呪力研究所(Vカテ)4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:30:39

    栄冠の呪力を研究するスレですわ

    ⚠︎不平不満は言ってもいいけどラインは超えないで欲しいですわ。あとお嬢様かやきう民か語録使いになってくれると嬉しいですわ(荒れ防止)

    ⚠︎あと強い言葉使うなら買ってプレイしてからにしろですわ(治安が終わるため)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:31:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:32:22

    これが幽玄の呪力

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:35:44

    スレ建てあざーす(ガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:37:40

    サンキューイッチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:38:04

    >>4

    しゃあっ!(3点差8回裏ノーアウト1塁)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:39:19
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:40:21

    地獄を見せる愛情もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:40:42

    Vカテ要素がスレタイ以外無いんスけど… いいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:42:49

    呪力って…wと冷笑してたら呪いとしか言いようがない展開を叩きつけられて笑っちゃたのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:45:10

    今年のにじ甲はどうなってまうんやろなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:45:55

    >>1

    ◇この野球帽の上にコック帽を重ねた男は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:46:21

    >>12

    肉屋…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:50:50

    エビ―オの練習試合も呪いこそそこまで発動してなかったけど試合調整力は働いてたっぽいんだよね
    あと呪いってマジで勝ち目ほぼないとこまで魔物や伝令でボッコボコにしたり運よくなのか何らかの正解引いたのかターニングポイント説でまだ発動してなかったりなのかでアウト取ると発動しないor中断率結構高いから今回は相手の走塁AIのミス引いたおかげで呪い破壊した説もあるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:00:41

    結局一球外しは有効なのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:20:19

    >>15

    検証量がまだ足りないんだよね

    しゃあけど効果があったと思ってるプレイヤーが多いのは事実やわ

    もちろんめちゃくちゃパイン飴の可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:51:20

    >>15

    数字だけ見て同じ指示出すよりも、一球外せ間に挟んで同じ指示出したほうが抑えると思う(体感)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:17:36

    スレに凄い数のマネモブが集まってきていますわ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:33:35

    女将の配信しか見てないけど練習試合から緊張感ある感じになってちょっと楽しいのは…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:05:53

    >>19

    ウム… ワシらにできることは楽しむことと検証することだけなんだなァ…

    ライバーもリスナーを楽しませたいだろうしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:08:25

    アテクシ、にじ甲に影響を受けて栄冠ナインを始めたいのだけど
    経験研究を重ねるつもりとは言え
    シリーズ初プレイのド級の素人は呪力溢れる2024より2022の方が良いのかしら?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:16:34

    >>21

    2022と2024は環境が本当にかなり違いますわね


    正直研究が煮詰まっているのもあって遊んでて楽しいし栄冠に慣れることができるのは圧倒的に2022ですわ(勝てるので)ワタクシの推しの社長のフライングハイも買えますし……

    しゃあけど個人的には今の盛り上がりを共有したいという思いもあって2024も勧めときますわ

    今後修正が入るかもしれませんし来年も遊べますしね(ヌッ


    待ちましてよ 二つ買うと普通に15000とか超えますのよ そして自己崩壊が……


    結論としては栄冠を今楽しみたいなら2022、今後に期待するなら2024ってところですわね

    クロスはやらなくていいですわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:24:36

    >>22

    回答感謝ですわ!!!

    悩ましいですけど今のところ2024に傾いていますわ

    やっぱり今年のにじ甲を楽しむためにも同じ作品で楽しんでおくべきですもの!

    購入したらこちらにまた寄ることになるかもしれませんわ

    そのときはぜひともよしなに

    オ~ホッホッホッホッホ(甲高い声)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:32:48

    >>23

    呪いは実在しますのでお気をつけくださいまし……

    本当に一年目は勝てませんの……

    ただ今までのにじ甲での育成論は割と参考になりますわ……

    どうか良き栄冠ライフがありますように

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:37:01

    >>23

    中古で2022を買うという選択肢もございますわ

    毎作お買いになられる方の中には新作が出るタイミングで旧作をお売りになられる方も多くいらっしゃいますの

    ですので今は割と中古で2022が出回ってる時期ですし3000円きってくるのではないかしら

    勿論2024を買って今の盛り上がりを体験するのもとても素晴らしいことですからあなた様の楽しそうと思った通りにするのが一番ですわね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:03:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:07:43

    2024研究を頑張れてるのは2022までの思い出があるからですわ
    きっと完全初見で2024だったら辞めてしまいますわ
    昔優しかった恋人からdvされてもあの頃に戻るんじゃないかと、自分が悪いんじゃないかと思ってしまう人みたいですわ
    同じような方いらっしゃいません?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:26:02

    少し分かりますわね
    正直に言ってしまえば2024は序盤にコントローラーを投げそうになるポイントが多すぎてその先にある面白さを信じていなければ正直私も何周何周も3年縛りするのをやめてしまっていた気がしますわ
    負けても悔しいから次に少しでも強くなろうとなるよりも理不尽に心折られるといいますか……
    成功体験を積む前に苦痛だけを経験させられてしまう部分は大きいですわねよ
    3年縛りでないデータを作ってみても一番しんどいのが1年目2年目なのが栄冠ナインが面白かったという体験がない方が投げ出してしまいたくなるのではないかと杞憂してしまいますの……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:46:57

    弱小校が新監督によって代わるというストーリーなのですから
    Eにすら負けまくるのは強制ロールプレイとしても間違っている気がいたしますわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:53:11

    それでもだんだんと強くなっていくというストーリーも考えていると思いますわ
    強豪でも弱小に負けることがよくあるのは...わかりませんわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:06:23

    今更ですがこれVで宜しいのですかね〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:16:37

    >>31

    (どこに立ててもあんまり歓迎されなさそうやけど)どないする?

    (現状語れてるからVカテのままで)まあええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:34:13

    ちなみに大体どれくらいでアプデ来るんスかね、自分でプレイしててもストレス溜まるしにじ甲に間に合うんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:39:43

    一球外せが有効というより逐一違う選択肢を取るのが有効→一球外せは打たれずに違う行動ができる選択肢→結果的に強い、ように思えますわ~
    ところでファールで2ストライクになってそのまま打撃指示変えずにやらせるとほぼ確実に三振するように思えるのですけれど、同じように感じてる方はおりませんの?マーフィーの法則かしら

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:44:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:53:06

    呪いという概念がV発なのと
    栄冠そのものはVカテよりゲームカテが適切なのと
    にじ甲の話題があるのと
    それらがオーバーラップしてるのと
    分割するとそれはそれで乱立みたいになるのとで
    どうするのが一番皆にとって納得のやり方かわかりかねますわ~

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:07:56

    >>34

    私と同じ意見ですわね...

    見逃し→ファウルだとほぼ100%でミート重視でも三振しますわ怒りが深まりますわ、やはり同じ選択をずっと取り続けるというのがこちらが不利になるトリガーだと思ってますわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:13:40

    >>33

    にじ甲までに修正入るのは流石に無理無理の無理だと思うっスね

    前スレでゲームクリエイター経験のある方が、少なくとも2・3ヶ月以上はかかるんじゃないか(意訳)と仰ってたっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:16:02

    >>33

    前作は発売後一ヶ月以内にアプデは来てましたね

    ただ前スレの最後の方にもあったようにバランス調整の場合は正しい調整に関する議論のあとにコードを直す必要があるのでこれには間に合わない気がする

    あと最初のアプデで修正されるであろうオーバーフローバグが悪さをしていた場合は多少マシになる可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:16:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:19:15

    終盤のバランス問題よりコンバート能力バグと進行不能バグの方が明確な修正要素なのでこっちに躍起になってる段階ですわよね…
    修正要素は栄冠のモードだけに発生している訳ではありませんし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:30:10

    実際ああいうの修正するのは時間かかりそうだからなあ
    2025版に注力して2024は治らないままかもしれんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:38:47

    修正がどう入るかは呪い(連打モード)の原因によると思いますわ
    バグで内部がオーバーフローしてるだけなら原因を見つければ修正自体は容易ですわ
    ただ、単純に操作機会打高すぎて打たれる→CPUに打たれすぎて試合終わらないことを防ぐための内部的なリミットが作動して3凡する、みたいな仕組みだったとするとゲーム全体のバランス調整も含めるので1カ月じゃ終わらない可能性の方が高いですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:42:01

    あーもうまたボコスカ打たれたあとに三球三振ですわ~~
    もっとランダム性が欲しいですわ~~
    呪い終わるにしてももっと演出のパターンあっていいと思いますわよ~~

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:47:04

    栄冠の戦術って基本的に相手が内部的に選んでるカードとのじゃんけんなのよね(これはゲーム内でも言われてる)
    これは推測ですがが、本作からCPUが1球ずつ戦術を変えてる可能性が高いと思ってるわ
    だから1球ずつ戦術を変えないと行動を見てから相手に有効な戦術を取られて抑えられたり、打たれたりすると思うのよ
    1球外しは次の戦術何取るかを完全リセットするから強いですが、そのあとも適時戦術変更することが前提の戦略ですわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:51:43

    呪いっていわゆるK◯NAMIエフェクトの一種だよな
    パワフェスなんかやってても思うけど試合開始時とか接戦時は何をどう投げても打たれる(鈴本とか好調猪狩アランレベルでようやく抑えられる)けど5点差とかになると露骨に打たれなくなる
    まぁそれは昔からずっとそうだし露骨は露骨だけど流石に今作の栄冠ほど極端じゃないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:57:22

    正直調整自体は昔からあったと思いますわ
    育てすぎたから1点も取られないし1回も出塁しないとか、逆にパワー差があるからCPUに投手枯らされて永遠に試合が終わらないとかあっても困りますし
    今作はそれが普通にプレイしていても超露骨に感じられるのが問題だと思ってますわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:09:03

    多分自分の運や選手ステが低すぎるだけな気はしますけど
    あんまり魔物の仕事を感じませんわ~~
    でも仕組み見た感じマイナス補正ではなく捕球を1にする+エラーらしいのでオーバーフローバグ起きそうなモノでも無いのでやはりこちらの基礎ステですわね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:26:34

    正直2023の栄冠はステが高くてもなぜか打てなかったから2024のどっちも打つ栄冠の方が楽しくて好き
    点差だけ見ればそこまで相手校と自分校の差は無いように見えるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:54:12

    正直プログラマー複数人とはいえこの複雑さのゲームを年周期で出してるの、現場は常に修羅場なんだろうなと思いますわ(プログラマーお嬢様並感)
    選手の入れ替え・バグ潰し・バランス調整をソシャゲみたいに同じタイトルで繰り返し続けるならともかく、新要素入れたり土台から構築し直したりして新作として作ってるならそりゃあデバッグもデモプレイも間に合いませんわよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:02:46

    >>50

    何十年も前ならまだしも、今どき年1ペースで発売とかやらないしな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:03:45

    やっぱり一、ニ年位で新作を出す方針は緻密なバランスが必要なパワプロには厳しいと思う一方
    何か事情があるようにも思えて仕方ないですわ~

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:30

    >>50

    通常試合、高速試合、栄冠で求められるものが違うからそれに合わせて調整が必要なのどう考えてもハゲ散らかしますわ!!

    通常試合は人vsCPU以外にも人vs人を考慮する必要があるの頭が痛すぎますわ!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:59

    アプデも何もなしに勝手に売れ続けてたマリカがおかしいだけで
    随時新作を出すスタイルはそれこそポケモンも同じなのだ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:09:54

    >>54

    あれも色々あって発売ペース落とすことになりましたしやっぱ無茶は良く無いですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:11:32

    自分で走ってる間は基本試合中早送りしてるからか
    監督陣の試合が遅すぎて感覚がバグりそうですわ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:15:42

    >>53

    ソースの複雑さだけじゃなくバランス設計まで複雑なの本当に現場泣かせですわね……

    Switchならアプデでの選手追加もやれなくは無さそうですしタイトル自体は二年三年掛けて作っても全然よろしいのに……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:17:45

    年周期発売のメリットってプロ選手のステータスを早い周期で調整できることとアップデートが最小限で済む位しか思い付きませんわ!
    開発大変で消費者も財布爆発ですわね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:25:23

    今年は記念作品だからか、サクセス3種がほぼ別システム・パワフェスが完全一新・レジェンドOB関係の新モードと開発負荷が特に高そうなんですの…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:54:56

    今後どんなに良いアプデが来ても連打モードが確実に存在すると言う現実と向き合わなきゃいけないのが最悪ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:00:11

    連打モードそのものより辻褄合わせるために連打モードが存在していることがドストレスですわ
    椎名様もそうでしたけれど、序盤のリードがシステム的に否定されていますの
    6回までの伝令やスキルがドブに投げ捨ててるのと変わらないのは健全なゲーム体験とはとてもじゃないけど言えませんわ〜!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:09:31

    >>61

    正直辻褄合わせの連打モード説は確定してない(というか個人的には怪しい)気がしますわ

    椎名様のようなチームで初年度の1試合目を戦うとこちらの得点は1~2点なのに2桁失点ぐらいは今作の栄冠普通にありますの

    リード関係云々は連打モードに入る確率と連動してない気がしますわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:20:48

    結局呪力はどこまでが事実でどこからがオカルトなんスか
    呪い(連打モード)の存在→ほぼ確
    呪いと投手信頼度の関係→かなり濃厚
    呪力総量が多ければ呪いを跳ね返せる→投手力と守備力高かったら激打に対抗できるって考えるとなんか普通じゃないっすか?
    勝ちシナリオ、負けシナリオ、同点シナリオ→オカルト

    という印象っス、忌憚のない意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:23:08

    今回タイブレークになることがあまりに多くありませんこと?
    魔物で大量打点しても、連打モードで大量失点しても同点まで追いついて万策尽きた疲労困憊のまま戦うことが多い印象を持ちましたわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:27:16

    >>63

    呪力総量に関しては、投手と守備重視の育成をすることで純粋に守備が強くなって呪い前のターニングポイントをはじいてるor呪いに入っても普通に断ち切れる自力がつくだけ説はありますわね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:39:31

    >>63

    イブ様が総合戦力Cに上げると急に呪いが減ってA,Bにも抵抗できるとおっしゃってましたが

    昨年から最低守備Cまであると指示機会での成績が良くなる。ただし、オートだと効能が薄い&打撃面のバフが存在しないので打撃に繋がるステータスを上げたいから優先度低めという検証結果が出ていたんですわ

    もしかしたら、呪いは発生してるけど守備力が一定以上だといつの間にか抑えてる→呪力総量で発生率が決まってるように見える説はあるかもしれませんね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:48:12

    まだどう転ぶか分からないし本番だからこそのドラマも全然生まれうるとは思いますが、出来る限り情報が集められる叶様のスケジュールが一番正解なのかもしれませんわね
    監督ディスコなどで今年はやばいという情報も集まっているでしょうに先陣切った椎名様は強いですわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:52:43

    正直、呪力総量とか領域の押し合いとか実際の挙動より元ネタに引っ張られてる印象ですわ
    イブ様の配信だけだと面白いから良いのですが、他監督の配信だとノイズになってそうな気配もしますわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:53:39

    >>66

    推測ですけど、自チームと相手チームの総合戦力の差、守備・投手と打撃の差によるお互いの試合点数の差は一定基準は昔からあったと思いますわ〜

    しかし、今作はあまりにもその差が感じやすいのと、露骨に格上には魔物あり、テンションが良くなければ勝たせんぞという調整が目に見えるのが萎える部分ではあると思いますわ〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:10:27

    本戦は大丈夫ですの?
    栄冠3年チーム同士で戦わせてみたらどうなるかは一度確認しておきたいですわね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:11:48

    月曜日と敗北評判激下がりと総合戦力バトルが嫌なシナジーを発揮してしまっている気がしますわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:13:07

    >>68

    コメントする際は連打モードとステ総量とわかりやすく言語化したほうがよさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:13:54

    >>63

    ・指示機会でアホみたいに打高になってる(守備力関係なく打たれる連打モードは無い)

    ・急に3凡打するのは内部の得点リミッターが発動するから

    ・呪力総量で呪いをはじき返す仕様は存在せず、呪力総量を上げる過程で投手力や守備力が上がり結果的に守備力が向上し連打が減る

    でも説明はついてしまいますわ、正直なところこの期間の研究だと内部の事情に関しては何もわからないですわ(例年のパワプロも試合アルゴリズムまで検証できてるパターンほぼありませんこと)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:15:27

    >>70

    打高なだけで基本的には変わってないはずですし、CPUレベルも打撃投球守備走塁と個別で調整できるので大丈夫ですわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:19:29

    仮に今後のアップデートで呪力周りを調整するとしたら試合システムをだいぶ組み直さないといけなそうで時間がかかりそうですわぁ!
    もしかしたら記念作品とはいえノータッチかもしれませんわね…怖いですわ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:26:11

    某栄冠ガチガチ検証チャンネルが指示機会の打撃周りが超強化されただけで基本仕様は変わってない的なことをおっしゃってたから、もしかすると呪力完全否定もありうると思いますわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:54:29

    >>76

    あの方の攻略大変お世話になったっスけど、今回の超連打に対する攻略法はどうなってるのか気になるッスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:54:51

    呪力のない世界だったら嬉しいですね… 本気(マジ)でね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:02:30

    >>76

    多分その方、名義は違うけどかなかな向けに検証結果公開してるぽいから探してみるといいですわ

    結論としては

    ・打高なので序盤から必要な投手力と守備力のハードルが上がってるだけ

    ・連打モード(炎上スイッチ)は前作から存在していた、今年は打高なので失点の幅も広くなった

    ・守備重視だと打撃で逆転できなくなるので結局は前年度の育成方針に従うしかない

    って感じでしたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:23:31

    検証とかやらない素人目にも、というより素人ほど異様に感じる連打モードを見た時の感想をギリギリ茶化せるレベルで言語化できるワードとして「呪い」がピッタリはまった結果、広まった感がありますわね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:23:54

    もしかして今回は守備上げるより打撃全振りで行ってみた方がいースか?(コキ…
    取り敢えず帰ったら試してみるのん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:33:02

    二遊間+三は守備必須だけど外野は走力上げたら打力でいいのかな
    でも肩ないと多分本戦で大変なことになるな
    捕手の肩もほしいし
    三年縛りは大変やわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:38:52

    ぶっちゃけ呪いなどない、あくまで打高が極まったのと前からある連打モードが組み合わさってるだけってのもそれこそどうしようもなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:41:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:45:55

    >>82

    たまたまかもしれないけど大分の転生佐野で外野使ってたけど、

    捕球が低い所為か守備がまだ足りないってことなのか

    ちょこちょことれるだろってフライ落とされたりトンネルされたりしたんよな

    だから最低限の補給は必要なのかなぁって気はしなくもない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:48:52

    >>83

    でも間違った情報を信じ込んだり、勝っても調整だ!ってなるよりはマシな気もする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:59:32

    >>83

    初年度だと転生大谷や転生金田のステでも発動すれば打たれるわけだから

    守備としては発動しないよう祈るしかないわけだ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:08:05

    >>79

    過去作セオリーのミート走力育成をやった結果もうどうしようもないってなりましたわ

    他にも転生投手野手、天才で同じようにやられてる方もいると思いますけど、手ごたえあった方いますの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:13:46

    呪いって言われる理由の一つが大差をつけてる時にプラマイ一点まで一回の攻撃の中でおかしい挙動で追いついてくるからってのはありますわね
    アレを複数回経験してしまうと呪いを信じざるを得なくなってしまいますわ……
    連打モード自体は去年もありましたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:26:46

    >>89

    多分連打モードが終わるスイッチがあって(同点に追いついたときとか〇〇以上の打撃成績になった時とか)それは昨年から変わってないけど、打高によりスイッチを踏みやすくなったって考えれば自然かもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:47

    連打モードは過去作からある
    それにプラスして点差を拮抗させるシステムもあってこの2つを合わせたのが呪いって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:28:15

    >>82

    ライト>センター>レフトの順で肩の重要度は変わるしそのうえでセンターは守備も重要だからレフトだけは打撃要員で育成とか一口に外野といってもポジションとそれに沿った育成方針があると思いますわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:04:17

    前スレに引き続きすみません別所とエスピノーザ二枚看板育成したらドラフト7人指名された人ですわー!!

    あれからやはり気になって調べてみたところ、8人までは同時に指名されたというツイートを複数人見つけられたのでおそらく今作のドラフト人数の上限は8人ですわー!!!

    さらに同ツイートにログが貼られてますけど「3大会優勝ですし、いつもより多く指名されそうな気がします♪」という文言があり、実際わたくしの7人指名も2年連続3連覇果たした世代で起こったことでしたので、厳密には「ドラフトの上限は変わらず5人、ただし複数大会優勝等の好成績を残していると最大8人まで限界突破する」という仕様になっていると思われますわー!!!!

    とはいえ限界突破の条件の好成績が1大会でも優勝してればいいのか、2大会なのか、3大会なのか等々まだ不明な点が多いですので、もし余裕あれば調べてみてほしいですわー!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:27

    セパの試合で呪いが発動してたとか言われてて笑ったんだよね
    もしかして栄冠はリアルなゲームなんじゃないっスカ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:07:16

    呪い発動中のスクイズやバントの効果って検証ありましたっけ……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:29:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:41:42

    >>96

    ふぅん つまり今作は総合的なパワプロ力が求められるってことか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:04:09

    これさAI側に「相手投手のクセを見抜く」みたいな隠れパラメータでもあるんじゃないの
    球種の少ない投手で連投するとクセを見抜かれてボコボコ打たれるみたいな
    パラメータの数値が基準値を超えると乱打モードに入るとかさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:27:11

    >>98

    同じ球を投げ続けると相手がデータを解析してきて打たれやすくなる、だから一球外してリセットを挟んだりする必要がある

    って説があるんだよね

    もちろんあくまで一説なのでめちゃくちゃこれが正しいと決まった訳では無い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:26:11

    読まれるから打たれるって釈然としないんだよね
    だって配球読めるほどコントロールよくないんだもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:48:52

    読んでるんじゃなくてスイッチ入ったら相手の選択に対して最適札を後出ししてくる確率が上がるとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:02:45

    配球を読んでるんじゃなくて出すカードを読まれるという解釈でいいんじゃないかな
    連続して同じ指示カード出すと打たれやすい論の場合

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:51:44

    待てバントで相手ピッチャーを呪い殺す戦法も出て来たな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:52

    待てバントやってみたけど送りバントカード出てない状態でも効果てきめんな感じがしたわ
    要は球いっぱい投げさせて相手投手のスタミナガンガン削って弱い投手から打ちまくる戦法だもんな、普通に強いわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:14:52

    >>99

    これ投げ方おまかせで固定してたらどういう扱いになるんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:40:54

    待てバント効果的でもは配信じゃ無理やな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:12:05

    別にバントじゃなくても良いし走力ミート偏重で育成するならバントの方が良いし
    どうせスト2までは打たなかったりするから待てで待機もありだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:20

    https://www.konami.com/pawa/2024-2025/topic/game-2831


    下記の内容について、

    8月下旬以降に予定しております、

    第3回アップデートにて修正いたします。



    ■栄冠ナイン


    ・打高投低による失点のしやすさを調整


    ・月曜日にテンションが下がるイベントの発生確率を調整


    ・試合後の評判下降値を調整

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:44

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:08

    >>108

    呪いはどうなるのやら……取り合えず月曜日のテンションダウンは多少マシになるみたいだけどあくまでテンション下がるのはそのままで上がることは無いのね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:02

    あの馬鹿みたいな補正という呪いが少しくらい和らげばかなりいつもの栄冠になると思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:06:55

    もう疲れた、調整来るなら8月下旬までパワフェスとマイライフと千勝高校をやって過ごすよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:19:12

    呪い(連打モード ステータス総量)ではなくガチ呪いだったということで

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:31

    修正来たか。にじさんじ甲子園に間に合わないのは…まぁ流石に仕方ないか。今このタイミングで調整入れたら不平等とか再走とかでとっ散らかるしな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:06

    >>112

    栄冠以外にもボリューム満点なのは嬉しいよねパワプロ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:45

    このお知らせ文2年前も見たな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:53

    打高投低による失点のしやすさ、以外に表現なさそうなのマジで呪いですわねこれ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:22

    修正が来るのは確定したからにじ甲は悲しい結果になってもしゃーないで済みそうでよかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:40

    >>115

    もともとサクセスがメインコンテンツなんですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:47:09

    前作→今作で追加された要素を考慮して点入りやすくしたら
    あまりに点入りやすすぎる調整にしてしまったので再調整するって感じのアプデかなこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:15

    ついに祓われるのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:03:09

    >>120

    そうかもね

    今作3年縛り結構回してると転生がスカウト出来るから訳分からんくらい上振れデータ出来ることあるんだよね

    上振れすると去年のにじ甲でも優勝できるくらいのチームが出来るからここの差が回してて怖いなって思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:51

    >>110

    まあ確率下がれば維持しやすいってことだから変動が多い前作とトントン

    お調子者キャプテンとかだったら全員ノリノリを維持しやすくて楽になる可能性もある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:26

    失点のしやすさって「プレイヤー」の失点のしやすさって考えて良いのか?
    もし万が一防御側の失点のしやすさだったらプレイヤーが呪い掛ける状況もなくなって戦力伸びる前の苦しい状況は何も変わらんぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:51

    修正見てたけど転生スカウトとか考慮すると2022よりだいぶ緩くなりそうだねこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:04

    >>124

    それは元々そういう仕様だし、そこに固有戦術で点取ってく→1点がデカいので勝ちを拾いやすい

    って感じだからええのよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:17:25

    >>118

    逆に例年と違う戦いになって面白いかもしれん

    最近は今までの選手を超えられるかっていうインフレバトルになってたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:24:01

    修正が入った場合2022→2024の違いは
    ・転生スカウト・転生留学生・他校調査など公式の新要素
    ・CPUの戦術対応レベルが上がった?
    ・今までより評判に対して強いチームが対戦相手に出てきやすくなった
    だけかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:25:36

    >>128

    基本的なバランスが2023と同じくらいになるとは限らないけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:33:43

    >>129

    期日が1カ月しかなくて他の不具合や難易度調整もあるなかで、いいかんじのバランスに調整って難しいから殆ど去年の仕様に戻るんじゃねえかなって思ってる

    月曜日テンションだけは去年のやつに戻すってのが無いから独自調整だろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:36:37

    >>124

    相手は2022ぐらいの打で、こっちは今作レベルで打てたら、バランスぶっ壊れると思うんですけど…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:50

    この企画をアプデに合わせて1ヶ月ズラすわけにもいかんしねぇ
    まぁ来年のにじ甲やる時に今年の育成環境が笑い話になるくらい良い調整してくれるのを祈るしかないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:46

    呪いもテンションも流石にお上の方にもご不評の声届きあそばせましたのか修正入りましたわね
    今年のにじ甲は修正前でやるからある程度致し方ないとしても来年度からはもう少し楽しい栄冠になるとよろしいですわね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:41

    もしかすると呪力も無くて、シンプル打高投低がこの結果を引きおこしてただけなのかもね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:33

    >>134

    流石にそれは多分無いですわ

    どっちかと言うと流石にそういう調整してるとは言いにくかったからそういう側面のある投高打低って言葉を使ってる感じはありますわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:57:43

    >>135

    >>79で言われてるような、元々あった連打モードと打高調整が組み合わせってこの結果になったってのは十分ある範囲だと思いますわ

    呪力総量とか、呪い合いとか、領域の押し合いとか、シナリオとか言われてるものって今作で追加されたにしてはあまりにも複雑すぎますもの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:57:51

    昔から連打モードがないわけないのにずっと公式には認めてないし
    まあ公式で認めちゃうと上手くやらないと茶番感出るからしゃーないところはあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:58:42

    >>134

    呪いも挙動的には連打モードの延長線っぽいし

    打高と連打モード合わさった結果が呪いなんじゃないかと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:00:58

    >>137

    実際上手くやれなかったのが2024で呪いって呼ばれてる現象だしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:13

    >>136

    その辺は複雑そうに見えてだいたい総合戦力(試合戦力)ゲーってだけだからずっとあった要素だし複雑でもないんだよね

    そこに異常な打の強さと(エラー含む)点数の平均値爆上がりで試合調整の露骨さがより一層可視化されてたってだけでね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:22

    理屈は分からなくても試合後半に急に露骨な連打モードに入るって挙動自体はみんな感じてて、そのクソみたいな仕様の事を呪いって言葉で濁してただけだからな

    呪力がないってよりか、呪力の正体は打高設定が悪さしてたっハッキリしたって感じじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:05:06

    2024のにじ甲、名前は出さないけど推しチームが最高のメンバーだっただけに例年と比べてステ低くなるのほんまに無理

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:05:39

    アプデもっと早くできただろ………

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:05:46

    まあ呪い関連はぶっちゃけ半分活路があるはずっていう願望込みでの考察でもありましたわ
    活路がないという考察ならする意味がないから当たり前ですけども

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:07:29

    >>143

    前々から言われてるが1カ月でバランス調整してるのは早いぐらいだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:58

    >>143

    むしろめっちゃ早いですわ

    正直来年まで放置とか覚悟してましたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:10:10

    アプデ後がどうなるか次第ではありますけど正直にじ甲には間に合うわけないし2025で改善してればいいなと思ってたのでとりあえず一安心ですわ
    変に開き直られてこのまま貫き通されるのが一番怖かったんですの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:14

    今年駄.作で栄冠やらされる監督可哀想すぎるだろ
    来年のにじ甲も同じ監督陣でやらせてあげてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:42

    >>142

    今年の監督は来年リベンジ枠も結構ありそうなのが救いっスね

    生徒は半分くらいは変わっちゃうだろうってのはしょうがないけど監督によっては今年のメンバー意識でドラフトしてくれる人もいるかもしれないっス

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:08

    >>150

    スカウトで転生来るのがクソ強いから上振れば作れる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:13

    「全部KONAMIが悪い」をプレイヤーが正々堂々言えるの不名誉すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:44

    >>150

    理不尽ゲーにどれだけ抗えるかって配信ってのもそういうものとして見てれば楽しめるよね

    監督たちがあまり気負わないことだけは願うのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:24

    このタイミングで修正きても荒れるだろうけど、にじ甲後で修正きてもケチつくみたいで哀しいな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:20:54

    >>145

    >>146

    逆に言うと元から把握自体はしてて現実の甲子園やらに合わせて発売日遅らせられないから強行したってだけなのではないかしら

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:51

    >>152

    今更やろ

    何十年前からしゃあコナミ・エフェクトっ!!って愚弄されとると思うてんねん

    コナミの通常運転や

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:23

    実況スレが愚痴杞憂まみれで、こちらは割と落ち着いてたのですけれでも
    実況スレがちゃんと実況しだしたらこっちで愚痴杞憂急に増えたのはなんか腹立ちますわね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:23

    >>155

    うーん把握してたかどうかは置いといてもこれ以上遅らせられないから出したってのは濃厚だから仕方ない本当に仕方ない

    毎度のことではあるけどさすがに分かりやすすぎるバグ多かったからねっ

    しゃあけどこれでも例年よりは発売だいぶ遅いわっ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:26

    単純に今までにじさんじでやった大型企画でコナミ関係が効果処理以外はプレイヤーの采配次第の遊戯王とある程度修正し尽くしてたパワプロだったってだけじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:12

    >>143

    毎回最初の不具合や難易度調整はいちかげつかかってる


    発売日と同時に進行不可の修正パッチ配るくらいして欲しいが無理なんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:51

    >>157

    公式発表という燃料が投下されちゃったからね

    さすがに配信中の実況スレで配信に関係ない愚痴する奴は空気読めて無さ過ぎるのさ!

    まあそもそも考察とかでもなく中身あんまない愚痴だけしたところで百害あって一利なしだからあまりバランスは取れてないんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:28:15

    というかパワプロにおいて毎年バグ発見からの修正ってのは割とあるあるなんスよね
    2020や2022が致命的なバグが無かっただけで、2018とか酷かったス
    だから例年遊んでる人は割と慣れっこでヤンス

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:10

    >>158

    嘘かまことかライバーとリスナーという数の暴力でデバッグ作業が捗ったというマネモブもいる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:30:09

    >>157

    実況スレに書いちゃいけないことってわかる頭があるなら、他のスレにも書いても人を不快にさせるだけってわかって欲しいよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:48

    >>163

    割とありそうではあるんだよね

    というか配信とかいう改竄しようがない媒体で検証をしていたんだ 尊敬が深まるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:36:24

    最近のゲームは実際多いよ
    とりあえずプレイヤーの反応SNSなどで見て1ヶ月くらいでバランス調整

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:13

    >>134

    いや呪力って今までと違う言い方してるだけで元々前作からあった連打モードの延長戦や

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:46

    >>162

    その結果KONAMIへの積年の恨みを抱えたプレイヤーが多勢いるのは悲哀を感じますね

    ファンの叩いてる率が多分ゲーム会社で一番高い会社としてプロスピ遊戯王旧ウイイレプレイヤーにお墨付きを頂いている

    まあそれだけゲームの土台が面白いってことでもあるんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:21

    >>167

    スポンサー様の手前、いつもの雑調整とバグとコナミエフェクトを

    呪いという単語に変えて何とかネタに昇華しようとしているライバーたちには悲哀を感じますね


    なおにじ甲と関係ないコミニュティの評価は容赦なく罵声が飛び交いダダ下がりしてる模様

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:59

    >>167

    呪力は総合戦力のことじゃなかったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:22

    >>169

    ウム、ライバーのてまえ表立って愚弄する奴が少ない分にじ甲界隈が一番優しい世界になってるんだァ

    まあ大会終わったら保険が切れそうだからバランス取れてないんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:28

    >>170

    ヒムの理論で言うなら呪力総量が総合戦力(試合戦力)で呪力を感じるのが連打モードで呪い合いがターニングポイント(的なもの)だね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:51:26

    割と議論することが少なくなってきましたし結論もつきましたから次スレ要りますのかね……?
    待てよ ゴミ箱としての需要はあるんだぜ

    そして自己崩壊が始まる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:08:29

    フレン夏の公式戦第一試合、10点差がノーアウトで4点差まで縮められたよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:51
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:10:06

    >>175

    ムード×高ステータスで互角の相手なので割とあり得た話でしたがこわいですわね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:11:03

    しゃあ!コナミ・エフェクト!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:11:12

    言っても同点近くまでで止まる良い試合演出パターンな可能性もあるんだよね
    どっちみち露骨すぎ?クククク...

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:13:02

    今心の底から買わなくてよかったと思ってる
    様子見した1か月前の自分を褒め讃えたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:13:10

    >>173

    一ヶ月はこの状況で戦うことになる訳だからスレ自体は必要なのかもしれないね

    呪力以外の栄冠の研究もできるしな(ヌッ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:14:43

    >>179

    買ったワシとスレ主含むその他大勢の同胞を愚弄するのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:14:45

    >>179

    ウム俺も今回はにじ甲に合わせて買おうと思ってたけど仕事で忙しかったのもあって買い逃したのは不幸中の幸いだったんだァ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:14:51

    というか元々パワプロのバランスなんてこんなもんで1年たってようやくまともになるくらいの勢いだって毎回思ってたからこんな言われることにびっくり
    そんな新規はいってきてるのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:15:19

    >>174

    追いつかれて勝ち越されてるじゃないかよ えーーっ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:17:45

    大型企画で大量に人呼んでライバーの姿で野球させてるから競技に興味なかった層も見てたのもあって新規は多かったよ
    それに発売直後に案件でやるってのもそうそう無いし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:21:40

    ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:24:31

    かっこいいぜKONNMAI
    名だたるライバー達に呪いを叩きつけて疲弊した姿を見せるその心意気
    俺が推しのリスナーなら頬を濡らすね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:31:48

    広報・営業「ふざけんなよボケが」

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:39:59
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:43:58

    呪い研究の第一人者としてイブラヒム学会長を熱狂にも呼んだ方がいいんじゃないスか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:45:26

    >>190

    ウム…

    イブは貢献しすぎを超えた貢献しすぎなんだなァ

    というか今作に関しては栄冠界隈全体で見てもとんでもない貢献なんだよね 凄くない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:48:23

    >>190

    最後の配信の雰囲気を見た上で表に引っ張り出すだと?そんな事出来るわけねぇだろっ(ゴッゴッ)

    落ち着くまではそっとしといてやれって思ったね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:51:54

    にじさんじ推し始めて初めてのにじ甲が阿鼻叫喚すぎて悲しいですわ〜推しが監督なので共に苦しむ覚悟を決めましたわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:54:03

    >>193

    そうや! それでいいんや!

    でも苦しんでいてもスレ嬢の推しはきっと楽しませようとしてくれるんだよね 一緒に苦しみながら喜びも分かち会うべきだと思われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:58:41

    草ですわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:01:02

    フレンが呪いに打ち勝った… 天国の学会長も笑顔になる…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:08:51

    >>196

    死んでないどころか昨日誕生日だったんだよね

    待てよ 大体誕生日の三日前くらいに"あの配信"があったんだぜ

    ふぅん そういうことか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:09:38

    フレン、見事じゃ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:10:19

    正直フレンの戦術ほとんど最善手取ってたよな
    それでこの結果になるってやっぱヤベエわ
    逆によくあの細い糸通し切ったと褒めるしかない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:11:01

    >>199

    本当に名采配を超えた名采配なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています