくる…(あの赤い奴、フリーダムと同じくらい凄まじい性能だった…もしかしてあれもNJCを乗せた機体…つまりザフトの機体か…?)

  • 169サクラ・アニクシー24/07/29(月) 00:26:03

    やっぱり、乗ってたのはザフト兵か…(あれ?あの人、前にモルゲンレーテの外でトリィを捕まえてくれてた…ってことはイージスのパイロット…キラ君の友達…!?)

  • 170サクラ・アニクシー24/07/29(月) 00:29:32

    あっ、カガリちゃんが飛び出して行って2人に抱きついた…お陰で空気が変わって良かった

  • 171サクラ・アニクシー24/07/29(月) 00:33:35

    …よし格納庫についた、これでメンテが出来る…ん?貴女は…あぁ!さっきのスカイグラスパーの…!ありがとうございます、助かりました

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:04

    貴女? ここにきて新キャラのエントリーか?

  • 173MA狂いパイロット24/07/29(月) 00:35:42

    いえ!こちらこそ一緒に戦ってくれてありがとう!あなたが桜花…サクラさんなんですね!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:42

    MA狂いww

  • 175サクラ・アニクシー24/07/29(月) 00:44:35

    貴女、凄かったね…クルビットと…インメルマンターンだっけ?連続でマニューバ行ってあっという間にMS落として回ってたし…しかもストライカーパックパージした直後に…

  • 176MA狂いパイロット24/07/29(月) 00:47:58

    エヘヘ、ありがとうございます!…ところで、ムウ・ラ・フラガ少佐はどこにいらっしゃいますか!?MAの…特にメビウスゼロの話を聞きたいです!出来ればメビウスゼロも見たい!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:23

    ほんとに狂ってる!

  • 178サクラ・アニクシー24/07/29(月) 00:49:57

    えっ?ムウさんなら、確かあっちの方に…あっ、雄叫びあげながら行っちゃった…変な子だったなぁ…
    でも、この状況でも明るいのは良いかもね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:00

    ……………………まぁ、類は友を呼ぶと言うし、変なのは今更か

  • 180124/07/29(月) 00:56:03

    中途半端ですが、今日はここまでで…
    Freedom編の最初の方で少し話が出ていた(後の)相棒ちゃんようやく出せました…相棒ちゃんはオーブ軍です、スーツが連合の物なのは見逃して…
    明日、MA狂いパイロットの名前募集しようかと思います
    それではまた明日、おやすみなさい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:06

    また変なお姉ちゃんがキラの周囲に

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:31

    >>181

    まあ原作からある意味変っていうか突き抜けた女の子引き寄せることに定評のあるキラだし…

    (フレイとかラクスとかカガリとか)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:47

    スカイグラスパーって機種形状こそ戦闘機っぽかったり空気抵抗意識した流線型形状はしてるけど
    翼が小さすぎるから空力で飛ぶ航空機ってより「大気圏内用モビルアーマー」な機体だもんなあ…
    そりゃMAキチなら普通の戦闘機じゃそうそうせんような機動もやろうと思えばできるだろうな…

  • 184124/07/29(月) 07:22:16

    おはようございます

    MA狂いパイロットちゃんの名前>>186まで募集します

    今日も22時頃更新予定です

    MA狂いパイロットちゃんの設定は次スレで…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:10:04

    ミサキ

    日系多いオーブ出身のMA乗りということから、由来は御先(ミサキ)神にして鳥の形状をもつヤタガラスより



    そういや初代スレでちょこっと存在示唆されてたね

    私はコンパス所属のナチュラル|あにまん掲示板ブルコス残党に捕まったけど、なんとかデストロイ奪って脱出できた…あっキラく…ヤマト隊長来てくれた!おーい(手を振るデストロイ)bbs.animanch.com
  • 186二次元好き匿名さん24/07/29(月) 09:31:55

    桜に対してウメって事でコウメ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:43:59

    取り急ぎクロスレイズからオーブ一般女性兵パイロットスーツを切り抜きました
    ちょっと大人っぽくてイメージ違うかも……

  • 188二次元好き匿名さん24/07/29(月) 09:46:33

    MA狂かぁ•••2年早いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:58:00

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:13:22

    宇宙上がってからイージスに乗せたら化けそうだが流石に無いか、……無いよな?

  • 191124/07/29(月) 12:37:46

    すいません、募集の範囲狭すぎました…次スレであと二つほど募集します

    私はアークエンジェル所属のパイロットその9|あにまん掲示板新キャラ登場bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:32

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています